himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-13 そうだ○○に行こうと。
2011-07-12 葛西中央通りの島忠は。
2011-07-11 ダーリンが飲みの時は。
2011-07-10 くままつりへ。
2011-07-09 木場のファミリーセールへ。
2011-07-08 フォーを食べに。
2011-07-07 トイレの水底の汚れが。
2011-07-06 ヨーカドーの「得だ値」シールが。
2011-07-05 南船橋へ。
2011-07-04 ダーリンが夜飲みだったので。


2011-07-13 そうだ○○に行こうと。


[天気:暑い晴れ]
ダーリンが言い出して、行ってみると、

○○は、定休日であることが多い。

ヒドいときは、
定休日でなくて、臨時休業だったり。ヽ(´・`)ノ


つーことで。


昨日も、アリオ北砂の帰りに買いに行こう、と、
言い出した肉屋は、
定休日であった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買って、
・焼き鳥@日本一
・惣菜6点セット@咲菜
・押し寿司のセット@古市庵
・納豆
に、適当な発泡酒。

写真は、ピグの部屋で。

先頭 表紙

それは、ダメージ大きかったですねぇ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-17 11:41 )
この間久々にお目当ての飲み屋さんに行ったら閉店してた(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2011-07-16 23:50 )

2011-07-12 葛西中央通りの島忠は。


[天気:暑い晴れ]
8/14で閉店してしまうので、
現在、閉店セールをやっている。


に、昨日行ってきた。


セール的には、完全出遅れ。ヽ(´・`)ノ


でも、まだ最終的な見切りでもないので、
ほどほどのものを、ほどほど購入。



や〜しかし、DIY的には、
系列のホームズも近所にあるのだけど、
島忠の方が、元々あって、
それなり使ってはいたので、
無くなってしまうとなると、
ちょっと、さみしくなるなぁ・・・。





*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買って、
・天ぷら盛り合わせ@蒲元
・ねぎぶた@蒲元
・いまいちの28そば@ヨーカドー
・とろろ@しんまちの八百屋
・天ぷら用大根おろし
・ミニトマト@しんまちの八百屋
に、適当な発泡酒。

写真は、サブのピグの部屋で。テーブルの上のは、カクテルのようでジュース。

先頭 表紙

【てじおさま】そうそう。あそこの。(で、いいのかな?w)大塚家具のお兄さんは、いまは、ニトリとイケアとかでも買わないで下さいって言ってますよ、きっと。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-07-15 13:46 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2011-07-15 13:43 )
コメリはクルマで出かけると見るから解るけど、カーマは解らない〜。島忠は、関東関西が中心みたいです。家具屋+DIYで、ホームズになると、さらに大きく、ショッピングセンター化してるトコも。 / もえっち ( 2011-07-15 13:37 )
や!あそこのしまちゅう無くなっちゃうんですか。昔、大塚家具のお兄さんが、「島忠とかでは買わないでくださいよ〜!」って誹謗中傷的な宣伝してたなぁ^^; / てじお ( 2011-07-15 00:18 )
島忠って初めて聞いた。こっちで言う、コメリとかちょっとマイナーなカーマみたいな感じなのかな。てかカーマって関東圏にあるのかしら。 / もんちゃ ( 2011-07-14 21:22 )
【まりんさま】商圏が、カブってますもんねぇ。ウチの外の鉢類&土などは、ほぼ、島忠で買ってました。すだれとかも。竹のドミノとかも。 / もえっち ( 2011-07-14 19:29 )
【おにぎりさま】なるほど。移転リニューアルな感じですねぇ。 / もえっち ( 2011-07-14 19:27 )
ついに無くなるんですねぇ。最近行ってないけど、家に有る家具は結構あそこで買ったものもあるので、寂しいです。 / まりん ( 2011-07-14 00:27 )
私の地元も、島忠は閉店して、市内の別の場所にHOMESがオープンしました。 / おにぎり ( 2011-07-14 00:01 )

2011-07-11 ダーリンが飲みの時は。


[天気:暑い晴れ]
さりげなく、ちょこっと贅沢なものを、
こっそり(?)と買って、
1人で食べることも〜ある。ψ( ̄∇ ̄)ψ


で。


昨日は、ヨーカドーで、
カットスイカを自分1人用に買おうとしたら、
日曜だったせいか、
デッカイサイズのしか残ってなかった。

しかも、定価だ〜。ヽ(´・`)ノ




・・・あきらめた。(−−;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西のイトーヨーカドーの
サンブーランジェリーのコールドサンド
に、水出し紅茶。

写真は、ピグの部屋で。テーブルの上には、お主も悪よのうまんじゅう。

先頭 表紙

2011-07-10 くままつりへ。


[天気:暑い晴れ]
昨日は、暑かったので、
メトロで、京橋から歩いて、国際フォーラムへ。


イベントの正式名は、
第19回日本テディベア with Friends コンベンション


一頃のブームは去ったものの、
(くまバブルと呼ぶ)
一部の熱心なファンに支えられて、
イベントは、結構盛況であった。


で。


友だちが、その一部の熱心なファンで、
協会の一般会員なので、
そんなツテで今年も行ってきたのであった。


今年は、早めに待ち合わせて、
フォーラムで何か食事を・・・あれ、1Fに、
イタメシ屋なかったっけ?
・・・神戸屋のカフェになってる。(@@;)

ごはんミュージアムが閉めたのは知ってたけど、
あの辺も厳しいのねぇ。


で、最初にさらっと流したプロントが、
一番手軽そうだったので、
そっちで、パスタな昼食。
(まったく期待してなかったので、意外に旨し)


それから会場に入って
くまとくまとくまとくまを見て見て見て買って買って
見物&買い物終了。


会場を出て、お茶〜と、思って、
他にこれといって、だったから、
またプロントに戻って、お茶休憩。


夕方解散。

東京大丸で、仕事帰りのダーリンと合流して、
パンと惣菜買って帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京大丸で買って、
・サバの棒寿司
・いなり
・上海デリの惣菜3パック
に、適当な発泡酒。

写真は、土日に国際フォーラムでやってた、くままつりの入口に展示されてたくま。

先頭 表紙

お〜行きましたか。食事は結構どっしりな感じだったので、スルーしました。くままつり、カワイイですが、うっかりしていると、ついつい、くまを買って帰ってしまうとこがキケンです。 / もえっち ( 2011-07-14 19:25 )
その神戸屋のカフェで、今日お茶して来ました〜♪クマイベ、可愛いですね♪私は今日は魔法使いイベ♪ / まりん ( 2011-07-14 00:29 )

2011-07-09 木場のファミリーセールへ。


[天気:暑い晴れ]
昨日は、涼しかったので、
急きょ自転車で。


買い物は、目当てのモノがあったので、
さくさく済ませ、
木場のヨーカドーに戻って、
待ち合わせてた友だちと、
フードコートで、簡単にお茶。


それから夕飯の買い物もするつもりだったけど、
荷物が既に重かったしで、
モンタボーでパンだけ買って、帰宅。


さて。

今シーズンのファミリーセールは、
一応、これで終わり。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・冷やし中華@ふくしま市場
・ハムとアスパラの炒め
・納豆@家にあった
に、適当な黒ビール。

写真は、週末に国際フォーラムでやってた、くままつりに展示されてた白くまとか。

先頭 表紙

【もんちゃさま】招待状来てるのが、一応終わったから〜。あとは、また冬だわ。(^0^) / もえっち ( 2011-07-12 08:32 )
【秋葉原行商人さま】会場は、そんな暑くは無かったですけどねぇ。しろくまは動いてました。(^0^) / もえっち ( 2011-07-12 08:30 )
【てじおさま】では、しろくま君に、赤い首輪付けて、お父さんと見分け付かないようにしましょ〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2011-07-12 08:28 )
あら、もうセール行くの終わっちゃうの? 私もいい加減終わりにしたいんだけど、ついついねえ・・。散財癖、なんとかしたいもんじゃ。 / もんちゃ ( 2011-07-11 23:32 )
コレ見て涼めってか?(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-07-10 23:09 )
節電対策で、リビングのエアコン買い換えたんですが、日立のだったので、シロクマ君のお人形を貰いました。ぱっと見、ソフトバンクのお父さんみたいですが・・ / てじお ( 2011-07-10 22:00 )

2011-07-08 フォーを食べに。


[天気:曇り]
昨日は、仕事帰りのダーリンと待ち合わせて、
市ヶ谷にできたPHO24へ。


18時半、南北線の市ヶ谷改札待ち合わせで、
5番出口出てスグの店に行くと、
若干待ちが。(^,^;)


この一角は、他にコレといって行くところもないので、
そのまま順番待って、普通に席へ。


えーっと。

ダーリンに、前にベトナム料理を食べるブームが、
結構前にあって、
結構前に去っていたのだけど、
こしばらく、都内、千葉で食べたどの店よりも、
美味しさに対して、コストパフォーマンス良し。

全席禁煙なのも、落ち着いて食事できるし。(∩.∩)b



ただ。

市ヶ谷は、いま用事ないんだよねぇ。
地元にできたら、もっとうれしいなぁ。

ま、また機会あったら、食べに行くかな。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、市ヶ谷のPHO24で食べて、
・アラカルトプレート
・青パパイヤと蒸し鶏のサラダ
・鶏肉のPHO
・海老とアボカドのバインミー
に、333な缶ビール。

写真は、ピグの浅草寺の前のハトと。

先頭 表紙

2011-07-07 トイレの水底の汚れが。


[天気:涼しい曇り。]
ブラシで、どんなにこすっても、
ど〜しても落ちないので、
何かないかと、ホームズ@近所のホームセンターで探して、
タンクの上に置く、キバトールという奴を買ってきた。


これ1〜2ヶ月経って、効果が出たら、
継続するけど、どうかなぁ?



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ざるきしめん@めんつゆに大根おろし
・天ぷら4品
・ミニトマト@これはメトロの花屋で買ってた
に、適当な缶ビール。

写真は、本文と関係なく、ピグの期間限定の七夕広場。

先頭 表紙

懐かしいねぇ。洗濯機のは、検索しまくりだったけど、これは、店頭で探して調達。(^0^) / もえっち ( 2011-07-10 11:41 )
そういえば昔、ドラッグストアので散々になったって言ったら、もえっちさまに電気屋で売ってる洗濯機用洗剤を教えてもらって、スッキリきれいになったもんだった。色々しってるねーー。これ初めて聞いたよ。 / もんちゃ ( 2011-07-09 08:45 )
トイレの造りがイケてるか、お掃除がイケてるのかと思われます〜。 / もえっち ( 2011-07-08 23:06 )
あまり底って汚れないなぁ・・・何でだろう? / 秋葉原行商人 ( 2011-07-08 23:00 )
【mooさま】ウチも、いろいろ使ってましたが、底の汚れは、いつの間にか付着して取れなく。ちょうど掃除した後からスタートしているので、とりあえず、キープしてます。 / もえっち ( 2011-07-08 15:26 )
【てじおさま】あはは。はい、ど〜も〜。(^0^)キバトールは、やっぱ、まんまかと。 / もえっち ( 2011-07-08 15:23 )
キバトールの効果知りたい!ウチは昔からあるタンクにドボンて入れるヤツ使ってますが。水の色がきれいなだけかも。 / moo ( 2011-07-08 08:05 )
偽のお誕生日、おめでとうございます^^ キバトールは 黄ばみ取ーるってことなんでしょうねぇ / てじお ( 2011-07-08 04:19 )

2011-07-06 ヨーカドーの「得だ値」シールが。


[天気:暑い晴れ。]
いままで、20円引き×10枚だったのに、
昨日もらったのは、
10円引き×10枚になってて、

ちょっとショック・・・。(−−;)




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・蒸し鶏と胡瓜とミニトマトの冷やし中華@麺は、ふくしま市場
・枝豆@これはメトロの花屋
・餃子のセット@20%OFF
に、適当な缶ビール。

写真は、本文と関係なく、ピグの期間限定の七夕広場。

先頭 表紙

お得感が、半減ですよねぇ。シールの色も変わってます。 / もえっち ( 2011-07-08 15:22 )
知らなかった〜めったに使わないけど、おとく感が減りましたねぇ。 / まりん ( 2011-07-07 23:48 )
【もんちゃさま】基本的に、生年月日は、個人特定するのに有効なので、たいがい正しく登録しないことにしてまーす。ψ( ̄∇ ̄)ψ登録時、ここは、お誕生日お知らせするのは、知らなかったケド〜。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-07 23:37 )
【秋葉原行商人さま】ありがとーん。(^0^) / もえっち ( 2011-07-07 23:34 )
登録?本当のお誕生日は違うってこと?ん? 本当だったらおめでとーーー。 / もんちゃ ( 2011-07-07 22:10 )
おめでとうさんです^^ / 秋葉原行商人 ( 2011-07-07 21:57 )
あははは。覚えやすいので、この日で登録しています。(ё.ё) / もえっち ( 2011-07-07 08:51 )
誕生日おめでとうございます。七夕が誕生日なんてかっこいいやん〜╲(。◕‿◕。)╱ / おねえ ( 2011-07-07 08:00 )

2011-07-05 南船橋へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、大気が不安定だったし、
なにより、暑かったので、
自転車ではなく、メトロとJRで。


さらに、ららぽーとまで、
あまりに暑かったので、
駅から歩かずに、送迎バスで。(^0^)


ひさびさに行った、ららぽーとは、
外が地獄のように暑かっただけに、
快適に涼しかった。(∩.∩)


を、ぐるぐる回って、適当に買い物もして、
ららぽーと終了。


引き続き、隣のビビットスクエアへ、
建物の影伝いで、なんとか移動。


こっちも、適当に回って、
若干買い物して終了。


さて、この後イケアに〜は、
幸い雲がかかって、まぁまぁ暑い中、
歩いて移動。


イケアは、定番のショールームを回り、
若干雑貨を買って、会計済ませて、
全部ロッカーに入れて、
2Fに戻って、カフェで早夕飯。


と。


結構歩いたつもりだったけど、
13000歩ほどで、
さほど歩いてはいなかった。

・・・きっと暑かったせいね〜。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、南船橋のイケアのカフェで食べて、
・ローストビーフ
・サーモンマリネ
・ボロネーゼ
・ラウゲンロール
に、平日サービスのドリンクバー、
と、適当な缶ビール。

写真は、本文と関係なく、ピグの映画祭中な、シャンゼリゼ通り。

先頭 表紙

2011-07-04 ダーリンが夜飲みだったので。


[天気:風の強い晴れ。]
昨日は、なにげに、
ワイズで、価格の良い方の握り寿司を買って、
家に帰って、食べようとしたら、
中身が、ぐだぐだに崩れていた。(^◇^;)

なんか、一度落としたか、なんかした感じ?

それも、端の一貫のネタは、
フタに挟まってて、
どーも、店の中のヒトの失敗でないかと、
ワタシは疑っている。


次、こういうの買うときは、ちゃんと見て買お〜っと。

ここのスーパーは、信用していただけに、
なんかガッカリ。(−−;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買って、
・ちょっと良い方、一転してガッカリ寿司
・ミニトマト@前日花屋で買った
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグライフで、時間のバグで、何もかも収穫可になってるところ。

先頭 表紙

だんだん、手狭になってきますよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-06 14:22 )
ピグのお庭、少し整理しないと、もう木が植えられないわ〜 / まりん ( 2011-07-06 08:34 )

[次の10件を表示] (総目次)