himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-30 根津神社のつつじまつりに。
2005-04-29 銀座へ〜その2。
2005-04-28 たった2日のことなのに。
2005-04-27 昨夜ダーリンが大酔っぱらいで帰ってきて。
2005-04-26 夏物が出てきて、本格的にヤバいので。
2005-04-25 汐留のイタリアな建物が見たいと。
2005-04-24 チューリップを見に。
2005-04-23 前にタイ風焼きそばをダイエーで買って。
2005-04-22 税務署から呼び出しのハガキが。
2005-04-21 クーポン券は、新聞広告に付いてくる。


2005-04-30 根津神社のつつじまつりに。


[天気:たぶん晴れ。]
今年も昨日、お出かけ自転車出して。
(去年は4/18に書いてた。この日も暑かった〜。)

ルートは、去年とほとんど同じで、
上野を通過するのに、両大師橋使って、←上野駅北側にある、線路を渡る陸橋
北側から抜けたのが違うくらいかな〜。←GWの上野なんて、混んでて通りたくないし〜。で、ちょっと迂回。
(あとは、亀戸で、昼食に讃岐うどん食べたのも、違う〜)

根津神社に近づくと、まず、脇の車道が、大渋滞。
続く駐車場は、満車。
去年自転車置いたトコになんか
今年はとても置けそうになくて
もうちょっと離れた適当なトコに駐輪。

境内入ると、つつじ園まで、また混んでて、
つつじ園入ったら、さらに混んでて、
かなり疲れたので、根津神社は、とっとと脱出。

ヘビ道を抜けて、上野のところで、
そういえば、29日は、みどりの日で
当然に上野動物園も、入園無料、を、思い出し。
去年は、それで行ってみて、
あまりの混雑と暑さに
次行くときは、普通の有料の日に、と、
心に決めたっけね〜。(’’;)

で、やはり、昨日の入園ゲートも、その辺の歩道も、
ついでに上野公園も大混雑。(^◇^;)

は、車道通って迂回し、適当に裏の道に入り、
末広町から歩行者天国中の中央通りに入り、
三越近くのフレッシュネスバーガーで、おやつ&休憩。

それでも、せっかく都立の庭園など無料開放の日なので、
人形町抜けて、清澄庭園で、池のオタマジャクシや小魚や鯉の
餌やりしてみたり。

あとは、砂銀の藤屋で、翌朝食用パン買って帰宅。
そんなんで、昨日の全走行距離は36km、
実走行来時間は、3時間。

そそ。
帰りの清砂大橋で、60歳前後の夫婦と、奥さんのお友だち、
みたいな自転車の人たちを見かけたけれど、
その奥さん方の自転車の前カゴは、
松屋銀座と日本橋高島屋で買ったとおぼしき品物が満載だったので、
その3人は、少なくとも、ここいらから自転車で
銀座まで買い物に行ったらしい〜。

や、自分は当然のように自転車で行ってるけれど、
ある程度年配の人たちだったので、ちよっと驚いたなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋で飲んできて
・枝豆
・鶏皮ポン酢
・揚げ出し茄子
・どてカツ
・焼き鳥と皮とぼんじりとレバを塩で
・柚子コショウのささみ
・焼きそばコロッケ
・焼きおにぎり
に、純米の甘雨と、黒ホッピーと烏龍茶。

写真は、根津神社の、つつじ祭り中の、つつじ園。こ〜混んでたら、次は、ちょっと行かないかも??(^.^;)

先頭 表紙

【スー・さま】GWで恐ろしく混んでますが、混んでても1回くらいは、見に来るか価値あると思います。焼鳥屋は、西葛西で、最近良く行ってる店です。安くて美味しくて、量が少ないので、2人で行くには丁度良いです。チェーン店ですが。(^o^) / もえっち ( 2005-05-01 11:40 )
【秋葉原行商人さま】菖蒲は、まだ早いかと〜。先日の牡丹町公園で、2輪ほど咲いてるのを、見かけはしましたが。ま、でも、菖蒲咲いてない菖蒲園も、空いていて、お散歩には良いですよね〜。 / もえっち ( 2005-05-01 11:37 )
【てじおさま】街路樹のつつじも、きれいに咲いてますよね〜♪つつじは、区の花でもあるので、実は、近所にも、いっぱい植えられています。 / もえっち ( 2005-05-01 11:34 )
【まりんさま】や、60前後の人が、自転車で銀座まで行けるんだから、まりんちゃんなら、浅草橋まで楽に行けるわよ♪〜て。(ё.ё) / もえっち ( 2005-05-01 11:32 )
【ふうさま】ええ、すんご〜い混雑でした。せめて、もちょっと、早起きして行かないと、ダメですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-05-01 11:31 )
いやぁ〜すばらしぃぃい。ツツジ祭り!おおぉぉぉぉ。見てみたい。かなり混雑してるようすですねえ。そして 焼き鳥やのメニューがまたすばらしぃ。。あぅあうあうう。行きたいよぅうう。 / スー・ ( 2005-04-30 21:21 )
じゃぁ小岩の菖蒲園でも行ってこようかなぁ・・・・。ツツジキレイ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-30 16:02 )
桜が終わったと思ったら、こんどは路上が真っ赤になってる! つつじが咲いていました。一斉に咲いた感じです。 / てじお ( 2005-04-30 11:28 )
自転車族は他にも居たのね〜親近感? / まりん ( 2005-04-30 10:44 )
うわ〜〜〜 つつじ 綺麗だけど 人波もつつじの一群のよう・・・ 有名どころはどこも混んでますね〜 / ふう ( 2005-04-30 08:32 )

2005-04-29 銀座へ〜その2。


[天気:暑い晴れ。]
昨日も用事があったので、お出かけ自転車出して。

さて、19日に書いてる、駐車禁止の歩道には、
昨日行ってみると、バイクが堂々と置かれ、
そのバイクには、黄色がまぶしい
駐車違反のタグが〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

そそ、帰りも、西銀座デパートのとこの交差点で、
突っ立ってる白バイ隊員が居て、
何してるのかな〜?と、思って、良く見ると、
彼の手にも、さっき見た駐車違反の黄色いタグが〜。ヽ(^▽^)ノ

や〜ワタシ、ず〜〜〜っと前に、
スクーターで都内をぶいぶい走ってた頃は、
よ〜く西銀座デパートのガード下歩道に駐輪して
プランタン銀座とか買い物に行ってたけど、
駐禁なんて取られたこと無かった〜。ヽ(´・`)ノ
↑駐禁なんて、どっこにも書いてなかった、し。

もっとも、その当時は、いまみたいに、
バイクも自転車も、銀座にはあふれてなかったから
ま、良い時代だったかな〜?

しかし、都心部のデパートなんかに自転車で行くと、
駐輪場ってないのよね〜。近隣の人及び社用車なんかが結構居るのに↑
バイクも困ってるだろうけど、自転車も困ってるわ。

ウチの自転車たちは、
駐輪場が有れば、必ずそこに停めるし
無いときは、大抵、短時間の駐輪しかしてないせいか
幸い、いまのトコ、警告や撤去されたことないけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店直前の西葛西のダイエーで買ってきて
・にぎりの夕凪@30%OFF
・あじのにぎり@半額
・若竹煮@適当に作った
・タケノコの穂先はわさび醤油で
・プレッツェル@これは、人形町のタンネで買った
に、特別純米の、あら玉@終了。

写真は、GINZA NINEのガード下歩道にあった看板。
警告
この場所に自転車やオートバイを置くことはできません。
このまま駐車されていた場合撤去処分いたします
国土交通省東京国道事務所・築地警察署」
この看板前には、何も停めてなかったねぇ、さすがに。(^.^;)

先頭 表紙

【まりんさま】「どこに?」は、ありますね〜。そいえば、コレド日本橋ができたとき、試しに警備員の人に「駐輪場ってありますか?」って、聞いたら「ありません」って、即答されましたわ。そもそも、駐輪場あれば、必ずフロアガイドに書いてありますからねぇ。 / もえっち ( 2005-04-30 01:08 )
【秋葉原行商人さま】バイクの駐輪場は、ほぼ見たことナイですねぇ。郊外型スーパーとか以外では。その場所に置いちゃいけない、なら、駐禁取る前に、駐輪場を示すべきですよね〜。歩道を自転車やバイクが塞いで通れない、ってのも、よ〜〜〜く解るんですけどね。ところで、この看板の「撤去処分」には、役所と警察署が列挙されている割に、法的根拠(xx法xx条により、みたいに)が書かれていない気はしますねぇ。 / もえっち ( 2005-04-30 01:03 )
【もんちゃさま】最近の折りたたみ自転車は、ずいぶん小さくたためるものもあって、専用のカバンに入れて、車や電車で移動して、乗って歩いている人も結構居ます。ただ、大抵10kgを軽く超える重さなので〜それやってるのは、男の人が多いですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-04-30 00:50 )
【ほのぴ〜さま】あまり気にしたこと無かったですが、ここは、余程駐輪が多かったんでしょうねぇ。ガラんと広い空間になってました。 / もえっち ( 2005-04-30 00:46 )
じゃあ何処に止めるのよ!ってこと有りますよね。 / まりん ( 2005-04-30 00:05 )
この話は結構大きな問題をはらんでいて来年の駐車違反の取り締まりの民営委託とかその辺のことも含んでいて一部では大騒ぎです。だいたいバイク専用の駐輪場ってないじゃないですか。どこに止めろっていうのよ!!! / 秋葉原行商人@元単車乗り ( 2005-04-29 11:17 )
私はいつも思うんだけど、乗らない時はバッグに入るくらいの大きさになる車や自転車を作るべきだと。誰か開発してくんないかなー。 / もんちゃ ( 2005-04-29 09:40 )
この看板の前で止められる人はかなりすごいひとだわ! / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 07:17 )

2005-04-28 たった2日のことなのに。


[天気:とても晴れ。]
「たまには直射日光当ててあげようかな〜。」
とか思って、暖かい日に、
部屋のアーモンドの鉢を、2日ほど外に出したら、

鉢に
羽虫、湧きまくり。(^◇^;)

仕方ないので、スプレーで水など拭きかけながら
朝晩こつこつ手作業で殺ってるけれど、
いい加減、死に絶えて欲しいなぁ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・大根の煮たのとチキンカツ@お通し
・おでんの昆布とつみれとゴボウ巻きと厚揚げ
・根三つ葉のおひたし
・焼き鳥の正肉と皮と軟骨とハツを塩で
・焼きビーフン
に、ホッピー。

写真は、上から、問題のアーモンド鉢と、今年も発芽した長芋と、今年初めて咲いた朝倉山椒と、そろそろ咲き終わるチューリップ。

先頭 表紙

昔〜は、飲んでなかったので解らないですが、ホッピー美味しいですねぇ。(∩.∩) / もえっち ( 2005-04-29 01:37 )
ホッピー^^ 最近のは美味しいらしいじゃないですか? / てじお ( 2005-04-29 00:59 )
【MOMO★さま】卵の場所さえ解れば、一網打尽なんですけどね〜。こつこつと死滅させますわ。山椒の実は〜獲れると良いなぁ。山椒には雄雌の木があるのを知らずに適当に買ったので、どちらか解らないんです〜。 / もえっち ( 2005-04-29 00:47 )
【まりんさま】元々外に置いてあった、バジル&パクチー鉢は、撲滅できたので、毎日殺ってれば、いずれ死に絶えるとは思いますが、困ったものですわ。 / もえっち ( 2005-04-29 00:42 )
どこかに卵が大量に生んであるんじゃないの?(苦笑)・・・山椒の実が取れますね〜♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:45 )
羽虫はしぶといですよね〜 / まりん ( 2005-04-28 19:03 )

2005-04-27 昨夜ダーリンが大酔っぱらいで帰ってきて。


[天気:とても晴れ。]
ろくに口も聞けてないので、
これは、行っちゃってるな〜と、思い、←予想通り、翌日記憶なし
素早く布団を引いて、
ごろっと転がして放っておいたら、
しばらくして、突然起きて、体に敷布を巻きだした。(@@;)

や、布団かけるの
すっかり忘れてたよ〜。ヽ(^▽^)ノ

↑さすがに、ちっと寒かったね〜。

急いで、布団かけて、引き続き寝かしといたけれど
今朝、風邪とか引いてなかったようなので、ま、いっか♪(ё.ё)

そして、この事実を、この日記読むまで、酒で記憶無くしている彼には知る術もなく。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
レンジdeらく楽のクリームシチュー@200円に落ちてたので試しに←予想より美味しかった♪
・水菜と舞茸とアサリのみそ味煮@適当に作って、ちょっと失敗
・ブリの塩焼き
に、棒茶。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてる、江東区の牡丹町公園の牡丹。無料で見られる牡丹は、都内では、なかなかめずらし〜。

先頭 表紙

【てじおさま】うちの居間兼寝室には、布団でないと、生活できませ〜ん。彼は、年に何回か、大酔っぱらいで帰ってきますねぇ。ちゃんと帰ってこられるウチは、まだ良いというか・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-04-28 17:22 )
【もんちゃさま】ま〜全裸になっても、着せるの面倒だから、布団だけ掛けて寝せときますが、日頃から、シャツ+パンツで暮らしているので、酔っぱらっても、とりあえず、そこで脱ぐの止まりますねぇ。(^o^) / もえっち ( 2005-04-28 17:19 )
【秋葉原行商人さま】あらら。記憶は残ってます〜? / もえっち ( 2005-04-28 17:14 )
【まりんさま】はい、大酔っぱらいでも、さすがに寒かったようです〜。ははは。 / もえっち ( 2005-04-28 17:13 )
【ふうさま】なるほど。うちにも、リビングがあったら、同じようになります。きっと。幸い(?)居間兼寝室ですので、正しく(?)寝られてます。 / もえっち ( 2005-04-28 17:13 )
【ほのぴ〜さま】牡丹ですよ〜。掛け布団も側にはあったのですが、なにぶんにも大酔っぱらいなので、妙なことを。 / もえっち ( 2005-04-28 17:11 )
普段からお布団でねてらっしゃるんですか?^^ 最近前後不覚になるまで酔っぱらったことってないなぁ。昔が懐かしい(笑) / てじお ( 2005-04-28 11:54 )
あはは、まあ全裸になってなくてよかったねえー。酔うと脱ぐ人っているもんねー。酔わなくてもパンツ一丁の人もいるけど、ここに。 / もんちゃ ( 2005-04-27 22:46 )
実は私も午前様(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-04-27 22:16 )
流石に夜は掛け布団がないと寒いですね〜 / まりん ( 2005-04-27 20:54 )
うちの夫は リビングが寝室化してます〜♪ / ふう ( 2005-04-27 20:30 )
ハマナスかな?ふとんかい?寒かったら自分でかけるべ・・・・あっはは〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:22 )

2005-04-26 夏物が出てきて、本格的にヤバいので。


[天気:朝雨。午後は雷雨。]
かつ、区民健診も近づいてきたので
そろそろ、本気出して、体重を落とさねば〜。ヽ(´・`)ノ

で、まず、おやつのローカロリー化の一環で←おやつ自体が間違ってるような?
久々に、お湯で溶いて牛乳入れて冷やし固めるだけの
杏仁豆腐を作ったら、←かんてんぱぱの奴
見事に分量を間違えた〜。ヽ(^▽^)ノ←牛乳多すぎ

や〜慣れって、怖いわ〜。
ま、人にあげるワケでなし、
かな〜り、緩くなっちゃったけど
ま、いっか♪(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・豚丼
・ゴーヤーちゃんぷる
・カツオののっけ盛り@50%OFF
・ミックスサンド@これは親父パン
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、シオサイトのラ・トゥール汐留で咲いてた、花水木(はなみずき)。

先頭 表紙

花水木、いま満開ですよね〜♪検診は、嫌なんですけど、行かないわけにも〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-04-28 17:09 )
あ〜〜〜 かわいい〜〜〜 ハナミズキ大好きです〜 健診はだいじよね〜 体重計は どきどきしますが・・・ / ふう ( 2005-04-27 20:32 )
【MOMO★さま】ワタシは、毎度問診時に、医者に口頭で言われてます〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-04-27 18:56 )
【てじおさま】区民検診は、区民なら無料で、胸部レントゲン〜は、あれ?今回から無くなってる、と、体重身長測定と、血圧測定、尿検査と血液検査に問診があります。あと、選ばれし者(基準不明)は、眼圧と心電図の測定も。 / もえっち ( 2005-04-27 18:55 )
【もんちゃさま】や、医者の太鼓判付きで、どんどん痩せて良い体型なんですわ。ど〜も、出より入りが多いという〜? / もえっち ( 2005-04-27 18:50 )
【まりんさま】じゃ〜今年は、予定開けて、行って下さいね〜♪(^−^) / もえっち ( 2005-04-27 18:47 )
いやぁ〜〜な話題ですね(苦笑)私も来月検診ですヾ(;´▽`Aアセアセ・・・体重軽減に努めましょうって書かれるんだろうなぁ〜〜(開き直り中) / MOMO★ ( 2005-04-27 14:48 )
区民検診かぁ。血液検査とかまでやってくれるのでしょうか? 私も会社の健康診断、そろそろかなー / てじお ( 2005-04-27 10:49 )
そんだけ自転車こいでれば、太ってるはずは絶対ありえないと思うけど、やせなくてもいいんじゃないかしらー。私なんてもうおなかがどうしようもないよ。うわーーん。 / もんちゃ ( 2005-04-27 07:43 )
わ!もう区民検診のシーズン!?やばいわ〜去年はあれこれ言い訳していかなかったから・・一年って早い・・ / まりん ( 2005-04-26 23:14 )

2005-04-25 汐留のイタリアな建物が見たいと。


[天気:雨降ったり晴れたり曇ったり。]
ダーリンが、唐突に言い出したので、
昨日は、お出かけ自転車出して、
新橋銀座方面へ。

家を出たのが昼くらい。
途中、江東区の牡丹町公園寄って牡丹見物とかしてたので
銀座に着いたのが13時前だったか。
久々の銀座で昼なので、
みそカツの矢場とんでも〜と、行ってみたら、
店頭に10人前後の待ち行列。(^◇^;)

に、参加するのは、面倒だったので、
急遽変更して、並びの手打ち麺のヤンヤン(陽陽)
ラーメンな昼食。

それから、汐留に向かって、
たどり着いた汐サイトのイタリア街区は、← ヴィータイタリア、という名前
なんのことはない、JRAのトコだった。←そいえば汐留JRAの建物は最初からイタリア風

特に、コレといって入りたい店もなく、
日曜日で休んでる店も多く、で、
適当に流して、引き続き移動して、
汐留のフーデックスで少々買い物。

それから、昨日のメイン目的地、旧芝離宮庭園へ。
ここは、まぁ、何度か来ているので、
お楽しみの、池の鯉に餌をやり、←今回も写真撮ったけれど、掲載は自粛ψ( ̄∇ ̄)ψ
満開の八重桜と、ちっこい株の牡丹と、シャクナゲ、
ちょびっと咲いてた藤などを楽しんで、終了。

それから、ものすごい人出の銀座を、なんとか抜け、
東京駅近くのスタバで、ラテ&ココア休憩。
で、大丸で夕飯&翌朝食の買い物して18時前には帰宅。

昨日は、そんなので、
全走行距離は、31kmくらいで、
実走行時間は、2時間強。
前日が遠征だったので、ぼちぼちの距離だった〜ねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京駅の大丸で買ってきて
・惣菜5点盛り@ナトス
・六連餃子@餃子屋
・つけ揚げのセット@徳永屋本店
・コーンのパイ@ポールボキューズ
・クリームパン@ポールボキューズ
に、特別純米の阿古耶@終了
と、あら玉@開栓。

写真は、旧芝離宮庭園で満開だった八重桜の関山(かんざん)。

先頭 表紙

【もんちゃさま】や、結婚しなくても自転車の乗る時間は取れるかと・・・。仕事が忙しいのが、ネックなのかと。忙しい中乗るには自転車通勤も良いですが、夜が物騒かな〜と。 / もえっち ( 2005-04-26 19:02 )
【さるこさま】つつじまつり、有料になっちゃいましたが、下から見ても、充分きれいですわね。矢場とん、日曜の昼は、さすがに混んでましたね〜。次には変な時間の空いてるときに行きますわ。 / もえっち ( 2005-04-26 19:00 )
【ほのぴ〜さま】はい、暖かいですよ〜♪明日は初夏の気温らしいし。 / もえっち ( 2005-04-26 18:58 )
いーなー、そんな自転車こげる時間あたしも欲しいなーー。やっぱり結婚?独身貧乏キャウーじゃ無理だよなあ。とほほー。 / もんちゃ ( 2005-04-25 23:08 )
根津神社のつつじ祭は有名ですもんね〜☆私もちら見しようかな〜と考えてます!!!!矢場とんいいですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-04-25 20:29 )
暖かそうだ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 19:51 )
てことで、根津神社の、つつじ見物は、GWに変更。 / もえっち ( 2005-04-25 19:09 )

2005-04-24 チューリップを見に。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
足立区の都市農業公園まで。

家を出たのが遅くて、13時半。
四ツ木のまんまるに、ラーメン&休憩で入ったのが
14時過ぎ。

鹿浜橋緑地の桜堤に咲いてた五色桜見物に結構時間を取り
都市農業公園に着いたのが16時過ぎ。

だったので、チューリップ見てる間に
16時半で、公園の方は閉園。(^◇^;)

あとは、王子のおでん屋寄って、軽く食べて
読売新聞脇の道で、あらかわ遊園かすめて、
再び荒川に戻り。
翌朝食用のパンを江東区の中の橋商店街のマーガレットで買って
あとは、通常通りのルートで20時過ぎに帰宅。

昨日の全走行距離は、54km弱で
実走行時間は、4時間弱。
荒川河川敷は、滅多にない、往きも帰りも追い風で
天気も、雲が多くて、暑くも寒くもなく、
距離稼いだ割には、疲れなかったかな〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、王子のおでん屋で軽く飲んで
・大根の浅漬けと卯の花@お通し
・あじのお刺身
・まぐろぶつ
・おでん
・焼き豚
に、キリンラガーのクラッシック
と、丸真正宗。

写真は、都市農業公園前の河川敷のチューリップ。
昨日、ここのチューリップは、咲ききっていたので、週末だと、本日限りで、今年の見頃終了〜って感じ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あの滑り台は、いつ行っても、子供がいっぱい滑ってますね〜。大人気のようです。 / もえっち ( 2005-04-25 19:07 )
【まりんさま】はい♪ここは、毎年お楽しみ〜です。 / もえっち ( 2005-04-25 19:06 )
【MOMO★さま】こちらのGWは、ツツジと藤と、牡丹ってとこですねぇ。 / もえっち ( 2005-04-25 19:05 )
【ふうさま】体脂肪は、たっぷり蓄えて、ございます。せっせと使ってるつもりなんですけどね〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-04-25 19:01 )
【てじおさま】早すぎですよね〜?まだまだ明るいから、夏時間とかで、延長して欲しいですぅ。 / もえっち ( 2005-04-25 19:00 )
【ほのぴ〜さま】ウチのチューリップも、もう終わりかけてます〜。葉っぱだけのも、ありますが、咲くか解りません〜。 / もえっち ( 2005-04-25 18:58 )
そういえば今年は農業公園に行っていない。あの滑り台、ガキどもは夢中になっていたな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-24 23:41 )
見事ですね〜 / まりん ( 2005-04-24 21:56 )
うわぁ〜〜〜見事に咲いてますね♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ゴールデンウイークまではもたないのね・・・・残念;; / MOMO★ ( 2005-04-24 21:45 )
わ〜 きれい〜 いつも思うんだけど もえっちさん きっと体脂肪少ないだろうなって。 / ふう ( 2005-04-24 17:19 )
やぁ、綺麗ですね^^。 公営の公園、16時半で閉まっちゃうんですけど、ちょっと早いですよねぇ? / てじお ( 2005-04-24 12:44 )
もう咲いてるんだ〜〜〜〜。わがやはまだまだ / ほのぴ〜 ( 2005-04-24 08:35 )
でも、さすがに眠いので、日記書くだけ書いて、もう寝ます〜。寝て起きて、本日は、根津神社の、つつじを見物に行く予定。 / もえっち ( 2005-04-24 00:45 )

2005-04-23 前にタイ風焼きそばをダイエーで買って。


[天気:とても晴れ。]
「醤油味」と「カレー味」があったので、
「醤油味」を買ったのだけど
食べてみたらカレー味。(^◇^;)

タイ風だから、「醤油味」なのに「カレー味」??

と、思ってたところで
昨日も売っていたので、
懲りずに「醤油味」を買ってみた。

ちゃんと醤油味だった〜。ヽ(´・`)ノ

やはり、前回の「醤油味」は、
「カレー味」だった模様。
ま、どっちも全部食べちゃったから良っけど、
お総菜の表記、正しくしてね〜。>西葛西のダイエー

なお、昨日のタイ風焼きそばには、ダーリンがウチで育てているパクチー乗っけて
「本格」タイ焼きそば、で、食べてたわ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・タイ風焼きそば醤油味@40%OFF
・バラ焼き豚@50%OFF
・生春巻き@30%OFF
・イカとにんにくの揚げかま
・江戸雪の寄せ豆腐@これはワイズマートで買ってた
に、料理用だった紹興酒@終了
と、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる、木場公園で咲いてた、紅草藤(べにくさふじ)。

先頭 表紙

【もんちゃさま】ウチは、2人とも飲むもので〜。あと、ワタシが個人的に、白いご飯が好きでないので、必然的に、おかずを食べるメニューに〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-04-24 00:08 )
【ふうさま】↓ / もえっち ( 2005-04-24 00:06 )
パクチーは、種買ってきて蒔くと、手軽に育ちますよ〜。ただ、種売ってるトコが少ないという。 / もえっち ( 2005-04-24 00:05 )
【ほのぴ〜さま】本格的に咲くのは5月くらいですか?もちょっと、ですねぇ。 / もえっち ( 2005-04-24 00:02 )
【まりんさま】カレー味も悪くないけれど、「タイ風」っぽいのは、醤油味の方ですねぇ。てことで、醤油味を指示。 / もえっち ( 2005-04-24 00:00 )
毎日が飲み屋さんっぽいご飯でいいなあーーー。やっぱり旦那さんがいるってうらやましぃーーー。 / もんちゃ ( 2005-04-23 22:38 )
むむ、、、醤油味の怪ですね・・・ パクチがいつもあるなんていいな〜 / ふう ( 2005-04-23 18:01 )
はやく、こちらも花が咲いてほしいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:10 )
見たこと無いわ・・西葛西ダイエーはトーカイに用がないと行かないし・・で、どっちが美味しかった? / まりん ( 2005-04-23 13:55 )
【てじおさま】よ〜く見ると、色が違うのですが、ぱっと見、解らないんですよ〜。で、前回初めて食べたので、間違ってることが解らなかったです。 / もえっち ( 2005-04-23 12:38 )
【MOMO★さま】米の平麺と魚醤を使っているところが「タイ風」らしいいです。具なんかはキャベツ豚ニンジンの「普通の焼きそば」で。そそ、結局表示間違いでした。 / もえっち ( 2005-04-23 12:35 )
肩書きに偽りあり では困ってしまいますよねー^^;  / てじお ( 2005-04-23 12:24 )
インスタント(カップ焼きそば)とは違うのね?田舎にゃこんなハイカラなメニューは無いぞぉーーー(爆)、で、けっきょくは作る方が表示を間違えたのよね? / MOMO★ ( 2005-04-23 12:09 )

2005-04-22 税務署から呼び出しのハガキが。


[天気:たまに曇る晴れ。]
親の処に来た。(^◇^;)

ハガキ見ると
「医療費控除についてお尋ねしたいことが」
と、明記してあったけれど、
共通記載のトコに「確定申告の資料も持ってこい」みたいに書いてあった。

のでぇ??
そういえば、確定申告に使った領収書の糊貼りとファイリングが
まだだった。(−.−;)←すっかり忘れてた

仕方ない、昨日慌てて作って、親に渡したけれど、
さっき、税務署行ってきた親に聞いたら
やっぱ、必要なかった。(^−^)〜そうな。

ちなみに、引っかかったのは、ちょっと予想してたけれど、
研ナオコ&林家ペーが、歌って踊ってたCM←♪ぷちぷちぷちぷちプチシルマ〜って奴
プチシルマの領収書。
これ売ってた代理店が、なんか怪しい社名で←必然的に領収書も怪しい雰囲気
で、品物自体も、名前見ただけでは、
税務署の担当者には、解らないらしかった。←説明して「お尋ねしたいこと」終了

てぇ〜か、その程度だったら、
いちいちハガキなんかで呼び出さずに
電話で聞けっちゅ〜の、もう。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、びっくりドンキーに食べに行って
・ぷちネバピリとろ豆腐
・明太ポテトサラダ
・ポケサラポケットディッシュ
・おろしそバーグディッシュ
に、オーガニックなビール。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる、木場公園で咲いてた、ライラック。

先頭 表紙

や〜あれは、ピップみたいな外見の医療用具なので、聞くなら、事務の・・・おっちゃんか、おばちゃんか。そのCM見てても、製品名見て思い出せなかったですから〜。 / もえっち ( 2005-04-23 23:59 )
お役所仕事ですね〜私はそのCM知らないけど、その辺の事務の女の子とかに聞けば解ったのでは・・?と思ってしまいます。 / まりん ( 2005-04-23 13:57 )
そうそう、呼び出しハガキなんか来ると、何も後ろ暗いことなくても「いったい何事?」と、思いますわ〜。そうそう、ドンキーは安いです。平日の21時過ぎに行ったのに、妙に賑わってました。 / もえっち ( 2005-04-23 11:45 )
ライラックきれい〜。 税務署から葉書なんて、ちょっとびっくりしますよね。 でもなにごともなくてよかった。  あと・・・ びっくりドンキーなつかしい!ははは。安いんだよねぇ。 / スー・ ( 2005-04-23 09:46 )

2005-04-21 クーポン券は、新聞広告に付いてくる。


[天気:暖かい晴れ。一時雨。]
けれど。
家では、新聞を取ってないので、
クーポン券入手不可。ヽ(´・`)ノ

で、昨日行った近所のスーパーで、
特売用の花柄スコッティーが198円で売ってて
その価格で、充分安いと思いつつも
クーポン券があると30円引き表示
に妙にひっかかり、
買わずに帰ってきてしまったわ〜。

って、
微妙な乙女心?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・卵入りニラ炒め@ニラが多すぎて、ニラ玉にならず
・空豆
・雨の日セール刺身4点盛り@500円
・タコとワカメ酢
・男爵コロッケとキャベツカツ@コロッケ意外と美味しいかった
・ちぢみ@これは河内屋の冷食
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と関係なく、19日に書いてる、木場公園で咲いてた、はなつるぼらん(漢字不明)。

先頭 表紙

【MOMO★さま】いやいや、こういうのは自己申告なので、乙女心(ё.ё)ですよ〜。ハナツルボランは、木場公園に植えられてますが、ここ以外では、あまり植えられていないみたいです。花は、3cmくらいで、わ〜って咲いてました。下にも書きましたが、「ユリ科・北アメリカ」と、名札に書かれてました。 / もえっち ( 2005-04-22 19:12 )
【てじおさま】いらっしゃいまっせ〜♪そうそう、西葛西のワイズマートは、ここ1〜2年で建て直してました。あ゛。そういえば、新しくなってから、入ったこと無かったですわ。 / もえっち ( 2005-04-22 19:04 )
【ふうさま】やっぱり、巨人軍の新聞社が、広告一番多いですよね〜。捨てるのも大変な気はしますが。本紙要らないから、セールの広告だけ無料で取れないかしら? / もえっち ( 2005-04-22 18:56 )
【秋葉原行商人さま】おぉ。ディズニーランド1人分タダ、なら、間違いなく新聞取りますねぇ。ワイズマート、そんな頻繁に買いに行ってないですが、雑貨類は、あまり安くない印象があったので、インパクトが。これは、この日限りだったかも?広告チェックしないと、こういうの解らないんですよね〜。 / もえっち ( 2005-04-22 18:53 )
【まりんさま】いやいや、30円のために、まりんちゃんちに取りに行くのも、持ってきてもらうのも〜。でも、ありがと♪(^o^) / もえっち ( 2005-04-22 18:50 )
【ほのぴ〜さま】漢字表記が解らないので「ハナツルボラン」で検索してみましたが、なんか見つからなくて。園内にさらっと植えてありましたが、国内では、めずらしいみたいです。名前の他は、「ユリ科・北アメリカ」ということで。 / もえっち ( 2005-04-22 18:48 )
【きょこちゃん】そうなの〜。買ったら負け?っていうか、損した気分ですよね〜。 / もえっち ( 2005-04-22 18:43 )
【もんちゃさま】でしょでしょ?何か引っかかるのよね〜。そして、たぶん、次買うときは、198円より高い値段〜。ヽ(´・`)ノまぁ、適当なトコで買いますわ〜。 / もえっち ( 2005-04-22 18:41 )
30円で買わないで帰るって。。乙女心か??しっかりオバサン入ってるじょ(爆)〜画像のハナツルボラン?はじめて見る♪おもしろい形してるのね花もイソギンチャクみたい(笑) / MOMO★ ( 2005-04-22 11:06 )
はじめまして〜^^ 結婚した当初1年くらい西葛西に住んでました。駅前にあったワイズマート、こないだみたら綺麗になっててビックリしましたー。 / てじお ( 2005-04-22 09:50 )
うちは東○新聞なので チラシ少なくて・・・ クーポンも来ないです。。。 / ふう ( 2005-04-22 08:55 )
アメリカのクーポン券はマジ凄い。昔それでディズニーランド一人分タダだった。ティッシュボックスが168・・・・買いに行こうかなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-22 08:00 )
私はクーポン使わないのでいつでもどうぞ〜 / まりん ( 2005-04-21 20:42 )
なんだろう〜〜〜〜?ゆりみたいだけど。綺麗な花ね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-21 20:37 )
あ〜、わかります〜。それって、損してないけど、すごく損する気分になりますよね〜。私も会員価格○○円っていうのは買いません〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-04-21 19:05 )
それわかるーー。でも結局必要になったときは、もっと高くなっちゃってたりするんだよねー。やすいままだといいねえ。 / もんちゃ ( 2005-04-21 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)