himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-24 買って1年で壊れて。
2006-01-23 雪で路面は凍結してたし。
2006-01-22 朝から雪だったので。
2006-01-21 葛西駅前で、お茶を。
2006-01-20 ららぽーとへ。
2006-01-19 今年のも、とうとう買わなかった。
2006-01-18 銀行の営業の電話が。
2006-01-17 ちっちゃいながらも富士山。
2006-01-16 荒川の自転車道から。
2006-01-15 0.06%。


2006-01-24 買って1年で壊れて。


[天気:寒い晴れ。]
修理して使っているデジカメは、←ほぼ全取っ替え修理
それから2年経過する前に、
またもや、同じように、LEDが点かない故障が出てて、
近々、本格的に壊れそうな予感。(−−;)

てことで、次は、何を買おうかしら?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏みそ鍋
・臨時出店のナムル3点盛り
・端っこの刺身盛合わせ納豆
に、純米の甲子正宗を燗で。

写真は、本文と関係なく、昨日ゲームで、かわいらしく顔を描いた、あやしいネコ。

先頭 表紙

じゃ、使ってない古い方を、いただきに〜?(^0^) / もえっち ( 2006-01-26 14:27 )
すいません、デジカメここ半年で買い換えてます(苦笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-25 23:03 )
【ほのぴ〜さま】や〜先代のファインピックスは、特に壊れもせず、今の買ったときに、人にあげちゃったんですけどねぇ。ど〜も、今使ってる機種は、壊れやすかったみたいです。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-25 20:28 )
【にょろろんさま】や、ウチは、小菅の、報道ヘリのコースでないので、うるさいとかはナイです。天気が悪いときの、羽田の飛行機の方が、うるさいですが、それも、まぁ、タマのことなので。 / もえっち ( 2006-01-25 20:24 )
【もんちゃさま】いつも書いてて、今は、こんな感じに。でも、無茶苦茶な顔のネコも、結構ウケるので、どのように描いても良いかと。(^−^)b / もえっち ( 2006-01-25 20:20 )
【まりんさま】ウチのは壊れかけているので、いまさら人にはあげられないですが〜新しく買うXデーは、まだ未定です。 / もえっち ( 2006-01-25 20:18 )
【おねえさま】先代のファインピックスは、別に壊れたりしなかったんですけどねぇ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-25 20:15 )
毎日、何枚もうつしとったら・・・やはり、普通の人より壊れやすいのかな・・・今のはまだ1年たっていないのでこわれないが・・まえのはよく壊れたな。。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:41 )
カメラメーカーでも三洋電機に委託生産していている場合も多いので、一概には言えないです。それより、あの辺に住んでいると小菅上空のヘリうるさくない? / にょろろん ( 2006-01-25 12:25 )
ねー、これ自分でデザインしたのー?私デザインがうまくいかなくてねえ。そういうサイトないかしら。 / もんちゃ ( 2006-01-25 07:51 )
デジカメ、兄が最新式のを買ったからって古いの2台くれたんだけど、それぞれブラザーズの玩具に成ってます。 / まりん ( 2006-01-25 00:50 )
FinePixは他デジカメより壊れやすいような気がします。ウチ2台買ってすぐ壊れた…修理出してすぐ壊れた…アホォー今はペンタックス。店員さん曰くカメラメーカーの物は壊れにくいそうで(ホント?) / おねえ ( 2006-01-24 22:39 )

2006-01-23 雪で路面は凍結してたし。


[天気:すごく寒い晴れ。]
で、昨日も、コレといって出かけることなく、
家でダラダラ。

とりあえず、葛西橋通りんトコにある大勝軒で
妙に盛りの良いラーメンの昼食を取り、
左近川のトコにある、ベルクで夕飯の食材を買うつもりが
なんか、作るの面倒になって、
翌朝食用のパンだけ買って、帰宅。

週末にしては、ゲームが、はかどっちゃったかな?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店に食べに行って
・よくばりカルボラーナ
・ペンネツナたらこマヨネーズ
・サーモンカルパッチョ
・ガーリックトースト
に、やや辛口のシャルドネ種白ワイン。

写真は、本文と関係なく、21日の写真と同じ、葛西東公園の柊。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお〜う。子供大喜び、大人大困り?(^.^;) / もえっち ( 2006-01-23 22:16 )
【もんちゃさま】ローランさんとか、ラコスケさんとか、誰か来るときは、ぺりおさん飛ばないようです。だいたい、8時台のUFOと、9時のぺりおさんは、待ち伏せてますが、ぺけおさんは週1〜2回、UFOは、週0〜1回、ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-23 22:11 )
【まりんさま】んと。アーバンとこの、にぼしラーメンを、ちょっと上品にして、麺を増量した感じでした。並んでたら、面倒だから、にぼしラーメンに行った方が良いかな〜くらい。 / もえっち ( 2006-01-23 22:08 )
ガッチガチです。ウチの駐車場は日陰になっているので中途半端に雪が解けてスケートリンクになっています(笑) / 秋葉原行商人 ( 2006-01-23 20:27 )
ぺりお待ち伏せしてたのに来なかったよぉーーーー。しかもがっかりして家に戻ったら手紙届いてるし。風船と一緒の場所で待ち伏せじゃないわけーー!? ローラン初めて来た。やっぱり日中やれるのはいいねー。 / もんちゃ ( 2006-01-23 19:59 )
大勝軒、まだ行って無いんですよね〜美味しいですか? / まりん ( 2006-01-23 19:17 )
朝はパンだから、昨日は、飯粒を食べなかったなぁ。 / もえっち ( 2006-01-23 19:11 )

2006-01-22 朝から雪だったので。


[天気:たまに日の差す曇り。]
昨日は、これといって、出かけることもなく。

とりあえず、歩きでカサさして、
メトロのみそ膳で、みそラーメンを食べ、
プチリールまでパンを買いに行き、
フーデックスで夕飯の買い物して、帰宅。

や〜それにしても、あの雪の中、
郵便屋さんは仕方ない、としても、←配達ご苦労様です
自転車でがんばって走ってる人を結構見かけたなぁ。
さすがに、駅前駐輪の数は、少ない感じだったけれど。
ってか、昨日駅前に留まってたのは、ほとんど捨てチャリ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い足して
・ジンギスカンの肉と野菜の炒め物@肉をもらったので
・ちくわの磯部揚げ@トースター加熱
・ぶりの押し寿司@駅弁まつり
に、純米の甲子正宗を燗で。

写真は、昨日通りすがりに見かけた、雪だるま。

先頭 表紙

【ふうさま】まつげ長い感じですよね〜?(^0^) / もえっち ( 2006-01-23 19:01 )
【まりんさま】や〜兄様も、がんばっちゃいましたねぇ。そそ、昨日も、自転車は、雪で通れない道が、結構ありましたね。 / もえっち ( 2006-01-23 18:59 )
可愛い雪だるまです。 スノーマンのお話 思い出しました。朝になると・・・涙涙 / ふう ( 2006-01-23 08:16 )
あ〜そんな中家の兄様も家からプールガーデンの方まで行ってました。ヨーカドーも今日は自転車少なかった〜 / まりん ( 2006-01-22 18:47 )

2006-01-21 葛西駅前で、お茶を。


[天気:寒い雪。]
しようとすると、案外適当な店がない。

(いにしえ)からある駅前の珈琲館は
なんだかな〜だし、ヤニ臭いし。

並びのミスドも、禁煙席は一応あるけど、
しきりが全くないので、
店にいるうちに、すっかりヤニ臭くなるので、
ど〜も、お茶する気になれず。(−−;)

いつも親父パンと呼んでる店は、
イートインコーナーあって、店内禁煙で、
ヤニ的には申し分ないのだけれど、
お腹空いてないときは、
パン屋で、パン食べずにお茶だけってのも、失礼かな?って。

ということで、昨日は面倒になって、
マックでお茶〜。ヽ(´・`)ノ

一緒に入った友だちは、100円マックシェイクSで、
ワタシは、190円のカップに入れたお湯に
リプトンの一番安いティーパックを入れる紅茶。
ま、場所代と考えると、格安かな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みで
葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきて
・野菜餃子@30%OFFのを焼き
・中華3品盛り@40%OFF
・ハマチにぎり@30%OFF
・ピロシキ@これはファインブレッド
に、純米の阿古耶@終了
と、純米の夜明け前@終了。

写真は、本文と関係なく、今日見た、一番雪のあった区画整理地と、葛西東公園。

先頭 表紙

【ふうさま】マックもそうですが、舞浜の夢の国でも、そんな値段の紅茶は、そんなんでした。それで高いと思わせないのが、さすが夢の国。ミスドも、メニューは良いんですけどねぇ。葛西店は、なんせ狭くて、ヘビースモーカーが多くて、苦しいですのよ。 / もえっち ( 2006-01-22 17:00 )
【直子さま】そそ。あれで、持ち帰りってのは、なんだか高いですが、お茶してく場所代と考えると、まぁまぁ? / もえっち ( 2006-01-22 16:54 )
【秋葉原行商人さま】一番近いのは、南砂ですねぇ。でも、あそこの店頭席では、恐ろしい勢いでタバコ吸ってるので、あまり近寄りたくない〜という。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-01-22 16:52 )
マックの紅茶ってそうなんですか〜いつもコーヒーばかりでした。今日 ミスドで おカワリ自由のカフェオレを2杯飲みました。生足女性ちらほら見ました〜元気よね^^ / ふう ( 2006-01-22 15:53 )
マックで初めて紅茶を注文したとき、エって思いました。。でも190円の場所代に飲み物がついてたらトクじゃん!と思うことにしました。 / 直子 ( 2006-01-22 09:33 )
スタバか・・・葛西近辺だと南砂? / 秋葉原行商人 ( 2006-01-21 23:24 )
あははは。あらためて、手許の大きい写真見たら、2人ともミニスカートに紺の靴下なので、どっか、私立校のコかな? / もえっち ( 2006-01-21 20:28 )
知ってる子だったりして・・若いって凄いですよね。 / まりん ( 2006-01-21 19:34 )
【まりんさま】そそ。ジョナサンも一応禁煙席ありますけど、なんかヤニ臭くなって〜で。東公園の写真は、よ〜く見ると、生足の制服で雪遊びしてる女子中学生が2人写ってます。や〜元気。 / もえっち ( 2006-01-21 19:20 )
【TOMOQさま】あらま。でも大人は、降らない方が良いですよね〜?こちらは、まだ降ってて、さらに積もりそうです。 / もえっち ( 2006-01-21 19:18 )
本当に駅周辺は困ります。ジョナサンに行っちゃうかな〜?東公園、私も今日通りました。 / まりん ( 2006-01-21 19:08 )
こっちも雪とか言いながらぜんぜんふらないよ〜。 / TOMOQ ( 2006-01-21 19:02 )
スタバとか、タリーズとか、駅前にできて欲しいなぁ。そういうの葛西には無理?無理なの〜??じゃ、南千住で見た、完全に席が分煙されてるモスバーガーでも良いから〜。 / もえっち ( 2006-01-21 18:06 )

2006-01-20 ららぽーとへ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、ダーリンとでなかったので、
ひさびさに、メトロとJRで。

で、ひさびさに、西船橋の駅通ったら、
ま〜きれいになってるわ、店ができてるわ。
で、乗り換えの20分待ちを潰し、
はるばる、ららぽーと。

や〜平日のららぽーとは、
さすがに、空いてるねぇ。
どの店も、すいすい入れるし、
少なくとも、人では、疲れなかったけれど、
休憩2回はさんで、4時間も歩き回ったら
さすがに疲れたわ〜。

で、ららぽーとの帰りは、
通勤時間でも、逆方向で、
電車、JRはソコソコ混んでたけれど
メトロの西船から、カラカラの電車で
座って帰ってこれるのが良いかな。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが今井などで買い物して
・豚ごまだれ鍋@前日の残りに、きしめん投入
・焼き鳥
・鶏皮の酢の物
・焼売@これは肉の津南
・マカロニ&ゴボウサラダ@これは肉の津南
・白身魚の甘酢あんかけ@これは、ららぽーと
に、純米の甲子正宗を燗で。

写真は、本文と関係なく、ラコスケさんが聞いてる、どうぶつの森の画面。

先頭 表紙

【おねえさま】や、でも、4時間歩いても、見たいトコ全部は見られてないですよ〜ココ。ヽ(´・`)ノラコスケは、2回目だったかな? / もえっち ( 2006-01-21 17:36 )
【秋葉原行商人さま】あはははは。留め放題〜♪ほほ〜あそこは、オリナスですか。マスコットキャラは、ナスだったりして?(^0^) / もえっち ( 2006-01-21 17:31 )
【まりんさま】平日が良いですねぇ。や、この日は北風強かったし、自転車だと連れが嫌がりますし〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-21 17:27 )
4時間歩き回ったら死にます(笑) ラコスケ、1回しか会ったことないわ… / おねえ ( 2006-01-21 17:22 )
マジに平日に仕事で行ったらガラガラ。駐車場留め放題(?)だった。錦糸町北口再開発の正式名称決定!「olinas(オリナス)」だって・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-01-21 00:38 )
ららぽーと行くならやはり平日ですよね〜電車とは珍しい・・ / まりん ( 2006-01-20 23:26 )

2006-01-19 今年のも、とうとう買わなかった。


[天気:寒い風の強い晴れ。]
というか、去年も、今年の、壁に吊るカレンダーを、
とうとう、買わなかったなぁ。←一昨年くらいまで、毎年1つは買ってた

だって、去年の壁のカレンダー、
吊ってあっても、見ないし、めくらないしーで。

結局、年末に2つほど頂いたカレンダーを釣って、
今年のカレンダー完了。

で、唯一買った卓上カレンダーは、昨年のダイエーの閉店セールで
735円のを2割引で。ヽ(´・`)ノ

あと、仕事してないので、
手帳も、買わなくなって久しいなぁ。
これは、携帯電話のおまけの手帳機能で、
用が足りちゃってるから。
むしろ携帯だと、時間にアラーム鳴って便利♪だし。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・豚ごまだれ鍋@ケンタロウ鍋のレシピで
・マグロ納豆
・カボチャの煮付け@半額
に、本醸造の明鏡止水を燗で。

写真は、本文と関係なく、ローランさんが聞いてる、どうぶつの森の画面。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ローランは、これは、17日の9時くらいでしたねぇ。だいたい、平日の午前中に来てます。 / もえっち ( 2006-01-20 10:16 )
【まりんさま】おお〜買ってますねぇ。そういう、何か欲しいのあると、良い感じで。 / もえっち ( 2006-01-20 10:14 )
ローランーーー。早く壁紙とかじゅうたん欲しいよぉーーーー。最近夜ちょっとしか出来ないからつまんない・・。やることなくて果物ばっかり売ってるから貯金がたまるのみ。つまんねー。 / もんちゃ ( 2006-01-20 07:59 )
カレンダー・・オーリィ2冊とレゴラス1冊ヴィゴ1冊とジェリー1冊を買いました。全部自分の部屋に飾ってます・・ブラザーズはブラザーズでアニメのとか、ことわざのとか、買ってますねぇ〜 / まりん ( 2006-01-19 23:04 )
おお。そのJRカレンダー、ある意味旬でしたねぇ。(^.^;)地下鉄カレンダーは、何年か前に買って、地図部だけ、まだ活用中。あれのカレンダー部だけ売ってたら、買っちゃうかも?? / もえっち ( 2006-01-19 22:41 )
ウチは業界関係のカレンダー。JRの1月の写真は例のいなほ。よりによって雪の中を走っている。シャレにならん。あとは地下鉄の大きな地図のカレンダーね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-19 22:35 )

2006-01-18 銀行の営業の電話が。


[天気:寒い曇りのち晴れ。]
それも、ダーリンの給与振込先指定になってる口座があって、
あきらかに、ダーリンが勤め人と解るであろう、
銀行の営業の電話が、←もちろん、ダーリン宛ね
な〜ぜ〜、平日の昼間にかかってくるんだろ〜?ヽ(´・`)ノ

ま、大変に丁寧な対応で、
特に気分を害した、とかは、なかったけどねぇ。
謎だ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼き鳥屋に飲みに行って
・とりぽん
・ささみタタキ
・焼き鳥の皮とねぎまと軟骨つくねとせせりを塩で
・どてかつ
・レバーかつ
・コロッケ
・大根サラダ
・いかの一夜干し
・焼きおにぎり
に、ホッピーと黒ホッピーと適当な日本酒。

写真は、本文と微妙に関係なく、ぺりおさんが語ってる、どうぶつの森の画面。

先頭 表紙

営業の人も、銀行だから、きっちり土日休みだったりして?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-01-19 22:38 )
銀行さん 杓子定規なマニュアルで営業してるんでしょうかね〜  / ふう ( 2006-01-19 22:10 )
【秋葉原行商人さま】営業は、顧客情報の種類が、かなり限定?? / もえっち ( 2006-01-19 13:25 )
【おねえさま】は〜い。キープしてますから、先に養生して下さい〜。 / もえっち ( 2006-01-19 13:24 )
【もんちゃさま】や、ぺりおさんは、決まった時間に飛ぶから〜。ローランさんは、午前中に来るからかも?詳しくは、掲示板の方にでも、書いておきます。 / もえっち ( 2006-01-19 13:23 )
【まりんさま】とっても、変ですよねぇ? / もえっち ( 2006-01-19 13:21 )
別のルートで個人情報を得ているのさ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-18 23:45 )
名画注文しときながら最近体調不調気味で繋げなくて…すみません〜 / おねえ ( 2006-01-18 22:02 )
なぜぺりおを打ち落とせているのだーーーー。てか私ローランも見たことないし。なんでなんでーーー。うえーーん。 / もんちゃ ( 2006-01-18 20:09 )
思いますね〜私、思いっきりびっくりした声で会社員ですけど!?と言っちゃいます。 / まりん ( 2006-01-18 17:35 )

2006-01-17 ちっちゃいながらも富士山。


[天気:明け方雨で、あとは晴れ。]
の、写真が続いたので、
ここは、やはり不法投棄の話でも。ψ( ̄∇ ̄)ψ

って、実際の富士山の不法投棄は見に行ったこと無いけれど、
ウチで捨てるゴミ捨て場の、
あきらかに近所の小規模事業者や個人の不法投棄なら
ときどき見かける。

ゴミ捨て場に、ゴミを捨てる人は決まっているので、
違う人が捨てると、それも指定時間以外に捨てたりするので
速攻解る。

さて、これを放置すると、
さらに、ゴミがゴミを呼び、収集がつかなくなる。

こんなとき、どうするか?
・見ないフリをする?
・管轄の清掃局に通報する?

そこで、この勝手に捨てられた怒りを納めつつ
手っ取り早く効果があるのは、以下の方法。

1.まず、捨て主をゴミから判別する。
(不法投棄する人は、基本的にだらしないので、ゴミの分別もされていないし身元の解るモノが、ゴミに必ず入っている。
そもそも身元のわかるモノをシュレッターするような人は、ゴミくらいちゃんと捨てられる。)

2.捨て主の玄関先などの目立つ場所に、ゴミを全部返す。
(マンションなどで玄関まで入れないときは、その入り口で可。管理人が居れば、なお可。店舗の場合は当然店頭に。)
3.仕上げに、捨て主の身元の解った書類を、誰が見ても解るように、
返したゴミの目立つところに貼る。

や〜これやると、同じ人(小規模事業者も含めて)は、二度と捨ててこないねぇ。(∩.∩)
ま、自分の捨てたゴミ、誰か知らない人に勝手に調べられて
家に戻されたら、大概イヤよねぇ。ヽ(´・`)ノ

あ、でも、明らかに不審なゴミは、開けないで110番通報してね。
危ないから〜。
その辺は、大人の判断で。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが、日本橋高島屋で買ってきて
・甘エビの焼いたの
・鶏のサラダっぽいの
・ポテトのサラダ
・大阪の稲荷
・チヂミ@これは河内屋で買って置いたの解凍
に、本醸造の明鏡止水を燗で。

写真は、本文と関係なく(?)昨年の10/24に書いてる、新葛飾橋からの夕日。
よ〜く見ると、夕日の左側に、うっすらと富士山。
これも実際は、もっと、ちゃんと見えたんだけどね〜。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そういうんだと、良いんですけどねぇ。そういえば、資源ゴミの持ち去りが、一頃ありましたねぇ。国内も。 / もえっち ( 2006-01-18 15:52 )
【ふうさま】呼ぶんですよ〜。必ず。どうしても「自分の街」と思わず「仮の住処」と思って、いいかげんで、かつ、ゴミを、いつドコに捨てても良いと勘違いしている輩が、多く入ってくるもので。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-18 15:50 )
【もんちゃさま】道路のゴミは、ゴミ捨て場なんか、行く先々で、いくらでもあるだろうに、だらしないですよねぇ。危険運転で取り締まって、免許の点数と罰金と、どんどん取っちゃれって、感じですわ。 / もえっち ( 2006-01-18 15:46 )
ウチのマンションは共同のゴミ捨て場所があるので困らないですが・・・中国はゴミを拾って商売する人がいるのですぐゴミ無くなります。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-17 23:21 )
ああ ゴミ出しって その人間性が出ちゃいますね ゴミはゴミを呼びますね なるほど 上手い。  / ふう ( 2006-01-17 22:17 )
不法投棄って、あんま見ないけど、道路の路側帯に捨ててある味噌汁カップとかそういうのはトラックの運ちゃんが犯人だと思う。マナーのない人って私も大嫌い。 / もんちゃ ( 2006-01-17 20:45 )
【TOMOQさま】そうそう。ゴミ放置すると、どんどん増えますよねぇ。可燃ゴミまじりで、放火もされかねないし・・・。(−−;)写真は〜どもども♪ / もえっち ( 2006-01-17 18:01 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2006-01-17 17:57 )
や〜それは、管理費払ってる甲斐が、ありますねぇ。できれば、ワタシも誰かにやって欲しいです。精神衛生的にも。(−−;) / もえっち ( 2006-01-17 17:57 )
確かにゴミはゴミをよびますよね〜。でもこの写真は綺麗☆ / TOMOQ ( 2006-01-17 17:50 )
家はゴミはお掃除の人が管理してくれるので楽だけど、自分で管理する場合は大変ですよね〜 / まりん ( 2006-01-17 15:53 )

2006-01-16 荒川の自転車道から。


[天気:だいたい曇り。]

昨日の朝は、富士山が見えた。ヽ(*^。^*)ノ
や〜早起き(?)するもんだねぇ。←既に10時だ

前の日が、強い雨と風だったから、
臨海公園から海の方も、どこまでも良く見えた感じ。

で。
三脚と大きいレンズのカメラを持った人を、
何人も見かけたので、
良く写真撮る人は、こういうの、狙って来てるんだねぇ。
なるほど。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで軽く買い物して
・塩焼きそば@野菜率高し
・穴子巻き@30%OFF
・サラダ巻き@30%OFF
に、本醸造の明鏡止水を燗で。

写真は、荒川自転車道の南端から、中央のち〜さい白いのが、富士山。
その左下の、ちっちゃい赤い観覧車は、お台場の。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】えっと、ウチ的に、最遠い〜は、水戸街道の新葛飾橋から、見えましたよ〜♪では、ついでに、その写真を明日に。 / もえっち ( 2006-01-17 00:05 )
【まりんさま】なるほど。全部に顔出すんですね〜。 / もえっち ( 2006-01-16 23:38 )
天気の良い日の蔵前橋通りからも見えます♪ / 秋葉原行商人 ( 2006-01-16 23:31 )
11時からでした。議員さんは新年会の梯子ですよ。 / まりん ( 2006-01-16 23:13 )
【もんちゃさま】ゑ?そんな覗きが居ますの?それは気付きませんでした。(^.^;)夢の国は、いま寒くて、たぶん空いてますが、観光的には、やはり春秋が。 / もえっち ( 2006-01-16 22:54 )
【まりんさま】実際見たのは、写真よりきれいでしたね〜。この後、雲に隠れちゃいましたから、新年会は、午前中? / もえっち ( 2006-01-16 22:52 )
臨海公園と三脚っていったら、あの観覧車をのぞいてた覗きを思い出すわー。あー、またそっち行きたい。 / もんちゃ ( 2006-01-16 21:57 )
そういや新年会の時の議員さん達も富士山が綺麗だった〜としきりと言ってました。 / まりん ( 2006-01-16 18:34 )

2006-01-15 0.06%。


[天気:とても暖かい晴れ。]
は、いま、郵便局の定額貯金の金利。

て〜か、1%割ってる金利なんて、
金利のウチに入るのかね?

という、どうしょうもないものに、
いくばくかの金額で申し込んだら、
窓口で、年賀タオルをくれた。

で、帰って、のし外してみたら、
いくら戌が干支とはいえ、
なんとも珍妙なガラのタオルが。(^.^;)

粗品に文句言うのもナンだけれど、
どうせ戌年なら、スヌーピーとか、
郵便局で使いがちな、キティーとか、ドラえもんとか、
郵便局のボストンとかのガラが、できないなら、
タオルは、普通の無地にして欲し〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、また葛西の、あわじで買ってきて
・砂肝とニンニクの芽の炒め
・肉豆腐@最近のお気に入り
・赤魚の甘酢あんかけ
・にら玉
・オクラと豆とタマゴのサラダを合い盛りに
・焼売
・焼きそば
に、本醸造の明鏡止水を燗で。

写真は、郵便局でもらった、年賀タオル。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】薄手の安タオル自体は、便利ですよね。温泉なんかの持ち帰って、使って使ってウエスに使って捨てるまで、使い倒してます。去年もハデでしたか〜。ターゲットか決めている人が、彩度的に視力落ちてる感じかしら?(^.^;) / もえっち ( 2006-01-16 14:26 )
【おねえさま】う〜ん。犬とか松とか梅とか、一つ一つは、そんなには変でないですが、この、背景の色と絵馬との組み合わせ加減が、どうも。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-16 14:23 )
【ほのぴ〜さま】ホントびみょ〜ざんしょ?(^o^;) / もえっち ( 2006-01-16 14:20 )
【ふうさま】はい、やはり白無地が、一番使い勝手良いですよね〜。 / もえっち ( 2006-01-16 14:19 )
【まりんさま】学校の雑巾には、自分のって、速攻解って、とても良いかも。 / もえっち ( 2006-01-16 14:12 )
【もんちゃさま】はい、ご指摘通り〜。温泉でくれる、安いタオルの薄さよぉん。 / もえっち ( 2006-01-16 14:11 )
【直子さま】あらま。地味に使っていくしかナイですよね〜。これらは。 / もえっち ( 2006-01-16 14:10 )
でも中国にはこの手のタオル無いので重宝しています。去年の郵便局のヤツも結構派手。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-15 22:41 )
絵柄がよく見えないけどそれなりに可愛いと思うのはワシだけ?(笑) / おねえ ( 2006-01-15 21:33 )
あはは・・・・・・なんともいやはや・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 17:36 )
中途半端なキャラですね〜。しろ無地が一番なのにね〜 半分に切って台ふきんに変身かな〜 / ふう ( 2006-01-15 17:33 )
せめて無地が良いですね〜家なら学校用の雑巾にはやがわりだわ・・ / まりん ( 2006-01-15 16:54 )
またこれ生地がこれでもかってくらいうすそーーーー。 / もんちゃ ( 2006-01-15 14:44 )
うちにも微妙な粗品タオルが山ほどあって、困ってます^^; / 直子 ( 2006-01-15 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)