himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 今年もイクスピアリの初売りへ。
2005-12-31 暮れも押し迫って。
2005-12-30 薄く嫌いだった物。
2005-12-29 坂の途中。
2005-12-28 フリースポットのサービスを。
2005-12-27 カールおらが村の景品。
2005-12-26 比較的近所に、お買い物〜。
2005-12-25 クリスマスおでん、ということで。
2005-12-24 東京タワーへ。
2005-12-23 ダーリン忘年会で終電。


2006-01-01 今年もイクスピアリの初売りへ。


[天気:寒い晴れ。]

そのあとは、丸の内のミレナリオへ、
どっちも深夜に自転車で。
これからでかけるので、とりあえず、写真だけ。
帰ったら、も少し書き足します。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

えっと、この日は、お風呂は早めに入って、
お風呂の後に夕飯。
で、お茶飲みつつ、紅白などTVザッピングしながら見て
11時過ぎに、お買い物自転車出して、イクスピアリに。

今回は、0時直前に売り場に着いてしまったので、
特に目当てでない店は、見ないで、
0時になったとたんに、目当ての福袋を買い、
素早く帰宅。

で、買った荷物置いて、
お出かけ自転車に乗り換えて、
ミレナリオ見に、丸の内に。

や〜大晦日&元旦、寒かったねぇ。
深夜で道路は、空いてるんだけど、
空いてるから、無茶な運転するクルマ多くて、
ちょっと、コワかったし。(^.^;)

とりあえず、2時半頃に着いたけれど、
並ぶのは面倒くさかったので、脇から見物。

それから、4時に帰って、お茶だけ飲んで、就寝。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

この日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ぺぇんろー@年越し用
・エノキとスナップエンドウとパプリカとパンチェッタの炒め
・中華惣菜3点盛り
・赤飯
に、適当な紹興酒@ぬる燗。

写真は、イクスピアリで買った福袋と、丸の内のミレナリオ。

先頭 表紙

食べ物の福袋は、1人の時は、お年始に持ってっちゃうかな〜。まま、今回のは、生菓子は、お年始で、あとは、日持ちするものばかり〜。 / もえっち ( 2006-01-02 21:17 )
いいなーーー、初売り!!私も買いたいよぉーーー。でも今日から1人だから食べ物買ってもねえ。今年こそ旦那候補を見つけるぞ、オー。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:53 )
【直子さま】おめでとうございま〜す。福袋は、すべて食品なので、食べてます&年始のお土産にしました。 / もえっち ( 2006-01-02 18:08 )
【てじおさま】あけまして、おめでとう〜です。自転車は、効率的でしたが、ものすごく寒かったです〜。特に深夜で、暖を取れる場所も少なかったですし。掲示板は、すみません、2つほど前に変な書き込みしたのを蹴飛ばすようにしたドメインが、今のてじおさんの使ってるのと同じでした。(^.^;)解除したので、もう、使えると思います。 / もえっち ( 2006-01-02 18:06 )
【ふうさま】ミレナリオは、今回で休止ですし、去年は、雪と強風で中止でしたし、なんとしても、行ってきました〜。明けましておめでとうございます&今年も、よろしくです。 / もえっち ( 2006-01-02 18:01 )
【エディさま】明けましておめでとうございま〜す。雨さえ降らなければ、イクスピアリは恒例ですが、丸の内は、寒かったですわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-02 17:59 )
【秋葉原行商人さま】大晦日&元旦は、さ〜ぶかったですねぇ。帰りには、つま先の感覚が麻痺してました。はい、今年もよろしくお願いします。 / もえっち ( 2006-01-02 17:57 )
おめでとうございます★福袋、どうでしたか^^ / 直子 ( 2006-01-02 16:10 )
あけましておめでとです^^ 自転車寒そうです^^ もえさんのHPの掲示板、なんか調子悪そうっすね? キャンディーマシンは不要かな。あと卓球台が欲しいっす^^ / てじお ( 2006-01-02 11:52 )
綺麗ですね〜 ミレナリオ最後だったものね。あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜☆  / ふう ( 2006-01-02 11:29 )
明けましておめでとうございます!ミレナリオきれいですね〜新年そうそう走ってますね〜 / エディ ( 2006-01-01 22:47 )
丸の内行きましたよ。あまりにも寒いのでフォーラムのB1で暖を。でもあそこは高い!今年もよろしくお願いします。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-01 21:08 )

2005-12-31 暮れも押し迫って。


[天気:寒い晴れ。]
それも、昨日の夜、遅くに、
年賀状の印刷をしようとして、
今年来た年賀状を数え、
忌引き分を差し引き〜って、
年賀状足りないぢゃ〜ん。ヽ(´・`)ノ

土曜日って、郵便局やってたっけ?
ゑ?昼まで、やってる?
良かったよ、大晦日、日曜日でなくて。(^.^;)

てことで、さっき、郵便局で買い足して、
無事、印刷終了。
や〜れやれ。

しかし、ま〜、ここまで、今年の年賀状が遅くなったのは、
戌の絵が、なんだか描きにくかったせいと、
どうぶつの森で遊んでたせいだったのは、間違いない??


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い物して
・塩焼きそば
・マグロ山芋納豆
・適当な寿司@千代田寿司
・カボチャ煮@前日の残り
・ひじき煮@前日の残り
・マカロニサラダ@前日の残り
に、適当な紹興酒@ぬる燗。

写真は、本文と関係なく、なんか視線を感じるな〜の、前にUFOキャッチャーで獲ってきた、チシャネコ。

先頭 表紙

あらら。悲しいことは、重なっちゃいますね〜。(^,^;) / もえっち ( 2006-01-02 17:54 )
ウチは悲しい事に刷り上がった年賀状に水がかかりパー(10枚くらい)で再印刷かけたらインク切れ!そんなモンです。 / 秋葉原行商人 ( 2006-01-01 21:09 )
【てじおさま】は〜い。今年もよろしくです。キャンディーマシンも、要るのかしら?任天堂ベンチもあってよ?(^0^)あとで調べて、掲示板に書いておきますね。 / もえっち ( 2006-01-01 12:55 )
【ふうさま】や〜同じ31日印刷組でしたのね♪今年もよろしくお願いします。(^−^) / もえっち ( 2006-01-01 12:52 )
【おねえさま】は〜い。こちらこそ。今年もよろしくお願いします。(^−^)ノ゛ / もえっち ( 2006-01-01 12:51 )
来年も宜しくお願い致します。どうぶつの森で、もえさんの所にあった、ピンボールのマシーンとか、アーケードゲームマシーンが欲しくなったので、今度、持たせてもらいに行かせてくださーい。 / てじお ( 2005-12-31 21:48 )
さっき やっと年賀状刷り終わりました〜(´Д`)ゞ 良いお年をお迎えください 来年もよろしく〜 / ふう ( 2005-12-31 19:00 )
いろいろお世話になりました〜来年もよろしくお願いします〜よいお年を。 / おねえ ( 2005-12-31 16:57 )

2005-12-30 薄く嫌いだった物。


[天気:寒い晴れ。]
子供の頃、別に食べられなくはないのだけれど、
親などに食べるように勧められ、
仕方なく、つき合いで食べてきた物は、←子供だって気を遣うのだよ
大人になった今、
薄く嫌いな食べ物から、
とても嫌いな食べ物に。ヽ(´・`)ノ←相変わらず、食べられなくはないけれど

で、昨日店頭で見かけた、おせちの、
あの甘ったるい佃煮たちは、
そんな食べ物の1つなので、
自分で買ったことは、一度もないし、
今後も、買うことはナイだろうなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、しんまち商店街と、江戸一商店街などで買ってきて
・焼き鳥6本ほど@しんまちの焼鳥屋
・もつ煮込み@しんまちの焼鳥屋
・カボチャ煮@江戸一のおでん屋
・ひじき煮@江戸一のおでん屋
・マカロニサラダ@江戸一のおでん屋
・鶏の唐揚げ@肉の津南江戸川店
・焼売@肉の津南江戸川店
に、適当な紹興酒@ぬる燗
と、夜明け前の、しぼりたて生。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる途中の、芝公園のメタセコイア。

先頭 表紙

【さるこさま】そうそう。大人になると、嫌いな物は、そもそも買ってこないっていう〜。(^o^) / もえっち ( 2005-12-31 16:21 )
【てじおさま】大人になって、美味しく食べられるようになったものもありますね〜。タマネギとか長ネギとか、ピーマンとかニンジンとか・・・まだあるかも? / もえっち ( 2005-12-31 16:19 )
【秋葉原行商人さま】では、ウチのご進物(?)には、両さんどら焼きを♪ / もえっち ( 2005-12-31 16:17 )
【まりんさま】おお。お好きですか。つき合いで嫌々食べていたので、精神的に嫌いなんですわ。 / もえっち ( 2005-12-31 16:15 )
【直子さま】そそ。大人って、良いですよね〜。(^0^) / もえっち ( 2005-12-31 16:13 )
大人になって好き嫌いが減ったような。。。でも大人になると強要されないから嫌いな物があっても問題ないんですけどね〜^^ / さるこ ( 2005-12-31 11:49 )
私は逆に、好き嫌いが減ったかも〜^^ お芋とかカボチャとか好きになりました / てじお ( 2005-12-31 00:21 )
ウチはお進物に帝釈様の参道の某佃煮店を使います。結構温かいご飯に合うので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-12-30 19:35 )
私は結構好きだったりする〜甘くする前のにが香ばしい方が好きだけど。 / まりん ( 2005-12-30 17:20 )
私も。。大人になると、スキなものが自由に食べられて楽しいです(笑) / 直子 ( 2005-12-30 14:58 )

2005-12-29 坂の途中。


[天気:寒い晴れ。]
一般的に、というか、クルマの世界では、
坂を下ってくるクルマより、
上ってくるクルマの方が優先される。←上る方が大変だから
ってか、そういう決まりになってるのを
教習所で教わった記憶もある。

で、まぁ、自転車でも、
狭い坂道なんかでは、下りの時は、
上ってくる自転車を、当然に優先して走っているけれど、
こういうのは、ルール化されているわけでもないので、
同じように自転車に乗っていても、常識も気配りもない人は、
上りを優先しないどころか、加速して突っ込んでくるんだよなぁ。(−−;)

を、昨日通りすがりのオバちゃんにやられて、
急停車して、転びはしないけど、
おかげさまで、坂道発進させられたぁね。←自転車の坂道発進は、かなりツラい
まったく、なぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、大島の中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて
・ゴボウと鶏の煮付け
・酢豚
・ポテトサラダ
・炊き込みご飯
・おでん@これは残ってたの終了
に、純米の米鶴@終了
と、夜明け前の、しぼりたて生。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる帰りの、隅田川の中央大橋。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】そうそう、こんな人が、そうしょっちゅう居るわけでは、ないんですけどねぇ。あとは、子供くらい? / もえっち ( 2005-12-30 10:13 )
【まりんさま】普通、上ってくる方を先通しますよねぇ。たいてい、下る直前は、自分も上ってること、多いですから。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-30 10:11 )
【直子さま】なんか、こ〜娘時代から譲られ続けたまま、だめなオバちゃんに、なっちゃったんだか?困ったもんです。 / もえっち ( 2005-12-30 10:10 )
まぁそれでも日本はマナー良いですから(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-12-30 00:03 )
いや〜下っている時に頑張ってこいで上ってくる人が居たら、(お〜頑張れ)って気分で避けますよねぇ・・人情としては・・ / まりん ( 2005-12-29 21:07 )
おばちゃんキッツイですね〜(^◇^;)。。でもお怪我なくて良かったです! / 直子 ( 2005-12-29 17:35 )

2005-12-28 フリースポットのサービスを。


[天気:寒い晴れ。]
フリースポットの説明は、こちら

良く行ってるポポラマーマで、
いつのまにか、始めていたので、←サイトも店内も、特にPRなし
昨日は、DS持って、食事に行ってみた。

や〜快適に、使えるねぇ♪(∩.∩)
DSは、家で使ってる設定を
何もいじらずに、使えたわ。
ので、近所で、持ってる人は、
持って行ってみるのも、良いかも?
(DSだけでなく、普通にモバイルなパソコンも、ね)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ポポラマーマの葛西駅前店に食べに行って
・よくばりミート
・チーズのペンネ
・ミートドリア
・ガーリックトースト
・タコのマリネ
に、トレビアーノという白ワイン。

写真は、DSの、どうぶつの森の椰子の木。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】はい、ぜひ行って下さ〜い。1人で入ったときとか、良いですよね、これ。 / もえっち ( 2005-12-29 14:44 )
【おねえさま】はい、あるんですよ〜。面白いですよね。便利だし♪ / もえっち ( 2005-12-29 14:42 )
【てじおさま】はい♪おかげさまで、ばんばん増えてます。どの程度まで植えるか、ちょっと思案中です。 / もえっち ( 2005-12-29 14:42 )
【まりんさま】や〜ワタシも良く行ってるのに、まったく気付きませんでしたわ。 / もえっち ( 2005-12-29 14:41 )
よ〜しモバPC持って出動! / 秋葉原行商人 ( 2005-12-29 00:52 )
こんなサービスあったんだ〜? / おねえ ( 2005-12-29 00:11 )
おー、椰子のみ、無事、木になったようで^^ / てじお ( 2005-12-28 21:49 )
ほお・・あそこはそんなサービスを・・知りませんでした。 / まりん ( 2005-12-28 21:01 )

2005-12-27 カールおらが村の景品。


[天気:寒い晴れ。]
まえにも、確か、ちらっと書いたけれど、
1年以上前から、明治製菓のカールおらが村で、登録して遊んでいた。

で、ココのサイトは、ゲームで遊んだりすると「カール」という単位で
ポイントが貯まって、
この、ポイントの景品交換が、開設して、1年以上経ってから
ようやく開始したという。(^.^;)

さて、最初の頃からすると、カールの貯まるゲームも、2種類増え、
1年も経つと、ま〜良くも貯まったわ、4000カール。

ちなみに、もらった景品のうち、
ケロ太の絵本は、先着500名だけれど、
その他は、先着10名とかだったので、
景品交換開始後、どれも一瞬で終わったのであった。

しかし、ま〜、2000カールと引き替えで、
この、カールおじさんのぬいぐるみは、良いとして、
ケロ太の絵本の方は、12cm四方、厚さ2mmで、
ズバリ、CDの歌詞カード??
ってなもんで、
まだ、2000カール近くポイント持ってるけれど、
貯まっても、こっちは、もう要らないかなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン急きょ飲みで遅かったから
西葛西のマルエツで適当に買ってきて
・春巻き@トースター加熱
・ニラ饅頭@トースター加熱
・野菜サンド@リトルマーメード
・おでん@前々日作った
に、純米の米鶴@ぬる燗。

写真は、左から、買ったチョコカールと、
景品のケロ太の絵本と、カールおじさんのぬいぐるみと、
人からもらった、でかカール。

先頭 表紙

や、でも、この先、もちっと、良い景品が出る可能性は・・・難しいですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-29 14:40 )
わ〜可愛い。あたしも登録してみよ〜っと! / TOMOQ ( 2005-12-29 02:06 )
【てじおさま】とりあえず、最も送料のかからない景品に、落ち着いた模様です。ペンとかストラップなんかは、もっと出しても良い気はしますが。 / もえっち ( 2005-12-28 17:49 )
【まりんさま】そうそう。おかげで、カールの情報は、常に最新を〜。(^0^) / もえっち ( 2005-12-28 17:47 )
【ふうさま】揚げ物の再加熱は、まず、トースターです♪ / もえっち ( 2005-12-28 17:46 )
1000カールくらいで、普通のカール1ダースとかもらえないんすか? / てじお ( 2005-12-27 20:32 )
そう言うサービスもあるんですね〜カールおじさんも息が長いキャラですよね・・ / まりん ( 2005-12-27 20:22 )
トースター 便利ですよね^^  / ふう ( 2005-12-27 18:51 )
カールおらが村からのメールで、景品届いたら、村の掲示板に載せて欲しい旨あったので、さっきこれと同じ写真で書き込んだ。のが、チェック済んだら、おいおい、載るんでないかな。 / もえっち ( 2005-12-27 16:16 )

2005-12-26 比較的近所に、お買い物〜。


[天気:寒い晴れ。]
だったので、昨日は、お買い物自転車出して。

まず、清砂大橋渡って、
南砂ジャスコの西側にできて
ちょっと気になってた、ニトリを見物。
(看板のホームファッションは、部屋着でなく、インテリアであった)

それから、ポイントカードのスロットを回しに
ヤマダ電気に行って、
パソコンのスピーカーを
スロットの最少額ポイント、100円引きで購入。

さて、この時点で、15時。
砂銀のトコにできた、洋食屋にでも、
って、行ったら、既に休憩時間。
じゃ、カレー屋の方でも、って、
ここも同じく休憩時間。ヽ(´・`)ノ

ここで、西大島の蘭丸というラーメン屋を←近くを、良く通るけれど、食べたことがなかった
ダーリンが思い出したので、
そこで、ようやくお昼♪(∩.∩)

ここで、折り返し、砂銀の近くの藤屋で
翌朝食用のパンを購入。
(通常日曜休みだけど、年末で開いてた♪)

で、最後に、南砂のジャスコに行って、
靴などを割引で買い、
和菓子屋で、ご飯類を買って、
昨日のお買い物は、終了。

や〜良く買いました♪(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南砂のジャスコの伊勢屋で買い足して
・赤飯のおにぎり
・五目いなり
・おでん@前日作った
・大根皮の炒め風@前日作った
に、純米の米鶴@ぬる燗。

写真は、昨日前を通った、南砂の公園にいる、もぐら。
リセットさんではない。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

もぐらさん・・・普通においてあるのかしら?  ほのぴ〜なぞめき話。我が家の昔の猫たちはもぐらとっても、たべなかった・・・・なぜだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-28 20:51 )
【おねえさま】南砂は、トピレックの所にジャスコができて、清砂大橋がかかって、いま、ばんばんマンションが建ってます。通ると、ビル風が、びょ〜っと。朋ちゃんの実家は、ちょっと、解らないですぅ。 / もえっち ( 2005-12-27 15:45 )
【直子さま】南砂は、荒川はさんで、西側に隣なので、良く通ります。ジャスコは、この辺では、ココが一番大きい規模なので、割引のパスポート券などある時は、西葛西でなく、ココへ♪ / もえっち ( 2005-12-27 15:41 )
【秋葉原行商人さま】時間は、あるかもしれませんねぇ。新装開店は、ジャスコとこの、なか卯ですか?通ったのに、気付かなかったですわ〜。あの辺は、ジャスコ外すと飲食店少ないですよね。 / もえっち ( 2005-12-27 15:39 )
【まりんさま】美味しかったので、また、通るときは、寄ると思いま〜す。 / もえっち ( 2005-12-27 15:35 )
【もんちゃさま】そうそう、寒い日は、汁ものを〜って、あらら、いまいま、すぐ?? / もえっち ( 2005-12-27 15:34 )
南砂に友達がいたので(今はいない)2〜3回行った事あります。どこだか忘れたけど華原朋ちゃんの実家がありますよね? / おねえ ( 2005-12-27 14:08 )
南砂は伯母夫婦が住んでます♪なんかもえっち様に親近感もっちゃいまいした^^ / 直子 ( 2005-12-27 11:52 )
ジャスコは時間帯なのかなぁ・・・ウチは新装開店になったなか卯でご飯でした。ラーメンも良いなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-27 10:01 )
らーめん、どうでした? / まりん ( 2005-12-26 21:14 )
ラーメンいいなーー。寒い日はラーメンだよね。てことで今寒い。今食べたい。 / もんちゃ ( 2005-12-26 21:11 )
や、公園の地面に、ど〜んと、埋まってます。直径は、40cmくらいだったか。 / もえっち ( 2005-12-26 20:47 )
なになに??文鎮?? / TOMOQ ( 2005-12-26 20:39 )

2005-12-25 クリスマスおでん、ということで。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、向島の橘商店街まで、
おでん種買いに、お買い物自転車出して。

まず、昼食は、亀戸九丁目の亀久で、
ラーメンな昼食。

そこで、ふと、目に入った、おかしの、なんとかって、
京葉道路沿いの問屋価格と書いた店に寄って、
のど飴85円と、暖かい生茶65円を購入。

それから、向島の商店街に着いた頃には、
結構寒くなり〜。
ので、さっさと買い物を済まし、
福引き引いて、ハズレのゴミ袋もらって〜ヽ(´・`)ノ
パンは、西葛西のパルファンオオツカで買って、帰宅。

それにしても、昨日、めぼしいケーキ屋は、
みんな、並んでたな〜。
には、参加しなかったし、
解凍タルトは、イブの昨日でなく
本日のおやつに〜♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、向島の橘銀座商店街で買い物して
・おでん
・大根皮の炒め風@おでんの大根の皮で
・おから煮@豆腐屋で
に、純米の米鶴@ぬる燗。

写真は、昨日の、橘銀座商店街の歳末現金つかみ取りの会場。
どれくらいの金額つかめるか、ちょっと、つかんでみたかったかも〜?

先頭 表紙

【おねえさま】大根は、1/4が、うっかり2コ残っていたので、1本買って、1本半入れました〜。あきらかに、入れすぎです。(^0^) / もえっち ( 2005-12-26 18:51 )
【ころんさま】ま、ふつうの〜おでんです。(^0^)星形の練り物入れたのが、ちょっと、クリスマス? / もえっち ( 2005-12-26 18:49 )
【てじおさま】水曜日〜。年越し おでん、でなく、食べ収め おでん、ですね〜。 / もえっち ( 2005-12-26 18:48 )
【秋葉原行商人さま】現金は、強烈ですよね〜。ここは、つかむ時間10秒まで、ですって。南砂ジャスコは、ワタシも昨日行きましたけど、結構混んでましたよ。レジが混雑してご迷惑をおかけしてますって、アナウンス入ってました。 / もえっち ( 2005-12-26 18:47 )
【まりんさま】クリスマスは、ケーキ屋のピークですものねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-26 18:44 )
おでんは大根が一番好きです。7−11の大根も美味いですよ(笑) / おねえ ( 2005-12-26 15:23 )
おいしそう・・・。 / ころん ( 2005-12-26 15:05 )
うちは今週の水曜日に、おでんの予定です〜 / てじお ( 2005-12-26 00:32 )
現金つかみ取り!昔テルミナで同じ様なことやっていたけどね。千円とは豪勢!今日は新宿高島屋と南砂ジャスコに行ったけどジャスコはガラガラだったな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-12-26 00:02 )
ペコちゃんのケーキやでバイトをして居た時は、クリスマスシーズンを乗り越えて始めて一人前といわれました。 / まりん ( 2005-12-25 19:50 )

2005-12-24 東京タワーへ。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、昼食食べに、
晴海トリトンのフードコートへ。

それから、銀座に向かったら、
歩行者天国も、やってたけど、
どこも、すんごい数の、人とクルマ。(^◇^;)

を、なんとか通り抜け、
プランタン銀座で、
秋葉原行商人さんが書いてくれた、
ロクシタンのシアバターと、ハンドクリームを購入。←高いので、どっちも、ちっこいの
せっかく買ったので、ハンドクリームは、その場で塗り。
なんか、懐かしい匂いだわ。

で、日比谷公園を抜けて、東京タワー到着。
は、下から見ただけで、特に登らず、
そのまま、ロシア大使館前を通り、
六本木のドンキホーテで、撤去が決まった、
絶叫マシンを見物。

ここで、折り返して、谷町JCT下、六本木ティーキューブ1Fの
クーツで、お茶休憩。

それから、再び銀座を抜け、
東陽町のイースト21を通って、
中の橋商店街までまわって、
夕飯&翌朝食の買い物してから帰宅。

そんなんで、昨日は、全部で40kmほどを
3時間以上かけて、走ったらしい。
や、ちょっと、疲れたね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、大島の中の橋商店街で買い物して
・オムライス@肉の松阪
・春雨炒め@肉の松阪
・ブドウとクルミのパン@マーガレット
・黒いめの豚汁@前日作った
・カボチャサラダ@前日作った
に、純米の米鶴@ぬる燗。

写真は、昨日の、東京タワーと、六本木のドンキホーテ。

先頭 表紙

【ふうさま】めった、登らないですよね〜。最近は、どうも、無料のトコばかりに。 / もえっち ( 2005-12-25 19:01 )
【秋葉原行商人さま】そそ。いまハートですよね。この写真も、よ〜〜〜っく見ると、展望台にハート見えます。 / もえっち ( 2005-12-25 18:53 )
【おねえさま】東京タワーは、誰か上京してくると、つきあいで登ったり。まま、登らずとも、近く通って見上げても、「おっきいなぁ」て。 / もえっち ( 2005-12-25 18:50 )
【まるまるさま】ちょっぴりで、高いですよね〜。プランタンの店頭、テスター有ったので、ある意味、試し放題でした。 / もえっち ( 2005-12-25 18:47 )
【まりんさま】天気が良くて、空いてたら登っても〜。ただ、料金も、結構高くて、上りそこね〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-12-25 18:45 )
東京タワー 数年前に昇りました(何十年ぶりかに)が 中は老化してました〜  / ふう ( 2005-12-25 18:03 )
さっきタワーの脇の首都高を通ってきたけどきれいだった。展望台がハートのイルミネーションでね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-25 02:14 )
東京タワー行った事ないなぁ〜行ってみたい。が、高所恐怖症・・・ / おねえ ( 2005-12-25 00:37 )
ロクシタンのシアバターは私も気になる1品です。結構いいお値段よね。(^_^;) / まるまる ( 2005-12-24 21:09 )
東京タワーは登る物ではなく眺める物ですね〜 / まりん ( 2005-12-24 20:45 )
そ〜いえば、クリスマスなのを思い出したので、前に焼いて、冷凍しておいたタルトを、解凍して食べることにした〜。でも、さっき出したから、溶けて食べ頃は、明日かな。 / もえっち ( 2005-12-24 19:42 )

2005-12-23 ダーリン忘年会で終電。


[天気:とても晴れ。]
で、帰ってきたのに、
席で寝こけているウチに、葛西で降り損ねて、
西船へ〜。ヽ(*^。^*)ノ←東西線の終点

で、上りの東陽町行き終電には、間に合わず、
乗り合いの白タクで、3夏目払って、浦安橋まで乗って、
残りは、歩いて帰った来た。

「酔いは冷めたわ、腹は減ったわ(T,T)」by本人談

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・あぶり寿司@広告の品
・黒いめの豚汁@舞茸の黒と、あく抜きしないごぼうの黒で
・カボチャサラダ
に、加賀の棒茶。

写真は、今日通った、芝公園の、羽団扇楓(はうちわかえで)。

先頭 表紙

【まりんさま】最近は、危険な東葉勝田台行きがありますからね〜。いっそ、ホントの最終の東陽町止めだったら、歩いて帰ってきたと、言ってます。 / もえっち ( 2005-12-24 19:30 )
【秋葉原行商人さま】いっそ泊まってしまった方が、安かったり?(^.^;) / もえっち ( 2005-12-24 19:28 )
【ふうさま】座っちゃうと、ダメみたいですねぇ。 / もえっち ( 2005-12-24 19:27 )
【ほのぴ〜さま】や、ダーリンは、酔っぱらって帰ってこられても、その記憶を無くしていることは、良くありま〜す。 / もえっち ( 2005-12-24 19:26 )
西船終点でまだ良かった・・ / まりん ( 2005-12-23 23:16 )
一番悲惨だったのは土浦駅で終電に乗り遅れて東京に帰れなかったこと。タクシーはものすごく高い! / 秋葉原行商人 ( 2005-12-23 22:49 )
うちの夫 そういうこと よくやりました。。。今もたまに・・・ / ふう ( 2005-12-23 21:23 )
酔いさめればいいけど・・・さめないでうろうろし、記憶のないままかえってきたら、すごい自分自身びびる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)