himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-29 外の夏の植木を片づけて。
2005-11-28 石鹸の即売会に。
2005-11-27 水元公園へ。
2005-11-27 葛西神社は。
2005-11-26 骨密度測定結果のお知らせ。
2005-11-25 金町原水。
2005-11-24 扇にある自転車屋に行きたいと。
2005-11-23 着るだけでヤセる〜のかな?
2005-11-22 ホットカーペットは。
2005-11-21 ホットカーペットを出すべく。


2005-11-29 外の夏の植木を片づけて。


[天気:曇りのち晴れ。]
それから、眼科に行って、
その帰りに、古本屋で立ち読みしてたら
あら、夕方。ヽ(´・`)ノ

でもって、ダイエーに買い物に行ったら、
さすがに、売場カラカラで、
野菜の総菜類が残ってなかったので、
この日食べないような見切り品だけ買って帰ったのであった。

営業最終日は、30日。
様子見に行くかな〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前の、はなの舞に飲みに行って
・鶏皮のピリ辛@お通し
・ホタテとサケとアオリイカの刺身
・焼き鳥盛りを塩で
・かにピザ
・白菜漬け
・豚しゃぶサラダ
・くじら竜田揚げ
・海老炒飯
・吟豆腐
に、チルド生ビールと、はなの舞と、月桂冠の純米酒。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、猿江公園の紅葉。

先頭 表紙

はい♪いまが盛りで、あとは、散るばかり〜です。 / もえっち ( 2005-11-30 16:17 )
赤が綺麗になってきましたね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 21:36 )

2005-11-28 石鹸の即売会に。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して。

まず、ダーリンが先に整理券を取りに行き、
後発で、ワタシが、量り売り用の2Lペットを持って、
10時半に現地で合流。

ちょっとして、整理券の入場制限もなくなったので、
売場も見て、あとは、申し込んだ量り売りできるのが
昼過ぎらしいので、
とりあえず、紅葉狩りに、近くの猿江公園へ。

で、公園をぐるっと回ってから、
菊川に行って、うどん屋で昼食。
あとは、荷物置きに、いったん帰宅。

それから、臨海公園回って、
舞浜の夕日見物して、イクスピアリで買い物して、
葛西の餃子屋で食事してから帰宅。

で。
そんな遠く行ってない割に、ぐるぐる回ったので、
全部で55kmほど、走っていた。
や〜びっくり。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の餃子屋で食べてきて
・もやしのナムルっぽいの@お通し
・ザーサイ
・水餃子
・餡餅
・肉団子
・手羽元煮
に、適当な紹興酒。

写真は、猿江公園の紅葉。

先頭 表紙

【直子さま】自転車だと、体重の重い人でも、足首が痛まない〜とか、寝たきり防止になる〜とか。(^0^)歩くと同じ時間なら、同じ運動量らしいですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-29 21:29 )
【ほのぴ〜さま】あははは。競輪選手は、男子で、24才未満でないと競輪学校の試験受けられないので、無理です〜。って、そういう問題でないですが。(^0^) / もえっち ( 2005-11-29 21:26 )
【ふうさま】はい、暖かい良い天気でした♪メニューは、ほぼ、肴です〜。 / もえっち ( 2005-11-29 21:21 )
【もんちゃさま】うんうん、名古屋も、色々ありそ〜ですが。普通にクルマで行くとこに。都内はクルマで動くと、駐車場が面倒ですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-29 21:17 )
【まりんさま】や、「XX餃子」という店名でなくですが、餃子の皮を粉から作ってる、ちっこい中国料理店なので、勝手に餃子屋と呼んでます。 / もえっち ( 2005-11-29 21:13 )
自転車ってある面で歩くよりも身体にいいそうですよ!もえっち様健康バッチリですね / 直子 ( 2005-11-29 13:03 )
お〜〜〜〜い。毎日距離数が・・・すごくないか・・・競輪選手なれるんと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-28 21:52 )
昨日もよいお天気でしたものね〜 餃子やさん おいしそうなモノばかり♪ / ふう ( 2005-11-28 21:09 )
ええなー、街は色々あって。あーでも名古屋もきっと色々あるんだろうなあ・・。自転車とかないからにゃー。 / もんちゃ ( 2005-11-28 20:16 )
葛西の餃子屋って何処だろう・・専門店ですか? / まりん ( 2005-11-28 19:13 )

2005-11-27 水元公園へ。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。
ルートは、おなじみ、旧江戸川と江戸川の自転車道を使って。

まず、昼食は、篠崎のパスタ屋で、ランチプレート。
それから、篠崎のパン屋で、おやつ買って、
自転車道に戻り、北上。

6号と常磐線をくぐったところで、
葛西神社の銀杏が見えたので、ちょっと寄り道。
それから、ようやく水元公園に向かい、
公園ベンチで、お茶&休憩。
それから、園内ぐるっと回って、折り返し。

篠崎に戻って、再び同じパン屋に寄り
翌朝食用パンを購入。
あとは、肉屋で惣菜買って帰宅。

そんなんで、昨日は、全部で47kmほどを
3時間半かけて走ったらしい。
数日前、ものすごく寒かったせいか、
土曜日のせいか、で、自転車道は割りと空いてて走りやすく、
距離の割りに、そんな疲れなかったかな〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、肉の津南江戸川店で買い足して
・鶏みそ鍋@牛乳味にして、パスタ投入して、終了
・コロッケとメンチカツとハムカツ
・焼売
・マカロニサラダとポテトサラダ
に、特別純米の、かほく@引き続き。

写真は、水元公園で、上は桜、下はメタセコイア、真ん中は〜はて?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】水元は、この週末くらいで、落葉しそうな感じでした。やはり、彼の地は、北端で、ここいらより、ちょっと寒かったです。 / もえっち ( 2005-11-28 16:48 )
【ふうさま】はい、どうもです〜♪ / もえっち ( 2005-11-28 16:46 )
【さるこさま】いま、ここいらは、どこでも、紅葉きれいですよ♪ / もえっち ( 2005-11-28 16:45 )
【もんちゃさま】あははは。天気良かったですから。でも、そちらも、楽しそう♪ / もえっち ( 2005-11-28 16:44 )
【直子さま】よろしゅうございました(∩.∩)近所の公園なんかでも、いま紅葉はちっちゃく、きれいです。 / もえっち ( 2005-11-28 16:43 )
【さちさま】忙しそうですものね〜。紅葉的には、臨海公園より、行船公園や左近川の公園が、たぶん、きれいですが。 / もえっち ( 2005-11-28 16:41 )
【まりんさま】明日の昼まで、暖かいらしいですねぇ。その前が、すんごい寒かったせいか、自転車道は空いてました♪(∩.∩) / もえっち ( 2005-11-28 16:39 )
【ほのぴ〜さま】ほっっほっほっ。こちらは、ベタ地ですからね〜。(ё.ё)b / もえっち ( 2005-11-28 16:38 )
この時期の水元もキレイかもね。あまり寒くなると行かないので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-11-27 23:39 )
素敵な紅葉写真ですね〜♪ / ふう ( 2005-11-27 20:04 )
おお〜すごい綺麗です(* ̄∇ ̄*)紅葉とかすごいいいな〜☆ / さるこ ( 2005-11-27 19:38 )
いいねーー、自然と触れ合って・・。私は私は、画面と触れ合っておりましたというのに。はあーん。 / もんちゃ ( 2005-11-27 18:30 )
私も病気であまり外に出られない体なので、もえっち様の上手な写真で季節を感じさせていただいております♪ / 直子 ( 2005-11-27 15:41 )
最近、めっきりお散歩をしなくなったので、画像で堪能させてもらってます! / さち ( 2005-11-27 12:14 )
土曜日暖かかったですよね? / まりん ( 2005-11-27 11:34 )
自転車で47キロも?すごいぞ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:32 )
紅葉の写真は、画素数が大きいので、大きいサイズでは、貼りにくいわ〜。1枚だけ大きく貼るか、複数枚小さく貼るか、悩んだ挙げ句、このように。 / もえっち ( 2005-11-27 01:36 )

2005-11-27 葛西神社は。


江戸川区の葛西でなく、
葛飾区の金町にある〜。

境内の、とっても大きい銀杏が、きれいだった。

先頭 表紙

ある意味「葛西リンク」。埼玉には葛西用水路と、葛西親水公園がある〜。 / もえっち ( 2005-11-28 16:37 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、葛西城址の存在は、ごく最近知りました。ただ公園らしいですが、何かのついでがあったら、寄ってみようかと。 / もえっち ( 2005-11-28 16:34 )
【直子さま】はい、きれいでした〜♪大木なので、近いと、写真に全部入りきらないという感じで。 / もえっち ( 2005-11-28 16:30 )
【まりんさま】ここらの、葛西の地名の元になってる「葛西氏」の領地は、ここらだけでなく、ずいぶん広かったようです。で、行商人さんも書いてますが、葛西城址は、青戸にあって、葛西神社が金町、と。 / もえっち ( 2005-11-28 16:28 )
あ、葛飾区は元々葛西城があったからじゃないでしょうか?今の青戸のあたりですな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-27 23:38 )
迫力ですね!キレイ♪ / 直子 ( 2005-11-27 15:42 )
う〜ん・・何故葛西神社なんだろう・・? / まりん ( 2005-11-27 11:35 )

2005-11-26 骨密度測定結果のお知らせ。


[天気:たぶん晴れ。]
が、やってきた。

ワタシの現在の骨密度は、105%で、
音響的骨評価値は、2.839、で、←いまひとつ、良く解らない値
「正常」らしい。

これはやはり、昨年の夏の骨折以来、
こつこつと摂ってきたサプリメントの成果であろうか?
っていうか、これで「不足」な値出るようだったら、
このサプリ、まったくの「役立たず」というコトで、
即辞めるトコだったけどね〜。(ё.ё)

それにしても、このサプリ、アテニアのカルシウム
袋の裏の原材料名見ると、カルシウム部分は、
ど〜も、食用ホタテ貝殻粉、っぽい。

するて〜と、今回、骨密度が「正常」だった、
ワタシの骨の何割かは、
ホタテの貝殻で、できてる〜?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・肉団子のスープとブロッコリーの天ぷら@お通し
・おでんの大根と昆布と白滝とつみれ
・焼き鳥を塩で、正肉と皮と軟骨と砂肝
・ポテトサラダ
・カンパチのカマ焼き
・青柳の天ぷら
に、ホッピー。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてないけど、前通った小菅水再生センターの紅葉。
ここは、いっつも路駐が多い。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】サプリメントは、手軽で良いです。こういう種のは、割りと高くないですし。 / もえっち ( 2005-11-27 00:25 )
【ふうさま】100%という値は、20〜30代女性の平均値らしく、それが、いつ、どこで、どれだけの人数から出した値か、良く解らないし〜で、あくまで目安らしいです。で、90%以上は、異常なし、と、考えるらしいです。 / もえっち ( 2005-11-27 00:22 )
【ほのぴ〜さま】や〜積極的に飲んでたほうが、飲まない人より、よほど良いかと。 / もえっち ( 2005-11-27 00:19 )
【まりんさま】そうそう、タマゴ産むのに必要・・・ってタマゴは産めませんが。(^.^;)で、鳥の餌には、貝殻混ざってたような気はしますわ。 / もえっち ( 2005-11-27 00:17 )
カルシウムはイライラ防止するみたいだし。良いかも。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-26 22:04 )
105%って みっちりとしたいい骨っぽいけど 普通なの?私の年代からは ほんとうに気をつけないとスカスカになりそう(^^;  / ふう ( 2005-11-26 20:10 )
自分のはどうかな〜〜牛乳飲んだだけじゃだめかも・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:38 )
貝の殻って、昔鶏のえさには混ぜてました。卵の殻になるんだって教わったのよね・・ / まりん ( 2005-11-26 09:31 )

2005-11-25 金町原水。


[天気:とても晴れ。]
ワタシの住む一帯の水道水は、
ほとんど、葛飾の柴又の、ちょっと北にある
金町浄水場から供給されている。

ゆえに、水道から出る、ただ、そのままの、
カルキ臭のする水を、
ウチでは、金町原水と呼んでいる。

さて、そのカルキ臭を抜くには、ど〜するかというと、
1.浄水器を通す
2.水のポットなどに切ったレモンや炭などを入れる
3.その他、良く解らないけれど、効果のありそうなものを入れたり使ったり
と、いうことが一般的に多く行われている。
(ウチでは、浄水器と浄水しない器を使っているので、1と3を採用)

で。
昨日、初めて行った西葛西のシシリアで、←老舗イタリア料理店
この金町原水が出てね〜。
料理が美味しかっただけに、ちょっと、がっかり。
ちなみに、同じ西葛西の、ルーチェでも←欧風料理店
同じように料理は美味しいのに原水が出て、
同じようにがったりしたのよね〜。

金町原水を、そのまま出すのは、
西葛西のカラーなのかしらん??(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のシシリアで食べてきて
・白いアスパラとトマトのサラダ
・トマトとチーズのピッツァ
・鶏のオムレツ
・アサリとトマトのパスタ
に、一番安かったメルシャンの白ワイン。

写真は、本文と関係なく、今年もクリスマスデコレーションしてる葛西のとある民家。
電飾が、去年より、ちょっと増えてる感じ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】霞ヶ浦ですかぁ。それは飲んだことないですけど、金町よりすごいとは・・・。(@@;)ま、金町の水は、ず〜っと飲んでますから、飲めないことはナイんですけどねぇ。上海には行く機会ナイですが、行ったとしても、生水は飲まないかと・・・。 / もえっち ( 2005-11-26 00:18 )
【ほのぴ〜さま】金町浄水は、あの川の水を、飲めるようにしているだけでも、エラいんですけどね〜。水道水のカルキ臭は、仕方ないんですわ、たぶん。 / もえっち ( 2005-11-26 00:13 )
【まりんさま】や〜今年も、きれいですよ〜。電飾開始が、早いような?? / もえっち ( 2005-11-26 00:11 )
はっっ!金町のお水は結構まともになりました。ひどいのは霞ヶ浦源水!夏場は最悪です。あ、上海もね(泥臭い) / 秋葉原行商人 ( 2005-11-25 22:12 )
カルキ臭の水か〜〜〜〜・・・・ちょいいやね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-25 21:56 )
この家今年はまだ夜通って見て無い〜シシリアも最近行って無いな〜行きたい〜 / まりん ( 2005-11-25 21:44 )

2005-11-24 扇にある自転車屋に行きたいと。


[天気:とても晴れ。]
ダーリンが言い出したので、
昨日は、お出かけ自転車出して、
荒川の自転車道を遡上。

まず、昼は、堀切の天照で、ラーメンとカレーな昼食。
それから、扇の自転車店に行って、ダーリン買い物終了。

さて、足立区といえば、たぶんそんな有名でないけれど、
「あだち」という足立区民の日本酒がある。
は、ウチで割りと好んで飲む、雪蔵の玉川酒造が作っているので、
せっかく足立区に行ったので、買ってみよ〜としたら、
案外置いていない。(^◇^;)

さんざん探して、もういいか、って、頃に、
千住新橋の近くの酒屋の店頭に、
「あだち」ののぼりを見つけ、ようやく購入。←いま見たら、区内8軒しか無かった〜ヽ(´・`)ノ
そっから、荒川の自転車道に戻り、
折り返し〜たのは良いけど、何だか向かい風。(−−;)

で、進まないので、新小松川橋で、
一般道に戻り、今井街道に入って、
リヨンでパン買ってから帰宅。

で、昨日走ったのは、44kmほど。
出がけに、ホットカーペットカバー干していったので、
なんとか日没前に帰って、取り込めたわ〜。
てことで、昨日ようやく「ホットカーペット始めました♪」

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南葛西ので買い物して
・鶏みそ鍋@うどん投入
・生揚げ@トースター加熱でポン酢
・焼売@チルドを蒸かした
・10品目のポテトサラダ
に、純米の、かほく@引き続き。

写真は、本文に出てこないけど、帰りに通った一之江境川親水公園。

先頭 表紙

【もんちゃさま】や〜ワタシは、そのまま出してもいいんですが、こういうのは、ダーリンが干したがって。ちゃんとクリーニング出してからしまっているので、干さなくてもダニは居ないと思うんですけどねぇ。 / もえっち ( 2005-11-25 20:37 )
【さるこさま】区のご自慢(?)の親水公園です。桜の紅葉がきれいだったのは、ココだけ、だったりしますが。(^0^) / もえっち ( 2005-11-25 20:35 )
ホットカーペットカバーを使う前に干すってすごいねーー。私は閉まったら、そのままあとは出して敷くだけー。まあダニいなそうだから良しだ、よし。はあ。 / もんちゃ ( 2005-11-25 07:41 )
おお〜すごい綺麗な公園ですね〜☆44kmも走ってお疲れ様です^^ / さるこ ( 2005-11-25 01:40 )

2005-11-23 着るだけでヤセる〜のかな?


[天気:寒い晴れ。]
先日のセールで安かったので、
防寒用を兼ねて、一分丈スパッツ腹巻きを買ってみた。

ま、とりあえず暖かいので、そのついでに、ヤセるといいなぁ。ヽ(´・`)ノ←測定してないので、余程ヤセないと効果は不明

さて、これ、それぞれ単体で使う分には問題ないけれど、
2つセットで使うと、2時間経過くらいで、ちょっと苦しかった〜。
ので、わざわざ色揃えて買ったのは、あまり意味なかった・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・鶏みそ鍋
・赤飯@30%OFF
・かぼちゃ煮@50%OFF
・サーモンサンド@これは親父パン
に、純米の、かほく@開栓。

写真は、本文と関係なく、20日に書いてる、木場公園の紅葉。

先頭 表紙

【直子さま】ども、ありがとうございます♪ここ、しばらくは紅葉撮って、あとは花が切れるので、梅の開花まで、植物シリーズは、お休みに。 / もえっち ( 2005-11-24 19:09 )
【もんちゃさま】ガードルとか、苦しいぐらいだと〜具合悪くなって、だめなんですよ〜ワタシ。そういう意味で、これは、まぁまぁ、イケてます。 / もえっち ( 2005-11-24 19:07 )
【さるこさま】冬を乗り切れるよう、体が勝手に栄養を準備して、困りますよね〜。もう充分付いてるっちゅ〜のに。(^.^;) / もえっち ( 2005-11-24 19:04 )
【ふうさま】これ、案外肌触り良いですが、波々・・・あっ、付いてます〜。(^0^)効果は良く解らないですが、とりあえず、着るときに「痩せねば」って、思い出しますねぇ。 / もえっち ( 2005-11-24 19:03 )
【まるまるさま】おお。それは、良いタイミングでした。こういうの、暖かいウチに買っておくと、忘れますよね〜。 / もえっち ( 2005-11-24 19:00 )
【あめ。さま】なんとな〜く、効果ありそな、なさそな、ですよね〜。ま、高価なものでないので、試しに買っても、いっかなって。 / もえっち ( 2005-11-24 18:58 )
【秋葉原行商人さま】ウチも、室内、比較的「寒い目」なんですが、まぁ、ほどほどに。 / もえっち ( 2005-11-24 18:57 )
【TOMOQさま】いらっさいまっせ♪腹巻きは、何年ぶりか解らないですが、暖かいですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-24 18:56 )
【まりんさま】はいっ、いまのトコ、暖かい以外の効果は、ないですね〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-11-24 18:54 )
紅葉がキレイな時期ですね♪もえっち様は写真が上手です^^ / 直子 ( 2005-11-24 12:48 )
苦しいくらいだと、肉が上にいったり下に行ったりで、私はみっともなくて着られない。背中に肉ってどうよ、これ。うえーん。 / もんちゃ ( 2005-11-24 07:33 )
痩せたら教えて下さい〜☆冬はすぐ太って困ります。。。^^; / さるこ ( 2005-11-23 23:25 )
同じモノではないけど 私も波波生地のモノを履いてます。腿に波型がつくの(爆) 痩せるかどうかは いまだに謎です / ふう ( 2005-11-23 22:35 )
私も一分丈スパッツ買ってたわ。そのコトうっかり忘れてたよ。(^_^;) 思い出させてくれてありがとう〜明日履いてみます^^ / まるまる ( 2005-11-23 21:44 )
気になって思わず見に行ってしまいました(笑)確かによさげな感じだねぇ。この紅葉も綺麗だなぁ。 / あめ。 ( 2005-11-23 21:23 )
最近は省エネのため暖房は最終手段。ウチの中でも着ぶくれしています。 / 秋葉原行商人 ( 2005-11-23 20:01 )
この季節その2つは必要ですね。 / TOMOQ ( 2005-11-23 11:30 )
効果が有ったら教えてくださいね〜 / まりん ( 2005-11-23 11:10 )

2005-11-22 ホットカーペットは。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、ダニパンチ(高温でダニを殺るカーペットの機能)して、
それに、6時間かかるため、
そのまま、外出。
お出かけ自転車出して、お台場へ。
(なお、この日ダーリンは、お仕事休み)

当初予定では、東雲ジャスコで、うどん食べるつもりが
あまりの寒さで、そこまでお腹が持たない、ってことで、
砂町のガストで〜って、行ってみたら満席&待ちあり。(^◇^;)←平日13時過ぎなのに〜
は、面倒だったので、東陽町の飯の盛りが良い居酒屋昼定食に。

で、お腹もくちくなり、暖かくなったところで、
一気にお台場へ。
って、お台場の用事はすぐ終わり、そこで、折り返し。

せっかく出たので、紅葉でも見にって、
お台場で紅葉は、難しいので、
辰巳の森でも寄って、桜でも〜で、
行ってみれば、ん〜〜〜〜〜。(^.^;)

ここらで、そろそろ疲れたので、
一番近くは、潮見のコーナンのお軽食コーナーで
軽く休憩でもって、行ってみたら、
軽食コーナー、まるで無かったことのようになってたし。(−−;)

でも、いいかげん、休憩は取りたかったので、
もっちょいがんばって、昼に入らなかったガストへ。

や〜さすがに16時に行くと、空いてたわ。
で、プレーンピザとフルーツパイとドリンクバーを注文。
やれやれ。

気の済むまでお茶飲んで、
あとは、砂町の藤屋で、翌朝食用パン買って、帰宅。

それにしても、昨日は、寒かった。
いいかげん、自転車用手袋も、指付きを出さねば。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の、あわじで買って
・砂肝ニンニク炒め
・揚げ出し豆腐
・八宝菜
・レバ炒め
・ポテトサラダ&マカロニサラダ
・サケごはん
・バターの食パン@これは砂銀近くの藤屋
に、純米の、あら玉@終了。

写真は、ワタシは、右向きの鳥に見えたんだけど、辰巳駅前だけに、玉を持った辰らし〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

ウチからお台場まで、途中休憩ポイントが少ないので、1つ外すと、次まで遠いいんですわ。この日は、マが悪かったですねぇ。 / もえっち ( 2005-11-23 09:58 )
日記を読んでても、なんだか寒さが伝わってきました〜 / てじお ( 2005-11-23 06:02 )
【秋葉原行商人さま】こちらは、結構南なので、お台場は、自転車でも、そんなに遠くはないんですよ〜。どちらかといえば、前日の大掃除の方が・・・。 / もえっち@招待券あったら見に。(ё.ё) ( 2005-11-23 01:32 )
【あめさま】この日は、もう、まったく買ってきただけの、お総菜日でした〜。(^0^)まだ大掃除の疲れが・・・。 / もえっち ( 2005-11-23 01:26 )
【もんちゃさま】そうそう、ファミレスに待ちたくないですよね〜。店が、そこ1軒しか無ければ、仕方ないので待つかもしれないですが。 / もえっち ( 2005-11-23 01:24 )
【ふうさま】よ〜くよ〜く見ると、辰なんですねぇ。大変に解りづらいですが。 / もえっち ( 2005-11-23 01:22 )
【エディさま】や、京都まで行ったら、やっぱり飲んで食べて、泊まりたいです〜。 / もえっち ( 2005-11-23 01:20 )
相変わらず広い行動半径ですな。私は同じ距離を車で走りました(笑) / 秋葉原行商人@25日までビックサイト来て ( 2005-11-22 22:58 )
毎日美味しそうなメニューだなぁ。お酒が好きなんですね♪ / あめ。 ( 2005-11-22 21:59 )
ガストで待つなんてぜーーーったいイヤ!わかる、その気持ちわかるわぁーー。 / もんちゃ ( 2005-11-22 21:50 )
辰ですか!(@@) わからなかった〜〜 目のよくなるアートみたいですね〜 / ふう ( 2005-11-22 20:06 )
チャリには厳しい季節になってまいりました。京都今からでも日帰りならOKでっせーー / エディ ( 2005-11-22 19:40 )
おお。ワタシも食べますが、ダーリンの好物です。肴に良いですよね♪ / もえっち ( 2005-11-22 19:00 )
あわじの砂肝にんにく、好きです♪自分しか食べないのに買っちゃう・・ / まりん ( 2005-11-22 18:53 )

2005-11-21 ホットカーペットを出すべく。


[天気:雲の多い晴れ。]
昨日は、この時期、恒例の大掃除に1日を費やし。
の、ついでに、長年手を付けてなかった、
学校の教科書(←市販品だけね)なども掘り返し、
昼を食べに行くついでにブックオフに持ち込んだら、
ほぼ、全部買い取ってもらえた〜。ヽ(*^。^*)ノ←1冊だけ断られた
文庫とハードと、合わせて40冊前後で
1500円ちょっとに。
や〜専門書は、全部捨てるつもりだったので、←古いと、使い物にならない〜ハズなんだけど、何かの足しにはなるのかな
売ってみるモンだなぁ。

で、調子に乗ってしまったので、
二度と読まない、思い入れのない本の山を、
もちょっと掘り返して、売りに行く予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い物して
・野菜のいっぱい入ったカレー@終了
・ラウンド食パン@これはプチリール
・4種のオードブル@広告の品
・ショウガ味の唐揚げ
・塩味の焼き鳥5本ほど
に、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、大島小松川公園の風のひろばの紅葉と、旧小松川閘門(こうもん)。
・・・は、六価クロムの山の上にある〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

【まりんさま】買い取り価格、かなり安いですが、どうせ捨てるつもりの本だったら、売ってみる価値ありです。収納が広くなるし〜。(ё.ё) / もえっち ( 2005-11-22 17:18 )
【秋葉原行商人さま】ラウンド食パンは、結構前から、そこ、ここで見かけますが、流行ってましたか〜。ほぉ。初めて買ったのは、ドコだったか、もう記憶に無いです〜。元祖というか、日本で初めて、は、愛知のパン屋さんが主張してるのを見かけますねぇ。 / もえっち ( 2005-11-22 17:15 )
へぇ〜山ほど有る本、何とかしようかしら・・ / まりん ( 2005-11-21 20:14 )
ラウンド食パンって結構流行っているみたいですな。うちの近所のお店が元祖って言っていたけど・・・ / 秋葉原行商人@今日は代休 ( 2005-11-21 12:49 )

[次の10件を表示] (総目次)