himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-10 こめはぜ(いわゆる、ぽん菓子とかライスパフ)などなどを買いに。
2005-02-09 静岡限定品種の。
2005-02-08 向島百花園へ。
2005-02-07 自転車でガス台を買いに。
2005-02-06 「欲しいモノは?」と、聞かれると。
2005-02-05 冷蔵庫のドアポケットに入れておいた。
2005-02-04 ココだけの話。
2005-02-03 スターダストレビューのコンサートに。
2005-02-02 新しくできたホームズ島忠葛西に。
2005-02-01 湯処葛西(近所のスーパー銭湯)に。


2005-02-10 こめはぜ(いわゆる、ぽん菓子とかライスパフ)などなどを買いに。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、イクスピアリへ。

で。
いつもの成城石井に、こめはぜがない。(^◇^;)
仕方がないので、ごま油だけ買って、
あとは、柿安とポンパドールで買い物して←夕飯&朝食
ピアリ出て。

引き続き、一番近い、かつ、そんなんありそな
南葛西の西友に寄ってみた。
・・・ない。(^◇^;)←なぜだ〜

引き続き、環七を北上し、
東武ストアに寄ってみた。
あった〜♪ヽ(´・`)ノ

しかし。
そうまでして買ってきた、こめはぜであるが、
本日暖かすぎて、それを使ったライスパフのチョコは、
とても作れなさそうではある。
・・・作る気いっぱいだったのに〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イクスピアリで買い物して
・甘鯛と野菜のあまから@柿安
・ワカメのサラダ@柿安
・アボカド納豆@材料はダイエーで買ってあった
・蕎麦@頂き物
・シミット@トルコのごまパン
に、特別純米の、阿古耶@引き続き。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる、香梅園で咲いてた梅。園芸名は控えなかったので不明。

先頭 表紙

【さるこさま】や、混ぜて盛るだけなので、あの四角くスタイリッシュな形状にはしませんが、でき次第写真UPしますね〜。 / もえっち ( 2005-02-11 12:09 )
【ふうようさま】はい、チョコ作っていて、いま、お昼休憩中です〜。 / もえっち ( 2005-02-11 12:07 )
【もんちゃさま】はいはい、ワタシも子供時分に、ブームが来て、そのようにも食べてました♪朝食っぽいですけど、おやつに。 / もえっち ( 2005-02-11 12:06 )
【MOMO★さま】作りますよ〜♪駄菓子屋のライスチョコ(東チョコの)も、たまに見かけると買いますが、あれはあれで、チープで美味しいですよね〜。完成品は、適当にUPします〜。 / もえっち ( 2005-02-11 12:04 )
ライスパフのチョコ作りですか〜!!!!!すごいですね〜☆出来たら見せて下さい^^ / さるこ ( 2005-02-11 10:39 )
ライスパフのチョコの手作りか〜 明日あたりがチョコ作り日和かな〜 寒そうよ / ふうよう ( 2005-02-11 02:10 )
ポンハゼに牛乳入れて食べるとおいしいのー。昔これ食べてたなあ・・。コーンフレークみたいなんだよねー。 / もんちゃ ( 2005-02-10 22:03 )
ライスパフチョコを手作りするんだぁ〜〜♪子供の頃駄菓子屋さんで食べて以来かも〜〜完成品見せてくださいねv今日は作らない_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / MOMO★ ( 2005-02-10 16:37 )

2005-02-09 静岡限定品種の。


[天気:曇り。]
章姫(あきひめ)というイチゴが
去年だか、たまたま熱海で買って以来好きで、
ここいらでは、まったく見かけないのだけど
なぜか西葛西のダイエーで、
栃木のとちおとめ、と、福岡の、とよのか、なんかと
さりげなく並べて売っているので、
ときどき買って食べている。←昨日も買って食べてる♪

が、もし、ここが閉鎖となると、ダイエー閉鎖・売却予定店舗(朝日新聞2/1)
他にもドコで買って良いか解らないものが多いので、
本気で困るなぁ・・・。(−−;)

追記:さっき南葛西の西友に行ったら、店頭で章姫だけでなく紅ほっぺまで売ってたわ〜。
あっちの西友は、滅多に行かないから気が付かなかったわ〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・チキンドリア@前に作った残りを解凍してオーブンで焼き
・水菜と揚げの炒め煮
・平貝のお造り@50%OFF
に、特別純米の、阿古耶@引き続き。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、向島百花園で咲いてた梅で、唯一見頃だった紅冬至(こうとうじ)かな?

先頭 表紙

【まりんさま】あ゛。新浦安のダイエーは、失念してました。あそこが一番TVに映るのに〜。(碑文谷店を除く)南葛西の西友は、ちょっと遠いのと、特に通り道にないので、滅多に行かないですぅ。 / もえっち ( 2005-02-09 22:06 )
【MOMO★さま】はい、支店によって、微妙に違ってます〜。たまに変わった店に行くと、いつものモノがナイ代わりに、また別のモノがあったりして、楽しいは楽しいですが、確かに勝手がわからないので、買い物に時間がかかりますねぇ。 / もえっち ( 2005-02-09 21:52 )
【ふうようさま】はい、梅です〜。ややこしいので本文に「梅で」追加しました。今日は、予報は外れて、夜になってから暖かくなりましたね〜。 / もえっち ( 2005-02-09 21:47 )
新浦のダイエーで扱ってない物が西葛西ダイエーにあったりしますよね〜南葛西の西友は私も滅多に行かない・・ / まりん ( 2005-02-09 21:46 )
同じ系列でも置いてある商品が違うんですね〜新しいお店って商品を探すだけで疲れちゃうから、つい馴染みのお店に行ってしまうヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2005-02-09 17:34 )
紅冬至 とは 梅の一種? ふっくらと綺麗ですね  今日は予報はずれ?寒いですね〜 / ふうよう ( 2005-02-09 17:25 )
ココが無くなると、船堀か南行か、まで行かないと、ダイエー近くに無いんですよ。で、そっちに行ったからといって、こういう妙なモノは、売ってるとは限らないので、困りものです・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-02-09 17:05 )
ダイエーって結構穴場だったりして・・・市川が無くならないので実害はないですが葛西無くなるんですかぁ。まぁ近所にあんなおっきいのができちゃねぇ・・・章姫おいしそうですね。イチゴ狩りにでも行こうか! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-09 14:46 )

2005-02-08 向島百花園へ。


[天気:寒い雨。]
昨日は、昼過ぎにお買い物自転車出して
「何か咲いてるかな〜?」を見に。

行ってみると、とりあえず、素心蝋梅は咲いていて、
あとは、水仙が咲いてて
梅がぽちぽちと、2〜3分咲きが目を引くぐらいで。
あ、福寿草も咲いてたけど、
曇ってたからタンポポみたいに花閉じててね〜。

ということで園内ガラガラほぼ貸し切り。ヽ(´・`)ノ

ちょっと「花見」には、早過ぎ〜たわ。
ついでに、小村井の香取神社の香梅園も寄ってきたけれど、
ここの梅も2〜3分咲き。(^.^;)

あとは、亀戸でうどん食べて、
中の橋商店街ハズれのマーガレットで
翌朝食用パン買って帰宅。

ま、向島百花園、咲いてる花は少なかったけれど
咲いてることは、咲いてたね〜うん。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、亀戸の鈴善で、夕方うどんを食べてきたので
・加ト吉の、とり天@電子レンジ解凍
・ブドウとクルミの天然酵母なパン@これはマーガレット買ってきた
に、特別純米の、阿古耶@引き続き。

写真は、昨日、向島百花園で咲いてた、節分草(せつぶんそう)。ちっちゃい〜。この花を見たのは、初めて。

先頭 表紙

【さるこさま】早咲きのモノや紅梅は、ぽちぽち咲いてますが、「満開」って感じは、来週末くらいですかねぇ。ので、今週末でも、「とりあえず咲いてる」くらいは見られるかと。 / もえっち ( 2005-02-09 13:36 )
【きょこちゃん】はい〜探さないと見つからないくらい、とってもちっちゃかったです。 / もえっち ( 2005-02-09 13:34 )
【MOMO★さま】おお。さすが、この花を知ってらっしゃる。ワタシは、この日初めて存在を知りました。名前付けた人は、節分時期に咲く地域の人なんでしょうねぇ。 / もえっち ( 2005-02-09 13:30 )
【ふうようさま】今日も予報ほどは暖かくならなかったですねぇ。昨日の雨で、高湿度なのが、お肌に優しいかも〜?です。 / もえっち ( 2005-02-09 13:26 )
なるほど〜梅はまだちょっと先ですかね〜?梅の花観に行こ〜っと☆ / さるこ ( 2005-02-09 09:59 )
わぁ。ふみつぶされちゃうような小ささだね〜。このお花。  / きょこちゃん ( 2005-02-09 08:28 )
明日は暖かくなるそうですよ♪節分草が、もう咲いてるんですね、儚げで可愛い山野草、この花が咲き始めると福寿草も見られますね♪ / MOMO★ ( 2005-02-08 20:17 )
明日あたりは暖かいようですが まだ寒いですしね・・・ / ふうよう ( 2005-02-08 19:35 )
寒いのは承知でしたが、咲いてないのが、視覚的になお寒い〜という。 / もえっち ( 2005-02-08 17:34 )
お花見にはまだ寒いですか〜 / まりん ( 2005-02-08 17:06 )

2005-02-07 自転車でガス台を買いに。


[天気:たまに晴れる曇り。]
昨日は島忠のグランドオープニングセールに行って
その前に錦糸町のヨドバシで
24000円台で売っていたのと同じようなのが
18000円台で売っていたので即決。

で。
配送代は800円。
ワタシ1人だったら間違いなく配送を頼むけれど、
ダーリンがこれくらいなら持ち帰れる。(^−^)b
とか言うので
彼の自転車の前カゴに乗せて←カゴに入らないのであくまで上に乗っている
自転車に乗るのはあきらめ、
島忠から延々と自転車引きずって帰ってきた。

のせいで。
ダーリン本日有休取ってる気はするなぁ。
土曜の休日出勤で疲れたせいだけでなく。
ま、島忠の前に、自転車で浅草橋まで行ってるとはいえ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・ぴぇんろ〜のうどん@前日の残り
・つけ揚げとひじきと大豆の煮付け@前日の残り
・ネギぬた@10%OFF
・長崎のつけ揚げ
・焼売@30%OFF
に、特別純米の、あら玉@終了
と、特別純米の、阿古耶@開栓。

写真は、本日設置完了(∩.∩)した、昨日買ってきたガス台。

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】そうよね〜大人はお金で解決よねぇ♪ただ近所なのに配送料800円ってのは、ちょと高いと思ったけれど、ワタシも。 / もえっち ( 2005-02-08 16:02 )
【ふうようさま】いやいや、ウチにあったガス台は、既に安全面にナンありだったので〜。道具は、使っていると、どうしても壊れますねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2005-02-08 16:00 )
【スー・さま】や〜ホントのホントは、ガラストップのIHクッキングヒーターを入れたいところですが、現在200V引く工事と本体とで20万前後かかるのがナンで。ガラストップのガス台の方は、この日のセールで、たぶん型落ちのが、いままで見た中で一番安い39,800円でしたので、それにはハゲしく心動いたのですが、ダーリンが納得しなかったので〜&前のも、似たような値段で10年使ってしまったので、いざIH(いつになるやら〜?)に切り替えるコトがあったら、もったいないかな、と。 / もえっち ( 2005-02-08 15:57 )
【まりんさま】そう、もったいないけれど使うので、日々使っていくウチに、またドロドロに〜。(^o^) / もえっち ( 2005-02-08 15:51 )
【さるこさま】あら奇遇♪ウチのは、も〜10年は使ってサビサビで、かつ、右がなかなか点火しなくて、再点火で鍋の外側までまわる炎を2〜3回見てしまったので。(^.^;) / もえっち ( 2005-02-08 15:50 )
あはは・・・・自転車疲れたのかな・・・私も間違いなく配送たのむ。私辛いのすごく苦手・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:40 )
いいね〜 おいしいお料理 温かいお茶・・・ 家庭の幸福はガスコンロから♪ / ふうよう ( 2005-02-07 20:01 )
激安購入おめでとう!!! 私は今度買うなら ガラストップコンロがほしぃ!掃除が超らくだから。。。 新しいガスコンロって気分いいですよね〜。 / スー・ ( 2005-02-07 17:38 )
ぴかぴかだ〜使うのが勿体なくなりそう・・ / まりん ( 2005-02-07 16:44 )
ああ〜奇遇ですね〜☆さるこも今日ガスコンロ買ったんですよ〜左しか動かなくなってたので・・・・^^; / さるこ ( 2005-02-07 14:10 )

2005-02-06 「欲しいモノは?」と、聞かれると。


[天気:たぶん晴れ。]
都内(それも都区部ね)に、庭付きガレージ付き
温泉付きの戸建てが欲しい♪(ё.ё)
と、絶対に実現できないであろうと思って
ふざけて言っていたのだけど、
都内って、案外温泉って出るので、←お台場の温泉とか、ね
金に糸目を付けなければ、←ここ重要
これ実は実現できるんだな〜と、
最近気付いた。

のは。
いま東雲ジャスコの近くで、←えっと東雲は都区部で江東区ね
アパ株式会社という会社が
温泉付き分譲マンションをこさえているらしい。
から。

ま、もしこれができてウチで買えたとしても、
東雲に住みたい〜とかは、いまのとこナイけどね〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・ぴぇんろ〜
・つけ揚げとひじきと大豆の煮付け
・ちっちゃい肉まん@これはワイズマートで買ってあった
・トマトとハムのサンドイッチ@親父パン
に、特別純米の、あら玉。

写真は、辰巳桜橋から撮った、東雲の温泉掘削現場。

先頭 表紙

【MOMO★さま】あははは。ワタシも現金良いなぁ。豪遊できるし♪ / もえっち ( 2005-02-07 13:07 )
【きょこちゃん】温泉は各戸に引かれて、かつ、大浴場も作るっぽいです〜。一般に開放するかどうかは、不明ですが。海の見えるプール付き・・・素敵♪(ё.ё)ワタシの野望にも追加しときま〜す。 / もえっち ( 2005-02-07 13:02 )
【秋葉原行商人さま】あっちもこっちも掘ると、母校が地盤沈下(工業用地下水汲み上げすぎ)で校舎歪んでたので、ちょっと不安になりますねぇ。掘る方は当然に「岩盤深いから大丈夫」とか言ってても。 / もえっち ( 2005-02-07 13:00 )
【ふうようさま】いやいや、欲しいと思うのは自由ですもの〜。野望は、なるべく大きめで♪ / もえっち ( 2005-02-07 12:56 )
【まりんさま】なるほど〜。それに、スカパー!とWOWWOW付ければ、TVに釘付けかしらん? / もえっち ( 2005-02-07 12:53 )
宝くじが当たれば。。夢も叶う?(笑)何が欲しい?うぅ〜〜んf(´−`;) やっぱ、現金かな(爆) / MOMO★ ( 2005-02-07 11:13 )
温泉つきマンションかぁ。。 温泉が各戸にひかれるのかな? それとも、みんなで使える大浴場があるとか・・んなわけないか、マンション全員、裸同士のお付き合いなんて(*^。^*)あるわけないね〜〜。私だったらやっぱり、海の見えるプールつきマンションがいいや。 / きょこちゃん ( 2005-02-07 10:00 )
アパグループっすね。あの派手な社長さん。よく電車の広告にでてますわ。都内も2000Mくらい掘ると出るらしい。新小岩も錦糸町もお台場もみんな似たような泉質じゃないですか。 / 秋葉原行商人 ( 2005-02-07 00:53 )
ほしいのは 庭つき一戸建て かな〜 買い替えなんて夢の夢ですが・・・・ / ふうよう ( 2005-02-06 21:59 )
温泉付はいらないから、ホームシアター付の家が欲しいなぁ〜 / まりん ( 2005-02-06 20:05 )

2005-02-05 冷蔵庫のドアポケットに入れておいた。


[天気:とても晴れ。]
コントレックスが、←硬度の高いので有名なミネラルウォーター
昨日飲もうと思って出してみたら
完全に凍っていた。(^◇^;)

しかし、ま〜水だから、溶かして飲もうとして
コップに注ぐと、
なにやら怪しい白い浮遊物が〜。ヽ(´・`)ノ

とりあえず輸入元のラベルを確認すると←これには、恩田通商(あ、超地元だ)のラベルが貼ってあった

※以下文章を抜粋
「加熱や冷凍により白い結晶が浮遊することがありますが、
天然のミネラル成分ですので品質には問題がありません。
(胃腸の弱い方は飲用をお控え下さい)

・・・。(^◇^;)
そりゃ、問題ないっちゃないけど、
「白い浮遊物」あると、異常に飲みづらいわ。

かといって、捨てるのももったいないし、←1.5Lを200円前後で買ってる
浮遊物は沈殿させて
上澄みだけ、そっと飲むこととする。(−−;)

でも、ウチの冷蔵庫設定「弱」のハズ・・・って、いま見たら「強」だった〜。ヽ(^▽^)ノ
ので、とりあえず「中」にした。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったので
西葛西のダイエーで適当に買って
・にぎりのさざ波
・キノコの小鍋@50%OFF
・茶碗蒸し@できてるの湯煎
に、解凍コントレックス。

写真は、本文と関係なく、3日に書いてる田町のキョロスク並びのロッカー。

先頭 表紙

最初美味しいとは思わなかったけれど、なんか慣れちゃいました〜。前に「水ダイエット」って、友だちとかで流行って、「やせる」目当てで飲み出したけれど、「やせる」的に、効果あったんだか無かったんだか〜。お通じに効くので、下りやすいワタシには実は飲み過ぎると危険。けど、なんか体に良さげなので、ぽちぽち飲んでます。 / もえっち ( 2005-02-06 01:57 )
コントレックスって、O村ジジイが「一番まずい水」っていってたけど、どうなの?おいしいの?飲むとどうなるのお? / もんちゃ ( 2005-02-06 00:40 )
【ふうようさま】下にも書きましたが、白いのは、たぶんカルシウム&マグネシウムなどなど。もともと水に含まれている成分が結晶化したので、ミネラル成分的が減ってる水にはなってますが、大丈夫と思います〜。 / もえっち ( 2005-02-06 00:38 )
【秋葉原行商人さま】これだって、ずいぶん飲みづらいのに、これ、っていうのは、そりゃエラい大変な状況でしたねぇ。瓶も。(^.^;)こういうの「慣れ」なんでしょうけどねぇ。 / もえっち ( 2005-02-06 00:34 )
【MOMO★さま】あははは。字面が、ちょっと似てますねぇ。白いのは、たぶんカルシウム&マグネシウムなどなど・・・。 / もえっち ( 2005-02-06 00:29 )
【ほのぴ〜さま】はい、凍ったのは今回初めてでしたが、困ったモノですわ〜。 / もえっち ( 2005-02-06 00:27 )
白いの なんでしょうね〜・・・不安・ / ふうよう ( 2005-02-05 22:32 )
その昔(14年前)欧州出張でこのお水だけが口にあった。あとは発泡系がほとんど。移動の度に大きなビン(昔はPETなんてなかった)を抱えてた。 / 秋葉原行商人 ( 2005-02-05 21:33 )
コントレックスがコンタクトレンズと勝手に読んでしまったヾ(;´▽`Aアセアセ、白い浮遊物が身体に良い物だったりしないよね〜〜(笑) / MOMO★ ( 2005-02-05 19:54 )
気分的にちょい嫌だよね / ほのぴ〜 ( 2005-02-05 18:50 )

2005-02-04 ココだけの話。


[天気:とても晴れ。]
そろそろバレンタインも近いので、
昨日、図書館で取り寄せておいたチョコの本を借りたら
期限が14日よりあとで、ラッキ♪とか思いつつ。

さて、そんな話はどうあれ、
「ココだけの話」は、
今年作るチョコの材料の「チョコ」は
全部去年の残りなの〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

や〜去年、ちょっと買い過ぎちゃってねぇ。
もちろん、ず〜〜〜っと、冷蔵庫入れっぱなしだから
さほど問題ないと思う〜。←この根拠は、前にも「去年の」使った実績による。で、変わらなかったし。

ま、売るワケじゃないし〜。
いわゆる「古米」みたいな感じ?(ё.ё)

ともあれ、今年は、なんとしても、使い切ろ〜っと。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西に新しくできた焼鳥屋で飲んで
・焼き鳥と皮ととせせりを塩で
・とんたんととんとろも塩で
・スナップエンドーのベーコン巻き
・コロッケ
・鶏皮のシーザーサラダ
・つくねステーキ
・枝豆
・もつ煮
・いかの一夜干し
に、瓶ビールと純米の山田錦と甘雨。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる田町のキョロスク。
特に買いたいような限定グッズは無かったので、撮ってきただけ。

先頭 表紙

【きょこちゃん】たぶん、作ったらまた写真UPすると思います〜。キョロスクは、「行くついで」が、あまりにナイので、ようやく行けました。ただ、期待してたよりは品物の「キョロちゃん」率が少なかったのです。 / もえっち ( 2005-02-05 16:01 )
【葛西人さま】キョロスクは、JR田町駅南改札内 コンコースにあります。 / もえっち ( 2005-02-05 15:58 )
【ふうようさま】「熟成」・・・なんて良い響きな言葉でしょう♪(うっとり) / もえっち ( 2005-02-05 15:56 )
【MOMO★さま】ダイジョブダイジョブ♪ちゃんと密封して、冷蔵保管してるから〜。幾つかは数えたこと無いけど、とりあえず、チョコ白黒合わせて2kg位あるかも〜。 / もえっち ( 2005-02-05 15:55 )
【まりんさま】今年も作りますよ〜。新作は、何作ろ〜♪ / もえっち ( 2005-02-05 15:50 )
できたら見せてね♪ きょろちゃんのお店、行きたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 23:04 )
美味しそう。。。何処? / 葛西人 ( 2005-02-04 22:37 )
熟成チョコということで・・・・ できあがりが楽しみ / ふうよう ( 2005-02-04 20:10 )
手作りチョコだぁ〜凄い!けど。。去年の使いまわし ( ̄□ ̄ ;)聞かなかった事にしよう(笑)で、幾つ作るの? / MOMO★ ( 2005-02-04 18:59 )
今年もあの素晴らしいチョコを作るのね〜楽しみだ〜 / まりん ( 2005-02-04 18:38 )

2005-02-03 スターダストレビューのコンサートに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、e+のご招待に当選したので
蒲田の大田区民ホール・アプリコまで行ってきた。

まず、先週キャンセルした歯医者の予約が朝から入っていたので
先にそちらに自転車で行って、治療経過に問題なしで、
すぐ帰宅。

で。
開演は12時半だったので←「昼どきコンサート」だから
すぐ家を出て、メトロとJRで、蒲田に着いたのが
12時ちょっと前。
駅前で、他に用のあったダーリンと合流。←仕事休み取った

や〜蒲田は10年以上ぶりに行ったけれど、
JRの駅の発車音楽の蒲田行進曲が、なるほどで。

ちゃんと食事するほどは、時間がなかったので
アロマスクエアのタリーズで
お茶とサンドイッチだけ、つまんでから会場へ。

スタレビのコンサートは、特に予習もなく初めて行って
かなり楽しめたわ〜♪(∩.∩)ありがとぉ→e+
MCで、予告のあったとおり、
終わったときは3時間経過してて、
ま〜会場のお手洗い、混んでたこと。(^.^;)

それから蒲田の街をろうろして、
うどん食べて、駅ビルのポンパドールでパン買って
あの辺行く機会は滅多にないので
田町寄ってキョロスク見物して
西葛西のジャスコとダイエー寄ってから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、蒲田の富士吉田うどん、縁うどん店で食べて
(夕方おやつに食べたけれど、夜おなか空かず、夕飯に格上げ)
・肉うどん
・カレーと小うどんのセット
に、麦茶。

写真は、会場の大田区民ホール・アプリコ。アロマスクエア内にある。

先頭 表紙

【きょこちゃん】あ〜この日も途中あきらかにトイレ行ってる人が居ました。途中休憩無かったですし・・・。ワタシは、終わった瞬間にダッシュしたので、出たときに長蛇の列を見ました〜。(ё.ё)b / もえっち ( 2005-02-04 17:01 )
【秋葉原行商人さま】MCで、23年活動している、と、言ってました〜。「ラブソングス」は、10年かけて、売り上げ50万枚突破したそうです。・・・でも新しいCD「アクア」の方を買って欲しいそうで〜す。 / もえっち ( 2005-02-04 16:58 )
【もんちゃさま】結婚は、ノリと勢いとマでしょうかねぇ。しかし、もんちゃさんの場合、断わらなければ、即決なのでは?という話も・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-02-04 16:55 )
【ふうようさま】なかなか用事ないですよね〜。強いて挙げれば、手芸で有名なユザワヤの本店があるくらいで。 / もえっち ( 2005-02-04 16:49 )
【まりんさま】あらら。歌聞けば、「ああ、この歌の人」って、知ってるかもしれません。 / もえっち ( 2005-02-04 16:46 )
【MOMO★さま】はい、歌も喋りも、良かったです〜♪ウチはケーブルTVで見てますが、デジタルが見られれば、BS−iで、ROCKの要という番組に出てますよ〜。 / もえっち ( 2005-02-04 16:35 )
ライブ会場でトイレって、ほんとにいつも混雑で困るよね>< 私は〜 この間は、一番差し障りのない曲の途中で行きました(^_^;) 幸いドアに近く、ドアの外がすぐトイレだったので。でも同じこと考えてる人っているのね〜。けっこう、人がいたりして。笑。 / きょこちゃん ( 2005-02-04 14:21 )
スターダストレビュー・・・なっ懐かしい!その昔彼らがセイコーのCFソングやEC御大の前座をやっていたなんて誰が知ろう・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-02-04 08:15 )
いーなー、好きな人と面白いことするってー。いいなーー。私結婚できそうにないんだよねーー。私と結婚したいと思わないもん、あたい。直せないし、仕方ないわあ。奇特な人どっかにいないかしら。 / もんちゃ ( 2005-02-03 20:48 )
蒲田 なが〜いこと行ってない・・・変ったかしら。 あ〜そうだ話変わりますが「蒲田行進曲」という映画には泣きました。 / ふうよう ( 2005-02-03 20:35 )
スターダスト・・知らない人だわ・・ムービースターしか知らない私・・ / まりん ( 2005-02-03 19:22 )
昼時ライブ。。タダで行けたんだ〜〜良いなぁ〜スターダスト何て言っても要さんの声が良いよね♪喋りも面白いしv最近TVに出ないのがツマラン! / MOMO★ ( 2005-02-03 19:09 )

2005-02-02 新しくできたホームズ島忠葛西に。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日は、本格的な探検(?)に。
(いままでにも何回か行ったけれど、ダーリンと一緒だと、いろいろ見られないんで)

店に着いたのが17時。
で、だいたい2時間近く店内回遊。
途中31アイス休憩をフードコートで取ったけど、
全部見た、と、言うよりは、
気の済むまで見た、というところで、
数点の品物を買い、数点のカタログをもらい、←あ゛。買い忘れを今思い出した〜
疲れたので脱出。
見てない残りは、また気が向いたら、
探検に行くと思うわ〜空いてる平日にね。

で、引き続き、隣接してる、おなじみ葛西のイトーヨーカドーで、
ゼビオ、八重洲ブックセンターを中心に店内回遊。
ダーリンから「そろそろ帰る」メールが入ったところで
1F食品売場に降りて買い物して帰宅。

や〜しかし、この辺、
昨日書いてる湯処葛西と、この2施設と、←全部隣接している
一度に全部まわったら、確実に1日潰れるかも〜?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・マグロのカマ焼き@解凍の50%OFFをオーブンで塩焼き
・ニラ舞茸納豆入り卵炒め
・海鮮恵方巻き@広告の品だけど、巻きが甘くて、食べるとき、ぐちゃぐちゃに崩れた
・タコとワカメの酢の物@50%OFF
・タラモサラダ@50%OFF
に、特別純米の、あら玉。

写真は、ホームズ島忠葛西の入口横に積まれた、グランドオープニングセール用スコッティー外積み分。
(店内にも、通路に少し置かれている)
一番奥の列は、少なくとも横並び35個×縦積み21個はあるっぽい。
一度にこんなたくさんのスコッティーを見たのは初めてだわ。
なお、1つ(5箱入り)198円で、お一人様5つまで。

先頭 表紙

なるほど〜。妙な空間作ってるな〜とは、思ってました。 / もえっち ( 2005-02-04 16:30 )
そうそう。島忠からヨーカドーへの信号を渡る前の横の駐輪所だった所がデニーズになるらしいですよ? / まりん ( 2005-02-03 19:21 )
こういう雑貨類だけは、どんなに安くても、遠くで買いたくないですよね〜。(^o^) / もえっち ( 2005-02-03 16:47 )
198円×5個 近くだったら飛んで行きます〜〜〜 しかし壮観ですね 綺麗に積み上げたもんだわ / ふうよう ( 2005-02-03 01:17 )
【ルミネさま】駅や幹線道路から外れているのが、通行量的に行きやすくて良いのかもしれませんねぇ。 / もえっち ( 2005-02-02 23:27 )
【まりんさま】あら、デニーズが?あの空いてる空間にかしら???そうそう、あそこの島忠とヨーカドーは、なまじ建物が近いだけに、間の塀超えて、直接行かせて欲しいですよね〜。 / もえっち ( 2005-02-02 23:16 )
【ほのぴ〜さま】あらら。まぁ、楽しくもあり、大変でもあり。ホントにいろいろ見たいときは、1人の方が便利で、終わった頃に荷物持ちにお迎えが来てくれると、なお良し♪ですわ。 / もえっち ( 2005-02-02 23:08 )
【まるまるさま】ワタシも、そう思いま〜す。特に人もクルマも多い日曜日は、この島忠から隣接してるヨーカドーまで、大変遠かったです。(^.^;) / もえっち ( 2005-02-02 23:05 )
【さるこさま】ここまで山積みだと、感動ですよね〜。(^o^) / もえっち ( 2005-02-02 23:03 )
【葛西18年さま】あら〜。確かに、ダイエー閉鎖・売却予定店舗(朝日新聞2/1)に入っちゃってますねぇ。食品だけでも残ってくれないと、ウチの食卓的に、辛いですわ〜。 / もえっち ( 2005-02-02 23:00 )
【秋葉原行商人さま】住吉の島忠は、特に「ホームズ」じゃないですが、ずいぶん大きいですものね〜。この前通りすがりに初めて寄りました。(もちろん自転車♪) / もえっち ( 2005-02-02 22:56 )
【もんちゃさま】はい、広いです〜&シマチューと読みます〜。って、カタカナで書くと、ピカチューの親戚みたいで、可愛いかも♪ / もえっち ( 2005-02-02 22:53 )
時代は東葛西に流れてますね。↓まりん様、あそこら辺にデニーズが出来るでやんすか? / ルミネ ( 2005-02-02 22:16 )
島忠とヨーカドーに行く道を行きやすくして欲しいよね〜いちいち前の道に出ないといけないし・・あそこにデニーズが建ったら尚更移動しづらそう・・あの細い道に横断歩道作るとか・・ / まりん ( 2005-02-02 21:41 )
わたしはものぐさで・・・・どうも買い物がにがてときたもんだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 20:37 )
誰かと一緒だとゆっくり見られないのよねぇ。っていうか、2F辺りでIYと繋がってくれたらホント有り難いんだけどな〜。(無理な相談) / まるまる ( 2005-02-02 19:59 )
すごいな〜!!すっごい外積みですね☆ちょっとびっくりですw(@0@)w / さるこ ( 2005-02-02 10:09 )
新聞によると西葛西のダイエーは閉鎖のようですね。 / 葛西18年 ( 2005-02-02 08:48 )
あのチラシは圧巻でしたね。島忠は侮れません。南砂のドイトより住吉の島忠の方がプロ用のハンドツールが豊富♪(しかも会社からチャリンコで行ける) / 秋葉原行商人 ( 2005-02-02 08:27 )
そんなに広いのかーーー。いいなあ。で、これはシマチューって読むの?シマチュー。かわいいわね。 / もんちゃ ( 2005-02-02 07:46 )

2005-02-01 湯処葛西(近所のスーパー銭湯)に。


[天気:風のある寒い晴れ。]
昨日行って、さんざんサウナに入って、
もう入れない〜ヽ(´・`)ノ
の、タイミングで
サウナ内に敷き詰めてられてるタオルが、一斉に交換された。

ちょっと損した気分。(^◇^;)

でも、あれ以上は、さすがに、のぼせるし〜。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・紀文の肉ワンタンに、ニラもやし炒め野菜と舞茸投入
・お刺身4点盛り@50%OFF
・甘エビ唐揚げ@50%OFF
・ブリ照り焼き@50%OFF以下で220円
・鯖の菜巻きずし@50%OFF
に、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてた、山下公園で、氷川丸近くにいたカモメたち。
なお、一番手前のカモメがこちらを向いているのは、ワタシがカメラのズームでなく、足で間合いを詰めたから。

先頭 表紙

【もんちゃさま】痩せるかもしれないけれど、翌日すっかり戻るレベルじゃないかしら〜?とりあえず、お肌の調子が良くなる気がして行ってます。でも、ここ2日、飲み続けてたコラーゲンをサボったら、てきめんに手が荒れた感じになったので、お肌的には、コラーゲンの方が効果あるみたい〜。 / もえっち ( 2005-02-02 02:01 )
【秋葉原行商人さま】床屋さんは、いまもありますが〜ワタシはココでなく、行きつけの美容院へ♪ / もえっち ( 2005-02-02 01:57 )
【まりんさま】そのときの体調と気分で変わりますが、この日は、10分×2セット、に、+ミストサウナを少々でした。 / もえっち ( 2005-02-02 01:56 )
【MOMO★さま】威嚇というか、警戒というか。この後、近寄りすぎて何羽か飛び立ってま〜す。 / もえっち ( 2005-02-02 01:54 )
サウナって痩せる?ねえ、痩せる?? / もんちゃ ( 2005-02-01 21:50 )
ここの床屋さんはよく行ってました。だってちょうど良い具合にカットできるのだもの。 / 秋葉原行商人 ( 2005-02-01 17:32 )
サウナ・・10分もたないわ〜きっと。 / まりん ( 2005-02-01 16:45 )
スーパー銭湯流行ってるんですね♪。。でもって。。こっちを威嚇?しているカモメさんナイスです(笑)綺麗に並んでますね(爆) / MOMO★ ( 2005-02-01 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)