himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-14 整形外科最終回。と、思う〜。
2004-07-14 黒米を調子に乗ってたくさん入れると。
2004-07-13 お仕事の日だったので。
2004-07-12 「週末揃えます」と、社長にきっぱり言った手前。
2004-07-11 アラビカ珈琲の月1回のセールは。
2004-07-10 雪印の生乳で仕上げた冷たいスープが好きで。
2004-07-09 そうだ、区民健診に行こ〜2004。その2。
2004-07-08 社用車を調達に。
2004-07-07 まだお仕事パソコンが無くて仕事にならないのと。
2004-07-06 何もない事務所に。


2004-07-14 整形外科最終回。と、思う〜。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
(第一回は、6/25に書いてて、第二回は6/30に)

整形外科には、前回は空いているなりに、大変待たされたので、
昨日は、行ってすぐ受付嬢に混雑状況を聞き、
「診察は11人待ちなので1時間くらいかかります〜(^−^)」←例によって、これは空いている状態らし〜
とのことだったので、一度家に帰って、1時間後再び行って、
順番には充分間に合った模様。(ё.ё)b

さて、診察で直前に撮ったX線写真見ながら
先生の言うことには
「ここに、骨折線見えるでしょ?←骨に黒い亀裂の線がある
もう固定ししなくても良いけど、また転んだり強い力かかると
すぐ折れちゃうから、そしたら、また(X線)写真撮りに来てね〜♪
そういうことがなければ、治療はこれで終了です。(∩.∩)」

・・・・。(^◇^;)はひ、ありがとございました〜。」
と、返事するしかナイよねぇ、これ。

ま〜つまり、治療は終わったけど、
完璧には治ってないっちゅ〜コトらしい。

そんなんで、昨日は、とって〜もひさしぶりに
折れた指の爪を削り、包丁使って料理作った。d( ̄^ ̄)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
試食の餃子とマグロとウナギを食べたところでメニュー決定。
内訳は
・うなやな@ウナギの柳川風の略
・炊きたてご飯@冷蔵庫でずっと冷えてた古米の胚芽米と餅米と、新しい黒米のブレンド
・マグロ納豆
・枝豆@葛飾産
・プチトマト10個@自家栽培
に、麦100%生搾り
と、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、昨夜のプチトマト10個。いままでで最多収穫。

先頭 表紙

【まりんさま】は〜い♪(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2004-07-15 00:21 )
【edomaeさま】はいはい、気ぃつけてます。プチトマトの苗は、買ったのは2鉢でしたが、わき芽を摘んで、植えまくったので、気が付けば8〜9鉢ほどに。野菜の苗は、出る時期がありますからねぇ。こちらの島忠も、野菜類、いまは、かなり種類なかったですよ〜。 / もえっち ( 2004-07-15 00:20 )
【秋葉原行商人さま】は〜い。どもです♪カルシウムは、日常生活でもある程度摂ってますが、現在サプリメントで増強中で〜す。 / もえっち ( 2004-07-15 00:15 )
【きょこちゃん】はい、どもです〜♪字もまともに書けるようになりました。自転車には懲りずに乗ってま〜す。ヨーカドー、ひさびさに早い時間に行ったら、試食がいっぱい出てて楽しかったです。食べまくり〜♪で。うなぎ買って食べちゃったけれど、たまには、専門店のを食べたいなぁ・・・。それと一度は名古屋にひつまぶし食べに行かねば?? / もえっち ( 2004-07-15 00:13 )
【MOMO★さま】ま〜リハビリ中と申しましょうか。怖々、少しずつ動かしてみてます。プチトマトは、赤黄2種類ですが、大きさも形もバラバラにできてま〜す。 / もえっち ( 2004-07-15 00:07 )
【さるこさま】枝で完熟させるので、今まで買って食べてた、どのプチトマトより甘くて美味しいです。ただ皮の固さも最強かも〜。お祈りありまと〜♪ワタシ自身も祈ってるわ。ってか、もう痛いのはイヤ〜〜〜。 / もえっち(^o^) ( 2004-07-15 00:04 )
気を付けて下さいよぅ〜 / まりん ( 2004-07-14 23:41 )
夜道には気をつけろよ・・(-。-)y-゜゜゜lでもプチトマト一杯とれていいなー。今年ドイト行ったら、その辺の野菜関係のものは何も売っていなかった。規模縮小? / edomae ( 2004-07-14 12:48 )
カルシウム、ツイントースで補強しましょう!まぁとりあえず良かったですね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-14 11:17 )
指、なおってよかったですね〜。でも、当分(?)自転車とか気をつけてくださいね〜。試食で餃子とマグロとウナギ食べたら、私なら、おうちでごはんだけ食べるかも♪♪♪あ、あとデザートね〜。 うなぎ、食べたいなぁ〜。アレ以来(名古屋遠足)、一度も口にはいってないかも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 10:40 )
。。。。。。つまり、もう、やりようがないって事なのね?嬉しいような複雑な心境ですね、ほって置いても治ってって感じ?(苦笑)いろんな種類のトマトが混じってるんだね♪ / MOMO★ ( 2004-07-14 10:37 )
プチトマト美味しそう♪何か形がプリチ-ですね〜○ う…完全に治るといいですね。。。。。折れないことをお祈りします(−人−) / さるこ ( 2004-07-14 06:27 )

2004-07-14 黒米を調子に乗ってたくさん入れると。


黒いご飯になって、コワい〜。
なお、見た目の割に、味はとっても普通だったりする。

先頭 表紙

アジアンデザート。なるほど〜。炊いて食べきれなかった分は、いつも通り冷凍したので、とりあえず「普通のご飯」として解凍して食べる予定です。 / もえっち ( 2004-07-15 00:02 )
黒米、大好き! もちもちですよね〜。 これでおはぎとか作ると、アジアンデザートですね♪ / きょこちゃん ( 2004-07-14 10:41 )

2004-07-13 お仕事の日だったので。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、大荷物持って、メトロで中野まで。

事務所にはワタシが一番早く行くので
朝ちっとくらい遅くなっても、
誰にも気付かれないし、
特に誰にも何も言われないんだけど、
向こうに行って、すぐ会社の振り込みなんかすると
時間通り事務所入ってないのがバレバレだぁ。ヽ(´・`)ノ

けど、昨日は結構忙しくて、←あらゆる荷物が来た他、社長の持ってきた仕事もてんこ盛り
遅れた時間の7倍は残業したし←20分×7≒2時間半
かつ、元々の報酬も安いし、残業手当なんかナイので
誰にも文句なんか言わせない
けっどね〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
(レシートが手元にないので割引率不明)
・ミニオードブル
・サケの生春巻き
・ビビンバだっけ?の、のり巻き
・海苔巻きと稲荷のちっこいセット
・寄せ豆腐@これは中の橋の茂蔵の
に、麦100%生搾り
と、特別純米の阿古耶@引き続き。

写真は、前日書いてる、仙台堀川公園で咲いてたデュランタ。

先頭 表紙

【風遥さま】そうそう、メトロなんですよ〜。ココにはメトロと書きつつも、実際の会話では相変わらず営団と呼んでたりしますが。そうそう、家にいても仕事しても、なんか時間ってあっという間なんですよね。大人ってコトでしょうかね〜。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-14 01:19 )
【きょこちゃん】そそ♪ヒマになったら、帳尻あわせで、バンバン早退&休み取っちゃる〜。な、つもりです。・・・いつになるやら、ですが。ビビンバの海苔巻きは、ワタシの間違いで、カルビ海苔巻きでした〜。ごめんちゃ〜い。 / もえっち ( 2004-07-14 01:16 )
【もんちゃさま】いらっさいまっせ〜♪残業なんか無く、すぐすぐ帰る約束だったのですよ〜。が、実際始めてみると、この有様で。まま、一通り仕組みができれば、約束通りヒマになると・・・思いたいですねぇ。 / もえっち ( 2004-07-14 01:14 )
営団地下鉄はメトロと名前が変ったのでしたね!仕事してると あっという間のいちにちだったりします。あ!うちにいてもあっという間なんですが(^^ゞ / 風遥 ( 2004-07-14 00:55 )
え〜〜。2時間半のサービス残業? どこかで帳尻あわせましょ♪ 会社の居心地よくなってましたか?  ビビンバの海苔巻き!! 興味あり♪ ビビンバ、大好きなんです〜。ビビンバ大王だけど。 / きょこちゃん ( 2004-07-14 00:50 )
残業ってほんと嫌になるよねー。うちも手当てなんぞ出ないわ、お昼休憩もご飯食べるのみだし、全くもっていやいやー。まあ、私も頑張るかな、ちょびっとは。 / もんちゃ ( 2004-07-13 20:50 )

2004-07-12 「週末揃えます」と、社長にきっぱり言った手前。


[天気:たぶん晴れ。]
揃えないわけに行かないので、
昨日は朝からお買い物自転車出して、葛西のヨーカドーへ
事務所のお茶周りグッズの買い出しに。
(その間ダーリンは、おでかけ自転車の手入れ)

週末は混んでいるから通常は行くのを避けているのだけど
葛西のヨーカド、やはりすんごく混んでた〜。(−−;)

ので、通常ならぷらぷら見て歩くところを
目当てのモノだけ無駄なく見て買って、
速攻帰ったら、家着いてすぐ雨が降り出した。

や〜行い良いんでないかい?(∩.∩)

(ただ、雨が降ると路面が濡れるので
せっかく磨いた、泥よけ付いてナイおでかけ自転車は、
出動せずに、そのまま撤収〜。ヽ(´・`)ノ)


雨止んでから、お買い物自転車出して、
木場公園でも〜と、葛西橋渡って、仙台堀川公園を行ったけれど
中庭閉める16時半に間に合いそうもなかったので、木場公園は止めて、
そのまま錦糸町のテルミナで、
ヨドバシ(は、先週買ったのが初期不良だったので交換に)
と地下の食品売場で買い物して
竪川河川敷公園通って、船堀橋渡って帰宅。

や〜そんなで、たいした遠出もせず、買い物日和だったなぁ。

今日、それを、はるばる中野の事務所に運ぶのが、ちょっと重くてヤなんだけどね・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、錦糸町テルミナ地下で買ってきて
・カシューナッツと鶏の炒め@中華総菜の店
・白身魚の野菜あんかけ@中華総菜の店
・ナスの揚げ浸し@中華総菜の店
・大根のそぼろ煮@おこわの店
・黒米の入った赤飯@おこわの店
・ミートパイ@これは1F神戸屋
に、麦100%生搾りと紹興酒の残り
と、特別純米の阿古耶@開栓。

写真は、昨日の帰りに渡った、新川にかかってる新渡橋から、もう少しで夕日。

先頭 表紙

【きょこちゃん】なんかも〜環境が不便なせいもあって、休日も平日もなく、なんか会社のコトやってますねぇ。ものすごい忙しい、とかではナイんですが。 / もえっち ( 2004-07-13 13:49 )
【風遥さま】重かったです〜。ので、思わず、朝の電車内の席取りで、横に立ってたおっちゃんに「荷物重いから席譲らんか光線」出して勝ってしまいました〜♪ / もえっち ( 2004-07-13 13:47 )
あ゛。【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2004-07-13 13:39 )
この週末は、変な天気で、いつ出かけて良いんだか〜?でしたねぇ。そちらのプールもマが良くて良かったですね♪ / もえっち ( 2004-07-13 13:38 )
【まりんさま】お互い、お疲れ様でした〜。隣の島忠ができたら、あれ、もちょっと空くんでしょうかねぇ。もっと混む可能性もあって怖いですが。 / もえっち ( 2004-07-13 13:36 )
こういう空の時間帯、最近、大好き〜。休日もお仕事だったんですね〜。お天気、不安定だったから、自転車勇気がいりましたよね〜。行いよくて、よかったよかった。 / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:21 )
きれいな夕焼けですね〜 揃えたものオフィスまで持っていくの 重かったでしょう・・・ / 風遥 ( 2004-07-12 20:42 )
昨日は夕立も来ないし空振りだったねぇ。土曜日の午前中にプールへ行っておいて良かった♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-07-12 11:06 )
私も昨日葛西のヨーカードーに林間学校用品を買いに行きました。疲れた〜 / まりん ( 2004-07-12 00:18 )

2004-07-11 アラビカ珈琲の月1回のセールは。


[天気:晴れ。ときどき雷雨。]
10時から始まるので
先月、先々月と10時頃に買いに行っていたら
会計がとっても混んでた。(^◇^;)

で。
たまたま昨日は寝坊してダラダラしてたから
12時前後に行ったら、
特に混雑もなく〜♪(∩.∩)

でも、先月売り切れていた、ワタシのお気に入りおやつ、
かんてんぱぱのとろける杏仁は、
最後の1つだったのを買ったので、
あんまり遅く買いに行っても〜微妙だわ。

・・・てことで、週末だったけど、天気も良くなかったし、で、どこにも出かけず、あとは家で、引き続きダラダラ〜。
や、違うな。事務所でweb使えないので、事務所で使う家電をビックカメラとヨドバシその他の通販で見積もって、欲しい品物が揃ったヨドバシに発注かけたり、なんかいろいろしてたっけ。
もちろん無報酬のボランティアで。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・ホタテとアスパラ@お通し
・ハムカツ
・温野菜サラダ
・焼きナス
・ごま鯵焼き
に、エビスの生と本醸の鶴齢。

写真は、本文と関係なく、かつ、最近の写真在庫が切れたので、
6/9あたりに書いてる、木場公園で咲いてたラムズイヤー。
も〜う、咲いてないだろな〜。

先頭 表紙

や〜これ、ちっこい花が、地味に咲きますよ〜。花期は6〜7月で、これ撮ったのは、先月始めなので、今年木場公園で見るのは、もう無理かな〜?という感じですねぇ。この前通った、すぐ近くの仙台堀川公園のラムズイヤーは、花終わってましたし。 / もえっち ( 2004-07-13 11:32 )
え!?ラムズイヤーってクリスマス頃のリースやアレンジ作りに葉だけ使うけど、花って初めて見た〜 / まりん ( 2004-07-12 00:20 )
【秋葉原行商人さま】引っ越し完了、お疲れ様でした〜。ヨドバシ通販は、ウチでも結構使ってます。で、たまにはポイントを使いに店に出向きます。今回発注のポイントは、もちろん、遠慮なくもらいました〜♪ / もえっち(ё.ё)b ( 2004-07-11 23:32 )
【さるこさま】そうそう♪あの、ふわふわ葉のラムズイヤーです。珈琲は〜無理すれば飲めなくはないですが、味も嫌いではないですが、飲むと、かなりの確率でお腹壊すので、ここには、珈琲以外の食材を買いに行ってま〜す。 / もえっち ( 2004-07-11 23:29 )
ウチの会社もフロアー間の引っ越し終了。面倒なのでヨドバシのネットショップで結構買ったけどこりゃ便利。近所にあるけど暑い思いして買いに行かなくて済むし翌日着くし。結構いけます。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-11 15:13 )
あ!この花の葉っぱって分厚くて気持ちいいやつじゃないですか?!あの感触が好き○珈琲・・大人ですね〜☆ / さるこ@ニガイ…T−T ( 2004-07-11 10:10 )

2004-07-10 雪印の生乳で仕上げた冷たいスープが好きで。


[天気:晴れのち雨降ったり止んだり。]
この辺だと、ダイエー・マルエツ・フーデックスで売っているので
(なぜかヨーカドーとジャスコでは見かけない)
コーンカボチャのを買っておいて
冷蔵庫に冷やして、暑いときに1人でこっそり(?)飲んでいる。←ダーリンは飲まないので

で。
昨日、西葛西のダイエーで、その雪印のの並びに
カゴメの新製品で枝豆のが売っていたので←新製品で値引いてた
雪印のと同じノリで買って
さっき飲んだら・・・失敗だった。(−−;)

や〜あの味好きな人は好きだと思うけれど、
ワタシは、だめだったねぇ。
カップで、そのまま頂けるのは
便利で良いんだけどねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン残業で夜食食べて来るというので
21時の西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・一番安いにぎりの、さざなみ@30%OFF
・アサリの紹興酒蒸し@あさりが150円引きで110円だったので
・プチトマト5個@自家栽培
に、特別純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、かつ、最近の写真在庫が切れたので、
6/9あたりに書いてる、木場公園で咲いてたコモンセージ。
も〜う、咲いてないだろな〜。

先頭 表紙

あまり安くはないんですが、好きで、つい、買っちゃってます。駿河亭ですかぁ。ちょっと見たことナイので、見かけたら買って飲んでみますね。 / もえっち ( 2004-07-11 10:09 )
雪印ですか・・・今度飲んでみよう。私は駿河亭の冷たいスープ(コーン)が好きなんだ。 / ルミネ ( 2004-07-11 10:03 )
【秋葉原行商人さま】枝豆も美味しいですが、茶豆も美味しいでぇすねぇ♪ちょっと高くても買っちゃいます。黒豆の「枝豆」は、去年か一昨年、デパ地下で試食して買うの止めました〜。値段の割に、たいしたことなかったので。 / もえっち ( 2004-07-11 10:02 )
【まりんさま】や、ここは、ぜひ買って、同じ失敗を〜♪ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2004-07-11 09:58 )
枝豆ねぇ。ずんだとか美味しけど。 / 秋葉原行商人@区民プールは芋洗い ( 2004-07-10 22:12 )
あ。失敗ですか。アレは。買わなくて良かった・・ / まりん ( 2004-07-10 21:45 )

2004-07-09 そうだ、区民健診に行こ〜2004。その2。


[天気:とても晴れ。]
5/29に書いてる区民健診の結果は
実は先月末に郵送できていたのだけど、
なんやかや先に書くことがあって
本日発表の運びに。←や、そんなたいそうなモンでな〜いが

結果、今年の「要医療」は、目の異常だった〜。ヽ(´・`)ノ

ただそれ、もうとっくに知って
ずいぶん前から目医者通ってた〜けどね。

ど〜も、今年から検査機械が新しくなったせいか
目の検査精度が上がったらしい。
ま、区民の皆さんには良いことだね♪

体重測定には、あれほど気を遣ったせいか←何か間違ってる
去年に比べて△1.1kg。(ё.ё)b

ただ、総コレステロールが、去年は結果が良かったので
タマゴ(タマゴとかイクラとかタラコとか)内臓類(ウニとかレバとか)解禁したせいか、
かな〜りダイエットサボってるせいか、
飲むの面倒になって、ビール酵母サボったせいか、
去年に比べて+14
で、基準値を5mg/dlほどオーバー。(^◇^;)

とりあえず、この結果を受けて、
ビール酵母復活は飲む量が面倒なので
今年はアテニアのサプリで
紅麹のコレステバランサーを飲むことにしてみた。
その結果は〜また来年。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、お魚系大衆酒場で飲んで
・いかげそ@お通し
・しめ鯖
・かつおたたき
・ブリのカブト焼き
・ポテトサラダ
・コロッケ
・焼きうどん
に、生ビールと緑茶ハイとレモンハイ。

写真は、本文と関係なく、かつ、最近の写真在庫が切れたので、
6/9あたりに書いてる、木場公園で咲いてたカレーな香りのカレープラント。
も〜う、いまは咲いてないかな?

先頭 表紙

【風遥さま】できれば、もっと減って良いんですけどね〜。本人の努力が、かなり少ないモノで。ビール酵母のコレステロールへの効果は、最初は、あるあるで見たような。キリンビールでもなんか発表してますねぇ。 / もえっち ( 2004-07-10 00:06 )
【きょこちゃん】どもども♪(ё.ё)コレステバランサーはアテニアで買ってます。でも、関係会社のファンケルで売ってるコレステサポートと成分と値段も形状も同じなので、おそらく同じ商品と思われます。 / もえっち ( 2004-07-10 00:01 )
△1.1キロ よかったですね! コレステロールは細〜〜〜いひとも高かったりしますね。体格と関係ないみたい。ビール酵母錠剤飲んでますが コレステロール抑制にいいの? / 風遥 ( 2004-07-09 20:57 )
いつも思ってるんだけど、もえっちさんの顔文字、とても可愛いね。。(ё.ё)b←こういう顔  コレステロール、私も基準値超えまくりです・・(泣) あれから、鶏ももは口にしていません。甘いものは食べてるけど。紅麹のコレステバランサーってすごく効きそうな名前だけど、どこに売ってるんですか? 高い??? / きょこちゃん ( 2004-07-09 17:06 )

2004-07-08 社用車を調達に。


[天気:とても晴れ。]
注:調達する社用車は、自動車ではなく自転車である。
間違っても自動車のセールスに来ないように〜。


地図を見ると、事務所から決して近くはないけれど
オリンピックがあったので、
「明日買って乗ってきますね〜♪」と社長に言ったけれど
念のため仕事の帰りに寄ってみたら、
ここのオリンピックは食品雑貨のみ
駅前なスーパーであった。(^◇^;)←西葛西駅前マルエツな感じ

その時間が20時過ぎくらい。
しかし、スーパーまでの途中で、
閉店はしていたものの、割と大きい自転車屋を
見かけていたので、
昨日は、事務所行く前に寄ってみたら、
自転車屋は水曜日は定休日であった〜。ヽ(´・`)ノ

それも良く見たら、
「しばらく休みます」とか張り紙してあるし。

他にコレといった自転車屋も無かったし
やはり、web通販かなぁ?(−.☆)きら〜ん

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンは飲みだったし
なか卯の親子丼が、どうしても食べたかったので
葛西のなか卯で、親子丼にサービスのお茶。←9月末まで持ち帰り禁止なんですもの〜

写真は、今年ウチで妙に出る、たぶん食べられない白いキノコ。鉢は、黄色いプチトマトだったりする。土、結構乾燥してるんだけどなぁ。

先頭 表紙

や、ちょっと書き方が紛らわしかったですねぇ。失礼をば。 / もえっち ( 2004-07-09 23:54 )
そっか^_^; お茶持って帰るんじゃなくて、お弁当持って帰るのがだめなのね。。私って間抜けだわ〜。笑。 今の時期、食中毒、怖いですものね。 / きょこちゃん ( 2004-07-09 17:03 )
【MOMO★さま】や、中野まで自転車で行ったら、とてもでないけどヘトヘトで仕事になりません〜。たぶん。あ゛。キノコは取らないから増えてたのですか〜。なるほど。では、取っちゃいま〜す。 / もえっち ( 2004-07-09 16:28 )
【さるこさま】誰か盛りたい人も居ないし(←だめだめ)ナンの役にも立たなくてね〜。鉢に生えてる絵は笑える〜くらいかな。 / もえっち ( 2004-07-09 16:26 )
【きょこちゃん】や〜自動車は、買う予定もないですが、万一買うとしてもワタシが調達することはナイと思われま〜す。なか卯は、夏になると、生卵の持ち帰りが禁止になります。親子丼も、かなり半熟なので、持ち帰り禁止なんですよ〜。てことで店内で食べるのみに。 / もえっち ( 2004-07-09 16:20 )
マイチャリを社用車にして交通費をせしめるというのは?ダメだよね・・・、キノコ菌は早めに取らないと蔓延るよ・・・・(汗; / MOMO★ ( 2004-07-09 16:19 )
【風遥さま】このキノコは、良く生えがちですかね〜。たぶん食べられないから、生えてもち〜っともうれしくないですよね。 / もえっち ( 2004-07-09 16:14 )
おお〜毒キノコ☆笑。白いキノコ怪しい〜〜〜〜笑。 / さるこ@学校にて。。 ( 2004-07-09 14:28 )
車かと思った〜〜〜。 もえっちさんなら、きっと、いい社用車をセレクトすることでしょう♪  お茶・・・なんで今は持ち帰りはだめなのかしら? ・・っていうか、それまでは持ち帰りご自由だったのかな? なか卯って行ったことがないから〜(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-07-08 23:53 )
↓室内に。です(^^ゞ / 風遥 ( 2004-07-08 23:22 )
あ” このきのこ うちの北側の部屋の窓際に生えたことあります・・・。  / 風遥 ( 2004-07-08 23:09 )

2004-07-07 まだお仕事パソコンが無くて仕事にならないのと。


[天気:とても晴れ。]
前日の慣れない力仕事の疲れで
昨日の事務所は、みな、まったりムード。

ワタシも慣れない勤務と慣れない通勤で
ヘトヘトくんで、まったりと馴染み。(ё.ё)

や〜勤務3日目にして
早くも長期勤務は、ちょっと考えた方がいいかな?ってか
無理?って空気が濃厚気味。(^◇^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、21時半の西葛西のダイエーで買ってきて
・穴子と大葉の天ぷら@50%OFF
・和総菜3点盛り@50%OFF
・上にぎり@50%OFF
・木綿豆腐@これは中の橋商店街の茂蔵の
で、特別純米の、あら玉@引き続き。

写真は、今年ウチで妙に出る、たぶん食べられないキノコ。鉢は一昨年種蒔いた、ち〜こい柚子。

先頭 表紙

【きょこちゃん】勤務時間&日数を少なくしてもらっていて、実は給料も安いんですねぇ。ははは。半分ボランティアみたいなもんです。 / もえっち ( 2004-07-08 17:13 )
【まりんさま】遊んでる奥様から、一挙に片道1時間超えの、通勤が厳しいですねぇ。ラッシュ時間でないだけ、かなりマシなんですが。 / もえっち ( 2004-07-08 17:11 )
お仕事、軌道にのればきっと大丈夫(^−^) それに、一番の魅力はお給料♪♪♪  暑いけど、がんばってね〜。 / きょこちゃん@バイト一日でやめたことあり ( 2004-07-08 12:26 )
そう言いながら、きっとすぐ慣れちゃうんですよ〜 / まりん ( 2004-07-07 19:18 )
えっと、今日は、そろそろ家を出ないと間に合わないので、つっこみ返しなどなどは、ちょっと待っててね♪ / もえっち ( 2004-07-07 11:44 )

2004-07-06 何もない事務所に。


[天気:曇りかな。]
机と会議室コーナー用パーテションが来て、
昨日は、スタッフ全員で一日かけて、組み立て&設置をば。

スタッフに体育会系の人はほぼ居ないので、
終わった頃には、みなヘトヘト。

ワタシが決めたんじゃないけれど、←使わないを決めたのは社長
有料設置サービス使った方が
ある意味安かったよ〜な気はする。(^.^;)


ところで、昨日は事務所の買い物に、帰りがけ新宿寄って帰ったら
大手町で、東西線門前仲町人身事故発生のアナウンス。(^◇^;)
仕方ないので、振り替え輸送切符をもらい、
半蔵門線と新宿線使って船堀で降りて、バスで葛西まで帰ってきたけど
「普通」に帰るよか40分は余計にかかったわ。
も〜〜〜〜疲れてたのにぃ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、新宿マイシティー地下(7/31で地下食品街閉店!!(@o@;))
で買って
・豚バラの煮たの@ニュークイック
・豆のサラダ@ニュークイック
・ひじきの白和え@ニュークイック
・いなりと焼きそばのセット
・サバのみそ煮
・ホタテと大根のサラダ
で、特別純米の、あら玉@開栓。

写真は、昨日の机運び込み&組み立て前の事務所。なんもな〜〜〜くて、広〜〜〜い。
机設置後の写真は、疲れてて&みな居て、撮り損ねたわ。

先頭 表紙

【風遥さま】わ〜それは見なくて良かったカモですねぇ。ワタシも見たことナイですが、かなり厳しい状態なのは予想できますし。 / もえっち ( 2004-07-08 17:08 )
【秋葉原行商人さま】や〜人の引いた配線は、何がなんだか解らないでしょねぇ。自分が引いてても忘れそうですが。がんばって〜♪ / もえっち ( 2004-07-08 17:03 )
【まりんさま】人身事故は電車通勤していると、結構聞きますねぇ。ほとんど報道されないので、電車乗らないと疎くなりますねぇ。なんにしても困ったモノです。ホームを全部、南北線みたいにゲートにすれば無くなるんでしょうけどねぇ。 / もえっち ( 2004-07-08 17:01 )
【きょこちゃん】振り替え切符に「タクシー」ってのも欲しいですよね〜。ニュークイックは、ウチの方は、どこにあったかなぁ。とりあえず使うのは新宿マイシティーでした。 / もえっち ( 2004-07-08 16:58 )
【さるこさま】食べてみたら予想外の味でしたが美味しかったです。閉店まで、あと何回買えるかしらん・・・。 / もえっち@ごはん食べにゃ〜 ( 2004-07-08 16:56 )
実は、、、、人身事故に出くわしたことあります。最寄の駅のそばをうろちょろしてたら・・・線路丸見えなので。 誤まって落ちたのか?故意か?は不明ですが もう絶対にあってほしくない事故ですね。ご遺体は見ませんでした。見たらトラウマになるそうです(当たり前ですね)すみません 変な話で。 / 風遥 ( 2004-07-06 20:01 )
今時のオフィスってIT化が進んでいるから当然電源とLANの配線がいる。これで参っちゃうんだ。今週レイアウト替えがあるがOAフロアの下には見たこと無い配線が・・・おぞましい! / 秋葉原行商人@引っ越しになると電気屋 ( 2004-07-06 18:21 )
TVのテロップで流れていました。大変でしたね〜。急な路線変更って大変だよなぁ。。。お疲れな日に限って・・・ねえ。ほんとにお疲れ様ですぅ。 / スー・ ( 2004-07-06 16:16 )
人身事故・・嫌ですネェ。ここの所出掛ける度にどこかの線で・・って聞きます。もしかして増えてる・・? / まりん ( 2004-07-06 09:13 )
電車の人身事故・・これ、ほんとに参ります・・私もこのあいだ、小一時間、電車が止まりました・・それも降りる駅の一個手前。歩いて帰るには遠いし・・・。新宿にも、ニュークイックあるんですね^^ 私もよく買います。 / きょこちゃん ( 2004-07-06 08:51 )
お疲れ様でした〜○豆のサラダって美味しそう◎他のも美味しそうだな〜いいなぁ〜☆ / さるこ@あ…昨日、夕飯食べてないな…笑 ( 2004-07-06 07:06 )

[次の10件を表示] (総目次)