himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-18 メトロで新橋へ。
2009-05-17 天気怪しかったから。
2009-05-16 天気良かったから洗濯して。
2009-05-15 ポストに怪しい投げ込み広告が。
2009-05-14 豊洲ららぽーとへ。
2009-05-13 今年は何も撒いてなかった。
2009-05-12 土曜日から今日まで。
2009-05-11 マグロ丼を食べに。
2009-05-10 北千住へ。
2009-05-09 初めて買ったわけでなかったけど。


2009-05-18 メトロで新橋へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、雨だったから、自転車はお休み。

まず、新橋の、かおりひめ、で、
讃岐うどんな昼食。

それから、汐留の方を、ぐるぐる歩いて、
再び新橋に戻り、
新橋でお茶できるトコなんて、ほとんど無かったので、
駅近くの、個人席がとっても多いマックで、お茶。

さっきの、かおりひめのある、せとうち旬彩館の並びに、
鳥取プラザがあったから、そっちも見物。
飴とかジュースとか、鬼太郎ものが、いろいろ有ったので、
好きな人はお勧め〜。
ソフトクリームが濃いくて美味しかった。
他、お酒など買って終了。

あとは、あてどなく銀座のホコ天に入り、
中国の観光客、相変わらず多いな〜←団体なので目立つ
なんかも見て、
お腹一杯で、何か買う気にもなれなかったので、
そのままメトロ乗って葛西に戻り、
駅前から、ヨーカドーの送迎バス乗って、
結局ヨーカドーで買い物して終わったのであった。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@ふくしま市場
・フルーツトマト@ふくしま市場
・鳥の軟骨揚げ
・なめろう@もらいもの
に、適当な発泡酒、
と、純米の、あら玉。

写真は、Wiiどうぶつの森で、グレース来てたから、ファッションチェック。
上の、おだんごあたま+ちゃいろめがね+ピンクチャイナなふく、は、OKだったけど、
下の、チャイナハット+みどりめがね+チュウカなふく、は、靴がNGであった。
意外に難しい〜。(^,^;)

先頭 表紙

週末としては、普通に混んでた感じでしたが、なんでしょねぇ?定額給付金効果かしら?? / もえっち ( 2009-05-19 11:39 )
この日は怒涛の忙しさで、皆呆然としながら仕事してました・・ヨーカドー自体混んでいたのかしら?吉行蔵が来てたらしいですね。 / まりん ( 2009-05-19 10:28 )
昨日日記がUPされなかったのは、単に夕飯食べて寝てしまったため〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-19 09:01 )

2009-05-17 天気怪しかったから。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、近場を回ろうと、
お買い物自転車出して、まず砂銀へ。

銀座文明堂で、アウトレットなカステラ買ってから、
砂町らーめんで昼食。
あさりやで、惣菜買って、砂銀終了。

引き続き、夕飯の買い物すべく、
エトワール共栄会のある江戸一まで足を伸ばし、
手前のパーネで、翌朝食用のパン、
蒲元で、惣菜と中トロ買って、
ここの商店街も終了。

最後に、今井のヤマイチの近くのパン屋で、
ラスクとクッキー買って、帰宅。

と、昨日は、おなじみな近場をぐぐる〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買い物して、
・あおやぎフライ@砂銀あさりや
・あさりのおこわと豆のおこわ@砂銀あさりや
・モヤシのカレー炒め@エトワール共栄会の蒲元
・おから@エトワール共栄会の蒲元
・中トロ@エトワール共栄会の蒲元
・うるいとアスパラと椎茸の炒め@椎茸は失敗だった(−−;)
に、適当な発泡酒、
と、純米の、あら玉。

写真は、銀座文明堂の砂町工場で買ってきた、賞味期限間近の母の日カステラ。
切ってないカステラに、焼きごてで文字入ってたけど、食べるときは切るよねぇ?(^0^)

先頭 表紙

【ほのぴ〜さま】来年覚えてたら、同じように切ってね〜♪か、母、1本そのまま食い。(^0^) / もえっち ( 2009-05-19 08:27 )
【まりんさま】ひとりで、そのまま食べるには、あまりに大きすぎるし〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-19 08:24 )
【秋葉原行商人さま】切っちゃうと、何だか解らないのが惜しい感じですよね。かといって、これ以上は、コストUPしちゃうし。 / もえっち ( 2009-05-19 08:21 )
【ぽぽさま】そうそう、恵方巻きの如くそのまま・・・って、無理でしょ〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-19 08:18 )
こんなんあるんだ〜〜〜〜来年までおぼえとこっと! / ほのぴ〜 ( 2009-05-18 19:46 )
そのまま食べたら喉につまりそうねぇ・・ / まりん ( 2009-05-17 22:29 )
へぇ〜こんなのあるんだ。せっかくだったら横に何段も入れれば良かったのにね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-17 22:28 )
カステラ・・・文字を生かすためには、かぶりつくしかないかしら?(笑 / ぽぽ ( 2009-05-17 22:24 )

2009-05-16 天気良かったから洗濯して。


[天気:涼し〜〜〜曇天。]
ホントは、コンタクトレンズ買いに行くつもりだったけど、
先に、お昼なんて食べてたら、
廉価の時間に間に合わなそうだったので、中止。

あまり暑くない日だったし、
出かけないのは、もったいなかったけどね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・しめ鯖お造り@50%OFF
・カキフライ@30%OFF
・握り寿司@サケとイカと貝の
・椎茸と焼売@中華せいろで蒸し
・牛タンわさび風味@ふくしま市場
・おからサラダ@ふくしま市場
・フルーツトマト@ふくしま市場
・うるい@ふくしま市場
に、適当な発泡酒、
と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、白詰草(しろつめくさ)。絨毯のように、いっぱい咲いていたので、葛西橋と。

先頭 表紙

おお、いつも旬(?)の場所に。 / もえっち ( 2009-05-19 08:17 )
昨日は今渦中な街にいました^^道理でみんな薬屋さんに長蛇の列をなしていた訳だ! / 秋葉原行商人@SARSの時も上海(笑) ( 2009-05-17 22:27 )

2009-05-15 ポストに怪しい投げ込み広告が。


[天気:涼し〜〜〜晴れ。]
成功としあわせを引き寄せる〜」らしい。

すっごいねぇ。ヽ(´・`)ノ

脳とヨガと、上のコピーで、
まず、サリンの事件を起こした宗教団体を連想するけど、
創立者が韓国の人なので、
レイプで代表者が手配された、
宗教団体なんかも連想しちゃうね。

で。

これがNPO法人。ヽ(´・`)ノ

NPOって、誰でも、どんな活動内容の団体でも登録できるんだなぁと、
ちょっと感心。

っつか、胡散臭い団体も、敢えて登録させて、
ちゃんと把握するための作戦か?

そんなんで、広告に載ってた韓国の人の名前で検索して、
あまじょんに流れ、
ついでに、その人の胡散臭い本の胡散臭い絶賛レビューの、
「参考になりましたか?」「いいえ」を、ばんばんクリックし、
さらに、あまじょん内を流れ流れて、
麻生太郎氏の著書を、図書館で予約してしまったのは、←あまじょんで検索、図書館で借りる♪
「風が吹いたら桶屋が」的な展開。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西にできた焼きとん屋で飲んで、
・かしら、はつ、しろ、ねぎま@たれで
・味噌もつセット
・枝豆
・もやしナムル
・牛ホルモン豆腐
に、ホッピーと緑茶ハイ、黒烏龍茶ハイ、ジャスミン茶。

写真は、本文と関係なく、荒川放水路の葛西橋と東西線、清砂大橋の間、
江東区の河川敷で咲いていた、矢車菊(やぐるまぎく)。

先頭 表紙

【まりんさま】買わない不動産広告も、エロ系広告も、全部一応持ち帰って、見てから捨ててます。新聞勧誘、公団申込、保険勧誘、引っ越し、ゴミ回収系は、持ち帰っても、見ないで捨ててるかも?宅配系は、前は保管してたけど、全然注文しないから、やはり廃棄。 / もえっち ( 2009-05-16 00:50 )
【おねえさま】熱心な宗教団体は、いろいろ面倒そうですわねぇ。近くにあったら、余計に。(^,^;) / もえっち ( 2009-05-16 00:45 )
【秋葉原行商人さま】怪しい広告も「こんな内容で誰が引っかかるんだよ?」的な視点で楽しく読ませて頂いてから、捨ててます。あり得ない設定の人とか、体験が、てんこ盛りだし。(ё.ё)b / もえっち ( 2009-05-16 00:43 )
基本持ち帰りもしないで、ポストの横のゴミ箱にぽいしてます。 / まりん ( 2009-05-15 23:43 )
そんなんなるんだ〜〜密林。 関係ないけどうちの隣はいろいろと問題のある宗教団体です…(ヘ;_ _)ヘ…いや、宗教入るのは個人の自由だけどさ…(謎) / おねえ ( 2009-05-15 22:26 )
怪しげな投げ込みは山ほど来ますね。物理的に捨てるしかないのがもったいないけど。しかしネットのリンクみたいでおもしろいね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-15 20:26 )

2009-05-14 豊洲ららぽーとへ。


[天気:晴れ。途中真っ暗に。]
昨日は、友だちとランチの約束していたので、
お買い物自転車出して。

で。
家出る時間が、ちょっとギリギリになり、
ついつい全力で走って、着いたら汗だく〜。ヽ(´・`)ノ

バルデゲーで、カネロニなランチを食べて、
売場をうろうろ。
ダックな店で、ケーキセットでお茶して、
あおきで買い物〜は、お腹一杯で気乗りせず、
砂町団地のル・パレットでパン買って、帰宅。

そうそう。
ららぽーどで、妻子連れの金子昇らしき俳優を、
友だちが見つけたのだけど、振り返って、ちゃんと見ても、
ドラマを見ないので誰だか全然解らずヽ(´・`)ノ

やはり、キッザニア目当てかな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の100円居酒屋で食べて、
・ごまポン酢のハンバーグ定食
・生姜焼き
・焼きそば
・カモ
・枝豆
・モツ煮込み
に、メニューはビールだけど、おそらく発泡酒。

写真は、メトロのカレンダー風の麦仙翁(むぎせんのう)。
良く見ると、鉄橋に東西線の車両も写ってるのよ〜。

先頭 表紙

【まりんさま】そそ。ワタシも全然。家帰って検索して写真見て、そ〜いえば、この人だったっぽい、けど、別にファンじゃないし?(^0^) / もえっち ( 2009-05-15 17:34 )
【秋葉原行商人さま】空は曇天でしたが、花は見頃でした♪ / もえっち ( 2009-05-15 17:33 )
金子昇・・と聞いても、誰だかサッパリ・・ / まりん ( 2009-05-15 09:15 )
おぉ〜キレイ! / 秋葉原行商人 ( 2009-05-15 08:09 )

2009-05-13 今年は何も撒いてなかった。


[天気:割りと曇り。]
から、ウチの、ちっとも花の咲かない、
ちっこい柚子の木の葉と茎に、

びっちりアブラムシが。(^◇^;)

これを素手で払うのは、気分的にツライので、
スーパーで良く使う、しゃりしゃりしてるちっこい袋@ちゃんと買ってる奴
に、手を入れて、端から、ぷちぷち潰してみた。

ら。

や〜柚子の良い香りが。(^0^)

で、ちょっと楽しくなってしまったわ。

って、キリないから、何か撒かないとね。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・にぎり天いか
・贅沢春巻き@オリーブオイルスプレーしてトースター加熱
・長芋浅漬け@ふくしま市場
・フルーツトマト@ふくしま市場
に、適当な発泡酒、
と、純米の、あら玉。

写真は、荒川放水路の葛西橋と東西線、清砂大橋の間、
江東区の河川敷で咲いていた麦仙翁(むぎせんのう)。または、麦撫子(むぎなでしこ)とかアグロステンマ。

先頭 表紙

【まりんさま】今の時期はねぇ。今日は、芋虫のタマゴらしき物を見つけ、爪ではじいて落としました。(ё.ё)b / もえっち ( 2009-05-15 17:32 )
【秋葉原行商人さま】牛乳は、あまり良くない評判を散見するので、ミント&唐辛子攻撃を予定してます。 / もえっち ( 2009-05-15 17:31 )
う〜鳥肌が・・ / まりん ( 2009-05-15 09:16 )
牛乳を霧吹きで吹いて窒息させるとか・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-15 07:51 )
似てるかな?咲く時期は全然違うけど、似たように広い場所に群生させてるかな〜。 / もえっち ( 2009-05-14 22:55 )
コスモスみたいなかんじなのかな〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2009-05-14 21:02 )

2009-05-12 土曜日から今日まで。


[天気:花曇り。湿度高し。]
毎日洗濯し続けて、
GW後半から溜まってた洗濯物が
よ〜〜〜〜〜やくハケた。(^0^)b

この土日は、朝洗濯してから家を出ていたから、←通常土日は洗濯をしない
ど〜しても、家を出るのが遅くなって、
あまり遠出はしなかったなぁ。
最も、急に暑くて、暑さに慣れない体では、
さほど、遠出しなかったかもしれないけれどねぇ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎに、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・カツオのたたき@半額の刺身用のサクを家のバーナーで焼き
・野菜餃子@半額の生の買って焼き
・寿司詰め合わせ@半額
・おからサラダ@ふくしま市場
・長芋浅漬け@ふくしま市場
・空芯菜@ふくしま市場で半額に見切ってたのを家でのニンニク炒めに
に、適当な発泡酒、
と、純米の、あら玉。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、レクリエーション公園の、つぼみもいっぱいのバラ。

先頭 表紙

【まりんさま】蒸しますねぇ。洗濯物も、いまいち、しっとり乾きで。(^,^;) / もえっち ( 2009-05-13 09:52 )
【秋葉原行商人さま】暑かったですよねぇ?まだ暑いですが。(^0^) / もえっち ( 2009-05-13 09:51 )
昨日も蒸し暑かったですねぇ。 / まりん ( 2009-05-13 07:56 )
いやぁ〜本当に暑くて暑くて・・・ヘロヘロです。 / 秋葉原行商人 ( 2009-05-12 23:38 )

2009-05-11 マグロ丼を食べに。


[天気:花曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
砂町銀座まで。

行った鮪 太助は、MXTVの番組で見て、
存在は知っていたけれど、行ったのは初めて。
鮪は、ちゃんと美味しく、
ついでに、店頭試食のブツ切りも美味しく、
ちょうど、ばか値市で安くて、至れり尽くせり?(^0^)

とはいえ、食べるのは、奥のカウンターのみで、
6〜8席くらい。
昼の時間外してたから、待ちもなく、すんなり食べられた。
機会があったら、また行くと思う。

あとは、スナモのイオン食品館で買い物して帰宅。

あ、そうそう。
話が前後するけど、
砂町行くより先に、お買い物自転車出して、
10時くらいに、レクリエーション公園の、
フラワーガーデン行って、バラを見物。

時間が早いので、空いてたっちゃ空いてたのだけど、
見物客より、バラの管理の人が大勢居て、
予想外に、賑わって(?)いたのであった。
たしかに、大勢じゃないと、
あの広さに植えられたバラは、管理できないわねぇ。

その帰りに、ホームズ行って、
トマト用に、支柱を買い、
ついでにOKで、麦茶パックやら、ホットケーキミックスやら、
諸々色々買って、暑い中、大荷物で帰ったのであった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、砂町のスナモのイオン食品館で買い物して、
・天ぷらセット(中)
・讃岐うどん
・サケのトルティーヤ
・リオナソーセージ@これは、ふくしま市場
に、適当な発泡酒。

写真は、砂銀の、鮪 太助で食べた、本鮪丼@ばか値市で980円。
セットのカマ煮が切れてて、タコ刺し付きだった。

先頭 表紙

【おねえさま】油的には中トロから赤身の間くらいかしらん?か、油いっぱいの赤身かな。 / もえっち ( 2009-05-12 19:15 )
【秋葉原行商人さま】えっと、通常価格は、1480円で〜す。もし食べられなかったときは、店頭の鮪を、お持ち帰りの方向で。 / もえっち ( 2009-05-12 19:14 )
【ほのぴ〜さま】美味しかったよ〜♪鮪だけは、都内も結構美味しいのよ〜。 / もえっち ( 2009-05-12 19:11 )
うまそう〜〜、これは中トロ?? / おねえ ( 2009-05-11 23:24 )
これはマグロがしっかりしているねぇ。中々キチンとした赤身ってないのよね。今度行こう! / 秋葉原行商人 ( 2009-05-11 21:39 )
おいしそう〜〜〜〜の一言です! / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 20:36 )

2009-05-10 北千住へ。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
荒川放水路の自転車道で。

まず、昼を、北千住の玄米ご飯な小さい店で食べたのだけど、
カレーは良いとして、←ワタシには辛くて食べられないが
魚の定食は、一応美味しかったのだけど、
全部を食べると、やたらしょっぱいのだな。
その上、親切にも、ふりかけまで用意されちゃってたり。
てことで、微妙に健康でない、健康志向の店であった。(^,^;)

あとは、ふらんす屋で、パンを買ってから、
丸井の駅前駐輪場に自転車を預け、
ルミネの富沢と、丸井の地下食品街で買い物。
あと、丸井のフードコートで、ヨーグルトのアイスと、
抹茶ラテで、お茶休憩。

帰りは、南風が強かったので、
川沿いの自転車は使わず、街中へ。

南千住のダイソー寄って、ちょっと買い物。

あとは、中の橋商店街寄って、買い物してから帰宅。

と、全部で30kmあまり走ったと思われる。
疲れは〜そんな、しなかったかな。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中の橋商店街のウエハラデリカで買ってきて、
・ハンバーグ
・中華風モヤシ
・五目おこわ
・カボチャ煮
・練り物セット@これは北千住丸井の、ねり伝
に、適当な発泡酒。

写真は、見頃に入ってたレクリエーション公園のバラ。
蕾もまだまだ多かったから、来週末でも、見頃は続くか、もっと咲いてるか?と。

先頭 表紙

早め早めに見にいかないと〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-12 19:08 )
今年はみんな早い! / 秋葉原行商人 ( 2009-05-11 21:39 )
そうそう♪今年は、ちょっと咲くの早い気もしますが。 / もえっち ( 2009-05-11 19:09 )
お〜♪そんな季節ですか。コレは見に行かないと・・ / まりん ( 2009-05-11 07:50 )

2009-05-09 初めて買ったわけでなかったけど。


[天気:暑い晴れ。]
ちゃんぽんを2人分買うつもりで、
2箱買ったら、
1箱が2人前であった。(^◇^;)

まぁ、それなり日持ちする奴なのだけど、
天気予報で、

明日から夏の気温です。(∩.∩)

とか言っていたので、
涼しい昨日のうちに残ってた1箱食べちゃって、
無事、終了〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ちゃんぽん@麺は豊洲あおき
・ポテトサラダ
・あなきゅう巻き
に、サッポロ麦とホップ
と、純米の、あら玉。

写真は、ちょっと古いけど、Wiiどうぶつの森で、リセット管理センターに潜入。2回目だっけ?

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】外で食べても、野菜たっぷり♪ですよねぇ。皿うどんには、お酢や(金蝶)ソースなんかもかけますが、ちゃんぽんは、そのまま派(?)です。 / もえっち@お疲れ様で〜す ( 2009-05-10 23:51 )
【おねえさま】回数は食べられるけれど、量は「普通」っくらいしか食べられないわ〜。無理して食べると、後が危険だし?(^0^) / もえっち ( 2009-05-10 23:49 )
チャンポンは麺類の中でもかなり野菜の摂取が出来るので好きですな。お酢をたっぷり〜で。 / 秋葉原行商人@出勤中(汗) ( 2009-05-10 12:07 )
麺類は結構食えるよ。某リンガーのWちゃんぽんも食える(笑) / おねえ ( 2009-05-10 09:26 )

[次の10件を表示] (総目次)