himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-13 と、いうことで(?)浅草のファミリーセールへ。
2009-06-12 ファミリーセールのお知らせが。
2009-06-11 FOOMA JAPAN へ。
2009-06-10 10kgの小麦粉を。
2009-06-09 眼科にて。
2009-06-08 ダーリンは床屋へ。
2009-06-07 東京メトロのイベントへ。
2009-06-06 ダーリンが食べると言って。
2009-06-05 通販で強力粉10kgを注文し。
2009-06-04 DSの電池来ました。


2009-06-13 と、いうことで(?)浅草のファミリーセールへ。


[天気:曇りのち晴れ。]
昨日は、午後から、お買い物自転車出して。

ルートは涼しさ優先で、
仙台堀川公園&横十間川親水公園&猿江公園で。
大横川親水公園は、特に涼しくはないので、
西側に並行した一般道で、
小梅橋渡って、言問橋渡って、浅草の会場へ。

えーと。

今回は、靴下とか、おパンツとか欲しかったので、
その辺を、ぽちぽちと、
ついでに、涼しい系のTシャツや、
半袖の綿シャツなどで、8千円弱お買いあげ。

帰りは、来た道を、まんま戻り、
そういえば、横十間川の菖蒲はどうだったかな、で、
撮ったのが前日の写真。

今日の写真は、さっきダーリンと寄ったついでに撮ったもの。
満開ということで。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西駅前のワイズマートで適当に買い物して、
・夏野菜のトマト煮
・青柳
・あなきゅう巻き
・いなり寿司
・おつまみ野菜
・一番の唐揚げ@これは、ダーリンが買ってきた
に、適当な発泡酒。

写真は、さっき寄った、横十間川親水公園の菖蒲。
前日に貼ったのと、同じ場所からの写真は、ほぼ変わらなかったので、別の角度から。

先頭 表紙

そうそう。わざわざ足運んでるから、その辺さっ引くと、「お得」的にはどってコトはナイんだけど、ついついね♪(∩.∩) / もえっち ( 2009-06-14 10:48 )
目的の物が見つかると、やはりセールはお得ですよねぇ。 / まりん ( 2009-06-14 09:47 )

2009-06-12 ファミリーセールのお知らせが。


[天気:晴れ時々曇り。]
行く先々で登録したのが、、
いま時期、続々とと来ている。

けど。

惜しまれながら、セール自体無くなっちゃったのもあれば、
もう、買う物ナイから行かないで良いかな?も、あるし。

基本的に、自転車で買いに行くことにしているので、
TRC(羽田のモノレールの途中駅)&TOC(五反田)には、余程でないと、
遠い〜〜〜んで行かないけどねぇ。(^,^;)←全行程50km前後

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・豚ともやしと椎茸を中華せいろで蒸して、おろしポン酢
・鶏の磯部揚げ
・ポテトサラダ@柚子こしょうを添え
・シソ入り薩摩揚げ@50円引き
・牛タンわさび風味@これは、ふくしま市場
に、適当な発泡酒。

写真は、さっき寄った、横十間川親水公園の菖蒲。
8日に貼ったのと、同じ場所から。もちょっと咲いたね。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あら、それは残念な。リーガルのセールは、男の人いっぱい来てそうですねぇ。 / もえっち ( 2009-06-13 10:15 )
【まりんさま】そそ。セール自体は好きだけど、結構ヘトヘトに。(^o^) / もえっち ( 2009-06-13 10:11 )
先日リーガルから来ていましたが(千住大橋)仕事のためNG。惜しいことをしました。でも最近はあれほど履いていたリーガル履かないんですわ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-13 00:06 )
セール自体も疲れるのに、往復ですものねぇ。 / まりん ( 2009-06-12 22:10 )
横十間川親水公園のボートは、土日祝と、春休み&夏休み(は水曜休み)営業なことに、今日初めて気付いた。さすが、乗ったことない。(^0^) / もえっち ( 2009-06-12 20:45 )

2009-06-11 FOOMA JAPAN へ。


[天気:雨のち曇り。]
2009国際食品工業展へ、
昨日は、お買い物自転車出して、
有明のビッグサイトへ。

一応、友だちと会場入口で待ち合わせ。
しかし「入口」って1つじゃなかったのよね〜。
携帯がなかったら、ちゃんと集まれんわね。(^,^;)

で、登録して、会場に入ると、
ま〜いろいろ大型機械が楽しいこと。
自動でケーキカットしてセロファンくっつけたり、
全自動で焼き菓子焼いてパッケージまでしたり、
自動のどら焼き製造器は、最後の合わせるトコだけ手作業だったけど、
その辺のできた奴が試食出たり、
予想外に、試食でお腹一杯。(^0^)

パン作り得意の友だちが一緒だったから、
話弾んで、天然酵母のサンプルなんかももらったり、
お茶のパッケージの機械のトコで、パッケージした紅茶や珈琲もらったり、
と、予想外のおみやげがあったり。

全てが撮影禁止だったから、デジカメあっても何も撮れず。
ま、撮るなら、動画じゃないとね〜って、
デジカメにも、一応動画機能は付いてたような?(^0^)

結構楽しかったので、また機会あったら行こうかなっと。(ё.ё)

昼は、前に行商人さんが推薦してた、
ワンザのランチ・ブッフェに行って、
食事終わってから、ずっとお茶飲んでだらだらしたり。

で。解散。

帰りは豊洲寄って買い物してから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲の、あおきで買い物して、
・富士宮焼きそば
・アスパラとトマトとツナとシソのサラダ
・桜エビ天
・海鮮巻き
・めかぶ納豆
に、適当な発泡酒。

写真は、有明行った、帰りの木遣り橋からゆりかもめの市場前駅。
築地から市場が越してこないから、草原の中の駅みたいに。
遠くの中央のとんがりは、東京タワー。

先頭 表紙

登録すれば、一般の人も入れて、良いですよ♪ / もえっち ( 2009-06-12 20:42 )
なんだか面白そうですね〜次回は私も行ってみたいです。 / 茶茶やん ( 2009-06-12 20:27 )
【まりんさま】ワタシらは、今回初めてで。ギフトショーは噂で(?)スゴイらしいですねぇ。機会があれば、行ってみるかも? / もえっち ( 2009-06-12 12:22 )
【秋葉原行商人さま】行きましたよ〜♪感動的に、は、ナイけど普通に美味しかったし、お店の感じも良かったです。工業展は、そうそう、置くトコあればね〜って、予算も要るから〜。パン得意の友だちが、マジでオーブンとか買いそうでした。(^0^)ワタシともう1人居たコは、ただただ、社会科見学。先生が引率していた高校生も何組か見かけましたわ。 / もえっち ( 2009-06-12 12:19 )
以前の仕事の時に行った事があります。私,ギフトショーのに行きたいなぁ。 / まりん ( 2009-06-12 09:08 )
おぉ〜行きましたね。でもちょっと思うのは開店時から比べると落ちた(色々な意味で)のが残念なのよ。工業展は自宅にあったら良いなって言う機械(何処に置くのか!)があって楽しいですね〜。 / 秋葉原行商人@神戸 ( 2009-06-12 07:14 )

2009-06-10 10kgの小麦粉を。


[天気:曇り。]
5日に書いてる奴を、
セメント袋のような紙袋を持ち上げて、
直接、小麦保管用のスナップウェアに注いだら、
全部入れ終わる前から、

汗だくに。(−−;)

もうこれ以上暑くなったら、
こんな作業、無理〜。

と、思いつつ、前回どうしてたったっけ?
と、前の日記見てみたら、

ちゃんと、計量カップで移してました。(^,^;)

ワタシ、いつのまに、力自慢に?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて、
・刺し盛り@50%OFF
・鮪タタキ巻き@30%OFF
・炒飯&焼きそば@30%OFF
・中華惣菜3点@30%OFF
・枝豆
に、適当な発泡酒。

写真は、8日に書いてる、横十間川親水公園の菖蒲の池の横で咲いてた菖蒲。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】ウチにある自転車の重さで、11kgと12kgの間くらいに、持ち上げられる重さと無理な重さの境界が存在してます。(^0^)猫にセメント袋はどうでしょう?中身には関心ないと思いますが。試しに買っちゃいます?(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-11 20:34 )
【おねえさま】行商人さんもかいてますが、あれの半分ですねぇ。重さ的には、スーパーで5kgの米袋を、そっと2つ持っていただくと。(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-11 20:30 )
【おにぎりさま】30kgですか。それは、さすがにワタシも持ち上げられません〜。(^0^) / もえっち ( 2009-06-11 20:28 )
セメント屋さんは20kgですからその半分。うん、充分力持ちだと思います。ウチも10kg単位で買おうかなぁ(でも猫がバリバリやりそうで) / 秋葉原行商人@関西に移動 ( 2009-06-11 18:41 )
10kの小麦粉って想像出来ないけど…よく左官屋さんがセメント袋を担いでるイメージが(笑) / おねえ ( 2009-06-11 13:32 )
ウチは「米」は30kgで購入していて、米びつに移し変えるときは「片手鍋orボウル」使ってます。我が家も昨夜は焼きそばでした☆ / おにぎり ( 2009-06-11 10:22 )

2009-06-09 眼科にて。


[天気:曇り。]
たまたま、前の患者に、センセが説明しているのが聞こえて、
どうも、その患者は、コンタクトレンズを作りに来たようだった。

けど。

何でも現在の視力は3くらいで、
いままで裸眼で頑張ってきたらしいが、
ついに、コンタクトを作る決心をしたらしい。

が。

先生の言うことには、
一度コンタクトを使ってしまうと、その視力に慣れてしまい、
今度は裸眼で視力3で生活するのは、困難に成るであろうと。
その時に、メガネがナイというのは、
かなり厳しいので、まず、メガネを作るように、
と、いうことであった。

そりゃそ〜だ。(^0^)

だいたい、視力落ちると、まずメガネ作るモンなぁ。

てことで、いきなりコンタクトレンズ作りに眼科に行くと、
先にメガネ作るように説得されるっぽいぞ〜。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・リオナソーセージとジャガイモと茄子とエリンギの角切り炒め@ソーセージは、ふくしま市場
・枝豆ちぎり
・卯の花
・海鮮巻き@20%OFF
に、適当な発泡酒。

写真は、前日書いてる、横十間川親水公園の菖蒲の池の横で咲いてた紫陽花(あじさい)。

先頭 表紙

コンタクトレンズ、ちゃんと使ってれば、便利ですけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-10 23:30 )
コンタクトなんてそんな恐ろしいもの、使えないわ〜めがね無しでは外は歩けない・・ / まりん ( 2009-06-10 22:45 )
【pirucol さま】菖蒲は、見にいって良いくらい咲いてますが、紫陽花は、敢えて見に行くほどの数はナイです。菖蒲の池はこの辺に。公園で何か食べるのであれば、近所の西友で調達を。ちゃんと席で食べるのであれば、イースト21がお勧めです。この池の北側、葛西橋通りくぐって東側(園内、右の道)に行くと、ボートなんかも乗れます。乗ったことはないですが。(^0^) / もえっち ( 2009-06-10 17:21 )
【秋葉原行商人さま】紫陽花いっぱい咲いてますよねぇ♪いちいち撮ってると先に進めないので、流して見てますが。(^0^) / もえっち ( 2009-06-10 17:04 )
都内は今ちょうど紫陽花盛りですな。青い花って言うのがカワイイですな。 / 秋葉原行商人@札幌 ( 2009-06-10 16:00 )
紫陽花と菖蒲いいですねぇ僕もそのうち見に行こうっと。いつも参考にさせていただいておりますww / pirucol ( 2009-06-10 02:22 )

2009-06-08 ダーリンは床屋へ。


[天気:雨のち曇り。]
ワタシは、家でお布団干し。

ダーリンが帰りに昼飯を調達してくる予定だったから、
昨日は、すっかり寛(くつろ)いでたところに、

「横十間川の菖蒲見にいかない?」

と、予定変更になったので、
急いでシーツ類を干してから、
お買い物自転車を出し。

で。
菖蒲の咲いてる横十間川親水公園に着いたのが、15時半頃。
ここは、昼頃までに見に来ないと、
西側の建物で、ちょっと日陰になっちゃうのよねぇ、
とか思いつつ撮ったのが、本日の写真。

肝心の昼は、あまりに遅くなったので、
東陽町のイースト21に移動して、
他にも店はあったのだけど、
安さで結局サイゼリヤ。ヽ(´・`)ノ

後は、クイーンズ伊勢丹冷やかして、
パンだけ買って、イースト21終了。

帰りは、砂銀回って、夕飯というよりは、
夜食用の惣菜買ってから帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、サイゼリヤ昼飯が16時頃だったから、
砂銀などで簡単に買って、
・キャベツ焼き
・青柳フライ
・長芋の浅漬け@これは、ふくしま市場
に、国権の、にごり。

写真は、見頃に入った横十間川親水公園の菖蒲。
ここと、堀切菖蒲園は、都内では、咲くの早いねぇ。

先頭 表紙

東陽町から徒歩7分、バス停2コってのが、微妙ですよねぇ。かといって、駐車場も微妙に無料ではなく。映画とかボーリングとかのレジャー施設もないし。(^,^;) / もえっち@涼しそうですねぇ ( 2009-06-10 16:37 )
イースト21はバブルの残骸みたいになっちゃいましたね〜。こちらはやっと菖蒲が咲き始めってかんじです。 / 秋葉原行商人@札幌 ( 2009-06-10 15:59 )
そうそう。菖蒲と紫陽花が咲いて、梅雨に夏に〜。 / もえっち ( 2009-06-09 18:52 )
菖蒲の季節ですねぇ♪少し落ち着いたから、彼方此方行きたいなぁ。 / まりん ( 2009-06-09 08:52 )

2009-06-07 東京メトロのイベントへ。


[天気:とっても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
新木場のメトロの車両基地まで。

イベントは、副都心線開業1周年記念 車両基地イベントin新木場
というもので、
こんな機会でもないと、車両基地なんて入れないので、
行ってみた。(ё.ё)

が。

基地の場所は解っていたけれど、
入れる入口を、ちゃんと確認しなかったため、
近所を無駄にぐるぐる。

公園から、緑と海の橋まで渡って、
濡れて苔蒸した斜面が滑って、ダーリン転倒。(@@;)

出口にバーもあって、かなり減速していたから、
大事にはならなかったけれど、
上に来ていた半袖シャツに、ジーンズが苔まみれ。(^,^;)

まぁ、半袖シャツの下はTシャツ着ていたので、
まんま脱いでしまい、
時間もないので、そのままイベントへ。

イベントは、買うつもりはなかったのだけど、
お弁当が半額だったので、
特製弁当とすき焼き弁当買って、500円。
を、食べてから見物。

車輪のトコ、見物したり、
物販冷やかしたり、
熱い鉄の人に交ざって、車両の並ぶ写真撮ったのが、
前日貼った奴。

あとは、さすがにダーリンのジーンズが気の毒なので、
スナモだけ寄って帰宅。

夕飯の買い物に、再びお買い物自転車出して、
エトワールの共栄会だけ行って、昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買って、
・ぶりの煮付け
・茄子とひき肉の煮たの
・胡瓜のレモン漬け
・天ぷら盛り合わせ@トースター加熱
・赤飯@これは、あおき
・ねまがりだけ@グリルで焼いて、わさび醤油
・トマト@これはワイズで買ってた
に、適当なお茶。

写真は、イベント内で買った特製弁当。

先頭 表紙

【おねえさま】さりげなく、湿布の人になってます。そちらの博物館も、すっかり空いた頃に、いずれ1回は行くとは思ってますが、予定は立ってません〜。 / もえっち ( 2009-06-08 19:30 )
【秋葉原行商人さま】この日1日限り、と、いうのがミソですねぇ。食べ終わったら、ゴミ箱に捨ててきましたが。(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-08 19:29 )
あらら、旦那さまお大事に… 機会があったらうちの近くの鉄道博物館にどうぞ(笑) / おねえ ( 2009-06-08 18:52 )
このパッケージだけでお腹いっぱいになる人が居ますね〜 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-07 22:40 )
帰ってから、苔のシャツ&ジーンズ洗濯したけど、やはり、奴らも植物なので、落ちなかったのであった。 / もえっち ( 2009-06-07 14:34 )

2009-06-06 ダーリンが食べると言って。


[天気:曇りときどき雨。]
食べなかった夕飯は、

当然に翌朝食にシフト。(ё.ё)b

てことで、今朝の朝食は、
朝からエビカツロール&ワンタンだ。(^0^)

ねまがりだけは、夕飯にシフトしたけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西駅前のワイズマートで適当に買って、
・紀文のワンタン@カット野菜投入
・エビカツロール
・茶碗蒸し
・ねまがりだけ@グリルで焼いて、わさび醤油
に、適当なお茶。

写真は、副都心線開業1周年記念 車両基地イベントin新木場で、記念プレート付けた車両たち。

先頭 表紙

ほほ〜。お得意様ですか。 / もえっち ( 2009-06-08 19:28 )
おぉ〜毎度ありがとうございます!って感じですね。 / 秋葉原行商人@ここもお得意様♪ ( 2009-06-07 22:39 )

2009-06-05 通販で強力粉10kgを注文し。


[天気:雨。]
それも、送料がお買いあげ5000円以上からサービスになるから、
個数制限が解除になったバターやら、
洗濯用の重曹やら、
買えるものを固めて固めて、5000円越えるように注文。

8日に届くように指定して、ぽちっとな。

で。

そのあと来た、お届けメールに、

8日から夏の特売セールです(∩.∩)

・・・って。

そんなの、
間に合うかーーーーっ(▼▼メ)凸

つーの。

嫌がらせメールとしか思えん。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・キムチ@サービスのお通し
・焼売
・焼き餃子
・香港風蒸し鶏
・豚の甘酢がけ
・焼きビーフン
に、瓶だし紹興酒と烏龍茶。

写真は、Wiiどうぶつの森で、セイイチにくさったカブをあげたら、
さすがに食べなかった。(^0^)

先頭 表紙

おお。スーパーキング。そりゃ、エラい膨らみそうですねぇ。 / もえっち ( 2009-06-05 22:38 )
最近はカルディでスーパーキングを5kgずつって感じですな。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-05 22:13 )

2009-06-04 DSの電池来ました。


[天気:曇り。]
(2つ下に書いてる奴ね)

ダーリンに換えてもらったけど、
ドライバーでねじ外して、
電池のフタ開けてびっくり、

電池パンパンだ〜。(^◇^;)

ちなみに、DS買ったのが、約3年半前

まぁ、電池の寿命っちゃ、そんなモンかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
20時頃に葛西のイトーヨーカドーで適当に買ってきてて、
・鮪めかぶ納豆@鮪は50%OFF
・海鮮しそ餃子@30%OFF
・中華春巻き@10%OFF
・鯖たっぷり巻き@30%OFF
に、適当なお茶。

写真は、DSの古い電池と新しい電池。

先頭 表紙

【おねえさま】携帯も、同じような電池ですもんねぇ。やはり使いすぎというか、寿命〜。 / もえっち ( 2009-06-05 18:22 )
【おにぎりさま】コレに関しては、使い過ぎかと〜。液漏れは、電池入れっぱなしの使わなすぎよね? / もえっち ( 2009-06-05 18:19 )
【秋葉原行商人さま】フタ開けないと解らないのが危険というか。とりあえず、天下の(?)任天堂ですから〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-05 18:17 )
携帯でゲームしてた時電池こうなってたなぁ。 / おねえ ( 2009-06-05 11:52 )
え!?ぇえぇっーっ!?!?普通の乾電池の液漏れなら時々見かけるけど・・・。似たような現象なのかナァ。 / おにぎり ( 2009-06-05 09:35 )
パンパン電池は危険です!そのまま放置するとおぞましいことに〜。まぁ日本で管理している商品(中国製でも)は破裂しませんから・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)