himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 両国に自転車で。その4。
2003-08-13 真夏の朝食は、シリアルがウチの定番。
2003-08-12 西葛西のジャスコの水汲み待ち行列に。
2003-08-11 台風一過の晴天だったので。
2003-08-10 通常クレジットカードの有効期限が近づくと。
2003-08-09 いつも使っているノートは。
2003-08-08 両国に自転車で。その3。
2003-08-07 ♪真夜中の杏仁〜豆腐〜。
2003-08-06 ま〜だ歯医者に行っている。
2003-08-05 砂町の花火を見に。


2003-08-14 両国に自転車で。その4。


[天気:涼しいってより、寒い雨。]
両国に見舞いに行くときに自転車で通る「北斎通り」には、
なんだか安そげな洋服屋が何件かあって
ちょっと気になっているのだけど、
面会時間の関係で、今のところ素通り。
まぁ、おいおい、早めに家を出て見てみたいと思う〜。

で、話は飛んで、昨日の見舞いの帰り、ダーリンと落ち合って
「なんか食べて帰ろっか」ってことで、
錦糸町のベトナム料理店に行ったら、お盆休みだった。(−−;)

じゃ「LIVIN(楽天地)の地下でなんか買ってこうか」ってことで、
行ったけれど、時間が遅いせいか、
いまひとつ買いたい物がなく買い物できず。

じゃ〜「サンストリートの前にできてた讃岐うどんでも」って、
行ってみたら、讃岐うどん屋には、讃岐うどんしかナイ模様。
昼食ならそんなモンでいいけど、
夕飯には、ちと寂すぃ〜。(^.^;)

そんな流れで京葉道路北側歩道を、タラタラ走って
ふと、丸八通りに、和み亭が目に入ったので、
おなかも空いたし、そのまま入った〜。
ということで、昨夜の我が家は、
またもや居酒屋夕飯だった。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は和み亭亀戸丸八通店で飲んできて
・枝豆
・ゴーヤチャンプル
・長なす焼き
・串焼き盛り合わせを塩で
・和風ナンピザ
・焼おにぎり
に、生ビールとグレープフルーツサワーと赤ワインデカンタとウーロン茶。

(ところで初めて入った和み亭亀戸丸八通店は、駐車場だけでなく、屋根のあるでっかい駐輪場もあった〜。
個室もいくつかあった〜。家族連れで、とっても賑わってた〜。)


写真は、本文と関係なく、11日に書いてる木場公園で咲いてた・・・なんでしょお?

先頭 表紙

あの辺りはメリヤス屋さんが多いですね。歩いていると製造元がひっそりと売ってたりして穴ですね。何度か買いましたよ。懐かしい地名が出てくるので、目が離せませんなぁ。 / ネコさん ( 2003-08-18 09:47 )
やっぱり安いんですね♪次はチェックせねば。(−.☆)きら〜ん / もえっち ( 2003-08-15 00:50 )
ハイ、その北斎通りでガキのTシャツを購入。期末が狙い目。目茶安です。その他この辺はメリヤス屋が多かったせいか着るものには事欠きません。 / 秋葉原行商人 ( 2003-08-15 00:24 )

2003-08-13 真夏の朝食は、シリアルがウチの定番。


[天気:雨のち曇りのち晴れ。夜また雨かも。]
であるけれど、
今年は、涼しい日が続くので
朝食は、いまだパンのまま。

その代わりといってはなんだけど、
昼ご飯時が、ちょうど暑くてシリアルだったりして。(^.^;)

例年だと、8月入る前には、暑さに耐えかねて
昼はエアコン入れて、その涼しさで、なんか作って食べるから
「昼シリアル」は、例外的に、ごく数日なのだけど、
今年は、この陽気で、昼間もエアコン入れないので
せっせと「昼シリアル」が続いちゃって〜
すでに例外が通常に。

なもんで、例の虫歯で2kg減に続いて、もう2kg落ちました。しかし、本体まだまだ余裕で落とせま〜す。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西の日本酒系な居酒屋に飲みに行って
・里芋の煮付け@お通し
・ほうれん草のおひたし
・冷や奴
・ハムカツ
・焼きサバ
・冷や豚のネギソース
に、エビスの生と純米の鶴齢。

写真は、けさ作った、黒砂糖のゼリー。どう見ても昆布の煮付けに見える〜。(ё.ё)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】赤かったかしら〜??今度頼んだら衣の端削いで見てみます。 / もえっち ( 2003-08-14 16:29 )
【たけうちさま】ハムカツありますよ〜。良く行く居酒屋のは、スーパーや肉屋のよりぶ厚いです♪ / もえっち ( 2003-08-14 16:28 )
ハムカツは赤いハム♪ / 秋葉原行商人 ( 2003-08-14 14:56 )
ハムカツ...居酒屋にあるんですね。何年も食べてないなぁ。 / たけうち ( 2003-08-14 08:18 )
昨夜、前の歩道は通ったかも〜。(ё.ё) / もえっち ( 2003-08-13 22:54 )
昨日は私は葛西駅脇の欅で呑んでました。 / まりん ( 2003-08-13 18:58 )

2003-08-12 西葛西のジャスコの水汲み待ち行列に。


[天気:雨のち曇り。夜また雨かも。]
昨日の夜18〜19時台に
みょ〜〜〜に、いつもは居ない「お父さん」率が高いと
みな、お盆休みでヒマなのね〜と、ちょっと思ったり。

お盆休みにはいると、
都内は繁華街に行かない限り静かで
音的に涼しく感じるわ。

や、実は、休みだったり帰省だったりで人が居なくて
周りの建物がエアコンかけてないから
涼しかったりして〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のジャスコで買い物して
・枝豆のかき揚げとナス天とイモ天
・つけ揚げセット
・蕎麦
・ピーマンとツナの炒め
・適当なにぎり
に、宮島酒店の特別純米(生)、斬九郎@頂き物。

写真は、昨日書いてる木場公園で咲いてた、けいとう。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】なるほど〜。「お父さんと一緒に、大きい物買いの人」も、週末並にいっぱい見かけました。ジャスコで「お盆中9時から開店」とアナウンスしていたのは、そんな「お父さん」&「夏休みでどっか連れて行って子供」狙いかも。(^−^) / もえっち ( 2003-08-13 15:57 )
【○マの同居人さま】やる気なしモード。解ります〜。ウチの夜メニューにも、良くそんなモードの日が。(ё.ё) / もえっち ( 2003-08-13 15:57 )
【edomaeさま】おお。気象庁は、いつの間に、そこまで精巧な予測を?(^▽^) / もえっち ( 2003-08-13 15:57 )
う〜ん涼しい。そのお父さん率を上げている張本人です♪ / 秋葉原行商人 ( 2003-08-13 08:11 )
今日の晩御飯は、やる気なしモードのため、焼肉屋で、冷麺でした。その後、ビール買って返りました。 / ○マの同居人 ( 2003-08-12 22:38 )
もしかして、明日から最高気温が低めな予報なのは、都内に人が少ないのを見越してか・・・。やるな気象庁。 / edomae@会社 ( 2003-08-12 19:20 )

2003-08-11 台風一過の晴天だったので。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日はカゴのある自転車で、
聖路加のタワーでも上ろうか、と出かけた。
自転車のカゴには、ちっこいクーラーバックに
氷の入ったお茶と、ちっこいゼリーを、保冷剤と詰めて。

で、結論から言うと、
暑くてたどり着けず〜。ヽ(´・`)ノ

まず、東砂4丁目の餃子屋さんで
遅いお昼食べたまでは良かったんだけど、
暑さで、たらたら走って着いた木場公園で
休憩&散歩しているウチに
109CINEMAS:木場で見るつもりの
前売り券持ってる映画の時間が
ちょうど良くなって、
じゃ〜先に映画見ちゃおっか♪
ってことに。

見終わったら、やっぱ、流れで買い物なんてしちゃって
そのまま帰って来ちゃったわ。あはははは。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は木場のイトーヨーカドーで買い物して
・中華総菜4点盛り
・だだちゃ豆
・水菜のおひたし
・ちっこい木綿豆腐@これはジャスコで買ってあった奴
・焼き旨うどん@解凍
に、サッポロ生搾りと本選り。

ということで写真は、昨日行ってた木場公園で、たわわになってた、ひょうたん。

先頭 表紙

暑さはダメですねぇ。帽子かぶっても、冷たい飲み物飲んでも、ダメなもんはダメって感じですわ。 / もえっち ( 2003-08-12 16:01 )
こういう場合は笑って済ますのが一番ですよね。(笑) / たけうち ( 2003-08-12 09:11 )

2003-08-10 通常クレジットカードの有効期限が近づくと。


[天気:台風一過で、ぴ〜かん。]
勝手に新しいカードを送りつけてきて
「古いカードは、はさみを入れるなどして処分してください」
ってのがくるモノだけど
セゾンカードからとうとつに来た通知には
「お客様の《セゾン》カードは、
まもなく有効期限満了になります。
ぜひお早めに更新してください」

と、書かれていた。

これって、やっぱ全然使ってなかったせい?(^.^;)

で、どうせずっと使ってなかったんだから、このまま捨てるべきか
せっかく前に作って、再び作るのは、かなり面倒だし
会費だって無料なんだし、やはり更新するべきか、
ちょっと悩み中〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は葛西の加藤仁と阿部守正の店で買った
・スモークサーモンのサンド
・焼きそばのサンド@食べにくい・・・
・ハムとタマネギとチーズのブリオッシュみたいなの
に、エビスの黒とサッポロ生搾り。
(↑15時頃に前日のカレー食べて、あまりおなか空いてなかった)

写真は、本文と関係なく、7/21に書いてる晴海トリトンで咲いていた〜なんでしょ。

先頭 表紙

【たけうちさま】セゾンは、来ましたねぇ。他は〜そんなに使ってないのはナイので解りませんが。 / もえっち ( 2003-08-11 18:00 )
【秋葉原行商人さま】最高は果たして、何枚持っていたかしら??とりあえず、いまは、実働3枚ですねぇ。 / もえっち ( 2003-08-11 18:00 )
【りく00さま】はいはい。江東区は昨日も行きました♪ / もえっち ( 2003-08-11 18:00 )
使っていないとこういう通知が来るのですね。カードで買い物が大好きな自分は経験ないですね。 / たけうち ( 2003-08-11 08:23 )
バブルの頃カードいっぱい作って懲りました。いまや出かけるときは・・・の一枚です。 / 秋葉原行商人 ( 2003-08-10 21:55 )
うぷぷ(≧ω≦)あたし江東区すんでるぅ〜 / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-10 12:51 )

2003-08-09 いつも使っているノートは。


[天気:台風接近で強風で雨降ったり曇ったり。]
HDDがヤバくなってくると、
safeモードが出始め
パソコン自体が立ち上がらなくなってくる。

と、いうことで、
ワタシの使ってる99年春モデルな富士通のB5ノートの
最初に積んであった4.3GのHDDは、
2年前にお亡くなりになりかけて
中古屋に売り飛ばし、6Gに。

で、今回その6GのHDDが逝ってしまったので
それは生き返れば売り飛ばすカモだけど、
新しく12Gに。

HDDの価格は毎回秋葉で8000円くらいで
ダーリンが買ってきて直しているので
年間の維持費は、だいたい4000円な計算に。
で、毎回直っちゃっているので、
ワタシの使っているノートは当面新しくはならないっぽい。(^.^;)

さて、前回のHDD交換の時は、丸ごとコピーだったので
設定も何もかも移行したけれど
今回はある程度データは待避したとはいえ
OSは、Win98→Win2000に、
ねすけも4.7→7.1に
ずっと育てた辞書のATOKは、真っ白に。
の全部の設定を考えると、ちょっとクラクラするわ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のジャスコで買い物して
・チキンカレー
・だだちゃ豆
・ナムル4点盛り@前日の残り
に、純米の、夜明け前@頂き物。

写真は、本文と関係なく、昨日書いてる両国行く途中に横を通った、猿江恩賜公園の、さるすべり。
そういえば、猿江公園にはサルって居ないなぁ。

先頭 表紙

【edomaeさま】見られてますよ♪購入は前にHDD買ったときに秋葉で、らしいです。(ё.ё) / もえっち ( 2003-08-10 10:46 )
【秋葉原行商人さま】そうそう。HDDは消耗品なので、中古に売ることはあっても、買うときは新品を。必要なデータは、常にバックアップを。って、仕事のでないので、たま〜にしか取ってなくて、クラッシュ寸前には、やはりまとめてデータ逃がし。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2003-08-10 10:45 )
わーいネスケ7.1ならうちのサイト結構ちゃんと見られるかもよん。ところでWin2000はどのように購入を・・・? / edomae@おうち ( 2003-08-10 00:50 )
同感ですね。いつも使っている自宅デスクトップのHDD(富士通製)がある晩逝ってしまって朝起きたら青い画面で・・・何とかだましだまし外付けにデータを退避させHDDを買いに。大須で冷やかしたが結局東京で。80Gは1万円切るんだものね。それにしてもOSの再設定(XPなのよ)アプリの再インストール(もちろん私もATOK♪)オフィス、イラレ、フォトショップ、アクロバット・・・あ、プレミアもこれだけでも大仕事です。普段のメールはこのPCに入れていないから楽ですが。何にしてもHDDは消耗品ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2003-08-09 16:16 )

2003-08-08 両国に自転車で。その3。


[天気:台風接近で晴れたり雨降ったり曇ったり。]
「ヨーグルトを自転車に積んでいくと、
その振動で、飲むヨーグルトになる」
って、話をダーリンに聞いた後で、
(自転車の掲示板にそんな話が載っていたらしい)
おとつい作った、ゆるい杏仁豆腐を、
昨日は自転車で両国まで見舞いで持っていった場合
「飲む杏仁豆腐」って、どうよ?ヽ(´・`)ノ

って、入院している友人に
病院で脅して食べさせたり。(ё.ё)b
(まぁ、固めたのは寒天だから、ゆるい杏仁豆腐のまんまでたどり着いて
ちゃんと美味しかったっぽい。)


さて、友人の見舞いに、手ぶらで行くのも何なので
最初はケーキを持っていってたけれど、
ケーキを持っていくと、必ず一緒に食べにゃならんので
ワタシまで太ってまうではないか。(−−;)
(↑友人は太っても一向に構わない姿勢)

と、いうことで、友人が入院している間、週1回のペースで
寒天&ゼラチン系の低カロリーな涼しいおやつを作る予定。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は砂町銀座で買い物して
・エリンギの炒め@染谷
・なすみそ炒め@染谷
・トマトのサラダ@染谷
・ナムル4点盛り@韓国なお店
・ハムカツとコロッケとメンチカツ@肉屋さんで閉店間際半額
・ごはん@炊きたて
に、純米の丸真正宗@終了。

写真は、両国行く途中に見た荒川と台風接近な空。

先頭 表紙

や、自転車でそんなにはカロリー使えませんて。(^.^;) / もえっち ( 2003-08-09 14:33 )
そういう時はカロリー取った分だけ、自転車でカロリー消費しましょう!(笑) / たけうち ( 2003-08-09 08:51 )

2003-08-07 ♪真夜中の杏仁〜豆腐〜。


[天気:台風接近で曇り。]
昨夜は、ダーリン飲みだったので
例によって(?)真夜中の菓子作りである。
ということで、本日はそんなタイトル。

1日のチーズケーキと違って
杏仁豆腐は、材料併せて煮溶かして
冷やし固めるだけなので楽勝〜♪

や、1日のチーズケーキも、さほど難しいものでもないけれど・・・。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は家にあるもので適当に
・インゲンとコーンのトマトりぞ
・雪印の冷たいカボチャスープ
に、水出し日本茶。

写真は、作った杏仁豆腐。あまりに白くて寂しいので、上に甘さ控えめフルーツポンチ缶をトッピング。

先頭 表紙

【たけうちさま】なんとなく、夜中に作っちゃうんですよね〜。台所には空調がないのが原因かも? / もえっち ( 2003-08-08 22:26 )
【秋葉原行商人さま】はい♪サザン、正解でございます。(^−^)杏仁くん・・・ぷぷっ。でも、そんなモンですよね〜。 / もえっち ( 2003-08-08 22:26 )
【edomaeさま】秋葉原行商人さまのつっこみに、ほぼ回答が。 / もえっち ( 2003-08-08 22:26 )
おいしそうです。真夜中の菓子作り...習慣にならないように。 / たけうち ( 2003-08-08 16:52 )
そりゃ、サザンかな・・・杏仁豆腐またおいしそう。私の知人は業務用の大きな缶詰っを首都高で踏んでクラッシュ!それ以来彼のHNは杏仁くんになりました。 / 秋葉原行商人 ( 2003-08-08 08:00 )
このタイトルは何の曲に合わせて歌えばいいですか? / edomae@昼休み ( 2003-08-07 12:52 )

2003-08-06 ま〜だ歯医者に行っている。


[天気:曇りのち晴れ。]
(詳細は7/10に書いてるのを参照のこと)

で、昨日も朝から歯医者に行ったけど
7/7から梅雨の間ずっと歯医者に行ってて
その初日以外、歯医者に行く時間は
まったく雨に降られなかったのは、
ワタシの日頃の行いの良さ(?)か、
梅雨に歯医者に通うワタシを不憫に思った
神様の情けか。(−人−)

そして、歯医者にもお盆休みがやってくる。
「とりあえず仮歯作るけど、
ちゃんとしたのは
お盆明けに作ろうね〜♪(∩_∩)」

とか、センセに言われちゃったり。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は西葛西のジャスコで買い物して
・づけのマグロに山芋のたたいたの
・だだちゃ豆@や〜今年もやっと出たねぇ
・シマダヤのごま味の冷やしつけめん
・焼きミニトマト
・天狗の寄せ豆腐
に、サッポロクラッシック。

写真は、本文と関係なく昨日書いてる花火。

先頭 表紙

【ネコさん】時代時代で、治療方法が違うらしいんですよね。いまはちっこい虫歯は何もせず、再石灰化を待ちますが、ワタシはガリガリ削られて、よけい悪化させられた世代。どう考えても、栄養状態の悪かった両親より歯の欠損が多いような。(−−;)で、いま行ってる歯医者は、幼少時から数えて5件目で、ようやくたどり着いた、それなり信頼している上手な歯医者です。 / もえっち ( 2003-08-08 22:24 )
歯医者ってアタリはずれあると思いません?ここ4〜5年で3回変えましたが、その三回目も見事にヤブ。とにかく荒いのよね。おめーんとこが一番下手くそでボッタクリ?だったぞ。痛いし、もう二度と来るか!と、そこをやめました。だって、治療すんでから今度は前治療したところをやりましょうとか言って、ふざけんじゃないよな〜。ここに来る前にやったばかりだっつうのに。。。 / ネコさん ( 2003-08-07 13:19 )
そうそう。なんだか、かかりますよねぇ。凝った歯を作るときは仕方ないにしても、もちょっと早く終わらせて欲しいですねぇ。その辺は歯医者に聞いても「(その期間が)必要なのっ!」って、言われちゃいそうですが。 / もえっち ( 2003-08-07 11:46 )
私も同じく、ま〜だ歯医者に行っておりまして(^_^;)。歯医者ってなんで、チマチマ治療なんだろねぇ・・・。 / まるまる ( 2003-08-06 21:54 )

2003-08-05 砂町の花火を見に。


[天気:白くて暑い晴れ。のち雨?]
そのために仕事を早引けしたダーリンと昨日行ってきたわ。
いやいやいやいや、堪能した。(ё.ё)
(なお、砂町の花火とは、江東区の花火大会を指す)

えっと花火の開始は19時半。
砂町ジャスコに買い出しに行ったのが18時前。
も〜ジャスコ、花火客で大混雑。
あそこの駐車場が、辺鄙な場所にもかかわらず
わざわざ有料なのは、ひとえにこの日のためと思われる。

で、買い出し済んで、自転車出して
正面の会場に着いたのが18時半より前。
会場は〜ブルーシートを芝生に打ち付けた場所取りが
ずいぶん多かったけど、我々2人くらいなら
なんとなく場所を取り、
あとは花火が上がるのを待つのみ。
ほ〜んの1時間ほどね・・・。(^.^;)

まわりは花火前から、ほとんど宴会状態。
ま、我々も、買ってきたビールだのサンドイッチだの
食べてたけどね〜。

19時半に、どうもエラい人が話をしていたっぽかったけど、
まわりが賑やか過ぎて、ほぼ聞き取れず。
19時40分から打ち上げ開始。
や〜例年見ていた、中土手より、さすがに近いわ。
この頃には、最初はちゃんと空いていた通路にも
ぎっしり人が。
土手から会場に降りる階段が狭くてやはりここも、ぎっしり。

中土手の方が、橋からの通路だけは広いから
良いような気はするけど
江戸川区側の葛西橋歩道が、ぎっちり詰まるので
ま〜どっちもどっちか。

で、花火はと〜ってもよく見えた♪
さすが正面会場。
三脚たてて写真取ってた人は割と居た。
デジカメや携帯で写真取ってる人も多くて
液晶がいっぱい光っていて、ちょっと笑えた。(←しかもワタシもだ〜)

終わり20分前くらいから
ベビーカー持った(会場混んでて押しようがない)家族とかが
いち早く脱出を始め、
ワタシらも、終わりにかけて、広げていた荷物をたたみ、
終わってすぐ出たけど、
やっぱ、帰りは混雑してたわ〜。(>.<)

葛西橋を渡って、予想通り、江戸川区側の階段が
またさらに混雑。
ホントは、なんか食べて時間つぶしてから帰るつもりだったけど、
いろいろ食べて、おなか空かなかったから、まぁ仕方ない。(^.^;)

今年は、例年より涼しかったし
例年中土手で見ていたけど今年は江東区側行ったので
花火も近くて大きく見えたし、
花火見物自体は、大変に満足だった。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は南砂のジャスコで買い物して花火会場で
・ポテトとツナのサンド
・めんたいフランス
・コロッケコッペ
に、キリンの発泡酒とか氷結とかウーロン茶とか。

で、西葛西のマルエツで買い物して
・おつまみ餃子
・枝豆
・トマト納豆
に、サッポロクラッシックと純米の丸真正宗。

てことで、写真は昨夜の花火。ちっちゃいとなんだか解らないので、特別に大きめ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あらら。(^^;)とりあえず、まだ東京湾花火も残っています。TDLなら、夏休み中毎日上がってます。ので夜のチケットで、どぞ。 / もえっち ( 2003-08-06 18:48 )
【ネコさん】市川のは、江戸川区との共催の奴ですね〜。砂町の花火会場で、まわりのおばちゃんの話によると「昔はもっと空いていたのに〜。」だそうなので、今は混んでるらしいです。 / もえっち ( 2003-08-06 18:47 )
【たけうちさま】今朝の新聞じゃ、間に合わないですよ〜。(笑)仙台の七夕、今日のTVで写りまくってるのを見ました。 / もえっち ( 2003-08-06 18:46 )
【edomaeさま】いっぱい撮りましたね〜。ワタシの方は花火以外も含めて128枚ほど。せっかくだから、今週は、もう何枚かここに貼ろうかしらん。はい、江戸川花火、あとで見に行きますね。 / もえっち ( 2003-08-06 18:45 )
【銀ちゃん】そっか、花火の時間ってお仕事でしたね〜。お疲れ様でございます。 / もえっち ( 2003-08-06 18:44 )
自慢じゃないがまだ花火大会一度も見に行っていない・・・ / 秋葉原行商人 ( 2003-08-06 16:40 )
今年はまだ花火大会に行ってないです〜。クスン。いつも8月の第一週の土曜日に市川に行くのだけど、今年は阿波踊りでダメでした。江東区の花火大会、昔に何度か行きました。 / ネコさん ( 2003-08-06 11:01 )
仙台でも昨日七夕前夜祭の花火がありました。今朝の新聞で思い出した!(笑) / たけうち ( 2003-08-06 07:58 )
私も金曜日江戸川花火大会見に行きました。写真200枚も撮っちゃいました。見に来てね。 / edomae@おうち ( 2003-08-06 01:15 )
音だけ聞いてました。まだ仕事中のため〜 / 銀 ( 2003-08-05 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)