himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 忘れちゃいやん
2003-05-16 恐れていたことが
2003-05-15 しめつけチカンビーム
2003-05-14 けものみち
2003-05-13 ヤギ牧場
2003-05-12 ケロちゃん
2003-05-11 しろやぎさんから
2003-05-10 何者?
2003-05-09 教えてあげてね
2003-05-08 さすけ・ざ・ぐれーと!


2003-05-17 忘れちゃいやん






みーの寝言
SARS、大変なことになったね。
でも、これも忘れちゃなんないよ。
いまが一番肝心な時なんだ、何事も。

先頭 表紙

おにぎり様:ははは。電力不足なので、いつでも「故障中」。。。。 / せんきち ( 2003-05-18 21:22 )
ちゃな坊様:SARS問題が落ち着いた頃に、怒り出すでしょう、みんな。 / せんきち ( 2003-05-18 21:21 )
ナル様:そうですか。海の守り、よろしくお願いいたしやす。 / せんきち ( 2003-05-18 21:20 )
バッチ・・・もしかしたら背景にアノ人の顔がある「プリクラ」あったりして / おにぎり ( 2003-05-18 19:55 )
りそなの問題と改正保険法の問題が以外にあっさりとなっちゃってますね。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:38 )
SARS騒動で、この方のニュースが最近なりをひそめてましたね。でも、この方、ずいぶんSARSには敏感らしいですね。忘れちゃいかん!この方。 / エリィ ( 2003-05-18 13:51 )
あらん。ウチの親父殿の管轄ですばい。 / ナルでしぃ〜。 ( 2003-05-18 00:42 )
こ、こ、こんなニュースが!!! / せんきち ( 2003-05-17 22:34 )
ぷるぷる様:「果報は寝て待て」です。(みー) / せんきち ( 2003-05-17 22:32 )
外からも内からも、危険がじわじわと。。。どうしたらいいのかな、みーちゃん。 / ぷる2 ( 2003-05-17 21:43 )

2003-05-16 恐れていたことが


恐れていたことが、とうとう起こってしまいました。
日本を観光旅行していた台湾人医師が、帰国後にSARSの疑いで隔離された、というのです。
情報によれば、日本滞在中から発熱していた、とのことですから、この間に接触した日本人が不幸にも感染してしまった可能性もあります。
厚生労働省は、医師が観光した大阪、京都、兵庫で接触者の追跡調査を行い、また、帰国便(JAA217便)に同乗していた日本人乗客の所在確認を急いでいますが、気になるのがJAAの対応
「厚生労働省の指示に従う」と言いながら、今のところ、乗員の検査をする予定はないそうです。

この台湾人医師、勤務していた馬偕病院(台北市)で院内感染した可能性大なのですが、台湾では水際(空港)での予防策に力を入れていたものの、けっきょく院内感染によって患者が増大してしまいました。
翻って日本を見ると、水際での予防策も、院内感染対策も、まだまだ不十分(本当は、お粗末と言いたいぐらいなのですが)です。

最悪の結果にならないとよいのですが・・・・

先頭 表紙

ちゃな坊様:たぶん、なると思います。いやだなあ。。。。 / せんきち ( 2003-05-18 21:23 )
エイズ問題とかBSE問題のようにならなきゃいいのですが・・・なりそうだなぁ(嫌な予感)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:37 )
エリィ様:用心するに越したことはありません。とにかく、今の日本は無防備すぎます。 / せんきち ( 2003-05-17 21:01 )
めらこ様:どこもかしこも穴だらけで、よく今まで患者が出ていないなあと、ちがった意味で感心しています。大阪府のSARS情報、ここからどうぞ。 / せんきち ( 2003-05-17 20:59 )
我が家は、厳戒態勢です。うがい、手洗い、SARSの話と、子どもにさっき延々と話しました。「ママ、マスクしてたら!」って言われました。 / エリィ ( 2003-05-17 18:49 )
関空もやってくれましたね。医師が、こんな時期にわざわざ観光なぞしていたのか…WHO基準ならこれないはずだったとも・・・。USJにも立ち寄ってる!これ心配です。 / めらこ ( 2003-05-17 18:40 )
ぷるぷる様:関空のチェック、スカスカだそうです。先日、中国から帰国した友人が言っていました。 / せんきち ( 2003-05-17 18:06 )
エリィ様:台湾側は、飛行機の乗客・乗員(台湾人クルー)を自宅隔離するそうです。日本もそうしてほしいのですが。。。。 / せんきち ( 2003-05-17 18:05 )
めらこ様:関連自治体のサイトが参考になるようです。後でリンクはっておきます。 / せんきち ( 2003-05-17 18:04 )
阿信様:防護服もマスクも足りないそうですね。日本が援助するべきなのですが、対中国援助に比べて動きが鈍いのが困ったところです。 / せんきち ( 2003-05-17 18:03 )
aika様:宣伝になってしまいますが、あっしのところの支店をご覧下されば幸いです。 / せんきち ( 2003-05-17 18:02 )
ビバビ様:水際でも防げないかも。。。。こんな状態では。 / せんきち ( 2003-05-17 18:01 )
おにぎり様:成田、これからも特に検疫を強化する予定はないそうです。いいのか? / せんきち ( 2003-05-17 18:00 )
このニュースには驚きました。感染者差別には反対ですが、(報道されていることが真実なら)この人の無用心さには怒りを覚えます。そして空港でのチェックはやはり無駄なのかと。 / ぷるぷる ( 2003-05-17 16:18 )
「ついにきたね・・・」って感じですね。反応も陽性で極めて濃厚らしいですね・・・。いろんな問題あると思うけど、台湾医師が泊まったホテルや、乗った観光バスやその他もろもろ、関わった人達、今のままでいいのかな?どのニュース見ても、「今のところ、健康に問題はない」しか言ってないけど、まだ潜伏期間の可能性大ですよね・・・ / エリィ ( 2003-05-17 15:58 )
とうとうか・・・いよいよか・・・・正直恐怖です・・・・ / めらこ ( 2003-05-17 05:25 )
医療関係者の殉職が相次いでいます。。。。。。病院がSARSということを隠していて感染した医療関係者が多いようです。今日、衛生署長が辞任を表明しました。 / 阿信 ( 2003-05-17 01:21 )
これから、支店の作業に入ります。皆様へのレスは、明日にいたします。失礼いたします。 / せんきち ( 2003-05-16 22:22 )
危機感なさすぎですよね。あ、そういう私もなんですが。↓私も同じく千葉県民。 / aika ( 2003-05-16 22:08 )
決して遠い国の話じゃないのに、どうして危機感がないのか不思議です。広がる前に、水際で防いでほしいです。気をつけてくださいね。 / ビバビ ( 2003-05-16 22:05 )
そーそーニュースで聞いた!!!私なんて千葉県(成田空港がある)人だから怖いですぅ((_ / おにぎり ( 2003-05-16 21:43 )

2003-05-15 しめつけチカンビーム


昨日、野味のことを書きましたが、毎号毎号反中プロパガンダ記事満載で有名な雑誌『○APIO』(○学館)の今号では、この野味が徹底的に糾弾されていました。しかも特集タイトルは、「世界の疫病神・中国」
でもね、本当においしいんですよ。
フランス料理のジビエと同じように、中国が世界に誇る食文化の一つだと、私は思います。

さて、お約束の「白い恋人」について。
強制捜査がまだ進行中なので、あの団体の実態に関してはまだなんとも言えない、というのが実際のところです。
ただ、少なくとも、ああいう見た目も怪しい、言ってること(教義)も怪しい、おまけにやってることも怪しいという団体は、非常にわかりやすいので周囲が槍玉にあげやすい、ということだけは言えるでしょう。
ですが、10年近く(以上?)もキャラバンと称する放浪を行い、あちこちでトラブルを起こしてきたのに、なぜ今まで警察は放置してきたのか、それも不思議です。
もしもあれが、「ごみがたまっていると電磁波もたまる(?)」なんていう考えの下に、「全国ごみ処理キャラバン(不法投棄されたごみを片付けて回る)」をやっていたとしたら、周囲はどんな反応を示しただろう、とも思います。

あの団体について、たいていの人は「気持ち悪い」とか「薄気味悪い」などと言いますが、見た目はごく普通(普通どころか、とてもよかったりします)でも、裏で非合法としか思えないことをやっている団体が、この日本には存在します。
そういうわかりにくい怪しさに対してこそ、我々は気をつけるべきなのかも知れません。

先頭 表紙

ビバビ様:政治家もそうですが、欧州でカルト指定を受けている(日本では合法)団体もありますからねえ、この国には。 / せんきち ( 2003-05-16 20:35 )
エリィ様:なんか昔は美人だったみたいですからね。女性だから、あれだけの神秘性を持つことが出来た、と考えることもできます。 / せんきち ( 2003-05-16 20:34 )
めらこ様:「本音を言えば、早く帰りたい」と言っていた信者がいましたが、まさにそれが「本音」でしょう。 / せんきち ( 2003-05-16 20:33 )
tomohiko様:一見、物分りのよさそうな人ほど、案外厄介だったりするのです、実は。 / せんきち ( 2003-05-16 20:32 )
国民からお金を吸い取りつつ、でもえらそうにしたり、かげで何しているかわからない、政治家って人たちが一番怪しいかも。 / ビバビ ( 2003-05-16 17:22 )
インタビュー中に野菜やフルーツが置いてあったら「小バエのエサ」って言ってました!!でも、テレビに出るから、お顔を引き締めるクリーム塗ったなんていう微妙な女心も覗かせちゃったり・・・不思議だ〜。 / エリィ ( 2003-05-16 08:34 )
白布で囲ったり、また外したりの奉仕に不満大有りの信者も居ると聞いたけど・・確かに根気よくやってるよなぁ〜と感心するネ。(効果はないと思うけど★)我慢する修行にはなるだろうな。  / めらこ ( 2003-05-16 05:15 )
またしてもすごいタイトルについつい吸い寄せられてしまいました。一見まともで実は怪しいってのはタチ悪いすよね。何にしても人を見て注意して、は必要なのでしょうか。 / tomohiko ( 2003-05-15 23:30 )
あ、しめつけチカンビームというのは、あのオバサンの造語です。造語のセンスは、ぴか一ですね。 / せんきち ( 2003-05-15 22:18 )

2003-05-14 けものみち


とうとう、「白い恋人」に強制捜査が入りましたね。「失禁攻撃」の実態が、いよいよ明らかになるのでしょうか・・・・と、この話題は明日お届けすることにして、今日はヤギ繋がり(どんな繋がり?)で、ゲテモノ食いのお話をお届けしましょう。

まだまだ衰える気配のないSARS感染ですが、SARS発生の原因として、広東人の食習慣(ゲテモノ食い。ウイルスに感染したゲテモノから感染?)が、まことしやかに指摘されているようです。
今のところ、両者の因果関係は不明ですが、たしかに、「空飛ぶものは飛行機以外、四足のものは机以外何でも食べる」と言われるぐらい、広東人の食に対する執念には凄まじいものがあります。

一番衝撃的だったのは、広州市の清平市場に行った時のこと、なんとフツーの猫が檻に入れられて、鳥獣(もちろん、食べるためのね)売り場にいるではありませんか。
びっくりした私は、傍らにいたガイド氏に「これも食べちゃうんですか?」と尋ねました。
するとガイド氏は、「心次第ですよ」と意味深長な答えをして、不気味な笑みを浮かべたのでした。
ぞー。。。。

しかし、このゲテモノ食い(この種の料理のことを「野味」と言います)、実は広東人の「専売特許」ではありません。
福建省の武夷山(岩茶と九曲巷で有名な景勝地。紅茶の正山小種も、ここが産地です)に行った時、市内のレストランで供されたのも、やはり野味でした。
アヒルのひよこの姿煮や蛇のスープ等、なかなかおいしかったです(怒らないでね、だって本当においしかったんだもん)。

そして、去年行った海南島でも、山亀だの野鳥だのといった野味をたくさん食べました。海南人も野味大好き人間のようです。
海南島の中心都市(海南省省都)・海口にある東門市場の入り口にはペットショップがあって、かわいい猫がたくさんいましたが、市場に一歩足を踏み入れると、そのかわいい猫も食べられるための獣に変身、鳥獣売り場の檻に入って売られていました。

飼われる猫と食われる猫、どこでどう運命が決まってしまうのか、複雑な思いが交錯したことは、言うまでもありません。

先頭 表紙

口車大王様:おお、究極の野味ですね。さすがに、それにはお目にかかったことはありません。 / せんきち ( 2003-05-15 21:35 )
めらこ様:あとは鳩ですね。その辺飛んでいるのはまずいかもしれませんが。鳩、おいしいですよ。 / せんきち ( 2003-05-15 21:34 )
aika様:やっぱり食べているんですね。ハクビシン(麝香猫)を食べることは知っていたのですが、ふつーの猫まで食うとは予想外でした。 / せんきち ( 2003-05-15 21:33 )
ビバビ様:身体が温まるそうです。中国でも食べますね。 / せんきち ( 2003-05-15 21:31 )
tomohiko様:何があってもやめないでしょう、彼らは。それに、おいしいし。 / せんきち ( 2003-05-15 21:31 )
ぷるぷる様:いえいえ、全くその通りでございます。 / せんきち ( 2003-05-15 21:30 )
まだ、一番すごいの書いていないなぁ。活きた猿の脳みそつっつくやつ。 / 口車大王 ( 2003-05-15 19:29 )
せんきちさん、チャレンジャーですね〜猫、は勘弁してくさいよ=(T^T) 飢餓状態に陥ったら韓国の方々が旨い!という犬なら食えるかも。 / めらこ@蛙は超美味だった(^v^) ( 2003-05-15 17:43 )
知り合いのご主人(中国人)からこういう話を聞いてホントなのね、とかなり複雑な思い。その人の飼い猫が突然いなくなったらしく、おそらくお隣の人が・・・って言ってました。(×_×;) / aika ( 2003-05-15 15:38 )
犬を食べるのは韓国でしたっけ?TVでやってて友達が「おいしそう」といってました。少しひきました。でも、日本の魚の生き造りもかなり残酷ですよね。生きたまま身を削がれ、その身と一緒に出されるんですから。 / ビバビ ( 2003-05-15 02:25 )
食文化、一番不思議なものですが、それぞれの文化を持つ人にとって一番変えがたいものでありますね。 / tomohiko ( 2003-05-14 23:23 )
↓(わかって頂けると思うけど)せんきちさんに言ったんじゃないの。一般論でね。「頭がいいクジラを食べるなんて野蛮」とかいうヒトたちに向けた意見です。ごめんなさいね。 / ぷるぷる ( 2003-05-14 23:03 )
うーん、その民族が昔から食べてきたものによそ者がどーこーいうのは傲慢だし。ましてや「かわいそう」なんて理由で。うーん、でも…ほんとに複雑。 とりあえず、このパンダ猫ちゃんは実に旨そうであります(^¬^) ノ / ぷるぷる@蛙丼普及会会長 ( 2003-05-14 23:01 )

2003-05-13 ヤギ牧場


一昨日、謎の居酒屋「やぎ」を取り上げましたが、すると昨日、フジテレビの「スーパーニュース」で、北朝鮮の食糧難ドラマ(食べ物がないので、木の皮を食べたりするの)にヤギが出てくる、という報道をしていました。
それによると、ドラマの最終回、人民は飢えを解消するために、念願だったヤギの飼育牧場を建築、ヤギの繁殖も順調に進んで食糧難は解消(肉にミルクにチーズにバター、食べ放題よ!)、皆幸せに暮らします。
と、そこへ、何の前触れもなく将軍様が視察に現れて(どの面下げて来るんだか)、人民は歓呼の呼び声を上げながらこれを出迎え、「めでたしめでたし」なのだそうです。

このニュースを見て、やぎとヤギ、住む土地は遠く離れていても、心はいつも将軍様と繋がっているのねと、感涙にむせんだわたくしなのでありました・・・・(うそうそ)。

先頭 表紙

ぷるぷる様:たぶん、それは台風などではなく、北から来た怖いおじさんが、連れて行ってしまったのだね。 / せんきち@ヤギまで拉致 ( 2003-05-14 20:54 )
ビバビ様:いえいえ、全くその通りでございます。手先どころか、家元でございます。 / せんきち ( 2003-05-14 20:53 )
めらこ様:ご協力、感謝します。マンセー!!! / せんきち ( 2003-05-14 20:52 )
tomohiko様:そしてハイジは「喜び組」に選抜、平壌の秘密パーティーで「ふるえのハイジ」と呼ばれるまでに出世しました。めでたしめでたし。 / せんきち ( 2003-05-14 20:51 )
エリィ様:土偶、もとい、奇遇ですね。そうそう、食べるんですよ。島だからかな、身近な蛋白源。 / せんきち ( 2003-05-14 20:49 )
田舎のばあちゃんちで黒ヤギを飼っていたけど、「台風でみんな飛んでいってしもた」そうです。(T。T)助けてぇ、将軍サマ! / ぷるぷる ( 2003-05-14 11:11 )
困ったときに現れるのが正義の味方、幸せなときに現れるのは・・・大抵、悪の手先よね。ここまで言っちゃかわいそう? / ビバビ ( 2003-05-14 04:31 )
えっと、チョット待ってね、今泣きますから・・・・ゴソゴソ・・・目薬目薬っと。 / めらこ@万歳〜\(T□T)/ ( 2003-05-13 22:27 )
なんとなくアルプスの少女を回想してしまう私でありました。 / tomohiko ( 2003-05-13 21:40 )
そのニュース、またもや私も見ました。沖縄って、山羊食べるんですよね〜。私は、食べたことないけど。 / エリィ ( 2003-05-13 21:03 )

2003-05-12 ケロちゃん






部屋を掃除していたら、こんなものが出てきました。
うがい用のコップなのですが、なぜかうがい薬ではなく、ケロちゃん人形が付いていました。
薬は「買え」と、いうことでしょうか。

先頭 表紙

koyuki様:もう一セットありますが。。。。 / せんきち ( 2003-05-14 20:48 )
エリィ様:大人にもください!!! / せんきち ( 2003-05-14 20:48 )
可愛い〜♪ほしいっす / koyuki ( 2003-05-14 16:55 )
うちの薬局では、小さい子が買い物にくるとあげてました。あと、お店に出てるとき、エプロンに年甲斐もなくつけてました。 / エリィ ( 2003-05-13 21:05 )
めらこ様:なるほど。ということは、薬がついていなくてもOKなんですね。いいのか、本業をおろそかにして、コーワ? / せんきち ( 2003-05-13 20:15 )
ぷるぷる様:「お口の恋人」ケロちゃんですね。 / せんきち ( 2003-05-13 20:14 )
ビバビ様:とりあえず、なんでも口に入れたくなるんですよね、その時期。私は、ソニー坊や(古い)の頭をぺろぺろ舐めて、絵の具がはげて(溶けて?)しまいました。有害物質が体内へ。。。。 / せんきち ( 2003-05-13 20:13 )
ナル様:おお、そうですか。うがいして下さいねー! / せんきち ( 2003-05-13 20:11 )
しんちゃん様:しっかり貯めて下さいね。 / せんきち ( 2003-05-13 20:11 )
aika様:甥子さん、お盛んですねえ。。。。 / せんきち ( 2003-05-13 20:10 )
tomohiko様:うちにはまだサトちゃんが山のように。。。。 / せんきち ( 2003-05-13 20:09 )
こないだケロちゃんのストラップ付きの売ってるの見ましたが、私的には「ストラップのオマケとしてうがい薬が付いてる」って感覚でした・・。 / めらこ ( 2003-05-13 15:51 )
ぐえ〜( ̄□ ̄) ビバビさん↓のつっこみでゴムの味を思い出しちゃった! / ぷるぷる@わしも噛んでたの ( 2003-05-13 09:59 )
小さい頃、ケロちゃんをよくかんでました。なんともいえない弾力と、ゴムの味が今でも思い出されます。 / ビバビ ( 2003-05-13 03:24 )
せ、せ、せ、せ、せせせせせせ、、、せんきちサン!!!同じモノ持ってますぞ!!!(笑)ケロちゃん!!!(笑)ウチのデスクに居座ってます!!!(笑) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-05-13 00:29 )
今机の上にさとちゃん貯金箱ありますよ(笑)年季はいってますけど(笑) / しんちゃん ( 2003-05-13 00:28 )
うちにはケロちゃんが大中小10体くらい揃ってます。何でこんなにあるのかは不明なんですけどね。大きいのは洋服着てるんだけど甥っ子が全部脱がして丸裸〜。(/。\)イヤン! / aika ( 2003-05-12 23:39 )
なつかし〜。私は小さい頃、ケロちゃんやサトちゃんの人形を持っていましたよ。 / tomohiko ( 2003-05-12 23:31 )

2003-05-11 しろやぎさんから





八木ですか、矢木ですか、山羊ですか?

先頭 表紙

ビバビ様:あて、↓のぷるぷるさん宛レスをご参照下さい。 / せんきち ( 2003-05-12 20:23 )
aika様:いやあ、こわかったですねえ。山羊説が有力ですね。 / せんきち ( 2003-05-12 20:22 )
saki様:ちょっと臭みがあるらしいです。個人的には、鹿肉が好きです。 / せんきち@獣食い ( 2003-05-12 20:21 )
ぷるぷる様:名物料理→ご主人(もちろん山羊)がわが身を削って作る新鮮な山羊肉の刺身、あるいは女将(山羊)がもろ肌脱いでその場で絞ってくれる山羊ミルク。。。。 / せんきち ( 2003-05-12 20:20 )
エリィ様:いま、八木書店という本屋さんと仕事をしています。 / せんきち ( 2003-05-12 20:17 )
♪白やぎさんたら飲まずに食べた♪ この居酒屋、あてがおいしいのでしょう。 / ビバビ ( 2003-05-12 04:02 )
山羊ですかね、やはり。ふ〜、今の地震大きかったですね。怖かった。。。 / aika ( 2003-05-12 01:05 )
山羊肉って、羊とかなり違うのかしら。羊に山がつく分、運動してて固いのかな... / saki ( 2003-05-11 23:40 )
お酒のアテが山羊肉だったらどうしよう。 / ぷるぷる@下戸につき山羊ミルク所望 ( 2003-05-11 22:12 )
金曜日から、超ハードスケジュールだったんです、私にしては・・・。土曜日は、またせんきちさんのそばまで行きました。いつもの愛車の自転車で。もう、手のひらが日焼けで真っ黒です。 / エリィ ( 2003-05-11 21:56 )
私的には、”山羊”だと思います!山羊であったほしいけど、さっき、八木さんに会いました。(友人と偶然) / エリィ ( 2003-05-11 21:45 )

2003-05-10 何者?


昨晩、パソコンがトラブったせいで、普段は見ない「AR」なんていう深夜番組(日本テレビ。ナイター中継で放送時間が1時間ずれたので、午前3時30分頃からの放送でした)を見てしまいました。
ベッキーと清水ミチコ(B級臭ぷんぷん)の二人が司会をし、アジアネタを取り上げるなかなかおもろい番組でしたが、さらにB級度を盛り上げる謎のゲストが出ていました。

彼女の名は、有本梨花。

なんでも、香港に2年住んでいた(字幕には「留学」とありました)とかで、広東語・北京語・英語が堪能本格派(この「本格派」っていう言葉も、よくわかんないよな。「無国籍」料理と同じくらい)女優を目指して活動中なんだそうです。

ちょっと大塚娘(関東ローカルネタかも)、入ってたけどね。

そこで、さっそく語学堪能なところを見せていただこうとばかり、ベッキーが「〔イ尓〕愛我〔口馬〕?(にいあいうぉま?。「私を愛してる?」という意味ですね)」と話しかけましたが、有本嬢、目を白黒させるばかり。
一方、清水ミチコが「しゃしゃのん(「ありがとう」のことですが、ただし上海語。北京語では、謝謝〔イ尓〕(しぇしぇにい))」と上海語で話しかけると、なぜか「しゃしゃのん」と素早いリアクション。
あげく、ベッキーに向かって、「それ上海語ですよね。上海語は、わからないんです」と、のたもうたのであります。

ひょえ〜

それはまるで、日本語堪能をウリにする外国人タレントが、標準語には反応しないのに津軽弁には鋭く反応、しかも標準語を津軽弁と言い切る、そんな感じなのでございます。

有本梨花、恐るべし。

先頭 表紙

ちゃな坊様:あ、バービーちゃんです。 / せんきち ( 2003-05-12 20:13 )
エリィ様:ぼろぼろです。。。。 / せんきち ( 2003-05-12 20:13 )
この写真の方もどちらさま? / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:41 )
パソコン大変だったのですね〜。私は、パソコンのこと、よくわかんないけど、ウイルスにやられた時は、ほんとパニクってました(汗)パソコンの調子が悪いと、体の調子も悪くなる感じ。 / エリィ ( 2003-05-11 21:47 )
おにぎり様:すばらしい!!!先日、長崎の方の会話を耳にしましたが、??????でした。 / せんきち ( 2003-05-11 21:08 )
簡単な東北弁(山形県酒田市)なら同時通訳できますよ。て言うか学生時代、友達が家に遊びに来ると「おにぎりちゃんのお母さん何言ってるか解からない」とか「・・・何言ってるの?・・;」と目で訴えられるので。 / おにぎり ( 2003-05-11 20:59 )
ビバビ様:ベッキー、有本の言うことにすっかり納得していました。だまされちゃあかんよ! / せんきち ( 2003-05-11 20:48 )
jing様:ははは、たしかに。私もわかりません。。。。ますます謎だ、有本。。。。 / せんきち ( 2003-05-11 20:47 )
そのときのベッキーの表情が気になります。いい顔してそう。 / ビバビ ( 2003-05-11 04:47 )
でも「ありがとう」と話しかけられて、「ありがとう」と答えるのって変じゃないですか?上海語で「どういたしまして」はなんと言うのか分かりませんが(汗)。 / jing ( 2003-05-11 02:00 )
tomohiko様:「言ったもん勝ち」の世界ですね。 / せんきち ( 2003-05-11 00:08 )
香港に住んでいながら上海語を即答、おそるべし。つーか、堪能じゃないじゃん(笑) / tomohiko ( 2003-05-10 22:39 )

2003-05-09 教えてあげてね


このところ、サスケ問題と同じくらい、スポーツ新聞の紙面をにぎわせているのが、窪塚洋介の入籍騒動(「できちゃった婚」らしいです、例によって)。

まず、5月7日、第1回の婚姻届提出を行いましたが、書類の不備で受理されず、8日に2度目の挑戦を試みますが、この日も失敗しました。

現在の居住地と本籍地が違うため、提出には戸籍抄本の添付が必要なのですが、彼はなぜか住民票を持って行ったようです。
役所の人も、どんな説明をしたのだか・・・・

それにしても、誰か身近な人が、手続きに関するアドバイスをしてあげてもよさそうなものです。

ま、私の知人の中には、郵便局で住民票が取れると思い込んでいた人間もいますから、役所の手続きというのは、とても面倒なものです。
しかも、態度悪いし。

次は、頑張ってね。

先頭 表紙

aika様:恐縮です。 / せんきち ( 2003-05-11 01:57 )
それでしたらいいのですが。どちらにしてもお騒がせしてすみませんでした。 / aika ( 2003-05-11 01:15 )
aika様:あらら、こちらこそすいません。なんだか慌てていたので、レスし忘れていました。とほほ。。。。全然不愉快になんかなっておりません。こちらの方こそ、申し訳ございませんでした。 / せんきち@反省!!! ( 2003-05-11 00:07 )
すみません・・・。言葉足らずで不愉快な思いをさせてしまったら謝ります。入籍失敗っていう新聞記事のタイトルに違和感を覚えてしまったもので。つっこみ削除していただいて結構です。。。 / aika@失礼致しました ( 2003-05-10 22:53 )
おにぎり様:死亡届。。。。自分で出したいです。無理か。 / せんきち ( 2003-05-10 21:34 )
そーそー私の友達も離婚届を出すのに記入事項ミスとか書類不備で何度もやり直してました。旦那さんとは千葉と埼玉で別居生活をしていたからなお更面倒だったようです。私の婚姻届は一発OKでしたよ。死亡届の提出も愛夫は慣れたモンです。 / おにぎり ( 2003-05-10 19:52 )
めらこ様:彼女も共犯者だと思います。 / せんきち ( 2003-05-10 18:41 )
ぷるぷる様:ほんと、笑えますです。。。。 / せんきち ( 2003-05-10 18:40 )
saki様:農協対郵便局。生活密着対決!!! / せんきち ( 2003-05-10 18:39 )
ちゃな坊様:ほんとうに、そう思います。 / せんきち ( 2003-05-10 18:39 )
ぷるぷる様:あ、はんこも危ないかもしれません。字は書けるのかな。。。。 / せんきち ( 2003-05-10 18:38 )
めらこ様:ありがとうございまーす! / せんきち ( 2003-05-10 18:37 )
tomohiko様:すてきでしょう、エイコたん。 / せんきち ( 2003-05-10 18:36 )
↓最強! sakiさま横レスにてごめんなさい、めちゃ笑いました。 / ぷるぷる ( 2003-05-10 12:48 )
私の友達の高校生は、パスポートに必要な書類は農協でもらえると思っていて、農協に行ってました。思い込みって..ね。 / saki ( 2003-05-10 12:09 )
2回も・・・って、う〜んどんなものかと。しかし、入籍失敗って書き方もいかがかと。 / aika ( 2003-05-10 04:46 )
何やらかしても 窪塚ワールド♪ って賞賛されるでしょうから、まだいいよね・・・お相手の彼女の事考えたらもっとシッカリしてあげろ〜って・・・ま、いっか・・・ / めらこ@ふぅ・・・ ( 2003-05-10 03:48 )
事前に調べてもよさそうなものです・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-05-10 01:59 )
こういうの、タイミング逃すとめんどくさくなってしまいますからね。子供のためにも3度目はしっかりして欲しいものです。 / ぷるぷる@双方のハンコも居るよ! ( 2003-05-10 01:29 )
うはは!大キ○イに一票追加 おねがいします。消えてくれ〜〜〜 / めらこ ( 2003-05-09 23:10 )
今日は内容をはるかに越えた画像のインパクトにノックアウトです。おもしろい。 / tomohiko ( 2003-05-09 22:54 )
koyuki様:ふつう、「本籍」の証明って言われたら、「戸籍」の書類だってわかると思うんですがね。男窪塚24歳、だいじょぶかー? / せんきち ( 2003-05-09 21:53 )
窪塚くんって、男版天然くんだったのね〜と思いました。しっかし2回も間違えるのは、さきゆき怪しいぞ♪ / koyuki ( 2003-05-09 21:44 )
サスケ、いよいよピンチです。↓詳しい情報は、昨日のリンクページからどうぞ。 / せんきち ( 2003-05-09 21:21 )
ビバビ様:まあ、貞子だなんて。素敵な褒め言葉、ありがとうございます。 / せんきち ( 2003-05-09 21:00 )
全然おしゃれじゃないんですけど。文章を読んでいる間も、まるで貞子のように視界に入ってくるんですけど。 / ビバビ ( 2003-05-09 20:55 )
「どちらかといえば」じゃないな。どう転んでもき○いです。 / せんきち ( 2003-05-09 20:53 )
エイコたんの画像、ちょっとおしゃれに加工してみました。 / せんきち ( 2003-05-09 20:52 )
別に窪塚君を励ますつもりじゃなかったのに、書きあがってみたら励ましちゃってるじゃないの!!!!もうっ!!!!・・・・どちらかといえば、き○いです。 / せんきち ( 2003-05-09 20:51 )

2003-05-08 さすけ・ざ・ぐれーと!


昨晩、『わんわん共和国』強奪事件という、しょぼい事件が起こりましたね。
「わんわん」ばかりか、ご自分について書かれた本もお持ち帰りしようとしていたらしいです。

金あるんだから、買えよ。

さて、話題は変わって、今朝、『日刊スポーツ』をよんでいたら、相変らず揉めてますねえ、サスケのマスク

過去のAV出演騒動(ほんとなのか?)まで蒸し返されて、サスケ議員、いたくご立腹のようです。
しかもご立腹のあまり、「非常にいらいらしている。いけないとは思ってもプロレスラーの血が騒いでしまうなどと、口走っておられました。

議場に入る前に場外乱闘で退場にならぬよう、お祈り申し上げております。

先頭 表紙

↓すいません、ビバビ様宛でおます。 / せんきち ( 2003-05-09 19:43 )
岩手県埋没、なんて。。。。 / せんきち ( 2003-05-09 19:42 )
どうせなら全部ぶち壊してほしいな、なんてひそかに思ったり / ビバビ ( 2003-05-09 03:55 )
KEI様:犬フェチなんでしょうね、きっと。愛読者かも。ところで、わたくしは、前回も今回も、Iさんには投票いたしませんでした。 / せんきち ( 2003-05-09 01:27 )
エリィ様:肌色マスクにする、というのはどうでせう。。。。だめか。 / せんきち ( 2003-05-09 01:25 )
ぷる2様:ぷる2さんもやはり。。。。 / せんきち ( 2003-05-09 01:24 )
日刊スポーツの「わんわん共和国」の執拗な紹介に笑ってしまいました。「春はわんちゃんと旅に出よう」と万引きの間に何の関係が? / KEI ( 2003-05-08 23:24 )
皆様:日本国民、皆、何にも言えません(滝汗)。 / せんきち ( 2003-05-08 23:24 )
あの人に300万票の都民にも何も言えません。 / KEI ( 2003-05-08 23:20 )
個人的な意見ですが・・・サスケ議員は、少し顔の表情が出るマスクに変えたそうだけど、やっぱりそうやったってマスクして議会に出るのはどうかと思います。やっぱり、変。 / エリィ ( 2003-05-08 23:01 )
ノックを知事にした大阪府民としてはなにも言えません… / ぷる2 ( 2003-05-08 22:52 )
tomohiko様:でも、彼にあれだけ票を入れたのは岩手県民。何を考えているんだか。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 21:51 )
サスケさんは「マスクをつけた日本の政治家」とか言われて海外のバラエティ番組で失笑を買う前にどうにかして欲しいものです。 / tomohiko ( 2003-05-08 21:39 )
しかし、『岩手日報』も好きだね。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)