himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-18 中野駅周辺の公園は。
2004-11-17 そしてウチの外の柚子の鉢には。
2004-11-16 ぷち園芸のお時間。
2004-11-15 ららぽーとに行くつもりで。
2004-11-14 神宮外苑の銀杏並木を見に。
2004-11-14 まだ青々とした外苑の銀杏。
2004-11-13 住民票の写しを取りに。
2004-11-12 園芸のお時間。
2004-11-11 6月末から働き始めて、はや4ヶ月を過ぎ。
2004-11-10 ダイエーで1年近くかけて貯めたポイントを。


2004-11-18 中野駅周辺の公園は。


[天気:曇りのち寒い雨。]
葛西を含む、城東地区の公園規模を「普通」とすると
驚くほど、小規模で寂れている公園が多い。
や、利用は、それなりされているのだけれど、
なんか、こう、公園らしくない、どよ〜んとした空気が
たゆとうている。

さて、昨日は、年末調整の説明会が
なかのゼロの小ホールであったので、
かつ、開始時間より早く着いてしまったので、
お茶とおやつ持って、裏にある紅葉山公園に行ったら、
今田耕司と雨宮朋絵が、
「今田ハウジング」という番組の収録をしていた。←検索したら、一件も出ない。新番組かな??

何〜もない公園で、特に取り囲むギャラリーもなく、
脇では、ハトに餌やる、じじ&孫が居て、
そのさらに隣には、公園の住人が居て、←公のホールに隣接した公園なのに、住人の数は妙に多い
ま、ワタシも特にファンとかでもないので、
さらに遠いベンチで、普通にお茶して見てたけど、←ハトと浮浪者の近くでお茶はしたくない
そんなたゆとうた空気の中、
10数人のスタッフの前で
いきなり、妙〜に高いテンションで
話ができるタレントさんたちって、
やっぱプロねぇ、と妙に感心。

そんなのを見物してから、説明会に参加。
今回は、ちゃんと全部起きてた。(ё.ё)b←寝てても社名はバレないけど

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会につき、家にあるモノで
・トマトとキノコと冷凍野菜のリゾ
・カレーパン@中野サンジェルマン
に、お茶。

写真は、中野ゼロ裏の紅葉山公園の紅葉。しかし「紅葉山」という名前の割に、園内に紅葉はとっても少ない。

先頭 表紙

【風遥さま】ちょっと遠目だったせいか、TVで見たまんま〜でした。 / もえっち ( 2004-11-19 23:50 )
【秋葉原行商人さま】あのテンションは「お仕事」・・・でなく、素の人も居るんですねぇ。なんて業界向きな。 / もえっち ( 2004-11-19 23:49 )
【きょこちゃん】おやつは、会場近くのチーズケーキ屋のスフレタイプのケーキでした。「チーズケーキ屋」のなので、どんなに美味しいかと期待が大きすぎたため、「普通の味」で、ちょとがっかり。 / もえっち ( 2004-11-19 23:45 )
ファンではないんだけど 今田耕司ってスタイルいいんじゃないかなと思うけどどうでした? 説明会おつかれさまです / 風遥 ( 2004-11-18 23:55 )
結構芸能人って普段はテンション低いですね。でも近所の内山君はあのまんまでした(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-18 22:14 )
いいなあ〜。お茶とおやつ♪持って公園。おやつは、なあに?? / きょこちゃん ( 2004-11-18 19:53 )

2004-11-17 そしてウチの外の柚子の鉢には。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日、またもやキノコが。(^◇^;)

いまの家に住み始めて、はや2桁年。
いままで外の鉢にキノコなんて
一度も生えたこと無かったのに
台風も含めて、今年は、ホント〜に雨が多い〜ねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の焼鳥屋で飲んで
・厚揚げの煮付けと、サケのあら煮@お通し
・大根と昆布とつみれ@おでん
・焼き鳥のレバと軟骨と皮と砂ずりを塩で
・焼きサンマ
・カキフライ
・納豆オムレツ
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、昨日のキノコ狩り前のキノコたち。「今の時期」秋らしいっちゃ秋らしいけど〜。ヽ(´・`)ノ狩ったキノコは、もちろん即処分。

先頭 表紙

【MOMO★さま】そうそう、どう見ても毒っぽくて〜。胞子どっから飛んでくるんだか、いったい。 / もえっち ( 2004-11-18 18:47 )
【きょこちゃん】カビは〜主に食品に見ますねぇ。最後に見たのは、クリームチーズの食べ残しに、青い奴が、びっちりと。(−−;)ああ、もったいな〜い。 / もえっち ( 2004-11-18 18:43 )
【まりんさま】今年は、ホンに豊作で。この雨で、また生えそうで怖いですわ。(^◇^;) / もえっち ( 2004-11-18 18:41 )
【風遥さま】おお〜室内は、すごいですねぇ。いっそ椎茸の原木とか買ってきたら栽培できたりして??(ё.ё) / もえっち ( 2004-11-18 18:40 )
【もんちゃさま】そ・それは怖いですねぇ。(^.^;)ここら付近では、この規模のキノコしか見たことナイです〜。 / もえっち ( 2004-11-18 18:38 )
食べられるキノコなら大歓迎なんだけどね。。どう見ても毒っぽいよね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-18 14:40 )
きのこは・・家で生えたのを見たことがありません。。カビならいっぱいですが(-_-;) / きょこちゃん ( 2004-11-17 10:45 )
キノコが豊作だ〜(違う・・?) / まりん ( 2004-11-17 09:55 )
今住んでるウチの北側室内にキノコ生えたことあります(驚)  / 風遥 ( 2004-11-17 09:05 )
これくらいならかわいいけど、洗面器位の胞子飛ばしまくりの変なきのこを見つけたときは、泣きそうだった。しかも案の定胞子パワーでもう一つ増えた・・。 / もんちゃ ( 2004-11-17 07:56 )
これが食べられれば、うれしいけど、役立たずで困ったモノだわ〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-11-17 01:13 )
おお〜きのこが生えてる!!すごいな〜笑。カキフライ!!食べたいな〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-11-17 01:03 )

2004-11-16 ぷち園芸のお時間。


[天気:穏やかな晴れ。]
12日に書いてる、新しい歯ブラシで、
さんざん駆除したベンジャミンのカイガラムシは
4日後の昨日
既に数匹発生。(^◇^;)←ま、ちょっとは予想してたけど

見つけてしまった以上、速攻同じ歯ブラシで駆除したけれど、←もちろん仕事時間中にね
これって、いつかは居なくなるのかしらん・・・?(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンが中の橋の商店街で買ってきて
・焼きそば
・焼売
・鶏の唐揚げ
・ポテトサラダ
・柚子の寄せ豆腐@茂蔵
・ナムル5点盛り
に、特別純米の、あら玉@終了
と、特別純米の、かほく@開栓。

写真は、本文と関係なく、14日に〜出てこないけど行きに通った、江東区の大横川の東富橋から巴橋。両岸の木はたぶん桜だけど、ここの桜咲いているのは、見たこと無かったわ〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

【風遥さま】都内も、小規模なら、紅葉はいっぱいありますねぇ。山の大きい紅葉には太刀打ち(?)できませんが、お手軽に、きれいです♪「アリス」が、母校の講堂に来るのって、良いですね〜。芸能人が来るような設備のあるガッコには、まるで縁がなかったですわ〜。 / もえっち ( 2004-11-17 00:45 )
【もんちゃさま】「虫との戦い」は、もう、自分ちのだけで充分というか。サボテン系は、ウチのもあまり虫寄らないけど、異臭は、ちょと怖い〜ねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-11-17 00:41 )
この写真も素敵。東京もいいところいっぱいありますね〜 なにも紅葉狩りに遠くに行かなくても ね。わが母校の講堂は有名だったかも。コンサートも多かったし。もう貸し出しはしてないみたい。「アリス」をここで初めて聴いたウンジュウ年前 笑。 / 風遥 ( 2004-11-16 23:39 )
虫ってほんと嫌だよねー。しかしうちのアロエは虫も寄り付かん異臭を放ってきた・・。寄るだけマシかも。 / もんちゃ ( 2004-11-16 18:33 )

2004-11-15 ららぽーとに行くつもりで。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日はお出かけ自転車出したけど、
瑞穂大橋近くまで行ったところで、
ダーリンの乗ってた自転車のスポークが1本折れたので、
ららぽーと中止。ヽ(´・`)ノ

じゃ、とりあえず帰る前に近くで昼食を、で、
一之江駅をまわって、寺小屋は休憩時間、
味噌屋は待ちが出ていたので、
この前に引き続き、麺や雄でラーメン。

それから、いったん帰って
ダーリンの乗ってた自転車を修理に出し、
彼の自転車はお買い物自転車に換えて、
引き続き近場で、新浦安ヨーカドに〜
新しいゼビオを見に行ったら、
まだ工事中。(^◇^;)

オープンは27日であった。(すでにオープンしてたのは、ららぽーとの方ね)

ま〜せっかく新浦安まで行ったので、
翌朝食用のパンだけ買って帰宅。

ど〜も、なんだか昨日は中途半端。
ま、出かける前にホットカーペット出せたことで、
良しとしとくかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・鮭の白子の煮つけ@お通し
・〆鯖
・野菜天
・イカの塩から
・ねぎま煮
・マグロほほステーキ
に、生ビールとお茶ハイと生グレープフルーツハイとレモンハイ。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、例年紅葉の早い、丸の内の行幸通の銀杏。お堀側から。

先頭 表紙

【きょこちゃん】フルネームはスーパースポーツゼビオで、ちょっと値引いている大きいスポーツ用品の店です。夏の涼しい速乾性のTシャツや、冬のダウン、スニーカーなどを、時々ここで買ってます。 / もえっち ( 2004-11-16 18:15 )
【まりんさま】や、葛西のゼビオは、無くなると困るので、映画館は隣に作ってる島忠の中に作ってもらって下さい。(さらに勝手) / もえっち ( 2004-11-16 18:11 )
【風遥さま】良いですね〜あの辺は、学生街で、お昼充実してそうですね♪きっと創立から東京五輪くらいまでは、お堀端の閑静な校舎だったんでしょうねぇ、あの位置だと。首都高は、つくづく地下に埋めて欲しいですわ。 / もえっち ( 2004-11-16 18:08 )
【秋葉原行商人さま】おお、そんなものが♪良いですねぇ、パンはどうせ食べちゃうから、ちょっとくらい不細工でも良いですモノね。 / もえっち ( 2004-11-16 18:03 )
きれいな風景だなぁ〜。この間から思ってたけど。外国みたいだ〜。ゼビオってなあに?? / きょこちゃん ( 2004-11-16 13:59 )
ゼビオ、彼方此方に出来るのね〜だったら葛西のは潰して映画館にしてくれないかしら・・(自分勝手) / まりん ( 2004-11-16 11:58 )
わああ キレイ 凄くキレイ!鏡のような水面に銀杏。東山魁夷の絵みたい。ええと 私の母校は もえっちさんの言うソレとビンゴ?記憶あやふや。排気ガスにまみれてました。お昼はすずらん通りや 餃子のおけい 懐かしい。 / 風遥 ( 2004-11-16 01:30 )
立石にサンジェルマンのアウトレット発見!パン屋さんのこの手のお店って珍しい。食パンは1斤¥100(!)味はサンジェルマンです(笑)ヨーカドー亀有に大型が出来ますよ! / 秋葉原行商人 ( 2004-11-16 00:07 )

2004-11-14 神宮外苑の銀杏並木を見に。


[天気:雨降って欲しくないなぁ。]
昨日は、お出かけ自転車で。

まず、昼食は、東陽町で居酒屋昼定食。←@700円×2
それから、ほとんど永代通りを西に向かって、
丸の内の行幸通で、銀杏並木見物&銀杏落ちてるのも見物。←避けきれずに若干轢く(^◇^;)

それから、桜田門かすめ、国会議事堂を横目に、
外務省上の交差点、溜池山王、を通過し、
赤坂の駅ビルに、ちょい寄り。

赤坂御所を左に抜けた当たりで、徐々に観光客が増え、
それでもなんとかたどり着いた神宮外苑の銀杏並木は、
まだま〜だ青々。(−−;)(下の写真参照)

ま、せっかく外苑まで来たので、
表参道までまわって、カバン購入♪(ё.ё)
そこで来た道を引き返せば良かったところを
うっかり先に進み、車道も歩道もぎゅうぎゅうに混んでる
ラフォーレ原宿のある交差点に出てしまい、
自転車なのにソコ抜けるのにかなり時間かかり〜の。

けどまぁそのまま明治通りに入り、
一度見てみたかった、千駄ヶ谷のレピシエ本店へ。

さて、千駄ヶ谷のレピシエ本店は、
お母様とお嬢様が、ポルシェで乗り付けて
買い物に来るような店だったらしく、←店の外で待ってたダーリンが目撃
お茶とケーキだかのセットが1550円。←それも一番安いセット
が、ダーリンの却下をくらい、とりあえずお茶だけ買って、
そこから折り返し帰路へ。

あとは、信濃町、四谷三丁目、市ヶ谷、を通過し
飯田橋の緑のモスで、軽食&休憩。←2人分で1300円弱
それから休憩なしで、高速沿いに竹橋まで戻り、
あとは来た道を引き返して帰宅。

昨日の全走行距離は、40kmで、実走行時間は3時間強。
思ったより近かったねぇ。
それと、ラフォーレの交差点は、土日は近づいちゃダメだぁねぇ。
あまりの混雑に、ホントびっくりしたわ〜。(@@;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のエスニックなカフェで飲んできて
・枝豆
・鶏皮揚げ
・納豆の生春巻き揚げ
・牛と青菜の中華なごはん
に、紹興酒。

写真は、昨日通った、例年紅葉の早い、丸の内の行幸通の銀杏。

先頭 表紙

【スー・さま】レピシエのお茶は、みょ〜な香りのも多いですが、どれも意外と飲みやすいですよね〜。ギフトにとても良いかも♪今年は、雨が多いし陽気も変なので、ど〜も紅葉がいまいちのような・・・。 / もえっち ( 2004-11-15 21:56 )
【きょこちゃん】レピシエの紅茶は、ららぽーとの方が、買いやすいですねぇ。広いし緑碧茶園との複合店なので、お茶の種類も多いです。一番買いやすいのは、意外と通販かも?来年の福箱(福袋)も、たぶん通販で予約入れます。 / もえっち ( 2004-11-15 21:51 )
【まりんさま】すんごい人出でした。ワタシが最後に行ったときは、もっとカラカラしていたので、びっくりしましたわ。せめて、車道を使いたいところでしたが、車道は地下鉄工事で狭くなっていて、逃げ場ナシで。 / もえっち ( 2004-11-15 21:47 )
【風遥さま】それは、また、皇居近くのガッコでしたね〜。前の道路が一方通行の、ちょうど前を通ったガッコかしらん? / もえっち ( 2004-11-15 21:45 )
レシピエのお茶は、妊婦だった友達に2種類かってあげました。カフェインが少ないタイプのやつとか。おいしかったって、いってました〜!そういえば。彼女はもう1児の母に・・・はやいなぁ〜。 イチョウが黄色くなるのって好きだなぁああああ。。。 / スー・ ( 2004-11-15 18:15 )
レピシエの紅茶、好きです〜。けど、なかなか手が出ません・・ 春に桜餅TEAとかあるのよね〜。かわいくておしゃれ〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 21:52 )
原宿・・もう随分行ってないけど、確かに休日は凄い人でしたよね〜今でもそうなんだ・・ / まりん ( 2004-11-14 14:12 )
竹橋あたりで学生生活送りました。懐かし〜  / 風遥 ( 2004-11-14 14:02 )

2004-11-14 まだ青々とした外苑の銀杏。


どっかで「6割紅葉」と書いた、サイトがあったけれど、
昨日の外苑の紅葉は、せいぜい1〜2割って感じ。
今年の紅葉は、遅いねぇ。

先頭 表紙

ここのイチョウは、とんがってますよ〜例年。 / もえっち ( 2004-11-15 21:43 )
この木、イチョウなの?? こんなにとんがってた? イチョウって^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-15 20:11 )

2004-11-13 住民票の写しを取りに。


[天気:雲は多いけど晴れ。]
昨日は、葛西区民館にある葛西事務所まで。

で、申込用紙に必要事項を書き込み、
窓口に持って行くと
何か名前の解るものありますか?(・.・)」
と、尋ねられたので、
とりあえず持っていた免許証を提示。

で普通に済んだけれど、
よ〜く考えると、その免許証の取得は←当時は身分証要らなかった
住民票の写しで作ってるわよね〜?
なんか、ぐるぐる?ヽ(´・`)ノ←卵が先か、鶏が先か〜のパターン

それと、区民館の至る所に、
住民基本台帳カードで、休日も住民票の写しが取れます」
とか、ポスターがいっぱい貼ってあって、
それは、そこはかとなく便利そうではある。

ただ、このカード、発行に別途500円かかるし〜。
有効期限10年だし〜。
カード何枚も持ち歩くの面倒だから、
いっそ、免許証に、住民基本台帳カード機能付けてくれると
便利な気はする〜。
それとも、携帯電話に付いてても良いかな?(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店間際の葛西のイトーヨーカドーで買って
・アンコウ入り味噌鍋@アンコウが半額だったから
・揚げ天@40×2
・しめ鯖@50%OFF
・タコとワカメの酢の物
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる水元公園の榎木の紅葉。

先頭 表紙

【まりんさま】免許ナイでしたら、この住民基本台帳カードを写真入りで作ってみると、身分証として便利かもですねぇ。か、いっそ免許取っちゃうか♪ワタシのクルマの免許は、西葛西の教習所で取りましたよ〜。自転車通学で。 / もえっち ( 2004-11-14 00:32 )
【風遥さま】なんか、みょ〜ですよねぇ?(^o^) / もえっち ( 2004-11-14 00:26 )
【秋葉原行商人さま】や、どうせクルマの免許証持ち歩いている時点で、住所氏名生年月日に本籍まで書いてありますもの〜。ICついでに、他の国家免許のデータも、一緒に取り込んでくれたら、1枚で済んで、もっと便利かな〜と。それと、保険証と年金番号入ってたら、保険証と年金手帳も要らなくなって、より便利。って、こういうの無くしたこと無いですが、ソコまで付けて無くしたら、大事になりそうですねぇ。(爆) / もえっち ( 2004-11-14 00:23 )
【MOMO★さま】便利でしょ〜?どうせ免許持ち歩きますもの。紅葉は、何の木でもなく、割と漫然と撮ってますが、これは「榎」と札があったので、解りました♪ / もえっち ( 2004-11-14 00:15 )
私免許持ってないも〜ん・・いじいじ・・ / まりん ( 2004-11-13 22:29 )
免許証と住民票の関係面白いね〜  / 風遥 ( 2004-11-13 20:43 )
う〜ん微妙。あまりにもプライバシーを簡単に持ち歩くのは考えてしまうなぁ。日本は今まで島国で単一民族意識があったけど最近はそうでもないので住民基本台帳なんてことになっているのだと思う。LAではSSNという保険証番号みたいのがあります。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-13 20:06 )
いっそ、免許証に、住民基本台帳カード機能付けてくれると それゼッタイ良いと思うよ(笑)榎木の黄色もきれいなんだね♪ / MOMO★ ( 2004-11-13 20:01 )

2004-11-12 園芸のお時間。


[天気:雨のち晴れ。]
昨日は、会社の懇親会があったので、
いつもは休日のトコロ、臨時で出勤。←本日振り替え休日

さて、10/23あたりに書いてる、事務所のジャングルたちは、
胡蝶蘭は、さすがに花が終わり、
事務所にやってきた当初から
ハゲしく虫の付いていたベンジャミンは
幹が3本巻いてるうちの2本の上の方の枝が
お亡くなりに。(−人−)な〜む〜

ということで、ベンジャミンは、
枯れ枝で白髪の多いアフロみたいな状態に。

で、昨日は、急ぎの仕事もなかったし、
精神的にも余裕があったので、
買っておいた園芸ハサミで、剪定をば。

や〜ベンジャミンの愛らしいラインが、←来たときは、ちゃんと店先で良く見る形だった
ずいぶんシャープな形に。ヽ(´・`)ノ

花の終わった胡蝶蘭は、咲いてた花の茎を、
ぷちっと切るだけでこれは簡単に終了。
問題は、このベンジャミン。
剪定した枯れ枯れの枝に、
カイガラムシみたいのが、びっちり付いてて
ま、それは捨てるから良いとして、
残った枝にも、当然ムシがびっちり〜とね〜。(^◇^;)

しかし、3本あった残りの1本だし、不憫だし、
カイガラムシは、薬剤にも強いらしいので、
仕方ない、歯ブラシと使い捨てのビニール手袋買ってきて←素手でさわるのは、さすがにね〜
や〜〜〜取った取った。
新しい歯ブラシなので、枝の隅々まで良く「磨けた」のコトよ。
最初は気味悪かったけど、仕舞いには慣れてきて、
ガシガシ「磨いて」ほぼ、せん滅。
これで、当分は大丈夫であろう。うん満足。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、新宿の月の雫の宴会で
・適当な豆腐と科の料理
に、飲み放題のビールとか梅酒ソーダとかかぼすサワーとか。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる水元公園の大草原風なトコ。

先頭 表紙

たぶん咲くとは思いますが、来年咲くか、再来年咲くか、事務所に置いてあって、管理がいまいちなので、また咲くと良いな〜くらいな気分です。 / もえっち ( 2004-11-13 10:36 )
胡蝶蘭って、ぷちって切ったら、また来年花が咲くの?一回切りだと思ってたよ。 / もんちゃ ( 2004-11-13 01:00 )
【風遥さま】どちらも、存在は知ってますが、月の雫が、今回初で、梅の花は、いまだ行ってません。月の雫は、そこそこ美味しかったと思います。それと豆腐料理だったので、カロリーが低めかな? / もえっち ( 2004-11-13 00:17 )
【MOMO★さま】隅々までチェックしましたが、たぶんまた出るでしょうねぇ・・・。(−−;)脂肪も、そんな〜簡単に剪定できれば、ホント良いですねぇ。それができたら「ダイエット」は、間違いなく死語になりますわね。 / もえっち ( 2004-11-13 00:15 )
【きょこちゃん】↓ / もえっち ( 2004-11-13 00:10 )
ベンジャミンは、こんなの〜。割と丈夫らしいんですけどねぇ。 / もえっち ( 2004-11-13 00:10 )
【まりんさま】ありゃま。割とポピュラーなムシだったんですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-11-13 00:08 )
シャープな形・・・。私もシャープになりたい。月のしずくって 豆腐料理やさんよね?「梅の花」と比べてどっちが美味しいかな / 風遥 ( 2004-11-12 21:34 )
もう何所かほかの場所に卵産んでたかもよ(爆)剪定バサミでお腹の脂肪も簡単にスリムに出来たらいいのに(_≧Д≦)ノ彡 / MOMO★ ( 2004-11-12 20:51 )
ベンジャミンってどんなのだったかなぁと思い出しながら読んだけど、最後まで思い出せなかった〜〜。剪定、お疲れ様でした〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-12 19:24 )
私もカイガラムシには何度も泣かされた〜 / まりん ( 2004-11-12 17:49 )

2004-11-11 6月末から働き始めて、はや4ヶ月を過ぎ。


[天気:曇りのち雨。]
仕事は社員でもないのに妙に忙しく、昼に夜に外食が増え
気が付けば体重が2kg増。(^◇^;)

さて、ここでI君(前にも、ちろっと出てきた)の話。
彼の住む仙川は、オリジン弁当発祥&本拠地。
そこでは、ご飯を玄米に、とか他店では見ないメニューがめじろ押しらしい。

いやしかし、玄米のご飯なら、
ウチで炊いたのがウチの冷凍庫に
常にあるじゃ〜ないの。(−.☆)きら〜ん
ついでに、事務所には電子レンジもあるし。
じゃ〜って味噌汁やカップスープも、昨日買ったし。

ということで、お仕事日も玄米の昼食復活。←足りないおかずは、オリジン弁当などなど
そんなんで、体重戻ると良いなぁ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店間際の葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・しそ餃子@40%OFF
・ポテトサラダ@50%OFF
・サバのみそ煮@50%OFF
・赤飯@これは定価
・豚キャベツのトマト煮カラーピーマン入り@引き続き
・油淋鶏の弁当@酔っぱらいダーリンがオリジンで買ってきた
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、もらって3〜4年目で、けさ初めて1枝だけ咲いたウチのローズマリー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あらら。だと、中国行くたびに、一回り大きくなって帰ってきてます?どやって、戻しているのかしら?? / もえっち ( 2004-11-12 14:51 )
【もんちゃさま】ヨーカド赤飯は、最近時間遅くても割り引かないので、寂しい限りで。そうそう、ワタシも仕事全力でやってるんですけど〜体が動いていないのが敗因かと。(^◇^;) / もえっち ( 2004-11-12 14:49 )
【きょこちゃん】1kgくらいの上下は、放っておいても戻るので、割と見逃す方なんですが、2kgは〜戻りません。ちょとマズいです。(^.^;)オリジンは、便利なので使いますねぇ。24時間営業だし。 / もえっち ( 2004-11-12 14:46 )
【まりんさま】ワタシは、その後に、冷食4割引(ひさびさ)でした〜♪ / もえっち ( 2004-11-12 14:42 )
私の場合基本的にはディスプレイの前なので太りやすいのですが、中国に出張に行くと0.5kg/日のペースで太ります(!) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-12 08:22 )
お、お赤飯めーっけ。 2キロくらい大丈夫・・。私なんて部署変わってから3キロ半よ・・。おかしい、精神的に辛くなったはずなのにー。 / もんちゃ ( 2004-11-12 08:16 )
わたしも体重がどんどん増えてます・・・今夜はとうとう朝から500g増。オリジン弁当のお惣菜、大好き。美味しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 00:08 )
昨夜は7:30頃ヨーカドーを彷徨って、冷食を購入しました〜 / まりん ( 2004-11-12 00:06 )

2004-11-10 ダイエーで1年近くかけて貯めたポイントを。


[天気:朝晩霧な晴れ。]
一昨日500円の商品券に換えてもらって、
昨日は21時過ぎに半額のものばかり買って、
その商品券使ったので、
昨日の夕飯は560円だった〜♪(^◇^)

ダイエーでだけ買い物しているワケでないけど、
なんとか貯まるものね〜。

他にポイントといえば、
ヨーカドはIYカード使ってるから、
漫然と貯まったポイント使ってるけど、
イオンカードは、かなり使わないと
ポイントで景品交換って、ないのよね〜。
でも、持ってないと各種割引セールに参加できないから、
まあポイントより、先に値引きと考えとくかしらね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・まぐろ納豆@まぐろ半額割
・サバの高菜巻き寿司@50%OFF
・ひじきのいなり@50%OFF
・肉のミニオードブル@50%OFF
・和総菜@50%OFF
・豚キャベツのトマト煮カラーピーマン入り@引き続き
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、本文と関係なく、8日に書いてる水元公園の紅葉。

先頭 表紙

そう、まだ全然早いかと思って行ったのですが、既に見頃でした。ウチの近所のイチョウも、色は変わりかけだったかと。 / もえっち ( 2004-11-11 23:49 )
水元の紅葉って、もうこんなに紅いんだね〜。ウチの周りで紅いのはハナミズキくらいだなぁ。 / まるまる ( 2004-11-11 20:58 )
【きょこちゃん】そうそう、こつこつと貯まって嬉しいですよねぇ♪おお。イオンにゴールドカードが?それは見てみたいかも〜。カード自体は、IYに集中させてますが、IYにもゴールドってあるのかしら〜?? / もえっち@お仕事中 ( 2004-11-11 10:30 )
【さるこさま】水元公園の紅葉だけ拾って撮ってま〜す♪ポイントは、なんでも結構集めちゃう方です。少額でも、なんかお得感はありますよね♪ / もえっち@お仕事中 ( 2004-11-11 10:24 )
【秋葉原行商人さま】IYのポイントは、普通にカード使ったのにもポイントで使えるので、貯まりますねぇ。ワタシのカードは、いま2107P。何買おうかしら♪ / もえっち@お仕事中(初サボ) ( 2004-11-11 10:20 )
何気に使ってたまったポイントって嬉しいよね〜。私は、その♪イオンにすべてを集中させて使い、めでたく(?)ゴールドカードになりました〜(*^。^*)(使いすぎだよね。。。反省。。。) / きょこちゃん ( 2004-11-11 09:50 )
綺麗な紅葉ですね〜♪ポイントって上手に使うとかなりお得ですよね〜♪ / さるこ ( 2004-11-11 08:45 )
IYカードでこの間ポイントから買い物したら結構な買い物が・・・出来る物ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-11 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)