himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 年内でいまの仕事辞めるとココで書いてはいても。
2004-11-25 松本楼前のイチョウを。
2004-11-24 都内を紅葉狩りに。
2004-11-24 日比谷公園の紅葉。
2004-11-23 ダーリンの仕事が新宿近くで終わったので。
2004-11-22 幕張メッセでやってた、最終日の「じまん市」へ。
2004-11-21 お台場の東京国際自転車展へ。
2004-11-20 朝入籍して、そのまま結婚式ということを。
2004-11-19 いまさらに、ブックオフで。
2004-11-18 中野駅周辺の公園は。


2004-11-25 年内でいまの仕事辞めるとココで書いてはいても。


[天気:乾燥した暖かい晴れ。]
肝心の社長に伝えないことには
話がまったく進まな〜い。ヽ(´・`)ノ

しかし、事務所で社長はナカナカ捕まらないので、
昨日は思い切って(?)
社長に年内で辞めるよ♪(ё.ё)メールを打ってみた。←や、もちろん、実際のメールは、もっとちゃんと事務的よ?

ということで、
年が明けたら、半年ぶりに、
ゆっくりできるわ〜。たぶん。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の2Fの方のポポラマーマで食べて
・ガーリックトースト
・豆腐サラダ
・トマトとガーリック
・欲張りカルボナーラ
に、ハウスワインの白をカラフェで。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる日比谷公園の松本楼前の大きなイチョウ。

先頭 表紙

【きょこちゃん】社長ネタとAちゃんネタと、中野ネタが無くなりますねぇ。まぁ、まだ1ヶ月は居ますから。ほんと〜は、すぐ辞めて良い言われたら、今月末に出も辞めたいところですが。 / もえっち ( 2004-11-26 00:01 )
【アイさま】はい、おひさです〜。元気でしたか? / もえっち ( 2004-11-25 23:58 )
【まりんさま】もちろん、ないで〜す♪ / もえっち ( 2004-11-25 23:57 )
【風遥さま】はい、これ以上続けると、確実に壊れそうなので〜。 / もえっち ( 2004-11-25 23:56 )
【もんちゃさま】はい、かな〜り、のんびりしていたので、週3日とはいえ、勤務時間フルタイム以上(サボる隙なし、めいっぱい仕事しっぱなし&お金扱っているので間違いは許されない)&通勤片道1時間以上は、かなりツラかったです。 / もえっち ( 2004-11-25 23:54 )
お仕事、ほんとにやめちゃうのね。。。さみしくなるね〜。(?) / きょこちゃん ( 2004-11-25 22:53 )
久しぶりです。。わかりますか? / アイです ( 2004-11-25 22:00 )
その後の予定は? / まりん ( 2004-11-25 21:03 )
そうか 辞めちゃうのか〜  / 風遥 ( 2004-11-25 20:52 )
おおー、いいねえー。しかし半年ぶりということは、半年前はのんびりしていたということか・・。ここ6年そんな時ないよ、私ー。うらやましいーー。 / もんちゃ ( 2004-11-25 19:22 )

2004-11-25 松本楼前のイチョウを。


見上げたところ。

先頭 表紙

幸い(?)松本楼の前には落ちてませんでしたが、前に園内のトイレで「ここで銀杏を洗わないで下さい」という張り紙を見たので、園内のどこかに、大量に落ちているのかも? / もえっち ( 2004-11-25 23:49 )
銀杏いっぱい 落ちてましたか?^^ / 風遥 ( 2004-11-25 20:53 )

2004-11-24 都内を紅葉狩りに。


[天気:とっても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

昼前に家を出て、木場ヨーカドー近くの神社と
旧商船大学(新しい名前が覚えられない・・・)の紅葉を見てから
晴海のトリトン1Fで、適当に昼食&休憩。
セオサイクルとauを冷やかして、
トリトン終了。

次は、築地と銀座の歩行者天国を通り抜け
日比谷公園へ。

日比谷公園は、園内広いから気にならないけれど、
すごい人出。(^◇^;)
特に松本楼前では、絵描き人がたくさん居たわ。

それから、お堀端を、ぐるっと時計回りにまわり、
千鳥ヶ淵から、ちょっとズル(?)して
代官町通りに入り、竹橋を通過。

永代橋で、ちょうど日没近かったので、
永代公園で、さほど紅くないけど夕日見物。

あとは、木場のヨーカドーで
お茶&休憩&買い物して帰宅。

そんなんで、昨日の全走行距離は32kmほど。
時間は〜忘れちゃった。ヽ(´・`)ノ
お疲れ気味だったので、コースちょっと少なめかも。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、木場のイトーヨーカドーで買い物して
・ぶた丼
・ブロッコリーとトマトとツナのサラダ
・実演で作ってた焼売
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、日比谷公園の紅葉で休憩人入り。シリーズしばらく続きそう。

先頭 表紙

【まりんさま】近所の公園も、さりげなくきれいですよね〜♪なにより手軽だし。 / もえっち ( 2004-11-25 17:02 )
【スー・さま】それは、ようございました♪今週末も、首都圏の平地は、紅葉イケてると思いま〜す。 / もえっち ( 2004-11-25 17:01 )
【もんちゃさま】あらら〜お疲れだったのねぇ。たまには休息の日も必要ですよ〜。疲れていると風邪とか、すぐ拾って来ちゃうし。 / もえっち ( 2004-11-25 17:00 )
【風遥さま】はい、良いあんばいな距離でした♪千鳥ヶ淵の桜は、期待したほど紅くなかったせいもあって、ショートカットして帰って来ちゃいました〜。 / もえっち ( 2004-11-25 16:56 )
【きょこちゃん】ウチのあたりから自転車で行く人は、ごく少ないと思いますが〜この辺はお手軽で良いです♪松本楼の前の大きいイチョウの木もきれいでした。松本楼自体は入ったことナイですが、良いですねぇカレーバイキング。 / もえっち ( 2004-11-25 16:55 )
紅葉鑑賞は近所の公園止まりです〜 / まりん ( 2004-11-25 07:50 )
リアルタイムに紅葉が見られてうれしいですっ。 / スー・ ( 2004-11-24 23:38 )
いーなー。面白そうなことやってるなあーー。私なんて昨日は15時まで布団の中だった。疲れてたんだと思う事にしてあきらめた。 / もんちゃ ( 2004-11-24 21:14 )
走りましたね〜 東京の葉っぱも色づいてきてますね〜 千鳥が淵も懐かしいな〜 / 風遥 ( 2004-11-24 18:51 )
いいなぁ〜。秋の休日。 松本楼の2階でカレーバイキングしたけど、すごく美味しかった〜〜。もう3年前かな。。日比谷公園って、ほんとに雰囲気ありますよね〜。自転車でいけたらいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-24 10:33 )

2004-11-24 日比谷公園の紅葉。


ここらの木は、行くたびに撮ってるわ〜。(^.^;)

先頭 表紙

【スー・さま】はい、秋里に下りてきて深まってますねぇ♪ / もえっち ( 2004-11-25 16:52 )
【きょこちゃん】天気良かったので、人もいっぱい来てました。・・・写ってませんが。(^0^) / もえっち ( 2004-11-25 16:50 )
お〜 いいかんじ。だんだん染まってくるのがいいよね〜。 / スー・ ( 2004-11-24 23:37 )
日比谷公園なんて最近ぜんぜん行ってないわ〜。行きたいわ〜。雰囲気大好き〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-24 07:54 )

2004-11-23 ダーリンの仕事が新宿近くで終わったので。


[天気:とっても晴れ。]
昨日はめずらしく、仕事帰りに新宿へ。

しかし〜最近新宿は滅多に行かない場所なので、
ドコの店に入って良いやら
勝手がいまひとつ解らず。ヽ(´・`)ノ

変わってないであろう、
新宿三丁目のマトリョーシカにでも、とも思ったけど、
昨夜はロシア料理食べるには、あまりに暖かかったので、
伊勢丹地下で買って帰ることに決定。
(食べて帰るよりは安いと言うことで)

それにしても、新宿は祝日前とはいえ
月曜の夜なのに、混んでたわ〜。
伊勢丹も、19時近くなのに、なんだか混んでて
びっくりしたわ。←入ったのは1Fと地下だけ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、新宿伊勢丹で買ってきて
・惣菜9品盛り@まつおか
・イイダコの煮付け@まつおか
・栃尾揚げ@佐野豆腐
・手羽先の煮たの@三和
・磯部揚げ@三和
・ダークチェリーパイ@アンデルセン
に、ボージョレーのヌーボー@サッポロが輸入した奴

写真は、本文と関係なく、前日書いてる幕張近くの香澄公園の駐車場の紅葉。

先頭 表紙

新宿にワタシがよく行った頃は、高島屋無かったので、平日夜の伊勢丹なんて、カラカラに空いてましたモノ〜。「新宿」的には、良いコトなんでしょうねぇ。 / もえっち ( 2004-11-25 17:17 )
新宿、私が遊んでいた頃とは激しく変わった・・と思いながら今年は何度か飲みに行きました〜(映画と紀伊国屋とオフ会セットで) / まりん ( 2004-11-25 07:52 )
【スー・さま】例年2000円しない奴を飲んでいたのですが、今年は2000円オーバーだったせいか、例年より美味しかったです〜。(正しい評価??) / もえっち ( 2004-11-24 00:58 )
【ルミネさま】なるほど、1日休めば連休ですモノね〜。そういえば今日昼に横を通った木場のヨーカドーのフードコートは、激混みでした。連休の人たちかも? / もえっち ( 2004-11-24 00:56 )
【もんちゃさま】や〜ワタシは、マトリョーシカしか行ったことナイですが、ココは美味しいですよ〜。友達連れてっても好評でした。他は、行ったことナイので、なんとも。あ゛。東京タワーの近所のロシア料理店は高くて美味しくなかった、と、友だちが言ってました。 / もえっち ( 2004-11-24 00:53 )
【風遥さま】はい〜ワタシも長時間居ると、ちょっとクラクラします。新宿の伊勢丹とか好きなんですが、最近はもっぱら日本橋高島屋派ですわ。 / もえっち ( 2004-11-24 00:44 )
【秋葉原行商人さま】新宿に夜あんまり遅くまで居たコトないですが(終電には帰ります)、歌舞伎町がありますものね〜。 / もえっち ( 2004-11-24 00:42 )
今年のボジョレーはどうですかぁ?ワインをあまり飲まない私は、人に感想を聞くのが趣味のようなもの。。。。。 / スー・ ( 2004-11-23 23:51 )
4連休の人が多かったみたいよ。近所の幼稚園も休みでした。ディズニー混みで浦安方面の道路はめちゃ混みでした。 / ルミネ ( 2004-11-23 20:51 )
ねえーー、ロシア料理っておいしい?私ダメだったなあーー。ロゴスキーという有名どころに行ったのに・・。 / もんちゃ ( 2004-11-23 18:16 )
新宿 混んでますよね〜 ここ行くと間違いなく人に酔います。すっかり田舎モノになった私 / 風遥 ( 2004-11-23 17:59 )
やっぱり新宿は都会です。夜遅くまで何でみんな元気なんだろうって思います。でもそれが新宿なんだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-23 11:44 )

2004-11-22 幕張メッセでやってた、最終日の「じまん市」へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日はお出かけ自転車出して。←東電主催のじまん市のサイトはここ。

家を出たのが昼過ぎで、いつもの、ららぽーとルートで
まず、原木中山の菜園で昼食&休憩。←@1,000円のBランチ×2

それから、ららぽーとと、12/1にオープンする
山一証券跡のビビットスクエアをかすめて
湾岸道路北側の歩道&公園を抜けて、
浜田川沿いの道(遊歩道ね)を右に入り、
中浜橋を渡って、幕張メッセ会場へ。

さて、終了時間は17時というのに
会場に着いた時間は15時半。←昨日も遅過ぎ
人は、まだ結構居たけれど
モノが、ほとんどナイ〜。ヽ(´・`)ノ

残っていたモノといえば、
漬け物とアイスと菓子とお酒ばかり。←食べ物以外だと、工芸品・民芸品も、結構残ってたかな〜

そりゃ〜酒を買うしかあるまい。(ё.ё)b

ので、昨日は会場で、わかさいも(北海道の虻田銘菓)
四合瓶で鶴齢の雪男(新潟の塩沢の日本酒)と、
終わりしな200円引きで佐藤佐治右衛門の純米のやまと桜(山形の東田川郡余目町の日本酒)を購入。

それから折り返しで
新習志野駅前で、ぷち休憩して
あとは、ほとんど休憩なしで
肉の津南とパルファン大塚だけ寄って帰宅。

そんなんで、昨日の走行距離は50km弱、
走行時間は4時間弱。
さすがに、へとへとだった〜。(^.^;)

ららぽーとや幕張の往復は、
途中休憩場所が無くて、ちょと厳し〜。
それでも、昨日の夜の夕立前には、
なんとか家にたどり着いてたから、
まぁまぁだったかしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、肉の津南江戸川店で買い足して
・コロッケとハムカツと串カツとメンチカツ
・焼売
・チキンボール
・つけ揚げ@前日お台場で買った奴
・発芽玄米食パン@パルファン大塚
・ピザ@パルファン大塚
に、特別純米の阿古耶@いつ開けたっけ?かほくと間違えたらし〜

写真は、幕張メッセ北ホールのじまん市会場。

先頭 表紙

【まりんさま】すんごかったですねぇ。いきなりだったし、近かったし。ごく近くに落ちた時、カーテン閉めているのに部屋の中まで真っ白になって、一瞬家に落ちたのかと思いました。 / もえっち ( 2004-11-23 01:02 )
【MOMO★さま】マウンテンバイクでないので、元々溝は浅いんですが、この前パンクしたので、新しく交換しました。日頃は、お買い物自転車の方が活躍しているので、1年は持ったと思います。 / もえっち ( 2004-11-23 00:57 )
【きょこちゃん】あの辺では美味しい方じゃないかと。良い時間は待ちが出ていることもあります。ららぽーと行くとき前通るので、寄ってます♪CATVで紹介(動画付き。音が出ます)してます。 / もえっち ( 2004-11-23 00:54 )
雷、いきなり凄くなかったですか? / まりん ( 2004-11-22 23:26 )
ネェネェ、やっぱりそれだけ走ると自転車のタイヤも減るよね。。。溝がなくなるとか(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-22 23:10 )
走行距離がすごすぎ〜〜(+_+) 原木中山にいいお店あるんですか? その駅、ちょっとご縁があります(^。^) / きょこちゃん ( 2004-11-22 21:59 )

2004-11-21 お台場の東京国際自転車展へ。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車&お買い物自転車1台ずつ出して。

さて、今年の東京国際自転車展は、
なんだか「良い自転車」の展示が少なく、
見でが無かったかな〜。←「国際」自転車展というより「日中」自転車展って雰囲気
ワタシは招待券もらって行っているから良いけど、
入場料1000円も払ってたら、
奥のアウトレットセールで買い物しても、
とてもモトは取れない感じ。
「駐輪場の方が、余程いろんな種類の自転車があった」
という書き込みもどこかで見たけど、
とっても納得。ψ( ̄∇ ̄)ψ

で。
それより、たまたま上の階で開催していた
農林水産祭「実りのフェスティバル」
の方が、行ったのが最終日の終了時間間際で
閉めてるトコも多かったけれど、
閉める間際割引してるお品も多かったので、
良〜い買い物できたわ。(ё.ё)b

こっちは、入場無料だし、来年の開催も、ぜひ行きたいところ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・イワシの生姜煮@お通し
・ハムカツ
・ほうれん草のおひたし
・赤魚の粕漬け
・肉豆腐
に、純米吟醸の天明と生ビール。

写真は、自転車ショーの入口すぐゲート。右のパナソニックバルーンには「お客様価値創造企業」と書いてある。

先頭 表紙

人だけは多いから、イベント多いですよ〜。しかし、人気のコンサートチケットは、かなりの倍率になり、取りにくかったりしま〜す。 / もえっち ( 2004-11-22 21:37 )
ほぉ〜〜〜都会はいろんな展示やフェスティバルがあってえぇなぁ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2004-11-22 15:10 )
あ゛。ボケました。オリンピックはスーパーですねぇ。近所にないので、失念してました〜。 / もえっち@休憩中 ( 2004-11-22 13:46 )
あ!そうか(笑) 四年に一度だね〜 言わずと知れたオリンピック(スーパー)は この地域ではチャリが安めなのでした。学校以外はチャリ行動の子です^^ / 風遥 ( 2004-11-22 08:20 )
【風遥さま】4年に一度の買い換え時ですか〜?学校は、自転車通学とか?? / もえっち ( 2004-11-21 23:26 )
【まりんさま】大人用・・・ロードかしら?マウンテンバイクよねぇ?足を伸ばすなら、ららぽーとや晴海のセオサイクルが、良い奴いろいろ揃っているけれど、良いの見せちゃうと、安い奴では納得しなくなる恐れが〜。(^◇^;)あんまり高いの買うと、よほどしっかり管理しないと、ここいらじゃ確実に盗まれるし。近場だと西葛西のダイエーか、西葛西のジャスコの葛西橋通りはさんで北側の自転車屋さんが、割と揃ってる感じ。ジャスコとヨーカドーの自転車屋さんは、いまいちかな〜。 / もえっち ( 2004-11-21 23:23 )
【秋葉原行商人さま】や〜あれ、かっく良いですが、普通に街で乗れないような??買ったらクルマに積んで山に行かないと♪ / もえっち ( 2004-11-21 23:08 )
【ほのぴ〜さま】や〜今年は、基本的にはママチャリや折りたたみが多かったですわ。もし招待状手に入らなかったら、来年は行かないかも〜?です。 / もえっち ( 2004-11-21 23:06 )
【さるこさま】ありゃ〜きっと、行った人は、同じような感想と思いますわ。なるほど、行ったことナイですが、レースもスゴそうですねぇ。 / もえっち ( 2004-11-21 23:02 )
うちの子の自転車も買い換えないといけない・・・ またオリンピックで買う予感がします / 風遥 ( 2004-11-21 20:25 )
自転車か〜兄様が誕生日プレゼントに大人と同じ自転車が欲しいと言っているのよね・・何処のお店が良いのかしら。 / まりん ( 2004-11-21 19:49 )
を!今年も行きましたな。私のMTBもそろそろOHの時期かと・・・ダウンヒルレーサー欲しいなぁ。ディスクブレーキのヤツ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-21 19:28 )
自転車。いろんなのがあるんだろうな〜〜〜〜ほのぴ〜が乗れるのはママチャリだけだな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:09 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きっとうちの部員の何人かは行ってるんだろうな〜☆★チャリの展示会場の駐輪所はすごいですよね〜レースのときもすごいな〜といつも思いますけどね〜★☆ / さるこ ( 2004-11-21 14:18 )

2004-11-20 朝入籍して、そのまま結婚式ということを。


[天気:とても晴れ。]
昨日やってた同じ会社のお兄ちゃんのために、
昨日は、その当日に、花嫁様の社会保険の加入手続きをしてみた。

や、入籍した当日でも手続きできるもんだねぇ。
(式はとにかく、入籍だけ先済ませてもらえれば、もっと早く加入できてお得だった気も?)

もっとも、入籍しないで同居してて、かつ、扶養されてても←いわゆる内縁という
一緒に住んでいて扶養していることが証明できれば
社会保険の「扶養」の手続きできるらしいけどねぇ。

でも、奥様でない以上3号(国民年金)の方は無理だろなぁ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ダーリン飲み会につき、適当に
・親子丼@なか卯
・もずくスープ@マルちゃんの
に、お茶。

写真は、本文と関係なく、14日の本文には出てこない、南砂のFIVESTAR(新築マンション)のクレーンいっぱい。しかし、このサイトの建物の絵、東雲ジャスコのトコの団地と、そっくしだなぁ。
・・・と、思ってたけど、さっき東雲行ったら、そんなには似てなかったわ。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

あ、うちも入籍とお式が同日で、しかも夫の誕生日。でさらに11/20です(笑) でも実はお互い自由業で住民票はそれぞれの実家という書類上別居夫婦。二人とも別会計で年金その他四苦八苦です〜 / あすらん ( 2004-11-23 09:52 )
【さるこさま】間違いなく言えることは、結婚退職して、会社員の奥様になった人は、速攻彼の会社の社会保険に届けて入れてもらうと、3号(国民年金の支払い免除)になれてお得ですが、自営業の奥様になった場合は、そのような免除の制度はなく、普通に年金を払うことに。 / もえっち ( 2004-11-20 22:59 )
【きょこちゃん】手続きは、さらに、ややこし〜ですぅ。ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノこの日は、良い天気でした♪ / もえっち ( 2004-11-20 22:55 )
【風遥さま】それは、ようございました♪ところで、ダーリンに我が家の記念日(入籍日&お式の日)を確認してみたところ、ワタシと共に、思い出せませんでした〜。あはははは。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-11-20 22:53 )
保険ってややこしいですね。。。空がいい感じですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-11-20 22:16 )
この保険とかいろいろ、すごくわかりづらいですよね・・・  写真、絵のようだわ〜。空がきれい! / きょこちゃん ( 2004-11-20 16:06 )
私は前日入籍だったな〜 あ 来月記念日です 思い出した ありがとう。 / 風遥 ( 2004-11-20 12:23 )

2004-11-19 いまさらに、ブックオフで。


[天気:曇りのち寒い雨。]
いままで一度も遊んだことのないドラクエVIIを
1,450円で買い(これは一昨日のこと)
昨日は、何時間も費やして、
まだモンスターも出てきてない最初の最初〜の、
装備品を探すところで挫折。ヽ(´・`)ノ

ブックオフで、攻略本も探して一緒に買うべきだったかしら?
とりあえず攻略サイト検索して、
その最初の最初のトコが見つかったら買わない方向で検討中。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会につき、家にあるモノで
・ダイエーで買い物
・皿うどん
・鯖の菜巻き
・鮭ハラス焼き
・ごま寄せ豆腐
に、特別純米の、かほく@引き続き。

写真は、本文と関係なく、新宿・渋谷や中野を走っている京王バスの車内販売サービス。ちょっと良いかも?

先頭 表紙

はい、できれば、もっとバスを利用した頃にあれば&いまなら100円傘でも良いかな〜♪って。ドラクエVIIは、ケースにヒビが入っていて、さらに安かったようです。人気のあったゲームは、本数が出るので、案外安くなるのかも?でも、中古ゲーム屋よりブックオフの方が、ゲームの値引きに容赦ない気はします〜。 / もえっち ( 2004-11-20 22:48 )
気がきいたサービスですね〜 感心。ドラクエ[予約しました(for息子の過ぎた誕生日) えええ もうZが1450円なの〜!ゲームも天下の回りモノですね〜 / 風遥 ( 2004-11-20 12:21 )
おお、京成バスも売ってますかぁ。最近中野あたりで京王バスに乗りますが、それと、こちら走ってる都バスくらいにしか乗らないので、気付きませんでしたわ。で、都バスは売ってませんでした。 / もえっち ( 2004-11-20 10:24 )
京成バスは何である〜アイデアルの傘です(知らないだろうなぁ・・・) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-20 00:17 )
は〜い。(^0^)ノ゛とりあえず攻略サイト見て、こつこつ進めますわ。 / もえっち ( 2004-11-19 23:55 )
ドラクエZってやったことないです☆ Xだけクリアしたことがありますよ〜ヽ(´▽`)ノ♪頑張ってクリアしてくださいね〜!!!! / さるこ ( 2004-11-19 23:38 )

2004-11-18 中野駅周辺の公園は。


[天気:曇りのち寒い雨。]
葛西を含む、城東地区の公園規模を「普通」とすると
驚くほど、小規模で寂れている公園が多い。
や、利用は、それなりされているのだけれど、
なんか、こう、公園らしくない、どよ〜んとした空気が
たゆとうている。

さて、昨日は、年末調整の説明会が
なかのゼロの小ホールであったので、
かつ、開始時間より早く着いてしまったので、
お茶とおやつ持って、裏にある紅葉山公園に行ったら、
今田耕司と雨宮朋絵が、
「今田ハウジング」という番組の収録をしていた。←検索したら、一件も出ない。新番組かな??

何〜もない公園で、特に取り囲むギャラリーもなく、
脇では、ハトに餌やる、じじ&孫が居て、
そのさらに隣には、公園の住人が居て、←公のホールに隣接した公園なのに、住人の数は妙に多い
ま、ワタシも特にファンとかでもないので、
さらに遠いベンチで、普通にお茶して見てたけど、←ハトと浮浪者の近くでお茶はしたくない
そんなたゆとうた空気の中、
10数人のスタッフの前で
いきなり、妙〜に高いテンションで
話ができるタレントさんたちって、
やっぱプロねぇ、と妙に感心。

そんなのを見物してから、説明会に参加。
今回は、ちゃんと全部起きてた。(ё.ё)b←寝てても社名はバレないけど

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会につき、家にあるモノで
・トマトとキノコと冷凍野菜のリゾ
・カレーパン@中野サンジェルマン
に、お茶。

写真は、中野ゼロ裏の紅葉山公園の紅葉。しかし「紅葉山」という名前の割に、園内に紅葉はとっても少ない。

先頭 表紙

【風遥さま】ちょっと遠目だったせいか、TVで見たまんま〜でした。 / もえっち ( 2004-11-19 23:50 )
【秋葉原行商人さま】あのテンションは「お仕事」・・・でなく、素の人も居るんですねぇ。なんて業界向きな。 / もえっち ( 2004-11-19 23:49 )
【きょこちゃん】おやつは、会場近くのチーズケーキ屋のスフレタイプのケーキでした。「チーズケーキ屋」のなので、どんなに美味しいかと期待が大きすぎたため、「普通の味」で、ちょとがっかり。 / もえっち ( 2004-11-19 23:45 )
ファンではないんだけど 今田耕司ってスタイルいいんじゃないかなと思うけどどうでした? 説明会おつかれさまです / 風遥 ( 2004-11-18 23:55 )
結構芸能人って普段はテンション低いですね。でも近所の内山君はあのまんまでした(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-18 22:14 )
いいなあ〜。お茶とおやつ♪持って公園。おやつは、なあに?? / きょこちゃん ( 2004-11-18 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)