himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-26 お仕事が早く終わったので(といっても定時は過ぎてたけど)。
2004-08-26 稲の花は、あまりにちっこいので。
2004-08-25 お台場に用事があったので。
2004-08-24 夏休み、その1は温泉へ♪
2004-08-24 JR東鷲宮駅は、そんなに物騒?
2004-08-23 今週は天気良くないらしいので。
2004-08-22 足立区の都市農業公園へ。
2004-08-21 翌日は社長の誕生日ということで。
2004-08-20 ジャスコのパスポート(という名の割引券)の〆が。
2004-08-19 東西線に乗って葛西に帰る場合。


2004-08-26 お仕事が早く終わったので(といっても定時は過ぎてたけど)。


[天気:だいたい曇り。]
昨日は久々にヨーカドーに
4割引冷食を仕入れに行ったら、
なんだか売り切れだらけ。(^◇^;)

そ〜いや、いまはまだ、夏休みだったねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・にんにく味の鶏とナスと舞茸の炒め物@味付け肉が30%OFFだったから
・マグロ長いも納豆@生かじきマグロ50%OFF
・赤飯@これは定価
・トウモロコシ@札幌直送の頂き物
に、特別純米の、阿古耶@開栓。

写真は、本文と関係なく、22日に書いてる都市農業公園で咲いてた稲。

先頭 表紙

【枠さま】やはり、暑かったからでしょうねぇ。去年の冷夏は、東日本の作柄、ひどかったですものねぇ。 / もえっち ( 2004-08-27 22:39 )
【MOMO★さま】このあたりの公立学校の夏休みは、だいたい7/21〜8/31ですねぇ。その代わり、冬休みは短いですよ〜。ウチの冷凍庫がもっと大きければ、気の済むまで買えるのですが、入らないので厳選して買ってま〜す。 / もえっち ( 2004-08-27 22:37 )
【ほのぴ〜さま】はい、きっと豊作ですね〜。こういう年は、果物も甘くなりますよね♪ / もえっち ( 2004-08-27 22:32 )
【なみへ〜さま】冷食は、なんとしても割引で買いたいですね〜。定期的に割り引いていれば、なおのこと。(ё.ё) / もえっち ( 2004-08-27 22:28 )
【秋葉原行商人さま】そう。なんでか冷凍庫はいっぱいになっちゃいますよね〜。次に冷蔵庫買うときは冷凍庫を大きめにしたいですぅ。 / もえっち ( 2004-08-27 22:19 )
【風遥さま】いつも行く葛西のヨーカドーはだいたい水曜日に冷食4割引やってますが、最近水曜日はお仕事に行っているので、なかなか買いに行けなくなってしまいました。(T.T)やはし、子供の昼食は、冷食ですか〜。ファミレスだって、お弁当だって冷食ですものねぇ。 / もえっち ( 2004-08-27 22:14 )
報道に寄れば、今年は稲が豊作だったとか。やっぱり暑かったからかな? / 枠 ( 2004-08-27 22:02 )
ほぉ〜まだ夏休みなんだ、こちらは週明けから学校が始まってますよぉ〜〜弁当つくり再開です(苦笑)冷凍食品こちらは半額の日はカゴいっぱいに買ってきます(手抜き主婦v) / MOMO★ ( 2004-08-27 16:34 )
今年は暖かかったから、米も豊作かな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 05:57 )
4割引きはかなりお得なんですねぇ。私もそういうのをちゃんとチェックしてお買い物しなくっちゃ。 / なみへ〜 ( 2004-08-26 23:41 )
昨日は赤札堂で5割引。でも冷凍庫いっぱい・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-26 23:23 )
冷食4割引 頻繁になった気がする・・・ そうそう 子供のお昼には冷食です(こらこら) / 風遥 ( 2004-08-26 23:11 )

2004-08-26 稲の花は、あまりにちっこいので。


おまけで大きめに。

先頭 表紙

【なみへ〜さま】稲の花は、実物を見たことがなかったので、力入れて撮ってま〜す♪ / もえっち ( 2004-08-27 22:11 )
【きょこちゃん】接写といえはば接写ですが、デジカメなので、でっかい画素で撮って、切り取ってま〜す。上の写真は、そのまま縮小で。 / もえっち ( 2004-08-27 22:06 )
綺麗なアップの写真ですねぇ。なんだか癒されるー / なみへ〜 ( 2004-08-26 23:41 )
かわいい〜! きれい! お米の花って初めてみました。こんなに接写できるのもすごいけど☆ ほんとにきれいだね。 / きょこちゃん ( 2004-08-26 20:51 )

2004-08-25 お台場に用事があったので。


[天気:だいたい曇り。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

行きは、例によって、東雲ジャスコ寄って、昼食&休憩。
お台場の用事は、サクっと済ませて
テレコムセンターの無料展望台に行こうとしたら、
しばらく行かないマに7/18から有料に。(^◇^;)
あんな何もない展望台に500円も払うのはヤだったので
行くの中止。

で、あとはフジテレビ夏休みイベントの人混みを見物し、
アクアシティーでしょうむないもの買って
デックスの台場小香港にある、大陸好玩房で
ビール&軽食&休憩。

そこで折り返して
帰りは木場ヨーカドーで休憩取って
肉の津南江戸川店とプチリール寄って帰宅。

で、昨日の走行距離は、35kmで
実走行時間は3時間。
距離より、暑くて疲れたわ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、15時にビールで、あまりお腹空いてなかったので
肉の津南江戸川店とプチリールで買ってきて
・コロッケとメンチカツとハムカツとイカフライ@肉の津南
・焼売@肉の津南
・食パン4枚
・たまごサンド
・オープンサンド
に、特別純米の、あら玉@終了。

写真は、お台場のフジテレビ本社@草原に建ってる風。

先頭 表紙

【まりんさま】あのイベントは、子供だったら、絶対中入りたいですね〜。平日なのに、賑わってましたよ♪ / もえっち ( 2004-08-26 19:10 )
【風遥さま】イベントがなければ、あそこまで混まない〜ので、自転車で通過するのが大変でした。って、普通に下の道路走ればいいのですが、たまたま陸橋の方に入ってしまったもので。 / もえっち ( 2004-08-26 19:08 )
【MOMO★さま】や〜この辺は何もないあたりなので、お台場に行く普通の観光客も、まず行かないと思いま〜す。夜景は、レインボーブリッジから、クルマの助手席が、いちばんきれいかも〜。 / もえっち ( 2004-08-26 19:06 )
【さるこさま】暑さで疲れますねぇ。もちょっと涼しくならないと、遠くにはなかなか行けないですわ。 / もえっち ( 2004-08-26 19:03 )
【秋葉原行商人さま】有料を知らずに入口に行ったときには、展望室から子供が嬌声あげて駆け回ってる音だけが聞こえてきたので、子供連れ家族の貸し切り状態だったかもしれません。ので、その子供連れには安かったかも〜。 / もえっち ( 2004-08-26 19:00 )
【もんちゃさま】細くなってるかもしれないけれど〜毎日でないので、微妙ですねぇ。しかし、ふくらはぎは密かに太くなってる気が・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-08-26 18:56 )
【なみへ〜さま】いくつか行くところの目星は付けてますが、行き当たりばったりですね〜。ワタシが疲れたときが、休憩時で〜す。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-08-26 18:53 )
あのイベントは去年の混雑で懲りたので今年は行ってないわ〜昨日羽田からのバスで横は通ったけど・・ / まりん ( 2004-08-26 14:21 )
>人混みを見物・・・・ 想像できていい表現ですね。ほんとにそうだものね。 / 風遥 ( 2004-08-26 07:39 )
いつも首都高側からしか見た事無いけどススキの中にそびえた津って感じが凄いこんな景色もあるんだね。。。チャリっていいねv / MOMO★ ( 2004-08-25 13:41 )
暑い日のチャリは大変ですね〜。。。でも、たくさんの距離走ってますね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-25 09:27 )
最近イベントの仕事がないのであまりお台場地方には近寄っていません。そうですか有料になったのですか・・・確かに陸の孤島のあのビルは有料になったら誰も行かないような気がする・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-08-25 08:16 )
よくまあいつもすごい距離自転車に乗れるねえーー。すごいすごい。やっぱり細くなる? / もんちゃ ( 2004-08-25 07:54 )
今日はまた暑くなりましたね。お疲れ様でした。でも昼食や休憩や軽食、、が魅力的!行き当たりバッタリな感じだけど、最初から行く所を決めてるの? / なみへ〜 ( 2004-08-25 02:22 )

2004-08-24 夏休み、その1は温泉へ♪


[天気:暑さ戻って晴れ。]
ということで、
昨日は、メトロとJR宇都宮線で
百観音温泉に日帰りで。←ココには宿泊施設などはナイ

葛西駅から10時くらいにメトロに乗って、
日本橋で銀座線に乗り換え、上野まで。

上野のアトレのアンデルセンで
朝食その2にパンを買い、←既に家で朝食を食べてる
JR宇都宮線快速の横向き座席で、堂々と食べ、
久喜で普通列車に乗り換え、東鷲宮駅へ。

からは、徒歩ですぐ。
温泉に着いて入浴料払った時点で
12時ちょっと前。
1時間後に待ち合わせて温泉入ったけど、
平日なのに週末並に混雑。(^◇^;)←あくまで「通常のこういう施設」と比べてね

聞くトコロによると、週末には、さらに混むらし〜。

そして、混んではいても、湯船には隙間はあるし、
カランも1人位なら、どっか空いてたけど
なにより、温泉の温度が高くて1時間も入ってられず。

で、ささっと上がって、帰りは東武線から、と言うことで、
葛西用水の脇道を歩いて、←もえっちの住んでる「葛西」とは、あまり関係ないっぽい
旭町商店会の、のんきやという蕎麦屋で休憩&昼食。

それから鷲宮神社寄って、
東武線の鷲宮駅に着いたのが、15時前。
北千住まで東武線で出て、
北千住マルイで、ちょっと買い物。

で、葛西駅戻ってきたのが18時前。
ま〜良いペースの日帰り温泉だったわ。
温泉の他は、見事に、な〜も無かったけど。
ただ、葛西用水の脇には、ひまわりの残骸があったので、
ひまわりが植わっていたらしく、
いまはコスモスをいっぱい植えてたので、
秋になったら、きれいなんでないかな〜。
昨日は、まだ5cmくらいだったから、しばら〜く先にね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北千住のマルイ地下で買ってきて
・油淋鶏@柿安のエスニック店舗
・海鮮春巻き@柿安のエスニック店舗
・チリビーンズと春雨サラダとゴーヤー&生揚げのごま味@KIYO'S KITCHEN
・こいなりと巻物のセット@古市庵
に、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、百観音温泉入口看板。

先頭 表紙

この日は、温泉以外、ホント〜に何もなかったですよ〜。できれば、コスモスの咲いた頃の平日に、どぞ。 / もえっち ( 2004-08-26 18:51 )
あ、なんか、そういう温泉巡りもいい感じ!東武線の北大宮駅が最寄なんで、私も東武線使ってどこかに行こうかな! / なみへ〜 ( 2004-08-25 02:24 )
【枠さま】「葛西氏」は、あの辺でも領主だったんでしょうかねぇ。謎です。 / もえっち ( 2004-08-25 01:09 )
【もんちゃさま】温泉でないところは、ちゃんと管理して、普通の大浴場で経営して欲しいですよね〜。先に温泉って聞かされてて違うと、ガッカリしちゃうものねぇ。 / もえっち ( 2004-08-25 00:50 )
【きょこちゃん】冬に露天に入れば、もちょっとねぬるくなるかもしれません〜。熱い湯は、ちょっと入って出ないと、のぼせちゃいますもの。用水路脇の道は、つい自転車あれば〜って思っちゃいましたねぇ。 / もえっち ( 2004-08-25 00:47 )
【ほのぴ〜さま】熱い湯は、嫌いでないですが、ここの一番熱い立ち湯は、この日44度もあって、膝下まで入ったところで即出ちゃいました〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-08-25 00:41 )
【風遥さま】ホントは泊まりで温泉行きたいトコロでしたが、天気悪そうだったので、近場(?)で日帰りにしました♪ / もえっち ( 2004-08-25 00:39 )
何で葛西なんて名前を付けたのでしょうねえ。江戸川区にあるのかと思っちゃいました。 / ( 2004-08-24 22:15 )
私も温泉大好き大好き!!ああーー、最近浸かってないなあ、温泉。ウソの温泉たくさん見つかってるけど、やっぱり本物はヌルヌルするもんねー。だまされないんだからー。 / もんちゃ ( 2004-08-24 22:12 )
わたしは美人の湯がいいです^^ でも、熱いのかぁ〜^^; う〜ん。ふやけちゃうよね〜。あ、でもカロリーいっぱい消費できそうだから、いいな。 用水路の道、どこまでも続いていそうだね・・・ / きょこちゃん ( 2004-08-24 13:50 )
湯があついと長くははいっとられんなぁ / ほのぴ〜 ( 2004-08-24 08:50 )
一緒に行った気分になりました〜♪ 日帰り いい案ですね! / 風遥 ( 2004-08-24 08:29 )

2004-08-24 JR東鷲宮駅は、そんなに物騒?


写真はJR東鷲宮駅の駅前ロータリー。

のぼりは左から
「ちかんに注意!!」
「暴力追放」
「ひったくりに注意!!」
「空巣にご用心」
で、
下の横断幕は、
「ごみの不法投棄・ポイ捨てはやめましょう!」

先頭 表紙

実際行ってみると、店とかもあまりなくて、平日の昼間のせいもあると思うけれど、人通りもなくて〜。平らだから自転車の人を時折見かけたけど、移動の基本はクルマみたいで、駅自体も空いてましたねぇ。 / もえっち ( 2004-08-26 18:44 )
ほ・・・ほんとだ。かなり荒れた町なんだろうか・・・行こうと思えば行ける範囲の土地だけにちょっと恥ずかしさを感じるわ / なみへ〜 ( 2004-08-25 02:26 )
や、みんな自分だけは災難に遭わないと思って生きてますもの〜。まぁ、よくよく考えると、このような事件は、ウチの近所でも起きてますが、のぼり立てて宣伝してもねぇ〜。 / もえっち ( 2004-08-25 00:32 )
こんな駅に降り立ったら・・・逃げる〜〜^^;  っていうか、住んでる人は怖くないのかな? / きょこちゃん ( 2004-08-24 01:29 )

2004-08-23 今週は天気良くないらしいので。


[天気:涼しい雨。]
昨日は、いまいちの曇天の中
洗濯機を3回回して3回無理無理干して
なんとか乾かした〜。

で、美容院行って髪切ってきて
図書館のポストに借りてた本返してきて←日曜は17時閉館で閉まってた
洗濯屋に洗濯物取りに行って
で、終了。

しかし、ま〜寒いワケじゃないけど、
髪切ったとたんに、こう涼しいと
なんかちょっと損した気分だわ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のエスニックなカフェで食べてきて
・枝豆
・イカとにんにくの芽の塩炒め
・チキンとナスのグリーンカレー
・ネギ饅頭@具がホントにネギだけだった〜
・中華風なカフェ焼きめし
に、紹興酒。

写真は、前日書いてる足立区の都市農業公園温室で咲いてた風鈴仏桑華(ふうりんぶっそうげ)。ハイビスカスの仲間らしい。

先頭 表紙

【もんちゃさま】あらま。こちらは10月並みの気温だったらしいです。このエスニックなカフェは、高くも安くもないですが、タイ風もベトナム風も中華風もなんだかごちゃまぜですが、味付けが好みなので行ってます。あと店のお兄ちゃんが、ちょっと可愛いかな〜。 / もえっち ( 2004-08-23 23:05 )
【なみへ〜さま】はい、涼しかったですねぇ。いっそ、このまま秋になってくれても良いんですが、残暑残ってますねぇ。いま平日3日仕事に出てて、週末は遊びに行くことが多いので、洗濯できるチャンスは、残る平日2日なんですが、この日はダーリンが出かけていて週末ひさびさ家でのんびりデーでした。 / もえっち ( 2004-08-23 23:01 )
【風遥さま】切りましょ切りましょ〜♪明日は、また暑くなるっぽいですし。 / もえっち ( 2004-08-23 22:56 )
【MOMO★さま】はい、大丈夫で〜す。今日は雨に備えて、靴下+スニーカーだったので、足下が、かな〜り暖かかったです。 / もえっち ( 2004-08-23 22:54 )
【エディさま】2Wに1000円、月平均だと2500円位かしら?まま、働いてる人だし、贅沢ではナイと思いま〜す。 / もえっち ( 2004-08-23 22:52 )
【きょこちゃん】ワタシもいつも通りです〜。同じ美容師さんが切ってくれているので、彼に考えてもらって。焼きめしは、メニューには中華風とありましたが、味付けは甘辛くて和+中華くらいの変わった味付けでした。ウチで行ってる店の中では、ずいぶんおしゃれな内装かも〜。 / もえっち ( 2004-08-23 22:48 )
【さるこさま】切りましたよ〜♪伸びた2ヶ月分くらいですが。 / もえっち ( 2004-08-23 22:45 )
そんなに涼しくなかったぞ、名古屋は。雨ふってて、むしむししてたもんー。しかしエスニックなカフェ、いいなあーーー。アジアン大好きー。 / もんちゃ ( 2004-08-23 21:28 )
涼しかったですよね。半袖だとちょっと寒かったです。お洗濯も図書館も美容院も、一気に用事が済むとスッキリじゃないですか?お疲れ様でーす / なみへ〜 ( 2004-08-23 20:35 )
私も髪切りたい・・・です。このまま涼しくなるといいですね〜 / 風遥 ( 2004-08-23 18:50 )
もえっちちゃまが髪切ったから。。急に寒くなったのかしら(爆)風邪引きませんようにvv; / MOMO★ ( 2004-08-23 16:17 )
最近1000円カットに行ってます。もうちょっと短くしたいなーと言っても、なんだか言いくるめられてしまい、2W後くらいに又行ったりして・・。1000円だからいいような、1000円の意味がないような・・・ / エディ ( 2004-08-23 12:41 )
わたしも髪切りたいなぁ〜。といっても、いつも量を少なくしてそろえてるだけなんですが^^; 中華風なカフェ焼きめし・・どんなのかな? カフェとつくところが、きっとおしゃれにちがいない。うん。 / きょこちゃん ( 2004-08-23 11:48 )
髪を切ったんですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私もすごく切りたいのでうらやましい限りですよぉ〜☆ / さるこ ( 2004-08-23 10:09 )

2004-08-22 足立区の都市農業公園へ。


[天気:風のない曇り。]
昨日はお出かけ自転車出して。

家を出たのが13時過ぎだったので
荒川中土手の自転車道のガード下日陰は、かなり少なく
面倒だったので、普通に日向の整地された自転車道を走り、
14時過ぎに、四ツ木の蕎麦屋に寄って休憩&昼食。

それから、中土手に戻り、
ひたすら走って、都市農業公園に着いたのが16時前。

ここで、葛西橋から中土手に入るときに見かけた
マウンテンバイクの2人連れ(夫婦かな?推定40代)
が、ちょうど出発するところを再び見かけ
あのペースで休憩なしで、
一気に来たんだな〜とか勝手に感心。

公園内を、ぷらぷら歩いて、ここで折り返し。

帰りは、荒川南側土手に入り、
足立区の学びピア7Fレストランさくらで休憩&お茶して
あとは、そのまま荒川西側土手を南に帰り、
船堀橋で荒川渡って
新川北側の道路を東に向かい
肉の津南江戸川店に寄り、
それから適当に走ってプチリールに寄ってから帰宅したのが19時過ぎ。

てな具合で、昨日の全走行距離は47kmで
実走行時間は3時間ほど。
や〜走ったねぃ、ひさびさに。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、あまりお腹空かなかったので
肉の津南江戸川店とプチリールで買ってきて
・チキンボール@津南
・ゴボウサラダ@津南
・カレーパン
・ナポリタンのパン
・クロックドムッシュ
・明太フランス
・シナモンのクロワッサン
に、特別純米の、あら玉@開栓。

写真は、足立区の都市農業公園で成ってたスイカ。

先頭 表紙

【きょこちゃん】ウチからだと、自転車で行くのに、ちょうど良い感じの場所にあるんですよ〜。でもって、いつも何か咲いてるか成っていて楽しいです。 / もえっち ( 2004-08-23 08:42 )
【秋葉原行商人さま】今年は家に居る時間が減ったせいか、スイカあまり食べないまま夏が終わりそうですぅ。公園のも売られているワケでないので、見るだけ〜で。 / もえっち ( 2004-08-23 08:40 )
都市農業公園 すてきなところみたいですね〜。レストハウスのきれいなこと♪ スイカもお見事!! / きょこちゃん ( 2004-08-22 22:03 )
スイカスイカ!今年はスイカにハマって食べまくっています。横田基地でもスイカもの発見で即購入でした。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-22 21:53 )

2004-08-21 翌日は社長の誕生日ということで。


[天気:暑い晴れ。]
同僚のAちゃんが
「誕生日会(前夜祭)をやりましょ♪(ё.ё)」
とか言い出したので、
昨日は仕事ハケてから
社長・Aちゃん・Kさん・Mさんとワタシの5人で
阿佐ヶ谷の小洒落たフランス料理の店に。

の帰りに。
阿佐ヶ谷の駅で、
Kさん以外が、全員素足にサンダルであるコトに皆で気付いて←もちろん社長もね♪
いまの職場は
も〜たいていの格好はOK!ね♪(ё.ё)b
と、あらためて思った。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、阿佐ヶ谷の山猫軒で、社長のお誕生日会でCコース
・オリーブの実の塩漬け@突き出し
・五島列島イサキの湯引きのカルパッチョ 国産レモンの香り@前菜かな?
・皮だけ焼いたノルウェーサーモンの瞬間燻製@前菜
・サザエの壷焼き エスカルゴ風
・千葉県保田スズキのポアレ 温野菜添え 香草のブールブランソース@主菜かな?
・レモンシャーベット
・地鶏モモ肉のコンフィ ジャガイモとマスタード添え@主菜
・巨峰のすべてを味わうソルベ@デザートは各自選択
に、ビールとかワインとか。

写真は、直近のが切れたので、毎度本文と関係なく、9日に書いてる木場公園で咲いてた〜ハテ?
と、書いておいたら、キバナコスモス
と、MOMO★さんより教えてもらいました♪ありまと〜♪(^0^)ノ゛

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】や〜まさか、社長までサンダルとは気付かなかったので。彼は確かこの日も外の人と打ち合わせがあったのに〜。ま、いっか♪って。 / もえっち ( 2004-08-22 14:24 )
【☆もも☆さま】他にも社員居ますが、とりあえず小人数なので、やったもん勝ちというか〜。おお。これキバナコスモスですか〜。なるなる。では、あとで本文に追加します。 / もえっち ( 2004-08-22 14:17 )
【風遥さま】はい、豪華でした♪素足にサンダル、涼しくて良いですよね〜。 / もえっち ( 2004-08-22 14:10 )
【きょこちゃん】や〜ひさしぶりに、高価な食事でした〜。あれだけ出すと、さすがに美味しかったです。 / もえっち ( 2004-08-22 14:08 )
サンダル?日本は亜熱帯なのでOKです(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-08-21 23:08 )
アットホームな感じの会社だね♪楽しそうv〜〜このお花は「キバナコスモス」じゃないかな?写真の感じではそう見えるけどv / ☆もも☆(MOMO★) ( 2004-08-21 21:18 )
おいしそ〜 かなり豪華なコースですね。私も行き帰りは素足にサンダルです♪ / 風遥 ( 2004-08-21 13:03 )
わぁ〜。メニューも見てきたけど、高級すぎて、どれも「食わず嫌いワールド」だぁ〜(*^。^*) でも、サンダルでいけちゃうところ、いいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 12:23 )

2004-08-20 ジャスコのパスポート(という名の割引券)の〆が。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
昨日までだったので、
昨日は、買い物する気満々で
南砂のジャスコを、ぷらぷら見に行ったら、
お目当ての、6連ハンガーは売り切れていた。(^◇^;)←考えることは、皆同じ〜

じゃ〜翌朝のパンだけでも買っていこうと
売場を見ると、21時を回ってたせいもあって、
総菜系パンは、ほぼ売り切れ。(−−;)

仕方がないので、西葛西のジャスコに寄って
1つ105円になってたパンを買い、
総菜類は、ぐるぐる回って見たけど
特に食べたいものは無かったので
西葛西のダイエー回って帰宅。

やはし、こういう割引券は、
余裕持って初日とかに買いに行かないと、ダメなのね〜。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったので
20時前の西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・鶏なんこつつくね@50%OFF
・赤飯と寿司のセット@50%OFF
・サーモンの生春巻き@50%OFF
・プチトマト@自家栽培
に、冷たいお茶。

写真は、昨日食べちゃったプチトマト。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】近所の島忠で買ったプチトマト(黄)でした。今年は暑かったのもあって、毎朝水やってますが、それでも翌朝はしおれ気味でしたね〜。で、もう、そろそろ残り些少で枯れかけてます。 / もえっち ( 2004-08-21 12:04 )
【エディさま】去年は1〜2個しか成らなくて、美味しくもなくダメだった〜あれです。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-08-21 12:01 )
【ほのぴ〜さま】はい♪完熟で〜す。 / もえっち ( 2004-08-21 11:57 )
【さるこさま】今年は黄色のプチトマト苗も買ったのですが、これがこんな色&形で成ってます。 / もえっち ( 2004-08-21 11:57 )
なんかウチのトマトはグッタリしちゃってます。こいつはイタリア種? / 秋葉原行商人 ( 2004-08-20 17:22 )
これってもしかして去年も実がなってたあれですか? / エディ ( 2004-08-20 12:36 )
にんじん色ですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-20 07:22 )
オレンジだ〜!!品種が違うんですか〜?長いし、オレンジで可愛いですね〜♪トマト大好き○ / さるこ ( 2004-08-20 01:00 )

2004-08-19 東西線に乗って葛西に帰る場合。


[天気:風の強い暑い晴れ。]
西船橋から乗る場合は、
始発も直通も、決まった同じホームに入線するので
快速にさえ乗らなければ、あまり考えなくても
ちゃんと普通に帰れる。

しかし、中野から乗る場合、
次の電車の時間とホームは、改札入った通路の電光掲示板に
いちおう表示されているものの←割と見づらい
東西線普通の始発は、たいてい4番線に入線して
東西線JR三鷹直通は、階段の違う5番線に入線するので
同じ始発駅でも西船橋から乗るより、ちょっと難しくなる。

で、昨日は、中野の駅に着いた時点で、
中野18:18始発、東西線普通の西船橋行きが4番線に、←中野始発
中野18:16発の、東西線普通の西船橋行きが5番線に入線するらしいので、←三鷹発JR東西線直通の奴
一瞬、どっちが早いか解らなくなりそうになりつつも
2分早いので、5番線のホームに登ると、
そこにすぐ来た電車が、中野18:14発、総武線普通の西船橋行きで、
車両に黄色い線が入ってて、←東西線は水色の線だ〜
乗っちゃいけないのは解っていても
ちょっと脳が煮えそ〜(−.−)だった。

あれ、急いでたら乗り間違える人、結構居るんでないかな〜?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・にぎりの夕凪
・生かつおたたきお造り
・生わかめ、しょうが醤油
・和総菜3点盛り@30%OFF
・おぼろ豆腐
・鶏皮せんべい
・だだちゃ豆@今シーズン初
に、サッポロ生搾りとドラフトワン
と、特別純米の、あら玉@終了。

写真は、昨日の朝通った、中野の緑道のもみじ。

先頭 表紙

【まりんさま】そうそう、常々快速も、他の駅から乗るときでも解りにくいですよね〜。東陽町の駅で、外国人らしい人に日本語で「この電車xx駅停まりますか?」って聞かれたことが何回かあります。 / もえっち ( 2004-08-21 11:55 )
【エディさま】やはり解りにくいですか?いっそ夜遅くなって、快速も直通も無くなると、簡単になるんですけどね〜。 / もえっち ( 2004-08-21 11:51 )
ね。 / エ●ィ ( 2004-08-21 02:01 )
あの快速は、もっとはっきり表示して欲しいです! / まりん ( 2004-08-20 12:48 )
いや。あれは本当に分かりずらい。1回乗って発車待ちしててアナウンスで気づいてあわてて降りた事があります。 / エディ ( 2004-08-20 12:35 )
う〜ん。都内でも、中野程度では、そ〜んな複雑でないと思うんですけど、どうも慣れないですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-08-20 00:38 )
東京は難しいんだねえーー。名古屋とはそりゃ違うだろうねえー。1ヶ月くらい滞在してみたいなー。 / もんちゃ ( 2004-08-19 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)