himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-04 明けて3日めは。
2012-01-03 明けて2日めは。
2012-01-02 元旦は。
2012-01-01 大晦日は。
2011-12-31 では、良いお年を。
2011-12-31 サクラの葉が。
2011-12-31 イチョウがいまいちの年は〜。
2011-08-08 サボってます。
2011-07-27 新宿へ遊びに。
2011-07-26 リヨン@パン屋の。


2012-01-04 明けて3日めは。


[天気:だいたい晴れ]
だーりんの冬休み、最終日。

特に、予定もなく、だらだらと。


昼は、ピェンローの残り最後に、ご飯入れて終了。


昨日は、北風が強かったので、
午後から、お買い物自転車出して、
河川敷の自転車道ではなく、街中の一般道で、市川へ。

往きのルートは、新中川を瑞穂大橋で渡って、
今井から、明和橋の道に出て、
鹿骨親水緑道に入り、
篠崎公園の飛び地と、公園をつっきり、
江戸川病院をかすめて北上し、
千葉街道に出て、江戸川を市川大橋で渡って、
線路沿いの道で、市川駅到着。

自転車を地下駐輪場に停めて、
ガード下の駅ビル(?)シャポーを、ぐるぐる買い物。

北野エースで、
大分のフンドーキンの醤油ドレッシングと、
北海道のソラチのみそ豚丼のたれを見つけ、
どっちも、あまり見かけないので、
うきうきと購入。


帰りは、市川大橋渡って、
江戸川の河川敷の自転車道を、
篠崎まで追い風に乗って走り、
篠崎のスケート場から、街中の道、走って帰宅。




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、市川のシャポーで買って、
・佃権の、おでんセット福袋+大根で作った、おでん
・いなり三種@古市庵
・野菜サラダ&マカロニサラダ@ニュークイック
・ミニトマト
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、ピグの藤子F不二雄ミュージアム広場。

先頭 表紙

2012-01-03 明けて2日めは。


[天気:だいたい晴れ]
日本橋の初売りへ。

いつもの自転車の服装で、
メトロで行ったら、行く先々、
ま〜暑い暑い。(^◇^;)


日本橋は、まず、西川の抽選券もらってたので、
それ引きに行ったら、
9本中5本、末等の100円商品券が当たって、
それは良かったのだけど、
そんな金額の商品券は邪魔くさいので、
さっさと使って〜
と、タオル買おうと、会計行ったら
エラい待たされた。ヽ(´・`)ノ


引き続き、今度は、ちゃんと(?)初売り、で、
三越の地下へ。

昼は、初売りの日本橋でありつくには大変だので、
(飲食店は、実際どこも、混雑してた)
葛西駅前で、てけとーに食べて、
昼過ぎに行ったので、
入るのに特別に並ぶようなことはなく。

つくごんの、おでんセット福袋と、
ばんかくでない、えびせんの福袋購入。


最後に、高島屋の地下へ移動。

例年だと、総合食品の福袋には、
結構待ち行列が出来てたりしてたけど、
時間が遅いせいか、
待ち行列は特になく。

人気のあるテナントの福袋は、
全然残ってなくて、
三越の方が、いろいろあって楽しかったなぁ。

村上の和菓子福袋だけ買って、
今年の福袋とりあえず終了。




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・ピェンロー@前々日の残りを蕎麦に乗せ
・餃子コーナーの中華惣菜セット
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、ピグのお正月広場。

先頭 表紙

普段はケージの中なんですよ。彼らのテリトリーはベランダ。でもこっそりやってきてテーブルの上に(笑) / 秋葉原行商人 ( 2012-01-07 23:31 )
まぁっ。贅沢なエサに。バターか肉類入ってましたかねぇ。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-05 12:43 )
その三越のPaulで福袋買いましたが・・・ネコに食われました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2012-01-05 00:02 )
日本橋三越の地下は、なんか、買いやすくなりましたよねぇ。初売りは、初めて行きましたが、なかなか良かったです。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-04 14:30 )
日本橋三越の食品街は好きです♪来年から2日に仕事入れるの、やめよう・・ / まりん ( 2012-01-04 14:19 )
村上の定番商品で、垣穂、ふくさ餅、奥三峰抹茶、生姜せんべい、わり氷、と、季節商品の福梅が、1〜2コずつ入ってました。うまうま。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-04 12:38 )
おはようございます(^^) 日本橋に来られてたのですね。 和菓子の福袋って、どんなものが入ってるんですか? / てじお ( 2012-01-04 09:01 )

2012-01-02 元旦は。


[天気:だいたい晴れ]


北砂アリオ寄って、
お年始行って、
北砂アリオ寄って、
終了。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北砂アリオで買って、
・ピェンロー@前日の残りで即席麺煮た
・お総菜セット@咲菜
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、たなくじの、新春でレアな、おおたっぴ。

先頭 表紙

自転車で移動していると、ちょうど通るような場所にあるので、ちょいちょい行ってます。荒川さえ越えられれば、近いし♪(∩.∩) / もえっち ( 2012-01-04 14:28 )
北砂アリオって、結局まだ一回(それもチラッと)しか行って無い・・ / まりん ( 2012-01-04 14:20 )

2012-01-01 大晦日は。


[天気:雲の多めな晴れ]
ごちそー。

お正月用に、と、
買った食材は、年内から食べ始めてしまう。ψ( ̄∇ ̄)ψ


そして。

今年の年賀状は、
結局、大晦日に仕上げて、投函。

絶対に元旦には着かな〜い。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買って、
・ピェンロー@これだけ作った
・生本鮪の中トロ@蒲元
・煮物@蒲元
・バッテラ@千代田寿司
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、昨夜の生本鮪、サクで買って家で切って、全部食べた〜。

先頭 表紙

年賀状より早め手配の、喪中ハガキですねぇ。 / もえっち ( 2012-01-04 00:35 )
今年は喪中ってことで年賀状無しでした〜! / 秋葉原行商人 ( 2012-01-03 23:02 )
美味しかったで〜す♪年に一度の贅沢で。年賀状は、気が付くと、25日を遥かに過ぎてしまうです・・・。(^,^;) / もえっち ( 2012-01-03 10:30 )
美味しそうなお刺身ですね♪私は元旦に年賀状を書きました(-_-;)今年もよろしくお願いしますm(__)m / ゆめっち ( 2012-01-02 08:20 )

2011-12-31 では、良いお年を。


日記、サボり倒したので、
写真、溜まりました〜。(^0^)

年明けは、ぽちぽち・・・書けるかな?(ё.ё)


これは、秋口、大分行って、
別府から、移動中に寄った道の駅から、
台風一過の晴天。

先頭 表紙

【てじおさま】ただいまー。って、サボらずつづくかしらん?(ё.ё;) / もえっち ( 2012-01-01 13:07 )
【秋葉原行商人さま】登りました〜クルマが。(^0^) / もえっち ( 2012-01-01 13:07 )
【まりんちゃん】良い天気でした。(∩.∩) / もえっち ( 2012-01-01 13:06 )
わー、おかえりなさい〜(^^) / てじお ( 2012-01-01 00:14 )
空が広い! / 秋葉原行商人 ( 2011-12-31 23:42 )
うわ〜〜綺麗です! / まりん ( 2011-12-31 20:20 )

2011-12-31 サクラの葉が。


綺麗に紅葉するのかな?

これは、永代橋南の隅田川沿いの遊歩道。
向こうの高層ビルは、
よく撮られてる佃島の。

先頭 表紙

2011-12-31 イチョウがいまいちの年は〜。


これは、清新町の遊歩道のイチョウ。

先頭 表紙

2011-08-08 サボってます。


原因は、毎日暑いせいと、
ピグで遊んでたせい〜。ヽ(´・`)ノ

が、ほとんどで。

一部、他のこと。


ネタもそれなりあった〜けど、
それ全部遡ろうとすると、
新しいこと書けないので、
ばっくれる方向で。(ё.ё)


つことで(?)
写真は、Eテレの0655の、
月曜日のお楽しみ、たなくじ。

でも、先週の。ψ( ̄∇ ̄)ψ

先頭 表紙

おお。ずいぶん前に書き込みが。東京も、すっかり寒くなりました。 / もえっち ( 2011-12-08 18:13 )
東北は鼻水出るくらい寒いです・・・ / たけうち ( 2011-11-17 14:44 )
【秋葉原行商人さま】ここんとこ、すっかりサボりぐせが。若干忙しいですが、おおむね元気で〜す。 / もえっち ( 2011-08-14 19:51 )
【まりんさま】イベント続きで、なんか忙しいですよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-08-14 19:49 )
【てじおさま】デジカメで撮りましたー。(^0^) / もえっち ( 2011-08-14 19:49 )
ま、そんなとこで・・・具合悪いのかと思った。 / 秋葉原行商人 ( 2011-08-12 00:31 )
ピグのお庭が忙しいです。 / まりん ( 2011-08-09 01:58 )
あは。今朝、みましたよ。たなくじ 携帯で撮らなかったですが・・ / てじお ( 2011-08-09 00:05 )

2011-07-27 新宿へ遊びに。


[天気:雲の多い晴れかな]
昨日は、メトロで、まず新宿御苑に向かい、
随園別館で、ランチと特製冷麺な昼食。

それから、伊勢丹の地下街で、
見物がてら涼み、
そっから地下道通って、
京王モールを抜け、
京王モールアネックスに入ったところで、
ヤマダデンキのオープニングセールに吸い込まれ、
特に買う予定してなかったけど、
ダーリンの4MBミュージックプレイヤー@日立製を、
オープニング特価1980円でお買いあげ。

引き続き都庁まで地下道を抜け、
都庁の展望室を南北制覇。(^0^)


北側は、博品館があったり、
スカイツリー側が、カフェだったり、で、
ゆっくり見るには、南側の方が良いのかもしれない。


見物終わったところで、
水筒のお茶が終わりかけてたので、
案内のお姉さんに、お茶はドコで買えるか聞いたら、
32Fの売店か、隣の建物の7だというので、
32Fをチョイス。(ё.ё)

都庁の32Fは、近代的なビルなのに、
いかにも「お役所の食堂」と「お役所の喫茶室」があった。

価格は、周りの物価からすれば安いけれど、
特段に「安〜い」って感じではなかった。

で。

展望室よりは遥かに安い、
セルフの喫茶室の、
200円のアイスティーでお茶休憩。

と、都庁は終了。


大江戸線で、都庁前から東新宿に移動し、
韓国広場とナドゥリで、
生マッコリ、韓国惣菜、海苔、コーンのヒゲ茶購入。

と、韓国街終了。


いかにも歌舞伎町な、新宿区役所横の道を抜け、
サブナードから地下街に入り、
三越の地下、ジョアンでパン購入。


あとは、新宿三丁目からメトロで帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買って、
・チャプチェ@ナドゥリ
・キンパ@ナドゥリ
・適当なサラダ@駅前のワイズ
・牛すじ煮@駅前のワイズ
に、生マッコリ。

写真は、都庁のに飾ってあった熊手。

先頭 表紙

【もんちゃさま】都庁は、確かにデカい〜。そして、JR新宿駅から、遠いーーーのよ。(^0^) / もえっち ( 2011-08-08 22:32 )
【てじおさま】純粋にサボってました〜。(^0^) / もえっち ( 2011-08-08 22:27 )
都庁とかすっごいでかそうだよねー。愛知県庁は外も中も古臭い建物ですよ・・。 / もんちゃ@やっぱり東京は違うねー。 ( 2011-08-08 19:12 )
お?^^ 最近、お見かけしないので、どうされたのかと思っておりました〜 / てじお ( 2011-08-08 16:56 )
時間が遅いと、麺類ばっかりでしたー。 / もえっち ( 2011-08-08 11:02 )
都庁は下の食堂は、安いですけどね。休みの日はやってないかもですが。。 / てじお ( 2011-08-02 00:10 )

2011-07-26 リヨン@パン屋の。


[天気:雲の多い晴れ]
くれたカレンダーには、
毎月クーポン券が付いている。


のに。


昨日初めて、7月分を1枚使った。(^0^)


ど〜も、あれ、使い損ねるのよねぇ。
切って財布に入れておかないのが敗因か?ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買って、
・いかげそ揚げ@蒲元
・にらたま@蒲元
・ジャガイモのカレー味@蒲元
・焼き鳥@鳥庄
に、本醸造の、おこし酒。

写真は、都庁の展望室から、よ〜〜〜く見ると、富士山も写ってる。ψ( ̄∇ ̄)ψ。

先頭 表紙

平日の昼間は、めちゃめちゃ空いてまーす。ので、ここの三脚禁止は、気付かなかったですわ。(^0^) / もえっち ( 2011-07-29 21:52 )
ココも夜景スポットですよね〜三脚禁止なので吸盤で付くやつ持っていきます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-07-28 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)