himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-15 コーヒーブレイク2
2003-04-15 I (はぁと NYのTシャツって恥かしいね。けけけ。(爆笑)
2003-04-14 ヒット数2000
2003-04-12 アニメ新番組
2003-04-10 多磨霊園にお花見
2003-04-09 ルパン風だってさー。(番外)
2003-04-03 ラッキー。
2003-03-31 コーヒーブレイク
2003-03-28 大人しくDVDしか見れない・・・「機甲界ガリアン」DVDBOX
2003-03-27 喉風邪にはみなさん気をつけてくだされ・・・しかも熱まで出てきたよ・・・おやすみなさいー。(´・ω・`;)


2003-04-15 コーヒーブレイク2

ざっと最近読んだ好きな漫画でも書いてみる。

め組の大吾
シャカリキ
俺たちのフィールド
Dr.クマひげ
ピースメーカー鐵
風光る
アストロ球団
のだめカンタービレ
ヒカルの碁
勇午
ガンダムジオリジン
魔界転生
ハンター×ハンター
かもしか
風の宿
バトルロワイヤル
どんまい
パタリロ
仮面ライダーSPIRITS
            後なんかあったけど忘れてもうた・・・健忘症か?


先頭 表紙

文殊 (=^・^=)俺も昔はジャンプ党でした。ジョジョは打ち切りだそうで(T∇T) ウウウ第三部まではかなり好きでしたなー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:37 )
留実菜(=^・^=)うんうん。アニメもいいですねー。「十二国記」はちょっと期待。「ムリョウ」は知り合いの漫画家さんがアシとして手伝ってたらしいので(漫画の方ね)、これも期待。NHK最高ですなぁ / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:34 )
ばぁびぃ(=^・^=)「風光る」はいいですねぇ。山南さん好きなので亡くなる時は泣きましたよー。「花より男子」もいいですよねぇ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:19 )
ノブッキー(=^・^=)大吾は泣くよねぇ。うんうん。海猿もいいねぇ。熱いぜ!! / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:16 )
えみ(=^・^=)受験生でもたまには漫画を読むべしぃ。勉強よりも勉強になる漫画はいっぱ゜いあるじょー / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:15 )
自分はジャンプ党です。なのでヒカ碁とハンターハンターしか読んでませんです。 / 文殊 ( 2003-04-16 23:35 )
いっぱい読んでますね〜。私はアニメをいっぱい観ていますw それが唯一の和みの時間・・・ / 留実菜 ( 2003-04-16 22:24 )
う・・・「風光る」しか読んでない(笑)後は「花より男子」なんですぅ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:12 )
「め組の大吾」は泣ける〜。「海猿」はお嫌いですか? / ノブッキー ( 2003-04-16 14:24 )
沢山読んでるね〜さすが!!(笑)最近全然漫画読んでないぽ(涙)にゃんこーらぶー☆ / えみ ( 2003-04-15 22:56 )

2003-04-15 I (はぁと NYのTシャツって恥かしいね。けけけ。(爆笑)

今日は(日曜)早く起きたので、「恵比寿」に映画を観に行ってきました。「ボウリング フォー コロンバイン」。東京で四箇所しかやってない映画だったので・・・超満員でした。で。一列目のど真ん中。これが・・・○ー○。のコンサートだったらうれしいんだろーうが・・・画面近すぎて・・・ぐはっ!
いやぁ実に興味深い内容でしたよー。この映画はU助さんがおもしろそうだよー。って言ってたので観に行ったんだけど観て正解でした。「サウスパーク」「ザ シンプソンズ」「伊集院 光」・・・これらの笑いが好きな人は観て観てね。

                  で。

ゆーもあなドキュメント映画。監督マイケル・ムーアさん。(太ってる人って頭いい人多いね。自論。伊集院さんとか松村さんとか)で。かなりのブラックジョークに溢れている映画です。またこのムーアさんがいい味だしてる。取材相手に突っかかることはしない。相手がいかに無能で傲慢で自分の手を汚したくないかが良く判り、相手は知らず知らずのうちにムーアさんの話術にはまり自爆していく。けけけ。痛快ですな。

この映画によると「アメリカ人は常に見えない敵(恐怖)に脅えているらしい」「だから武器を持たないといけない。」「話し合いをしないアメリカ人・・・すぐに暴力に訴える。」「恐怖の文化」・・・いやぁアホやね。アメリカ人は。くくく。

流石「自由の国」一生行きません。アメリカはエンターテイメントは最高なのに・・・おしいなぁ。この映画の中にでてくる「アメリカ人の歴史」のアニメは最高ですな。

                 あ。
この映画のタイトルは、コロンバイン高校で銃乱射した生徒が事件を起こした一時間前にボウリングをしてたから。後犯人がボウリング部だったから。
マリリン・マンソンさん(歌手)はバッシング受けたのにボウリングはバッシングを受けない罠。そうそう、この映画の最後は泣けます。


追記・・・アホが権力の内側にいると、「その権力=自分」と勘違いして態度でかくなって弱いものいじめするよね。まるで日本の警○みたいに・・・。ケッ。






で。その後新宿に「ネメシス」を観にいった。スタートレックね。
普通に面白かったよ。うーーん。実はそんなでもない。迫力はあるな。
お勧めはしない。スタトレファンだけが面白いのかもね。     ふむ。


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)サーカス行こうかなぁ明日。空いてて平日はいいかも芹沢鴨(爆) / 男爵29歳 ( 2003-04-17 17:01 )
ノブッキー(=^・^=)目でピーナッツ割る人は昔テレビでみたけど・・・(本当かよ!)人形はなんだろ?これは教育テレビに出てたなぞの人形です。 / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:59 )
最前列でのサーカスだけでおなかいっぱいになったので、見られませんでしたとさ。キリンの顔が十センチの距離。ピエロさんに似顔絵あげたら絵を書いてくれました。平日いくべしーっ / 今ごろ休み時間のほよよん ( 2003-04-17 14:41 )
↑目でピーナッツかむ道具? / ノブッキー ( 2003-04-15 22:42 )
注意事項・・・何べんも言いますが・・・俺は極端にアメリカ嫌いの警○政○家嫌いなので表現は半分に聞いてくだされ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-15 22:09 )

2003-04-14 ヒット数2000

になりました。ありがとうございまする。

と。いうことで、この方が願いをかなえてくれるかも・・め⌒(ё)⌒← (ё) 新垣?


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)いえいえ。適当にやってれば勝手に2000になりまする。すごくないよー。(;´▽`A`` アセアセ / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:57 )
ばぁびぃ(=^・^=)シェンロン大好きなの?他のキャラじゃなくて?そいつはすげぇ。今すぐドラゴンボールを集めてシェンロンを呼び出すのだ!! / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:56 )
えみ(=^・^=)睡眠時間ないんかぃぃってかチャットしてるからかな?俺は最近してないのでよく寝てます。(´-ω-`)zzz・・・・・ / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:52 )
ワニ(=^・^=)まんが日本昔話じゃなくてドラゴンボールのシェンロンだすー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:50 )
2000HITおめでとうございます。本当にすごいなあ。 / ノブッキー ( 2003-04-15 22:01 )
おめでとうございます。シェンロンダイスキ。 / ばぁびぃ ( 2003-04-14 22:56 )
シェンロンだ〜〜〜!!!願い叶えて下さい(切実)睡眠時間を増やして下さい(ヲイ / えみ@学校から ( 2003-04-14 16:42 )
2000ヒットおめでとうございまする!! 坊や〜良い子で〜♪の龍ではないですよね?コレは。はて。 / ワニ ( 2003-04-14 13:28 )

2003-04-12 アニメ新番組

あいかわらず調子悪い男爵だす。

で。「金色のガッシュベル!!」いい。ああいう王道は好きだなぁ。ってか・・・泣いてるし。俺。原作とか読んだことないけど、ちょっと見て見たいなぁ。

で。「でじこ」はいつもながらヾ(●≧∇≦●) にょって感じやね。

で。「アトム」絵綺麗やね。誕生日おめでとう。歌はZONEやー。ちょっといい感じ。

で。ちょっと前に始まってるけど、「ガンパレードマーチ」ゲームはめちゃめちゃ好きでした。

そんな感じ。

実は地図好きなんです。見てたら飽きなくて・・・ (●´ω`●)ゞエヘ


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)うわおぅ。地図帳ええなぁ。俺もほすぃ。(´・ε・`)  / 男爵29歳 ( 2003-04-15 14:58 )
向日葵(=^・^=)ガッシュって原作通りじゃないのかぁ。大谷さんはいいよねぇ。しみじみ。 (●´ω`●)ゞエヘ / 男爵29歳 ( 2003-04-15 14:57 )
地図帳、持ってます。ちょっと自慢。 / ノブッキー ( 2003-04-13 23:20 )
ガッシュは、おもしろいですね。原作どおりというわけじゃないけれど。やっぱり大谷さんはいいですね。アトムは、テイマーズのタカトですよね。楽しみです。 / 向日葵 ( 2003-04-12 18:53 )

2003-04-10 多磨霊園にお花見

この前の日曜日にお花見に行ってきました。

K☆さんとその家族とその他7人くらいで。
いやー。天気はいいし、人は少ないし申し分ない・・・って人周りに誰もいないし・・・ってかここ・・・霊園だし。目の前に戦没者の墓があるしーー!!
凄い所で花見やるなぁー。

まぁ始まっちゃえばどってことないんだけどねぇ。桜も綺麗だし。
桜はお墓の下の人?から養分を吸っているので綺麗なんだろうなぁー。と、どっかの小説で書いてあったのを思い出してみたり・・・(爆)

そこにはフリーの編集さん(元○ン○ージェ○○ク○)とかもいて、色々出版社も大変なんだよー。ってことを聞いたり、海洋堂とかの造型やったりしてる人から話し聞いたりして面白かったですよ。その人は爬虫類が得意なのに「エヴァンゲリオンの綾波レイ」を作ってくれと言われて無理やり作ったら意外と評判よかった話しとか。まぁ酒飲んでほぼ忘れてますけど・・・

で。時にはK☆さんのちびっ子の相手をしたり・・・(≧∇≦)/ ハハハ

11人いて3人しか知ってる人いなかったけど、意外と知らない人にも話しかけてたなぁ。俺って人見知りしないらしいから(U助さん談)本人はどきどきなんだけどねー。・・・・すみません嘘をついていました・・・どきどきしません・・・。

その後は食べたカロリー分歩いて、K☆さん宅で休憩してからお開きしましたとさ。久々に歩いたのでへろへろになりましたー。

そういえばこないだU助さん家で今年の目標をきめたなぁ・・・今年は痩せるって・・・去年も言ってたような・・・よし。歩こう!そしてトトロの歌を歌おう!

「あるこーーぅあるこーーーぅ私っはぁーー便器ーーーー」(自爆)ってか十兵衛ちゃんやし。

夜の地図・・・今のデスクトップの画像。


先頭 表紙

ウヒョ(=^・^=)北○○も真っ暗です・・・あわわわわ。(((( ;゜ω゜))))ガクガクブルブル / 男爵29歳 ( 2003-04-12 01:22 )
アフガニスタンだけ、やけに暗いッスね… インドネシア早く寝過ぎ / ウヒョ ( 2003-04-11 04:41 )

2003-04-09 ルパン風だってさー。(番外)

松井のことならこの人に聞いてね男爵の状態が気になる人はこちら

追記・・・ソニン素敵だーー!!一生ついていきます!!ソニンに一言近所の犬の飼い主に一言☆四つもやると流石にひつこいねぇ。これって・・・(=ω=)

追記・・・DVD太陽の牙ダグラム・・・欲しいにょ。
画像はお花見にゃんこ


先頭 表紙

どん(=^・^=)さりげに555なのさぁ。結構面白いよ。敵の唐橋充さんと加藤美佳(よしか)さん萌えー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-12 01:27 )
ほよよん(=^・^=)やっぱり山南丼ですなぁ。余り町おこしに積極的でない日野市(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-12 01:24 )
ワニ(=^・^=)感動してくれたのかぁぁぁ(`・ω・´)☆シャキーン / 男爵29歳 ( 2003-04-12 01:23 )
さりげに555ネタを使ってるらしい・・・ぜ? / どん ( 2003-04-10 23:24 )
おおー。今日は結局池田屋で山南丼食べて、日野市の町おこし状況を情報収集。 / ほよよん ( 2003-04-10 00:38 )
おぉぉぉぉ....カンドー 〜(゜о゜〜))))) / ワニ ( 2003-04-09 22:02 )

2003-04-03 ラッキー。

っていうペットを飼ってみました。
「ラッキー」はこちら。


先頭 表紙

えみ(=^・^=)おおー。まったりしてるんかー。しかも学校からかー。いいのー。あ。今日から3年生かぁ。ファイトー。(何が) / 男爵29歳 ( 2003-04-09 19:29 )
これ知ってるー!!可愛いよね〜(ラッキー)今日は新1年生の入学式だったよん、今生徒会で後片付けし終わって他の役員とPC室に侵入し、まったりしてます(笑) / えみ@学校から ( 2003-04-09 17:16 )

2003-03-31 コーヒーブレイク

ねこガンダム・・・リックドムを撃破!!


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)わかったにゃー。地球の平和はうちが守るどー。面白いヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-09 19:25 )
ネコは白がカワイイっ! 尾も白いし(古) がんばって地球を守ってくれ! / ワニ ( 2003-04-06 00:53 )
えみ(=^・^=)でしょー。素敵でしょー。連邦の白いネコ!!ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:43 )
素敵過ぎです(笑)ヽ(*`O´*)ノ / えみ ( 2003-04-02 17:43 )

2003-03-28 大人しくDVDしか見れない・・・「機甲界ガリアン」DVDBOX

変な咳が出てタンが酷いので・・・大人しくDVDでも見てます。(T∇T) ウウウ
 気を取り直して感想を書きたいところだけど・・・咳がひどくて無理。
 
そのうちかきます。でも。おもしろいです。ガリアン。
ちゅらさんもおもしろい。

「まんてん」が終わった!!全体的におもしろかったなぁ。
なんかぐちゃぐちゃしたのなくてよかった。

「渡る世間は鬼ばかり」も終わった。こっちの終わり方は・・・まぁいつものことなんだけど。またリセットされちゃうんだろうな・・・。

「デジモン」も終わりましたなぁ。最期コウイチが生き返ってよかったよ。「GA」も。よくわからないけど・・・最期はかっこよかった。先週は素敵でした。
 
「ザ ホワイトハウス」も第一シーズンが終わった。なんで大統領撃たれて終わるんだよー。これで秋(第二シーズン)まで待てってかぁぁぁ。

もうすぐアトムの誕生日ですなぁ。


先頭 表紙

留美菜 (=^・^=)来てくれてありがとうー。俺の友達も星矢のハーデス編を買ったらしく夫婦で見てるそうです。(笑)ハーデス編はCMとか見てると、かなりよさげですよねー。今度見てみよう。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:41 )
えみ(=^・^=)ははは。めちゃかわいいやろー。このアメショ( ● ´ ー ` ● )宝石で出来てるアトムが高島屋だかに飾ってあるので(一億円)ルパンよろしく手に入れてくだされー。(嘘)|ω・´) ←宝石を狙う、えみ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-03 10:33 )
先日は私の日記へ来て頂いて有難うです♪今日は良い日だったのに、部屋で星矢のハーデス編のDVDを何度も観て、1人ニヤけておりましたw。そして、全部買おうと決心したりもしました。もうすぐ無職なのに金がぁぁぁぁ(T_T)では(^o^)丿 / 留美菜 ( 2003-03-30 17:19 )
ナンスカ、コノカワイイニャンコワー!!(カタコト)あぁ、動物の赤ちゃんって可愛いよね(キラキラ もうすぐアトム誕生日☆アトム下さい(無理 / えみ ( 2003-03-30 12:45 )

2003-03-27 喉風邪にはみなさん気をつけてくだされ・・・しかも熱まで出てきたよ・・・おやすみなさいー。(´・ω・`;)

↓超人。1000万パワー


先頭 表紙

えみ(=^・^=)うぇぇぇ。熱が治ってきたと思ったら・・・また咳が・・・なんか繰り返してるような・・・うぐっ!! / 男爵29歳 ( 2003-03-28 17:36 )
風邪は長引くと辛いよねー。早く元気になって下さいねん。この画像スゴイw白いシャツの下に潜む筋肉パワーやね(笑 / えみ ( 2003-03-28 11:39 )
ワニ(=^・^=)ははは。うけてよかったぁ!!ゆっくり休みますー。 / 男爵29歳 ( 2003-03-28 02:19 )
うひゃひゃっ、写真、爆笑っ!! 笑ったぁ〜。。。 ゆっくり休んでくださいね。 / ワニ ( 2003-03-28 00:43 )
ウヒョ(=^・^=)キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!ご心配かけてすみませぬ。大分喉風邪も良くなりましたー。来週までには、キチンと体調を治します!後は熱が下がれば完璧です!! / 男爵29歳 ( 2003-03-27 20:07 )
大丈夫ですか? お仕事は来週頭ぐらいにお願いする予定ですので、ゆっくり休んでください。 中華たべに行きましょう。 / ウヒョ ( 2003-03-27 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)