himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-27 ダーリン朝帰り。
2005-05-26 あれほど予報で雨降ると言ってたので。
2005-05-25 夕立が降りそうという理由で。
2005-05-24 光熱費の支払いに。
2005-05-24 精算してみた。
2005-05-23 TOJのスタートを見たいとダーリンが言うので。
2005-05-22 讃岐うどんが食べたいと。
2005-05-21 むしが〜。の、続き。
2005-05-20 ミカンの敵とは解っちゃいるけれど。
2005-05-19 自転車のチェーンの油が。


2005-05-27 ダーリン朝帰り。


[天気:とても晴れ。]
一昨日深夜に発生したシステムのトラブル対応は、
昨日、ずっと長引いて
ワタシは深夜2時まで起きてたけれど、限界で寝てしまった後、
彼は明け方4時頃に帰ってきたらしい。

てことで、けさ起きてみると、
ダーリンは寝ていたけれど
いつになく台所とトイレの電気が付けっぱなしだったので←こういうコトにうるさい本人
よっぽど疲れていたらしい。(^.^;)

で、そのトラブルは、まだ終わってないらしく
シャワー浴びて朝食食べて
また仕事場に向かってったわ〜。

さて、今日は帰って来られるのかな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時頃の西葛西のダイエーで買い物したものの
ダーリンが急きょ食べられなかったので少なめに
・切り干し大根のあっさり煮@30%OFF
・穴子とキュウリの太巻き@30%OFF
・豚キャベツ@前日作ったの
に、烏龍茶。

写真は、本文とは関係ないけれど、23日にバラが満開だったフラワーガーデン。

先頭 表紙

【てじおさま】作業は時間外でも、予定されていたのは良いんですが、予定外のが、大変ですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-05-28 03:12 )
【ふうさま】いきなり、だと慌てますよね〜。ウチだと、いきなり早いときは、外食になっちゃったり。 / もえっち ( 2005-05-28 03:10 )
【まりんさま】あらかじめ解ってて遅いのは、まだ良いんですが、いきなりだと食材のやりくりが・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-05-28 03:08 )
システムの方って、他の社員がいないときにこそ、お仕事しないといけないので大変ですよねー / てじお ( 2005-05-27 21:30 )
ご主人 おつかれさまでした。うちのは いつになく早い帰りで慌てました(^^ゞ / ふう ( 2005-05-27 20:07 )
うわ〜お疲れさまでした。家の旦那は飲み会で遅かった・・ / まりん ( 2005-05-27 20:01 )
SEとかではないのですが、「いまの仕事は火消しかい?」と、聞いたら、「うん」と言っていたので、いまは、システムの運用管理をしているようです。で、何もなければ、ヒマらしいんですけどね〜。 / もえっち ( 2005-05-27 18:39 )
お〜大変。だんな様はSE? / 秋葉原行商人 ( 2005-05-27 17:59 )

2005-05-26 あれほど予報で雨降ると言ってたので。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、早い時間に買い物に行って帰ってきたけれど、
ち〜とも降らん。ヽ(´・`)ノ

で。
せっかく冷食4割引だったので、冷食を少々買ってきたけれど、
ウチの冷蔵庫の冷凍室は、いま、危険な状態なので
買った量は、かなり控えめ。

さて、何が危険ったって、
冷凍室(引き出しではない)のドアの脇から
なんだか、涼し〜い風が出ててね〜。(^◇^;)

これ、なんせ、10年以上前に買って、
モーターは、保証期間中に壊れて、無料で修理してもらって
パッキンは、ダーリンが3〜4年前に換えて、
今度はどうするか、いま検討中。

そして、買い換えようにも、何より恐ろしいのは、
買ったときには、冷蔵庫がギリギリ通れた玄関などの通路は、
いま、どう見ても通れそうにないってこと。(−−;)←もう片づけようがない

冷蔵庫、窓から入れられるように、
アリさん引っ越しの昇降機、みたいなの
手配してくれる電気屋って、ないのかしらん?

新しい冷蔵庫は欲しいけれど、またパッキン換えるのが、無難な気はするな〜予算的に。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・豚キャベツ
・イカ一夜干し炒め
・もずく納豆@買ってあった
・杉浦の長崎地物市 練物屋@長崎フェアの。どってことはなかった。
・サクサクウインナー@これはプチリール
に、サッポロ生搾り。

写真は、本文とは関係ないけれど、23日にバラが満開だったフラワーガーデン。

先頭 表紙

【ふうさま】ガムテて、それは、強力な。(@@;)はい、パッキン新しく換えると、また、ぴたっとドア締まるようになりますよ〜。ドア自体が歪んだりしてなければ。 / もえっち ( 2005-05-27 15:08 )
【まりんさま】あらま。じゃ、準備がちょっと多め? / もえっち ( 2005-05-27 15:06 )
【MOMO★さま】何とかしてくれると良いんですけどね〜。まだ、どこにも相談したことないです。バラは、もちょっと続きま〜す。 / もえっち ( 2005-05-27 15:05 )
【きょこちゃん】わ〜い♪おなじ〜(∩.∩)洗濯機も同時に買ったので、事情は一緒なのですが、こいつは、なぜか壊れる気配もなく、ずっと快調に動いているので、当分大丈夫かな〜と。 / もえっち ( 2005-05-27 15:03 )
家の冷凍庫部分は ガムテでドア閉じてるときあります(^^ パッキングを変えればいいんですね / ふう ( 2005-05-26 23:53 )
あ!冷食買いにヨーカドー行くの忘れた!・・運動会なのに・・ / まりん ( 2005-05-26 22:44 )
電気屋さんが何とかするんじゃないの?。。今日の薔薇の色好きだわぁ〜〜〜v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-26 21:48 )
あーー、わかる〜 わかる〜。うちも同じです。冷蔵庫入れるのに、コンセントのカバーはずさないとダメだったし。もっと怖いのが洗濯機。。これが壊れたら、入らない。。絶対無理。入らないっていうか、古いのも出せない>< / きょこちゃん ( 2005-05-26 19:33 )

2005-05-25 夕立が降りそうという理由で。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、焼鳥屋に飲みに行った〜けれど
飲み終わっても、雨は止まなかったねぇ。(^.^;)

そそ。
昨日みたいに、いきなり雨が降ったときは
傘の盗難率が上がるので、
盗まれて、価値的にどうという傘ではないけれど
盗まれては、帰るときに困るので
持ってった傘は、店の入り口の傘立てには立てず、
席に持ち込むって、のを、他の席の人も、やってたわ〜。

考えることは、みな同じ?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼き鳥屋に飲みに行って
・枝豆@お通し代わり
・とりぽん@お通し代わり
・焼き鳥の皮と軟骨つくねとせせりとねぎまを塩で
・どてかつ
・ささみのたたき
・大根サラダ
・焼きそばコロッケ
・わざ梅きゅう
に、ビールとホッピーと黒ホッピー。

写真は、本文とは関係ないけれど、バラが満開だった23日のフラワーガーデン。

先頭 表紙

【てじおさま】ちょうど、仕事帰り菜時間でしたものね〜。お迎え、良いパパですね〜。 / もえっち ( 2005-05-26 17:51 )
【秋葉原行商人さま】雷鳴ってましたものね〜。一番ひどいときは、焼き鳥食べてました♪ / もえっち ( 2005-05-26 17:49 )
【まりんさま】ワタシは、仕事してた事務所の前の傘立てに置いておいた、お気に入りの無地のベージュの傘(ちょっと高かった)を盗まれて以来、かなり懲りて、まず男の人は使えない、安くてハデな傘を買うようになりました。 / もえっち ( 2005-05-26 17:47 )
【ふうさま】傘は気軽に盗めるんでしょうけど、勘弁して欲しいですよね〜。 / もえっち ( 2005-05-26 17:43 )
私も濡れました〜 しかも、そのあと傘もって、嫁さんを迎えにいきましたー / てじお ( 2005-05-26 11:09 )
しかしすごい夕立でしたね。タイミング良く(?)ずぶ濡れでした・・・傘いつも持ち歩いているのですが役に立たないくらい降ってましたモノね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-05-26 08:54 )
10数年前、6丁目のコンビニでお気に入りの白い傘盗られてから。傘立てには立てなくなりました。 / まりん ( 2005-05-26 00:27 )
傘泥棒・・・・ たとえ100円傘でも悔しいですよね まったく人の傘とるなと 言いたい。 / ふう ( 2005-05-25 21:37 )

2005-05-24 光熱費の支払いに。


[天気:晴れ。夕方にわか雨?]
葛西の本局のATMで支払おうとしたら、
支払い用紙が認識されず。(−−;)

どう考えても、ATMが変なので
ATM脇に設置されている呼び出し電話で
係を呼び出したら、
いつまで経っても、誰も出ない。ヽ(´・`)ノ←ま〜だ、親方日の丸なのか?

キリがないので、
まだ営業してた郵便の方の窓口から、係を呼んでもらったら
入口のATMは、認識しないことがあるので、
フロアの振り込み専用機を使って下さい。(∩.∩)

とのこと。

って、つまり
入口のATMは、故障中ってコトでないのか?

ところで、フロアの振り込み専用機は19時までしか使えないので
入口のATMは、21時まで使えることになってても
振り込みできないので、実質、振り込みの〆は19時ある。

昨日は、19時に間に合ったからワタシは良いけど、
振り込みできないATM放置してて
結構深刻なトラブルにならないのかね〜?ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・コゴミのごま和え@お通し
・ほうれん草のおひたし
・さわら焼き
・煮豚
に、本醸の鶴齢。

写真は、本文とは関係ないけれど、昨日バラが満開だったフラワーガーデン。もう2〜3日はイケてると思われ。

先頭 表紙

金利からすると、手数料高すぎですよね〜。 / もえっち ( 2005-05-25 19:55 )
銀行さん なにげに手数料とってますね〜 困ったもんだ / ふう ( 2005-05-25 19:39 )
【まりんさま】つぼみが、まだちょっと残っていたので、明日くらいは、まだ「満開」と思いますよ〜。ピアリの帰りにでも寄って下さいまし。あ゛、でも、明日も夕立かしら??では、早起きして。 / もえっち ( 2005-05-24 22:22 )
【MOMO★さま】そ・ですか?じゃ、もう何日か、続けて貼りますね〜。 / もえっち ( 2005-05-24 22:20 )
フラワーガーデン、行ってみよう・・と思った途端忙しいのは何故〜? / まりん ( 2005-05-24 22:10 )
本文とは関係なく(苦笑)バラ画像。。続いてくれぇ〜♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ / MOMO★ ( 2005-05-24 22:04 )

2005-05-24 精算してみた。

せっかくなので、前日の行程を精算してみた。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

葛西−日本橋−新橋 11.7km 230円

日比谷−綾瀬 13.8km 230円

綾瀬−新御茶ノ水 11.1km 230円

お茶の水−池袋 6.4km 190円

王子−駒込 2.4km 160円

駒込−四谷−新宿三丁目 9.7km 190円

新宿三丁目−大手町−葛西 18.4km 230円

メトロ乗車距離73.5km
メトロ交通費1460円分を1日乗車券で710円(750円分お得♪)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

途中JRは、
池袋−赤羽−王子 8.8km 160円

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

全乗車距離82.6km
支払った交通費870円

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

先頭 表紙

2005-05-23 TOJのスタートを見たいとダーリンが言うので。


[天気:晴れ。夜土砂降り。]
(TOJ:TOUR OF JAPANという自転車のレース)

日比谷程度なら、いつもなら自転車出すところを
天気が悪そうだったので、メトロの1日券(710円)買って
昨日はメトロの東西線と銀座線で新橋へ。

さて、日比谷シティースタートのレースは、
11時に開始して、一瞬にして自転車が走り去り、
見物終了〜。ヽ(´・`)ノ

引き続き、日比谷シティでジャーマンフェスト2005というのをやってたので
見に行ったけれど、ビールが妙に高かったので、
会場一巡して、終了。

それから、日比谷公園でアフリカンフェスタ2005というのをやってたので
それも見に行ったけれど、
なんとなく、割高感があって、
ここも会場一巡して終了。

ここで、ダーリンが、せっかくの一日券なので
亀有のホワイト餃子を食べたいと言い出したので
千代田線で公園トコの日比谷駅から綾瀬駅まで。
綾瀬から、ホワイト餃子まで、延々と歩いて
ようやく着くと、店は既に満席。(^◇^;)
ま、それでも、さほど待たずに、餃子&ビールの昼食。

再び綾瀬まで延々歩いて戻り
再び千代田線で、新お茶の水で降り、
JRお茶の水をかすめて丸ノ内線の御茶ノ水駅から池袋駅へ。

池袋は〜まず、ビックカメラ見て、
賑わってる感じの風俗店街を抜け、
線路沿いの自転車店チャーリー
自転車グッズなどを見物。
ついでに、同じフロアの釣具店の奥にある
登山グッズの好日山荘に行って、ちっこくなる軽い上着購入。

ここで、王子のおでん屋で軽く飲みたいと
ダーリンが言い出したので、
この区間は別料金払ってJRで池袋駅から王子駅まで。
で、おでんで軽く飲み、
それから、南北線乗って、駒込駅下車、
千鳥屋の東京本店で、隅田川、丸ボーロ、カステラなど購入。

引き続き、南北線乗って、四谷乗り換えで
丸の内線乗って、新宿三丁目駅で降りて、
伊勢丹で買い物。エディアールのパンドミーが食べたかった

で、ようやく帰路に。
新宿三丁目から、大手町乗り換えで、
東西線で葛西駅着。

と、1日券のモトは、たぶん取れたと思うけど、
自転車で出かけるよか疲れたわ〜。
なお、万歩計導入したので、
昨日歩いたのは、全部で10,418歩ほど。
雨には、さほど降られずに、傘買わずなんとか帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、伊勢丹の地下で軽く買って
・塩唐揚げ@三和
・鶏ももしょうが焼き@三和
・豆とニョッキのジェノベーゼ@柿安
・海老と春雨のサラダ@柿安
に、純米の桃川。

写真は、TOJ東京ステージの、スタートの所。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、美味しいですよね〜♪たまに食べたいのですが、なかなか遠くて。かといって、発送してもらうのも、なんだか送料がもったいないし〜。 / もえっち ( 2005-05-24 17:13 )
【まりんさま】やっぱし710円のモト取らないと〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-05-24 17:11 )
【さるこさま】お〜。懐かしネタ、オンパレードでしたか。スタッフは、おっちゃんばっか見かけたけれど、若いコも居たのね〜。 / もえっち ( 2005-05-24 17:11 )
【MOMO★さま】地下鉄は、いっぱい乗ると、意外と疲れますねぇ。電車自体に最近あまり乗らないので、退化してるのかも?(^.^;) / もえっち ( 2005-05-24 17:09 )
ホワイト餃子 おいしいですよね〜  / ふう ( 2005-05-23 20:38 )
流石に凄い行動力だわ・・ / まりん ( 2005-05-23 20:07 )
うわ〜チャーリーって懐かしい名前(笑)大学が何気に近かったんでちょくちょく行ってました。ほとんど買ってないけど(笑)ツアーオブジャパンも懐かしい!!このコース要因バイトは4年間したな〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-23 19:58 )
サ、ス、ガ、っと言うしかないです。普段がチャリだから電車はやっぱり疲れるのかな? / MOMO★ ( 2005-05-23 16:59 )
メトロの1日券は、乗りでがありましたが、かなりヘトヘトです。都電の1日券も良いですよね〜。なんか和みます。 / もえっち ( 2005-05-23 11:10 )
いつもは自転車紀行ですが、今日の日記は地下鉄ですね^^ 1日乗車券って、都電のは買ったことあります。そのときは、荒川ゆうえんとかに行ってみました。 / てじお ( 2005-05-23 11:07 )

2005-05-22 讃岐うどんが食べたいと。


[天気:曇り。]
ダーリンが言うので、
昨日は、昼にお出かけ自転車出して、
平井のうどん屋に行ってみるも、
すでにランチタイム終了。(−−;)

仕方ないので、休憩時間のない
亀戸の讃岐うどん屋に行って、
ようやく、お三時に昼食。

それから、特に行く先の展望もなかったので
そこそこ近い、南千住のLaLaテラスに
ぷらぷらしに。
〜ダケ行って、帰って来ちゃったので、
昨日の全走行距離は32kmほど。

しかし〜よく考えてみると、讃岐うどんは、
平井まで行かずに、永代橋のトコに行ってたら、
こっちのランチタイムには間に合ってたような気はするなぁ。
ま、結局食べたから、いっけど。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の沖縄料理屋に食べに行って
・ツナキャベツ@お通し
・ソーミンチャンプルー
・マナガツオの塩焼き
・茹で落花生
・肉じゃが
に、オリオンの生とさんぴん茶ハイ。

写真は、南千住の汐入公園で咲き始めていた大金鶏菊(おおきんけいぎく)。

先頭 表紙

【もんちゃさま】うどん、美味しいですね〜♪ダーリン一緒だと、必然的に土日になります。 / もえっち ( 2005-05-23 10:45 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜そんなところに讃岐うどんが?近く行ったら寄ってみますね〜。 / もえっち ( 2005-05-23 10:44 )
【スー・さま】はい♪どれも美味しく頂きました。(∩.∩) / もえっち ( 2005-05-23 10:43 )
うどんっておいしいよねぇーーーー。でもわざわざ土日の昼にうどん屋まで出かけられないから、食べられない。とほほ。セルフで十分なのにー。 / もんちゃ ( 2005-05-22 23:16 )
近所で讃岐うどんというと平和橋通りにある謎のお店です。城東地区では一番本場の味に近いかと。。。(新小岩からひたすら四つ木方面に行った道ばたのプレハブ小屋で営業しています) / 秋葉原行商人 ( 2005-05-22 17:52 )
うどん・・・おいしいですよね〜。 沖縄料理もすきだぁ。ミミガーたべたい!沖縄やきそば・・・あぅぅぅ♪ソーミンチャンプルー♪想像してしまった。。。 / スー・ ( 2005-05-22 15:22 )

2005-05-21 むしが〜。の、続き。


[天気:白い晴れ。]
14日に書いてる、フマキラー NEWハエ激取れは、
もしかしたら、大型のハエなら取れるのかも知れないが
ウチの羽虫(小バエ?)は1匹も取れず。(−−;)←無駄な500円だった・・・

で、翌日買ったアースのハエとり棒の方は、
羽虫撲滅までは行かないものの、
日々着実に捕獲数を伸ばし、
こっちは、まぁまぁ買った甲斐はあった感じ。

ただ、このインドネシア製のハエ取り棒は、
アースで500円くらいで売ってるけれど、
現地では100円くらいで売ってそ〜な、ちゃちさ。

そして結局、毎日ワタシが殺ってる数が一番多いという・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・チキンカレー&炊きたてごはん
・小松菜と揚げとワカメの炒め
に、麦茶。

写真は、本文と関係なく、15日に書いてる、水元公園近くの民家で咲いてた、金鎖(きんぐさり)。
なお小バエの付いてるハエ取り棒の写真は、自粛させて頂きます。

先頭 表紙

【もんちゃさま】さすが昔ながらで、まだ生き延びてる方法ではありますねぇ。殺虫剤を使わず、どこまで戦えるか、ですねぇ。外に出して殺虫剤まくのが、一番手っ取り早かったりします。 / もえっち ( 2005-05-22 09:25 )
【MOMO★さま】はい♪あんまりきれいだったので、個人宅でしたが、撮って来ちゃいました〜。ハエ取り棒は、割高なせいか、こちらでも一部の薬局でしか売ってない感じです。 / もえっち ( 2005-05-22 09:21 )
【ふうさま】ハエ取り紙って、いまも残ってますけど、あの怖さ加減は、すごいですよね〜。これも同じ原理なので、設置するときに、ちょっと手に付いたら、石鹸で取れなくて、またもや、クレンジングしちゃいました。それでもナカナカ取れなかったですねぇ。 / もえっち ( 2005-05-22 09:19 )
【さるこさま】ちょうど見頃でした。窓も閉まってたし、で、勝手に撮って来ちゃいました♪ / もえっち ( 2005-05-22 09:16 )
やっぱり昔ながらの方法が一番いいってことなんだろうねえー。しかし手でやっつけるのも面倒ねえ・・。もっと臭いものを置いて、おとり作戦っていうのはどうかしら。増えに増えてもしらんけど・・。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:37 )
キングサリが満開ですね♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ハエ取り棒。。そんな物が売ってる事すら知らない私ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-21 12:10 )
ハエとり紙って 昔 下がっていたものだけど 髪の毛についたら 取れないだろうなあと 恐怖でした。虫の季節だね〜 排水口はじめとして あちこち掃除しなくちゃ / ふう ( 2005-05-21 11:51 )
お〜綺麗な花◎ チキンカレー食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-21 11:24 )

2005-05-20 ミカンの敵とは解っちゃいるけれど。


[天気:とっても晴れ。]
いつの間にか部屋に紛れ込んだアゲハを
外に逃がしてしまったよ〜。
(窓の外には、ミカンとか柚子とか山椒とかあったりして〜ヽ(´・`)ノ)

青虫のウチなら、みるみる葉が減ってくので
即刻処分できたりするんだけどね〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼き鳥屋に飲みに行って
・枝豆@お通し代わり
・とりポン@お通し代わり
・やきとりとねぎまとつくねと皮を塩で
・どてカツ
・大根サラダ
・ささみのたたき
・ちくわの磯部揚げ
・焼きおにぎり
に、生ビールとキャロットサワーと黒ホッピーと梅酒ソーダと烏龍茶。

写真は、網戸閉めているのに、いつ入ったか解らないアゲハ。

先頭 表紙

そ〜なんですよぁ。 / もえっち ( 2005-05-22 09:29 )
こうなっちゃ殺せないよね・・・・f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-05-21 12:08 )
【ほのぴ〜さま】ワタシも得意ではないですが、そのまま、側でうごめいているのが耐えられないので、即処分の行動に出ちゃいます。 / もえっち ( 2005-05-21 08:27 )
【ふうさま】アゲハは、ドコで増えているのか、結構見かけます。ウチの鉢は、たまにチェックして、怪しい卵みたいのは、即時処分してます。 / もえっち ( 2005-05-21 08:23 )
私はアゲハの幼虫が大の苦手・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-20 21:06 )
や〜 ひさびさに揚羽蝶みたわ〜 卵生みつけられたら 困りますね / ふう ( 2005-05-20 19:43 )
そうそう、結局にどこかに卵生んで、青虫が増え・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-05-20 17:50 )
蝶になってしまっては、実害がないですもんね〜(次の青虫を生むけど・・) / まりん ( 2005-05-20 16:26 )

2005-05-19 自転車のチェーンの油が。


[天気:とっても晴れ。]
うっかり手に付いてしまったので
石鹸で洗ったら、ち〜とも落ちない。(−−;)

かったので、ふと、洗面所に置いてある
アテニアのクリアオイルクレンズ(化粧落とし)で洗ってみたら
あっさり落ちた〜♪(∩.∩)

に、気を良くして、
ダーリンのパンツ(ズボンの方ね)の裾に付いた
同じチェーン油の汚れも、
これで染み抜きして洗濯したら
気持ち良く落ちた〜♪←洗濯洗剤としては、ちと高級過ぎだけど

って、つまり、普通、化粧品って
自転車のチェーン油並みに取れないってコト?(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったので家にあるもので
・トマトのリゾ
に、麦茶。

写真は、本文と関係なく、15日に書いてる、水元公園で咲いてたニセアカシア、または、針槐(はりえんじゅ)。
でも、一般的には、この木をアカシアと呼ぶことが多いらしい。

先頭 表紙

【エディさま】まま、比較的荒れないようには作られているかと。これで顔洗いますからねぇ。 / もえっち ( 2005-05-20 16:03 )
【きょこちゃん】そうそう、化粧は、石鹸でなくて、ちゃんとクレンジングで落とさないとって。トマトのリゾは、ワタシが作ってるのは「トマト入り雑炊」の方が、実際のイメージには近いですが、気持ちです気持ち♪ / もえっち ( 2005-05-20 15:53 )
【ほのぴ〜さま】おお。洗剤革命は名前だけ知ってましたが、買いましたのね〜&落ちましたのね〜。 / もえっち ( 2005-05-20 15:51 )
【MOMO★さま】いやいや、改めて化粧品は、普通の石鹸では落ちないんだな〜と。(^o^)おお、この花天ぷらに?そいえば、この花撮ってるときに、いくつも獲ってる親子連れが居ましたが、そのまま天ぷら用だったのかしらん? / もえっち ( 2005-05-20 15:49 )
【まりんさま】まぁまぁ、貼り付き力が同等ということで。(^.^;) / もえっち ( 2005-05-20 15:45 )
なんか皮膚の油分もおちてパサパサになりそうですな・・。 / エディ ( 2005-05-20 09:43 )
そう考えると怖いねえ。。化粧品・・・。 トマトのリゾット? 私も大好き。残り物ごはんの救世主。でも、自分で作れないから、美味しいレトルト(リゾットのもと)買うと高くて〜。ぜいたくなごはんになってしまうわ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-20 00:42 )
落ちたで!いま、先日体験したことが。わたし、洗剤革命というものを通販でかったのです。。(まえにね) で、なんと、はったばかりの壁に父上様醤油をだら〜〜〜ん。それに気づいたときは1っ時間くらい。。。。布系の壁なので、ひえ〜〜〜とおもったが、宣伝のようにまじにおちた。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-19 20:13 )
イヤイヤ、そう言う訳ではなく油は油で落ちるって事でしょう?(苦笑)このアカシア(ニセアカシア)白い花を天ぷらにして食べると甘い香りがして美味しいよ♪ / MOMO★ ( 2005-05-19 15:53 )
あの嫌〜な気分の自転車油と同等の物が顔に・・?と思うと何だかな〜です。 / まりん ( 2005-05-19 14:13 )

[次の10件を表示] (総目次)