himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-27 雨が降っていたし。
2006-02-26 春告草(はるつげぐさ)。
2006-02-25 タオルのシーツは。
2006-02-24 東葛西の方にある。
2006-02-23 ダーリンが飲み会だったので。
2006-02-22 押しボタン信号は。
2006-02-21 別に具合悪いとかでないんだけど。
2006-02-20 荒川の自転車道に。
2006-02-19 いまいち(−−;)な日。
2006-02-18 さるが越してくると言うので。(どうぶつの森ゲーム内の話で)


2006-02-27 雨が降っていたし。


[天気:だいたい晴れ。]
ダーリンは、床屋に行っちゃったしで、
昨日は、まったくの土踏まず〜。ヽ(´・`)ノ

それにしても、日本橋高島屋地下の催事で、
萩の月を見かけながら、化粧箱入りだからって←普通催事に徳用は来ない
買ってこないダーリンって、どうよ?(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが高島屋で買ってきて
・まつおかのお総菜
・古市庵の稲荷
・白菜の煮物
・唐揚げとニラレバ@これはオリジン
に、純米の玉の光@燗で。

写真は、本文と、まったく関係なく、前日書いてる、錦糸町の精工舎跡に建った、4/20オープンのオリナス

先頭 表紙

↓そそ。加ト吉の冷凍うどんだったら、スープ&具付きのなら、お湯計って、解凍するだけだから、その辺から。 / もえっち ( 2006-03-01 11:31 )
ゑ〜。(^.^;)そんな理由だけなら、出前の店の人に、そのまま言って、あとで引き取りに来たら、呼んでもらって、家の中から渡せば良いんでないかい?あとは、容器捨てるタイプの宅配かな。って、ダウンしてるときに、ピザと中華はツラいから、とりあえず、兄様が、ダウンした母用に、うどん作れるように、仕込むとこから、かなぁ。 / もえっち ( 2006-03-01 11:30 )
出前は、家の前に器が置いてある姿が嫌なんだって。買出しするにしてもお金出してくれるわけじゃないし、だったらカップ麺で良いとか言うけど、私がそれは嫌なのよ・・ / まりん ( 2006-02-28 23:45 )
【まりんさま】そりゃ〜彼は、そういう買い物、好きだからねぇ。つーか、なんでダウンしているのに作れるのかしらん?ダウンしたときくらいは、割り切って出前とか、あわじやオリジンに、子供らに買いに行ってもらうとか。 / もえっち ( 2006-02-28 17:52 )
【ふうさま】萩の月っぽい奴の中では、やはり萩の月が一番美味しいですよねぇ。 / もえっち ( 2006-02-28 17:44 )
【もんちゃさま】そうなのそうなの〜。(ToT)たまになんだから、食べたいよねぇ。 / もえっち ( 2006-02-28 17:43 )
【ホエールさま】え〜でもねぇ、どっちというなら「化粧箱入り」の方が普通で、値段も、ちょっとしか変わらないのよぉ。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-28 17:42 )
【秋葉原行商人さま】え〜。だって、ここらでは滅多に買えないし〜。食べたいじゃない。 / もえっち ( 2006-02-28 17:40 )
でも高島屋の地下でお惣菜買ってきてくれるなんて優しいじゃないですか〜私はダウンしてても自力で作らされますよぅ。 / まりん ( 2006-02-28 09:01 )
タカラブネというお菓子屋さんに「るんな」という似てるお菓子あるけど 萩の月を知ると ちょい物足らないとこないだ思いました。 / ふう ( 2006-02-28 08:12 )
お金払えばいいんでしょって思って欲しかったよね。私も食べたいー。 / もんちゃ ( 2006-02-28 07:42 )
催事の時って、高いのしかないんだもんね。だから、旦那さんは買ってこなかったんじゃないんでしょうか? / ホエール ( 2006-02-28 06:50 )
う〜ん徳用じゃないとね。もったいないじゃない。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-27 23:09 )

2006-02-26 春告草(はるつげぐさ)。


[天気:雨。]
は、梅の別称の一つであるが、
毎年ウチの「花見」は、だいたい梅から始まる。

と、いうことで、昨日は、お出かけ自転車出して、
小村井の香取神社にある香梅園に、梅を見に。

や〜予想はしていたけれど、
梅まつり中の境内の梅は、
まぁ1〜2分咲きってところ。

去年は、暖かかったので、
2/8に書いてるのが2〜3分咲きで
2/21に書いてるのが5分咲きだったから、
やはり、今年は遅いねぇ。(^.^;)

その後は、南千住のララテラス行って、
押上・錦糸町通って、
中の橋で買い物してから帰宅。

で、実走行時間は、街中多かったので2時間半ちょいで
全走行距離は、32kmほど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて
・ハンバーグ
・八宝菜
・アジの南蛮漬け
・菜の花辛子和え
・小芋の煮付け
・五目おこわ
・ブドウとクルミパン@これはマーガレット
・ハムパン@これもマーガレット
に、純米の玉の光@燗で。

写真は、香梅園の外から、割りと咲いてた梅。

先頭 表紙

【もんちゃさま】だいたい、紅梅の方が、早咲きのモノが多いです。ま、早咲きの白梅もありますが。 / もえっち ( 2006-02-27 22:30 )
【ほのぴ〜さま】はい、こいでますよ〜。自転車こぐには、ようやく暖かくなってきました。 / もえっち ( 2006-02-27 22:29 )
【TOMOQさま】まだまだ寒いですが、ようやく、春が来る感じですよね♪ / もえっち ( 2006-02-27 22:27 )
【ホエールさま】あ〜確かにモモっぽいかも。梅なので、花は小降りです。 / もえっち ( 2006-02-27 22:26 )
【直子さま】はい、写真では無理ですが、良い匂いでした♪バックの石は「香取神社」と入ってます。 / もえっち ( 2006-02-27 22:24 )
【おねえさま】雪の前の、枯れ葉色よりはマシですが、雪は解りやすかったですねぇ。 / もえっち ( 2006-02-27 22:23 )
【まりんさま】あの雨でしたからねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-27 22:22 )
すごーーーい、桃みたいに赤いわねえーー。 / もんちゃ ( 2006-02-27 21:36 )
まいど、こいでますね〜〜〜〜すごい! / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:27 )
早いね〜。ほんと、もうすぐ花見の季節、花粉の季節。いい匂いしそう / TOMOQ ( 2006-02-27 19:42 )
綺麗な梅ですね。最初、綺麗なピンクだったんで、桃かと思いました(^o^; / ホエール ( 2006-02-27 15:35 )
いい香りがしてきそうな写真です♪バックに石碑?がさりげなく写ってるのがウマイ! / 直子 ( 2006-02-27 11:17 )
森も春になりましたねぇ〜、化石の埋め場所もわかりずらくなった・・・ / おねえ ( 2006-02-26 22:51 )
そんなに開花が違うんですね〜今日は強引にピアリへ・・と母子で家を出た瞬間に、近場でランチに切り替わりました。 / まりん ( 2006-02-26 22:03 )
はい、ダーリンは床屋&買い物に行きましたが、ワタシも今日は、家で良い子(?)にしてました。 / もえっち ( 2006-02-26 21:34 )
今日は雨だったのでおとなしくしてました。ずいぶんしっかりと降りましたね。一雨ごとに春が来るって感じ。筑波山もまだまだだそうです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-26 21:22 )
ちなみに、昨日の昼は、松江の楓林でラーメン。それから新小松川橋渡って、平井抜けて、香梅園に。 / もえっち ( 2006-02-26 21:20 )

2006-02-25 タオルのシーツは。


[天気:雲の多い晴れ。]
ウチでは、とても愛用しているけれど、
一般的には、不人気??

10年以上前に、浅草橋の問屋で4000円前後で買ったシーツは、←高いけど生地が良くて長持ちだった
複数枚あっても、いいかげんボロボロになったので
新たに同店に買いに行ったら、
同じ商品は、もう無かった。(−−;)
仕方ないので、2000円前後のを買って帰って
広げてみると、なんか、薄〜〜〜くて、
タオルシーツと言うよりは、
網じゃないのか、これ?ヽ(´・`)ノ
って、品物だった。

と、いう経緯があって、
蔵前のタオル問屋を見かけて
店に入って、
「ちょっと良いタオルシーツありますか?」
って、聞いて、いま使っていて、かつ、買い足したのが
やはり4000円台した、けれど、これは満足。(∩.∩)

で、これ、1〜2年前だかの、最初に買ったときと、
この前買い足したときと、
ど〜も、在庫状況が、まったく同じ感じなので、
この店の在庫、ウチで買い終わったとしら、
これも終わっちゃいそうな、大変ヤな予感・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国家庭料理な店に食べに行って
・ザーサイ@お通し
・砂肝の前菜
・水餃子
・海老と豆腐の炒め
・ジャガイモの細切り炒め
・焼きビーフン
に、瓶だし紹興酒。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、昨夜から今朝まで。
0時すぎに、雪だるまと地面の雪が、全部無くなって、朝になったら、樹上の雪も全部溶けてた。
雪だるま作りは、昨日が最終回であった。(^.^;)

先頭 表紙

や、なんとなく、でなく、悪いですねぇ。(^0^)まぁ冬でも、外に干せば、だいたい乾きますが。 / もえっち ( 2006-02-26 20:08 )
タオルシーツ、なんとなく乾きがわるくないですか? 冬場は洗濯したあと、すぐに乾かないのでお蔵入りになってます^^; / てじお ( 2006-02-26 19:35 )
↓あ゛、ヨーカドーに限らず、よく見かけるタオルシーツは、だいたい2000円台で、中国製で、薄いのが多いです。蔵前のタオル屋にたどり着くまで、いろいろのトコで結構探しましたので。 / もえっち ( 2006-02-26 16:46 )
【秋葉原行商人さま】や〜ヨーカドーのは、畳んである厚みと値段から言って、広げてないですが、網っぽいので買いませんでした。しっかりしたタオル地のは、日本製で、もっとお高くて、畳んであると、ぶ厚いのでした。 / もえっち ( 2006-02-26 16:42 )
【ほのぴ〜さま】広げないと、ぺらぺらなの、解らないんですよねぇ。家帰って、がっかり、ですよねぇ。 / もえっち ( 2006-02-26 16:39 )
【ホエールさま】そう、良い奴買うと、持ちが良いので、次に同じの売ってなかったんですわん。 / もえっち ( 2006-02-26 16:38 )
【直子さま】シーツですから、基本的には大きさが違って。まんま、タオル地のシーツです。 / もえっち ( 2006-02-26 16:36 )
【まりんさま】あれは、無くなりますねぇ。ワタシも部屋の中で、2回くらい見失いました。幸い、毎度ちゃんと出てきましたが。 / もえっち ( 2006-02-26 16:35 )
【ふうさま】なるほど、冬シーツというのも、良いかも♪ / もえっち ( 2006-02-26 16:34 )
ウチは夏場はタオル、冬はボアシーツ。ヨーカドーで見かけますよ。あ、そういえば錦糸町は東急ストアで決定です。亀有は来週オープンです♪ / 秋葉原行商人 ( 2006-02-26 10:52 )
私もこの間買ったらなんじゃこれは?っていうくらいぺらぺらだったのよ / ほのぴ〜 ( 2006-02-26 10:04 )
うちも、私専用がタオルシーツです。心地よいから気に入ってます。でも、どこで手に入れたかを忘れてしまったから、そろそろヤバい‥‥ / ホエール ( 2006-02-25 19:01 )
タオルシーツって、タオルケットみたいなやつですかネ? / 直子 ( 2006-02-25 17:42 )
今日からどうぶつの森は春なんですね〜今日兄様が紛失して居たタッチペンをやっと購入。これで書き込みも楽になる・・? / まりん ( 2006-02-25 16:17 )
わたしもタオルシーツ愛好家です♪ 冬の間だけファーっぽいアクリルシーツですが。 / ふう ( 2006-02-25 13:26 )
ちなみに、買った網のような安いタオルシーツは、仕方ないので、ワタシが使っている。(−−;) / もえっち ( 2006-02-25 12:47 )

2006-02-24 東葛西の方にある。


[天気:曇りのち雨。]
ポポラマーマ葛西店の方に←葛西には、環七を挟んで東西に1店舗ずつある
昨日は、久々に行ったら、メニューが古かった。

良く行く、西側の駅前店の方が、
メニューの切り替わりが早いのか、←サイト見たら、こっちだった
東側の葛西店の方が遅いのかは、解らないけれど、
新しいメニューになって、無くなったメニューが
まだあったので、喜々として、それらを注文。(∩.∩)

葛西店の方は、3月から新しいメニューになるらしいけれど、
ま、とりあえず、気は済んだかな。(ё.ё)

あ゛。いま、メニュー書くのにレシート見たら、カラフェが間違ってミートソースになっていたので
会計が240円ほど、安かった〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西店に食べに行って
・欲張りナポリタン
・タマゴリゾット
・豚肉サラダ
・ガーリックトースト
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、じゅんきっさハトの巣にて、注文したコーヒーが、出てきたところ。
ゲームの中なら、1日1杯だけ、コーヒー飲めるねぇ。(^0^)

先頭 表紙

【ふうさま】最近展開している店舗は、割りと同じ感じですが、葛西店は、ポポラーレの名前で始めた1号店なので、初期のシステムが、そのまま使われているのかと。ちなみに、2号店が西葛西で、3号店が葛西駅前、かと。で、試作メニューとかは、葛西駅前店に出ている感じです。関係者でないので、正確なところは解らないですが。 / もえっち ( 2006-02-25 11:43 )
【秋葉原行商人さま】あはははは。楽しみにしてますぅ。(^0^) / もえっち ( 2006-02-25 11:38 )
【ホエールさま】や、でも、このレジは、ここの店では古いタイプで、注文も手書きで。他の店舗には、ファミレスで良く見るハンディーPOSが、すでに導入されてます。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-25 11:34 )
ポポラマーマも 店ごとに 微妙に違うのですね。 / ふう ( 2006-02-25 11:23 )
上海のポポラマーマも同じです(笑)今度詳細レポするね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-24 22:07 )
結婚で、離島に住んでいるから、実家の方に行かないと、そんなんないです。こっちは、今だに手書きで注文受けてますもん(T_T) / ホエール ( 2006-02-24 21:53 )
【もんちゃさま】ここの生パスタは、安くて美味しいので、よ〜っく食べてますねぇ。そそ。温度が小数点以下2桁までで、なんか違ってました。が、その温度に意味があるのか無いのか?? / もえっち ( 2006-02-24 21:45 )
【ホエールさま】レジが、メニューを、ぽちっと押す奴だったので、うっかり、隣のボタンだったとか?? / もえっち ( 2006-02-24 21:42 )
いーなー、パスタ食べたいなー。 コーヒーの引き立つ温度って、毎回違うよね、鳩の巣だっけ。 / もんちゃ ( 2006-02-24 20:43 )
カラフェがミートソース???どーゆー間違いなんでしょ? / ホエール ( 2006-02-24 20:39 )
【まりんさま】おお。東に行ってますのね。葛西店の方が、造り的に、和める感じですよね。 / もえっち ( 2006-02-24 19:23 )
って、あれ?いま、サイトのメニュー見たら、無くなってないなぁ。気のせいだったか??(−−;) / もえっち ( 2006-02-24 18:55 )
東側のお店には高校時代の同級生が働いているので良く行きますよ♪ / まりん ( 2006-02-24 18:55 )

2006-02-23 ダーリンが飲み会だったので。


[天気:曇りときどき晴れ。]
昨日は、夜に、湯処葛西に行って
その帰りに、あわじで惣菜買って←♪買った方が安いね、晩のおかず〜
〜って、最近、セットコースだなぁ。(ё.ё)

さて、昨日は、湯処葛西のサウナで聞いた話。
でっかい声で話していたのは、60〜70代の元気そなバーちゃん。

なんでも、まず、医者にかかってて常日頃から飲んでる薬があって、
かつ、変な薬を飲むと、手などに吹き出して
なんだか解らないけど、ようせい(陽性?)になるらしい。

にも、かかわらず、
どっかのマツキヨで、佐藤製薬のCOQ10が、
定価の半額以下で売っていたのを
「健康食品ですから大丈夫」
と、店員の兄ちゃんが言ったので、
信じて買って、飲んだところ、
手に吹き出して医者で検査して「ようせい」になったそうな。

で、箱に佐藤製薬の電話番号がないから、
わざわざ104で調べてかけたら、
「現品を送ってくれれば、購入金額を払い戻す」
という向こうの対応が、
非常に素っ気なかったので、お怒りならしい。

で、この話。
別に関わり合いになるつもり無かったので黙って聞いてたけど
変なのは、

まず、これ飲んで良いかどうかは、
店員の兄ちゃんに、でなく、
かかりつけの医者に聞くべきでないか?

次に、これは、現品見てないから解らないけれど、
佐藤製薬くらいの大手になれば
「お客様相談窓口」の電話番号は、
まず、箱に書いてあるのではないか?
なのに、書いてないとすれば、
それは、大手のとは、まったく別の、佐藤製薬ではないのか?

ま〜ナンにしても、こういうのは、
自分で責任持って選んで飲まないとねぇ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のあわじで買ってきて
・根菜とオクラとマカロニのサラダ
・アスパラの炒めと茄子の揚げ浸し
・鶏の唐揚げの焙煎ごま味
・焼きそばと炒飯
に、サッポロ ザ・フルーツスパークリング@1/27に書いてる奴。

写真は、昨日買ってきた、あわじの惣菜&酒。
これで600円ちょい。

先頭 表紙

【ホエールさま】あらま。意外なものが、ダメなんですねぇ。と、書きつつ、医者にダメと言われたことナイですが、ワタシは経験的に、コーヒーとアロエが、なぜか具合悪くなりますわ。専門店のカレーも、店によっては、たまに当たるかなっと。カレーに関しては、自分で作ったのとか、いわゆる「普通の」とかは、大丈夫だけど。 / もえっち ( 2006-02-24 18:25 )
【秋葉原行商人さま】ドコ製かは、かなり怪しいですねぇ。ゑ?店頭って、直売店でも、怪しいのかしらん?(^.^;) / もえっち ( 2006-02-24 18:19 )
薬ではないけど、大好きなグレープフルーツを食べてはいけないと、最近知ったのがショックです。アルコールも、本当は駄目らしい。 / ホエール ( 2006-02-24 01:31 )
はっっ・・・笑。中国製じゃないの?資生堂の化粧品だって店頭にあるヤツは怪しいのよ中国は。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-23 23:53 )
【まりんさま】や〜でも、この人は、この製薬会社の対応に怒っていたから、こういうコト、懲りずに良〜くやってる感じ?(^.^;) / もえっち ( 2006-02-23 22:21 )
【ホエールさま】健康食品と呼ばれるものでも、人によっては摂ってはいけないものが結構あるので、その辺は、自分で考えないと〜やっぱり。 / もえっち ( 2006-02-23 22:18 )
【もんちゃさま】何が陽性なのか、聞いてても解らないんだもの〜。で、気のせいでなく、多いと思うわ〜。良く飲みに行くもの。で、飲みに行ったときは、ゲーセンに無駄遣いに行ったり、風呂に行ったり。や、飲み代に比べたら、やっすいし〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-02-23 22:14 )
そりゃあねぇ・・発疹出来る体質だと分かっているなら、自分で気をつけないと・・ / まりん ( 2006-02-23 22:01 )
陽性になるってわかってるなら、手を出さなきゃいいのに。でも、健康食品でそんなになるなんて、ある意味、凄い。 / ホエール ( 2006-02-23 21:47 )
なんか「陽性になる」ってあたりがおばちゃんって感じで笑えたー。しかしダーリン飲み会だったのでっていう出だし多くない?気のせいかしらー。 / もんちゃ ( 2006-02-23 21:33 )

2006-02-22 押しボタン信号は。


[天気:暖かい晴れ。]
ボタンを押さないと、一部例外を除き、←夜間のみ押しボタン、とか、並行している車道にクルマ用のセンサーとか付いてたり、とか
信号が青になることは、まずナイのだけど。

昨日は、通りすがりに、
クルマ通り少なく、かつ、道幅が狭いので、←スポーツセンターとこの通りだね
割りとボタン押さないで
赤のまま渡る人の多い押しボタン信号のトコで、
ボタン押さないまま待ってる(のかな?)人たちが居たのだけれど、
別にワタシも、そこを渡るわけでないので、
ま、いずれ気付くだろうと、そのまま放置してきた〜。ヽ(´・`)ノ

や、もしかしたら、たまたま信号のトコで、
クルマのお迎えを待ってる、とかかも、しれないし、さ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・餃子@もらい物
に、純米の玉の光@燗で。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、さっき来てたグレースさんと、いわゆる勝負服?

先頭 表紙

【あめ。さま】押しボタンは、見通しよくて、交通量少ないと、押さないですね〜。でも、押してすぐ変わる押しボタンは好きなので、押します♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-02-23 21:22 )
【まりんさま】「夜間」には、ワタシも、たまに、ヤられます。昼間いつも使ってるトコほど、ありがちですよね〜。 / もえっち ( 2006-02-23 21:19 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜。確かに、移動速度変えられると、避けようがナイですもんねぇ。 / もえっち ( 2006-02-23 21:18 )
【もんちゃさま】昨日、試しに3000ベル包んだら、普通の服だったので、また、リセットさん呼んで、5000ベル包んだら、グレース・ブランドだったわ。 / もえっち ( 2006-02-23 21:17 )
【ふうさま】自分も渡るなら、速攻押すんですけどねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-02-23 21:15 )
【ホエールさま】皿うどん、美味しいですよねぇ。麺は、一応長崎のでした。具は、もちろん、こちらの〜。 / もえっち ( 2006-02-23 21:14 )
押しボタンかー結構ちゃんと押して待ってるタイプだけど、たまにそのまま渡っちゃう時もあるかも(^-^;) 皿うどん美味しそうだねー。久々に食べたいな♪ / あめ。 ( 2006-02-23 11:57 )
夜間押しボタンの信号、夜間なのにいつものつもりで待ってた事有ります。マルエツの前で・・ / まりん ( 2006-02-22 21:24 )
中国では渡れるところは渡ります。けど暗黙の了解があって決して走って渡ってはいけないのです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-22 21:24 )
ねー、グレースに一体いくら包めば売ってない服もらえるのかしらー。おどろいた割りに普通の服で悲しかった・・。 / もんちゃ ( 2006-02-22 18:45 )
あ〜 それは 微妙な・・・。車少ないところは信号無視しちゃいます わたし。 / ふう ( 2006-02-22 18:22 )
皿うどんといったら、長崎。長崎人の私の好物ざんす。ビール以外のアルコールは、大好き(^O^) 餃子で一杯なんて、サイコー。 / ホエール ( 2006-02-22 18:16 )

2006-02-21 別に具合悪いとかでないんだけど。


[天気:ほとんど曇り。]
昨日は、なんか、眠くて、やる気無くて、
借りてきたマンガ読んで
なんとなく終わっちゃったわ。

明日は、暖かくなるらしいから、
いいかげん、チョコレート片づけないとなぁ。
作ってない、残りのチョコも。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりぽん
・ささみたたき
・鶏ねぎまと皮と軟骨つくねとせせりを塩で
・レバーカツ
・軟骨から揚げ
・大根サラダ
・いかの一夜干し
に、ホッピーとホットウーロンハイ。

写真は、本文と関係なく、15日に書いてる、顔のマカナッツチョコいっぱい。

先頭 表紙

【ホエールさま】軟骨唐揚げは、間違いなく、肴メニュー♪飲みますねぇ? / もえっち ( 2006-02-22 15:10 )
【秋葉原行商人さま】ちゃんと、お家で食べてますか〜?外食は、やはりキますよねぇ。 / もえっち ( 2006-02-22 15:08 )
【まりんさま】まだ復帰してないのに〜成田に行っちゃったのね?(@@;) / もえっち ( 2006-02-22 15:07 )
【おねえさま】はい、次の寒い日にでも〜。昨日は、どもでした♪ / もえっち ( 2006-02-22 15:06 )
軟骨から揚げ、おいしそう(^O^) うー、もう、お腹がすいてきた。 / ホエール ( 2006-02-22 10:12 )
帰国して摂生の毎日です。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-22 00:45 )
まだお酒復帰出来ない・・早く焼き鳥が食べたい〜 / まりん ( 2006-02-21 23:15 )
↓ありがとー、今度やってみる〜ヾ(*'-'*) / おねえ ( 2006-02-21 23:04 )

2006-02-20 荒川の自転車道に。


[天気:曇りのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、四つ木の避難橋で降りて、
そのまま立石の駅方面に向かい、
博多長浜ラーメン王様で昼食。

それから、駅前をぐるっと見物して、
お花茶屋の友だちのトコに、
チョコ持ってって、
みやげに(?)DVDやら、マンガやら、
DSソフトやら借り♪ヽ(*^。^*)ノ←買わないで済んだ

で、天気も怪しかったので、さっくり帰って、
昨日は終了。
で、30kmは、走ってなかったはず。
風も、あまりなかったし、あまり寒くもなかったし、
まずまずの行程だったなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西のベルクで買い物して
・活け締めブリをカレー味で焼き@ブリ半額だったから
・焼き空豆@皮ごとトースター加熱
・ぺぇんろー@残ってるのにラーメン投入
・焼き鳥3本
に、ワンカップの本醸造の秩父錦×2。

写真は、本文と関係なく、12日に書いてる、お台場のパナソニックセンターり任天堂コーナー。
昨日は、出かけてても、写真撮り損ねたし、なぁ・・・。(^.^;)

先頭 表紙

【あめ。さま】食いしん坊ですから〜♪(^0^)自転車は、手軽なので、どこまでも、乗って行っちゃいますねぇ。 / もえっち ( 2006-02-21 22:22 )
【おねえさま】あ゛。ぺぇんろーは、ぴぇんろーでした。(^0^)鍋全体写真作り方は、過去日記に。簡単なので、良かったら作ってみてねぇん♪ / もえっち ( 2006-02-21 22:17 )
【もんちゃさま】サイコーの日が、トータル14日だったたかな?一回でれば、大丈夫でしょう。がんばよ〜♪ / もえっち ( 2006-02-21 22:13 )
【秋葉原行商人さま】そそ。ここんとこ、天気いまいちです。春が近いからと、天気予報で、言ってましたわ。 / もえっち ( 2006-02-21 22:12 )
もえっちさんとこの食事に一度お呼ばれしたいわ・・・ホント毎日メニューみてるだけでヨダレでそうだもん、ってかでてるかも(笑)にしても自転車好きなんですねー。 / あめ。 ( 2006-02-21 21:20 )
ぺぇんろー?鍋マニア(?)としては、いっぺん食ってみたいもんですなぁ・・・ / おねえ ( 2006-02-21 15:21 )
話違うけどさー、村の環境がサイコーになったのーー。12日間だっけ、続ければ金のジョウロだよね、ああーー、できるかにゃあーー。 / もんちゃ ( 2006-02-20 22:28 )
なんか上海でも天気悪かったし、東京でも悪いので私が持ってきてしまったのかも・・・天気。 / 秋葉原行商人 ( 2006-02-20 22:05 )

2006-02-19 いまいち(−−;)な日。


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日は、まず、朝出かける画策をしているところに
ダーリンお仕事に呼び出され。

台所で軽い音がしたのを放置していたら、
洗濯するのに、
洗濯機に乗ってたタマゴパックを移動したのが、
落下してて、3個中2個壊れたのを、かなり経ってから発見。(^◇^;)

で、洗濯物外に干してて、
家に居たのに、取り込むのを忘れ、
かつ、降ったの気付かなかった雨にやられ。(−−;)

ど〜も、昨日は、うすらぼんやりしてて、
マも悪かったようだわ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン仕事から飲みに流れたので
西葛西のジャスコで適当に買い物して
・ぺぇんろー@前日の残り
・オニオンブレッド@これはプチリール
・プリンっぽい中華茶碗蒸し@タマゴの壊れたのと壊れてないのと残ってた卵黄と生クリームと牛乳入り
に、エビスビール。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、じゅんきっさハトの巣に居た、うんてんしゅさん。

先頭 表紙

【ホエールさま】干すと安心して、取り込むの忘れちゃうんですよねぇ。すぐ取り込まないで済む、サンルームがあると良いなぁ。(^0^) / もえっち ( 2006-02-20 20:51 )
【秋葉原行商人さま】や〜隣火事は、ワタシも前に、ありましたが、延焼無くても、かなり大変&大騒ぎです。ま、何事もなく、なによりでした♪ / もえっち ( 2006-02-20 20:48 )
【まりんさま】そそ。もう、気付いたときには、手遅れで。(^◇^;) / もえっち ( 2006-02-20 20:13 )
こっちは、雨降らなかったなぁ。でも、ずうっと曇りだった。洗濯物は、除湿機の前に鎮座させといた。(娘の給食着と体操服があったから)いつも、取り込むのを忘れちゃうんです(;^_^A 忘れっぽ過ぎると、実家の母上に叱られております。 / ホエール ( 2006-02-20 02:26 )
昨日はウチのすぐ近所で(っていうか隣)火事がありえらいこっちゃだったらしい。電話で火事だって言われても上海からはすぐには飛んで帰れずに・・・まぁ何ともなかったのですが。 / 秋葉原行商人@帰国しました! ( 2006-02-19 22:40 )
雨がね〜気が付いたら降ってましたよね・・ / まりん ( 2006-02-19 21:37 )

2006-02-18 さるが越してくると言うので。(どうぶつの森ゲーム内の話で)


[天気:寒い曇り。]
マリオの家具は、さんざんもらいに行ったけれど、
最終日が、明日までだし、
とりあえず、昨日は、そんな理由で、ヨーカドーに買い物に。←売り上げUP?

や〜DS持ってる人、相変わらず、
大人も子供も何人か来てたねぇ。←自分もだ
さすがに、声は かけないけど。

で、目当ての家具も出たので、
早ければ、今夜0時過ぎた時、←遅ければ、明日
ウチの村には、さる3匹〜。ヽ(*^。^*)ノ
したら、誰か来ても来なくても、1時間くらい、もん開くかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ぺぇんろー@中国風の白菜鍋だね
・マグロ納豆@マグロ%OFF
・季節のにぎり@めずらしくプロパー
に、本醸造の銀嶺月山@終了。

写真は、本文と関係なく、どうぶつの森のゲーム画面で、ひさびさに、ゆきだるま3コ並び。

先頭 表紙

そそ。とりあえず、村長さんから、さる引っ越してくる該当家具をもらわないと、引っ越してこないらしいけど、よその村から、引っ越してくることはあるらしいねぇ。サルモンティに限らず、サル全般、あまり可愛くはないかも〜。見慣れちゃったけど。 / もえっち ( 2006-02-19 20:17 )
さるってさー、ヨーカドーとか通信スポットいかないともらえないのかしらー。まあどっかの村から来るのを待ってましょうかねえ。で、サルモンティがきもいってホント? / もんちゃ ( 2006-02-19 20:08 )
【あめ。さま】お〜おひさひさ♪日記は〜相変わらずです。(^0^) / もえっち ( 2006-02-19 20:01 )
【おねえさま】あららら。結局何度も行ったので、花以外は、全部ダブってるので、さしあげられますが。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-19 19:59 )
ごぶさたでしたー。忙しくってネットをお留守にしておりました^^; またお邪魔させてもらいますねん♪今も日記をだーっと読みましたが相変わらず楽しい日記です♪ / あめ。 ( 2006-02-19 17:49 )
結局限定行けませんでした。オヨヨ(´Д`;) / おねえ ( 2006-02-19 13:01 )
【まりんさま】や、揃うとでなく、特定の家具を受け取ったタイミングと、村人の引っ越すタイミングが合うと、さる越してきます。詳しくは、この辺を。迷子ちゃんは、ウチは来たことないですが、放っておくと、居なくなるかと。 / もえっち ( 2006-02-18 20:33 )
【秋葉原行商人さま】ずびま゛ぜん゛・・・ちょっと、他にコレといって、書きたいネタがなく。(^.^;)あ〜しゃぶしゃぶ、良いですねぇ♪ / もえっち ( 2006-02-18 20:31 )
え?家具が揃うとさるが越して来るの???今、ベビブラの村には公園でフェイントで入ってきた見知らぬ人の村から来た迷子の子猫が居てどうして上げる事も出来ず・・ / まりん ( 2006-02-18 18:59 )
ゲームネタにはついて行けないけど白菜鍋は夕べ食べた(しゃぶしゃぶで白菜沢山!) / 秋葉原行商人 ( 2006-02-18 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)