himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 同僚が社長に話があるので軽くお茶でも。
2004-08-10 20分間で10箇所以上。
2004-08-09 東砂に餃子を食べに行くつもりで。
2004-08-09 ひまわり、もひとつ。
2004-08-08 ダーリンは仕事で江戸川の花火会場へ。
2004-08-08 海水浴場じゃないよ〜。
2004-08-07 仕事先に郵送で来た封筒に。
2004-08-06 眠くて眠くて。
2004-08-05 お盆休みは交代で。
2004-08-05 名前が解った記念おまけ。


2004-08-10 同僚が社長に話があるので軽くお茶でも。


[天気:白い晴れ。都内の一部は大雨だったらしい。]
というのに、つきあって、昨日は和民に。←お茶飲み行くとこなのか??

や〜アルコール入れて仕事の話するの
良くないねぇやっぱ。
同僚の話、通ったのかなぁ?あれで。
むしろ
もえさん、もっと正式に働かないか?
という関係ない話にまで及んで
つきあって大失敗〜。(^◇^;)

お言葉はありがたいですか
現在の勤務時間でもヘトヘトで
とても無理でし〜。(−−;)

こういう交渉ごとは、不得意なので、
次はダーリン呼んで、直接社長にかけあってもらおうかしら?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、和民で社長と同僚と
・野菜スティック@お通し
・アボカドサラダ
・ししゃも
・ゴーヤーチャンプル
・ぶたショウガ焼き
に、生ビールと瑞泉ロックと生グレープフルーツハイと緑茶ハイとウーロンハイなどを。

で、帰ってから、ダーリンと
・海苔巻き
・適当な和総菜
に、お茶。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる木場公園の〜ミソハギかな?

先頭 表紙

それはうれしいんだけど、ヘトヘトに気付いてもらえないのがツラいとこで〜。 / もえっち ( 2004-08-12 16:21 )
もえっちさん、お仕事認められてすごいね〜☆ / きょこちゃん ( 2004-08-12 00:27 )
【さるこさま】あらま。アボカド嫌いなんて、もったいな〜い。見た目と味のギャップがいけないのかしらん? / もえっち ( 2004-08-11 00:55 )
【風遥さま】軽くお茶飲んで話すはずが、なぜか居酒屋になっちゃうんですよ〜いまの会社は。中野で飲んで1人で電車乗って帰ってくるのが既に不安モードに入っていて危険です。 / もえっち ( 2004-08-11 00:53 )
【MOMO★さま】やはり、そう見えます?あれ以上蚊にヤられたくなかったので、名前確認しないで、素早く離脱してしまいました。 / もえっち ( 2004-08-11 00:51 )
アボカド食べたい〜♪この前一緒に行った友達がアボカド駄目な子だったので。。。。食べ損ねちゃった〜>< / さるこ ( 2004-08-10 20:12 )
お誘いあるうちが花です、、、でも 無理しちゃいけないものね。羨ましいお話 / 風遥 ( 2004-08-10 19:16 )
ミソハギだと思うよ♪綺麗に咲いてるね♪ / MOMO★ ( 2004-08-10 16:39 )

2004-08-10 20分間で10箇所以上。


蚊に喰われた現場の写真。(^.^;)
16時前でまだ明るかったし
ヤブには入ってなかったんだけど〜。

先頭 表紙

他に生足出して歩いてた人が居なかったのが敗因と思われます。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-08-10 15:08 )
きっと美味しかったんでしょう〜。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-10 15:04 )

2004-08-09 東砂に餃子を食べに行くつもりで。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して家を出て、
先に駅前郵便局まわって
朝届いた日本酒の支払いして
それから葛西橋向かう手前の
丸金ラーメンの冷やし始めました♪に吸い込まれたため
東砂の餃子屋にはたどり着けず〜。ヽ(´・`)ノ

でも時間は早かったので←15時前
葛西橋南歩道を江東区側に渡り、
お盆でクルマも少なかったので、
そこで葛西橋通りを横断して←危険なので、よい子はまねしちゃいけません
あとは、いつものルートで仙台堀川公園を抜けて、
木場公園へ。

木場公園は〜こんだけ暑くても、咲いてる花が結構あって
楽しかったけれど、ほんの20分くらい
お庭あたりうろついただけで
両足に蚊に刺されが10箇所超え。(^◇^;)
だいたい、カメラ構えてる間に
手にとまってくる蚊が2匹も居て
そいつらは瞬殺したから、両手は無事だったけど、
まったく、良い餌になってしまったわ。
次は、短パンでなく、ジーンズかなんかで行くかねぇ。

それから、来た道戻って、途中、横十間川の親水公園&自転車道を北上して
首都高7号下の竪川河川敷公園を東に進み、
逆井橋を渡って、さらに高架下を荒川河川敷まで進んで
河川敷の自転車道を北に進んで
JR総武線鉄橋北側の、ひまわりを見物。

その後、平井を抜けて、適当に、中の橋商店街に行って
氷問屋さん店頭で、氷宇治金時&ラムネ休憩。
夕飯買うのが面倒になったので、
メイカ7で、翌朝用パンだけ買って、
新大橋通りから、荒川を船堀橋で東に渡って
適当に帰宅。

昨日は、適当に走って、全走行距離は26kmで
実走行時間は、2時間半ほど。
や、いつもより、かなり楽々コースだったねぇ。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、お魚系大衆酒場に飲みに行って
・手羽先煮@お通し
・カツオたたき
・カンパチかま焼き
・ポテトサラダ
・天ぷら盛り合わせ
に、緑茶ハイとレモンハイ。

写真は、荒川河川敷西岸、JR総武線鉄橋北側のひまわり。
なんで〜か全部、西日を背にして咲いてるのよね〜。あんまりにも暑いから??

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】うわ〜それは怖そうですねぇ。余りひどいときは、皮膚科行ってくださいね〜。 / もえっち ( 2004-08-10 12:00 )
【もんちゃさま】日焼け止めは塗ってたのですが、蚊には何も関係なかったようです。この日は、食後ドコ行くか決めて出なかったので、虫対策は何もナシで。後は、残らない方で〜あ゛、いくつか赤い点々に残ってる・・・。 / もえっち ( 2004-08-10 11:59 )
【スー・さま】蚊には結構喰われてますが、一度にこれだけ喰われるのは、そうそうナイですぅ。冷やしに吸い込まれると、店内が熱いラーメンに合わせて、ものすごく冷房が効いてることが多く、そこに冷やしを食べると〜冷えすぎで〜す。 / もえっち ( 2004-08-10 11:58 )
【きょこちゃん】暑いので、ペースはかな〜り落ちてますよ〜。蚊は、家はベープ焚いてるので大丈夫だけれど、外出ると草むらは、いっぱい居ますねぇ。 / もえっち ( 2004-08-10 11:58 )
【さるこさま】今年のひまわりは、暑すぎるせいか、ど〜も撮りにくくて。ココは、かなり大規模で、JR総武線を千葉方面に乗って、平井−新小岩の間の荒川渡る北側にあるので、その区間窓の下を見ていると、上から眺められるかな〜。か、自転車で荒川自転車道を爆走してくるか〜? / もえっち(^−^) ( 2004-08-10 11:57 )
私もももとの付けくわれ、毒がつよかったのか・・内出血みたいになってるさ・・・かいてないのに・・・・見た目すごいぶっき〜〜・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 05:07 )
ダメよ!虫除けぬらないとーー!!私はさされた後が全て残る体質なので、とっても汚い足です。あーあーあーあー。 / もんちゃ ( 2004-08-09 23:36 )
蚊にそんなに刺されたなんて! この夏まだ一回も刺されてない私・・・びくびくしてるんだけど。冷やし♪の文字に吸い込まれるのが たまりませんな。  / スー・ ( 2004-08-09 12:07 )
えらいなぁ〜。自転車続けてて。私は暑くてさぼりがち。 そういえば、今年は蚊がいないわ。変だわ。 / きょこちゃん ( 2004-08-09 09:13 )
ひまわり〜♪♪ひまわり。。。。。。今年見てないかも!!笑。写真で見ただけだぁ。。。。みたいなぁ! / さるこ ( 2004-08-09 04:22 )

2004-08-09 ひまわり、もひとつ。


こっちのが「いっぱい咲いてる〜」な感じ?

先頭 表紙

ははは。呼んでますか〜♪ / もえっち ( 2004-08-10 11:57 )
ようよう、元気かよう?って 話し掛けられているような感じに見えまする。ひまわりは元気だなぁ。 / スー・ ( 2004-08-09 12:07 )

2004-08-08 ダーリンは仕事で江戸川の花火会場へ。


[天気:暑い晴れ。]
ワタシは頭痛(痛み止め効かないタイプ)&発熱(37度オーバー)で、家で良い子に
と、昨日はそんな状況で。

で、良い子は、日記くらいは書いたけれど、
洗い物も洗濯もせず、麦茶も作らず寝てて、
夜には頭痛も治まったので、それから普通に就寝。←まだ寝られた

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンがなか卯で買ってきた
・鶏の塩だれなどんぶり
に、コントレックス@冷えてる茶が切れてた。

写真は、ダーリンが仕事の合間に撮ってきた江戸川の花火。
下のもコレも、家で良い子のワタシは、当然見てな〜い。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

ご近所の砂町花火は先日見に行ってたので、良いっちゃ良いんですけどね〜。江戸川花火には来年は行ってみるかもしれません。 / もえっち ( 2004-08-10 11:39 )
花火だぁ〜いいねええええ。今年は ベランダから花火大会を沢山みましたが、やっぱり間近で見るのと違うよなぁ〜。発熱・・・残念でしたね。 / スー・ ( 2004-08-09 12:08 )
【ほのぴ〜さま】ありゃりゃ、飲み過ぎですか。この花火はワタシも見てないですが、写真だけ見て、出来の良いのをUP♪ / もえっち ( 2004-08-08 21:57 )
【きょこちゃん】疲れて弱っているところに、変な気圧配置で頭痛が来ていたかと思うので、単に夜になったら治まったという話も?花火はダーリンが撮ってきたので、伝えときま〜す♪ / もえっち ( 2004-08-08 21:55 )
私も今頭痛が・・・昨日のみすぎたからかな・・・・二日酔いか・・・   花火きれい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:29 )
頭痛つらいよね。。私も薬が効かないタイプが多くて。そんな日はな〜〜んにも出来ないし。おさまってよかったね〜。 花火の写真、すばらしい!! / きょこちゃん ( 2004-08-08 15:22 )

2004-08-08 海水浴場じゃないよ〜。


昨日の花火打ち上げ前(18時前)の、江戸川河川敷だよ〜。
ちなみに、打ち上げ開始は、19時15分。

先頭 表紙

通常はありえない人数の人が、集まってます。河川敷が広いので、人が集まっても、それなり敷物しいて見られるらしいです。 / もえっち ( 2004-08-10 11:38 )
海水浴にみえるね!!すごい人だわーー。 / いえtea ( 2004-08-09 10:30 )
【まるまるさま】ウチからは、遠い音だけ聞こえました〜。これだけの人数(や、これでも、まだ全員でないけど)が、せ〜の、で帰ったら、すんごいコトになってそうですねぇ。 / もえっち ( 2004-08-08 21:52 )
【きょこちゃん】写真中央の細かい水色の物体は、仮設トイレだけれど、それで足りているかどうかは参加したことナイので、解りませ〜ん。 / もえっち ( 2004-08-08 21:50 )
でかいヤツだとウチからビミョウに見えたりするので、それで満足してます。帰りのことを考えると、めまいがしちゃうよーー! / まるまる ( 2004-08-08 20:04 )
すごい人だ〜。これ見てすぐに心配になるのは・・・トイレ。 みんな大丈夫なのかな? ^^ / きょこちゃん ( 2004-08-08 15:21 )

2004-08-07 仕事先に郵送で来た封筒に。


[天気:晴れたり曇ったり。ちょっと雨降ったり。]
フォエールウォッチング、とか、
やたらと変わった切手が貼られてくるので
それらに張り合うべく、
昨日は、郵便局に行って、
一瞬、科学忍者隊ガッチャマンの切手シートを買おうかと迷ったけれど
あたりさわりないところで(?)
ハローキティーの切手を買ったみた♪(ё.ё)←仕事用ね

これで、しばら〜くは、
当社から出される出される郵便物には、
キティーさんの切手付き♪

しかし、これ、結構可愛かったので、後日自宅用にも買おうかなっ〜と。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、日本酒系居酒屋に飲みに行って
・カレー味の春巻き@お通し
・冷や奴
・温野菜サラダ
・鯖焼き
に、サッポロ黒生と鶴齢と、なんか日本酒。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園から小合溜向こう岸、みさと公園。

先頭 表紙

【風遥さま】可愛いですよね♪会社に買って、会計してから「やっぱ自分のも」って思いついて、同じ窓口で続けて同じモノ注文するのがちょっとナンだったので、また次回、にしました。 / もえっち ( 2004-08-08 10:30 )
【もんちゃさま】そうそうシールの。便利だし♪って、あ、ちゃんと普通の揃えて、使い分けてますね〜。社長に「もえさん、それにキティーはやめてくれ〜(T.T)」と言われない限り、何にでも貼るつもりで〜す。 / もえっち ( 2004-08-08 10:27 )
【秋葉原行商人さま】ハローキティーのは、ちょっと前に売り出されて、好評だったので、いま再び売られている奴です。ドラえもんのも、ずっと前に自宅用に買って、そ〜ろそろ使い終わりました。 / もえっち ( 2004-08-08 10:21 )
【MOMO★さま】や、有りじゃない会社が多数かと思いますが、いま居る会社は確実に有りです♪ので普通〜に納品書とか請求書に貼られていく予定です。 / もえっち ( 2004-08-08 10:19 )
【まるまるさま】そうそう、ワタシも気に入った絵のあると、買っておいて使ってま〜す。ガッチャマンも自宅用に買おうかしら♪ / もえっち ( 2004-08-08 10:15 )
キティーさんのソレ、シール式かな?だったら 私も自宅用に買った覚えが・・・。無粋な手紙に貼って出してます(^^ゞ  / 風遥 ( 2004-08-08 08:42 )
キティちゃんのって、シールのだよねー。うちのホームもそれに買ってる。しかし貼るときに相手を選ぶ切手で面倒じゃ。 / もんちゃ ( 2004-08-07 23:29 )
そんな切手有ったんですかぁ・・・ドラえもんは知っているが。 / 秋葉原行商人 ( 2004-08-07 22:17 )
仕事の封筒にキティーちゃんて今の時代有りなの??どんな手紙か解らないけど気になった。。。 / MOMO★ ( 2004-08-07 20:44 )
普通の切手は味気なくてねぇ。私も変わった切手を見つけると思わず買ってしまいま〜す。ガッチャマンもゲットせねば! / まるまる ( 2004-08-07 20:21 )

2004-08-06 眠くて眠くて。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、「本日分」深夜に日記を書けず、寝てしまったわ。

昨日したことといえば
某医者行って「良くなってます(∩.∩)」って言われて
その足で、本屋行って、漫画仕入れて
帰って洗濯して洗濯して買った漫画読んで〜
で、一日終わっちゃったんだった。

ど〜も、仕事してると、使える時間減るだけでなく
疲れるなぁ。
ホ〜ント体力ナイったら。(^◇^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国な家庭料理店で食べて
・蒸し鶏
・ピータン豆腐
・三鮮水餃子
・香港炒麺
に、生ビールと瓶出し紹興酒。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園の釣り人。

先頭 表紙

【風遥さま】陽気的にも、なんか眠いですよね〜って、ワタシだけかしらん。 / もえっち ( 2004-08-07 19:35 )
【なみへ〜さま】や、いままで、かな〜り時間のある生活していたので、「元」が、そののんびりになってまって。(^◇^;) / もえっち ( 2004-08-07 19:33 )
【MOMO★さま】や〜なかなかねぇ。慣れるというか、勤務時間少ないのに、仕事多すぎで・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2004-08-07 19:32 )
【きょこちゃん】この日読んでたのは、わかつきめぐみさんと、清原なつのさんの。・・・知名度は、低いかも〜。 / もえっち@ちょっと白泉社寄り ( 2004-08-07 19:29 )
私も昨日は 泥のように。。。zzZZZ ちょっとでも寝れる時に寝たほうがいいですね / 風遥 ( 2004-08-07 17:20 )
この暑さですし、移動するだけでも疲れますもんね。私は来週有休予定ですが、一度休んだら元の生活に戻れなさそう! / なみへ〜 ( 2004-08-07 16:47 )
仕事に慣れれば時間配分も上手く出来るようになるから(手を抜くとかサボるとか)疲れ方も違ってくるよv多分・・・・です。 / MOMO★ ( 2004-08-07 14:17 )
いつも(?)漫画読んでる?^^ 何を読んでるのかな? / きょこちゃん@私は別マ♪ ( 2004-08-07 13:48 )

2004-08-05 お盆休みは交代で。


[天気:晴れときどき曇り。]
5日ほど取るらしい。
しかし、週3日出勤のワタシが5日取ると
半月休み?(ё.ё)

って〜ワケにもいかないので、
ダーリンに合わせて9月に1週間くらい
休も〜っと♪
どこ、でかけましょかね?

お盆入ったら、ようやくヒマになるかしら〜?
事務所の周りの飲食店、全部閉まりそうで、ちょとコワい〜。
最後はコンビニ飯かなぁ、やはり。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・ちっこいオードブル@20%OFF
・和総菜3点盛、インゲンのごま和えと中華っぽいサラダと炒めナス@10%OFF
・にぎりのさざ波
・生さんまのにぎり
・枝豆@前日の残り
・おぼろとうふ柚子
に、特別純米の、かほく@終了
と、麦100%生搾り。

写真は、本文と関係なく、2日に書いてる、水元公園の噴水。

先頭 表紙

【きょこちゃん】自転車は、もちろん、よそのおこちゃまので〜す。問題は、ドコに休み取ったら、あたりさわりないか、微妙なトコです。 / もえっち ( 2004-08-06 22:11 )
【もんちゃさま】はい、夏休み、楽しみましょ〜♪資金はワタシの(ひさびさの〜)初任給かしらん・・・。 / もえっち ( 2004-08-06 22:09 )
【風遥さま】お盆は、出かけると、どこも混んでいるので、例年空いている中「通常営業」で〜す。 / もえっち ( 2004-08-06 22:07 )
【MOMO★さま】子供は、びしょびしょになりながら、この噴水に突っ込んでましたね〜。この自転車の持ち主なおこちゃまも、たぶん突っ込んでると思いま〜す。 / もえっち ( 2004-08-06 22:03 )
夏の噴水って絵になるなぁ〜。自転車はもえっちさんの??  9月に一週間の旅行  これは楽しみですね〜♪  / きょこちゃん ( 2004-08-06 07:49 )
おおー、いいねえー。私も夏休みもらえるから旅行いこうかなーって思ってるの。二日だけどね・・。 / もんちゃ ( 2004-08-05 22:14 )
私もおでかけしたいな〜 九月なら 空いてるかもね〜 今度の土日 お盆前だし 行楽地は混んでますね きっと。 / 風遥 ( 2004-08-05 21:10 )
気持ち良さそうな噴水♪子供だったらためらいも無くこの下を潜りたいわぁ〜〜(笑)とめてあるチャリは?もえっちさんの??小さ過ぎるか・・・ / MOMO★ ( 2004-08-05 20:56 )

2004-08-05 名前が解った記念おまけ。


去年7/25に撮っていてUPもしてなかったけれど、
名前がMOMO★さんトコで解ったので記念してUP。

「フウセンカズラ」でした。

先頭 表紙

わ〜い♪ / もえっち ( 2004-08-07 20:03 )
ラァージャー!!v / MOMO★ ( 2004-08-07 14:16 )
ほほ〜。では、種の写真は、MOMO★さん、よろしくです♪ / もえっち ( 2004-08-06 22:00 )
可愛いお花も写ってるね♪1年待って世に出られて良かったじゃん(笑)↓まるまるさんの言うとおり可愛い種だよ♪ / MOMO★ ( 2004-08-05 20:53 )
このフウセン(?)の中に種があるんだけど、それがすっごくカワイイの〜♪ 黒地にハート(白)の模様なんだよ。 / まるまる ( 2004-08-05 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)