himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 朝、目医者に行って。
2005-03-30 そんな理由で。
2005-03-29 この時期はお約束で。
2005-03-28 足立区の都市農業公園へ。
2005-03-27 もえっち的開花予想を。
2005-03-26 河内屋で198円で買ってきた合鴨ロース(冷凍)は。
2005-03-25 雨が時期降るのは解っていたのに。
2005-03-24 台湾から不審なメールが。
2005-03-23 水曜どうでしょうグッズが。
2005-03-22 晴海のトリトンへ。


2005-03-31 朝、目医者に行って。


[天気:とても晴れ。]
帰りに、駅前のブックオフに寄って
漫画を6冊ほど立ち読みして2時間ほど費やし、
タダ読んでったんじゃ悪いかな〜と、
読んでない105円の漫画を2冊ほど購入し、
昼過ぎ頃、家に帰るべく外を歩いていたら
なんか鼻水が。(−−;)

特に花粉症とかではなかったハズなんだけど、
昨日の花粉濃度は、相当すごかったらしく、
それに反応したよう。

ま、2回くらい鼻かんで、
それで終了したので、
特に「花粉症」として、対策取ることもなく
今日も、外に普通に洗濯物干したさ〜。(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で
家にあるもので適当に
・シーフードなリゾ
・バジルなどハーブ味付けの手羽元大根煮@食べられるけど新しい味(^.^;)
に、伊右衛門@湯処葛西に持ってったペットの残り。

写真は、本文にあわせて、20日に書いてる、小石川植物園の奥の方〜で、ひっそり咲いてたスギの花。

先頭 表紙

地味よね〜。しかし、ヘタに可愛いかったりしたら、そこらに飾る人が居て、危険かも??爆弾きのこ、面白そうなので踏んでみたいけど、くつした黄色くなるのは困るなぁ。 / もえっち ( 2005-04-03 13:47 )
これが・・あの花粉の元なのか〜〜〜〜綺麗な花じゃないんだね〜〜〜。杉の花粉で急に思い出したのが爆弾きのこってのがあったのよ・・踏み付けるとすごいモワモワワ~〜〜ンって黄色い煙が出るの・・で、くつしたとか黄色になるんだよね・・・まったく関係のない話でした / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 15:19 )
【きょこちゃん】や〜やっぱ、タダ読みは悪いかな〜と。(^.^;) / もえっち ( 2005-04-01 01:02 )
【ふうようさま】今年は、花粉予報、毎日のように真っ赤ですものねぇ。「今年デビュー」の人、多そうですよねぇ。そろそろピークを過ぎるという話らしいですが・・・? / もえっち ( 2005-04-01 01:00 )
【もんちゃさま】時間さえあれば、立ち読みは結構へっちゃらな方です〜。(∩.∩)こち亀は、漫画喫茶などで読むというのは?有名作品だから、あるよね〜?とりあえずブックオフで買って読んで、友達にまわしてモト取ったところで、またブックオフに売ろうかと思ってる本が何冊もあるけれど〜実際に売ったことがないので、いったいいくらで引き取るか知らないです〜。 / もえっち ( 2005-04-01 00:57 )
もえっちさん、いい人だ〜〜!! まんが2冊も買うなんて〜。笑。 / きょこちゃん ( 2005-04-01 00:24 )
杉の花 花粉さえ飛ばなければ・・・。私も花粉症の模様です。ウン十年以上大丈夫だったのに。。。 / ふうよう ( 2005-03-31 21:05 )
2時間も立ち読みってすごいねーー。私もこち亀読みたいけど、疲れてダメになっちゃう。買ってまでいらないし、ジレンマだわーー。 / もんちゃ ( 2005-03-31 18:16 )

2005-03-30 そんな理由で。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、MXTVでしながわ区民公園しながわ水族館があるとこ
に、園内用の無料のレンタサイクルがある、と、紹介されたのを見て、
じゃ〜ちっとサイトの更新しよう、とかで、
貸し自転車のページを更新してて
そもそも湯処葛西に行くつもりだったのに←おなじみスーパー銭湯だに
気が付くと、ダーリン帰ってくる時間に。(^◇^;)

てことで、今夜はダーリン呑みだし、
これから行ってくるかな〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・五目生餃子@30%OFF
・棒々鶏のサラダ@20%OFF
・バッテラ@30%OFF
・アサリの紹興酒蒸し
・いかげそのバター炒め
に、純米のじょっぱり@終了
と、多摩自慢の純米。

写真は、本文と関係なく、28日に書いてる、船堀橋近くの、元民家と思われる駐車場で咲いてた、たぶん花桃(はなもも)。

先頭 表紙

【さるこさま】桃は、この色のを一番見ますが、白い花とかもあるらしいです。ああ、なんか、大量に咲いてる桃を見に行きたいかも〜。 / もえっち ( 2005-03-31 15:55 )
【白鳥零個さま】桃は、春は花がきれいで、夏は実が美味しくて、2度美味しいですよね〜♪ただ、花桃は、実が食用にならないらしいですわん。 / もえっち ( 2005-03-31 15:53 )
桃の花なんですね〜大きいしピンクが濃いんですね〜綺麗◎ / さるこ ( 2005-03-31 10:32 )
桃って実も大好きです。 / 白鳥零個 ( 2005-03-31 09:48 )
【きょこちゃん】桃の花は、意外と見かけないですよね〜。今年だと、ちょうど旧暦のおひな様の頃に咲いてますねぇ。 / もえっち ( 2005-03-30 22:59 )
【まりんさま】思いついたときにやらないと、忘れちゃうので〜。 / もえっち ( 2005-03-30 22:57 )
【ふうようさま】桃の花は、きれいですよ〜♪ / もえっち ( 2005-03-30 22:56 )
桃の花は、御雛様の横でしか見たことなかった〜>(作り物^^;) きれいだね〜。 / きょこちゃん ( 2005-03-30 19:39 )
相変わらず行動的ですね〜 / まりん ( 2005-03-30 18:44 )
おお 更新されてる!花桃って こんなにふっくらと綺麗なの?♪ / ふうよう ( 2005-03-30 18:41 )

2005-03-29 この時期はお約束で。


[天気:曇り。]
TVもラジオも、毎日のように
「卒業」の挨拶を聞いたり。
ま、終わったり、止めたりするのは仕方ない。
気をつけないといけないのは
次回から放送時間が変わります。(^◇^;)

いつも見てる番組、←ちょっとマニア系?
が、一斉に違う時間に時間変わったりすると、
全部はとても覚え切れませ〜ん。ヽ(´・`)ノ

撮り忘れないようにHDD付きビデオ欲しいよ〜〜〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・皿うどん
・鯵の南蛮漬け
・手羽元大根@まだある
・ミックスサンド@親父パンで半額
に、適当な白ワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる都市農業公園で咲いてた、京菜(きょうな)。

先頭 表紙

【MOMO★さま】HDDうらやまぴ〜〜〜。やはし、ウチのDVDビデオ、叩いて壊すしか?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2005-03-30 16:03 )
【ふうようさま】見てる番組が、一般ウケしないのか、それとも、ウケて出世したのか、やたらと、いつも見てる番組が移動しまして。最近やめてたTV雑誌、久々に買おうかしら。 / もえっち ( 2005-03-30 16:01 )
【もんちゃさま】ありゃ〜。それは、お大事に〜です。ビタミンC常用してから、風邪をあまり引かなくなったような気はします。・・・遅すぎ?? / もえっち ( 2005-03-30 15:59 )
【きょこちゃん】出来がいまいち、だったのもあって、いまひとつ、はかどってませ〜ん。とりあえず、今日あたり五香粉(う〜しゃんふぇん)投入して、中華風にしようかと。 / もえっち ( 2005-03-30 15:56 )
【秋葉原行商人さま】中国語話すドラえもん〜。(笑)アニメは、やはり、現地の言葉で♪ / もえっち ( 2005-03-30 15:54 )
今は切り替わり時だから特番も多いし(笑)HDD重宝してまっせ(爆)購入をお勧めします(電気屋の回し者ではありません)菜の花満開ですね♪ / MOMO★ ( 2005-03-30 12:30 )
そんなに番組変るんでしたっけ・・・ いつも成り行き任せで観てるので ついていけな〜いです^^: / ふうよう ( 2005-03-29 21:57 )
もうそのメニュー読むだけでお腹一杯。ほんと風邪って体にくるよねー。もういやいやいやー。コップ1杯で一日分っていう野菜ジュース飲んでるのに・・。 / もんちゃ ( 2005-03-29 20:04 )
@まだある・・・ すごくわかる^^; 私はこの間、揚げじゃがカレー煮・・食べ続けて、最後は本当に飽きちゃったし。 / きょこちゃん ( 2005-03-29 18:20 )
先週は1週間NHKしか見ていないのでわからん・・・中国語しゃべるドラえもん初めて見た(汗) / 秋葉原行商人 ( 2005-03-29 17:20 )
おお、同士だ〜。しかし致命的に違うのは、子供たちは唱えて覚えきれるトコね〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2005-03-29 14:44 )
うんうん。私はTV見ないから関係ないけど、ブラザーズがあれが終わってコレが始まり、あっちはこっちの時間に移動〜とか唱えてます。 / まりん ( 2005-03-29 14:36 )

2005-03-28 足立区の都市農業公園へ。


[天気:雨。]
昨日は、船堀橋北側歩道から、
中土手のスロープに開通記念(?)←年末開通予定が、のびのびで今頃に
お出かけ自転車出して。

家を出たのが、昼前。
昼食は、例によって四ツ木で、
昨日は暖かかったので
ラーメンでなく、松のや、で蕎麦。

荒川の自転車道に戻って、ひたすら上流に向かって、
都市農業公園に着いたのが、14時過ぎ。
公園は「今日思いついて遊びに行くのに適当な場所」だったらしく、
これといった見頃の花も少ない割に、人が多くて
滑り台なんか子供ら並んでたし〜。

まぁ、それでも園内散策して
15時頃折り返し。

しかし。
行きは追い風だったので
帰りは当然に向かい風。(^◇^;)
仕方ないので迂回して、
鹿浜橋から、環七沿いの適当な裏道を通り、
西新井大師を抜け、
日光街道で、南に向かい、
風も、ようやく収まってきたので
千住新橋から荒川の自転車道に復帰。

あとは、新小松川橋から自転車道を出て、
今井街道を通り、後は三角を通って
18時には帰宅。

ということで、昨日の全走行距離は、46kmで、
実走行時間は3時間。
都市農業公園までは、
往復で、だいたい43kmなので
昨日は3kmほど迂回したらし〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の焼鳥屋に飲みに行って
・枝豆@早く来るから
・やきとりと川と初とせせりを塩で
・どてかつ
・串カツおろしポン酢
・いかげそあげ
・コロッケ
・大根サラダ
・焼きおにぎり
に、純米の甘雨とホッピーと黒ホッピー。

写真は、昨日都市農業公園で咲き始めていた、雪柳(ゆきやなぎ)。

先頭 表紙

うんうん。いま何キロとか、今日は何キロ走った〜っとか解って、楽しいですよね〜。春ですし、新調しましょ〜よ〜♪雪柳、真っ白できれいでした。これは、まだまだこれから咲くので、近所の公園とかで見られると思います。 / もえっち ( 2005-03-30 15:52 )
自転車メーター、壊れてから換えてない(^^ゞ あれがあったほうが断然、走る気になるし。 雪柳、きれいだね。花嫁さんのブーケみたい♪ / きょこちゃん ( 2005-03-29 18:21 )
【エディさま】付いてますよ〜。スピードメーターで、走行距離も走行時間も解ります。地図を追って、距離を出しているわけでないで〜す。いまだと千円台から一万円台位で買えますねぇ。 / もえっち ( 2005-03-29 13:42 )
【秋葉原行商人さま】そうですねぇ。このところ、暖かかったり寒かったり。春っぽい陽気で。 / もえっち ( 2005-03-29 13:34 )
前に聞いたような気もするのですが、自転車に走行距離の分かるメーターつけてたんでしたっけ? / エディ ( 2005-03-29 00:31 )
しかし暖かい。行く前はコートが必須だったけどいつの間にか春。しだれどころかまだまだ間に合いそう。 / 秋葉原行商人 ( 2005-03-28 21:17 )

2005-03-27 もえっち的開花予想を。


[天気:たぶん晴れ。]
過去2年+今年3ヶ月分の
ここの日記と写真から抜き出して
ウェブサイトの方に
東京の雑な開花比較として
昨日まとめてみた。

データも雑だけれど、予想も雑なので、
ご利用の際は、あくまで目安として、
参考程度に、どぞ。

なお、ワタシが実際に見に行って
写真撮ってくると、
今年の予想が入ってる欄に
実績が入ってしまうので、
当たっているか外れている、とかは、
潰してしまう予定〜。(ё.ё)

天気の良い日の朝に、開花状況見てから、見に行くのが、
一番間違いないけどね〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い足して
・ネギとザーサイの和え物@50%OFF
・ほうれん草ごま和え@50%OFF
・サケのマリネ@50%OFF
・炙り寿司
・鉄火巻き
・手羽元大根@前日作ってたの
・マグロ頭の煮たの@終了
に、純米の、じょっぱり。

写真は、本文と関係なく、20日に書いてる小石川植物園で咲いてた寒緋桜。

先頭 表紙

【きょこちゃん】や〜コンテンツ少なくて〜。とりあえず、思いついて、簡単なところから。 / もえっち ( 2005-03-28 18:47 )
【さるこさま】はい、行って下さいね〜。昼間は適当で良いですが、夜桜は、寒いので暖かめにね〜。 / もえっち ( 2005-03-28 18:45 )
【ふうようさま】河津桜、ピンクで可愛らしいですよね〜。早咲きなので、宴会には寒いかな〜ですが。今年のソメイヨシノは、まだまだですよね〜。 / もえっち ( 2005-03-28 18:42 )
【秋葉原行商人さま】あら、帰国途中ですか?では、しだれ桜も、余裕で間に合いますよ〜♪ / もえっち ( 2005-03-28 18:39 )
【まりんさま】いやいや、いままでも「去年はいつ頃見に行ったっけ?」って、日記ひっくり返してましたので。 / もえっち ( 2005-03-28 18:37 )
【もんちゃさま】あらら。プライベートも、ぜひ行きましょうよぉ。無理に宴会せずとも、お茶なりアルコールなり持参で、近所ででも♪ / もえっち ( 2005-03-28 18:34 )
すごい。。。データができあがってる。。もえっちさんの「メモ」はすごいものがあるね。。。 / きょこちゃん ( 2005-03-28 10:42 )
おおお〜なるほど〜☆桜観に行きたいので、参考になります(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-03-27 22:52 )
これは参考になりますね〜 今年は河津桜を 初めてみました。これから桜本番かな〜 / ふうよう ( 2005-03-27 19:14 )
桜!!!見に行きたい。 / 秋葉原行商人@空の上! ( 2005-03-27 15:23 )
すご〜い。流石にまめですねぇ〜 / まりん ( 2005-03-27 11:00 )
うちもホームで桜の花見に行くから、満開予想がすっごい気になるー。でもきっとプライベートでは行かないんだろうなー、つまんないの。 / もんちゃ ( 2005-03-27 10:35 )

2005-03-26 河内屋で198円で買ってきた合鴨ロース(冷凍)は。


[天気:とても晴れ。]
一昨昨日から、冷蔵庫で解凍し
昨日切って食べてみたところ、
18日に書いてる高島屋大近江展400円前後購入のものと比べ
遜色なし。(^◇^;)

味付けが、ち〜と、しょっぱくはあったけれど、
あれなら、おせち料理として、客に出しても←かなり時期はずれ
ハッタリきかせられると思われ。ψ( ̄∇ ̄)ψ

ワタシ的には、一緒に買ってきた
ごぼう巻きの方が、甘辛くて好みかな〜。←148円
ただ、こっちは、電子レンジで温めるように指示があったのを
無視して、湯煎して温めたら、
パッケージに、ちっちゃな穴があって、←不覚(−−;)
あやうく、水煮になるところだった〜。

そうそう、真空状態で売られている冷食には、
ときどき、パッケージに穴が開いてるのか、空気入っちゃってるのが
普通に混ざって売られているのを良く見かける。
で。
これって、ちゃんと真空のに比べて、
確実に劣化してると思うんだけど
そんなんで、良いのかなぁ?
他のも、たまたま空気入ってないだけで、
パッケージに穴開いてるのなんて、普通のこと?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、家に買ってあったもので
・豚の味噌鍋の雑炊@終了
・天狗のまろやかとうふ
・合鴨ロースにキュウリとエノキ炒め添え
に、サッポロ冬物語。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる、の帰りに、永代橋のたもとで地味に咲いてた、あせび。

先頭 表紙

品目数多いですものね〜。ワタシもまた買い足しに行きま〜す。 / もえっち ( 2005-03-28 18:27 )
ほぉ〜じゃ今度あそこ行ったときに探してみよう。色々物が多くて、目移りしちゃって〜 / まりん ( 2005-03-27 10:52 )
【もんちゃさま】う゛。白いご飯が嫌いなワタシとしては、おかゆは、さらに嫌いなメニュー。(−−;)弱ってるときは、美味しい中華粥や、良く煮えたうどん、なんかが食べたいですわ〜。 / もえっち ( 2005-03-26 23:58 )
【さるこさま】はい、これ、ちっちゃくて地味なんですが、良く見ると、可愛くてきれいです♪ / もえっち ( 2005-03-26 23:55 )
いいなあ、いろいろ食べれて。今の私は食べれる物と食べたい物が違うから、困る。おかゆなんて食べたくないーー。 / もんちゃ ( 2005-03-26 21:26 )
あせびっていう花なんですね〜☆綺麗(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-03-26 20:03 )

2005-03-25 雨が時期降るのは解っていたのに。


[天気:たまに曇る晴れ。]
(なぜなら、家出る前にアメッシュで雨雲の現況見てたから)

自転車でヨーカドーに行って、
つい、もたもたと、3Fでゲーセン行ったり、本屋行ったり、
1Fで四国のフェア見たりして、
帰るときには
すでに雨で自転車びしょびしょ。(^◇^;)

仕方ないので、買ったモノは濡れないように前カゴにセットして
雨に濡れながら帰ったわ〜。ヽ(´・`)ノ←特に風邪とかは引いてない

ところで、本日未明の雷雨は、雷があまりに近くて、びっくりしたわ〜。
家が、雷で細かく振動してたもの〜。(@@;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で
葛西のイトーヨーカドーで適当に買い物して
・豚の味噌鍋の雑炊@前日の残り
・酢の物
に、ぐり茶。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる、の帰りに、永代橋のたもとで満開だった大寒桜。

先頭 表紙

はい、良い天気なのに、家に居ました〜。(^o^;) / もえっち ( 2005-03-26 17:13 )
今日はイイお天気でよかった〜 空の色と大寒桜のピンクが良く映えてますね〜 着物の柄みたいで素敵♪ / ふうよう ( 2005-03-26 13:25 )
【秋葉原行商人さま】今日は、こちらも良い天気でした〜。ちょっと寒いですが。 / もえっち ( 2005-03-26 02:20 )
【きょこちゃん】アメッシュ、東京の下水道局で作ってるもので〜。(^.^;)四国の菓子は、有名どころの、一六タルトなんかが来てました〜。 / もえっち ( 2005-03-26 02:18 )
↓追加。うどんの生めんは、良いかも? / もえっち ( 2005-03-26 02:17 )
【まりんさま】や、特に、これといっては〜。遅い時間に行ったので、惣菜系は残ってなかったですし。(^.^;) / もえっち ( 2005-03-26 02:14 )
今日はマジに良い天気。上海でこんなに気持ちよく晴れたのは初めてかも・・・ / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-03-26 02:01 )
アメッシュ 東京しかだめなのね〜^^; 残念〜。今日は風が冷たかったから、風邪気をつけてね〜。四国ですきなもの。。「かまど」っていうお菓子かなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-03-25 18:40 )
四国フェア、ちらっとしか見てませんが、何か掘り出し物有りました? / まりん ( 2005-03-25 18:26 )

2005-03-24 台湾から不審なメールが。


[天気:晴れたり曇ったり。]
繊維関係なんかには、まして、台湾になんて、
どこにも何にも登録してないのにやってくる。

内容は、英文を機械翻訳した
台湾の靴下メーカーの営業なんだけど〜
ウチから靴下工場への注文なんて
絶対ありませんから〜。(^o^;)


以下、来たメール。
From: "jsfu"
To: もえっちメルアド
Subject: (08-a)製品案?(txt)
まずこれはE-Mail が任せて広告会社で発信すると封ずます.
だからFax でと郵政手紙は返して覆ってください.
私たちはあなたのE-Mail を受け取ることができないから,
直接的にE-Mail で返して覆わないでください.

拝啓 御社ますますご繁榮のことと心からおよろこび申し上げます。
当社は.台湾で最もご好評をいただいている
”圧力のくつ下”(Compression hosiery)
"ランジエリー" (lingerie)
"下着"(underwear)
"パンテイーホズ(pantyhose)
"フイツシユネツト パンテイーホズ "(fishnet pantyhose)
"フイツシユネツト シトツキング "(fishnet stocking)

の製造工場で.1974年創業以来.アメリカ.ユーロッパ. 及び 東南 アジアで.
その品質とデザインの優秀性を高くかわれてまいましたが.このたび 貴国の
市場もぜひ 開はっいたしたいと思っておりますので.御社のをご協力を切に
お願い申し上げます。
特別は圧力のくつ下は本社はいちばん競争性の製品があります.
非常に貴社が全力を尽くして日本の市まで販路を広めることができることを希望する.

なお、御社のご希望のカラーならびにデイザインをご指示下されば.
どんなご 注文にも応じ申じ上げます。

当社の得た市場調査によりますと.日本では同製品の生産工賃の高騰のため.
各製造業者が加工賃の安い台湾で加工して日本に輸入している傾向で.
更に最近の円高のため同製品のお引き合いは.ますます増えてきておりますので.
御社におかれましても.ぜひご検討の上.お取り引き下さいますよう
切にお願い申し上げます。

折り返しのご返事を心からお待ちいたしております。

まずは.ご案内かたがたお願います。

J.S.Fu(Mr.)/President & CEO
No.107,Kuan-Fu Rd.,Bei-Dou(521),Changhwa Hsien,Taiwan.
Fax:(04)8873056


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートで買い物して
・豚の味噌鍋
・タコの酢の物
・焼きプチトマト@前日のサラダに使わなかった分
・マグロ頭のねぎま@前日の残り
に、紹興酒の残りと試飲用発泡酒。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてるトリトン行くとき通った月島2丁目の、ガード下の公園で、葉桜になってた桜。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ほほ〜。もっと酷いのが?これ日本語に翻訳かけてくるだけ親切というか〜原文の英文のままのが、マシのような〜? / もえっち ( 2005-03-25 17:55 )
【もんちゃさま】「ワタシにそんなメールくれても・・・。(^.^;)」って、メールですよねぇ。ま、変なメールは、来ないにこしたことナイですわ。 / もえっち ( 2005-03-25 17:53 )
【ふうようさま】営業が、企業向けっぽいですよね〜。しかし、個人としてしか使ってないメールなので、謎ですわ〜。 / もえっち ( 2005-03-25 17:49 )
【まりんさま】まったく謎です。どこかの名簿が流出しているか、知らない人が、メルアド間違えて登録したか・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2005-03-25 17:47 )
あははは!結構笑えますね。私のPCは中国語バージョンの自分の会社のサイトのメールも受信しているのでこんなのばかりです。。。。もっと酷いけど。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-03-25 00:17 )
あはは、いろいろおかしなメールがあるけど、これも変だわねえーー。私携帯もパソもそういうのにあったこと無い。それもつまらんわねえ。 / もんちゃ ( 2005-03-24 21:56 )
なんなんでしょうね〜 これも詐欺の入り口?どこにどんな罠があるか わかんないですね〜 しかし工場からということは大量発注を相手は希望してるのかしら? / ふうよう ( 2005-03-24 18:47 )
どんなリストが流れたんでしょ〜怖いわ〜 / まりん ( 2005-03-24 18:46 )

2005-03-23 水曜どうでしょうグッズが。


[天気:ずっと雨。]
(注:水曜どうでしょうとは、HTB、北海道テレビで深夜放送していた旅(?)番組。
もえっち家では、CATVのtvk、千葉TV、TV埼玉などで、現在視聴中。
これの本日発売のDVDは、申し込み済みで、あとでローソンに引き取りに行く予定。)


先日行った北海道フーディストに来ると←20日に書いてる
店頭でもらった広告に書いてあったので、
昨日は、買い物自転車出して買いに行ってみた。

や〜砂町から、東京駅間、雨に降られたねぇ。
で、そうまでして行って、
買いたいほど欲しいものは、なく。(^◇^;)

ま〜せっかく行ったので、
キャンペーン中50円引き300円のソフトクリーム←美味しかった♪
食べて来たけどねぇ。

あとは、雨止んだ隙に、帰るのみだったけれど、
そもそも、帰る先には、見事な雨雲。
木場に着いた時点で再び雨が降ってきたので、
木場ヨーカドーで、雨宿りを兼ねて、買い物を。

で、先日作った、ねぎま、が、いまいちだったので、
もちょっと油のった部分買って作ろうかと
マグロコーナー行ったら、生本マグロの頭が。(@@;)←3パックあった
や、木場ヨーカドー、こんなの普通にいつも売ってるのかなぁ?
ま、良いサイズにはカットしてあったし
あまりのインパクトに、つい、買って帰宅。←帰りは、砂町でパラっと降られた

で、昨夜食べたけれど、油がすんごくて、DHAたっぷりで
ちっとは頭良くなったかね〜?(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・マグロ頭のねぎま(?)
・マグロ頭の塩焼き
・つけあげ@トースター加熱
・赤飯
・菜の花とスナップエンドウとプチトマトとツナのサラダ
に、オーストラリア産の適当な白ワイン。

写真は、580円で買ってきた「鹿児島県産調理用生本まぐろあら(養殖)」の調理前と調理後。

先頭 表紙

おお〜すごい築地効果ですねぇ。ん?ぎぃぃぃ〜って??(@@;) / もえっち ( 2005-03-24 16:40 )
魚のアブラは 体にいいのよね〜築地で働いてる間コレステロール下がった友達がいます。 頭の回転・・・よくなるかな〜 私もアブラ差さなくちゃ・・・(ぎぃぃぃ) / ふうよう ( 2005-03-24 00:36 )
【ほのぴ〜さま】あらら。洋くん、大人気?じゃらん、は、買ってないので、こちらでは連載どうだか解らないですわ〜。(^.^;) / もえっち ( 2005-03-24 00:12 )
【もんちゃさま】メーテレで、火曜深夜、25時以降に放送しているようです。録画して、どぞ♪ / もえっち ( 2005-03-24 00:09 )
【まるまるさま】はい、いま視ながら書いてます〜。どでしょ?(^0^) / もえっち ( 2005-03-24 00:06 )
【まりんさま】なるほど、旦那さんの実家はマグロあがるトコなんですねぇ。調理の手間を考えると、ほほ肉の方が、手軽でよろしいかと〜。 / もえっち ( 2005-03-24 00:05 )
【きょこちゃん】やっぱし〜?(^0^)つけあげ、は、さつまあげ、ですねぇ。 / もえっち ( 2005-03-24 00:02 )
大泉君人気でてね〜〜〜こちらのじゃらん忙しいのか。掲載今月でおわったべ・・・・・残念・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-23 21:45 )
水曜どうでしょうって人気だねー。名古屋圏では、やってないのかしらーー。 / もんちゃ ( 2005-03-23 21:03 )
以前テレビてチラッとやってて気になっていたのよ@水曜 千葉テレビでやってるんだね。しかも今日の夜ぢゃん! 絶対観るわ〜! / まるまる ( 2005-03-23 20:30 )
マグロの頭、旦那の実家の方に行くと食べますね〜後、マグロの頬肉が好き♪ / まりん ( 2005-03-23 19:35 )
うんうん♪ 頭よくなったよ!!きっと。笑。 まぐろの頭かぁ〜〜。わたしには絶対無理だわ〜^^;  つけあげって何だろう?? / きょこちゃん ( 2005-03-23 17:45 )

2005-03-22 晴海のトリトンへ。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、お出かけ自転車出して
2Fから1Fに移動した自転車店を見に。

例によって、家を昼に出て、
まず一昨日咲き始めだった、江東区の汐浜運河沿いの
「潮風の散歩道」の白木蓮を見に。←かなり見頃

で、トリトンに着いたのが、14時頃。
1Fのテナントが幾つか閉めてるフードコートで、
白ワインを開けて昼食。
その後、酔い覚ましも兼ねて、目当ての自転車店などを見て、
トリトン滞在終了。

アルコールが入ると、必然的に遠出が面倒になって、
次は、あまり遠くない日比谷公園に行って、
園内の日比谷グリーンサロンで、お茶。

それから、西葛西のニキパンで翌朝食用パン買って帰宅。


さて、帰って、夕方緩い時間のTVで
回転寿司を特集してるの見て〜じゃ、回転寿司、と、行きたいトコだけど
ここらの連休の回転寿司屋なんて激混み間違いなし。
なので、電話注文入れて、持ち帰り♪
を、ダーリンが取りに行ったところ、
店は、予想通り激混み、順番待ち人いっぱいで
彼が、来てすぐ持ち帰り寿司を受け取るトコを見た待ち人の何人かが、
待つのあきらめて、持ち帰りの注文を入れてたそうな。

や、良いコトしたかな〜?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、銚子丸持ち帰り寿司
・たちばな
・極(きわみ)
・おでん@終了
・鶏のゴボウ巻き@解凍
に、特別純米の阿古耶。

写真は、「潮風の散歩道」の白木蓮(はくもくれん)。

先頭 表紙

行くときは、基本的に半端な空いてる時間に行くようにしてます〜。春休みは、店内そのような親子連れが増え?? / もえっち ( 2005-03-24 00:15 )
あの銚子丸は早目の時間に行かないとね〜恐らく春休み、行き詰まったら出没していることでしょう・・ / まりん ( 2005-03-23 19:37 )
【秋葉原行商人さま】そうそう、クルマで行ったことナイので、駐車場の狭さは解りませんが、T字路に入口のある、あそこです。週末は、たいてい混んでますねぇ。ヨーカドーとセットで行くのかしらん? / もえっち ( 2005-03-23 16:22 )
【もんちゃさま】ワタシも基本的に待てない方ですが、ダーリンが、さらに待つの嫌いなので、混雑時はドコにも入れないですぅ。(^.^;) / もえっち ( 2005-03-23 16:15 )
【スー・さま】↓ / もえっち ( 2005-03-23 16:13 )
はい、咲き始めました♪ごく近所には、あまりないので、咲く頃ここに見に行ってま〜す。 / もえっち ( 2005-03-23 16:12 )
いやぁ〜あそこの銚子丸は駐車場が狭い上に交差点の中(?)で渋滞していますよね(たぶんあそこだと思う) / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-03-23 00:46 )
回転すし待つのって私無理だなあーー。待てるものと待てないものってあるけど、回転寿司は待てない部類だと思うー。お持ち帰りでグッジョブよ! / もんちゃ ( 2005-03-22 20:02 )
あぁ〜いいですね。気ままな感じが。 ハクモクレン、咲き出しましたよね〜!うちのほうもじょじょに。毎日通勤時に見るのが楽しみです。 / スー・ ( 2005-03-22 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)