himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-08 「人がいっぱい」は。
2004-06-07 雨の日は、だらだら。
2004-06-07 堀切菖蒲水門のところの荒川河川敷にも。
2004-06-06 堀切菖蒲園へ花菖蒲を見に。
2004-06-05 先月葛西のアタックで300円台の紹興酒が売られていたので。
2004-06-04 蚊連草の苗ポットが、1つ300円で。
2004-06-03 葛西のヨーカドーの和歌山フェアで。
2004-06-02 葛西駅前の郵便局には。
2004-06-01 一日寝てた〜。
2004-05-31 諏訪湖から辰野まわって東京へ。


2004-06-08 「人がいっぱい」は。


いつも貼ってる「320×240」の
大きさでは見えないので、
上の写真の一部を敢えて見える大きさに。

先頭 表紙

2004-06-07 雨の日は、だらだら。


[天気:朝雷雨。のち晴れたり曇ったり土砂降り。]
ま〜自転車も出せないし、お腹も空いたしで、
とりあえず歩いて、びっくりドンキーへ。
や〜さすがに日曜とあって、15時前に行ったのに
子供連れも多いし、阿鼻叫喚な騒音の店内。←うるさいから、大きい声で話して、さらに、うるさくなってく状態

それでも、まだ席があったのは、すんごいなぁ。
頼んだ料理も、意外にすぐ来たし。
時間も時間だったので、
帰る頃には、騒音もかなり収まっていたけれど。

で。
それから腹ごなしに、ドンキホーテへ。
パラパラと要るモノから要らないモノから物色して
天気が悪いので、控えめに買い物。

それから、雨だし夕飯の買い物も済ませちゃえ〜で
西葛西のパルファン大塚でパン買って、
マルエツで総菜など買って帰宅。

なお、全歩行距離は、万歩計使ってないので
ちと解りませ〜ん。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のマルエツで買い物して
・宮城から来た生銀鮭に、塩こしょうローズマリーでフライパン焼き
・ゴーヤチャンプル
・ひじきと豆のサラダ
・カスクート(薄切りゆで卵とコロッケのパン)@パルファン大塚
・ガーリックチキンサンド@パルファン大塚
に、30日に書いてる、勝沼の地ざけ、勝沼町産甲州種「白」辛口@2本目開栓済み。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、荒川の自転車道から、かつしかハープ橋
首都高の中央環状線、中川と綾瀬川が合流するあたりに架かってる。

先頭 表紙

安くて美味しくて手軽なので、つい行ってしまいますねぇ。荒川の自転車道良いですよ〜。高い自転車も、いっぱい見ます。(^0^)途中グランドがあって、ときどき野球ボールや野球少年、サッカーボールやサッカー少年が自転車に飛び込んでくるのがナンですけど。 / もえっち ( 2004-06-08 10:25 )
ハンバーグ食べたい〜♪♪いいですね〜♪この道走りた〜〜い!気持ちよさそうですね〜お弁当持ってピクニックとかいいです♪ / さるこ@とんかつの次はハンバーグ♪? ( 2004-06-08 10:16 )
そうそう。ワタシもメニュー見て迷って、毎度同じの頼んでて、おろしバーグディッシュ♪ / もえっち@ココ追い風の時は速度出るよ〜♪ ( 2004-06-08 10:12 )
びっくりドンキー、メニューでいつも迷っても、結局食べるのは、レギュラーバーグディッシュ♪  / きょこちゃん@写真の道、走りたいな ( 2004-06-07 15:16 )

2004-06-07 堀切菖蒲水門のところの荒川河川敷にも。


堀切菖蒲園から遠征してきてると思われる花菖蒲たち。
菖蒲園より花の数は少ないけれど、
人が少なくて広くて風も抜けて、気持ち良いかな〜。

先頭 表紙

2004-06-06 堀切菖蒲園へ花菖蒲を見に。


[天気:しとしと雨。]
昨日は、お出かけ自転車で。

家を出たのが昼前だったので
あまりの日差しの強さに、暑くてヘバるのではないかと思って
家を出たけど
コースの荒川中土手の高速道路の下が、
良〜い塩梅に日陰になっていたので
ちょっと段差があるのだけど、行ける限りその辺をのろのろ日陰走行。

で。
堀切菖蒲園に着いたところで、
先に麺香房 天照に入って昼食。

それから菖蒲園に戻って見物。
や〜〜〜〜暑い。
花はちょうど見頃できれいだったけど
花も人も混んでた〜。
で、園内さくっと半周して脱出。

あとは、お花茶屋の友人宅で用事があったので
行って、それが長引いたので、
帰ってきたら、とっぷり21時。
昨日の走行距離は、33kmだったたけれど、
でも、なんか〜疲れたなぁ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、お魚系大衆酒場に飲みに行って
・ポテトサラダ@お通し
・カキフライ
・もずく酢
・〆鯖
・カツオたたき
・もつ煮込み
に、生ビールと緑茶ハイと生レモンハイ。

写真は、堀切菖蒲園の見頃な菖蒲。

先頭 表紙

【さるこさま】あじさいや菖蒲が咲くと、たいてい梅雨に入るので、この日は、めずらしく晴れの中で見られました。は、良かったけれど、やはり炎天下は暑い〜でした、はい。 / もえっち(^.^;) ( 2004-06-07 10:18 )
【きょこちゃん】日陰にさえ入れば、スゴしやすかったですねぇ。カラっと。ラーメンは、お魚系と牛すじのと、美味しかったですが〜店出たら汗だくで〜す。 / もえっち(^0^) ( 2004-06-07 10:16 )
花菖蒲好きです〜♪あやめ色っていうんですか?綺麗な色ですね〜〜〜♪♪そして暑かったですよね。。。 / さるこ ( 2004-06-06 15:28 )
昨日はほんとにお天気よくて、それでじめじめじゃなく、カラッとしてて、遊びにいくにはぴったりでしたね〜。麺香房 天照・・・名前からして、美味しそう!! / きょこちゃん ( 2004-06-06 14:05 )

2004-06-05 先月葛西のアタックで300円台の紹興酒が売られていたので。


[天気:引き続き気とても晴れ。]
注:アタックとは、最近ここいらで展開されている緑の看板の小規模なディスカウントショップ。
あきらかに売れ残り食玩なんかも流れてきて廉価で売ってて楽しい。


うちでは、その紹興酒買って←美味しくなかったら料理用のつもりだった
ちょっとブームが来ていたのだけど、
昨日同じモノを買いに行ったら、
既になかった・・・。(T.T)

や〜トータルで7〜8本位
買っちゃ飲んだのだけど、
こんなコトなら、在庫有るウチに
ケースで買っておくのだった。
ディスカウント店の性質からいって
こういうのは、売り切ったらおしまいだもんね〜。

ま、今度今井のアタックでもチェックするかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買い物して
・あなごのあんかけ@10%OFF
・モダン焼きとたこ焼きのセット@20%OFF
・紋甲いかにんにくのしんじょ@20%OFF
・ジェノベーゼ生ハム添え@先日ヨーカドーで30%OFFで買ってた奴
・レタスと舞茸とツナとワカメの炒め
に、勝沼の大泉葡萄酒で買ってきた、甲州シュール・リー2002。

写真は、本文と関係なく、30日に書いてる笛吹川フルーツ公園の景色。
山並みの右の一番高くて遠い、あまり良く映ってない〜のが富士山。

先頭 表紙

やっぱ、増えてますよねぇ。そうそう、今井に行くならPANEも。今日は定休日だけど〜。 / もえっち ( 2004-06-07 10:12 )
PANEとセットでどうぞ♪(今井アタック) そういえば江戸川一丁目店も出来たみたいよ〜。多分、昭和な佇まいの商店街の中の、ぱぱすー跡地だと思います。 / まるまる ( 2004-06-06 20:15 )
【きょこちゃん】紹興酒は、去年位から、中華屋で飲むようになって、最近は、ついに家でも。良く作ってる、あさりの紹興酒蒸しは、簡単でなかなか良いですよ〜。 / もえっち ( 2004-06-06 11:30 )
【さるこちゃん】そうそう。アタックといえば、やはり花王の洗濯洗剤ですよね〜。 / もえっち ( 2004-06-06 11:27 )
【秋葉原行商人さま】なんか増えてますよね〜。行く先々で見かける気がします。錦糸町のは〜どこでしょ?ちょっと通り道でないのかも。日本で300円台で売ってるのは、送料と利がどれくらい乗っているのかが不明ですから・・・どのくらい高級でしょう〜?(^0^) / もえっち ( 2004-06-06 11:14 )
紹興酒って、好きな人は好きみたいですね〜。 お料理だと、やっぱり中華料理に使うのかしら? / きょこちゃん ( 2004-06-05 22:57 )
アタックって洗剤のことかと思いました〜笑。ディスカウントショップの名前なんですね〜☆ / さるこ ( 2004-06-05 22:20 )
アタックはかなり危険度高いです(笑)ウチの近所にもゲリラ的に出店しています。あとは錦糸町のアリスも危ない。300かぁ23元の紹興酒は高級でっせ! / 秋葉原行商人 ( 2004-06-05 19:23 )

2004-06-04 蚊連草の苗ポットが、1つ300円で。


[天気:とても晴れ。]
昨日、島忠の店頭で呼んでいたので、←鉢植えの大きいのは、1580円だったか
蚊の対策用に、主にダーリンのために1ポット買ってきた。

なお、ウチに来る蚊は、ダーリンが彼の意志とは関係なく、
ほぼ引き受けてくれている〜という理由で、
蚊連草(かれんそう)は、ワタシのためというより彼のため。

ま〜窓辺に置いて、果たしてどの程度効果があるのかは不明だけど、
結局、これ、ローズゼラニウムの一種で←28日に写真貼ってる
良い匂いだし、花も可愛いから、いっかな〜と♪(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んで
・芋タコ煮@お通し
・塩鯖焼き
・空豆
・冷やし豚と温野菜サラダ
・厚揚げ
に、鶴齢。
と、帰ってきてから
・カレーパン@プチリール
・苺ジャムのフレンチトースト@プチリール
に、ヨーカドーの和歌山フェアで買ってきた純米生貯蔵酒、紀伊国屋文左衛門。
↑ちょっと飲み過ぎ〜。(^◇^;)

写真は、本文と関係なく、30日に書いてる笛吹川フルーツ公園で咲いてたレモンの花。
近寄ると、甘すっぱい良い香り。

先頭 表紙

【あすらんさま】窓全部、蚊連草で覆うわけ行かないですモノねぇ〜。(^.^;)いっそ葉を干して煮出して散布したら・・・効果あるのかしら〜? / もえっち ( 2004-06-05 10:48 )
【きょこちゃん】蚊が寄らないとか、蚊が二酸化酸素探知能力落ちるとか〜らしいですが、ウチのはちっちゃいので、主に気休めカモ〜?(^0^) / もえっち ( 2004-06-05 10:44 )
【まりんさま】おお。解りますか〜。向こうの人なのは解りましたが、特に「和歌山弁」とかは解らなかったです。さすがですね。日本酒は、とりあえずチェック入れないと♪ / もえっち ( 2004-06-05 10:42 )
【koedaさま】300円は安いですか?店で見て、いきなり買ったので気付きませんでした。ただ、この苗、と〜てもちっこいです。それと、近所の島忠は、苗木類が安いらしく、近隣からクルマで買いに来る人も多いらしいです。 / もえっち ( 2004-06-05 10:39 )
蚊連草、かれこれ数年友人一同の間でやったりとったり続いてます。切って挿すだけでものすごく良く付きます。下ろすといきなりものすごい勢いではびこります。雑草系の強靭さです。蚊避け効果は確かに草の周りは避けてるみたいなんですけど、ベランダの掃き出し窓の下においても、どうやら上空を通過してくる模様。 / あすらん ( 2004-06-04 22:46 )
蚊連草・・・初めて知りました〜。これがあると、蚊がこっちに行ってくれるんですね??? ほしいなあ。 / きょこちゃん ( 2004-06-04 19:28 )
和歌山展のおじさん達、見事に和歌山弁ですね。向こうのお酒は呑んだこと無いな〜 / まりん ( 2004-06-04 17:43 )
蚊連草、時期にもよるのかもしれないけれど値段随分違いますよね。300円は安いですね。私もほしい。 / koeda ( 2004-06-04 16:58 )

2004-06-03 葛西のヨーカドーの和歌山フェアで。


[天気:白い晴れ。]
昨夜、うきうきと勝手に酒の試飲などしながら←時間が遅いせいか、試飲についてる人がいなかった
名産品を物色していたら、
とても見覚えのある梅エキス飴(130g入り)が、
315円で売られていた。(@@;)

これは〜〜〜小田原周辺のみやげ屋で売られてたものと、
まったく同じに見え、かつ、
500円前後で買ってた記憶が。(▼▼メ)凸

これ紀州産だったのか〜〜〜。←製造者は和歌山の寺尾製菓とある
小田原周辺のみやげ屋に200円もボられていたのか〜〜〜。(−−;)

ま〜これ、なかなか売っていないので、
とりあえず2袋買ってきたわ。
にしても「正価」を知ってしまった以上
もう、小田原じゃ買えな〜い。
となると〜ヨーカドーで、和歌山フェア、
定期的にやってくれないかしらん?←や、ワタシが知らないだけで既にやってたりして

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・中華のおかずセット@30%OFF
・五目ひじき煮@40%OFF
・サケの生春巻き@40%OFF
丸濱の、おつまみ天(ミックス入)@和歌山フェアで。予想外に美味しかった。
・笹葉寿司 青魚三昧@40%OFF。これも和歌山フェアで。
に、サッポロドラフトワン
と、大泉葡萄酒の、勝沼の地ざけ、勝沼町産甲州種「白」辛口@終了。

写真は、本文と関係なく、30日に書いてる笛吹川フルーツ公園で成ってたサクランボの実。あくまで観賞用。
とは別に、売店には、みやげのサクランボの試食があって、
これがとても甘すっぱ〜〜〜〜〜かったので
この日予定していたサクランボ狩りは中止となった〜。
露地物は、まだ佐藤錦の時期には早かった。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

【あすらんさま】ほほ〜それは良さげですねぇ。乗り物に弱いので、「遠い〜」のがナンですが。 / もえっち ( 2004-06-05 10:34 )
【きょこちゃん】ヨーカドー、一部の店舗以外でやってるようです。ワタシも梅干しはあまり得意でないので、せめて飴からでも養分を。(^o^) / もえっち ( 2004-06-05 10:31 )
こないだ和歌山行ってきましたけど、とっかかりの新宮ってとこだったんですが、なんか、日本で一番東京から遠い(時間がかかる)場所だそうで。でも美味しいもの一杯あったし観るところもいろいろあってまた行きたいと思いました。ただ、梅の名産地はもっと先の土地らしかったです。 / あすらん ( 2004-06-04 22:40 )
うちの近所のヨーカドーでも和歌山フェアやってました〜。梅って体にいいそうですね〜。最近、やっと梅干が食べられるようになりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-04 19:27 )
【秋葉原行商人さま】和歌山は、ワタシ的には未踏の地にございます。今後行く機会は・・・あるのかしら〜ん? / もえっち ( 2004-06-04 16:38 )
【まりんさま】おお。旦那様、紀州産でございましたか。じゃ、梅とか直送されそうですねぇ。 / もえっち ( 2004-06-04 16:36 )
【スー・さま】そうそう。またやってくれると良いなと。通販だと、送料かかってしまって、ねぇ。 / もえっち ( 2004-06-04 16:35 )
【さるこさま】そうそう♪さくらんぼです。さくらんぼ狩り行くと、こんなようなのを、端から、もいでは食べ〜っと。 / もえっち ( 2004-06-04 16:33 )
あ〜しばらく行っていない和歌山・・・アロチが恋しい(←歓楽街ね) / 秋葉原行商人 ( 2004-06-04 08:01 )
和歌山フェア、懐かしく覗きました。8月に帰省するんですけどね。旦那の実家に。 / まりん ( 2004-06-03 19:43 )
さくらんぼカワイイ〜!和歌山かぁ〜ほぅぅぅ。お得な値段で梅飴見つけられてよかったですね〜! / スー・ ( 2004-06-03 14:46 )
さくらんぼなんですね〜☆何かゆすらうめに見えてしまいました〜笑。 / さるこ ( 2004-06-03 12:50 )

2004-06-02 葛西駅前の郵便局には。


[天気:とても晴れ。]
結構前から郵便振替自動受付機が設置されている。←ちなみに葛西本局にもある

を利用して、窓口時間外に振り込みしようとして、
昨日その駅前局に午後7時に行ったら、
サービス時間は17時半までだった〜。ヽ(´・`)ノ

う〜ん、勘違い。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のフーデックスで買い物して
・皿うどん
・天狗のまろやかとうふ
・タラモサラダ
・ミックスサンド@これは半額の親父パン
・ハムカツサンド@これも半額の親父パン
に、大泉葡萄酒の、勝沼の地ざけ、勝沼町産甲州種「白」辛口@引き続き。

写真は、本文と関係なく、30日に書いてる笛吹川フルーツ公園で、いっぱい咲いていた虫取撫子(むしとりなでしこ)。
5/15にも木場公園で撮った写真載せたけど、広いところに群生しててきれいだったので再び。

先頭 表紙

でも、昔買っていたハムカツは、ハム部が限りなく薄く、衣部がとっても分厚かった〜ですねぇ。たぶん今食べている奴のが、遙かに美味しいと思われます。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-06-04 16:32 )
そうなんです、あの懐かしい感じ!! コロッケパンとかと同じようなあの・・・あ〜ハムカツって・・・たまに売ってると、買ってしまいます。ふふ。 / スー・ ( 2004-06-03 14:47 )
【きょこちゃん】園内、花が少ないながらも、集めてきました〜♪家から本局も、そんな〜遠くはないのですが、葛西の本局は、振り替えの機械が、なぜか局のフロア内にあって、時間外には使えなかった記憶が。 / もえっち ( 2004-06-03 11:53 )
【枠さま】はいはい。駅前だし、郵政自由化だし、21時くらいまでやってくれれば、満足ですね〜。 / もえっち ( 2004-06-03 11:50 )
【スー・さま】ハムカツサンドは、なぜか妙に郷愁を誘う味で買ってしまいます。この花は、笛吹川沿いとかの園外にもたくさん咲いてました。クルマだったので、そちらには立ち寄れなかったですが。 / もえっち ( 2004-06-03 11:49 )
【さるこさま】皿うどん、家で作っても簡単で美味しくて良いですよ〜♪この日はセービングな皿うどん。そうそう、金融機関早くてね〜。昼間行けても、炎天下ん中、行きたくないし〜。 / もえっち ( 2004-06-03 11:46 )
お花畑〜♪ですね〜。 うちの近所の郵便局は本局なので、24時間窓口があいてるけど、機械は21時までだったかな〜。 振り替えのは、どうなのかしら?今度見てみよう・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-03 02:13 )
そうだよねえ、閉まるの早いよね。どうせ機械なんだから遅くまでやりなさい。 / ( 2004-06-02 21:53 )
私はハムカツサンド!!!うまそぉ〜う。 画像のお花・・・きれいきれい。。。なでしこ系ってすきだなぁ。。。 / スー・ ( 2004-06-02 18:54 )
ん〜私は皿うどんが食べたいですね〜♪笑。郵便局も銀行も閉まるの早すぎますよね。。。 / さるこ ( 2004-06-02 15:13 )

2004-06-01 一日寝てた〜。


[天気:雨のち曇りのち晴れ。]
昨日は、土日のお疲れ休みということで。

・・・では、あんまりにも寂しいので、
先日の保険勧誘の電話の話でも。

その電話は、平日の午前中、
例によって突然かかってきた。

電話のね〜ちゃん「xx生命保険ですけど〜現在ご加入の保険に関して
何かありますか〜?(∩.∩)」
ワタシ「あ、ちょうど良かった。保険辞めようと思っていたんですよ〜♪
解約用の書類送って頂けます?(ё.ё)」
電話のね〜ちゃん「・・・・。は・はい、解りました。それでは、係のモノに送らせますぅ。(^◇^;)」

てことで。
保険の勧誘電話も、タマにゃ〜役に立つ。
ってぇ話であった。

で。
その辞める保険、かれこれ10年以上入っていたけど、
転んでケガしても、歯医者行っても、目医者行っても
一度も役に立ったコトないんだもの〜。
まったく無駄ったらなかったわ。

まぁ、保険なんて、自分が病気やケガに遭う方に賭ける
利の悪いギャンブルみたいなもんだからねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・シマダヤのざる麺ごまだれ味
・蒸し鶏サラダ@↑付け合わせ用
・ざる麺付け合わせにワカメ
・納豆巻き
・茶豆のしんじょ
・鯖の竜田揚げ
・コロッケサンド@これはパルファン大塚
に、特別純米の、かほく@終了
と、大泉葡萄酒の、勝沼の地ざけ、勝沼町産甲州種「白」辛口@開栓。

写真は、本文と関係なく、30日に書いてる笛吹川フルーツ公園で咲いていた草藤(くさふじ)。
園内の石垣登ってこれ撮って、帰り飛び降りたら、着地コケて膝すりむいた〜。ヽ(´・`)ノ

先頭 表紙

そうなのそうなの。入りがないから、気が付くと銀行残高が減ってて驚きます。 / もえっち ( 2004-06-03 11:44 )
うちも引っ越しを機に安く見積もりなおしてもらいました。ほんと、毎月ばかにならんもんねっ保険って! / スー・ ( 2004-06-02 18:56 )
【風遥さま】はい、なんせワタシに「入り」がないもので、こんな役立たずな保険、いつまでも入ってられませ〜ん。って、保険屋名は、さすがに自粛です。 / もえっち ( 2004-06-02 12:13 )
【MOMO☆さま】だって、ホントちょうど良かったんですもの〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2004-06-02 12:11 )
うちも保険見直さなくちゃ・・・ もうすぐ保険料上がるので。 解約も手ですね。 / 風遥 ( 2004-06-02 09:42 )
笑っちゃいけないけど。。рフ相手§^。^§女性のその後の顔を。。思うだけでも笑えます。相手の方はお気の毒,かけた相手が悪かった(爆) / MOMO☆ ( 2004-06-01 20:22 )

2004-05-31 諏訪湖から辰野まわって東京へ。


[天気:風の強い蒸し暑い晴れ。]
昨日の諏訪湖の朝は、諏訪市の防災無線と思われる
大音響なゴミゼロの日放送で
朝6時に起こされた。(−−;)

しかし、そんな早くに起こされても
朝食の予約時間は8時。
仕方ないので、ワタシは二度寝、
ダーリンは朝風呂へ。

な、コトをしてても時間が余ったので、
通常なら食後にする荷造りを
食前に行い〜とかでチェックアウトは9時。

さて、事前の天気予報は外れて、
諏訪湖の朝は見事な快晴。
宿には半日500円のレンタサイクルがあり←26インチのギア無しママチャリだった
宿のガイドによると、諏訪湖は1周15km。
てことで、時間もあるし、
自転車借りて諏訪湖一周へ。

や〜諏訪湖走ってみたけど、
見事に、な〜んもなし。
自転車道は、ほぼ一周整備されていたので←何ヶ所か切れていて一般道を走った
走りやすくはあった。
ところどころ、公園はあった。
自転車道の外側の車道には、
極端に信号や横断歩道なんかがないので、
クルマが走るには良いけど、
自転車道から、湖畔の公園以外、
ドコにも寄れな〜い感じ。(^◇^;)←観光資源の間欠泉は、大人500円で高かったのでパス

で。
寄ったのは、ペット茶の補給で、
7−11と、ジャスコのみ。
ときどき花なんか撮りながら走って
宿に戻ったのは、11時。
や〜諏訪湖堪能したわ。うん。

それからクルマ出して、辰野に用事があったので
カーナビの指示で峠越え。
用事済んでから、昼食は町役場近くのウナギ屋で。

あとは、一路東京へ。
伊北から中央高速に乗り、
行きに八ヶ岳PAで見た信州限定「味噌マヨカール」買おうとして
諏訪湖SAに寄ったら、新発売「まつたけカール」しか売ってなかったので
帰りにも八ヶ岳PAにわざわざ寄って
「味噌マヨカール」買った〜♪←いま食べながら書いてる。もぐもぐ。
なんて〜やっているマに、談合坂から渋滞12kmが13kmに伸び〜ヽ(´・`)ノ
てけと〜に休憩入れながら
帰ってきたのは、19時過ぎ。

や〜渋滞は疲れたねぇ。

中央高速最後の石川PAには、わざわざ寄ったけれど、
いつの間にか首都高にも永福と代々木にちっこいPAできてた。
ただ、ホントにちっこいので、駐車場はどっちもも満車。
石川PAに寄っといたのは、とりあえず正解ではあった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・ポテトサラダ@お通し
・青柳
・カツオたたき
・まて貝焼き
・もつ煮込み
・冷や奴
・焼きうどん
に、生ビールと緑茶ハイとトマトハイとレモンハイ。

晴れた諏訪湖。中央の島は初島。

先頭 表紙

おお。それは知りませんでした。先日は、とても暑〜いかったので、もっと涼しい時期に行って入ってみたいですねぇ。 / もえっち ( 2004-06-05 10:27 )
フルーツ公園いかれたんですか〜 あそこ入ってった奥に「ほったらかし温泉」という眺望抜群CPよしの露天風呂があるんですよ。名物の「温玉揚げ」も旨いです。今度行ったらぜひぜひ。 / あすらん ( 2004-06-04 22:32 )
この日は雨の天気予報が外れて、とても良い天気でした♪で、暑かった〜です。 / もえっち ( 2004-06-02 12:10 )
なんて澄み渡ったすがすがしい景色なんでしょう。深呼吸したくなりますね。 / ( 2004-06-01 22:20 )
トマトハイは、ダーリンが飲んでました。黒酢のトマトジュース割ですかぁ。ダーリンには飲みやすそうなので、勧めてみま〜す。ちなみに、生のトマトも煮たトマトも焼いたトマトもOKですけど、トマトジュースだけNGだったりしま〜す。→ / もえっち(^◇^;) ( 2004-06-01 14:38 )
トマトハイって・・・(汗)黒酢はトマトジュースで割っています。現在2週間目に突入。快調です! / 秋葉原行商人 ( 2004-06-01 14:31 )

[次の10件を表示] (総目次)