himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 去年買ったペカペカ・キーボードが。
2004-08-29 とりあえず昼を食べに。
2004-08-28 事務所にIP電話が開通した。
2004-08-27 医者の梯子で。
2004-08-26 お仕事が早く終わったので(といっても定時は過ぎてたけど)。
2004-08-26 稲の花は、あまりにちっこいので。
2004-08-25 お台場に用事があったので。
2004-08-24 夏休み、その1は温泉へ♪
2004-08-24 JR東鷲宮駅は、そんなに物騒?
2004-08-23 今週は天気良くないらしいので。


2004-08-30 去年買ったペカペカ・キーボードが。


[天気:暑い雨?]
昨日「¥」だけ壊れた。←気分は「クラリネットをこわしちゃった」

♪と〜っても大事にして〜たのに〜お茶こぼしたことなんかは、この際「大事」に影響しない
壊れて出ないキーがある〜
って、それが「¥」って。(^◇^;)

しかし、ワタシは、日本語かな打ち人なので、
「¥」が出ないということは
「ー」も出ないということで
とっても不便。(−,−;)

ならば保証期間は、どうよ?
と、箱裏の保証を見ると、
2003年8月23日から6ヶ月
と、惜しいというよりとっくに期限切れ。ヽ(´・`)ノ

仕方ないので、予備のキーボード使っているけど
使いにくいよ〜〜〜。
すぐ壊れたけど、使い慣れてるから、
また同じの買うかな〜。(T.T)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・ちっこいイカ@お通し
・ポテトサラダ
・春巻き
・タコ揚げ
・カツオの刺身
・カンパチのかぶと焼き
・野菜の天ぷら
に、チューハイとか緑茶ハイとかレモンハイとか。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる、都市農業公園で成ってた、ヘチマとカボチャ。

先頭 表紙

【風遥さま】砂糖が入ってなければ、こぼしても乾燥すれば、復帰することがありますが〜こぼさないに越したことはないですぅ。 / もえっち ( 2004-08-30 22:18 )
【MOMO★さま】ぎく。(^◇^;)こっそり直してみました。や〜まったく気付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。ウチは〜飲食禁止は不可能で、そもそも食卓にキーボードとモニターが存在しているという〜。 / もえっち ( 2004-08-30 22:17 )
【ほのぴ〜さま】や〜やはし「ー」は、結構使いますので、困りましたわ。てことで、同型のニューキーボードになりました♪ / もえっち ( 2004-08-30 22:11 )
【白鳥零個さま】いらっさいませ〜♪ビールも醤油も、キーボードにはちょっとヤバそげですが、それでも無事というのは、当たりのキーボードかも? / もえっち ( 2004-08-30 22:09 )
【秋葉原行商人さま】ワタシのキーボードは、ダーリンがさっき、ヨドバシのポイントで、同型のをもらってきてくれました♪ / もえっち ( 2004-08-30 22:06 )
私も今 アイスコーヒー飲みながら・・・ 危ないですわね。 / 風遥 ( 2004-08-30 21:34 )
ほぇ?(Φ*Φ)?2004.って今年だよね(苦笑)σ(´∀`)PC前での飲食は我が家はNGだす! / MOMO★ ( 2004-08-30 15:06 )
すごい使うわけでないが使えないと困る ってことあるよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-30 11:41 )
ええ、私もビールこぼしたり醤油たらしたりしています、おほほほほ。 / 白鳥零個 ( 2004-08-30 11:03 )
入力デバイスは一番大事にします。キーボードは聖地でまとめ買いしたペカペカ(笑)自宅と会社同環境です。もうそろそろキートップがヘタってきたので代替検討中ですが・・・バッファローのがカッコよろしいかと。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-30 09:02 )

2004-08-29 とりあえず昼を食べに。


[天気:涼し〜い雨。]
昨日は、微妙な天気の中、
お出かけ自転車出して、一之江の環七のトコの雄に
ラーメン食べに。

4人待ちだったので、
とりあえず食券買って、待ち人たちに合流。
さほど待たずに入って食べて
美味しかったので、とりあえず満足。

で、いまいちの天気の中
泥よけのない自転車では遠出できないので、
今井−浦安を抜けて、イクスピアリに買い物へ。

や〜あの辺は、雨降るねぇ、やっぱし。
成城石井でお茶買って、2Fメインストリートのパン屋で
ピザとペストリー買って、小雨の中庭で、おやつ。
あとは、再び成城石井で、煎り黒豆と鰹節買って
帰る途中、大黒屋南葛西店の閉店セールに吸い込まれたりして
いったん帰宅。

あらためて、買い物自転車出して、
中の橋商店街に夕飯の買い出し行って帰って
〜ってやってたら、
昨日は全部で30kmほど走っていたらしい。
いやはや。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、江東区の中の橋商店街で買い物して
・オムレツ
・肉じゃが
・ゴーヤチャンプル
・柚子の寄せ豆腐@茂助
・野菜サンド@メイカ7
・ナッツのパン@マーガレット
に、特別純米の阿古耶@終了。

写真は、本文と関係なく、昨日ウチのバジルに来てた、たぶんヤマトシジミ。

先頭 表紙

そうそう、お高いだけのことはあって、美味しいですよね〜。成城石井の奥の階段登ったところで、パンの焼ける匂いにヤられて、つい買っちゃいました。 / もえっち ( 2004-08-30 22:02 )
ピアリの2Fのパン屋ってチョットお高いあそこ?おいしいのよね・・メイプルシロップがたっぷり入ったナッツのパン、好きです。 / まりん ( 2004-08-30 09:42 )
【枠さま】いやいや、歩くと自転車では、稼げる距離が違いますもの〜。どこまでも自転車で行くと、歩く筋肉は退化しているという話も・・・。 / もえっち ( 2004-08-29 23:17 )
【もんちゃさま】や〜ウチのあたりから行くには、乗り継ぎの都合で、公共の交通機関(タクシー除く)使うよりは自転車の方が早い〜のよ。で、暑い日は、着く頃汗だくなので、極力涼しい日を選んで。 / もえっち(^.^;) ( 2004-08-29 23:15 )
もえっちさまの脚力に万歳! 小生、ワンコの散歩でひ〜こら言ってます。 / ( 2004-08-29 22:23 )
自転車でイクスピアリとかいけてうらやましいよーーーー。まあいけるとますます散財するから、今のままでいいのかもしれないけどね。でもうらやましいーー。 / もんちゃ ( 2004-08-29 18:48 )

2004-08-28 事務所にIP電話が開通した。


[天気:涼しい曇り。のち雨?]
で、
それに伴い電話機が各机に設置されたので
昨日から、
長めの電話線の付いた1台の電話機そのものを
電話のかかって来た本人に渡して取り次ぐ

というような仕事が無くなった〜。ヽ(´・`)ノ

ま、社員の外出が多くて、
かつ、各自携帯電話を持ってるせいもあって、
事務所にかかってくる電話は少なかったし
事務所開設以来
そんな原始的な状態が2ヶ月も続いて
さほど困ってなかったけどね〜。

それより、携帯電話を始め、ナンバーディスプレイが普及している現在、
事務所のIP電話でかけると、既に周りに告知している番号と
違う番号でかかるのが解るので、それもどうよ?
って感じ〜。(^◇^;)

ので、自分の携帯には、新しいIP電話の番号も、さっさと登録した〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前後の西葛西のダイエーで買い物して
・ブリの切り身3切れが半額だったので、
紹興酒の酒塩・カレー味・ハーブ味にして
アルミホイルで仕切ってオーブン加熱
・タコとキャベツのしんじょ@トースター加熱
・サバの押し寿司
・中巻きずし
・庄内の茶豆
・トウモロコシ@札幌直送の頂き物の残り
に、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてるお台場から、曇天のレインボーブリッジ。

先頭 表紙

確かに、死ぬほど長電話したのは、学生時代。その頃は・・・実家にいたので、親が払ってたわ〜。ははは。ま、当時も家の電話3分10円、30分で100円、1時間で200円だったから、会いに行く交通費より安いわよ〜♪って。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-08-29 23:11 )
くわしくありがとー。学生時代にそういうのがあると良かったのにー。今はチャットとかで十分だけど、昔はそういうのなかったから、テレカがなくなるのが恨めしかったわー。 / もんちゃ ( 2004-08-29 18:47 )
【もんちゃさま】下にリンク張りましたが、IP電話の認識は、だいたいそれで合ってます♪事務所の電話は、事務所開設時にNTTのISDNで、通常電話とFAXと2つ電話番号を取って、それそれ仕事先や業者さんなんかに通知してあり、それは、そのまま使える状態で、さらにIP電話も使えるようにして「やっぱ料金安いから、なるべくIP電話でかけてね♪」と社員には通達しているので、このような、ややこしい状態に。 / もえっち ( 2004-08-29 17:25 )
【なみへ〜さま】IP電話については、下にリンク張りました。IP電話だと、普通の電話みたいに、さっさとかからないし、音も悪いですよ〜。 / もえっち ( 2004-08-29 17:17 )
【MOMO★さま】いやいや、普通に使えていれば、OKかと。電話代が安くなってるのではないですか? / もえっち ( 2004-08-29 17:09 )
【秋葉原行商人さま】音悪いですよね〜。まぁ、安いし用件は伝わるから、いっか♪って。 / もえっち ( 2004-08-29 17:06 )
【風遥さま】よく電話かける家は、安くなると思います。音はあまり良くないですけどね〜。ウチでは、あまり電話かけないので、使ってませんわ。 / もえっち ( 2004-08-29 17:05 )
【まりんさま】はい、少ないです〜。携帯の方が確実に本人捕まりますもの。仕事関係より業者の電話が多かったですわ。 / もえっち ( 2004-08-29 17:03 )
【IP電話とは?】IP電話とは、簡単に言うと「インターネット回線を使った電話」です。で、この辺の説明が解りやすいかと。 / もえっちo(。。;)o ( 2004-08-29 17:01 )
えーん、意味がわかんないーー。既に周りに告知してるのと違うのが出るのがIP電話なの?IPって電話代がすんげえ安くなる電話だったっけーー。インターネット使うとか言う・・。 / もんちゃ ( 2004-08-29 13:29 )
わ〜ん、IP電話ってよく分からないんだけど、きっと私の会社もIP電話になっているってことかなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-08-28 23:33 )
家もそう言う登録?らしいんだけど・・未だ良く理解できてない無い(苦笑) / MOMO★ ( 2004-08-28 18:23 )
IP電話もPBX交換機を通して接続して番号表示させる手もありますが・・・高いしね。ウチの会社は某化学品メーカーのグループなので無条件でIPですが音が良くない!まぁ鹿児島から札幌までタダだからしょうがないか(専用線なので)しかし進歩したなぁ。もえっち殿頑張って! / 秋葉原行商人 ( 2004-08-28 13:13 )
IP電話は電話代が格安なの? / 風遥 ( 2004-08-28 12:33 )
そっか〜携帯普及してから事務所の電話は減ったのか〜 / まりん ( 2004-08-28 11:22 )

2004-08-27 医者の梯子で。


[天気:ほとんど曇り。中野は夕方ちょっと雨。]
昨日は、洗濯しながら午後、皮膚科・眼科・
整形外科(ココは診察でなく事務手続き)へ。
で帰りに、郵便局とコンビニ寄って支払いして、
目に入ったパルファン大塚の
「おめでとう長島なんとか(←ちゃんと覚えてない)チーム銅メダル10%OFF」
に吸い込まれ、
おやつ&翌朝食用にパンを買い、
帰って洗濯の続きをして〜ってたら
ダーリンに頼まれてた薬を薬局に取りに行くのを
す〜かり忘れてたコトに気付いたのは、
既に閉店時間後。

や〜皮膚科も眼科も薬直接出すし、
まったく思い出せなかったわ〜。ヽ(´・`)ノ

てことで、本日早めに仕事の終わったダーリン本人が
ちゃんと取りに行ったとさ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・いくらおろし@お通し
・するめいか刺し
・もつ煮込み
・温野菜サラダ
・焼きナス
に、本醸の鶴齢。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてるデックスの台場小香港

先頭 表紙

はい、この日初めて行って、これ見ましたけど、凝ってましたね〜。トイレにまで中華な装飾してあって、びっくり、でした。ついでに料理も美味しかったです。 / もえっち ( 2004-08-29 17:28 )
実はお台場小香港が出来てすぐに行きました。結構いけてますよね。ココの装飾(店舗デザイン)は私のお得意様でかなり凝ったと言うことでした。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-28 13:10 )
まぁまぁ。屋内ですし努力は認めてあげてくださいよ〜。狭い中に良くできてましたよ♪ / もえっち ( 2004-08-27 22:41 )
本当の香港はこの3倍看板があった・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-27 22:23 )

2004-08-26 お仕事が早く終わったので(といっても定時は過ぎてたけど)。


[天気:だいたい曇り。]
昨日は久々にヨーカドーに
4割引冷食を仕入れに行ったら、
なんだか売り切れだらけ。(^◇^;)

そ〜いや、いまはまだ、夏休みだったねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・にんにく味の鶏とナスと舞茸の炒め物@味付け肉が30%OFFだったから
・マグロ長いも納豆@生かじきマグロ50%OFF
・赤飯@これは定価
・トウモロコシ@札幌直送の頂き物
に、特別純米の、阿古耶@開栓。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる都市農業公園で咲いてた稲。

先頭 表紙

【枠さま】やはり、暑かったからでしょうねぇ。去年の冷夏は、東日本の作柄、ひどかったですものねぇ。 / もえっち ( 2004-08-27 22:39 )
【MOMO★さま】このあたりの公立学校の夏休みは、だいたい7/21〜8/31ですねぇ。その代わり、冬休みは短いですよ〜。ウチの冷凍庫がもっと大きければ、気の済むまで買えるのですが、入らないので厳選して買ってま〜す。 / もえっち ( 2004-08-27 22:37 )
【ほのぴ〜さま】はい、きっと豊作ですね〜。こういう年は、果物も甘くなりますよね♪ / もえっち ( 2004-08-27 22:32 )
【なみへ〜さま】冷食は、なんとしても割引で買いたいですね〜。定期的に割り引いていれば、なおのこと。(ё.ё) / もえっち ( 2004-08-27 22:28 )
【秋葉原行商人さま】そう。なんでか冷凍庫はいっぱいになっちゃいますよね〜。次に冷蔵庫買うときは冷凍庫を大きめにしたいですぅ。 / もえっち ( 2004-08-27 22:19 )
【風遥さま】いつも行く葛西のヨーカドーはだいたい水曜日に冷食4割引やってますが、最近水曜日はお仕事に行っているので、なかなか買いに行けなくなってしまいました。(T.T)やはし、子供の昼食は、冷食ですか〜。ファミレスだって、お弁当だって冷食ですものねぇ。 / もえっち ( 2004-08-27 22:14 )
報道に寄れば、今年は稲が豊作だったとか。やっぱり暑かったからかな? / 枠 ( 2004-08-27 22:02 )
ほぉ〜まだ夏休みなんだ、こちらは週明けから学校が始まってますよぉ〜〜弁当つくり再開です(苦笑)冷凍食品こちらは半額の日はカゴいっぱいに買ってきます(手抜き主婦v) / MOMO★ ( 2004-08-27 16:34 )
今年は暖かかったから、米も豊作かな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 05:57 )
4割引きはかなりお得なんですねぇ。私もそういうのをちゃんとチェックしてお買い物しなくっちゃ。 / なみへ〜 ( 2004-08-26 23:41 )
昨日は赤札堂で5割引。でも冷凍庫いっぱい・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-26 23:23 )
冷食4割引 頻繁になった気がする・・・ そうそう 子供のお昼には冷食です(こらこら) / 風遥 ( 2004-08-26 23:11 )

2004-08-26 稲の花は、あまりにちっこいので。


おまけで大きめに。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】稲の花は、実物を見たことがなかったので、力入れて撮ってま〜す♪ / もえっち ( 2004-08-27 22:11 )
【きょこちゃん】接写といえはば接写ですが、デジカメなので、でっかい画素で撮って、切り取ってま〜す。上の写真は、そのまま縮小で。 / もえっち ( 2004-08-27 22:06 )
綺麗なアップの写真ですねぇ。なんだか癒されるー / なみへ〜 ( 2004-08-26 23:41 )
かわいい〜! きれい! お米の花って初めてみました。こんなに接写できるのもすごいけど☆ ほんとにきれいだね。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 20:51 )

2004-08-25 お台場に用事があったので。


[天気:だいたい曇り。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

行きは、例によって、東雲ジャスコ寄って、昼食&休憩。
お台場の用事は、サクっと済ませて
テレコムセンターの無料展望台に行こうとしたら、
しばらく行かないマに7/18から有料に。(^◇^;)
あんな何もない展望台に500円も払うのはヤだったので
行くの中止。

で、あとはフジテレビ夏休みイベントの人混みを見物し、
アクアシティーでしょうむないもの買って
デックスの台場小香港にある、大陸好玩房で
ビール&軽食&休憩。

そこで折り返して
帰りは木場ヨーカドーで休憩取って
肉の津南江戸川店とプチリール寄って帰宅。

で、昨日の走行距離は、35kmで
実走行時間は3時間。
距離より、暑くて疲れたわ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、15時にビールで、あまりお腹空いてなかったので
肉の津南江戸川店とプチリールで買ってきて
・コロッケとメンチカツとハムカツとイカフライ@肉の津南
・焼売@肉の津南
・食パン4枚
・たまごサンド
・オープンサンド
に、特別純米の、あら玉@終了。

写真は、お台場のフジテレビ本社@草原に建ってる風。

先頭 表紙

【まりんさま】あのイベントは、子供だったら、絶対中入りたいですね〜。平日なのに、賑わってましたよ♪ / もえっち ( 2004-08-26 19:10 )
【風遥さま】イベントがなければ、あそこまで混まない〜ので、自転車で通過するのが大変でした。って、普通に下の道路走ればいいのですが、たまたま陸橋の方に入ってしまったもので。 / もえっち ( 2004-08-26 19:08 )
【MOMO★さま】や〜この辺は何もないあたりなので、お台場に行く普通の観光客も、まず行かないと思いま〜す。夜景は、レインボーブリッジから、クルマの助手席が、いちばんきれいかも〜。 / もえっち ( 2004-08-26 19:06 )
【さるこさま】暑さで疲れますねぇ。もちょっと涼しくならないと、遠くにはなかなか行けないですわ。 / もえっち ( 2004-08-26 19:03 )
【秋葉原行商人さま】有料を知らずに入口に行ったときには、展望室から子供が嬌声あげて駆け回ってる音だけが聞こえてきたので、子供連れ家族の貸し切り状態だったかもしれません。ので、その子供連れには安かったかも〜。 / もえっち ( 2004-08-26 19:00 )
【もんちゃさま】細くなってるかもしれないけれど〜毎日でないので、微妙ですねぇ。しかし、ふくらはぎは密かに太くなってる気が・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-08-26 18:56 )
【なみへ〜さま】いくつか行くところの目星は付けてますが、行き当たりばったりですね〜。ワタシが疲れたときが、休憩時で〜す。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-08-26 18:53 )
あのイベントは去年の混雑で懲りたので今年は行ってないわ〜昨日羽田からのバスで横は通ったけど・・ / まりん ( 2004-08-26 14:21 )
>人混みを見物・・・・ 想像できていい表現ですね。ほんとにそうだものね。 / 風遥 ( 2004-08-26 07:39 )
いつも首都高側からしか見た事無いけどススキの中にそびえた津って感じが凄いこんな景色もあるんだね。。。チャリっていいねv / MOMO★ ( 2004-08-25 13:41 )
暑い日のチャリは大変ですね〜。。。でも、たくさんの距離走ってますね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-25 09:27 )
最近イベントの仕事がないのであまりお台場地方には近寄っていません。そうですか有料になったのですか・・・確かに陸の孤島のあのビルは有料になったら誰も行かないような気がする・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-25 08:16 )
よくまあいつもすごい距離自転車に乗れるねえーー。すごいすごい。やっぱり細くなる? / もんちゃ ( 2004-08-25 07:54 )
今日はまた暑くなりましたね。お疲れ様でした。でも昼食や休憩や軽食、、が魅力的!行き当たりバッタリな感じだけど、最初から行く所を決めてるの? / なみへ〜 ( 2004-08-25 02:22 )

2004-08-24 夏休み、その1は温泉へ♪


[天気:暑さ戻って晴れ。]
ということで、
昨日は、メトロとJR宇都宮線で
百観音温泉に日帰りで。←ココには宿泊施設などはナイ

葛西駅から10時くらいにメトロに乗って、
日本橋で銀座線に乗り換え、上野まで。

上野のアトレのアンデルセンで
朝食その2にパンを買い、←既に家で朝食を食べてる
JR宇都宮線快速の横向き座席で、堂々と食べ、
久喜で普通列車に乗り換え、東鷲宮駅へ。

からは、徒歩ですぐ。
温泉に着いて入浴料払った時点で
12時ちょっと前。
1時間後に待ち合わせて温泉入ったけど、
平日なのに週末並に混雑。(^◇^;)←あくまで「通常のこういう施設」と比べてね

聞くトコロによると、週末には、さらに混むらし〜。

そして、混んではいても、湯船には隙間はあるし、
カランも1人位なら、どっか空いてたけど
なにより、温泉の温度が高くて1時間も入ってられず。

で、ささっと上がって、帰りは東武線から、と言うことで、
葛西用水の脇道を歩いて、←もえっちの住んでる「葛西」とは、あまり関係ないっぽい
旭町商店会の、のんきやという蕎麦屋で休憩&昼食。

それから鷲宮神社寄って、
東武線の鷲宮駅に着いたのが、15時前。
北千住まで東武線で出て、
北千住マルイで、ちょっと買い物。

で、葛西駅戻ってきたのが18時前。
ま〜良いペースの日帰り温泉だったわ。
温泉の他は、見事に、な〜も無かったけど。
ただ、葛西用水の脇には、ひまわりの残骸があったので、
ひまわりが植わっていたらしく、
いまはコスモスをいっぱい植えてたので、
秋になったら、きれいなんでないかな〜。
昨日は、まだ5cmくらいだったから、しばら〜く先にね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住のマルイ地下で買ってきて
・油淋鶏@柿安のエスニック店舗
・海鮮春巻き@柿安のエスニック店舗
・チリビーンズと春雨サラダとゴーヤー&生揚げのごま味@KIYO'S KITCHEN
・こいなりと巻物のセット@古市庵
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、百観音温泉入口看板。

先頭 表紙

この日は、温泉以外、ホント〜に何もなかったですよ〜。できれば、コスモスの咲いた頃の平日に、どぞ。 / もえっち ( 2004-08-26 18:51 )
あ、なんか、そういう温泉巡りもいい感じ!東武線の北大宮駅が最寄なんで、私も東武線使ってどこかに行こうかな! / なみへ〜 ( 2004-08-25 02:24 )
【枠さま】「葛西氏」は、あの辺でも領主だったんでしょうかねぇ。謎です。 / もえっち ( 2004-08-25 01:09 )
【もんちゃさま】温泉でないところは、ちゃんと管理して、普通の大浴場で経営して欲しいですよね〜。先に温泉って聞かされてて違うと、ガッカリしちゃうものねぇ。 / もえっち ( 2004-08-25 00:50 )
【きょこちゃん】冬に露天に入れば、もちょっとねぬるくなるかもしれません〜。熱い湯は、ちょっと入って出ないと、のぼせちゃいますもの。用水路脇の道は、つい自転車あれば〜って思っちゃいましたねぇ。 / もえっち ( 2004-08-25 00:47 )
【ほのぴ〜さま】熱い湯は、嫌いでないですが、ここの一番熱い立ち湯は、この日44度もあって、膝下まで入ったところで即出ちゃいました〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-08-25 00:41 )
【風遥さま】ホントは泊まりで温泉行きたいトコロでしたが、天気悪そうだったので、近場(?)で日帰りにしました♪ / もえっち ( 2004-08-25 00:39 )
何で葛西なんて名前を付けたのでしょうねえ。江戸川区にあるのかと思っちゃいました。 / ( 2004-08-24 22:15 )
私も温泉大好き大好き!!ああーー、最近浸かってないなあ、温泉。ウソの温泉たくさん見つかってるけど、やっぱり本物はヌルヌルするもんねー。だまされないんだからー。 / もんちゃ ( 2004-08-24 22:12 )
わたしは美人の湯がいいです^^ でも、熱いのかぁ〜^^; う〜ん。ふやけちゃうよね〜。あ、でもカロリーいっぱい消費できそうだから、いいな。 用水路の道、どこまでも続いていそうだね・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-24 13:50 )
湯があついと長くははいっとられんなぁ / ほのぴ〜 ( 2004-08-24 08:50 )
一緒に行った気分になりました〜♪ 日帰り いい案ですね! / 風遥 ( 2004-08-24 08:29 )

2004-08-24 JR東鷲宮駅は、そんなに物騒?


写真はJR東鷲宮駅の駅前ロータリー。

のぼりは左から
「ちかんに注意!!」
「暴力追放」
「ひったくりに注意!!」
「空巣にご用心」
で、
下の横断幕は、
「ごみの不法投棄・ポイ捨てはやめましょう!」

先頭 表紙

実際行ってみると、店とかもあまりなくて、平日の昼間のせいもあると思うけれど、人通りもなくて〜。平らだから自転車の人を時折見かけたけど、移動の基本はクルマみたいで、駅自体も空いてましたねぇ。 / もえっち ( 2004-08-26 18:44 )
ほ・・・ほんとだ。かなり荒れた町なんだろうか・・・行こうと思えば行ける範囲の土地だけにちょっと恥ずかしさを感じるわ / なみへ〜 ( 2004-08-25 02:26 )
や、みんな自分だけは災難に遭わないと思って生きてますもの〜。まぁ、よくよく考えると、このような事件は、ウチの近所でも起きてますが、のぼり立てて宣伝してもねぇ〜。 / もえっち ( 2004-08-25 00:32 )
こんな駅に降り立ったら・・・逃げる〜〜^^;  っていうか、住んでる人は怖くないのかな? / きょこちゃん ( 2004-08-24 01:29 )

2004-08-23 今週は天気良くないらしいので。


[天気:涼しい雨。]
昨日は、いまいちの曇天の中
洗濯機を3回回して3回無理無理干して
なんとか乾かした〜。

で、美容院行って髪切ってきて
図書館のポストに借りてた本返してきて←日曜は17時閉館で閉まってた
洗濯屋に洗濯物取りに行って
で、終了。

しかし、ま〜寒いワケじゃないけど、
髪切ったとたんに、こう涼しいと
なんかちょっと損した気分だわ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のエスニックなカフェで食べてきて
・枝豆
・イカとにんにくの芽の塩炒め
・チキンとナスのグリーンカレー
・ネギ饅頭@具がホントにネギだけだった〜
・中華風なカフェ焼きめし
に、紹興酒。

写真は、前日書いてる足立区の都市農業公園温室で咲いてた風鈴仏桑華(ふうりんぶっそうげ)。ハイビスカスの仲間らしい。

先頭 表紙

【もんちゃさま】あらま。こちらは10月並みの気温だったらしいです。このエスニックなカフェは、高くも安くもないですが、タイ風もベトナム風も中華風もなんだかごちゃまぜですが、味付けが好みなので行ってます。あと店のお兄ちゃんが、ちょっと可愛いかな〜。 / もえっち ( 2004-08-23 23:05 )
【なみへ〜さま】はい、涼しかったですねぇ。いっそ、このまま秋になってくれても良いんですが、残暑残ってますねぇ。いま平日3日仕事に出てて、週末は遊びに行くことが多いので、洗濯できるチャンスは、残る平日2日なんですが、この日はダーリンが出かけていて週末ひさびさ家でのんびりデーでした。 / もえっち ( 2004-08-23 23:01 )
【風遥さま】切りましょ切りましょ〜♪明日は、また暑くなるっぽいですし。 / もえっち ( 2004-08-23 22:56 )
【MOMO★さま】はい、大丈夫で〜す。今日は雨に備えて、靴下+スニーカーだったので、足下が、かな〜り暖かかったです。 / もえっち ( 2004-08-23 22:54 )
【エディさま】2Wに1000円、月平均だと2500円位かしら?まま、働いてる人だし、贅沢ではナイと思いま〜す。 / もえっち ( 2004-08-23 22:52 )
【きょこちゃん】ワタシもいつも通りです〜。同じ美容師さんが切ってくれているので、彼に考えてもらって。焼きめしは、メニューには中華風とありましたが、味付けは甘辛くて和+中華くらいの変わった味付けでした。ウチで行ってる店の中では、ずいぶんおしゃれな内装かも〜。 / もえっち ( 2004-08-23 22:48 )
【さるこさま】切りましたよ〜♪伸びた2ヶ月分くらいですが。 / もえっち ( 2004-08-23 22:45 )
そんなに涼しくなかったぞ、名古屋は。雨ふってて、むしむししてたもんー。しかしエスニックなカフェ、いいなあーーー。アジアン大好きー。 / もんちゃ ( 2004-08-23 21:28 )
涼しかったですよね。半袖だとちょっと寒かったです。お洗濯も図書館も美容院も、一気に用事が済むとスッキリじゃないですか?お疲れ様でーす / なみへ〜 ( 2004-08-23 20:35 )
私も髪切りたい・・・です。このまま涼しくなるといいですね〜 / 風遥 ( 2004-08-23 18:50 )
もえっちちゃまが髪切ったから。。急に寒くなったのかしら(爆)風邪引きませんようにvv; / MOMO★ ( 2004-08-23 16:17 )
最近1000円カットに行ってます。もうちょっと短くしたいなーと言っても、なんだか言いくるめられてしまい、2W後くらいに又行ったりして・・。1000円だからいいような、1000円の意味がないような・・・ / エディ ( 2004-08-23 12:41 )
わたしも髪切りたいなぁ〜。といっても、いつも量を少なくしてそろえてるだけなんですが^^; 中華風なカフェ焼きめし・・どんなのかな? カフェとつくところが、きっとおしゃれにちがいない。うん。 / きょこちゃん ( 2004-08-23 11:48 )
髪を切ったんですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私もすごく切りたいのでうらやましい限りですよぉ〜☆ / さるこ ( 2004-08-23 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)