himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 朝から夕方まで、ずっと、頭が痛かった。(−−;)
2005-12-17 マリオの家具をもらいに。その2。
2005-12-16 人形町のファミリーセールに。
2005-12-15 マリオの家具をもらいに。
2005-12-14 最近、いきなり寒くなったので。
2005-12-13 サンプルの会員なので。
2005-12-12 区内を、ぐるぐる。
2005-12-11 池袋へ。
2005-12-10 ディズニーシーへ。
2005-12-09 西葛西駅前のマルエツに、ひさびさに行ったら。


2005-12-18 朝から夕方まで、ずっと、頭が痛かった。(−−;)


[天気:とっても寒い晴れ。]
(昨日は、急速に天気が動いていたせいだと思うけどね〜)

じっとしていれば、まぁ、そうでもないのだけれど、
急に立ち上がったり、の、ような、
頭にGがかかるときに、恐ろしく痛い。

で、経験的に、この種の頭痛のときは、
どんな痛み止め飲んでも効かないので、
ただ、ひたすら、がまんするのみ。

って、家で、ずっと、じっとしているのも憂鬱なので、
お出かけ自転車出して、近いところで、篠崎方面へ。

まず、先日通りかかった、九徳ゼネラルフーズという、
うどん製麺所直売の食堂で、
讃岐うどんな昼食。←ここはセルフでない。安くて量多し。大盛りは危険。
ここには、亀戸のサンストリート前にある、セルフの讃岐うどん屋、
100てんまんてんのトラックが止まっていたので、
たぶん、その製麺所と思われ。

さらに、並びにある、ここも工場直売っぽい、
ドルチアの江戸川店が、あまりに良い匂いだったので、
焼き菓子と、プリンなどを購入。

あとは、篠崎のノアレザンで夕飯&翌朝食用パンを買いに行って、
折り返し。

江戸川のエトワール商店街のおでん屋で、
惣菜を購入し、
あまり寒くならないうちに、素早く帰宅。

って、まぁ、昼食食べに、と、夕飯の買い出しに
行ってきただけ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸川エトワールのおでん屋で買い足して
・白菜とキノコと鶏のクリームシチュー@前日作った
・厚揚げ煮@電子レンジ加熱
・ポテトサラダ
・カキフライ@トースター加熱
・食パン@これは、ノアレザン
に、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、本文と関係なく、引き続き、DSの、どうぶつの森で作った、雪だるま。手前のは、ちと、頭がデカい・・・。(−−;)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】亀戸の方は、ときどき食べに行っていたのですが、先日、たまたま通って、見つけてしまったので。なんだ、こっちの方が近いじゃない♪って。さらに、ここは工場なので、駐車場もあります。ただ、場所が、ちょっと解りづらいです。小岩のドルチアは、地図見たら、バス通りですね〜。あれは、まったく気付かなかったです。 / もえっち ( 2005-12-19 20:18 )
【おねえさま】ワタシの突発的な頭痛は、まったく放置です。医者行っても、検査して異常なし、と、思われるし。雪だるまできましたか。よろしゅうございました♪(∩.∩) / もえっち ( 2005-12-19 20:14 )
【まりんさま】ゑ?近い近い♪(ё.ё)頭痛は、もう、仕方ないです、これ。 / もえっち ( 2005-12-19 20:12 )
なるほど!そこの麺の発祥地はそこですか。ドルチアも地元とては欠かせないです(小岩にもあるのよ) / 秋葉原行商人 ( 2005-12-19 17:55 )
ワシも最近頭痛持ち。定期的にMRI撮ってます。お大事にしてくだされ。初めて雪だるま出来ました〜(感涙) / おねえ ( 2005-12-19 11:12 )
それは私的には近いところと言いません〜お大事に・・雪だるまが沢山♪ / まりん ( 2005-12-18 23:48 )

2005-12-17 マリオの家具をもらいに。その2。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日もDS持って、葛西のヨーカドへ。
(すみません、どうぶつの森、続いて)

でも、昨日は、20時ちょっと前だったので、
ゲーム売場に、子供は少なく。←貼り付いてる子供は、なぜか必ず居る
他に、DS持っている人も見かけなかったので、
ちょっと離れたベンチに座って、
一気にボトル10個ほど、すれ違い通信して、
30分ほど費やし。(^.^;)

結果、全部揃った〜♪(∩.∩)b

ので、マリオ家具キャンペーンは、
コレにて終了。

結局、もらったのは、
 きのこ:1
 ノコノコのこうら:3
 ファイヤーバー:2
 コイン:2
 スター:4
 ハテナブロック:4
だったので、きのこ以外は、欲しい人、希望受け付けます♪
ファイヤーバーは、てじおさんが「もう要らない」と言ったら、可。
なお、希望が出なかったら、ダブりは、たぬきちに売ります。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン遅くなる&食べてくる連絡あったので
葛西のイトーヨーカドーで適当に買い物して
・白菜とキノコと鶏のクリームシチュー
・6種のオードブル@50%OFF
・マグロとホタテの刺し盛り@50%OFF
・チキンサンド@これは親父パン
に、特別純米の阿古耶。

写真は、村長にもらってきた、マリオの家具6種。

先頭 表紙

【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2005-12-18 22:47 )
大規模スーパーの方が、空間に、余裕があって、やりやすいかも。で、小学生の居ない時間帯が、やはり、やりやすいかな〜大人は。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-18 22:46 )
【まりんさま】おお。ワタシと一緒でしたねぇ。も一回行けば、たぶん、全部揃うと思います。 / もえっち ( 2005-12-18 22:43 )
【秋葉原行商人さま】まま、そんな高い物でないので、お正月用のおもちゃとして、買ってみるのも良いかと。 / もえっち ( 2005-12-18 22:42 )
【てじおさま】はい♪引き渡し完了しましたね。昨日は、どもでした。(∩.∩) / もえっち ( 2005-12-18 22:41 )
【おねえさま】は〜い。では、早く遊びに来た順で。でも、自分で取りに行った方が、手間ですが、楽しいかも?? / もえっち ( 2005-12-18 22:40 )
昨日トイザラスに寄ってみたけど、どうぶつの森やってる子いたー。私はもっていってなかったからやってないけど、もって行ってても恥ずかしくて無理じゃ。遠くのベンチなんてないしさー。 / もんちゃ ( 2005-12-18 16:55 )
兄様は4個そろえたみたい・・ / まりん ( 2005-12-18 10:30 )
う〜んこのネタも解らん。翻訳機を買わなくてはいけないのだがポータブルのゲーム機にこの手のソフトがあって悩み中。まさか経費でDSはまずいかな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-12-18 01:26 )
あ、ハテナブロックも、でたんですね^^ すいません、ファイアバー下さいな〜 / てじお ( 2005-12-17 20:29 )
埼玉も結構あるんですね〜知らなかった。行って来ようかな…でもなかなかねぇ(汗)もし行けなかったら頂けますか…? / おねえ ( 2005-12-17 19:57 )
や、ぜひ25日までに買って、マリオの家具を、もらいに行きましょ〜。←任天堂の回し者か? / もえっち ( 2005-12-17 18:58 )
DS 楽しそうですね〜 どうぶつの森なんて 私、速効で嵌りそうです。入門の暁には(いつかは未定) よろしくお願いします^^;  / ふう ( 2005-12-17 18:12 )

2005-12-16 人形町のファミリーセールに。


[天気:ちょい暖かい晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

さて、セールは、行ってみると、
まぁ、先日の浅草と同じメーカーなので、
そんなに買うモノはなく。

引き続き、人形町にある文房具屋で、
去年も、ぺんてるの静電気除去する奴
妙に、いろいろ売っていたので、
かつ、今年も、丁度20%OFFセールやってたので←今日まで
去年のを、うっかり洗ってダメにした、
ダーリンの分を購入。

人形町は、これで終了して、次は、コーナンの江東深川店に寄って、
ライオンの洗濯機の洗剤と、柔軟剤←これは広告の品だったので
と、すごいちゃちで小さいファンヒーターと単三電池を購入。
が、結構大荷物。(^◇^;)

しかし、まだ、ヤマダデンキに用事あったので、
その大荷物抱えて、ヤマダデンキで買い物。←これは頼まれ物で小さい

と、いうことで、当初、ホントは予定していた
食料品の買い物は、
一切できずに帰ってきたのだった。
はははは。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・とりぽん@早いメニュー
・大根サラダ
・焼き鳥の皮とレバーととりねぎまと焼き鳥にんにくとハツとうずら玉子を塩で
・チーズつくね
・レバーかつ
・どてかつ
・いかの一夜干し
・黒豚春巻き
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ディズニーシーの、トランジットスチーマライン。

先頭 表紙

【まりんさま】そう、ヤマダで買うモノが小さかったので、先に寄るべきだったんですが、やはり、どうしても、セールを先に見たかったもので。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-17 17:53 )
【秋葉原行商人さま】は〜い♪セールは、楽しいですねぇ。 / もえっち@お帰りなさい♪ ( 2005-12-17 17:42 )
買物の順番間違えると荷物で苦労しますよね・・順路的にしかたが無かったりしますが・・ / まりん ( 2005-12-17 15:02 )
日本は年末のセールの時期ですな。在庫一掃セール大好き! / 秋葉原行商人@帰国! ( 2005-12-17 02:34 )

2005-12-15 マリオの家具をもらいに。


[天気:寒い晴れ。]
昨日はDS持って、葛西のヨーカドへ。
(すみません、どうぶつの森、ばっかで)

や〜それにしても、ヨーカドーのゲーム売場は、
お試しゲーム機に群がる子供で、活気あること。

に、いい大人、混ざって、
もらってきましたとも。(ё.ё)b

がんばって、6個ほどもらったけれど、
出た種類は、4種類。
これで、全部なのか、もっとあるのかは、調べてないから不明だけれど、
もっとあるとしたら、また、もらいに行っちゃうカモしれな〜い。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ネギと納豆のタマゴ〜とじてない
・菜彩餃子@生の買って焼き
・中華惣菜3点盛り@広告の品
・赤飯@20%OFF
に、なんか、缶ビール。

写真は、村長にもらってきた、マリオの家具。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。日本のゲーム、人気ですね♪こういうの作らせたら、日本のメーカーは、世界一と思います。 / もえっち ( 2005-12-16 19:28 )
【まりんさま】↓ / もえっち ( 2005-12-16 19:27 )
そそ。ヨーカドーのゲーム売場に。距離が何メートルまで繋がるか解らないですが、とりあえず、DSお試し機の、2〜3m内は、大丈夫でした。詳しくは、掲示板にでも、あとで書いときます。 / もえっち ( 2005-12-16 19:27 )
【もんちゃさま】まま、買い物のついで、ですから♪もぐたん村、遊び行きたいですわ。だいたい、繋ぐときは、たぬきちの店が閉まってから?でも、それでは、デパート見に行けないわ。(^.^;)来週、ダーリンの忘年会があるので、その日あたりに、あとで、掲示板にでも、告知します。 / もえっち ( 2005-12-16 19:23 )
【てじおさま】は〜い♪ヨーカドーは、また再チャレンジします♪ / もえっち ( 2005-12-16 19:21 )
ゲームやらないのでねぇ・・・広州のジャスコは同じようでした。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-16 00:36 )
え〜私は兄様をDS持ってヨーカドーへ連れて行けばいいの? / まりん ( 2005-12-15 23:57 )
すげぇーーーー。私もうそんな元気ないよぉーー。てかもぐたん村に遊びにおいでよぉー。一体いつやってるのん?? / もんちゃ ( 2005-12-15 21:40 )
???なんですか、それ?知らない事ばっかりだ〜f(^^) / おねえ ( 2005-12-15 20:46 )
あと、ハテナブロックとファイアーバーだと思います。ハテナは私がダブッてるかもですから、そしたら謹呈しまーす / てじお ( 2005-12-15 20:08 )
やはり、もっとあるようです。また行かねば・・・。(−−;) / もえっち ( 2005-12-15 19:42 )

2005-12-14 最近、いきなり寒くなったので。


[天気:寒い晴れ。]
ようやく、朝、エアコンを入れるようになったけれど
天気が良いと、窓から入ってくる日光で、
昼には室温20度を超え
勝手に切れて、単なる送風に。ヽ(´・`)ノ←以後エアコン切りっぱ

そんななので、部屋の中では、
朝:長袖
昼:半袖
夜:長袖
って、調子。

さて、これって、クールビズ?ウォームビズ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のポポラマーマで食べて
・ほうれん草ベーコンしょう油
・エビとブロッコリーのカレークリーム
・ガーリックトースト
・ポテトグラタン
に、白ワインのトレビアーノ。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストアの中にいる、クリスマスなマクダック伯父おじさん。

先頭 表紙

げげ。やはり、まだ種類が??とりあえず、スターしかダブってません。(^◇^;) / もえっち ( 2005-12-15 19:42 )
最近の家は冬でも暖かいよねぇ。ミカンがどんどん腐っていくのですが・・。そうそう、村長さんがくれるという、マリオシリーズの家具貰いに、ヨドバシカメラまで行ってきました。格好悪いので、行く前にボトル10個用意して流してはゲットし、とりあえず中身見ないで帰ってきたのですが、5種類しか入手できなかったー(涙)ファイアーバー余ってたら交換してください。 / てじお ( 2005-12-15 15:24 )
【秋葉原行商人さま】朝晩、外に出るときは、ダウン着てます。(^o^) / もえっち ( 2005-12-15 13:57 )
【まりんさま】日当たり良いと、結構温度上がりますよね〜。 / もえっち ( 2005-12-15 13:56 )
う〜ん広州は夜冷えます。充分暖かいのですが(日中は汗ばむ)ジャケットは必需品です。それ以上はいりません。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-15 00:09 )
家も東南だから、昼間は暖かいです。 / まりん ( 2005-12-14 22:14 )

2005-12-13 サンプルの会員なので。


[天気:寒い晴れ。途中曇り。]
千趣会のドリームボックスというのに登録しているので、
年2回、サンプル品が、まとめて、いろいろやってくる。

で、コレには、アンケートがあって、
その〆切が今日だったので、
昨日は、慌てて、食べてなかったものを調理して食べ。ヽ(´・`)ノ

や〜アンケート答えなくても、
次回も、サンプル来ることは来るんだけど
あんまりサボってると、
品物来なくなりそうよね〜こういうの。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・ハウスのマカロニグラタン@簡単だけど、自分でホワイトソース作った方が美味しいっかな
・厚揚げ@トースター加熱してポン酢
・ごまのごぼうサラダ@辛い表示ナイのに、なんか辛かった
に、サッポロの試飲ワイン@甘いので、いまいち
と、特別純米の、あら玉。

写真は、昨日買い物前に前を通った、個人のお宅のイルミネーション。
ちなみに、去年は、12/15にUP。見ると、今年との違いがわかる〜くらい。

先頭 表紙

あらま、ホントだ。今年は、ルピシアがピアリにできたので、来年の初売りで、実物見て買っても良いかな。ウチの焚火は、もちょっとで、終わります。また買い足そうかしら。 / もえっち ( 2005-12-14 21:20 )
そうそう、今日ルピシアで焚き火買ったよー。福袋はやめようと思うの。中国茶・日本茶オンリーのないんだもん。ぶー。 / もんちゃ ( 2005-12-14 21:06 )
【mo★mo】たしか、1〜2年前から、やってます。 / もえっち ( 2005-12-14 19:16 )
【秋葉原行商人さま】サンプルは、その時々で、まちまちです。前回は、ちっこいビール、今回は、ちっこいワイン、とかも、あるので、登録は、20才以上です♪ / もえっち ( 2005-12-14 19:13 )
【おねえさま】そうそう、千葉の方でも、あると聞きます。ま〜民家は、遠くまで見に行かないですが。 / もえっち ( 2005-12-14 19:11 )
【ふうさま】とりあえず、アンケートさぼっても来ますから、こういうの、お好きでしたら、どぞ♪ / もえっち ( 2005-12-14 19:10 )
【まりんさま】ここ、毎年、頑張ってますよね〜。 / もえっち ( 2005-12-14 19:09 )
【さるこさま】そうそう、ちょっとしたものなんですけど、嬉しいです♪ / もえっち ( 2005-12-14 19:09 )
千趣会にそんなシステムがあったんかい? / mo★mo ( 2005-12-14 12:28 )
へぇ〜サンプル来るんだ。株主へのご褒美みたいなヤツ? / 秋葉原行商人 ( 2005-12-14 00:23 )
千趣会ってながいとこ、注文してないなぁ〜埼玉にも有名なイルミネーション家があるらしいですよ。(この前ニュースでやってた) / おねえ ( 2005-12-13 22:53 )
サンプルは魅力的♪ 私も登録しようかな〜 でも任務遂行能力が低下してるので 無理かも。。。 / ふう ( 2005-12-13 22:06 )
ここの家の前を通るの結構楽しみです。 / まりん ( 2005-12-13 20:52 )
おっ!サンプルって何か嬉しいですよねー^^ / さるこ ( 2005-12-13 20:40 )

2005-12-12 区内を、ぐるぐる。


[天気:寒い晴れ。]
昨日は、すんごく寒かったので、
まず、お出かけ自転車出して、
一之江の雄で、ラーメンな昼食。

それから、新中川を春江橋で渡って、火葬場かすめて、
本郷の親水緑道通って、篠崎のノアレザンで、パンを買い。
ここで、折り返し。

南篠崎小学校と、本州製紙をかすめ、
篠田堀の親水緑道を通って、旧江戸川の自転車道を通って、
新中川を、瑞穂大橋で渡って、家に帰り。

夕方になってから、
じゃ〜船堀のダイエーのポイントカード作ったら、
300ポイントプレゼント♪ってハガキも来てたので、
ひさびさに、ダイエーの寿司と沿い材も食べたいし、で、
お買い物自転車出して、船堀まで。

さて、船堀のダイエーで買い物してみて、
閉店が決まって、薄暗かった西葛西店に比べて、
照明が明るいことったら。ヽ(´・`)ノ

品揃えは、そんなに変わらない感じだった。
レジ袋に商品詰めるところが、ちょっと狭かったかな。
でもって、ここは、駅近いし、近くに競合店がないし、で、
別にレジャー施設無くても、
日曜日でも、それなり賑わっていたなぁ。

から、また、ここの寿司と惣菜食べたくなったら、
買いに行くかね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、船堀のダイエーで買ってきて
・盛り込みお買い得寿司
・天蒲味ちぎり揚げ
・ふんわり天@中のハスが良い感じ
・カボチャサラダ
・ほうれん草のおひたし@前日の残り
・きんぴらごぼう@前日の残り
に、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、10日に書いてる、ディズニーシーの一SSコロンビア号前の、でっかいツリー。

先頭 表紙

【まるまるさま】おや、そんなところに、パン屋が?春江橋渡って、すぐ、左に曲がってしまったので、そちらは、通らなかったんですわ。 / もえっち ( 2005-12-13 00:16 )
【秋葉原行商人さま】あくまで、スーパーの中では、ですよ〜?期待が大きすぎると、ちょっと、スベる恐れが。(^.^;)早く帰ってきて下さいね〜。 / もえっち ( 2005-12-13 00:09 )
【ほのぴ〜さま】そちらには、こちらより、遙かにウマそうな魚が〜。ホタテもカキも。 / もえっち ( 2005-12-13 00:07 )
【まりんさま】あ、そうですね、あのバス通りますね〜。 / もえっち ( 2005-12-13 00:01 )
春江橋渡って少し行った右側に、昔ながらのパン屋さんがあるんだけど、そこも美味しいよ♪(私的には。) / まるまる ( 2005-12-12 21:46 )
船堀のダイエーの寿司って美味しいの?試してみたい・・・日本へ帰れたら(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-12-12 19:52 )
すし食べたい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-12 19:22 )
船堀はバスで経由しました・・ / まりん ( 2005-12-12 19:12 )

2005-12-11 池袋へ。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、天気良かったけれど、メトロで。

とりあえず、有楽町線の東池袋で降り、
サンシャイン60の文化会館で実施していた
ミズノのファミリーセールを見に行ったら、
要招待状で、その場で、カード作れば入れたけれど、
名簿だけならまだしも、クレジットカードは作りたくなかったので、
パスして、終了。

ここから、東急ハンズの横まで、
地下通路の人の波を泳ぎ、かなりヘトヘト。←外歩くんだった・・・(−−;)

ので、ジョナサンに入ろうとしたら、待ち。(^◇^;)
は、面倒で、向かいのECOとしまのカフェふれあいで、←入口解りにくいのと全館禁煙で空いてた
カレー&コーヒー&休憩。

それから、ビックカメラに行ったら、
これがまた、すんごい大混雑。(−−;)←ぼ〜なすだねぇ
ま〜軽く、売場見て、ココも出。

あとは、線路沿いの、自転車屋&釣具屋&山屋続いてるの見て、
JRのガードをくぐり、西口へ。

で、東武百貨店のプラザ館で、
ポンパドールのパンと、神亀のワンカップだけ買って、
池袋駅から、メトロで帰宅〜。

や〜、なんか、池袋まで、人を見に行ったようだった。
ま、とりあえず、全部で一万歩は、歩いた〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江戸一と今井に、ダーリンが買いに行って
・コロッケ、メンチカツ、串カツなど
・ほうれん草のおひたし
・きんぴらごぼう
・赤飯
・焼き鳥5本@これは今井の鶏屋
・タラモパン@これは、ポンパドール
に、神亀の純米のワンカップ
と、前に買った、一升瓶ワイン@終了。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、ディズニーシーのプロメテウス火山にさしかかった夕日。

先頭 表紙

いらさいまっせ〜♪池袋は、思い出の地なんですね。ワタシは、池袋には、仕事で、何度も行って、ようやく迷子にならなくなりました。 / もえっち ( 2005-12-14 21:12 )
池袋いいなぁ〜私が多分一番人生を楽しんだ場所。夢を追ってきたのが池袋でその夢をあきらめたのも池袋。思い出だらけの池袋です。 / れ〜こ ( 2005-12-14 00:16 )
【おねえさま】池袋と、新宿と渋谷は、迷宮のようですものねぇ。まぁ、道路は解るので、迷子にはならないですが。お買い物、こちらこそ、よろしくです〜。 / もえっち ( 2005-12-12 17:50 )
【てじおさま】あの通路、平日は、カラカラに空いてるんですけどねぇ。年末とあって、恐ろしい混雑でした。(−−;)雪だるまは、どっかで、検索して作りました♪作り方などは、まぁ、掲示板にでも。お買い物は、了解です。閉店前に行き来しないと、難しいですねぇ。 / もえっち ( 2005-12-12 17:48 )
【まりんさま】混んでましたね〜。年内は、まぁ、そんなものかな、と。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-12 17:45 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、ボーナス出たし、お歳暮だし、暮れの買い物だし、クリスマスプレゼントもだし〜って、感じでした。 / もえっち ( 2005-12-12 17:44 )
池袋…(ってか都心)行くと必ず迷子になります(汗)↓同じく、お買い物お願いしま〜ス、目指せデパート! / おねえ ( 2005-12-12 10:17 )
池袋の地下通路。あそこはクラクラします。動く歩道じゃないところをあるけば、まだマシでしょうか。森は一面の雪景色ですね。雪だるまが作れるらしいですが、うまくいきません。こんど、日光江戸村のスーパーでお買い物をしてくださいませんか?デパートに進化するためのフラグの1つと聞いたもので。 / てじお ( 2005-12-12 09:52 )
何処行っても混んでますね〜 / まりん ( 2005-12-11 20:12 )
ボーナス出たし年末の勢いでなんか買い物しにという雰囲気で混んでたのかも。 / 秋葉原行商人@汗ばむ香港 ( 2005-12-11 14:33 )

2005-12-10 ディズニーシーへ。


[天気:暖かいめの晴れ。]
昨日は、行けなくなった人から、
期限付きのチケットが流れてきたので、
お買い物自転車出して。

や〜この時期のシーは、クリスマス一色のランドに比べると、
平日だし、やはり、こう、ゆったりしてる感じ?
客も従業員も、平均年齢が、高い感じだった。

さて、昨日は、写真にもある、SSコロンビア号の2Fの
園内では、ちょっとお高い、
テディー・ルーズヴェルト・ラウンジに入ってみたら、
ウエイトレスの おね〜さんが、なんか、とってもメイド風。
それで、テーブル席の、ソファーの席に回されたら、←12時前で、空いてた
客の目線が低いので、
ひざまずいて、オーダー取ってくれるので、
こういうの好きな人には、ぜひお勧め♪(ё.ё)
(かつ、子供には不向き)

しかも、ここは、夢の国なので、
「行ってらっしゃいませ♪」と、送り出してくれてたわ。
メイド喫茶でないので「お帰りなさいませ」は、ナシね

ただ、ひさびさのシーは、
どの店に入っても、BGMが大きい音で、
なんだか、うるさかったなぁ。(−−;)
全店禁煙は、良いんだけどね〜。
あと、ランドと違って、喫煙所がトイレの前だったりしないのも良いかな。
ま、喫煙所ったって、普通に屋外なので、
近く通ると、ちょっとは、煙いけどね〜。

で、10時過ぎに行ったのに、
お茶ばっか飲んでた割りには、なんか疲れちゃって、
17時には、パレードもろくに見ず、
ピアリで買い物して、帰っちゃったのだった。
あはははは。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ピアリの柿安ダイナーで買って来て
・ワイン向けおつまみ8品
・鶏と卵のそぼろの弁当
・鶏とナスとキノコのトマト煮@さっき終了
に、前に買った、一升瓶ワイン@引き続き。

写真は、ディズニーシーのSSコロンビア号と、でっかいツリー。

先頭 表紙

おお〜1日違いでしたね。 / もえっち ( 2005-12-11 12:02 )
おおお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私も土曜日に行って来ましたよ〜☆ / さるこ ( 2005-12-11 09:34 )
【秋葉原行商人さま】開園したてで、かつ、初、クリスマスですものね〜。 / もえっち@暖かいですね〜 ( 2005-12-11 01:45 )
【まりんさま】はい、ここは大人同士で、行って下さ〜い。 / もえっち ( 2005-12-11 01:44 )
先ほど香港に到着。香港のランドもクリスマスで盛り上がってそう・・・ / 秋葉原行商人@今22℃! ( 2005-12-11 00:38 )
わぁ〜そこは入った事無かったけど、そう言うことに成っているのね〜お子様連れのうちには不向きね・・ / まりん ( 2005-12-10 23:09 )

2005-12-09 西葛西駅前のマルエツに、ひさびさに行ったら。


[天気:暖かいめの晴れ。]
駐輪場が、すごくきれいになって、有料化していて、
びっくり。(@@;)

ま、お買い物客は、当然に、会計時に精算用コインもらって、
90分まで無料、なんだけど、←90分も、居ることは、まずない
普通に払うと、1時間200円で、
区営の駐輪場の1回100円より、かなり高い設定に。

ので、いままで、ここの駐輪場に、山のように停まっていた
マルエツに関係ない自転車が、全部無くなって、
ちゃんと買い物する分には、使いやすくなったなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西駅前のマルエツで買い物して
・鶏とナスとキノコのトマト煮@に、ネジネジ・パスタ投入
・餃子@生の買って焼き
・カラフルポテトサラダ
に、前に買った、一升瓶ワイン@開栓。

写真は、本文と関係なく、さっき撮ってきた夕日。
どこで撮ったかは、明日発表〜♪

先頭 表紙

【もんちゃさま】マルエツは、ダイエー系の、関東一円に展開しているスーパーです。マイカルが飛んだとき、ポロロッカを買ってしまったのも、このマルエツだったりします。 / もえっち ( 2005-12-10 23:07 )
【おねえさま】西葛西の駅前は、自転車、すんごいんですよ〜。(^.^;)こちらでも、駅前にないマルエツは、有料とか、まったくないです。 / もえっち ( 2005-12-10 23:01 )
【てじおさま】なんせ、店の前の車道に、はみ出して、置かれてましたからねぇ。あきらかに、客の数より多い台数の自転車が。西葛西は、いま無料の区営駐輪場がないので、こころなしか、葛西の駐輪場の方が、混むようになった気はします。 / もえっち ( 2005-12-10 22:48 )
【ふうさま】駅前で、店の営業時間が長いですから、置き安かったらしいです。写真は、はい、舞浜ですね♪ / もえっち ( 2005-12-10 22:45 )
【まりんさま】駅前放置目的でなく、買い物目的の人には、駐輪場がちゃんと使えて、とっても良いですよね♪ / もえっち ( 2005-12-10 22:43 )
【秋葉原行商人さま】小岩も、昔からスゴいですものね〜。駅の造りが、自転車で乗り付ける人を、ほとんど考慮してないですものねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-10 22:41 )
【まるまるさま】なるほど。あそこは、駅前ロータリーだものねぇ。売場広いから、さすがに2時間なのねん。 / もえっち ( 2005-12-10 22:38 )
【ほのぴ〜さま】餃子は、自分で作らない割りに、良く食べてますね〜。夕日の場所は、本日の日記で。 / もえっち ( 2005-12-10 22:36 )
マルエツってうちらでいうどんな所なんだろーー。でもま、放置自転車が減るっていいことだよねー。 / もんちゃ ( 2005-12-10 20:54 )
マルエツで有料駐輪場?!こっちでは考えられないな〜(田舎だから?) / おねえ ( 2005-12-10 16:04 )
へー、駐輪場の有料化とは思い切ったですね。でも迷惑駐輪がへるのにはいいかも / てじお ( 2005-12-10 13:11 )
駅前店舗の悩みですね〜 駅利用のかたの駐輪問題。 この写真は 舞浜近辺? / ふう ( 2005-12-10 11:02 )
そんな事に成っていたんですか〜でも良い方法かも♪ / まりん ( 2005-12-10 10:53 )
う〜ん小岩駅前も何とかして欲しい。あ、上海の方がチャリンコものすごく多いのですがそんなことは無いです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-12-10 09:02 )
瑞江駅前の『ラパーク』も有料化になりました。駐車場みたく発券されるシステムで、2時間までは無料、その後は5時間毎に100円だったかな〜。 / まるまる ( 2005-12-09 21:38 )
餃子すき・・・・夕日の場所はアシタ発表なの?わくわく! / ほのぴ〜 ( 2005-12-09 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)