himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-21 暖かいですね〜♪
2007-03-03 いろいろ・・・
2007-02-14 バレンタインデー
2007-01-27 お久しぶりです(*^_^*)
2007-01-03 あけましておめでとうございます(*^_^*)
2006-12-24 ☆クリスマス☆
2006-12-21 何だかバタバタしてましたー。
2006-12-07 子供フェスティバル
2006-11-11 いろいろ
2006-11-03 お次は息子の誕生日


2007-03-21 暖かいですね〜♪


今日はすごーくお天気で暖かかったので久々に布団のシーツ・カバー類など洗濯。こういうシーツ類を洗濯したのっていつ以来だろう???ほんと久々の洗濯でした^_^;スッキリよん♪

それはそうと、兄夫婦に2人目の赤ちゃん誕生しましたーーー!!!
またまた女の子でしたよ。生まれた次の日家族みんなで赤ちゃん見に行ってきました。久々に見る新生児、か、か、可愛い〜〜(*^_^*)ダンナも私も赤ちゃん抱っこさせてもらいましたが、久々に新生児ちゃんを抱っこするので緊張しましたわ。
手の指がスラーっとした赤ちゃんでございました。兄の奥さんも元気で何より。

・・・娘は幼稚園が終わり、春休みに入っています。4月からは年長さんだなんて早いものです。この前から必死で自転車の練習(補助輪なし)をしてたんですが、ようやく乗れるようになりました。まだまだ不安定なので見てるのも怖いんですが、家の前を得意げにスイスイこいでます。

息子は今週金曜日が終業式。入学当初は心配で心配でどうなる事やら??と思ってましたが、お友達もでき、宿題にも励み??頑張って1年間通うことができました。息子、小学校に入ってから1日も休んでないんです。幼稚園の時はしょっちゅう風邪だの熱だの・・・で休んでいたのに。小学校になって体が強くなったみたいです。息子の小学校、今年から毎年クラス替えがあるので2年生はどんなクラスになるのか今からドキドキです。

今週末、久々に旦那の同級生家族と飲み会です。楽しみ〜〜〜♪飲み過ぎてつぶれないようにしたいと思います^_^;

★写真★兄夫婦の赤ちゃん。。。上の3歳になる娘ちゃんの赤ちゃん返りは今のとこないようです。

先頭 表紙

TOMOQさん★スヤスヤよく眠ってて可愛かったです♪赤ちゃんのにおいも好き好き好きーーー♪ / カーコ ( 2007-03-29 12:17 )
ムーチョ母さん★そういえば娘の歯ってまだ1本も抜けてないですわー。今年あたりから抜け出すのかな〜??? / カーコ ( 2007-03-29 12:16 )
フィー子さん★小学校と幼稚園・・・子供も変わるけど、お母さん同士の付き合い方も全然違うような気がします。。。 / カーコ ( 2007-03-29 12:15 )
とらちゃさん★ほんと、考えてみればそうですよね、私も幼稚園これが最後なんだーって。。。小学校ってお母さん同士の交流がイマイチ薄いけど、幼稚園は仲良くなるママが多いです。行事とか役も多いからかな。。。 / カーコ ( 2007-03-29 12:14 )
yukikoさん★ありがとうございます♪ほんと赤ちゃんは可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-29 12:12 )
シナモンさん★娘、毎日のように「自転車のるー!」ばかり言うてますわ。・・・息子、今インフルエンザ真っ最中です(-_-;) / カーコ ( 2007-03-29 12:12 )
コナンさん★そうそう、確かコナンさんちの下の娘さんと同じでしたよね。今年から4月から年長です。何か娘の周りにいるお友達はとっくに補助輪なしで乗ってたので、娘も頑張って練習してました。 / カーコ ( 2007-03-29 12:10 )
おめでとうございます!!赤ちゃんの寝顔ってほんといやされますよね〜。 / TOMOQ ( 2007-03-26 20:40 )
赤ちゃんっていつ見てもホンワカしますね〜。おめでとうございます♪ 娘ちゃん、もう補助輪なしなんですねー。乳歯はもう抜けましたか? / ムーチョ母 ( 2007-03-24 06:55 )
んまあんまあ、年長さん、小2!想像するだけでワクワクしてしまいます。小学校と幼稚園ってやっぱりかなり違いますか? / フィー子 ( 2007-03-23 22:06 )
おお〜!新生児ってさ、ナンか心がホンワカ温かくなるよね〜♪  娘ちゃんも春から年長かぁ〜。。。月日の経つのは早いモンですなぁ〜(笑) ほんじゃ、カーコちゃんも幼稚園の最終年だね  しっかり楽しんで〜〜♪♪ / とらちゃ ( 2007-03-23 10:59 )
女の子ですか〜おめでとうございます!可愛いですね〜 / yukiko ( 2007-03-22 21:39 )
子供って自転車乗るの好きですよねー。補助輪も取れると余計に、何が楽しいんだか・・ってくらい乗ってません?!(笑)息子くんえらいですね!小学校ではインフルエンザなどははやってないですか?新生児ちゃんはたまらないですよねー^^赤ちゃんのにおいも抱き心地も♪ / シナモン ( 2007-03-22 00:15 )
娘さん、自転車乗るの早いですね〜!確か同じ歳でしたよね?うちはまだ補助輪付けて遊んでいます。 / コナン ( 2007-03-21 18:32 )

2007-03-03 いろいろ・・・


お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか???
我が家は旦那の風邪がなかなか治らず(とりあえず咳、咳、咳!!!)病院も3回くらい変えてやっと落ち着きました。夜中とかもコンコンゲホゲホしてたので、私もおちおち寝てられず寝不足の日々でした。。。ダンナも自分の咳を申し訳なく思ったのか、コソ〜っと部屋から出て行き、ソファーで寝てたりしてました。
私が「昨日ソファーで寝てたなー。」と言うと、「あまりにも咳がでるし、申し訳なく思って・・・。」との事。うちのダンナは本当に気をつかう人です。私があまり細かい事に気を使わず、と言うか気づけないので^^;よくダンナから怒られたりもするのですが・・・。

旦那の風邪が治った頃、兄一家とうちで飲み会しましたー。ダンナが鍋を作ったのですが、兄夫婦にも好評で良かったです。ダンナが作ったのは中華味の鍋。鳥ガラスープの素をベースに豚肉、玉ねぎ、ニンジン、白菜、しめじ、ウインナー、餃子、春菊・・・などなど入れて、最後はラーメン入れて食べました。。。
でもでもでも、この日、お酒飲んでたのは私1人だけ!!!
兄の奥さんは妊婦さん&運転係なのでいつも飲まはらへんのですが、お酒好きな兄が何で飲まなかったのかと申しますと、二日酔いで気分が悪かったそうな^^;前の晩、会社の人と飲みに行って終電乗り遅れて飲み明かしてたそうです。しかもその時、携帯落としたらしく、兄の携帯は新しい携帯に変わっていましたわー。
そうそう、携帯と言えば、私&ダンナも携帯変えました。今までソフトバンクだったんだけど、auに変えました。まだ操作などにイマイチ慣れてませんけど新しい携帯が嬉しいです♪今回は白にしましたよん。ワンセグにしたのでたまーに布団に入った時テレビ見たりしております。なかなよろしいわー。

話は戻り、兄の娘ちゃんはますますよくお喋りするようになってて、うちの娘ともよく遊んでいましたー。やっぱり女の子は女の子同士よく遊びますね。
そういえば昨日は兄の娘ちゃんの3歳のお誕生日だったのよーん。兄夫婦にはもうすぐ2人目の赤ちゃん誕生なので、それも楽しみです♪

★写真★この前ショートブレッドを作りました。またまた甘さが足りなかったーー。サクサクして美味しかったのは美味しかったんだけど、娘の友達に出したら「甘くなーい!」と言われてしまったよ^^;もう1回チャレンジして焼くぞ!!
形が悪かったので次は型抜きでしようと思います。

先頭 表紙

TOMOQさん★そういえば紅茶って久しく飲んでないですわー。いつもコーヒーばかりなので。紅茶買いにいこ〜〜っと(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-21 16:07 )
甘さ控えめがいいのにね〜。紅茶が飲みたくなってきた。 / TOMOQ ( 2007-03-16 08:48 )
yukikoさん★これ本当に簡単で美味しいですよね!私も今度yukikoさんの真似してレモン入れてみますね♪ / カーコ ( 2007-03-15 16:01 )
コナンさん★そうそう、そうなんですー。電波がよく入るようになりましたよ!! / カーコ ( 2007-03-15 16:00 )
とらちゃさん★いやいやいやいやー。結構我が家も色々ありますよー^_^;日記に書いてないだけで。。。まぁお互いウオーーーっと頑張りましょう(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-15 15:58 )
フィー子さん★あらららー大丈夫ですかーーー?咳流行ってるんですねぇ。うちはやっとみんな元気になり平和です(笑) / カーコ ( 2007-03-15 15:55 )
兄君★いつかいつかと待ってますーーー。 / カーコ ( 2007-03-15 15:54 )
み〜さん★み〜さんお菓子作るの上手ですよね〜〜♪ホワイトデーもこのショートブレッド焼いたんですよー。これ本当に簡単で美味しいので近々また作ろうと思ってます(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-15 15:54 )
シナモンさん★最近寝つきが悪くて寝られない時とかコソ〜〜っとワンセグで見たりしています^^;ソフトバンク、良くないって訳でもなかったんですけど、デザインがイマイチ好みではなかったんですよねー。それと周りの友達とかがau docomoが多いので変えましたーーー。 / カーコ ( 2007-03-15 15:51 )
ショートブレッドいいですね〜私もレシピ探して作ってみたいです。 / yukiko ( 2007-03-07 11:40 )
おっ!カーコさんもauユーザーの仲間入りですね^^どうですか?電波は前より良いのでは?  鶏ガラスープのお鍋の仕上げにはラーメンが合いますよね〜うちもいつもそうです。 / コナン ( 2007-03-07 01:36 )
幸せな家庭♪が画面から飛び出てくるような感じ(笑)  私にない元気さというか、明るさというか・・・   羨ましいです。  これからも、元気、頂戴ね。 / とらちゃ ( 2007-03-06 23:33 )
まあ、ショートブレッド美味しそう。うちの旦那もセキが続いてます。今回の風邪はひたすらセキで、私もみぞおちのあたりが筋肉痛になりました。 / フィー子 ( 2007-03-06 17:05 )
この前はどうも!もうそろそろ産まれるかも!?また。 / 兄! ( 2007-03-04 20:30 )
わたしもだけど、風邪が治りかけてもセキだけが残ったりするんですよ〜。 やはり気になっちゃうんだよね。 心配かけちゃうしね。 クッキーおいしそう♪^^ あ、来週末はわたしも作らなきゃいけなかったんだ^^ / み〜 ( 2007-03-04 02:13 )
咳はつらいですよね。私も2ヶ月ずーーーっと咳に苦しんだことがありますが腹筋が固くなりました(笑)ご主人本当にやさしいですよね。早くよくなるといいですね^^ソフトバンクはよくないんですか?ワンセグって使うかなーと思ってましたが、布団の中でみるっていう手がありましたね〜。 / シナモン ( 2007-03-03 11:20 )

2007-02-14 バレンタインデー


今日は小学校の参観日&懇談会でしたー。
参観は昼からだったんだけど、午前中のバイトも休みをもらってたので朝からはりきってガトーショコラたるものにチャレンジした私・・・。バレンタインに手作りなんて何年ぶりだろうか〜〜〜。
分量もきっちり量って、本に書いてある通りに作っていったので、何とか形にはなりましたー。
夜ご飯食べた後、子供に生クリームで飾り付けをさせてからみんなで食べました。

ダンナも子供も「母ちゃん美味しいで〜〜!」と言って食べてくれたので嬉しかったです。ただちょっと甘さが足りなかったかな〜?って感じでしたけどー。手作りケーキなんてほとんどやらなかった私でしたが、これを機にまたチャレンジしようと思いましたわー。

・・・小学校の参観日は学活の授業で「ぼく・わたしの生まれたとき」と言う、性教育の時間でしたー。お母さんのお腹からどうやって生まれてきたか・・・とか子宮がどーのこーのって言う授業だったんだけど、今って1年生の時からこんな授業があるんですねー。
赤ちゃんの重さでへその緒がついた人形まで登場し、子供たちがその人形を順番に抱っこしたりなんかしてて・・・。「へぇ〜〜〜。」ってな感じでした。

懇談会にも出席しようかな?とも思ったんだけど、娘のお迎え(幼稚園で延長保育してもらってた)もあるので参加せず帰ってきましたけど・・・。

もう2月も半ば!!1年って早いものですね。

★写真★今日作ったガトーショコラです。ダンナは私が手作りしたって事自体に喜んでくれてましたーーー。

先頭 表紙

とらちゃさん★子供も大きくなってくると参観に来られるの嫌なんですかねぇ。。。うちの子もいつかはそんな事言うようになるんだろうなぁ。でも友達のランチの方が実際楽しいですよね^^; / カーコ ( 2007-03-03 07:20 )
み〜さん★美味しそうに見えますかーーー???嬉しいです(*^_^*)これを機にまたお菓子作りにチャレンジします! / カーコ ( 2007-03-03 07:18 )
ムーチョ母さん★私も1年生でこんなこと習うんだ〜とビックリしましたわ。理解してるのかは???なんですけどね。 / カーコ ( 2007-03-03 07:15 )
yukikoさん★レシピ検索して作ったら意外に簡単でしたよ〜(^^)v / カーコ ( 2007-03-03 07:14 )
兄君★この前はどーもー。飲みすぎ要注意!!! / カーコ ( 2007-03-03 07:13 )
TOMOQさん★おお〜。毎年手作りですか〜〜〜。でも私もこれからは手作り派でいこうかな〜と思います。 / カーコ ( 2007-03-03 07:12 )
シナモンさん★普段お菓子なんて作らなかったので、たまにやるとなかなか面白かったです。はまりそうかも。。。 / カーコ ( 2007-03-03 07:11 )
コナンさん★ありがとうございます♪ずっとほのぼの一家でいられるようにしたいと思います! / カーコ ( 2007-03-03 07:09 )
昨日、コウの授業参観だったんだけどさぁ   「来なくていいよ」とあっさり言われ。休みを取ってたんだけどさ、友達とランチに行ったよ〜。   はぁ〜、寂しいわぁ     ガトーショコラ美味しそうだね  愛を感じるワ♪ / とらちゃ ( 2007-02-20 12:01 )
すご〜い! さすがカーコさん♪ やるときはやりますね♪(o^v^o) それにしてもおいしそう〜♪ わたしも食べたかった〜♪^^ / み〜 ( 2007-02-18 01:36 )
え〜。1年生でもうそういう教育をしてるんですねーーー(++)。ちょっとビックリ! ケーキ、美味しそう★ / ムーチョ母 ( 2007-02-17 08:43 )
ガトーショコラ手作りなんてすごいなぁ〜!!! / yukiko ( 2007-02-15 17:25 )
土曜よろしく! / 兄! ( 2007-02-15 15:20 )
ですよね〜。あたしは毎年作るけど買ったものや、貰ったものより喜んでくれるとほんと嬉しいです。 / TOMOQ ( 2007-02-15 07:53 )
おいしそうですね〜♪メレンゲつくるのが大変ですよねー。。愛情を感じます^^あっというまに全部食べられちゃいそうですね☆ / シナモン ( 2007-02-15 01:41 )
う〜ん、カーコさん家のほのぼのさが感じられる日記ですね^^ / コナン ( 2007-02-14 22:37 )

2007-01-27 お久しぶりです(*^_^*)


更新するのが遅くなりましたー。
お久しぶりです。皆様お元気でしょうか???うちは私以外みんな風邪ひいてますわー。と言っても鼻水ズルズルの鼻声くらいで熱もなく大したことはないのですが・・・。

↓の日記に書いていた我が家での新年会、めちゃ面白かったです。調子に乗って飲み過ぎてしまったー。
初めうちを含め4家族でする予定が1家族は急きょ欠席。その家の息子君が胃腸風邪でダウンしてしまったらしく。なので3家族での新年会となりました。料理飲み物は持ち寄りだったので、楽でしたよ♪私は串揚げ(ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・かまぼこを串に刺し衣つけて揚げたもの・サラダ・お義母さんが作らはった黒豆←これ本当に美味しいんです。・おつまみ系を出しました。Kママは鮭寿司・水餃子・湯豆腐・コロッケなど用意してくれはり、Iママは焼き鳥、手作りケーキ、酢の物などなど持参してくれはりました!!

みんな小学1年生の男の子を持つママなので話が合うし、話まくり飲みまくり・・・で楽しかったですよ。私、この日、なんか調子に乗って空腹なところにビールばかり飲んでしまってて、いつもより酔うのが早かったんです。夕方5時半〜新年会を始め、10時くらいまでは覚えているんです。Kママがキッチンで七草粥を作ってくれはり、それを食べたのも覚えているんです。でもでもでも、その後の記憶がなーーーい(汗)

私どうやら寝てしまってたようなんです^^;
なにやら子供の声がするな〜って思いハッと起きると、もううちの子がパジャマ着て寝る準備してたんです。当然みんなもう帰ってはって、慌てて台所へ行くとお皿とか全部洗った後で、ビックリしました。
私がダンナに「ごめーん。洗い物って○○(←旦那のこと)がしてくれたん?」って聞くと、「あほな。全部Kママ・Iママがやってくれたんやで!あとダンナさんらもお皿を台所まで運んでくれたり、テーブルの後片付けとか手伝ってくれはったんやで!!」との事・・・。

「あ〜〜やってしまったーーーー!!!」と落ち込む私。自分の家に呼んで新年会しておいて、私自身寝てしまってたとは・・・。おまけにみんなの帰りも見送ることもできず。調子に乗って飲んでしまい反省だわー。

翌日すぐにKママ・Iママにお詫びのメールをする。
2人共「昨日は楽しかったー。寝てしまったのはそれだけ私らに気を許してるって事で全然気になってませーん。。。」ってな内容のメールが返ってきたんだけど。。。はぁ、何か自分で自分が嫌になったわ^^; 

ま、これからは飲むだけじゃなく、食べながら飲む、初めから調子に乗ってグビグビとビールばかり飲まない!!!と誓った私です。。。
・・・実は人を招待しておいて寝てしまったの、過去に1回してるんですよね。その時はダンナが「おい!!何寝てんねん!」と起こしにきたんだけど。
今回は何でダンナも起こしてくれなかったんだろう。。。

・・・もう1月も終わりですねぇ。ほんと早い!!!
2月に入ったら兄一家との飲み会、あとは高校時代の友達と飲みに行こうかな〜?って考えてる最中です。

★写真★最近娘は寝る前にチョッピー(ぬいぐるみ)に本を読んであげてます。見てて可愛いよ。

先頭 表紙

ムーチョ母さん★ありがとーございます(*^_^*)普段は生意気な娘ですけど、こういう光景は可愛いものですね♪ / カーコ ( 2007-02-08 16:16 )
コナンさん★旦那もママさんもみんな仲良しですー。町内の行事(バレーボール大会とかソフトとか)に参加してみんな仲良くなったんです。。。 / カーコ ( 2007-02-08 16:14 )
フィー子さん★何か最近ぬいぐるみに本読んであげるのが日課となってます。そうそう、チョッピーですよん♪フラッピよりチョッピが好きみたいです。 / カーコ ( 2007-02-08 16:12 )
とらちゃさん★ほんと、近所に気の合う友達ができて良かったです。私の周りの友達はみんな優しいです!! / カーコ ( 2007-02-08 16:11 )
さららさん★娘、お姉ちゃんらしくなりましたか〜〜!もう4月からは年長さんですものねぇ。。。1年って本当に早いです。 / カーコ ( 2007-02-08 16:09 )
シナモンさん★確かに誰かと飲む時は自分と同じくらい飲む人の方がいいですよねー!うちはダンナがあまり飲まないので家では1人で飲んでるのですが・・・^^; / カーコ ( 2007-02-08 16:08 )
本を読んであげるのですか?カーワーイーイーーーーー♪  / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:39 )
それだけ皆さんが仲いいんでしょうね。そんなグループって素敵じゃないですか。そして、旦那さんが起こそうとしたら、他のママさん達が止めたんじゃないですか? / コナン ( 2007-02-02 01:29 )
よく見れば、チョッピとフラッピのチョッピですね!!(うちの娘もチョッピ好きです) / フィー子 ( 2007-01-31 00:26 )
幸せなことですよ〜★暴言吐いたりしてるわけじゃなし、いい気持ちで寝てくれるなら、私も嬉しいかも〜♪ ぬいぐるみに本を読んであげるなんて本当に可愛いですね!! / フィー子 ( 2007-01-31 00:25 )
旦那くんも気を使わない友達だったから カーコちゃんのこと寝かせておいてくれたんだよ。きっと♪ ステキなお友達、これからも仲良く、大切にね / とらちゃ ( 2007-01-29 15:28 )
楽しい会だったんですね〜!私も心を許しているからこその事だと思うので、とっても微笑ましいと思います♪娘ちゃんはまたお姉さんらしくなりましたねー。^^ / さらら ( 2007-01-28 22:57 )
カーコさんきっとお疲れだったんですねー^^だからだんな様も起こさなかったんだと思います〜。一緒に飲めるママ友達がいて楽しそう!私の周りは授乳中とか2子目懐妊中とかもともと飲めない!とかのママが多くて一人で酔うわけにもいかず^^;カーコさんくらい酔っ払ってみたいものですー!! / シナモン ( 2007-01-28 13:21 )

2007-01-03 あけましておめでとうございます(*^_^*)


皆様今年もよろしくお願い致します!!

まずは年末の出来事から・・・。
28日・旦那の仕事おさめ&忘年会。
29日・私がバイトだったので旦那&子供は家でお留守番。私のバイトは1年の中でこの日が1番忙しいらしく、殺気立っていました^^;私も何回上の人に注意されたことか・・・^^;朝の9時〜夕方4時までのはずが、あまりの忙しさに帰るに帰れず、結局1時間残業して5時までだった。帰ってすぐに夕食準備をしてグッタリ気味。
30日・旦那と一緒に大掃除。夜は家族で居酒屋に行き、家族忘年会。車だったので私だけ生ビールを飲ませてもらった♪しかも旦那のおごり!!ゴチでした。
31日・午前中は大掃除の続きなど。昼からはブラブラ買い物へ。子供の服とか細かいものなど購入。夜は旦那の実家でご飯を食べさせてもらった。ここでも私だけがビールをいただいた(笑)おかあさんが作ってくれはった料理が美味しくてバカ食いしてしまった・・・。
で、年が明けた2007年1月1日・・・私は朝起きた時から気分が悪く、動く気にならない。「昨日食べ過ぎたし胸焼けかな?」と軽く考えていたんだけど、だんだんしんどくなってきて旦那には申し訳ないのだけれど1人2階へ上がりずっと寝ている。ムカムカするしお腹も痛い。熱をはかると37.4度。微妙・・・。
で、旦那は子供連れてブラブラ歩いて近くの神社へお参りに。家で私はずーーっと寝てたんだけど、ムカムカがきつくなってきてついにはゲローーーっと何回か吐いてしまう。でも吐いたらムカムカが治まったのでヤレヤレ。でも身体はしんどい。熱もだんだん上がってきて38度に。
夕方に子供とダンナはお風呂へ入ってから、旦那の実家へゴー。
夜ご飯はおかあさんの作ったおせち料理などだったらしい。その間も私は家で寝ている。ほんとしんどくて辛かった。「なんで元旦そうそうこんな羽目になるんや!!!」と何回も思ったわ。私が朝から口にしたのはお茶少しだけ。ほんとグッタリ〜。
で、ダンナ・子供が夜9時半くらいに帰って来たんだけど、その時点で私は本当にフラフラで熱も38.8度まで上がっていた(涙)ダンナが「病院行くで!」と言ってくれ、総合病院へ連れて行ってもらう。子供は旦那の実家でお泊りする事に。
病院で筋肉注射&点滴をしてもらい帰宅。帰って来たのは深夜0時前でした。
でも点滴などが効いたのか、熱も徐々に下がってきてしんどいのもなくなってくる。
翌朝2日には熱も36・6度に!気分も悪くないし良かったーーー♪と朝から普段と変わりなく動く。この日の夜は私の実家家族達との新年会。毎年恒例になっている飲み放題・食べ放題のバイキング♪でもでもでも、さすがに私は飲むのは控え、ウーロン茶で我慢した。身内の何人かにも「○○(←私のこと)が飲めないなんて、かわいそうにーーー。」と言われる^^;

で、今日3日。午前中に両家のお墓参りに行き、昼ごはんを食べに行き、ブラブラして帰宅。3時半くらいからみんなで家の近くのグラウンドへ行き、たこあげをしましたわ。子供は初めてしたたこあげに喜んでました。一緒に連れて行ったワンコも久々の広いグラウンドに走りまくっていましたよ。
今日の夜、我が家はすき焼〜〜♪もう材料切ってあるし楽チンです。

明日からダンナは仕事開始。お正月休みなんてあっという間だったわ。ヒイイ。
でも今度の土日あたり、近所の友達家族と我が家で新年会をする予定!それが今は楽しみだわ〜〜〜ん(*^_^*)

★写真★今日のたこあげの様子

先頭 表紙

TOMOQさん★おめでとうございまーす!!新年会楽しかったですー。飲みすぎましたーー。 / カーコ ( 2007-01-26 16:49 )
シナモンさん★新年会では調子に乗って飲みすぎましたー(+_+)ダンナ、優しいですけどケンカもしょっちゅうしてますよ! / カーコ ( 2007-01-26 16:48 )
とらちゃさん★ことらこそよろしくです!とらちゃさん日記読みましたけど、熱大丈夫ですかーーー?無理しないでくださいね。。。 / カーコ ( 2007-01-26 16:47 )
み〜さん★こちらこそ、み〜さんの日記読ませてもらって癒されさしてもらいまーす(*^_^*) / カーコ ( 2007-01-26 16:46 )
昔野透夜さん★こちらこそ今年もよろしくです!!飲みね・・・取り返しましたともーーー(笑) / カーコ ( 2007-01-26 16:45 )
コナンさん★さすがに翌日は飲めませんでしたーー。3日はもちろん飲みましたともー(笑) / カーコ ( 2007-01-26 16:43 )
yukikoさん★新年会楽しかったですよーん。楽しすぎて飲みすぎました^^; / カーコ ( 2007-01-26 16:42 )
フィー子さん★凧うつってないですね〜〜^^;ダンナがめっちゃ糸伸ばして高く高くあげたものだから、写真にうつりきらなかったーーーー(+_+) / カーコ ( 2007-01-26 16:41 )
ムーチョ母さん★点滴と筋肉注射がきいたみたいですー。でも筋肉注射ってめーーーっちゃ痛いんですよね(涙)「イタタタタタタタ・・・!!」と叫んでしまった私です^^; / カーコ ( 2007-01-26 16:39 )
おめでとうございます。その後の新年会は楽しくできましたか? / TOMOQ ( 2007-01-26 09:03 )
あけましておめでとうございます。吐いてしまった翌日にバイキングとは!新年会ではよく飲めたのでしょうか?!ご主人いつもやさしいですね☆ / シナモン ( 2007-01-13 01:24 )
あけましておめでとう♪  大変な元旦だったねぇ・・・   まっ、正月にしっかり休ませておけば(胃も身体も)あとはGO!!さ♪   今年もよろしくねん / とらちゃ ( 2007-01-10 12:38 )
あけましておめでとうございます♪ たっくさんつっこみ入れてくださってありがとう♪ うれしい〜♪(o^v^o) 今年もカーコさんの元気な日記でPOWERをもらいたい♪(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-01-10 00:49 )
あけおめです☆今年もよろしくね♪年末年始に飲めないのは、ホント、さぞかしお辛かったことでしょう。(我がことのように読んでしまいました。酒も飲みには身につまされるお話です・・・え?一緒にするなって?・・・新年早々失礼致しました) で、その後、飲み取り返しましたか?(オイ) / 昔野透夜 ( 2007-01-08 21:12 )
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。元旦早々大変だったんですね。回復してもさすがに翌日の2日にお酒は飲めませんよね。でも、3日は飲みましたか? / コナン ( 2007-01-05 11:39 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!新年会楽しみですね☆ / yukiko ( 2007-01-05 11:00 )
あらららら、大変な元旦でしたね(T_T)。でもさすが注射は効くんですね。この画像にはタコはうつってないんですよね?? / フィー子 ( 2007-01-04 21:54 )
それは大変でしたねー(++;)。でも点滴ってやっぱり効くのね^^;; 侮れないわ・・。 ↑この新年会、楽しそう♪ 画像のワンちゃんがいい〜〜〜!(うちの息子、お正月の歌を歌いながら「凧揚げってなに?」と質問。そうですよね、凧揚げもコマ回しも大事だわ!) / ムーチョ母@未ログイン ( 2007-01-04 13:07 )

2006-12-24 ☆クリスマス☆


今日の朝、子供が起きる前に枕元にプレゼントを置いておきました。
息子にはマリオのDSソフト、娘にはラブベリのお弁当箱&おはし、ラブベリのCD、ピンクのヘアピンを。。。
先に娘が起きてプレゼントを見つけ、「良かったー。サンタさん来てくれはったんや!」と喜んでました。その後すぐに息子も起きてプレゼント見るなり興奮気味。
「これずっと欲しかったやつや〜〜〜!!!」と喜んでました。
で、息子と娘がなぜか天井に向かって「サンタさーん、ありがとうーーー!!!」と叫んでましたよ♪可愛かったです。

去年のクリスマスは娘が入院してたので家族でパーティはできなかったんです。
なので今年は絶対家族でパーティするぞ〜!とはりきっていた私。とは言ってもポテトサラダ作ってミートスパゲティ作って買ってきたチキンを照り焼き風に味付けしたくらいですが(汗)あとは買ってきたピザ焼いたくらいです。クリスマスだしポテトサラダのニンジンも星型に型抜いて可愛くしましたよ。息子は星形なんかに無関心だったけど、娘は「母ちゃん星形やーん。」と喜んでくれました!

で、昼の2時過ぎくらいから食べ始め、お腹満腹!!!ミートソースも思ってたより美味しくできて旦那も完食してました(旦那、あまりトマト系は好まないものでして)
今日の夜ご飯は食べられそうにもないのでクリスマスケーキだけで済ませようと思ってます。そうそう、今年は久々に旦那にもプレゼントあげましたー。前々から財布を欲しがってたので財布をあげたら大喜び!悩んで選んだかいがあったわ。

もうちょっとしたらショートケーキでも買って旦那と私の実家に届けに行こうかな?と思ってます。それからもう1回ロームのイルミネーションでも見に行こうかな。。。この前イルミ見に行った時、娘は車の中で爆睡してて見れてなかったので。。。娘が「キラキラの見たかったーーー。」と嘆いてたのでもう1回見に行ってきます(*^_^*)

★写真★今日の家族パーティ

先頭 表紙

コナンさん★そっかー、そうですよね。何歳くらいまでサンタさんの存在を信じてくれるのだろうか。。。ウーム。。。 / カーコ ( 2007-01-03 17:01 )
昔野透夜 さん★私もプレゼントなかったですーーー!いいいんですよ、いいんですけどね。自分で好きな物買わしてもらうしーーー(笑) / カーコ ( 2007-01-03 17:00 )
ムーチョ母さん★そうなんですー。お昼にパーティーしましたわー。昼にするのもなかなか良かったですよ! / カーコ ( 2007-01-03 16:59 )
兄君★2日はどーもー。娘ちゃんますます可愛くなってきはったな♪ / カーコ ( 2007-01-03 16:57 )
yukikoさん★ありがとうです♪楽しいクリスマスでしたよん(*^_^*) / カーコ ( 2007-01-03 16:56 )
フィー子さん★ツッコミありがとうございます(*^_^*)ツリーのは紙皿ですよん。ミートソースは超久々に作りました。。。 / カーコ ( 2007-01-03 16:56 )
子供の天井にむかっての感謝の言葉、いいですね〜うちは上二人がサンタの正体を知っています。純真に喜んでくれたのは5歳の娘だけでした。 / コナン ( 2006-12-27 10:14 )
まさにファミリーメリークリスマス☆でしたね。羨ましい。そーいえば、プレゼント、私のって・・・・無かったなぁ・・・遠い目 (同じく旦那ちゃんのも無し) 来年こそは!!(今からか?自分) 爆 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:55 )
クリスマス会、お昼にやったんですね。美味しそうなメニュー♪ カーコさんファミリーの温かさも伝わってきました^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:23 )
正月2日また! / 兄! ( 2006-12-26 12:01 )
メリークリスマス^^*素敵なクリスマスになりましたね★ / yukiko ( 2006-12-25 12:41 )
ツリーのはお皿ですか?可愛いですね〜。ミートソースが食べたくなっちゃいました〜〜〜。 / フィー子 ( 2006-12-24 17:54 )

2006-12-21 何だかバタバタしてましたー。


この前、近所のママ友達との忘年会はめちゃ楽しかったですー。4人で飲みに行ったんだけど、みんな小学1年生の男の子がいるママだし町内も一緒なので、色んな話で盛り上がり、飲むわ食べるわで、その店の開店〜閉店までずっといました^^;それでもまだ話足りませんでしたよー。

あと12月半ば、娘が半泣きで「気持ち悪い・・・。お腹痛い。」と言い出し、案の定ゲロゲロ〜〜〜と吐きました(+_+)病院へ着いた瞬間も駐車場でゲローと吐き、グッタリの娘。流行の胃腸風邪でしたわ。その後は吐くことはなかったんだけど、次の日から下痢になってました。なので幼稚園も2日ほどお休み。
で、その胃腸風邪が治ってヤレヤレ・・・と思ってたら今度は咳をするようになり、あれよあれよという間に咳がひどくなりはじめ、熱が出て、病院へ行ってレントゲンしたら、またまた肺に影があるとの事。11月にマイコプラズマになったんだけど、今回も以前と同じ箇所に影がうつってましたー。でも今回血液検査の結果、マイコプラズマは(−)でしたが。。。前のが治りきってなかったのかしら???その日は点滴&吸引して帰宅。次の日には熱も下がり、元気になったものの咳は相変わらず。幼稚園また休んでました。
さすがに私もバイトをずっと休むわけにもいかず、ダンナのおかあさんに見てもらいバイトに行かせてもらってました。(子供が冬休みに入ったらずーーーっとバイト休ませてもらうので、休むって言いにくいんですよね^^;)そんなこんなしてたら幼稚園も冬休みに突入〜。終業式にも出られなかった娘です。でも今は咳も治まり元気元気。普段の生活しています。が、寒い時期なのであまり無理させて、またこじらせても嫌だし注意はしてるのですが・・・。
今月娘連れて何回病院へ行ったことかーーー。医療費めちゃめちゃかかってます!!仕方ないんですけどね。

私のバイトも子供の冬休みと同時に休みに入ってます。
長いこと休ませてもらうのは申し訳ないけれど、初めの面接時に「冬休みは来れません。」ってちゃんと言ったもの。でもでもでも他のバイトのおばちゃんとかには嫌味タップリ言われたりしましたよー。「いいわねぇ、○○さんは長いこと休めて。。。私も明日から休もうかしら。」とか「え?お正月も出て来れないの??忙しいのに。」とか!!!
今行ってるバイト、12月は29・30が鬼のように忙しいようなので仕方なく29日だけ私も出る事になりました。しかも朝から夕方まで1日。その日は旦那に子供見ててもらいます。頑張ります(+_+)

昨日は久々に以前(4月〜7月まで)行ってたバイトで知り合った友達とランチしてきましたー。この友達は私と同じ歳で小学3年生の娘ちゃんがいるママ。
久々に会ったので話も尽きる事なく、喋りすぎて喉が渇く渇く(笑)ドリンクバー頼んでおいて良かったわ(笑)以前行ってたバイト内の話で盛り上がり、笑いすぎて涙ボロボロだった私。ストレス発散できましたわー。

・・・明日で小学校も終わり、冬休みに入ります。息子は小学校に入ってから本当に病気しなくなりました。1日も休んでないものー。子供は元気が1番ですね。

もうすぐクリスマス☆もうサンタさんからのプレゼントは用意してあるし、ケーキも頼んであるし、当日はちょっと手の込んだ料理でもしようかな?(と言いつつ普段と一緒のような気がしますが^^;)

★写真★ロームのイルミ♪

先頭 表紙

さららさん★うんうん、ドリンクバーに限ります(*^_^*)何回コーヒーとかおかわりしたことか・・・^^; / カーコ ( 2006-12-24 16:34 )
ムーチョ母さん★ほぼ全額出るのですかーーー!いいですねぇ。ここは3歳までは200円で診てもらえますけど、3歳の誕生日過ぎたら出ないですよ。。。せめて小学校あがるまでは補助が出たらいいんだけど。。。 / カーコ ( 2006-12-24 16:34 )
とらちゃさん★そうなんです、そうなんです!バイトも内容がわかってくると休みづらくなりますねぇぇぇ。私が休んだら他の人の仕事が増える訳でして・・・。ふぅ〜。 / カーコ ( 2006-12-24 16:31 )
ママ友とのお喋りは、ドリンクバーに限りますよね。^^ イルミとっても綺麗で癒されます。 / さらら ( 2006-12-23 20:33 )
子供の医療費は行政から補助は出ないのでしょうか??こちらはほぼ全額(手数料を引いて)出ますよ〜。 お兄ちゃん、やっぱり学校に入ると丈夫になるんですね。うん、健康が一番! / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:46 )
あらら・・・大変だったねぇ〜。お疲れさん。     仕事もさぁ、面接の時は休んでいただいていいですよ。とか言われても仕事内容がわかってくるとなかなか休み辛くなってしまうもんよね〜。  ファイトじゃ〜!! / とらちゃ ( 2006-12-22 11:49 )

2006-12-07 子供フェスティバル


今日は幼稚園の劇の発表会でした。
娘のクラスは「ひそひそこそこそ」と言う劇だったんだけど、娘はニワトリ役で登場。ニワトリがタマゴを産んで、その噂が森の色んな動物達に広まる・・・ってな感じのお話でしたよ♪
ニワトリ役は娘も含め5人いたんだけど、娘と1番仲良しのTちゃんもニワトリ役だったので、すっごく嬉しそうだったよ〜。年中の娘、今年は恥ずかしがることもなく、はりきりまくって劇してました!歌もすごく大きい声ノリノリでうたってたし・・・。何となくこういう発表会の時って全体的に女の子の方がはりきってるような感じがしたんだけど???
夕方、担任の先生から他の件で電話がかかってきたんだけど、その時「今日の劇、娘ちゃん頑張ってましたねー!練習の時もみんなをひっぱっていってくれてたんですよ。。。たのもしいです。」なんて事を言ってくださいました。娘よ、頑張ったね〜〜〜〜〜!!!幼稚園から帰って来た娘、何回も何回も自分の劇のビデオ見まくってましたよ・・・。

話は変わり、この前の日曜日、やっとDSゲットいたしましたーーー。
探しに探しまくって、4件目くらいで発見しました。ビックリなことに、「今なら全色ありますよ!」との事だったので、息子に「何色がいい?」って聞いたら「白!!!」との返事。うちの近所の子、だいたいみんなが白持ってるのよ。なのでダンナと私が「みんな白で間違えたらかなんし、紺とか緑にしたら???」って言ったんだけど、「嫌や。絶対白がいい!」って言うから白を買いました(^^♪
あ、買ったと言っても、半分近くは息子が何ヶ月も前からコツコツ貯金してたんです。バアバの家に遊びに行った時もらったお小遣いとか、ジュース飲むの我慢して100円貯金してたり・・・。それが積もり積もって9000円くらいになってたんですよね!息子、よっぽどDSが欲しかったんだろうな〜。ほんとに涙ぐましくなるくらいコツコツ貯めてましたもの・・・^^;足りない分は旦那も小遣いから出してくれたので、家計からは大きな出費は無し。。。良かったー^^;^^;^^;
とは言ってもまだソフトは買ってないのだー(汗)息子はマリオのソフトが欲しいようなので、それはサンタさんからのプレゼントにしようと思ってます。
なので、今はDSと言ってもDSのソフトは持ってないので家にあるアドバンスのソフトをDSに差して、そればっかりで遊んでます^^;
娘は当然ラブベリのソフトが欲しいようなんだけど。。。どうしようか検討中。
近所にラブベリのソフト持ってる子がいるんだけど、娘はその子の家にいっては遊ばせてもらってるようだしなぁ。。。ウーーーム。

みなさんのところは、もうプレゼント決まってるのかな?

あーーーあさっては近所のママと忘年会で飲みに行くのだぁぁぁ!嬉しい!!!

★写真★今日の幼稚園での発表会。娘はりきってます。

先頭 表紙

とらちゃさん★My DSですか〜〜。私は今ひそかに料理の献立ソフトねらってます(*^_^*) / カーコ ( 2006-12-21 22:31 )
さららさん★DS・・・ゲットいたしましたー。本当に息子はよく頑張って貯金してたと思います!!親の私から見てもけな気でした〜。 / カーコ ( 2006-12-21 22:30 )
私もMy DSが欲しい・・・   昼休みに脳を鍛えるか・・・とね(笑)  でも どこも売り切れなんだよね / とらちゃ ( 2006-12-19 14:04 )
娘ちゃん頑張りましたね!^^DSもとうとうゲットですか。息子くんのけなげさにほろりときましたよ〜良かったです。ラブベリ楽しそうですよね。私が欲しいくらい。^^; / さらら ( 2006-12-17 12:07 )
ムーチョ母さん★本当に娘、楽しそうに劇してましたー。息子の幼稚園時代とは、えらい違いますわー。息子はモジモジしてるタイプだったもので・・・^^; / カーコ ( 2006-12-14 22:41 )
コナンさん★息子さんのプレゼント、決まったのかな??最近トイザラスとか、すごーく混んでますよね。。。 / カーコ ( 2006-12-14 22:38 )
↑の娘ちゃん、とーってもいい笑顔ですね〜。こういう発表会って何度見てもいいですよね^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-12-12 05:35 )
涙ぐましいですね。子供らしくていいですね^^うちの息子はまだプレゼント決まってません。ほとんど毎晩寝る前に悩んでます。 / コナン ( 2006-12-09 14:10 )

2006-11-11 いろいろ


↓の日記にも書いたんですが、息子の変な咳がきつくなり始めたので、先週土曜日、病院に連れて行きました。普通のコンコンって咳じゃなく、オットセイの鳴き声みたいな咳・・・とでも言いましょうか。。。
病院で診てもらうと「息子さん、喉が真っ赤!いつ熱が出てもおかしくないよー。この咳はクループですねぇ・・・。」と言われました。で、ステロイドの薬などもらい帰宅。その日は薬飲ませ、家から出しませんでしたー。「明日バーベキューやのに熱出たらかなんなぁ。」と心配してたけど、息子は元気元気!家の中で娘とほたえまくってました(-_-;)薬を飲ませてから咳もマシになったし、病院行って良かったーーー!

で、次の日(日曜日)は近所の家族7組でバーベキュー♪今回初めて行く場所だったんだけれど、すっごーーーーく綺麗でノンビリできて、子供用に遊具なんかもあるし、広い芝生だったのでボール遊びなんかもガンガンできました!
家族7組でのバーベキュー。すごーくにぎやかでしたよ!子供は下が1歳〜小学4年生までの15人。すごかったー。やはり小学生ともなると男の子は男の子、女の子は女の子に分かれますねー。息子達は野球したり走ったり。娘は小学生のお姉ちゃん達に交じってシールやカードの交換とかしてたようです。
大人(特にママさん連中)は色々話まくり、ダンナ連中は肉焼く係でしたー。
車なのでダンナはビール飲むの我慢してくれたので、私は思う存分??飲ませて頂きました〜(*^_^*)
夕方から片付け始め、帰りはうちを含めた4組の家族とラーメン食べて帰宅。
あー楽しかった!!
近所の人との付き合いって面倒かな?と思ってたけれど、仲良くなってみると本当に楽しいですね。気の合う方達が多くできて良かったです。みなさん優しい〜。感謝感謝です。

次は女だけで飲みに行こう!!と計画中。ちょうど忘年会シーズンに入るし楽しい事が多くなりそう。飲み会好きの私としてはたまりまへんわー(笑)

★写真★バーベキュー。子供は食べる事より遊ぶのに必死でほとんどここには居ませんでした〜!

先頭 表紙

usakoさん★BBQはワイワイできるので楽しいですよね♪ / カーコ ( 2006-12-14 22:37 )
お久し振りです^^。大人数でのバーベキュー楽しそうですね★ / usako ( 2006-12-12 10:40 )
そっかー。子供が成長していくと、大人数で合わせるのは難しくなるかもですねー。出来る限り続けていきたいと思います〜★ / カーコ ( 2006-11-28 13:55 )
コナンさん★ママさんだけの忘年会、待ち遠しくって仕方ありませ〜ん!! / カーコ ( 2006-11-28 13:53 )
ムーチョ母さん★ほんと、近所に気の合う友達ができたので楽しいですよー♪ / カーコ ( 2006-11-28 13:52 )
子供が3年ほど前は随分大人数でBBQをしたりキャンプにいったりどこかの家で飲み会をしたり・・・  楽しかったなぁ〜。と思う今日この頃です。 / とらちゃ ( 2006-11-20 15:44 )
なかなか出来そうで出来ない理想の近所つき合いが出来てるんですね。素敵なお付き合いですね。女性だけでの忘年会ですね。楽しみですね^^ / コナン ( 2006-11-15 22:19 )
いいな、いいな〜。そんなに気の合うご近所仲間(家族で!)がいたらいいですよね〜。ホントに楽しそう^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-11-11 17:16 )

2006-11-03 お次は息子の誕生日


11月1日は息子の7歳の誕生日でしたー。
息子に「ケーキの絵どうする??」って聞いたら「マリオ!」と答えたので今年はマリオのバースデーケーキにしましたよん♪
プレゼントはデュアルマスターのカードセット。何だか最近お友達の間でこのカードが流行っているのか、いっぱい集めるようになりました。
その日の夜は息子の好きなエビフライ&チキン。喜んでガツガツ食べてました。何だかうちの息子、最近すごーく太ってきたと言うか、お腹が出てきてちょっと心配。
みんなに「○○(息子)でかくなったなー。」とか「太ったなー。」と言われます^^;まあ男の子だし多少太っててもいいのかな〜?とは思うのだけれど。

で、話は変わりうちの娘、何日か前に熱を出し幼稚園を休みました。熱は1日で治まったので良かったーと思ってると今度は咳がきつくなり始め、いつまでたっても咳が治らなかったんです。病院でもらった薬ちゃんと飲んでるのに治まるどころか、きつくなってきて・・・。
なのでまたまた総合病院へ連れて行き、レントゲン撮ってもらった結果、「マイコプラズマ」って言われたよ〜(涙)一瞬、「え?また入院???」なんて思ったけど、ちゃんと薬飲んでれば通院でいいみたいです。来週からは幼稚園にも行っていいみたいだし。
ただ5日の日曜日、近所の人達とBBQを予定してたのよー。
先生が「この連休、何かイベント予定してた?」って聞かれたので「5日にバーベキュー予定してるんですけど・・・。」って答えると、「あーバーベキューくらいなら構いませんよ。熱があったり咳が激しいようならダメだけど。落ち着いてたらいいよー。」との事。
娘の咳はマシになってきているし、この調子なら大丈夫かな???
うーん。子供もBBQ楽しみにしているし、何が何でも行きたいんだけどー。子供ってイベントの前になると調子悪くなったりしますよね^^;

・・・何だか今日の朝から息子も変な咳しはじめたんですけどーーー(-_-;)

★写真★バースデーケーキ

先頭 表紙

Hiro君★ありがと〜!そして結婚記念日おめでとー!一緒の日だったんですねぇ(*^_^*)・・・ダンナ太ったとみんなに言われますー。ダンナが「包容力が増したと書いといてくれ!」と言われましたが・・・(汗) / カーコ ( 2006-11-11 14:42 )
遅レス〜〜お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。うちの結婚記念日と一緒とは・・・なにかの縁ですねぇ〜旦那様も最近、えらく、太られたとか・・?(ニヤリ / Hiro ( 2006-11-07 21:42 )
コナンさん★薬飲んでも治らない時って、やっぱり他の病院で診てもらったほうがいいですよねぇ??嫌な季節がきましたよね。また子供の病院ばかり行ってそう・・・。私自身、冬が1番好きなんだけど・・・。 / カーコ ( 2006-11-07 21:12 )
兄君★どーもどーも。ソラでかなったなーやっぱり。アコも治ってきて良かったー。この季節嫌やわ。 / カーコ ( 2006-11-07 21:10 )
ふぅかぁさん★あららら。息子君大丈夫ですか〜〜?でも今咳してる子、めっちゃ多いですよね。早く治ったらいいですね!・・・カードゲーム、私にはさっぱりわかりませーーーーん。 / カーコ ( 2006-11-07 21:09 )
み〜さん★ありがとうございます(*^_^*)咳、治ってきてますー。でも私、ちょっと風邪気味で喉痛いです・・・(-_-;) / カーコ ( 2006-11-07 21:08 )
薬飲ませてもなかなか良くならないと心配になってきますよね。そして、うちも子供が風邪を引いた時に薬飲ませてもなかなか治りません、なぜ? / コナン ( 2006-11-07 00:49 )
空良おっきなったで。あこマシで良かったな。 / 兄! ( 2006-11-06 22:13 )
うぅ!娘ちゃんの症状、息子2と似てるかも!熱はあったっていうかなかったって言うかの瀬戸際で、ここ3日くらいから咳が…。鼻水がのどのほうに来て絡んでるとばかり思っていたけど、そうかー!!ちゃんと病院いかないとならないかしら…。息子君も7才かぁ。デュアルがはやってるんですね。うちの息子たちはポケモンカードかな。近所の子が大量に持ってるのを見てやっぱり…。でも、カードゲームって遊び方、高度ですよね?? / ふぅかぁ ( 2006-11-04 09:00 )
お誕生日おめでとうございます(o^v^o)♪ 咳が心配ですね〜(o*_*o) 家族に伝染していかないといいけど........。 / み〜 ( 2006-11-04 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)