himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-14 ワンタン@適当な野菜投入、とは。
2006-01-13 どうも日本人はボられてる気がする話。これで終わりにしたいなぁ。
2006-01-12 ロクシタンシアバターの話。ちょっと続き。
2006-01-11 試しに銀座で買ったロクシタンシアバター7gは。
2006-01-10 荒川自転車道を遡上して。
2006-01-09 天気が良かったのに。
2006-01-08 風向きを考慮して、ららぽーとへ。
2006-01-07 まったくの土踏まず。
2006-01-06 初ヨーカドーということで。
2006-01-05 仕事始めということで。


2006-01-14 ワンタン@適当な野菜投入、とは。


[天気:ほとんど雨。]
問い合わせは、まったくないけれど、
ウチの冬の定番、超お手軽安価メニュー。

ということで、材料。(昨日は以下合計して約433円)
これで、だいたい2〜3人分。お椀に盛るなら4人分。
紀文の肉ワンタン 1パック(定価220円。昨日はSALEで168円で買った)
・ニラ       1束(昨日は128円)
・もやし      1袋(昨日は38円)
・舞茸       1パック(昨日は大きいパックだったので198円を半分)

手順
1.鍋に水700mlをかけ、湧かす。
2.もやしとニラは水洗い。舞茸は洗わない。
3.舞茸は、適当に裂き、ニラは、4cm前後に切る。←包丁が、ここしか出てこない〜(^0^)
4.お湯が沸いたら、舞茸、もやし、ニラの順に入れる。
5.野菜が煮えたら、ワンタンに付いてるスープを全量入れる。
6.あとは、食べる直前に、ワンタンを2〜5分程度煮てから器に盛る。←先に作ってワンタン入れておくと、どんどん煮えちゃうから

注意:スープを入れた時点で、味を見て、
もし、薄いようだったら、醤油なり適当に入れて調整すること。
ウチは、このままで丁度良いので、何もしないけど〜。(ё.ё)

翌日に追記。
さらに、もう、何もしたくない〜って、ときは、
洗って切ってある、適当なカット野菜を買ってきて、
2.3.を飛ばして作る。ψ( ̄∇ ̄)ψ
価格は安いけれど、野菜の量が、かなり減るかな?


なお、紀文の人は、リンクしてくれたら、
このレシピ載せても良くてよ?
って、どうやって、ココ知るんだ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・適当な天ぷら@30%OFF
・焼き鳥2本@30%OFF
・大根おろし@この前の残りの大根で
・ワンタン@適当な野菜投入
に、純米の、かほく。

写真は、ワンタン@適当な野菜投入、の、材料と、できあがり。

先頭 表紙

あら、それも美味しそう。一度やってみますわ♪ / もえっち ( 2006-01-16 14:03 )
あたしもこれよく買うー。卵とじてもおいしいんですわのよ。 / もんちゃ ( 2006-01-15 14:45 )
【秋葉原行商人さま】これは、安くて簡単で1品増えて、良いですよ〜。お勧めです。 / もえっち ( 2006-01-15 01:07 )
【ふうさま】はい、作ってみて下さいね〜。これは、誰が作っても、ほぼ同じ味に。野菜は、冬だから、ある程度高いのは、仕方ないっちゃ仕方ないですが、まぁ、適当に食べ繋ぎましょ〜。(^−^) / もえっち ( 2006-01-15 01:06 )
肉ワンタンはたまに値引きの対象になりますのでこりゃ良いかも。暖まりそうですしね! / 秋葉原行商人@北京は氷点下 ( 2006-01-14 23:24 )
お・い・し・そ・う〜〜〜やってみます。 今 野菜が高くて悲しいです。もやしと冷凍ミックスベジタブルが夕方売り切れてる時がある・・・みんな考えることは同じだなと妙な連帯感を感じるひととき(´∇`) / ふう ( 2006-01-14 22:46 )
手軽で、美味しいですよね〜♪紀文で、最も買ってる商品です。 / もえっち ( 2006-01-14 22:02 )
ワンタンスープは、良いですよね〜ベビブラが大好きです。 / まりん ( 2006-01-14 20:43 )

2006-01-13 どうも日本人はボられてる気がする話。これで終わりにしたいなぁ。


[天気:とても曇天。]
アメリカの無香料で有名処の化粧品
かつて、ワタシも使っていたクリニーク。

ふと。
ここの代表的なお手入れの洗顔石鹸、
フェイシャルソープ(100gケースなし)は、
日本の直営店で、2,940〜3,150円(税込)

さて、本国アメリカでは、$10.50
1USドル115円として、約1,208円。

さらに、フランスでは、12,00 EUR
1ユーロ138円として、約1,656円

ついでに、香港は、おっと残念
webで売ってない模様。

(なお、為替は本日のブルームバーグから、1円以下切り上げで計算)

ま、クリニークは、いま使ってないから、いっけどねぇ。
実は、いまだに、1ドル300円換算だったりして??ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマに食べに行って
・よくばりなぽりたん
・ツナベーコンクリーム
・ガーリックトースト
・ミニミートドリア
に、白ワイン辛口のトレビアーノ。

写真は、本文と関係なく、DSのどうぶつの森の画面。
いま適当な写真が、なくってねぇ。

先頭 表紙

【TOMOQさま】日本人は、お金持っていて、なおかつ、人が良いんでしょうねぇ。同じ海外でも、買う場所とモノによっては、ある意味「フェアトレード」? / もえっち ( 2006-01-14 18:59 )
【秋葉原行商人さま】あ〜。2000円くらいなら、まぁまぁですねぇ。さっさと価格落とさないと、どんどん客離れていく感じですよね。こんなの国内に居ても価格解るわけだから、気付いたら、バカらしくて買ってられないと思います。 / もえっち ( 2006-01-14 18:57 )
【まりんさま】あらま。合いませんでしたか?無香料と使い勝手で、ファンデーションと口紅は買ってましたわ。石鹸とかの基礎セットは、なんかセット買うと付いてきて、結局使わずにタマったので、未開封石鹸だけ、かなり前に、フリマで売りました。(ё.ё) / もえっち ( 2006-01-14 18:54 )
【直子さま】実際に買ってると、がっかりしちゃいますよねぇ?ココは、為替考慮して?いい加減、価格改定して良い気はします。 / もえっち ( 2006-01-14 18:51 )
確かに。あたしも海外で何度もボラレソウニなった。てか後からぼられてるんじゃんってのもあった・・・ / TOMOQ ( 2006-01-14 13:08 )
う〜んと香港では確か2,000円弱だったような気がします。日本は高い!あんなカウンセリング無くても良いから安くしてくれ!って。実はシェービングクリーム使っていたのですがあまりにも高いのでBodyShopに切り替えました。半額以下で同じ感じ! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-14 00:17 )
クリニークは肌に合わなかったな〜 / まりん ( 2006-01-13 15:23 )
値段が違うの、あとで知ったらガーンですよねえ。こんなに違うんですね>< / 直子 ( 2006-01-13 14:31 )

2006-01-12 ロクシタンシアバターの話。ちょっと続き。


[天気:とても晴れ。]
ふと。
高いと書いている、シアバター。
8mlのは、面倒なので、省くとして、150mlは、
日本の直営店で、4,725円

さて、ここで、本国フランスでは、24,00 EUR
1ユーロ138円として、約3,312円

でもって、アメリカでは、 $36.00
1USドル114円として、約4,104円。

ついでに、香港だと、HK$ 265←もし、このページ見たら、中文は、ぜひ、クリックすべし
1香港ドル15円として、約3,975円。

(なお、為替は本日のブルームバーグから、1円以下切り上げで計算)

ちょ〜っと、日本の直営店、高過ぎでないかい?ヽ(´・`)ノ
だいたい、楽天で同じのの並行輸入商品、
4,000円前後で出ちゃってるもんねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから
葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきて
・野菜餃子@40%OFFを焼き
・かに海鮮&恵方巻き@40%OFF
・大根のサラダ@50%OFFだったけれど、すんごい歯ごたえ
に、なんか烏龍茶の冬茶。

写真は、ウチで、残り些少の、シアバター。とりあえず、買い足し予定なし。

先頭 表紙

【おねえさま】うらやまし〜。どうして、こんなに脂が身に付いてるのに、皮にまわらないのかが、自分でも不思議。 / もえっち ( 2006-01-13 11:49 )
【もんちゃさま】や、特別にベタベタは、しない感じ。そう、直営店なんだから、送料分考えて本国は安くても、せいぜい、アメリカや香港と、同じ程度で売れってのは、あるよね〜?どうも、なんだか、よね。 / もえっち ( 2006-01-13 11:48 )
【TOMOQさま】解ります〜。(^0^)これ、食品売り場に置いたら、違和感なく「バター」ですよね。うらに「食用ではありません」って、使用上の注意が。 / もえっち ( 2006-01-13 11:43 )
【ふうさま】や〜、原材料が高いところに、店が、さらにどんっと乗っけて「高級」にしている感じはします。さすがに、使い心地は、良いですけどねぇ。 / もえっち ( 2006-01-13 11:41 )
【まりんさま】ひな祭り、見ましたわ〜。ああ、もうか?って、売るなら、そろそろよねぇ。そろそろといえば、今年のちょこ祭りの準備をせねば。 / もえっち ( 2006-01-13 11:40 )
我が家はニベア(笑)ってか、ハンドクリームほとんど使わないなぁ〜 / おねえ ( 2006-01-13 10:12 )
べたべたしそうだけど、しないのかしらー。でもさ、直営店って言ってるなら同じような値段で売りなさいよって感じだよねー。 / もんちゃ ( 2006-01-13 07:50 )
バターかと思った(笑) / TOMOQ ( 2006-01-13 01:18 )
高級ハンドクリームなんですね〜 効き目もすごいんでしょうね / ふう ( 2006-01-12 23:55 )
恵方巻きもう売ってますよね〜気が早いような・・入り口は入学用品で、3階はひな祭りで、食料売り場は節分・・あ。節分前にベビブラのバースディがある。 / まりん ( 2006-01-12 23:39 )
直営店は980円でしたから、関税240円??元々高いにしても、ちょっと、乗っけ過ぎですよねぇ。大根サラダは、正確には新商品で「大根のホタテ風味サラダ」という名前なんですが、売場で切り干し大根の云々書いてあって、切り干し大根といえば、あの細くて柔らかいうねうねしたのを想像しますが、実際は、短冊の漬け物みたいな食感の大根でした。別に不味くはないですが、ちょっと、宣伝の「切り干し」とのギャップが・・・。 / もえっち ( 2006-01-12 23:32 )
どうもです♪ちなみに今回成田空港内にあるANAの免税店で買った8mlは740円(とりあえずハンドクリーム忘れたしお土産代わりにね)だからやはり高い。日本のお店では買ったこと無いので。中国は乾燥しているので重宝しています。気になるのはメニューの大根サラダ! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-12 23:07 )

2006-01-11 試しに銀座で買ったロクシタンシアバター7gは。


[天気:とても晴れ。]

昨年の12/24に書いてて〜が、残り些少。
一緒に同社のハンドクリームも買ったけれど、
これがまた、外国製品だけあって、香料が強烈に強い。(−−;)
ので、そんなには使って無く〜。

しかし、シアバター買い足すには、とても高いし〜。
かといって、元々使っていた「普通のハンドクリーム」は、
手荒れがひどかったときに異常にしみたので、
もう使う気にもなれず。

で、その使ってたのの成分を避けるべく、
ハンドクリームを店頭で探すと、
なんか、もう、脳が煮え煮え。ヽ(´・`)ノ

ので、店頭で直接探すのは諦めて、
webで検索して、いろいろ見て
「手作りの蜜蝋のハンドクリーム」の評判が
なかなか、よろしいようなので、
そのキットを、ららぽーと行ったときに、
生活の木で買ってきた。

と、とても長い前置きの、ハンドクリームを、昨日作ってみた。
ということでできたハンドクリームは、今度は、26g。
使い勝手は、まずまず。
匂いも、懐かしいめで、よろしい感じ。

ただ、作ったハンドクリームは、いろいろが無添加なので、
1ヶ月以内に使って欲しいらしい。
・・・半量で、作るべきだったか??(^.^;)

まぁ、どんどん使っちゃうだね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじ、で買ってきて
・鶏の唐揚げ
・砂肝とニンニクの芽の炒め
・肉豆腐
・イカとアスパラの炒め
・棒々鶏サラダ
・大根下ろし@大根はワイズマート
・イカ納豆巻き@これもワイズマート
・魚久の粕漬け@もらい物を焼き
に、純米の玉の光@ぬる燗。

写真は、8日に書いてる、ららぽーとの、生活の木で買ってきた、ハンドクリームのキット

先頭 表紙

【ルルさま】はい、おめでとございま〜す。や、福太郎の店頭でも、脳煮え煮えでしたので、見たかもしれないですが、どれか、解らないですぅ。まま、いばらくは、これでいきます。はい。 / もえっち ( 2006-01-12 22:46 )
【エディさま】そう、本人の体質も変わるのかもしれませんが、なんか、合わないのってありますよね。 / もえっち ( 2006-01-12 22:44 )
【まりんさま】いいっすよ〜。(^0^) / もえっち ( 2006-01-12 22:43 )
【秋葉原行商人さま】なるほど〜。ということで、本日の日記に、ちょっと、引きずってみました。(ё.ё) / もえっち ( 2006-01-12 22:43 )
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございま〜す♪ ご存知かもしれませんが。。ハンドクリームならアベンヌの薬用ハンドクリームがいいですよ!敏感肌用だし無香料だし。私も最近使い始めたのですが、ささくれが激減しました!福太郎などでも見かけましたよ。超オススメデス☆蜜蝋クリームを使い終わった後にでも試してみてください〜♪ / ルル☆ ( 2006-01-12 13:20 )
ふーん。こんなものがあるんですね〜。私は以前某社のシャンプーを使うと頭が異様に痒くなっていらいそれは買っていないです。合う合わないってあるんですかね。 / エディ ( 2006-01-12 12:32 )
使いに行きましょうか〜♪ / まりん ( 2006-01-11 23:54 )
ロクシタンは免税でしか買っていないのです。ハンドクリームも20%のヤツは香料強いですね。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-11 22:48 )

2006-01-10 荒川自転車道を遡上して。


[天気:雪のち曇りのち晴れ。]
北千住のサンロードにある中華そば屋で
ラーメン食べようと、ダーリンが言い出し、
お出かけ自転車出して。

昨日は、風もほとんど無く、
ものすごい寒いわけでなく、
けど、寒いことは寒いので、
自転車道空いてて、申し分なく快適。(∩.∩)

で、駅前の駐輪場に自転車を置き、
サンロードあたりをぐるぐる探したけれど、
目当ての、それらしいラーメン屋は見つからず。(^◇^;)

住所を控えてなかったし、
いいかげん、おなかも空いてきたので、←15時
駐輪場の代金の関係で、丸井で食事する方向に。←丸井で買い物すると駐輪場タダ♪

という、流れで入ったけれど、
ラーメンは、ちゃんと美味しかったなぁ。
で、満足して、売場を軽く流し、
見つからなかったラーメン屋の住所を確認し、
店も実際確認してから、戻って買い物して、帰路へ。

で、昨日は、全部で32km弱走ったけど、
この2コ前に書いてる、ららぽーとは、34km走ってたので、
時間的にも距離的にも、
ウチからだと、北千住の方が近いんだなぁ、
と、妙に関心。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住の丸井で買い物して
・おつまみ盛り合わせ@ねり伝
・タラバガニ@もらいものをトースター加熱
・鶏と鍋野菜のクリームシチュー@前日の残り
・コーンパン&白パン@ポンパドール
・惣菜2品@これは船堀ダイエー
に、純米の玉の光@ぬる燗。

写真は、昨日ラーメン食べた、北千住の丸井に入ってる空海。
昨日は、これっか、写真撮ってなかった。(^.^;)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そそ。あそこは、飲食店多いですよね〜。地下の売場も、なかなか充実しているし。 / もえっち ( 2006-01-11 18:50 )
【まりんさま】看板の写真が美味しそうだったので入りましたが、ちゃんと美味しかったです。(∩.∩) / もえっち ( 2006-01-11 18:49 )
【TOMOQさま】あら、おそろ〜♪ / もえっち ( 2006-01-11 18:48 )
【てじおさま】タラバガニは、あっというマでした〜。(^o^) / もえっち ( 2006-01-11 18:47 )
【ふうさま】や〜もしや、お店の人も、狙ってたりして??(^0^) / もえっち ( 2006-01-11 18:47 )
あそこのマルイの飲食系は充実してますよね。かなり力を入れているみたいで専門誌にも載っていました。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-11 08:08 )
ラーメン美味しかったのなら結果オーライですね〜 / まりん ( 2006-01-10 23:55 )
あたしも昨日ラーメン食べた。 / TOMOQ ( 2006-01-10 23:53 )
タラバガニ食べたい! / てじお ( 2006-01-10 23:34 )
空海で ラーメン 食うかい?なんて・・・つい 思いついてしまった〜〜〜 / ふう ( 2006-01-10 22:30 )

2006-01-09 天気が良かったのに。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日の我々(ワタシとダーリンだね)は、
どうも、だれだれ。

結局、昼は、駅前のひろやでラーメンを食べ、
南葛西のリヨンと、東葛西のヨーカドーと
同じく東葛西のプチリールで買い物をし、
帰ってきて夕飯作って、食べて、
そんなんで、1日終了〜。ヽ(´・`)ノ

ま、今日は、これから、ちょっと、出かけたい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏と鍋野菜のクリームシチュー
・中華惣菜6点盛り
・ミニフランスパン@これはプチリール
・胚芽パン@これもプチリール
・もちもちチーズ@これは南葛西のリヨン
に、適当な辛口無添加の国産白ワイン。

写真は、現在、葛西駅前で作ってる地下駐輪場の工事現場。重機が、すんごく大きい。
平成20年4月に開設予定。で、9,400台収容できるらしい。は、収容台数全国一の規模、らしい。

先頭 表紙

【もんちゃさま】や〜、お仕事してれば、そんなもんです。週末は、洗濯しないと〜って。 / もえっち ( 2006-01-10 20:56 )
【おねえさま】おお。お疲れ様でした〜。ウチは、この日が、なんだか中休みでした。 / もえっち ( 2006-01-10 20:54 )
【てじおさま】わーい、ありがとうございます。ベルにぎりしめて、引き取りに行かねば〜。(^0^) / もえっち ( 2006-01-10 20:53 )
【秋葉原行商人さま】寒いときは、汁物が、つい、食べたいですよね♪味の民芸も良いですねぇ。自転車だと環七通らないので、なかなか行かないですが。 / もえっち ( 2006-01-10 20:52 )
私ここ最近休みは出かけてたけど、かなりつらいねーー。これは年だわ・・。土日のどっちかは家にいたい・・。 / もんちゃ ( 2006-01-10 20:46 )
3連休が終わってしまいましたね〜って、ぜんぜん家にいませんでした。のんびりしたい・・・ / おねえ ( 2006-01-10 11:45 )
今週末は、昨日、一昨日と、結構出歩いていたので、今日はオフでした。ロイヤルシリーズ入荷いたしました〜♪ / てじお ( 2006-01-09 22:29 )
天気が良かった割には気温が低かったですね。寒くて熱々のうどんを食べました@味の民芸 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-09 22:22 )
や〜でも、葛西を出てないし〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-01-09 19:59 )
私にはそれだけ回ったら充分にお出かけですよぉ〜 / まりん ( 2006-01-09 14:01 )

2006-01-08 風向きを考慮して、ららぽーとへ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

えっと、昨日は、北風が結構あって、
船橋の、ららぽーとは、葛西のウチから
ほとんど東への移動でたどり着けるため〜あたりが考慮。
基本的に、行き帰り、向かい風が厳しい方向には、
自転車で出かけないことに。

さて、ららぽーとは、ひさしぶり。
ひさびさに通る、市川市は、路面が悪いの〜。
とか、実感しつつ、着いたのは、16時前。

ららぽーとの混雑状況は
連休の初日、と、警戒していたけれど、
まぁ、普通の週末くらい。
まず、おそ〜い昼食を、遅すぎてカラカラの
エスニックな店で取り。

あとは、ぐるっとまわって、
お茶とハンドクリームのキットと、
パンだけ買って、買い物終了〜。(^−^)b

帰りは、日もとっぷり暮れて、
結構寒かったので、
当初の飲んで帰る予定は変更して、
地元の総菜屋で買って帰って、家で夕飯。

って、全部、天気で決まってるなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて
・砂肝とニンニクの芽炒め
・揚げ出し豆腐
・青梗菜炒め
・鶏の唐揚げ
・オクラとツナのサラダ
・豆の豆乳サラダ
・干しエビの炒飯
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、昨日通った、新行徳橋から。手前のしろい塊は、去年も撮った、ゆりかもめの群れ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】北に向かうと、辛いですよね〜。子供は、元気だし、やっぱ、風受ける面積が小さいし?(^0^) / もえっち ( 2006-01-09 10:56 )
【まりんさま】向かい風は〜特に、河川敷は、死にそうなので、このところ、荒川や江戸川の自転車道を、あまり走ってません。(^.^;)ららぽーとは、こちらから、電車で行くと、不便ですモノね〜。 / もえっち ( 2006-01-09 10:55 )
【TOMOQさま】自転車で、まぁまぁ(?)な距離なので、たまに行きますが、広いですよね〜。 / もえっち ( 2006-01-09 10:53 )
最近は健康に留意して近所の買い物はなるべくちゃりで行きますがこの時期は風がきつい!良くガキの頃は乗っていたと感慨深くなります。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-08 20:55 )
向かい風はきついですね〜ららぽーと、最近全然行って無いです。 / まりん ( 2006-01-08 13:23 )
ららぽーと・・・・昔姉がその近くに住んでたから一回だけ行った事あるよ〜。 / TOMOQ ( 2006-01-08 12:51 )

2006-01-07 まったくの土踏まず。


[天気:ひさびさに晴れ。]
昨日は、寒かったし、
年明け連日飲んで帰ったダーリンの影響で、
眠かったし、ぼんやり過ごしていた感じ。

でもって、さすがに疲れたダーリンが、
早く帰って、買い物してきてくれたので、
昨日は、まったくの、土踏まずであった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが日本橋高島屋で買ってきて
・冬の20品目素材のカラダおもいS@RF1
・蒲鉾詰め合わせ@鈴広
・稲荷4種@古市庵
・鶏みそ鍋の残りラーメン@家にあったもので
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、本文と関係なく、さっき前を通った、グランドステージ船橋海神。
木村建設&ヒューザーの、建設中断&解体予定物件。
まったく、大迷惑で、ムダで、もったいない話だの〜。

先頭 表紙

近所を通ったので、住吉も見ましたが、どっちも、日当たり良くて、ぱっと見、そこそこ良さげな物件でしたね〜。解体したら、別の業者が、また建てるのかな? / もえっち ( 2006-01-09 10:51 )
市川の方でも有りですね。くわばらくわばら。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-08 20:54 )
や、単に、ダラけてました〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-01-08 11:35 )
あれ。体調悪いですか?旦那様、優しいですね〜 / まりん ( 2006-01-08 00:27 )

2006-01-06 初ヨーカドーということで。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、まず、2Fのゼビオで、
何か暖かそうなモノを探したけれど、←防寒関係ね
特に見つからず、終了。

引き続き、3Fのゲーセンで、
初UFOキャッチャー。←や〜ひさびさで、ヘタクソに(^.^;)

そのあと、同じ3Fの本屋で、初、立ち読み。

それから、キッチン雑貨の、買ってまだ使ってない奴が、
セールで30%OFFになっていて、
ちょっと、切なくなり・・・。(−−;)

最後に、1Fの食品フロアで、夕飯の買い物して、
閉店時間くらい?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンまた飲みだったので
葛西のイトーヨーカドーで適当に買って
・サケのお造り@60%OFF
・中華肉団子@50%OFF
・野菜餃子@40%OFFを家で焼き
・ごぼうサラダ@50%OFF
に、純米の日栄@熱燗。

写真は、今年初獲ってきた、UFOキャッチャーの景品。
ソーラーで首振るハズなんだけど、ケースに入れてるせいか、動かしても、すぐ止まる。

先頭 表紙

UFOキャッチャーは、店によって、獲れる難易度が、かなり、まちまちです。獲れる店でも、景品の人気度(原価率?)によって、難しいのが結構あるので〜。(^.^;)スーパーのゲーセンの、大人の手の大きさくらいのぬいぐるみが、割りと獲りやすい感じはします。ので、ヨーカドーのセガには、結構行っちゃいますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-01-09 10:48 )
あっプーさんかわいい♪UFOいつまでたっても上手くならないですう / 直子 ( 2006-01-08 10:22 )
【おねえさま】あれ、やってないと、ヘタになりますよね〜。そう、できれば、1回100円までで、やりたいですねぇ。って、これは200円のでした。 / もえっち ( 2006-01-07 22:12 )
【秋葉原行商人さま】ファミリーセールといえば、山屋の行ったんですけどね〜。まさか、ここまで寒くなるとは。もっと、いろいろ買っておくのでした。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-07 22:09 )
ウチも昔はUFOで取りまくりだったのに最近じゃめったにやらなくなり。多分もう取れない、ってか1回200円は高すぎる〜 / おねえ ( 2006-01-07 01:39 )
あ、そうそう防寒着って言ったらウチの会社の近所のファミリーセールが良い!ダウンのコートが5千円台で買えるの。12月と7月の2回。本当にあの辺は元メリヤス屋が多かっただけあって着るモノには困りません。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-06 23:12 )
せめて、使っていたら、まだ、慰められるんですけどね〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-06 23:01 )
セールですもんね〜 / まりん ( 2006-01-06 22:36 )
あの店は、アイテム数多いですが、1アイテム、1サイズだったりするので、昨年の、少し寒かったときに、新しいダウン買っておいて、正解でした・・・。(^.^;)あとは、暖かい靴下とか、下に着る関係が、欲しいトコですが、適当なのが無かったです。 / もえっち ( 2006-01-06 21:04 )
あ、葛西のヨーカドーのゼビオは暮れに店頭処分のスニーカーを買いましたが・・・今年は本当に防寒関係品薄です。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-06 20:36 )

2006-01-05 仕事始めということで。


[天気:曇りのち晴れ。さぶ〜い。]
昨日から、ダーリンは仕事に行き、
なんとなく、世の中は、正月が終わった気でいて、
のんきに21時頃、西葛西のマルエツに買い物に行ったら、
パンも惣菜も、なんだかとってもナイ。(^◇^;)

しかし、西葛西駅前のマルエツは、
昨年の12/9に書いているけれど
お買い物しないと、駐輪場が有料。(−−;)

しかも、ココでパン買えなかった以上
時間的に、次は、西葛西のジャスコ。
ので、マルエツのプライベートブランドなおやつを←ジャスコで絶対売ってない
2つほど買い、駐輪場精算コインをもらい。(^.^;)

ちなみに、このあと行った、ジャスコでも、
パンはなんとか買えたものの、
品物は、スカスカ気味であった。

てことで、4日は、市場もまだだったし、←今日のニュースで知った
正月であったらしい。
や〜びっくりした。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みつぶれてたので
西葛西のジャスコで適当に買って
・鶏みそ鍋でラーメン
・納豆とネギトロ巻きセット
に、加賀棒茶。

写真は、本文と関係なく、元旦の帰りに通った、木場ヨーカドー近くの州崎神社。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、意外に、休みは4日まで。調べてみたら、去年も、そうだたようです。 / もえっち ( 2006-01-06 16:59 )
【秋葉原行商人さま】おお、ららぽーとも残ってましたか。行く時間が、遅すぎた、というのも、あったと思いますわ。 / もえっち ( 2006-01-06 16:57 )
【まりんさま】なんとなく、三が日が正月と、思いますよねぇ、やっぱり。 / もえっち ( 2006-01-06 16:56 )
【もんちゃさま】おお。それは、うらやまし〜。おうち、最終形態ですかぁ。なるほど。ローン返せば、どこまでも、大きくなるのかと思ってました。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-06 16:54 )
4日まで市場休みなの?知りませんでした〜 / ふう ( 2006-01-06 13:56 )
う〜ん潤沢なのはららぽーとだけか・・・DONQのミニクロワッサンをしこたま買い! / 秋葉原行商人 ( 2006-01-05 23:02 )
スーパー的には4日もお正月なのね〜 / まりん ( 2006-01-05 20:50 )
うちのスーパー、すんげえ人少なくって、物だけ残ってたよ。正月なんだなあーって思ったけどね、それもある意味。 さーてと。どうぶつの森やろーっと。おうちが最終形態になったのー。 / もんちゃ ( 2006-01-05 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)