himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-06 夏に事務所で使っていたクリップ扇風機を。
2005-01-05 ラジカセを見に。の、つづき。
2005-01-04 ラジカセを見に。
2005-01-03 松屋浅草の初売りで。
2005-01-02 明け方5時前に帰ってきたけれど。
2005-01-01 今年もイクスピアリの初売りへ。
2004-12-31 大晦日の天気予報が雪だったので。
2004-12-30 よ〜やく年賀状の絵に。
2004-12-29 ところで、ウチには花瓶がない。
2004-12-28 お仕事最終日ということで。


2005-01-06 夏に事務所で使っていたクリップ扇風機を。


[天気:曇りのち雨。]
(寒がりのくせに薄着のAちゃんに合わせていたので、
事務所の空調は、かなり暑い〜(−−;)かったため購入したもの)


冬の暖房で、顔だけ熱かったので
上向きでブンブンまわしておいたら
良い按配に空気が動いたらしく
結構快適だった。(^−^)b

ので、持ち帰って、家でも同じことをしよっかな〜と
思っていたのだけど、
回りの席の人も快適だっったらしいので、
この時期店頭で新規に買うのも難しいし
高価な品でもなかったので、←ちゃんと自費購入よ〜
後任の人に引き継いで置いてきた。

で。
ウチでは結局どうしたか?
というと〜
ウチにも夏の涼風用に、
クリップ扇風機が、お手洗いに設置されていたので、←冬も設置しっぱなしだった
それを部屋に出してきて
暖房入れてる時に天井向けにまわしてみたら、
結構快適。(ё.ё)b

皆様も、余ってる扇風機あったら、やってみてね〜♪

なお、ウチの部屋用足のある普通の扇風機は、冬は邪魔なので、片づけ済み〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・豚のもつ鍋@匂いがきつかったので、おろししょうがも投入
・バッテラ
・具だくさん巻き
・豚のスペアリブ煮@まだある
・フィッシュサンド@これはニキベーカリー
・アーモンドワッサン@これもニキベーカリー
に、特別純米の、あら玉@終了
と、純米吟醸の大信州、生しぼり@開栓。

写真は、本文とあまり関係なく、4日に書いてる新行徳橋近くの河川敷に居た、ゆりかもめ。これにて、ゆりかもめシリーズは終了〜。

先頭 表紙

【エディさま】足下は、どうというコトないですが、顔あたりが暑いのは、解消されま〜す♪ぜひ、お試しを。 / もえっち ( 2005-01-07 16:36 )
【ほのぴ〜さま】はい、ぢっと見ていると、動きま〜す。(^o^) / もえっち ( 2005-01-07 16:34 )
【きょこちゃん】ウチのトイレも、大きい扇風機は入りません〜。(爆)ウチのデジカメには、望遠とかないので、ゆりかもめには、寄って寄って撮りました〜♪ / もえっち ( 2005-01-07 16:33 )
【もんちゃさま】あららら、調子悪そうですねぇ。まま、作らなくても、買ってきても、食べに行っても。 / もえっち ( 2005-01-07 16:31 )
【ふうようさま】まぁ、なんてタイミングの良い♪「お母さんは、このために出しておいたのよ♪」って、やってみて下さいね〜。 / もえっち ( 2005-01-07 16:30 )
【まりんさま】まぁまぁ。わざわざ出すのも、ねぇ。夏以外は、妙に邪魔だし。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-07 16:29 )
なるほど〜会社で顔だけ暑くて足元が冷たいのだ。早速明日実践してみよう。また報告しやす。 / エディ ( 2005-01-07 00:53 )
鳥うごいてる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 21:54 )
うちには大きな扇風機しかないわ〜。トイレに入れたら私がトイレに入れないわ〜〜。笑。 ゆりかもめさん、可愛い〜!! / きょこちゃん ( 2005-01-06 20:36 )
おー、たくさん食べれていいねえーー。私なんてご飯つくりたく無い病に陥って、もうアカンわ。 / もんちゃ ( 2005-01-06 18:46 )
クリップ扇風機 今まさに 足元に転がってます(だらしがない) 空気かき混ぜるのにちょうどいいのね〜 やってみます / ふうよう ( 2005-01-06 18:05 )
う〜ん・・11月頃片づけちゃった・・また出すのは面倒〜 / まりん ( 2005-01-06 17:41 )
いまは、店頭で売ってないし〜通販でわざわざ高いの買うのもね〜。次の夏に覚えてたら買ってみてね♪ / もえっち ( 2005-01-06 17:01 )
なるほど〜確かに空気が動くだけでかなり快適な温度になるかもですね〜☆・・・・・扇風機ないけど・・・T−T。 / さるこ ( 2005-01-06 16:20 )

2005-01-05 ラジカセを見に。の、つづき。


[天気:とても晴れ。]
(半日は前日分の続きなので、前日のを読んでない方は、そちらから、どぞ。)

昨日仕事始めだったダーリンは、
早引けして帰ってきたので
じゃ〜引き続きCDラジカセ(や、名称は「CDシステム」だけど)を見に
お買い物自転車出して、
webで、デオデオ(電気屋の名前)に載っていたとダーリンが主張するので
まず、西葛西のデオデオへ。

行ってみて、とりあえず店舗敷地からすれば
その辺の家電は充実していたけれど、
肝心の欲しいのがない・・・。(^.^;)

ということで、引き続き、清砂大橋を渡って、
南砂ジャスコへ。
とりあえず3Fのフードコートで、おやつに
たこ焼きなどなど食べて
それから家電売場を見ると、カタログだけが置かれ
どうも、その辺の家電は、すべてお取り寄せ〜。ヽ(´▽`)ノ←いっそ、清々しいかな

ま、ジャスコには茶をしに行ったということで、
引き続き、ヤマダデンキへ。

で〜行ってみたら、欲しかった品物あったし、
前日見たケーズデンキより安かったし、で、
その場で購入&都内配送無料だったので、←佐川なのが、若干不安だけど、自転車で持ち帰りは大変だし
配送頼んで明日の6日にやってくる〜♪(∩.∩)

や〜それにしても、10年前に5万円近くしたラジカセと同等の大きさと性能のモノ買ったら、
いま、2万円割ってるのよね〜。どういうこと?って、感じ〜。
ついでに、今回買うまで、アイワがソニーになってること、知らなかったわ。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場に飲みに行って
・カジキマグロの煮たの@お通し
・ねぎま煮
・銀だら煮付け
・豚ステーキ焼き
・野菜天ぷら
に、JINROのボトル入れて、お湯割り。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる新行徳橋の下側から飛ぶゆりかもめ。ま、お正月だから、ちょっと容量大きいけど、いっかな?(ё.ё)

先頭 表紙

【エディさま】そうそう、ラジカセというより、ラジMDCD(?)という方が主流で、カセット付きはかなり減ってますねぇ。カセットもあまり使わないんですけど、MD自体がウチにはないので、かつ、リモコンが着いてて、奥行きが少ないものを〜ってなると、ほぼ選ぶ余地無かったですねぇ。これが壊れる頃には、たぶん、ウチの在庫カセットも、ほぼ逝っちゃって、ラジHDDCDが・・・存在してるかしら〜?か、ラジHDDDVDTV?(^.^;) / もえっち ( 2005-01-06 15:50 )
【さるこさま】はい、おめでとございま〜す♪下にも書いてますが、写真4枚でフォトショップというソフトで作って、普通に貼ってます。ちゃんと3脚とか使って撮ってないので、アニメにすると、ちょっとガタガタです。 / もえっち ( 2005-01-06 15:44 )
【MOMO★さま】強烈でした〜?(^o^)これはアニメgif で、写真4枚でフォトショップというソフトで作って、普通に貼ってます。 / もえっち ( 2005-01-06 15:41 )
【もんちゃさま】いるんですよ〜(^−^)そうそう、ここは、ウチから近いわけでないですが、千葉方面に行くときに通るので、いつもこんないるわけでないので撮ってみました♪ / もえっち ( 2005-01-06 15:38 )
こんちは〜 うちも昨年ミニコンポ壊れて買いに行ったら、カセットが付いている物が少ないんですね。。次回壊れるまでにカセット減らしてMDかコピーCDにしようっと。 / エディ ( 2005-01-06 12:36 )
明けましておめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪ ラジカセ楽しみですね〜!!!!!画像がすごいですね〜☆どうなっているのですか?? / さるこ ( 2005-01-05 22:10 )
本題よりもかもめの大群に目を奪われちゃいましたヾ(;´▽`Aアセアセ酉年にちなんで?フラッシュ画像なのかな・・・凄い! / MOMO★ ( 2005-01-05 20:32 )
ゆりかもめ、って本当にいる鳥だったのねーーー。知らなかったわあ。しかしすごい量だわね・・。 / もんちゃ ( 2005-01-05 19:52 )

2005-01-04 ラジカセを見に。


[天気:とても暖かい晴れ。]
昨年の10/6に書いてる修理不能のラジカセは
ダーリンが「お正月にでも直してみる」と、言っていたけれど←「直せる」とは言ってない
正月休み最終日の時点で
修理の始まる気配もなかったので、
昨日は、ラジカセを見るついでに、
ららぽーと隣にできたビビットスクエアを見に
お出かけ自転車出して。

が、しかし、昨日は結構な強風で。
原木中山の菜園で、お昼食べた時点で
すっかり気が済んでしまったので、←行くのが面倒に〜ヽ(´・`)ノ
そこで折り返して、妙典を通って新浦安のケーズデンキへ。

これにしよっかね〜?」
って、
うちのCDラジカセに近い性能と大きさのは
それしかなかったので、それのカタログをお持ち帰り。

で、帰ってから、ダーリンが同じモノをヨドバシの通販で見てみたら、
取り扱いが無かった〜。ヽ(^▽^)ノ

ということで、うちのCDラジカセの話は、明日に続く。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い足して
・中華惣菜4点
・タコとワカメの酢の物
・豚のスペアリブ煮@まだある
・キドニー豆とひよこ豆で紅白カレー@終了
・男爵という名の食パン@ポンパの福袋
に、瓶に入った紹興酒@お正月用
と、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、昨日通った新行徳橋から、たくさん居た、ゆりかもめ。

先頭 表紙

いるんですのよ〜。てか、お台場の新交通の方が、鳥から名前取ってるんですよ〜♪ / もえっち ( 2005-01-07 16:28 )
ゆりかもめ〜〜! 本当にいたのね。。知らなかった〜。電車の名前かとおもっていました〜。(本当) / きょこちゃん ( 2005-01-06 20:34 )
【まりんさま】はい、gif なので、貼れますよ〜。貼るのは簡単で、アニメgif 作るのが、慣れないと、ちょっと手間ですが。 / もえっち ( 2005-01-05 18:27 )
【ほのぴ〜さま】はい、白いのは、ぜ〜んぶ、ゆりかもめです。なぜか、いっぱい居たので、いっぱい撮りました。 / もえっち ( 2005-01-05 18:25 )
わ!こういう画像も貼れるんですね・・??? / まりん@今年も宜しく・・ ( 2005-01-04 22:51 )
すごいね。ぽつぽつしてんのカモメでしょ? / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 20:24 )
楽しいんですけど、家電に関しては、あまりに性能と価格が変わっていて、くらくらしますねぇ。(^.^;)写真、ゆりかもめ、飛んできてます〜♪はい、今年もよろしくお願いします〜。 / もえっち ( 2005-01-04 20:13 )
新しいものをかうって 楽しいですよね〜。画像がうごいとる、うごいとる♪ 今年もよろしく〜。 / スー・ ( 2005-01-04 19:44 )

2005-01-03 松屋浅草の初売りで。


[天気:とても晴れ。]
北海道物産展をやっていたので←10日までやってる
スナッフルズのチーズオムレットを買いに
お出かけ自転車出して。

まず、浅草に着いたとたんに、街は大混雑。←初詣客と観光客と初売り客で
松屋浅草は、さらに混んでいて
エレベーターも遅そうだったので、
のぼりエスカレーターへ。

で、エスカレーターでのぼると、
階ごとに福袋のワゴンが目に付くように置かれているので←♪誘惑の甘い罠
会場の7Fまでにどんどん人が減って、
思ったよりすんなり会場に到着。

13時の時点で、お目当てのチーズオムレットは
まだ30箱くらいはあったので、余裕で買って
大混雑の松屋&浅草を離脱。

あとは〜亀戸と中の橋商店街寄って帰宅。
松屋の北海道物産展、ずいぶん長くやってるから、
も一度くらい買いに行こうかしら?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街の韓国な店で買い足して
・豚のスペアリブ煮@まだある
・キドニー豆とひよこ豆で紅白カレー@まだある
・チーズ入りバゲット@ポンパの福袋
・ナムル4点盛り
・チヂミ
に、特別純米の、あら玉。

写真は、昨日カメラ持ってくの忘れたので、前日の写真の反対側。

先頭 表紙

【MOMO★さま】は〜い。今年もよろしくお願いしま〜す。キドニー豆・・・使ったのは「レッドキドニービーンズ」の水煮缶で、ちろっと検索すると、インゲン豆、ともかいてあり。良くチリビーンズに使われている、あの豆です〜。 / もえっち ( 2005-01-04 20:10 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2005-01-04 20:03 )
帝釈天は、むしろ自転車で行った方が、近くて便利でないですか〜?(^.^;)気をつけて行ってらっしゃいませ♪ / もえっち ( 2005-01-04 20:02 )
【ふうようさま】ナムルは、中の橋商店街の、毎度同じ店で買ってますが、ここのは安くて美味しいです〜。紅白カレーは簡単で、前に作ったひよこ豆のカレーのレシピで、ひよこ豆缶と一緒にキドニー豆缶も入れちゃうと、できちゃいま〜す。 / もえっち ( 2005-01-04 19:59 )
【白鳥零個さま】お取り寄せもできますよ〜♪って、もちろんチーズオムレットの方ですよね〜? / もえっち ( 2005-01-04 19:52 )
【ほのぴ〜さま】同じ北海道でも、反対端ですものね〜。前に函館行ったときに初めて食べました♪ / もえっち ( 2005-01-04 19:44 )
遅ればせながら(@(●'ェ')ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽ヽ('ェ'●)@)今年もヨロシク♪。。。キドニー豆ってどんなだろう?紅白カレー??ひよこ豆は大好きにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは / MOMO★ ( 2005-01-04 13:26 )
浅草かぁ・・・まだ地元の帝釈様に行っていないので明日あたりもえっち殿を見習ってちゃりで行こうかしら♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-01-03 23:50 )
食べたいモノばかりです(ジュル) 特にお豆の紅白カレーとナムル4点盛り 食べてみたい〜〜〜  / ふうよう ( 2005-01-03 23:48 )
私も食べてみたいです。おなかすいた。 / 白鳥零個 ( 2005-01-03 21:44 )
食べたことがない〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 15:34 )

2005-01-02 明け方5時前に帰ってきたけれど。


[天気:とても晴れ。]
札幌からタラバガニが届いたので
11時に起こされ〜。←実際起きて受け取ったのはダーリンであるけど
でも、それ以上寝てても昼夜反転しそうなので
とりあえず起きた。

前日夕飯から12時間以上空いていたたため
たっぷりの朝ご飯を食べて、
さて、そろそろどこか出かけましょか?
と、思ったときには14時過ぎ。

ちょっと疲れてるし、
日没は、まだまだ早いので近くに行こ〜って、
ダーリンの希望で妙典のラーメン屋あたりへ。←たぶん開いてなかったと思うけど
向かう途中、南行徳のダイエーに
暖を取るのと休憩を兼ねて、初売りに参加。

で。
たまたま1Fで見切りのカバンが安かったので
ダーリンのリュックとワタシの小カバンを購入。
のレシートで引いた福引きで、
3等500円のダイエー商品券が当たって、←末等で他の人もいっぱい当たってたけど
ちょっと、ごきげ〜ん。(∩.∩)

そんな買い物が終わったところで、
さらに寒くなってきたので、家に引き返す方向で、
かつ、まだダーリンがラーメンを食べたがったので
環七のラーメン店なら、どこか1軒くらい開いているのでは?
という彼の希望的観測をモトに
一之江−葛西間を通ったけれど、見事に全滅。ヽ(´・`)ノ
(普通、元旦は休みよね〜?)

ほぼあきらめたところで、
葛西のメトロのみそラーメン屋が開いていたので、
(並びのオリジン弁当となか卯が24時間営業している影響と思われ)
そこで、みそラーメンおやつ。
や〜冷え切ってたので、暖まること。
で、帰宅。

しかし、ま〜元旦から自転車で出かけるのはとにかく、
ラーメン食べてるのは、どうよ?
と、思わなくはない、年の初め〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、夕方みそラーメン食べに行ったので軽めに
・朝届いたタラバガニ
・豚のスペアリブ煮@年越し用
・キドニー豆とひよこ豆で紅白カレー@年越し用
・食パン@これはニキベーカリー
に、紹興酒@お正月用で10年もの
と、勝沼の白ワインで地ざけ。

写真は、昨日夕方の今井橋から、中央・遠く〜に富士山。

先頭 表紙

まさか、漁師のおじさんがくれるから買わないとか??って、それは無茶よね〜。(^o^)ウチでも、カニ自体、そんなに食べないですわ〜。 / もえっち ( 2005-01-04 19:41 )
北海道にすんでいてもなかなかたらばがに買わんというか、買ったことがない〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 15:36 )

2005-01-01 今年もイクスピアリの初売りへ。


[天気:とても晴れ。]
昨夜は、お買い物自転車出して。

ピアリには、23時台に到着。
中庭で、BayFMの公開生放送なんかやってたし
普通にセールも始まっていて
とっても賑わっていたわ。
ま、天気が悪かったので、去年より心ないしか
人が少なかった気はする。

で、その辺まで、ざざっと一通り店を見て歩いて
0時近くになったので、
1Fのお目当て店へ移動して、
0時に一斉購入。(∩.∩)b

さて、それから家に帰ってきて1時過ぎ。
東京ミレナリオが元旦は0時から3時まで点灯と、公式サイトにあったので
再び買い物自転車出してみたら、
前日の悪天候で点灯中止。(^◇^;)

天気は仕方〜ないけど、せっかく出たのに
「手ぶら」で帰るのもナンだったので
予定外に深川不動寄って
ちょっと初詣してから、帰宅。

それにしても、前日に雪が降ると
橋に雪が残ってて、
舞浜大橋も、清砂大橋も、すごく怖かったわ〜。(−−;)

帰りに渡った葛西橋には、意外にも雪がほとんど無くて、
初めて葛西橋の「良いところ」見た気がしたわ〜。
↑通常は歩道が狭いのに、通行量がやたら多くて、
通りづらいので、できれば、あまり使いたくない橋なの〜


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、西葛西のダイエーで買い足して
・キドニー豆とひよこ豆で紅白カレー@年越し用でごはんは炊きたて
・豚のスペアリブ煮@年越し用
・カキフライ@トースター加熱
・サラダ3点盛り
・食パン@これはニキベーカリー
に、紹興酒@お正月用で10年もの。

写真は、上段左は、イクスピアリの入口で右が買ってきた福袋。
福袋の内訳は、左から千疋屋2,100円とポンパドール1,050円。
右端のパステルのプリンは、福袋じゃないけど、サービス価格で4つで1,050円。
それと、おまけにキリンの氷結のもろた♪

下段左は、初詣客で賑わってる深川不動(成田山の深川支店)で
右は、積雪が残ってた小名木川線の線路。

先頭 表紙

【ふうようさま】ピアリは、近いのと、福袋目当てで、つい行っちゃいますねぇ。去年も今年も、大晦日天気悪かったので、直前まで悩みましたが、幸い、なんとか止んだので行ってきました♪ / もえっち ( 2005-01-02 18:23 )
【ルルさま】あけましておめでとうございます〜。今年もよろしく〜です。ピアリの初売りは、深夜始まりなので、行きづらいかもしれないですねぇ。な〜んせ、寒いですし、電車は終夜運転してますが、本数少ないですし。クルマは〜駐車場がいっぱいらしいですし。(←クルマで行かないので、良く解らない・・・)レピシエは、日記が役立ったようで良かったです♪お得ですよね〜。ウチは、中国茶と紅茶と、1つずつ開封して、もう飲んでま〜す♪ / もえっち ( 2005-01-02 18:21 )
【秋葉原行商人さま】や〜葛西も当然混んでましたでしょ〜。(^o^)あ、でも駐車場が、四ツ木より葛西の方が多そうですね。元旦からフードコートでマックは、既におせちに飽きて、おやつですよ〜きっと。ワタシも、南行のダイエーで、一瞬ウェンディーズのバーガー食べそうでしたもの〜。 / もえっち ( 2005-01-02 18:15 )
【きょこちゃん】確かに雪でちょっと生チョコに似ているかも〜。(^o^)福袋は、何か買わないと気が済まないですわ。「モノ」は、面倒なので、だいたい食品系を買うことにしてます♪ / もえっち@こちらこそ、よろしくです〜 ( 2005-01-02 18:08 )
いいな〜 イクスピアリの初売り☆ うちは長崎屋のサンバードで初買いしてきました 笑。 / ふうよう ( 2005-01-02 00:29 )
あれ?途中で切れちゃった。。。  ↓のレピシエの福袋、もえっちさんの日記で知って買ってみました。あの量であの値段、とってもお得ですよね☆ありがとうございます〜 どれにしようか迷っちゃう。まだ飲んでませんがとっても楽しみです。 / ルル ( 2005-01-01 23:17 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆ イクスピアリの初売り、いつか入ってみようと思いつつ今年もいけませんでした〜Y(_ / ルル ( 2005-01-01 23:12 )
いやぁ今日買い物を思い出してヨーカドーへ。四つ木があまりにも混んでいたので葛西へ(なんじゃそれ!)それでももの凄い混んでいました。元旦からフードコーナーでマックって寂しいねぇ(←ウチじゃないよ) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-01 22:42 )
あけましておめでとうございます!! 線路まで、ロイズの生チョコに見えちゃった私です。。福袋、楽しいよね〜♪ 私は明日、探しに行こうかなぁ〜♪  / きょこちゃん@今年もどうぞよろしくね ( 2005-01-01 21:15 )

2004-12-31 大晦日の天気予報が雪だったので。


[天気:たぶん雪。]
昨日は、自転車出せるうちに
重いモノを買っておこうと思って、
まず河内屋(葛西で有名なディスカウント酒屋)に行ったら、大混雑。(^◇^;)

ま、混んでたって、正月用の酒は必要よね〜♪(ё.ё)
で買いましたとも。
サービスの内容は良く解らないけれど、
紹興酒とワイン4本を4,000円弱で買ったら、
レジでいきなりチョコをくれて、ちょっとうれしい。(^−^)

あとは、21時過ぎてから買い出しに行ったので、
西葛西のジャスコもダイエーも
いつものこの時間からすれば人は多かったけれど、
空いている中で、重いモノ優先で買い物して、終了。

これで今日は、年賀状印刷して投函して
年越しカレー作って、終われそうかな〜。

ただ、今年書いた年賀状の絵は、細い線が、家の古々プリンターでは
ちゃんと印刷できず、ちょっとブルー。かといって、いまから新しいプリンター買う予定もなく。(−−;)


あ、そうそう。きっと元旦も何か書くと思いますが、
今年も1年、ここに見に来てくれたみなさま、
つっこみを入れて下さるみなさま、
ホントに、どうもありがとうございました。
では、良いお年を〜♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、西葛西のダイエーに買いに行って
・980円の広告の品のお造り4点盛り@50%OFF
・和総菜4点盛り@50%OFF
・赤飯のおにぎり@定価にしては外側乾き過ぎ
に、棒茶。

写真は、本文に出てこないけれど、昨日宅急便で届いた、レピシエの福箱。左が梅のバラエティーで、右が梅のオリエント。
箱が去年よりちっちゃくなっているけれど、去年と同じ量が、去年よりぎゅうぎゅうに詰まっている感はある。

先頭 表紙

いらっしゃいまっせ〜♪うちも、ここ3年くらい買ってます。美味しくてお得で、良いですよね〜。(∩.∩) / もえっち ( 2005-01-02 18:04 )
わたしは梅オリエンタルと、梅クラシックが28日に届きましたよー。レピシエの福袋はここ3年ほど買ってます!二年前位には、大当たり で茶器が入ってました(^−^) / えみり@はじめまして! ( 2005-01-02 00:21 )
【エディさま】あけましておめでとうございま〜す。今年もよろしくで〜す。(^o^)どもども、こちらこそ、ご無沙汰で。 / もえっち ( 2005-01-01 13:19 )
↓あ゛。人文字間違え(^◇^;) / もえっち ( 2005-01-01 13:17 )
【秋葉原行商人さま】あけましておめでとえございます。今年もよろしくです〜。(^o^)大晦日の雪と雨には参りましたねぇ。と、書きつつ、年賀状の投函と買い物は、ダーリンに頼んじゃいました♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-01-01 13:13 )
【ふうようさま】おめでとうございま〜す。今年もよろしくです。(^o^)レピシエ、千葉のショッピングセンターには結構入ってますよね♪ウチ的に、都内の本店より千葉の支店の方が近いんですよ〜。自転車だと。 / もえっち ( 2005-01-01 13:11 )
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしくーー。ご無沙汰ですいません。私も紹興酒好きなんです。。 / エディ ( 2005-01-01 07:41 )
明けましておめでとうございます!大晦日は散々でしたね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-01 01:31 )
おめでとうございます〜 今年もよろしく☆ レピシエ 千葉駅ビルにありました〜 今度行って観ます♪ありがとう^^ / ふうよう ( 2005-01-01 00:54 )
【わくさま】や、昨日ジャスコで割引券持っていたのにパン屋で使うのを忘れたワタシも居ますから♪では良いお年を〜。 / もえっち ( 2004-12-31 21:04 )
【もんちゃさま】はい、みっちり入ってきますよ〜♪年明けのお楽しみですね〜。(^−^) / もえっち ( 2004-12-31 20:58 )
【ふうようさま】レピシエは、最初は紅茶屋だったと思いますが、途中でブランドを、紅茶の「テイエ」と東洋のお茶の「緑碧茶園(ルーピーちゃえん)」に分けたようです。ワタシが良く使う店舗は、ららぽーとの両方ブランド複合店で、値段が比較的高くないのと、あまりハズすことがナイので、良く買ってます。福袋は、店舗の方なら初売りに行けば、まず買えると思いますので、行く機会がありましたら、どぞ♪ / もえっち ( 2004-12-31 20:56 )
ジャスコに割引券を持って行くの忘れました。どじで締めくくった。よいお年を。 / わく ( 2004-12-31 20:48 )
いいなーー、早く届いていいなー。私も中国茶の梅かったから同じような量が入ってるのね。ああー、楽しみだわー。 / もんちゃ ( 2004-12-31 14:32 )
無知ですみません レシピエは紅茶やサンなの?昨日 銀座でマリアージュの紅茶買おうかなと思ったんです 止めました。香りが違うんでしょうね〜  そして今年は楽しい時間をありがとうございました。来年もどうぞよろしく。よいお年をお迎えください / ふうよう ( 2004-12-31 14:14 )

2004-12-30 よ〜やく年賀状の絵に。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、取りかかって
「ま、こんなもんかな」って、程度のができたので
本日は〜印刷しなくちゃだけど、
天気も良いし、洗濯なんかしてて
まだ、やってません。(^.^;)

来年の年賀状には、
印刷だけで一筆も書けないかも〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーに買いに行って
・白菜のクリームシチュー
・げそ天とハス天とカボチャ天とちくわ天
・赤飯@これは山長
・五目稲荷@これも山長
で、紹興酒@終了
と、特別純米の、あら玉。

写真は、昨日の雪がちょぴっと積もったウチの山椒鉢。

先頭 表紙

【もんちゃさま】東京は、北日本からすれば暖かいですが、西日本から来ると意外と寒いらしいです〜。赤飯も美味しいけど、風邪を引かないのは、意外とビタミンCのサプリと、手洗いうがいかも?病院関係の友達が居て、MRIの関係で、手洗い励行したら、風邪も減ったらしいです。 / もえっち ( 2004-12-31 00:39 )
【秋葉原行商人さま】らしいですねぇ。楽しみにしていた初売りの足が無くなってしまいます〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-12-31 00:35 )
でた、お赤飯ー。しかし雪が降るとは東京って寒いのねーー、名古屋も寒かったけど雨だったものね。お赤飯パワーで風邪ひかないようにねー。 / もんちゃ ( 2004-12-30 22:03 )
いあや〜明日も雪らしいですよ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-12-30 18:05 )

2004-12-29 ところで、ウチには花瓶がない。


[天気:朝雨のち雪。]
一昨日、会社からもらったお疲れ様花束は、←日記には出てきてない
家に持ち帰り、とりあえず水切りして
その日は洗い桶に放置。

しかし〜翌朝の昨日。
洗い桶に放置したままだと
当然に洗い物ができない〜。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、花瓶買うかな〜とも思ったけれど
ウチに滅多にない切り花のために買うのも
もったいないし使ってないとき邪魔だし。

で。
結局、ウチにある、あまり使ってない
大きめ陶器のビールコップに←良さげて買ったものの、いまひとつ、ビールが美味しくないため
花を短めに切って、適当に活けることに決定〜。(ё.ё)b

ど〜でも良いけど、寒い日の水切りは、いっそう寒いわ〜。
日頃からこんなことしてる花屋さんってエラいわよね〜。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のにぼしラーメンを食べに行って
・しょう油ラーメンセット
・塩ラーメン
で、飲み物は特に注文せず。

ということで、写真は、昨日3コップに活けた、もらった花束。

先頭 表紙

【まりんさま】おお。いっぱいありますかぁ。ちゃんと、ある家にはあるんですねぇ。 / もえっち ( 2004-12-30 15:48 )
【ふうようさま】花瓶くらい、と、思いつつ、このように買わずに特にもらうこともなく、今に至ってま〜す。 / もえっち ( 2004-12-30 15:47 )
わ。綺麗だ〜家は花器一杯有るな〜最近はアレンジメントばかりで余り切り花はないけど・・ / まりん ( 2004-12-29 20:54 )
綺麗ですね〜 おつかれさま。うちにある花瓶は特大と一輪挿しです。中間つうものがない。 / ふうよう ( 2004-12-29 16:26 )

2004-12-28 お仕事最終日ということで。


[天気:晴れたり曇ったり。]
「普通」は、事務所内を挨拶まわりで談笑なんかして、
和やかに過ごすところを
昨日は、月曜で月末で年末で
めいっぱい働かせて頂きましたとも〜。ヽ(´・`)ノ

銀行のATM待ち行列は、建物の外まで伸び、(^◇^;)
さらに窓口も、死ぬほど混雑する中、
引き継ぐ彼女手分けして、振り込みしたり届け出したり。

事務所に戻って、月曜の社員精算&受付して
社長の居るマにハンコの必要な書類を
引き継ぐ彼女と一緒に作ったり。
(他にもいろいろやってるけど、きりがないので省略)

隙を見て、前日買った菓子などを配って
よ〜やく挨拶したり〜で、なんとか終わったわ。

ただし。
結局のトコロ、年明けに1日くらい顔出すハメになるかも〜。←「念のため」呼び出し(もちろん別料金)
もう、大丈夫だと思うんだけどねぇ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、最終日シーフードレストランお食事会で食べてきて
・オードブル
・ブイヤベース
・かにのバスク
・シーフードパスタ
に、ビールと、なぜか赤ワイン。

写真は、本文と関係なく、24日に書いてる、今井の交通公園南端から夕日。

先頭 表紙

【きょこちゃん】はい、ど〜も〜♪揃えるモノだらけと、決めることだらけで、大変でしたが、楽しかったですね〜。しかし、社長とAちゃんのワガママが、タマにキズで。(^.^;)年末の銀行は、例年混んでますが、仕事であの混雑に踏み込むと、結構来るモノが。窓口でキレてた客も見かけましたわ。 / もえっち ( 2004-12-29 15:44 )
【まりんさま】はい、ど〜も♪専業主婦復活です。これでヨーカドーの冷食4割引にもピアリのレディースデーにも参加できま〜す。 / もえっち ( 2004-12-29 15:37 )
【もんちゃさま】うんうん、すごかったわ〜。ワタシは1日だけだったけれど、連日はツラかったですねぇ。仕事しなくても、ダーリンががんばっているので、とりあえず生きてけますが、できれば自分の稼ぎが有った方が、なにかと。 / もえっち ( 2004-12-29 15:35 )
【白鳥零個さま】ありがとございます〜。はい、良いお年を♪ / もえっち ( 2004-12-29 15:29 )
【ふうようさま】はい、どうもです〜。このまま納まってくれると良いんですけどね〜。一応最後の食事会で、また何かあったら、仕事手伝って♪とか社長に言われてるし・・・ま、大変じゃなきゃ、嫌いで辞めたワケでないので、手伝っても良いんですけどねぇ。どうなるやら。 / もえっち ( 2004-12-29 15:11 )
おしごと、お疲れ様でした(^−^) 事務所作り?からはじめて、もえっちさん、がんばったね〜。会社、我が子のようではありませんか?(^−^) 銀行、そんなにーー? 三が日、まるまるお休みだから余計かな。。 / きょこちゃん ( 2004-12-29 12:54 )
お疲れさまでした〜 / まりん ( 2004-12-29 01:34 )
昨日の銀行、ほんとすごかったよね・・。私もうここ連日銀行に仕事で行ってるんだけど、銀行恐怖症になりそうだったわ・・。でも今日は空いてたわね。しかしいいなーー、仕事しなくても生きていけるって。うらやまちい。 / もんちゃ ( 2004-12-28 22:11 )
綺麗な夕日にしみじみしますね、よいお年をお迎えくださいませ。 / 白鳥零個 ( 2004-12-28 21:39 )
おつかれさま〜 ほんとの仕事納めでしたね。手際よくお仕事終わってなによりです〜 / ふうよう ( 2004-12-28 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)