himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-23 ダーリン忘年会で終電。
2005-12-22 ゴム手袋は〜。
2005-12-21 手が〜荒れ荒れ。
2005-12-20 ダーリンが遅かったので。
2005-12-19 南行のヤマダデンキに。
2005-12-18 朝から夕方まで、ずっと、頭が痛かった。(−−;)
2005-12-17 マリオの家具をもらいに。その2。
2005-12-16 人形町のファミリーセールに。
2005-12-15 マリオの家具をもらいに。
2005-12-14 最近、いきなり寒くなったので。


2005-12-23 ダーリン忘年会で終電。


[天気:とても晴れ。]
で、帰ってきたのに、
席で寝こけているウチに、葛西で降り損ねて、
西船へ〜。ヽ(*^。^*)ノ←東西線の終点

で、上りの東陽町行き終電には、間に合わず、
乗り合いの白タクで、3夏目払って、浦安橋まで乗って、
残りは、歩いて帰った来た。

「酔いは冷めたわ、腹は減ったわ(T,T)」by本人談

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・あぶり寿司@広告の品
・黒いめの豚汁@舞茸の黒と、あく抜きしないごぼうの黒で
・カボチャサラダ
に、加賀の棒茶。

写真は、今日通った、芝公園の、羽団扇楓(はうちわかえで)。

先頭 表紙

【まりんさま】最近は、危険な東葉勝田台行きがありますからね〜。いっそ、ホントの最終の東陽町止めだったら、歩いて帰ってきたと、言ってます。 / もえっち ( 2005-12-24 19:30 )
【秋葉原行商人さま】いっそ泊まってしまった方が、安かったり?(^.^;) / もえっち ( 2005-12-24 19:28 )
【ふうさま】座っちゃうと、ダメみたいですねぇ。 / もえっち ( 2005-12-24 19:27 )
【ほのぴ〜さま】や、ダーリンは、酔っぱらって帰ってこられても、その記憶を無くしていることは、良くありま〜す。 / もえっち ( 2005-12-24 19:26 )
西船終点でまだ良かった・・ / まりん ( 2005-12-23 23:16 )
一番悲惨だったのは土浦駅で終電に乗り遅れて東京に帰れなかったこと。タクシーはものすごく高い! / 秋葉原行商人 ( 2005-12-23 22:49 )
うちの夫 そういうこと よくやりました。。。今もたまに・・・ / ふう ( 2005-12-23 21:23 )
酔いさめればいいけど・・・さめないでうろうろし、記憶のないままかえってきたら、すごい自分自身びびる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 20:28 )

2005-12-22 ゴム手袋は〜。


[天気:晴れときどき強風。]
やはり、洗いづらい〜。ヽ(´・`)ノ

が、まぁ、これで、手荒れの進行が防げるなら、
ちっとくらい、洗い残しがあったとしても
良しとする。ψ( ̄∇ ̄)ψ

それにしても、ゴミの年末年始のポスターが貼られるなか、
まだ、年賀状が、できてない〜。
きっと、来年は、元旦に着かない予感・・・。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・皿うどん
・厚揚げ@トースター加熱して、ゆずぽん
・ポテトサラダ
・ソーセージとチーズのパン@これは、プチリール
に、純米の米鶴@ぬる燗。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ディズニーシーのスクルージおじさん。
店から、彼のグッズは、無くなっていて、ちょっと寂しかった。
売れなかったんだね〜。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】ゴム手袋は、うら起毛の、ちょっと良い奴(300円以上した)を買ったので、特に、気になるほど、匂いしてないです♪ / もえっち ( 2005-12-23 20:19 )
【おねえさま】あら、ご一緒〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-12-23 20:18 )
【さるこさま】そっか、お仕事な年賀状も、あるのね〜。 / もえっち ( 2005-12-23 20:16 )
【さちさま】あらら。ワタシも、ご近所の友だち以外には、近年、元旦に着いてないかも〜?(^,^;) / もえっち ( 2005-12-23 20:15 )
【TOMOQさま】そうそう、あれ見ると、ゴミ出る掃除は、年内は、その日までにって、思いますよね〜。年内は、大掃除しない、って、選択もありますが。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2005-12-23 20:13 )
【もんちゃさま】なるほど〜。あ、でも、同僚の人には、あまり年賀状って、出してこなかったかも?(ё.ё) / もえっち ( 2005-12-23 20:11 )
ゴム手袋のにおいが苦手・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:12 )
年賀状書いてもいない・・・(汗) / おねえ ( 2005-12-23 17:00 )
可愛い〜☆年賀状・・今年は喪中だから書かなくていいけど、取引先の会社のは書かないと駄目なのでめんどくさいでs。。。 / さるこ ( 2005-12-23 10:32 )
ここ数年、元旦につくように年賀状を作った記憶がございません・・・。もちろん、今年もまだです! / さち ( 2005-12-23 09:36 )
そうか・・・大掃除・・・最後に待ってるな〜。今年の汚れは今年のうちに・・・・無理っぽい(><) / TOMOQ ( 2005-12-23 09:21 )
あたし今年出すのやめた。社会人としてどうとか思って去年出したけど、ここの職場は「年賀状ありがとー」で済むからな。てか3日から仕事だから休んだ感がない。 / もんちゃ ( 2005-12-23 08:57 )
おお。すばらし〜。全部印刷なので、原稿さえできれば、早いのですが、そこまでが、なかなか。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-12-23 00:56 )
年賀状は何とか大体出しました〜 / まりん ( 2005-12-23 00:47 )
どうぶつの森の、マリオの家具のストックは、本日終了しました♪ / もえっち ( 2005-12-23 00:35 )

2005-12-21 手が〜荒れ荒れ。


[天気:曇りときどき晴れ。]
ここ数日、余所の台所洗剤で、洗い物したせいか、
ハンドクリーム塗って、しみるほど、←いつもは平気
手が荒れ荒れ。(^◇^;)

すでに、ウチのいつも使ってる洗剤でも
手荒れが進行しているようなので、
今日は、洗い物用に、ゴム手袋買ってきてみた。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の、あわじで買ってきて
・砂肝のニンニク炒め
・にら玉
・野菜炒め
・肉豆腐
・豆乳のサラダ
・チキン竜田サンド@これは親父パン
・ワンタン@前日の残り
・カボチャ@前日の残り
に、純米の麒麟山@ぬる燗。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる、帰りの浦安橋から、夕日〜沈んじゃってるね・・・。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ニュースで見たけど、名古屋、雪すごいね〜。そんなに、荒れる方じゃないと思っていたけれど、強い洗剤使っちゃうと、ダメですわ〜。 / もえっち ( 2005-12-22 21:14 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜。見たことのない製品だわ。なるほど。 / もえっち ( 2005-12-22 21:08 )
また名古屋雪だよおーーー。すんげえ手がイタい。わたしもよく荒れるんだなー。もう脂じか塗りせにゃかん。 / もんちゃ ( 2005-12-22 16:05 )
え〜手荒れにはロクシタンのシアバターをたっぷり塗って手袋(白手ねあの交通整理のガードマンがしているヤツ)をして寝てください。かなり効きますよ! / 秋葉原行商人 ( 2005-12-22 08:35 )
や、明日22日は、22時までの予定で、いまは、まだ、ちゃっとに居たりします。日記の巡回終わったので、DS電源入れようかと。 / もえっち ( 2005-12-21 22:27 )
わ!既に22時過ぎてるよ〜もう居ないよね〜? / まりん ( 2005-12-21 22:22 )
明日は、ダーリン忘年会で遅いので、20〜22時くらいに、どうぶつの森の門開けて、ここのちゃっとにも居る予定〜。お暇なら、来てみてね♪ / もえっち ( 2005-12-21 21:56 )

2005-12-20 ダーリンが遅かったので。


[天気:とっても晴れ。]
昨日は、夜遅く、買い物に出、
マルエツで、餃子の具が半額だったので、
つい、皮と買って、
夜中に餃子を20個ほど作り、
帰ってきたダーリンが焼き、
一度に全部食べ〜。ヽ(´・`)ノ

に、しても、西葛西のマルエツには、
餃子の皮が、プライベートブランドのしかない。
で、餅粉入り20枚の買ったんだけど、
いまいち、固かったなぁ。
次は、極薄タイプ24〜5枚のを買ってみようかと
ちょっと思い。

ワンタンも、ホントは、紀文の安いのを買うつもりだったけれど、
これまた、プライベートブランドのしかなく。
ま、これは、思ったより美味しかったので、良しとする。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエツで買い物して
・餃子@包むだけ手作り
・ワンタン@長ネギと豆もやしと舞茸投入
・焼き茄子@トースターで
・カボチャ@電子レンジ加熱に柚子コショウ
に、純米の麒麟山。

写真は、さて、何してるでしょう?(^0^)
正解は、明日にでも。

先頭 表紙

【てじおさま】水餃子でも良かったのですが、焼くつもりで、ひだひだ寄せてしまったので、隙間が〜。写真は〜ここで、最も素直な回答が。下にも書きましたが、湯煎して、燗酒を作ってます。 / もえっち ( 2005-12-21 21:33 )
【ふうさま】つい、半額にヤられて、夜中に。ウチは、餃子は、ここのところ、ヨーカドーの、試食できる店のが、多いです。 / もえっち ( 2005-12-21 21:30 )
【TOMOQさま】燗は、効きますね〜。暖かいし♪ / もえっち ( 2005-12-21 21:28 )
【まりんさま】皮も、手作りした方が、絶対美味しいけれど、なかなか、ソコまでは、ねぇ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-21 21:27 )
【もんちゃさま】作ってから、そんな経ってないのに、固かったですねぇ。餅粉入ってた時点で、蒸し餃子用だったのかも?餃子は、安いのも高いのも、手作りも、焼きたてが美味しいですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-21 21:26 )
【秋葉原行商人さま】良い耐熱容器でしょ〜?錦糸町のガラス市で買いました。(^−^) / もえっち ( 2005-12-21 21:23 )
【正解は〜】熱燗でした♪秋葉原行商人さま、まりんさま、TOMOQさま、当たりで〜す♪(^0^) / もえっち ( 2005-12-21 21:22 )
皮が硬い(厚い?)と、焼き餃子より水餃子の方が合いそうっすよね。写真は、実験モードですねぇ。洗剤にソーダでもいれてる所っすか? / てじお ( 2005-12-21 11:19 )
夜中の餃子 なんか いい感じ♪ このごろ王将の餃子ばかりです / ふう ( 2005-12-21 08:50 )
熱燗・・・クイッと飲んで寝たいです。今・・・(笑) / TOMOQ ( 2005-12-21 08:30 )
画像はやはり燗を付くているのかと・・ / まりん ( 2005-12-20 23:23 )
余裕が有ると皮も手作りすると美味しいけど、なかなか余裕が無いですよね〜 / まりん ( 2005-12-20 23:22 )
餃子の皮は硬いとまずいよね。手作り餃子ってんまいよねーー。あー、食べたい。もんちゃくん作ってくれないかなー。 / もんちゃ ( 2005-12-20 23:13 )
理科実験かと思ってしまった。答えは熱燗! / 秋葉原行商人 ( 2005-12-20 23:09 )

2005-12-19 南行のヤマダデンキに。


[天気:とっても寒い晴れ。]
昨日は、ダーリンがデジカメ見たいと言い出したので、←ただ、見たかっただけで買う予定はなく
お出かけ自転車出して。

の、前に、行徳の葫(にんにく)で、
ラーメンな昼食。

の、ついでに、元ステップだった、GEO(だったよね?)に行ってみたら
どうも、閉店した模様。(^◇^;)

を、回って、元々の目的地だった、
南行のヤマダデンキへ。

さて、南行のヤマダデンキは、建物が、
元々Dマートだった関係で、←ダイエーグループのディスカウントストア
道路挟んで向かい側の新しいダイエーと、
連絡通路で、行き来できるようになっている。

ので、いろいろ買えて、とっても便利♪
な、せいもあり、昨日の両店舗の駐車場は満車&待ち行列。(@@;)
や〜年末だねぇ。
通常は、満車なんて、ありえないもの〜。

で、ここんとこ、たびたび出てくるDSは、ここで買ったのだけど、
このDSは、GBA(ゲームボーイアドバンス)も遊べる関係で、
そのカセット口が、ガパっと空いてしまっている。
じゃ、ま〜空いてるのもナンだし、
もひとつソフト買おうかね〜と、思ってたけれど、
結構良い値段で、かつ、それほど欲しい物もなく。

結局、売場で最後の一つだった、専用のフタを買い、
ここでの買い物終了。
そそ。
ワタシが買ったときは、みっちり並んでいたDSの備品類も、
気持ちいいくらいカラカラに。
や〜早いトコ買っといて、良かったかも?(^.^;)
ま、売れている以上、早々に補充されるとは思うけどねぇ。
年明けは、おこちゃまのお年玉があるし。

そんなのを買って、あとは、浦安の西友寄って
夕飯の買い物して帰宅。

と、この週末は、ホント、近いトコ巡りだったなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い足して
・白菜とキノコと鶏のクリームシチュー@今日終わった
・食パン@これは、ノアレザン
・セロリのサラダ
・茄子のマリネ
・焼き鳥7〜8本
に、純米の麒麟山@ぬる燗。

写真は、ヤマダデンキで買ってきた、ホコリキャップDS付ける前後のDS。
つ〜か、こういうのは、別売りでなく、付属品で付けて欲しい。(^.^;)
それともGBAも買えっていう、作戦か??

先頭 表紙

【てじおさま】そそ。さくらんぼは、相変わらずナイで〜す。椰子も、また、栽培失敗。(T,T) / もえっち ( 2005-12-20 22:05 )
【おねえさま】GBAのカセットとこは、ちょっと、空きすぎですよね〜。で、気になってたんですよぉ。 / もえっち ( 2005-12-20 22:04 )
【もんちゃさま】別売りで、あるのよ〜。フタ。そう、PSPは、いまのとこ、特に遊びたいソフトないし、ちょい高いし、重いし〜。果物は、せっせともいでローン返してますが、種類は、元々のナシに、リンゴとミカンと桃のみです。他のあったら、ワタシも欲しいかも♪ / もえっち ( 2005-12-20 22:02 )
【まりんさま】あ゛。ちょっと解ります・・・。(^.^;)ガイド本だけは、web検索して済ませて、買わないですが。 / もえっち ( 2005-12-20 21:57 )
【さるこさま】いま使ってるメーカーの、ちっこいのが、良い感じで〜ま、いまのが壊れたら検討です。お年玉は、今度は、配る方の立場に〜ですよ。 / もえっち ( 2005-12-20 21:56 )
GBAのソフトはMOTHER3がでたら買うかもなぁ〜//もんちゃさん、サクランボあったら頂戴〜(><。) / てじお ( 2005-12-20 08:40 )
今、見たらホコリだらけ…そんなんあるのね〜 / おねえ ( 2005-12-19 23:40 )
ふたなんてあるんだねえーー。友達がPSPもらったらしいんだけど、面白いソフトがなくってさあ。DSもGBAもそうだけど、やっぱりどうぶつの森以外は何もないかもねって思ったよ。もう全ての果物が生えすぎて、もぐのが大変じゃわ。 / もんちゃ ( 2005-12-19 22:11 )
本当にねぇ・・放っておくとゲーム関係ばっかり買うわよ〜 / まりん ( 2005-12-19 21:37 )
デジカメいいのありましたか〜?お年玉…ああ〜今年からもう貰えないのかぁ。。。 / さるこ ( 2005-12-19 21:18 )

2005-12-18 朝から夕方まで、ずっと、頭が痛かった。(−−;)


[天気:とっても寒い晴れ。]
(昨日は、急速に天気が動いていたせいだと思うけどね〜)

じっとしていれば、まぁ、そうでもないのだけれど、
急に立ち上がったり、の、ような、
頭にGがかかるときに、恐ろしく痛い。

で、経験的に、この種の頭痛のときは、
どんな痛み止め飲んでも効かないので、
ただ、ひたすら、がまんするのみ。

って、家で、ずっと、じっとしているのも憂鬱なので、
お出かけ自転車出して、近いところで、篠崎方面へ。

まず、先日通りかかった、九徳ゼネラルフーズという、
うどん製麺所直売の食堂で、
讃岐うどんな昼食。←ここはセルフでない。安くて量多し。大盛りは危険。
ここには、亀戸のサンストリート前にある、セルフの讃岐うどん屋、
100てんまんてんのトラックが止まっていたので、
たぶん、その製麺所と思われ。

さらに、並びにある、ここも工場直売っぽい、
ドルチアの江戸川店が、あまりに良い匂いだったので、
焼き菓子と、プリンなどを購入。

あとは、篠崎のノアレザンで夕飯&翌朝食用パンを買いに行って、
折り返し。

江戸川のエトワール商店街のおでん屋で、
惣菜を購入し、
あまり寒くならないうちに、素早く帰宅。

って、まぁ、昼食食べに、と、夕飯の買い出しに
行ってきただけ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川エトワールのおでん屋で買い足して
・白菜とキノコと鶏のクリームシチュー@前日作った
・厚揚げ煮@電子レンジ加熱
・ポテトサラダ
・カキフライ@トースター加熱
・食パン@これは、ノアレザン
に、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、本文と関係なく、引き続き、DSの、どうぶつの森で作った、雪だるま。手前のは、ちと、頭がデカい・・・。(−−;)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】亀戸の方は、ときどき食べに行っていたのですが、先日、たまたま通って、見つけてしまったので。なんだ、こっちの方が近いじゃない♪って。さらに、ここは工場なので、駐車場もあります。ただ、場所が、ちょっと解りづらいです。小岩のドルチアは、地図見たら、バス通りですね〜。あれは、まったく気付かなかったです。 / もえっち ( 2005-12-19 20:18 )
【おねえさま】ワタシの突発的な頭痛は、まったく放置です。医者行っても、検査して異常なし、と、思われるし。雪だるまできましたか。よろしゅうございました♪(∩.∩) / もえっち ( 2005-12-19 20:14 )
【まりんさま】ゑ?近い近い♪(ё.ё)頭痛は、もう、仕方ないです、これ。 / もえっち ( 2005-12-19 20:12 )
なるほど!そこの麺の発祥地はそこですか。ドルチアも地元とては欠かせないです(小岩にもあるのよ) / 秋葉原行商人 ( 2005-12-19 17:55 )
ワシも最近頭痛持ち。定期的にMRI撮ってます。お大事にしてくだされ。初めて雪だるま出来ました〜(感涙) / おねえ ( 2005-12-19 11:12 )
それは私的には近いところと言いません〜お大事に・・雪だるまが沢山♪ / まりん ( 2005-12-18 23:48 )

2005-12-17 マリオの家具をもらいに。その2。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日もDS持って、葛西のヨーカドへ。
(すみません、どうぶつの森、続いて)

でも、昨日は、20時ちょっと前だったので、
ゲーム売場に、子供は少なく。←貼り付いてる子供は、なぜか必ず居る
他に、DS持っている人も見かけなかったので、
ちょっと離れたベンチに座って、
一気にボトル10個ほど、すれ違い通信して、
30分ほど費やし。(^.^;)

結果、全部揃った〜♪(∩.∩)b

ので、マリオ家具キャンペーンは、
コレにて終了。

結局、もらったのは、
 きのこ:1
 ノコノコのこうら:3
 ファイヤーバー:2
 コイン:2
 スター:4
 ハテナブロック:4
だったので、きのこ以外は、欲しい人、希望受け付けます♪
ファイヤーバーは、てじおさんが「もう要らない」と言ったら、可。
なお、希望が出なかったら、ダブりは、たぬきちに売ります。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン遅くなる&食べてくる連絡あったので
葛西のイトーヨーカドーで適当に買い物して
・白菜とキノコと鶏のクリームシチュー
・6種のオードブル@50%OFF
・マグロとホタテの刺し盛り@50%OFF
・チキンサンド@これは親父パン
に、特別純米の阿古耶。

写真は、村長にもらってきた、マリオの家具6種。

先頭 表紙

【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2005-12-18 22:47 )
大規模スーパーの方が、空間に、余裕があって、やりやすいかも。で、小学生の居ない時間帯が、やはり、やりやすいかな〜大人は。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-18 22:46 )
【まりんさま】おお。ワタシと一緒でしたねぇ。も一回行けば、たぶん、全部揃うと思います。 / もえっち ( 2005-12-18 22:43 )
【秋葉原行商人さま】まま、そんな高い物でないので、お正月用のおもちゃとして、買ってみるのも良いかと。 / もえっち ( 2005-12-18 22:42 )
【てじおさま】はい♪引き渡し完了しましたね。昨日は、どもでした。(∩.∩) / もえっち ( 2005-12-18 22:41 )
【おねえさま】は〜い。では、早く遊びに来た順で。でも、自分で取りに行った方が、手間ですが、楽しいかも?? / もえっち ( 2005-12-18 22:40 )
昨日トイザラスに寄ってみたけど、どうぶつの森やってる子いたー。私はもっていってなかったからやってないけど、もって行ってても恥ずかしくて無理じゃ。遠くのベンチなんてないしさー。 / もんちゃ ( 2005-12-18 16:55 )
兄様は4個そろえたみたい・・ / まりん ( 2005-12-18 10:30 )
う〜んこのネタも解らん。翻訳機を買わなくてはいけないのだがポータブルのゲーム機にこの手のソフトがあって悩み中。まさか経費でDSはまずいかな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-12-18 01:26 )
あ、ハテナブロックも、でたんですね^^ すいません、ファイアバー下さいな〜 / てじお ( 2005-12-17 20:29 )
埼玉も結構あるんですね〜知らなかった。行って来ようかな…でもなかなかねぇ(汗)もし行けなかったら頂けますか…? / おねえ ( 2005-12-17 19:57 )
や、ぜひ25日までに買って、マリオの家具を、もらいに行きましょ〜。←任天堂の回し者か? / もえっち ( 2005-12-17 18:58 )
DS 楽しそうですね〜 どうぶつの森なんて 私、速効で嵌りそうです。入門の暁には(いつかは未定) よろしくお願いします^^;  / ふう ( 2005-12-17 18:12 )

2005-12-16 人形町のファミリーセールに。


[天気:ちょい暖かい晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

さて、セールは、行ってみると、
まぁ、先日の浅草と同じメーカーなので、
そんなに買うモノはなく。

引き続き、人形町にある文房具屋で、
去年も、ぺんてるの静電気除去する奴
妙に、いろいろ売っていたので、
かつ、今年も、丁度20%OFFセールやってたので←今日まで
去年のを、うっかり洗ってダメにした、
ダーリンの分を購入。

人形町は、これで終了して、次は、コーナンの江東深川店に寄って、
ライオンの洗濯機の洗剤と、柔軟剤←これは広告の品だったので
と、すごいちゃちで小さいファンヒーターと単三電池を購入。
が、結構大荷物。(^◇^;)

しかし、まだ、ヤマダデンキに用事あったので、
その大荷物抱えて、ヤマダデンキで買い物。←これは頼まれ物で小さい

と、いうことで、当初、ホントは予定していた
食料品の買い物は、
一切できずに帰ってきたのだった。
はははは。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりぽん@早いメニュー
・大根サラダ
・焼き鳥の皮とレバーととりねぎまと焼き鳥にんにくとハツとうずら玉子を塩で
・チーズつくね
・レバーかつ
・どてかつ
・いかの一夜干し
・黒豚春巻き
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ディズニーシーの、トランジットスチーマライン。

先頭 表紙

【まりんさま】そう、ヤマダで買うモノが小さかったので、先に寄るべきだったんですが、やはり、どうしても、セールを先に見たかったもので。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-17 17:53 )
【秋葉原行商人さま】は〜い♪セールは、楽しいですねぇ。 / もえっち@お帰りなさい♪ ( 2005-12-17 17:42 )
買物の順番間違えると荷物で苦労しますよね・・順路的にしかたが無かったりしますが・・ / まりん ( 2005-12-17 15:02 )
日本は年末のセールの時期ですな。在庫一掃セール大好き! / 秋葉原行商人@帰国! ( 2005-12-17 02:34 )

2005-12-15 マリオの家具をもらいに。


[天気:寒い晴れ。]
昨日はDS持って、葛西のヨーカドへ。
(すみません、どうぶつの森、ばっかで)

や〜それにしても、ヨーカドーのゲーム売場は、
お試しゲーム機に群がる子供で、活気あること。

に、いい大人、混ざって、
もらってきましたとも。(ё.ё)b

がんばって、6個ほどもらったけれど、
出た種類は、4種類。
これで、全部なのか、もっとあるのかは、調べてないから不明だけれど、
もっとあるとしたら、また、もらいに行っちゃうカモしれな〜い。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ネギと納豆のタマゴ〜とじてない
・菜彩餃子@生の買って焼き
・中華惣菜3点盛り@広告の品
・赤飯@20%OFF
に、なんか、缶ビール。

写真は、村長にもらってきた、マリオの家具。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。日本のゲーム、人気ですね♪こういうの作らせたら、日本のメーカーは、世界一と思います。 / もえっち ( 2005-12-16 19:28 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2005-12-16 19:27 )
そそ。ヨーカドーのゲーム売場に。距離が何メートルまで繋がるか解らないですが、とりあえず、DSお試し機の、2〜3m内は、大丈夫でした。詳しくは、掲示板にでも、あとで書いときます。 / もえっち ( 2005-12-16 19:27 )
【もんちゃさま】まま、買い物のついで、ですから♪もぐたん村、遊び行きたいですわ。だいたい、繋ぐときは、たぬきちの店が閉まってから?でも、それでは、デパート見に行けないわ。(^.^;)来週、ダーリンの忘年会があるので、その日あたりに、あとで、掲示板にでも、告知します。 / もえっち ( 2005-12-16 19:23 )
【てじおさま】は〜い♪ヨーカドーは、また再チャレンジします♪ / もえっち ( 2005-12-16 19:21 )
ゲームやらないのでねぇ・・・広州のジャスコは同じようでした。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-16 00:36 )
え〜私は兄様をDS持ってヨーカドーへ連れて行けばいいの? / まりん ( 2005-12-15 23:57 )
すげぇーーーー。私もうそんな元気ないよぉーー。てかもぐたん村に遊びにおいでよぉー。一体いつやってるのん?? / もんちゃ ( 2005-12-15 21:40 )
???なんですか、それ?知らない事ばっかりだ〜f(^^) / おねえ ( 2005-12-15 20:46 )
あと、ハテナブロックとファイアーバーだと思います。ハテナは私がダブッてるかもですから、そしたら謹呈しまーす / てじお ( 2005-12-15 20:08 )
やはり、もっとあるようです。また行かねば・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-12-15 19:42 )

2005-12-14 最近、いきなり寒くなったので。


[天気:寒い晴れ。]
ようやく、朝、エアコンを入れるようになったけれど
天気が良いと、窓から入ってくる日光で、
昼には室温20度を超え
勝手に切れて、単なる送風に。ヽ(´・`)ノ←以後エアコン切りっぱ

そんななので、部屋の中では、
朝:長袖
昼:半袖
夜:長袖
って、調子。

さて、これって、クールビズ?ウォームビズ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマで食べて
・ほうれん草ベーコンしょう油
・エビとブロッコリーのカレークリーム
・ガーリックトースト
・ポテトグラタン
に、白ワインのトレビアーノ。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストアの中にいる、クリスマスなマクダック伯父おじさん。

先頭 表紙

げげ。やはり、まだ種類が??とりあえず、スターしかダブってません。(^◇^;) / もえっち ( 2005-12-15 19:42 )
最近の家は冬でも暖かいよねぇ。ミカンがどんどん腐っていくのですが・・。そうそう、村長さんがくれるという、マリオシリーズの家具貰いに、ヨドバシカメラまで行ってきました。格好悪いので、行く前にボトル10個用意して流してはゲットし、とりあえず中身見ないで帰ってきたのですが、5種類しか入手できなかったー(涙)ファイアーバー余ってたら交換してください。 / てじお ( 2005-12-15 15:24 )
【秋葉原行商人さま】朝晩、外に出るときは、ダウン着てます。(^o^) / もえっち ( 2005-12-15 13:57 )
【まりんさま】日当たり良いと、結構温度上がりますよね〜。 / もえっち ( 2005-12-15 13:56 )
う〜ん広州は夜冷えます。充分暖かいのですが(日中は汗ばむ)ジャケットは必需品です。それ以上はいりません。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-15 00:09 )
家も東南だから、昼間は暖かいです。 / まりん ( 2005-12-14 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)