himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 夕方にまたもや微熱が出たけれど。
2004-05-25 歯医者最終回。
2004-05-25 どうしても目に付く、話題の(?)建物。
2004-05-25 自衛隊期限切れ払い下げ品の
2004-05-24 お花茶屋の友だちんちに。
2004-05-23 図書館に本を返そうと思って。
2004-05-22 葛西のヨーカドーの正面玄関には。
2004-05-21 表参道へ。
2004-05-20 危うし?専業主婦の座。
2004-05-19 お尻の問題。


2004-05-26 夕方にまたもや微熱が出たけれど。


[天気:とても晴れ。]
さほど調子悪くもなかったので、
昨日はイクスピアリに風邪菌(?)を撒きに
もとい、お買い物に。(ё.ё)

で。行ったイクスピアリは、
平日でも、なんだか割と賑わっていたなぁ。
ま、週末に比べれば、カラカラかな?

そそ。郵政自由化のせいか
妙にこ洒落たポストが、そこここに増設されていたなぁ。
星座の絵が付いていたので、12個は設置されている模様。

や、いま検索したら、5/5にこどもポストハウスなんてものができていて、←前通らなかったし気付かなかった〜
7/26まで写真付き切手を売っているらしい。
から、そんな流れ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、イクスピアリで買ってきて
・ゴーヤチャンプル@柿安ダイニング
・唐揚げ串@柿安ダイニング
・根菜コロッケと椎茸えびふらいとごぼうメンチカツ@柿安ダイニング
・ビーンズサラダ@成城石井で、ちとしょっぱい
・納豆ねぎとろ@成城石井で、みっちり詰まってて見た目より多い
・佃権夏おでん@成城石井で、予想外に美味しかった
・カネフク焼きサバ明太@成城石井で、予想通りに美味しかった
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、15日に書いてる荒川河川敷の葛飾区のあたりで咲いてた箱根空木(はこねうつぎ)。

先頭 表紙

【風遥さま】ピアリは近所(?)にあるので、ときどき買い物に行きます。たまに映画も。はい、調子はもう、すっかり良くなりました♪ / もえっち ( 2004-05-27 15:38 )
【なみへ〜さま】「風邪なんか引いてない」と、思いこむテもありますが、とりあえず、さほど調子悪くも無かったので、ほぼ平常運転でした。どもども。 / もえっち ( 2004-05-27 15:35 )
【秋葉原行商人さま】ワタシの場合、人にうつして治す〜以外は、やはり、寝て治すですねぇ。てことで、よく寝て、すっかり調子よくなりました。 / もえっち ( 2004-05-27 15:33 )
【スー・さま】はい、とりあえずワタシは作らないですが、観光地ですし、お子様には良い記念かな〜と。 / もえっち ( 2004-05-27 15:31 )
【きょこちゃん】や〜風邪は、人にうつして治すという迷信が。ψ( ̄∇ ̄)ψも〜治ったっぽいので、ピアリで誰かもらってくれたのカモ? / もえっち ( 2004-05-27 15:30 )
【MOMO☆さま】ゴーヤも慣れると美味しいですけど、あの苦みは大人の味ですモノねぇ。確かなんか体に良かったハズですが。 / もえっち ( 2004-05-27 15:28 )
イクスピアリか・・・・ 時々映画観に行ったりしてましたが ご無沙汰してるなぁ お出かけ自体していないんだけど(笑) お大事にしてください。暑さと寒さが不規則で困りますね。 / 風遥 ( 2004-05-27 08:05 )
お風邪、大丈夫ですか?それでもお出掛けしちゃうところが素敵!病は気からですか? / なみへ〜 ( 2004-05-27 00:10 )
微熱は気合いで直す(まぁ私の場合ですが)発熱を促す物を食べて汗かくのが一番。お大事なさい。 / 秋葉原行商人@まだ会社 ( 2004-05-26 20:31 )
なんかすごいね、写真つき切手・・・って・・・。ふおぉ。画像のお花とてもきれい。 / スー・ ( 2004-05-26 19:25 )
風邪ですか? 大丈夫? 風邪菌・・笑。 もっとひどい風邪菌もらってこないように気をつけてね^^  / きょこちゃん ( 2004-05-26 18:42 )
ゴーヤ。。そんな時期が来たんですね、近くの畑の頂き物が有るけど、家族中で食べるのは私だけ(涙; / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:37 )

2004-05-25 歯医者最終回。


[天気:とても晴れ。]
で、予約は朝一番。
昨日も、やや本気走り気味に、お買い物自転車で行って、
保険適用外注文の歯を入れてもらって、
5諭吉置いて帰ってきたよ〜。(^◇^;)
まぁ、ともあれ終了。
次は9月に様子見せに来て〜電話が入る予定。

から帰ってきて、どうも、だぁるいさぁむい。
熱を測ったら、37度の微熱。
昼食軽く食べて、ちょっと布団かけて暖まろ〜
とか思っていたら、
いつの間にか、3時間ほど時をかけてしまったわ。
や〜びっくりした。

で。昨夜もいっぱい寝たし、本日は元気。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの西葛西のダイエーで買ってきて
・鶏の揚げたのにあんかけ@20%OFF
・鯵のにぎり@20%OFF
・和総菜3点盛り@水菜のサラダとサケのサラダと前菜っぽいので20%OFF
・豚玉焼き@50%OFF
・タケノコと鯖のみそ汁@もらい物
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文で時をかけているので、14日に書いてる木場公園で咲いていたストエカス・ラベンダー。または、フレンチ・ラベンダー。

先頭 表紙

や、外側だけ、ちょこっと白です。かみ合わせのトコは、金属の方が良いのでは、という、センセの勧めもあって。・・・しかし、それでも適用外ですの〜。(T.T) / もえっち ( 2004-05-27 15:24 )
適用外ってことは白の詰め物ですか?私も歯をきちんと治したいのですが、銀とか金とかメチャクチャで。。。全部白にしたいなぁなんて思ったりしますが、莫大なお金が要りますもんねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-05-27 00:08 )
【さるこさま】や〜うちもそんなには場所がないので、ほとんど人様の咲かせたのを撮ってお持ち帰り〜♪ / もえっち ( 2004-05-26 11:29 )
【秋葉原行商人さま】うう。そうは言っても、やはし貢ぐしか・・・。(T.T) / もえっち ( 2004-05-26 11:28 )
【スー・さま】はい、寝るのは得意で、スイッチ切るように寝てしまっているみたいです。 / もえっち ( 2004-05-26 11:26 )
【MOMO☆さま】もう、それはそれは、彼には貢いでますわ。いちお、それなりに磨いているんですけどねぇ。風邪(?)は、大丈夫だったような、昨日も熱出てたような〜。はは。 / もえっち ( 2004-05-26 11:25 )
【エディーさま】ちっとも最近の歯医者でナイですが〜期間空けると行くの忘れるので、電話してもらってます。 / もえっち ( 2004-05-26 11:23 )
おお〜ラベンダーですね〜♪♪実家の庭にも咲いてますよ〜懐かしい♪お花大好き♪←枯らすから自分では育てません。。笑。 / さるこ ( 2004-05-25 21:56 )
5諭吉ですと!なんと。80GBのHDDが5台、ちょっとしたPCならOSレスで新品が一台。欲しかった車の足回り一式。家族で温泉。う〜ん自分ならどうしよう。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-25 20:10 )
いいな〜綺麗な歯になりたいよぅ!!!うらやましいなぁ。すっきりさわやかで、3時間眠れるなんて。しあわせそおぉう。 / スー・ ( 2004-05-25 16:30 )
諭吉さんが5人も。。飛んでいったのですかぁ〜歯医者もマメにはかかれませんね。。。歯磨き頑張ろう(爆)風邪酷くならずに良かったですねw / MOMO☆ ( 2004-05-25 13:44 )
最近の歯医者さんて向こうから様子見せて〜って電話してくれるんですか??? / エディ ( 2004-05-25 13:09 )
上の歯で、ちょっとしか見えない場所なので、メインが金属で外側だけセラですぅ。全部セラにすると、8諭吉ですって。 / もえっち ( 2004-05-25 12:46 )
歯、セラミックにしんですね〜。私も昨年、いっきにやりました〜(^−^) 出来た口の中、手鏡を持たされて、にぃ〜って笑って、すごく嬉しくなりました〜。  / きょこちゃん ( 2004-05-25 12:39 )

2004-05-25 どうしても目に付く、話題の(?)建物。


特に宗教団体の建物とかではない。
平成5年から取り付けられているらし〜。

先頭 表紙

ちょうど行ってきたので、撮りました〜♪ / もえっち ( 2004-05-26 11:21 )
ぎゃはは! すばやい対応(?) 私の座右の銘です。(謎) / まるまる ( 2004-05-25 23:51 )

2004-05-25 自衛隊期限切れ払い下げ品の


ウィンナーソーセージ缶。
ちっこい缶切り付き。
サクランボが有名な寒河江の日東ベスト製。
昨夜ダーリンが開けて肴に食べてたけど、意外といけてたらしい。

先頭 表紙

出すと、両耳のないウィンナーでしたが、じゃ〜次の開けたときに撮りましょう。 / もえっち ( 2004-05-27 15:25 )
え〜これ、出したところがみたい〜。うおぉ、ほんと不思議〜。味が濃そう〜〜(なんのこっちゃ) / スー・ ( 2004-05-26 19:26 )
みょ〜ですよねぇ、これ。 / もえっち ( 2004-05-25 12:42 )
わぁ〜。何かと思った〜(^。^) 変わってるね〜、ウインナーのかんづめ〜。つやつやしてるね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-25 12:33 )

2004-05-24 お花茶屋の友だちんちに。


[天気:暖かい晴れ。]
昨日は夜から雨の予報だったので、
自転車はやめて、営団もとい、メトロと京成の普通列車で。

まず、東西線と日比谷線で仲御徒町まで行って
またもや、セルフのうどん屋さんで昼食。
や〜仲御徒町、日曜でも意外と飲食店が開いてた。
御徒町といえば、宝飾店も割と開いていたのは、
やはり時期かしらねぇ?ジューンブライドは、まだ健在?

それから松坂屋地下で
手みやげ兼お茶請けに満願堂の芋きん買って
上野から京成乗ってお花茶屋へ。

で〜頼まれてた作業して茶して、
なぜか自衛隊期限切れ払い下げ品の
ウィンナーソーセージの缶詰頂いて帰宅。

それにしても、お花茶屋、電車で行くとやっぱ遠いなぁ。
やっぱ環七の下掘って、地下鉄通してくれると←現在このような話はあることはあるけど、いつになるやら・・・(’’;)
あの辺近くなって良いんだけどなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・なんか魚の煮たの@お通し
・青柳
・〆鯖
・もつ煮込み
・そら豆@やはり冷凍はいまいち
・カキフライ
に、生ビールと緑茶ハイとウーロンハイとレモンハイと何か。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる足立区の都市農業公園のフェンスに咲いてたバラ。

先頭 表紙

増えましたね〜。手軽なので、片っ端から入ってますけど、東京で最初にマスコミで有名になったのは、はなまるうどんですが、前通ったときはいつも行列だったので、まだ入ったこと無かったりします。この日入ったうどん屋は、週末なので空いてましたが、平日の昼は、会社員のおぢさまで長蛇の列でした。まま、タイミングで。 / もえっち ( 2004-05-25 10:11 )
お疲れ様でーす。セルフのうどん屋さんって最近増えていますね。どこのお店が一番有名なんだろう?私も讃岐うどん食べたいな / なみへ〜 ( 2004-05-25 06:06 )

2004-05-23 図書館に本を返そうと思って。


[天気:曇り。午後から雨。]
昨日は、いつも使っているカバンに返す本を詰め、
先に翌日のパンを買いに行って
会計になったら、カバンに財布が入ってなかった。(^◇^;)

ワタシゃサザエさんか?

ま〜仕方ないので店の人に言って
家に財布取りに行ったけどね〜。
ちょっと店の人に覚えられちゃったかも?(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリンお泊まりのため、
西葛西のダイエーで買い物して、適当に
・喜多方な麺とスープ買って作った味噌ラーメン
に、麦茶。

写真は、本文と関係なく、16日に書いてる足立区の都市農業公園で成ってたワイルドストロベリー。
なお、これの和名はエゾヘビイチゴといふ。

先頭 表紙

明らかに財布入れた記憶がなかったので、即家に戻りました。現金以外のモノで財布が重い〜ので、首からはちょっと〜。(^0^) / もえっち ( 2004-05-26 11:20 )
お財布ないとあせりますよね・・家にあればいいけど、落としてたらどうしようとか、心配になって、戻ってみたり。。子供みたいにクビからぶら下げるのっていいかも♪ / きょこちゃん ( 2004-05-25 12:37 )
【なみへ〜さま】う゛う゛。家から遠かったら、「すいません」と一言残し、逃げ帰ったかもしれません・・・。ま〜財布忘れたのなんて、何年ぶりか解らないくらい久しぶりでした。 / もえっち ( 2004-05-24 19:02 )
【秋葉原行商人さま】あ゛〜。前はそのようにしていたのですが、最近のワタシは、免許証を常に持ち歩いていないという・・・。なんせ家の近所なので、油断しきってま〜す。 / もえっち ( 2004-05-24 18:59 )
【まりんさま】う〜ん、それは辛かったですねぇ。後ろに誰か並んでたら、かなりツライです。 / もえっち ( 2004-05-24 18:57 )
当然カバンにお財布がある物だと思って、お会計に進むので、ほんとヒヤっとしますよねえ。家から遠いところだったら、ガックシですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-05-24 06:19 )
それが怖いので免許証入れにカードは1枚忍ばせている。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-23 23:35 )
スーパーマ○エツでやった事有ります・・恥かしかった〜 / まりん ( 2004-05-23 18:40 )

2004-05-22 葛西のヨーカドーの正面玄関には。


[天気:霧雨降ったり止んだり。]
でっかいテレビと、椅子のセットが置いてある。
今の時期になると、ナイター中継を流していたりする。

に、昨日は、ごきげんなおっちゃん達2〜3人が
食品売場で買ってきたと思われる乾きモノで
ワンカップ飲みながら、そこでナイター中継を見ていた。ヽ(´・`)ノ

や〜そこって、一応禁煙なんだけど
禁酒とは書いてないモンねぇ。

特にうるさかったり暴れたりは無かったけれど
その一角だけ、まるで立ち飲み屋台?
あ〜そうそう。JRの房総列車でよく見かける←特急に限らず普通列車でも見る
KIOSKで買ったワンカップと乾きモノで
いっぱいやってるおっちゃん達の居る空間と
まるで同じモノが出現していた感じだった。

って、コレもしヨーカドーの人が読んで、「それはちょっと・・・(^◇^;)」と禁酒張紙して、あそこで飲酒できなくなったとしても、
それはあくまでヨーカドーの人の判断であり、ここで苦情は受け付けないよ〜ん。ψ( ̄∇ ̄)ψ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時頃の葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・マグロ納豆@マグロは50%OFF
・中華のちっこいおかずセット@30%OFF
・佃権の珍ぷら@40%OFFをトースター加熱
・いんげんごま和え@40%OFF
・赤飯
・ツナパン@これはプチリール
・デニッシュのはちみつなパン@これもプチリール
に、特別純米のねかほく@開栓。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていた西洋藪苺(せいようやぶいちご)。いわゆるブラックベリー。

先頭 表紙

やはり、ドコでもある風景でしたのね。でも乗船時間が2時間もあって、禁酒というのも寂しいですねぇ。長距離列車にお弁当持ち込むときで、ダーリン居るときはビールも持ち込みますもの。 / もえっち ( 2004-05-22 23:07 )
昔は船の2等船室がそんなでしたよ〜2時間20分呑みっぱなし!で、たまたま隣とかに居合わせると、おじちゃん達がお菓子やジュースをくれる。今は船室は禁酒に成っちゃいました。 / まりん ( 2004-05-22 20:33 )
いらっしゃいまっせ〜♪や〜きっと他の地域にも、そんなおっちゃん達を積んでる列車はあると思いますが、住んでる場所柄、一番身近で良く見かけるモノで。閉店際のスーパーは、やはり値引きがタマりませ〜ん。 / もえっち ( 2004-05-22 12:37 )
はじめまして。暴走、じゃない房総列車って ガラがわr・・・自粛。スーパーは閉店間際がいいですよね〜 ひさびさにヨーカドー行きたくなりました。 / 風遥@生まれも育ちも房総半島 ( 2004-05-22 12:22 )

2004-05-21 表参道へ。


[天気:台風一過の晴れ。]
昨日は台風も来ていたし当然に地下鉄で。

で。
前日作った仕事遅かった書類は、
それを作るのに何時間かかったかなんて
解るはずもないので、
先方には気に入られた模様。(ё.ё)b

で、ま〜話は終わったし、
せっかく表参道まで来たんだし〜で
紀ノ国屋(仮店舗)の見物でも。

や〜紀ノ国屋楽しいわ〜。
ふっつうに、アンティチョークとか←存在は知っているが食べたことナイ
瓶詰めでない生の山椒の実とか売ってるし
他に見たことない野菜なんかもいろいろ。←名前覚えられなかった

来ている客は、クルマで来て、なんだか山盛り買い物してる人が
結構多かった。

の中、
JALのドライ納豆みっけ♪
や〜これ空港以外で売っているの初めて見たわ。
それもバラで買えるので、←一味唐辛子味のとセット販売だったりする
10袋入りの梅風味のを買ってきた。←525円(税込)
最近ジャスコなんかでも売ってる旭松のおつまみ納豆
同じく好きだけれど、値段も量からすると同じ位かな〜?

ま、楽しかったので、
店の建て替えが終わって機会があったら
また買い物に行きたいな〜。
モノが良いのか、ち〜と値段がお高いけどね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場に飲みに行って
↑ダーリン「お泊まり」予告だったから、家にあるモンで適当に食べるつもりで何も買い物してなかったのに、いきなり帰ってきたため
・枝豆@お通し
・かつおたたき
・湯豆腐
・鶏の卵とじ
・げそ焼き
・〆鯖
に、生ビールと緑茶ハイとウーロンハイとレモンハイとチューハイ。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていた、おおへびいちご。

先頭 表紙

【MOMO☆さま】や〜表参道は、用事ナイので、滅多に行かない場所の一つですわ〜。アンティチョーク・・・食べたことナイので、美味しいかどうか、それが問題です。す〜んごい美味しかったら、もっと普及しても良いような気はします。 / もえっち ( 2004-05-22 12:32 )
【まるまるさま】いえいえ、ドライと書きながら、どちらも揚げてあって、カリっと軽い歯ごたえです。においも、しなくはないけれど、そんなには〜。JALのはなかなか見ないですが、旭松のはタマに見かけますので買って食べてみて下さいね♪・・・要ビールかも? / もえっち ( 2004-05-22 12:28 )
【スー・さま】葛西は、手軽な店が多くて、とっても気に入ってま〜す♪ / もえっち ( 2004-05-22 12:23 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜。あっこには、そんなサービスがあったんですねぇ。いっそ、軽自動車で行くと、めずらしさと、取り回しの簡単さに、喜ばれたりして?だいたい、真の金持ちは、そもそもスーパーに買い物になんて行かないし、まったくもって、あほ〜な従業員が居たんですねぇ。 / もえっち ( 2004-05-22 12:21 )
表参道。。この響きだけでワクワクする田舎者です(爆)。。。アンティーチョーク生家の庭で咲いてるけど。。食べてみる?(笑) / MOMO☆ ( 2004-05-22 11:57 )
ドライ納豆って、いわゆる干し納豆なのかな? 本場茨城の干し納豆は、開けたとたんそりゃもう、ものすご〜〜〜いニオイがします。 / まるまる@いばらぎじゃなくていばらき ( 2004-05-21 21:34 )
ほぉぉ〜。表参道かぁ・・・・(遠い目) それにしても晩御飯居酒屋とかに旦那さんとのみにいけるのって、いいなぁ〜。 / スー・ ( 2004-05-21 19:59 )
紀伊国屋は車で行くと恥ずかしい。だって高級外車で来る人が係員にカギ渡しておわりでしょ。国産で行くと思いっきり小馬鹿にされる(怒) / 秋葉原行商人 ( 2004-05-21 13:53 )
あい、楽しかったで〜す♪もし近所にあったら、ウチの食卓にアンティチョークが乗る可能性も? / もえっち ( 2004-05-21 12:40 )
紀伊国屋のスーパーは色々と売ってて楽しいですよね〜♪買ったことないけど。。見てて楽しかった思い出があるな〜○ / さるこ ( 2004-05-21 11:39 )

2004-05-20 危うし?専業主婦の座。


[天気:たぶん曇りのちかなり雨。]
えっと〜ワタシは「専業主婦」という看板出して
日々家でぷらぷらしているのだけど、
それが身内にバレて(?)
コテコテのコネ・ルートで、事務系バイトの話がやってきた〜。

に、必要な書類を、昨日せっせと作ったら
長い間ぷらぷらしていたせいか
仕事遅いぞ、自分。(−−;)

ということで、本日は、その書類持って
これから、そんなお話ししに行く予定。

話がポシャらなかったら、一時的に「専業主婦」から
「ときどき出稼ぎ主婦」に看板を掛け替えるかも〜?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のポポラマーマに食べに行って
・よくばりカルボナーラ
・北海道ポテトバジル
に、生ビール。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていた桃色蒲公英(ももいろたんぽぽ)。たんぽぽだけど野草でないのよ〜ん。

先頭 表紙

【まりんさま】なるほろ・・・。たま〜に専業主婦なんですねぇ。ワタシは、まだ交渉中ですけど、電車に乗る体力がないので、とりあえず毎日は勤務しない予定で〜す。 / もえっち ( 2004-05-21 11:23 )
【スー・さま】普通の黄色いたんぽぽは、元気いっぱいって感じですが、桃色のは妙に可憐ですよね。 / もえっち ( 2004-05-21 11:22 )
【いえteaさま】いらっしゃいまっせ〜♪どもども。妙な写真も混ざってますが、どうぞ見ていってくださいまし。 / もえっち ( 2004-05-21 11:20 )
【さるこさま】はい、実物も、とっても可愛かったで〜す。 / もえっち ( 2004-05-21 11:18 )
私は便利屋兼専業主婦。専業主婦は日に日に減っていく・・ / まりん ( 2004-05-20 19:01 )
おぉ、お仕事もたまにはね?! このももいろたんぽぽ・・・すごいねえ。ほおぉお・・・・黄色いタンポポがおなじみさんだったもので、ほぅぅぅ〜。 / スー・ ( 2004-05-20 17:33 )
はじめまして〜ん♪お写真たくさんあって見るの楽しいです!たんぽぽ最近見てないなー / いえtea ( 2004-05-20 15:00 )
うわぁ〜〜すっごい可愛いたんぽぽ♪♪家に咲いてたらご機嫌になりそうな可愛さですね〜〜♪ / さるこ ( 2004-05-20 10:44 )

2004-05-19 お尻の問題。


[天気:曇りのち雨。]
毎度毎度、すいすい自転車で遠征しているように
ここでは書いているけれど、
(や、そうでもないかな・・・?)
自転車で長距離走ると
はっきし言って尻が痛い。(−−;)

ダーリンは、いつも平気ならしいのが、とても不思議。
妻に秘密で尻に鉄板内蔵なのか???

ということで、近所の買い物なんかは、とにかく、
遠征するときは、ワタシだけ、ゲルのサドルカバーを使っている。こういうの。ここいらだと島忠なんかでも売ってる。

さて。
「近所」とは、いったいどこまでなのか?
前は、行き先が隅田川手前までは「近所」とし←往復20km内くらい?
隅田川超えるときは、このサドルカバーを
必ず使っていたのだけれど、
最近は、浅草・日本橋・銀座くらいまでならば、
ま、いっかと、サドルカバーなしで出かけてて
一昨日、うっかり、お台場までサドルカバーなしで行ったら←往復30kmくらい。
ひさびさに、尻が痛い〜〜〜。

いまワタシの「近所」の境目は、
銀座とお台場の間あたりにある模様。(^◇^;)

(ま、敗因の一つには、暑かったので、いつもの厚地なジーンズでなく
薄地のパンツで行ったせいもあったりするんだけど〜。)



ところで。
ワタシ、ほんのつい最近まで、
自転車のペダルって、土踏まずでこいでたけれど、
気を付けて、足の先でこぐようにしたら、
ちょっとだけ、尻が痛くならない気がする〜ので
心当たりある人は、お試しあれ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・あじお造り@50%OFF
・中華肉団子@50%OFF
・チンジャオロース@30%OFF
・中華春雨サラダ@30%OFF
・そら豆@さや付き50%OFF
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と微妙に関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていたラグラス。別名ウサギノオ。
現在ワタシのパソコンの壁紙でもある。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】自転車の乗り方なんて、そいや、誰にも教わったこと無かったので〜。誰に指摘されるでもなく、気付きませんでしたわ。みんなそんなモンかしら?お出かけ自転車にトゥークリップ付いてましたが、使わないのでハズしちゃってま〜す。 / もえっち ( 2004-05-20 09:41 )
【きょこちゃん】はい、良いですよ〜これ。見た目以上に。や、でも、膀胱炎は〜冷えすぎ?? / もえっち ( 2004-05-20 09:38 )
乗るときの基本は親指の付け根くらいにペダルをのせる感じがベスト。トゥークリップが付いたペダルの位置関係と言ったらいいでしょうか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-05-20 08:39 )
ゲルのサドルカバー、知りませんでした〜。よさそうですね〜。わたしもお尻痛くなりますよ〜。ええと、麻痺してくるんです。^^;  (ですよね?)  おまけに冬はよく膀胱炎になりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-20 01:31 )
はい♪そんなにお高くはないのに、割と効果ありま〜す。 / もえっち ( 2004-05-19 12:37 )
自転車のサドルは疲れますね〜〜!私も長距離走るとおしりが痛くなってました。。。。笑。カバーするといいんですね〜☆メモメモ♪ / さるこ ( 2004-05-19 12:25 )

[次の10件を表示] (総目次)