himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-18 行ったのは中国じゃないよ〜。
2006-03-17 家に帰ってみると思ったより大きい。
2006-03-16 確定申告「は」終わった。
2006-03-15 確定申告終了〜。ヽ(*^。^*)ノ
2006-03-14 確定申告に必要な資料は。
2006-03-13 風が強かったので。
2006-03-12 小石川植物園へ。
2006-03-11 確定申告始めました。
2006-03-10 毎年ホワイトデーの売場で思うのだけど。
2006-03-09 砂出ししてあっても。


2006-03-18 行ったのは中国じゃないよ〜。


幕張だよ〜♪

てことで、昨日のフーデックスで展示されてた
おなじみ、ギンビスの たべっこどうぶつ の
中国向けパッケージ。

確かに、バターは「牛油」だねぇ。(^.^;)

先頭 表紙

【まりんさま】どうでしょう?ワタシ個人は、このての菓子は、日本のが一番美味しと思うわ。 / もえっち ( 2006-03-19 11:19 )
【秋葉原行商人さま】うんうん。ここに展示されてたから、新製品かも。 / もえっち ( 2006-03-19 11:17 )
日本のお菓子って、中国での評判はどうなんでしょ? / まりん ( 2006-03-18 22:10 )
これは見たこと無いなぁ・・・ギンビスの製品は見ますが。あ、新製品なんだ! / 秋葉原行商人 ( 2006-03-18 20:53 )

2006-03-17 家に帰ってみると思ったより大きい。


[天気:曇りかな。]
と、いうのは、家具に ありがちだけど、
昨日は税務署行くついでに←江戸川南税務署は、かなり街外れというか西葛西駅から、かなり南、左近川のちょい北にある。
雨降る前に買い物済ませようと思って、
ワタシ的には割りと早い時間に
臨海町のベルクで買い物を。←ベルクは、気分的に なんとなく遠いので、そんなには使ってない

で。
良く買いがちな、カット野菜とか、
冷凍のシーフードミックスとかが、
いつも通りに買ってきたつもりなのだけれど、
いつも使っている物に比べて、
なんだか、妙に量が多い。(^.^;)

まま、冷凍のシーフードミックスは、半量残すとして、
カット野菜は残すワケにはいかないので、
昨日作った ちゃんぽんは、
みょ〜〜〜に、野菜の多い出来に。

いわゆる、へるすぃ〜??(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西のベルクで買い物して
・ちゃんぽん
・青ネギ納豆入りで、まとまってない玉子焼き
・厚揚げぽん酢
に、適当な辛口の国産白ワイン。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、小石川植物園の満開な山茱萸(サンシュユ)。
大きい写真は、この辺で終了かな。

先頭 表紙

いえいえ〜。つ〜か、紹介するほどのモンでもないんですが。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-18 19:10 )
ありがとうございます。 / ホエール ( 2006-03-18 12:38 )
【さるこさま】たいていの家具売場は広いので、なんとなく小さく見えるのよねぇ。家に置くより。ちゃんと測って買っても、実際置くと、大きく感じるもの。 / もえっち ( 2006-03-18 11:40 )
【秋葉原行商人さま】冷食は、どうしても定価で買いたくなくて〜。ψ( ̄∇ ̄)ψそれで切れたら、仕方ないっと♪そもそも、うち冷凍庫狭いので、そんなに たくさんは買い置きできないんですよぉ。 / もえっち ( 2006-03-18 11:37 )
【ホエールさま】厚揚げを、トースターで加熱して、ポン酢かけて、カツオ節乗せるだけ〜ヽ(*^。^*)ノです。乗せるのは、あれば、大根おろし乗せても美味しいかな。 / もえっち ( 2006-03-18 11:34 )
ありますあります!私も椅子買ったら思ったより大きくて。。部屋が狭いだけって話でしょうけどね。。。。。>< / さるこ ( 2006-03-18 09:03 )
冷食はいつの間にかフリーザーを占拠していて・・・無いととても不安になってしまうのですが。 / 秋葉原行商人 ( 2006-03-17 22:19 )
厚揚げぽん酢って、どんな風に作るのですか? / ホエール ( 2006-03-17 08:49 )
ついでに。ベルクに入ってるパン屋の惣菜パンも、近隣他店に比べると、心なしか大きい気がする。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-17 00:33 )

2006-03-16 確定申告「は」終わった。


[天気:曇りのち雨。]
けれど。
ふと、前日の日記を書いていて、
提出した書類を「平成16年用」の画面で
こさえていたことに気付き。(^◇^;)←ワタシの見たときは「【ご注意】17年分用ではありません。」とか無かった・・・よなぁ。

や〜IEの「おきにいり」が、16年用直になってて
まったく気付かずに作って、堂々の提出。ヽ(´・`)ノ

しかし、気付いた時点で、〆切時間は過ぎてて
出し直しは無理なので、
さっき税務署問い合わせて、「修正申告」してきたわ。←税額が違うから

あ〜びっくりした。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、焼酎の多い居酒屋で飲んで
・ささみの梅マヨ和え@お通し
・アジの なめろう
・いかゴロ煮
・肉じゃが
・ホッケ焼き
に、八海山と菊水と適当な燗酒。←焼酎飲んでないし〜

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、小石川植物園の梅。
12日の写真の、反対側から。

先頭 表紙

【ふうさま】今年は、陽気が変だったので、早咲きも遅咲きも一度に咲いて、特別きれいだった気がします。 / もえっち ( 2006-03-17 00:05 )
【まりんさま】はい、無事できました。もう〜余分な手間を。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-17 00:03 )
いつももえっちさんの写真で春を知る感じがします〜今年もきれいですね〜 / ふう ( 2006-03-16 21:42 )
修正出来たのね。お疲れ様でした〜 / まりん ( 2006-03-16 21:27 )
小石川植物園行っとけば良かったー仕事中に・・ / エディ ( 2006-03-16 18:30 )
きっと同じ様に間違えた人が沢山いて苦情が殺到したんじゃないですか〜?ご苦労サンでした。 / エディ ( 2006-03-16 18:28 )

2006-03-15 確定申告終了〜。ヽ(*^。^*)ノ


[天気:とても晴れ。]
それにしても、昨日は、
提出当日に、【確定申告書等作成コーナー】で、入力して
プリンターで印刷したら
入力した字が出ない。(^◇^;)

なんで??
ウチのあまり使わない古いIEが、いけないの???←SP1入れて6.0.28
あまり更新してないアクロバットリーダーがいけないの??←こっちも6.0

プリンター自体古いから、数字出て無くても、
10数枚印刷するのに1時間かかって←最高品質で印刷するので大変に遅い
もしや、黒インク切れ??(−−;)
に、ようやく気付き。←ウチのプリンターはカラーインクと黒インクが別々

や〜こんなのQAには載ってないし、
危うく、国税庁に問い合わせしちゃうトコだったわ。
やれやれ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン立ち飲み寄ってきたので
葛西のイトーヨーカドーで買い物してたけど少なく作って
・豚とキノコと野菜のトマト煮
・ホテルブレッド@これはプチリール
に、適当な紅茶。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、小石川植物園の満開な紅梅。

先頭 表紙

は〜い。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2006-03-16 18:10 )
お疲れ様でした〜 / まりん ( 2006-03-15 23:26 )
そうそう。IEでないと、ちゃんと動作しないってのが、いただけないですよねぇ。「IEでないと」ってのは、個人サイトは、まぁ仕方ないとして、国のサイトとしては、ねぇ。何かの名称も、全角8文字しか入らないので、毎年手書きで書き足してます。・・・まぁ、それでも、ナイよりはマシかな。 / もえっち ( 2006-03-15 23:17 )
あのシステムはイマイチですね。控除の部分も該当する部分に入らなかったり・・。それよりIE使っていないのでそのときだけ起動させるのはねぇ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2006-03-15 23:11 )

2006-03-14 確定申告に必要な資料は。


[天気:寒い曇り。]
この期に及んで、パラパラとやってきたり。
(ま、例年のコトだけど)

それにしても。
昨日の時点で、それも、夜になってから、
渡されてた通帳の最後の印字が
去年の11月までなことに、気付き。(^◇^;)←即ち12月の数値は一部不明

なんか、もう、ちゃんと、きっちり、正確に、
やろうとすればするほど
深みにハマりそうだったので、
まぁ、数千円程度の誤差は、良しとする。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店に食べに行って
・ペペロンチーノ
・よくばりカルボナーラ
・ハーフガーリックピッツア
・シーザーサラダ
に、チリのビニャマイポのシャルドネな白ワイン。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、小石川植物園の満開な桃色の梅。

先頭 表紙

【もんちゃさま】お、高知開花しましたか。四国暖かいですよねぇ。一昨日は、こちらも雪がパラついたらしいです。ワタシは見てなかったですが、寒かったですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-15 22:17 )
【おねえさま】そう、面倒なんですよねぇ。やっちゃえば、どってことないんですが、元データがなかなか揃わないもので・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-15 22:14 )
高知で開花したらしいねーー。高知あったかいんだろうなー。名古屋はおととい雪だったよ、おい!! / もんちゃ ( 2006-03-15 21:52 )
昔プーの時は確定申告してました。めんどくさいですねぇ・・・ / おねえ ( 2006-03-15 20:50 )
それは、かなりダメージ大きいですねぇ。区切りの良いところで、一応、保存してますわ。 / もえっち ( 2006-03-15 17:27 )
うちもやっと確定申告終わりました。 ネットでやろうとして入れた数字が全部飛んだ時にはかなり脱力 / koeda ( 2006-03-15 16:21 )
ここで敷物広げて、何か食べてた人は、結構居ましたよ〜♪花と団子? / もえっち ( 2006-03-14 23:59 )
梅、綺麗だけど、メニューのペペロンチーノとピッツァが食べたい。花より団子です。 / ホエール ( 2006-03-14 23:53 )
そうなの、ホント見頃だったの〜♪ / もえっち ( 2006-03-14 23:38 )
梅、綺麗に咲いてますね〜♪ / まりん ( 2006-03-14 23:22 )

2006-03-13 風が強かったので。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、遠出は やめて、
お買い物自転車出して、妙典へ。

や〜往きは追い風で、旧江戸川自転車道を
ろくに こがなくても20km/h出てたけど、
帰りは向かい風で、
往きの倍以上で こいでも10km/hっか出ない。(^◇^;)
で、近場なのに、結構疲れたわ。

さて、妙典まで何しに行ったかと言えば、
この前、近所の回転寿司で失敗したので、
それを取り返しに、スーパー回転寿司のやまとへ。

や〜ここは、さすがに美味しかったねぇ。(∩.∩)
時間、早めに行ったから、カウンターは待ちナイだったし。
帰りに見た並びの自転車には、
瑞江駅前の駐輪場ステッカーが貼ってあったから、
なにげに、江戸川区から遠征している人、多いかも?

それから帰りは、さすがに川沿い走る気は無かったので、
千葉側の一般道を使って、
南行のヤマダ電機と、浦安の西友に寄って帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・鶏ねぎまと皮と軟骨つくねと砂肝とせせりを塩で
・ささみ柚子こしょう
・どてかつ
・大根サラダ
・肉豆腐
・とりわさ
に、ホットウーロンハイと黒ホッピーと梅酒レモン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、小石川植物園の満開な白梅。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】妙典は、いけすに、アジとか高足ガニとかが居るあたりが、スーパーなのかも?砂銀の方は、店が小ぶりなので、いけすは、ちょっと解らないですが。 / もえっち ( 2006-03-14 19:01 )
【まりんさま】やはり、あの店美味しいですよね♪砂銀にもあるのだけど、心なしか、妙典の方が美味しい気が。 / もえっち ( 2006-03-14 18:58 )
【ホエールさま】は〜い、なんとかしました♪(^−^)b / もえっち ( 2006-03-14 18:57 )
【もんちゃさま】は〜い(^0^)ノ゛さっきプリントして提出してきたわ。夕方近くだったから、やはり空いてたわ♪ / もえっち ( 2006-03-14 18:56 )
気になっていたのですよ。何がスーパーなのか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-03-14 16:17 )
あの評判の良いお店ですよね〜一度行きました。 / まりん ( 2006-03-13 23:30 )
ギリギリで、どうにかなるでしょう。回転寿司のリベンジ出来て、よかったですね。 / ホエール ( 2006-03-13 22:59 )
あー、でも明後日までだから大丈夫よーー。私役所に水曜日に仕事で行く予定だけど、混んでるかなーー、やだなーー。 / もんちゃ ( 2006-03-13 22:44 )
で。密かに、確定申告終わらなかった〜ヤバし。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-13 22:30 )

2006-03-12 小石川植物園へ。


昨日は、お出かけ自転車出して。
これから出かけるので、
詳しくは、あとで、書き足す予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

[天気:風の強い曇り。]
午前中は、ダーリンが仕事に出ていたので、
昼から出て、まず、東砂の餃子屋で
久々にランチセット。←なかなかランチの時間に行かない

それから、旧葛西橋通り、馬車通り、を通って、
両国橋で隅田川を渡り、
靖国通りを通って、神田本屋街をかすめ、
水道橋の駅と後楽園をかすめて、
文京シビックセンターを曲がって、
適当に、小石川植物園に。

や〜この日は暖かかったし、梅も見頃で、
園内大変に賑わってたわ。
ま、敷地が広いから、混んで仕方ないってコトはなかったけど。
時期的に「桜が咲いた」とかじゃないし、
ここの植物園自体、ちょっと交通が不便だし
入園料は330円かかるし
一応アルコール禁止だから
桜が咲いても、おおっぴらな宴会はできないはず。ヽ(´・`)ノ

で、まぁ、気の済むまで梅を見物し、
ついでに、旬な(?)奥の杉や檜の木を見物し、
1本だけ植えてある満開の寒桜と
今日あたり満開と思われる、寒緋桜など見て
園内見物だいたい終了。

で、帰りは、神保町のタリーズに寄ってお茶休憩して
日本橋の三越寄って買い物して、帰宅。←新館に駐輪場があるっ!!

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、日本橋三越の地下で買い足して
・菜の花とキノコの焼き蕎麦@家にあるもんで適当に作った
・和総菜盛り合わせ@似た味ばっかで、いまいち
に、適当なお茶。

写真は、小石川植物園の満開な梅林。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あれは、謎ですねぇ。この日は、国立や都立公園の職員より、はるかに無愛想な ね〜ちゃんが、入場券売ってたわ。あれなら、他の公園みたいに、自販機にしてくれた方が、よほど感じ良いかな。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-03-13 15:38 )
【まりんさま】今年は、梅が紅白一度に咲いて、特にきれいな感じです♪ / もえっち ( 2006-03-13 15:33 )
【ほのぴ〜さま】は〜い、こちらは梅と早咲きの桜が、満開です。 / もえっち ( 2006-03-13 15:32 )
【さるこさま】はーい♪って、たいしたナニも出ないけど。(^0^) / もえっち ( 2006-03-13 15:32 )
【もんちゃさま】暖かい日は、やっぱ外に出ないと♪でも、ジョーバ良いなぁ・・・。(^.^) / もえっち ( 2006-03-13 15:31 )
【ホエールさま】梅の時期のココは、ホントきれいです。(^−^) / もえっち ( 2006-03-13 15:30 )
小石川は何故かたばこ屋で入場券を買う。何故なんだろう??? / 秋葉原行商人 ( 2006-03-13 01:03 )
わぁ綺麗ですね〜 / まりん ( 2006-03-12 21:13 )
うわ〜〜いろづいてる〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-12 18:27 )
いいですね〜楽しみにしてます(*´д`*) / さるこ ( 2006-03-12 14:51 )
ええなー、家の中でジョーバじゃ見れない風景ね。 / もんちゃ ( 2006-03-12 13:17 )
凄く綺麗。綺麗なのを見ると、心があったかくなれそう。 / ホエール ( 2006-03-12 11:33 )
梅が満開♪中央の黄色いのは、梅でなくて、下の写真と同じ、山茱萸(サンシュユ)。 / もえっち ( 2006-03-12 11:04 )

2006-03-11 確定申告始めました。


[天気:たぶん暖かい晴れ。]
てか、今年は、始めるの、ギリギリ過ぎだ〜。ヽ(´・`)ノ
でも、週末は、遊びに行っちゃうから、
提出は、週明けの月曜を予定。

てことで、月曜午後に、南税務署で張っていれば、
自転車で提出に行くワタシが見られま〜す。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートと親父パンで買って
・中華風コーンスープ←これだけ作った
・カツサンド@半額
・テリヤキチキンバーガー@半額
に、プーアール茶。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、木場公園で咲いてた、山茱萸(サンシュユ)。
どうぶつの森のゲームで、サンシュユのぼんさい、が出たときは、あまりのマニアさに、ちょっと笑った〜。

先頭 表紙

【まりんさま】あははは。名札付けて走ってるワケじゃないからねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-03-12 10:15 )
【ほのぴ〜さま】あらら。返ってこなかったか、予想外に、出が増えちゃったか??(^.^;) / もえっち ( 2006-03-12 10:13 )
よし!張っていよう!・・と言いながら、通り過ぎても全然気が付かないですね〜その頃私はソウルダイナーで遅めのランチして居るかも〜 / まりん ( 2006-03-11 14:01 )
うちの父ちゃん・・・確定申告で自分のおもうようにならなかったために・・・また、うつになっちまったよ・・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 11:33 )
【ホエールさま】いまやってま〜す。(出前さいそく電話応対風) / もえっち ( 2006-03-11 11:08 )
【さるこさま】なるほど。確かに、短期ですねぇ。ワタシもこの時期だけ短期ボランティア〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-03-11 11:07 )
【秋葉原行商人さま】お勤め人の副収入は、20万まで、申告しなくて可ですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-03-11 11:06 )
確定申告、終わりましたp(^^)q / ホエール ( 2006-03-11 08:44 )
確定申告の時期ですね〜★私はこの時期になると短期バイト(確定申告)をしていたことを思い出します^^ / さるこ ( 2006-03-11 07:15 )
今年はとぼけます(笑)だって微妙な金額なんだもの。 / 秋葉原行商人 ( 2006-03-11 02:00 )

2006-03-10 毎年ホワイトデーの売場で思うのだけど。


[天気:寒い雨。]
バレンタインのお返しに、
お菓子やハンカチは、ごく普通に良いとして、
スケスケレースや、布の極端に小さい、えっちぃなパンツとかは、
いかがなものか。(−−;)

たとえ、渡す相手が、水商売の ね〜ちゃんだったとしても、
確実に嫌われるよね。ヽ(´・`)ノ

どうせ下着を買うなら、渡す相手と一緒に
女性下着売り場に行って、←行ける男子は少数派と思われ
相手が欲しがったの買ってあげる、くらいの、←高級レースのは結構お高い
らぶらぶ♪でないと、ねぇ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・豚ごまだれ鍋@ケンタロウレシピ
・マグロ納豆
・アサリの紹興酒蒸し@アサリがいまいちだった・・・(−−;)
・ソーセージの揚げパン@ファインブレッド
に、本醸造の銀嶺月山。

写真は、葛西のヨーカドーの、ホワイトデー売場。

先頭 表紙

ここは、あらかじめ、軍資金(?)に、お年玉を確保しておくとか?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-03-12 10:11 )
何で息子が貰ったチョコのお返しに、私の財布が軽くなるんだろう・・はぁ・・ / まりん ( 2006-03-11 14:03 )
や〜勇気あっても、下着は渡して失敗率98%(もえっち勝手な推定)くらいかと思われ。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-11 11:05 )
買う勇気があるのが、素晴らしい。 / ホエール ( 2006-03-11 08:43 )
そそ。こういうのは、好みもサイズも、あるからねぇ。(^−^) / もえっち ( 2006-03-11 00:58 )
確かに〜!!彼氏さんとか旦那さんじゃないと要らないし困りますよね。。。。^^; / さるこ ( 2006-03-11 00:45 )
や、確定申告やってたら、うっかり日付変わってたわ。ははは。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-03-11 00:16 )

2006-03-09 砂出ししてあっても。


[天気:寒い曇り。]
あさりは、1cup(200cc)の水に
小さじ1(体積的に5cc)の塩を溶かして、
平らなステンレスのバットに並べ、
さらに一回り大きいバットでフタして、砂出しをしている。

が。
昨日は、面倒だから、そんなのサボって、すぐ みそ汁にするつもりで、
あさりのパックを開けようとしたら、小さい字で
鮮度を保つため砂出ししてませんので
60分は砂出しして下さい。

って、書いてあるのに気付き。(^◇^;)

で。
すっかりヤル気を無くし、
砂出しは一晩置いて、翌メニューに変更。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
西葛西のジャスコで買ってきて
・適当な、にぎり寿司@30%OFF
に、プーアール茶。

写真は、本文と関係なく、7日に書いてる、木場公園で咲いてた、子福桜(コブクザクラ)。

先頭 表紙

【もんちゃさま】あははは。スーパーで買うと、たいてい砂出ししてあるわよねぇ。確かに、下に沈む〜。(^0^) / もえっち ( 2006-03-11 00:27 )
【秋葉原行商人さま】あ〜にんにくも美味しいですよね♪昨日はしょうがの千切りを入れましたが、アサリ自体が、いまいちでした・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2006-03-11 00:26 )
【ふうさま】河津桜は、2コ下に写真貼ってますが、開花が早いですよね〜。今週末は、梅とか大寒桜とか、見に行く予定です。(^−^) / もえっち ( 2006-03-11 00:24 )
【ホエールさま】あらま。みそ汁好きかしら?バターも好きだけど、トマト味のボンゴレも好きかな♪ / もえっち ( 2006-03-11 00:22 )
【まりんさま】ダーリンが嫌いでも、ワタシが好きだと、食卓に上がる食材は、結構ありま〜す。(∩.∩) / もえっち ( 2006-03-11 00:20 )
砂だししなくても私食べちゃってる。下に沈むしー、ウヒヒ。 / もんちゃ ( 2006-03-10 20:11 )
紹興酒蒸しは中国醤油とニンニク等の香辛料を効かせると本場っぽいかも・・・・(でもニンニク+白ワイン蒸しが好き) / 秋葉原行商人@上海 ( 2006-03-10 12:36 )
河津桜も見ごろらしいけど こちらでも もう桜が〜〜〜 愛らしいですね〜♪ / ふう ( 2006-03-10 01:49 )
うちの娘は、アサリの味噌汁が大好物です。酒蒸しやバターなどは、あんまり食べません。 / ホエール ( 2006-03-09 20:31 )
潮抜き、時間掛かりますからね〜私は好きなんだけど、他3名が食べないのでメニューに上がりません。 / まりん ( 2006-03-09 18:46 )
や〜でも、スーパーで閉店前の割引で買った寿司は〜豪華なのかな〜??今夜は寒いから、何か暖かいものを。 / もえっち ( 2006-03-09 18:38 )
いつもメニューが豪華ですね〜うちなんかいつも鍋ですよ(笑) / おねえ ( 2006-03-09 18:24 )
てことで、今夜は、あさりの紹興酒蒸しを予定。 / もえっち ( 2006-03-09 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)