himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-12 ケロちゃん
2003-05-11 しろやぎさんから
2003-05-10 何者?
2003-05-09 教えてあげてね
2003-05-08 さすけ・ざ・ぐれーと!
2003-05-07 スケベ講師
2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(大結局)
2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(その7)
2003-05-05 大ケガ
2003-05-04 閃爍旗袍Barbie(その6)


2003-05-12 ケロちゃん






部屋を掃除していたら、こんなものが出てきました。
うがい用のコップなのですが、なぜかうがい薬ではなく、ケロちゃん人形が付いていました。
薬は「買え」と、いうことでしょうか。

先頭 表紙

koyuki様:もう一セットありますが。。。。 / せんきち ( 2003-05-14 20:48 )
エリィ様:大人にもください!!! / せんきち ( 2003-05-14 20:48 )
可愛い〜♪ほしいっす / koyuki ( 2003-05-14 16:55 )
うちの薬局では、小さい子が買い物にくるとあげてました。あと、お店に出てるとき、エプロンに年甲斐もなくつけてました。 / エリィ ( 2003-05-13 21:05 )
めらこ様:なるほど。ということは、薬がついていなくてもOKなんですね。いいのか、本業をおろそかにして、コーワ? / せんきち ( 2003-05-13 20:15 )
ぷるぷる様:「お口の恋人」ケロちゃんですね。 / せんきち ( 2003-05-13 20:14 )
ビバビ様:とりあえず、なんでも口に入れたくなるんですよね、その時期。私は、ソニー坊や(古い)の頭をぺろぺろ舐めて、絵の具がはげて(溶けて?)しまいました。有害物質が体内へ。。。。 / せんきち ( 2003-05-13 20:13 )
ナル様:おお、そうですか。うがいして下さいねー! / せんきち ( 2003-05-13 20:11 )
しんちゃん様:しっかり貯めて下さいね。 / せんきち ( 2003-05-13 20:11 )
aika様:甥子さん、お盛んですねえ。。。。 / せんきち ( 2003-05-13 20:10 )
tomohiko様:うちにはまだサトちゃんが山のように。。。。 / せんきち ( 2003-05-13 20:09 )
こないだケロちゃんのストラップ付きの売ってるの見ましたが、私的には「ストラップのオマケとしてうがい薬が付いてる」って感覚でした・・。 / めらこ ( 2003-05-13 15:51 )
ぐえ〜( ̄□ ̄) ビバビさん↓のつっこみでゴムの味を思い出しちゃった! / ぷるぷる@わしも噛んでたの ( 2003-05-13 09:59 )
小さい頃、ケロちゃんをよくかんでました。なんともいえない弾力と、ゴムの味が今でも思い出されます。 / ビバビ ( 2003-05-13 03:24 )
せ、せ、せ、せ、せせせせせせ、、、せんきちサン!!!同じモノ持ってますぞ!!!(笑)ケロちゃん!!!(笑)ウチのデスクに居座ってます!!!(笑) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-05-13 00:29 )
今机の上にさとちゃん貯金箱ありますよ(笑)年季はいってますけど(笑) / しんちゃん ( 2003-05-13 00:28 )
うちにはケロちゃんが大中小10体くらい揃ってます。何でこんなにあるのかは不明なんですけどね。大きいのは洋服着てるんだけど甥っ子が全部脱がして丸裸〜。(/。\)イヤン! / aika ( 2003-05-12 23:39 )
なつかし〜。私は小さい頃、ケロちゃんやサトちゃんの人形を持っていましたよ。 / tomohiko ( 2003-05-12 23:31 )

2003-05-11 しろやぎさんから





八木ですか、矢木ですか、山羊ですか?

先頭 表紙

ビバビ様:あて、↓のぷるぷるさん宛レスをご参照下さい。 / せんきち ( 2003-05-12 20:23 )
aika様:いやあ、こわかったですねえ。山羊説が有力ですね。 / せんきち ( 2003-05-12 20:22 )
saki様:ちょっと臭みがあるらしいです。個人的には、鹿肉が好きです。 / せんきち@獣食い ( 2003-05-12 20:21 )
ぷるぷる様:名物料理→ご主人(もちろん山羊)がわが身を削って作る新鮮な山羊肉の刺身、あるいは女将(山羊)がもろ肌脱いでその場で絞ってくれる山羊ミルク。。。。 / せんきち ( 2003-05-12 20:20 )
エリィ様:いま、八木書店という本屋さんと仕事をしています。 / せんきち ( 2003-05-12 20:17 )
♪白やぎさんたら飲まずに食べた♪ この居酒屋、あてがおいしいのでしょう。 / ビバビ ( 2003-05-12 04:02 )
山羊ですかね、やはり。ふ〜、今の地震大きかったですね。怖かった。。。 / aika ( 2003-05-12 01:05 )
山羊肉って、羊とかなり違うのかしら。羊に山がつく分、運動してて固いのかな... / saki ( 2003-05-11 23:40 )
お酒のアテが山羊肉だったらどうしよう。 / ぷるぷる@下戸につき山羊ミルク所望 ( 2003-05-11 22:12 )
金曜日から、超ハードスケジュールだったんです、私にしては・・・。土曜日は、またせんきちさんのそばまで行きました。いつもの愛車の自転車で。もう、手のひらが日焼けで真っ黒です。 / エリィ ( 2003-05-11 21:56 )
私的には、”山羊”だと思います!山羊であったほしいけど、さっき、八木さんに会いました。(友人と偶然) / エリィ ( 2003-05-11 21:45 )

2003-05-10 何者?


昨晩、パソコンがトラブったせいで、普段は見ない「AR」なんていう深夜番組(日本テレビ。ナイター中継で放送時間が1時間ずれたので、午前3時30分頃からの放送でした)を見てしまいました。
ベッキーと清水ミチコ(B級臭ぷんぷん)の二人が司会をし、アジアネタを取り上げるなかなかおもろい番組でしたが、さらにB級度を盛り上げる謎のゲストが出ていました。

彼女の名は、有本梨花。

なんでも、香港に2年住んでいた(字幕には「留学」とありました)とかで、広東語・北京語・英語が堪能本格派(この「本格派」っていう言葉も、よくわかんないよな。「無国籍」料理と同じくらい)女優を目指して活動中なんだそうです。

ちょっと大塚娘(関東ローカルネタかも)、入ってたけどね。

そこで、さっそく語学堪能なところを見せていただこうとばかり、ベッキーが「〔イ尓〕愛我〔口馬〕?(にいあいうぉま?。「私を愛してる?」という意味ですね)」と話しかけましたが、有本嬢、目を白黒させるばかり。
一方、清水ミチコが「しゃしゃのん(「ありがとう」のことですが、ただし上海語。北京語では、謝謝〔イ尓〕(しぇしぇにい))」と上海語で話しかけると、なぜか「しゃしゃのん」と素早いリアクション。
あげく、ベッキーに向かって、「それ上海語ですよね。上海語は、わからないんです」と、のたもうたのであります。

ひょえ〜

それはまるで、日本語堪能をウリにする外国人タレントが、標準語には反応しないのに津軽弁には鋭く反応、しかも標準語を津軽弁と言い切る、そんな感じなのでございます。

有本梨花、恐るべし。

先頭 表紙

ちゃな坊様:あ、バービーちゃんです。 / せんきち ( 2003-05-12 20:13 )
エリィ様:ぼろぼろです。。。。 / せんきち ( 2003-05-12 20:13 )
この写真の方もどちらさま? / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:41 )
パソコン大変だったのですね〜。私は、パソコンのこと、よくわかんないけど、ウイルスにやられた時は、ほんとパニクってました(汗)パソコンの調子が悪いと、体の調子も悪くなる感じ。 / エリィ ( 2003-05-11 21:47 )
おにぎり様:すばらしい!!!先日、長崎の方の会話を耳にしましたが、??????でした。 / せんきち ( 2003-05-11 21:08 )
簡単な東北弁(山形県酒田市)なら同時通訳できますよ。て言うか学生時代、友達が家に遊びに来ると「おにぎりちゃんのお母さん何言ってるか解からない」とか「・・・何言ってるの?・・;」と目で訴えられるので。 / おにぎり ( 2003-05-11 20:59 )
ビバビ様:ベッキー、有本の言うことにすっかり納得していました。だまされちゃあかんよ! / せんきち ( 2003-05-11 20:48 )
jing様:ははは、たしかに。私もわかりません。。。。ますます謎だ、有本。。。。 / せんきち ( 2003-05-11 20:47 )
そのときのベッキーの表情が気になります。いい顔してそう。 / ビバビ ( 2003-05-11 04:47 )
でも「ありがとう」と話しかけられて、「ありがとう」と答えるのって変じゃないですか?上海語で「どういたしまして」はなんと言うのか分かりませんが(汗)。 / jing ( 2003-05-11 02:00 )
tomohiko様:「言ったもん勝ち」の世界ですね。 / せんきち ( 2003-05-11 00:08 )
香港に住んでいながら上海語を即答、おそるべし。つーか、堪能じゃないじゃん(笑) / tomohiko ( 2003-05-10 22:39 )

2003-05-09 教えてあげてね


このところ、サスケ問題と同じくらい、スポーツ新聞の紙面をにぎわせているのが、窪塚洋介の入籍騒動(「できちゃった婚」らしいです、例によって)。

まず、5月7日、第1回の婚姻届提出を行いましたが、書類の不備で受理されず、8日に2度目の挑戦を試みますが、この日も失敗しました。

現在の居住地と本籍地が違うため、提出には戸籍抄本の添付が必要なのですが、彼はなぜか住民票を持って行ったようです。
役所の人も、どんな説明をしたのだか・・・・

それにしても、誰か身近な人が、手続きに関するアドバイスをしてあげてもよさそうなものです。

ま、私の知人の中には、郵便局で住民票が取れると思い込んでいた人間もいますから、役所の手続きというのは、とても面倒なものです。
しかも、態度悪いし。

次は、頑張ってね。

先頭 表紙

aika様:恐縮です。 / せんきち ( 2003-05-11 01:57 )
それでしたらいいのですが。どちらにしてもお騒がせしてすみませんでした。 / aika ( 2003-05-11 01:15 )
aika様:あらら、こちらこそすいません。なんだか慌てていたので、レスし忘れていました。とほほ。。。。全然不愉快になんかなっておりません。こちらの方こそ、申し訳ございませんでした。 / せんきち@反省!!! ( 2003-05-11 00:07 )
すみません・・・。言葉足らずで不愉快な思いをさせてしまったら謝ります。入籍失敗っていう新聞記事のタイトルに違和感を覚えてしまったもので。つっこみ削除していただいて結構です。。。 / aika@失礼致しました ( 2003-05-10 22:53 )
おにぎり様:死亡届。。。。自分で出したいです。無理か。 / せんきち ( 2003-05-10 21:34 )
そーそー私の友達も離婚届を出すのに記入事項ミスとか書類不備で何度もやり直してました。旦那さんとは千葉と埼玉で別居生活をしていたからなお更面倒だったようです。私の婚姻届は一発OKでしたよ。死亡届の提出も愛夫は慣れたモンです。 / おにぎり ( 2003-05-10 19:52 )
めらこ様:彼女も共犯者だと思います。 / せんきち ( 2003-05-10 18:41 )
ぷるぷる様:ほんと、笑えますです。。。。 / せんきち ( 2003-05-10 18:40 )
saki様:農協対郵便局。生活密着対決!!! / せんきち ( 2003-05-10 18:39 )
ちゃな坊様:ほんとうに、そう思います。 / せんきち ( 2003-05-10 18:39 )
ぷるぷる様:あ、はんこも危ないかもしれません。字は書けるのかな。。。。 / せんきち ( 2003-05-10 18:38 )
めらこ様:ありがとうございまーす! / せんきち ( 2003-05-10 18:37 )
tomohiko様:すてきでしょう、エイコたん。 / せんきち ( 2003-05-10 18:36 )
↓最強! sakiさま横レスにてごめんなさい、めちゃ笑いました。 / ぷるぷる ( 2003-05-10 12:48 )
私の友達の高校生は、パスポートに必要な書類は農協でもらえると思っていて、農協に行ってました。思い込みって..ね。 / saki ( 2003-05-10 12:09 )
2回も・・・って、う〜んどんなものかと。しかし、入籍失敗って書き方もいかがかと。 / aika ( 2003-05-10 04:46 )
何やらかしても 窪塚ワールド♪ って賞賛されるでしょうから、まだいいよね・・・お相手の彼女の事考えたらもっとシッカリしてあげろ〜って・・・ま、いっか・・・ / めらこ@ふぅ・・・ ( 2003-05-10 03:48 )
事前に調べてもよさそうなものです・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-05-10 01:59 )
こういうの、タイミング逃すとめんどくさくなってしまいますからね。子供のためにも3度目はしっかりして欲しいものです。 / ぷるぷる@双方のハンコも居るよ! ( 2003-05-10 01:29 )
うはは!大キ○イに一票追加 おねがいします。消えてくれ〜〜〜 / めらこ ( 2003-05-09 23:10 )
今日は内容をはるかに越えた画像のインパクトにノックアウトです。おもしろい。 / tomohiko ( 2003-05-09 22:54 )
koyuki様:ふつう、「本籍」の証明って言われたら、「戸籍」の書類だってわかると思うんですがね。男窪塚24歳、だいじょぶかー? / せんきち ( 2003-05-09 21:53 )
窪塚くんって、男版天然くんだったのね〜と思いました。しっかし2回も間違えるのは、さきゆき怪しいぞ♪ / koyuki ( 2003-05-09 21:44 )
サスケ、いよいよピンチです。↓詳しい情報は、昨日のリンクページからどうぞ。 / せんきち ( 2003-05-09 21:21 )
ビバビ様:まあ、貞子だなんて。素敵な褒め言葉、ありがとうございます。 / せんきち ( 2003-05-09 21:00 )
全然おしゃれじゃないんですけど。文章を読んでいる間も、まるで貞子のように視界に入ってくるんですけど。 / ビバビ ( 2003-05-09 20:55 )
「どちらかといえば」じゃないな。どう転んでもき○いです。 / せんきち ( 2003-05-09 20:53 )
エイコたんの画像、ちょっとおしゃれに加工してみました。 / せんきち ( 2003-05-09 20:52 )
別に窪塚君を励ますつもりじゃなかったのに、書きあがってみたら励ましちゃってるじゃないの!!!!もうっ!!!!・・・・どちらかといえば、き○いです。 / せんきち ( 2003-05-09 20:51 )

2003-05-08 さすけ・ざ・ぐれーと!


昨晩、『わんわん共和国』強奪事件という、しょぼい事件が起こりましたね。
「わんわん」ばかりか、ご自分について書かれた本もお持ち帰りしようとしていたらしいです。

金あるんだから、買えよ。

さて、話題は変わって、今朝、『日刊スポーツ』をよんでいたら、相変らず揉めてますねえ、サスケのマスク

過去のAV出演騒動(ほんとなのか?)まで蒸し返されて、サスケ議員、いたくご立腹のようです。
しかもご立腹のあまり、「非常にいらいらしている。いけないとは思ってもプロレスラーの血が騒いでしまうなどと、口走っておられました。

議場に入る前に場外乱闘で退場にならぬよう、お祈り申し上げております。

先頭 表紙

↓すいません、ビバビ様宛でおます。 / せんきち ( 2003-05-09 19:43 )
岩手県埋没、なんて。。。。 / せんきち ( 2003-05-09 19:42 )
どうせなら全部ぶち壊してほしいな、なんてひそかに思ったり / ビバビ ( 2003-05-09 03:55 )
KEI様:犬フェチなんでしょうね、きっと。愛読者かも。ところで、わたくしは、前回も今回も、Iさんには投票いたしませんでした。 / せんきち ( 2003-05-09 01:27 )
エリィ様:肌色マスクにする、というのはどうでせう。。。。だめか。 / せんきち ( 2003-05-09 01:25 )
ぷる2様:ぷる2さんもやはり。。。。 / せんきち ( 2003-05-09 01:24 )
日刊スポーツの「わんわん共和国」の執拗な紹介に笑ってしまいました。「春はわんちゃんと旅に出よう」と万引きの間に何の関係が? / KEI ( 2003-05-08 23:24 )
皆様:日本国民、皆、何にも言えません(滝汗)。 / せんきち ( 2003-05-08 23:24 )
あの人に300万票の都民にも何も言えません。 / KEI ( 2003-05-08 23:20 )
個人的な意見ですが・・・サスケ議員は、少し顔の表情が出るマスクに変えたそうだけど、やっぱりそうやったってマスクして議会に出るのはどうかと思います。やっぱり、変。 / エリィ ( 2003-05-08 23:01 )
ノックを知事にした大阪府民としてはなにも言えません… / ぷる2 ( 2003-05-08 22:52 )
tomohiko様:でも、彼にあれだけ票を入れたのは岩手県民。何を考えているんだか。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 21:51 )
サスケさんは「マスクをつけた日本の政治家」とか言われて海外のバラエティ番組で失笑を買う前にどうにかして欲しいものです。 / tomohiko ( 2003-05-08 21:39 )
しかし、『岩手日報』も好きだね。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 21:34 )

2003-05-07 スケベ講師


4月から、週に1回、ある学校で抗議、もとい、講義をしています。

今日はその講義の日。
「だるいなあ。行きたくないなあ」(生まれつきの学校嫌い)と思いつつ、学校へ行ってきました。

講義も終了間際となり、黒板に「学生証番号下4ケタ」と書こうとしたわたくしに、ふと魔が刺しました。

「下4ケタ」「下ネタ」と書いてしまったのです。

がーん!!

何事もなかったかのように静まり返る教室の中(学生さんたち、いつも静かですのよ。眠ってらしたりして)、一人うろたえた私は「ハハハハ、こんなこと書いちゃった。みんなの笑いの種が一つ増えたね(滝汗)」と、笑ってごまかそうとしましたが、相変らず教室は静まり返ったままでした。


こわいわ・・・・

先頭 表紙

しんちゃん様:アレルギー体質なもので。。。。(汗) / せんきち ( 2003-05-08 20:51 )
ちゃな坊様:貴重なアドバイス、ありがとうございます。下ネタは、間違えて黒板にそう書いてしまっただけで、普段は至極真面目なことをえらそーにしゃべっております。 / せんきち ( 2003-05-08 20:50 )
ナル様:ありがとうございます。辛いピン芸です。 / せんきち ( 2003-05-08 20:49 )
↓すんません。「おっしゃって」です。とほほ。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:48 )
キャ様:わたくしも、高校の頃、とっても怖い古文の先生(ここまでシチュエーションが同じ)が、いきなり「マ○ターベーション」とおしゃったので、目が点になったことがあります。 / せんきち ( 2003-05-08 20:48 )
めらこ様:そ、それは。。。。たぶん、出講停止になるかと。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:46 )
ビバビ様:そういう反応でもうれしいです。毎回、売れない漫談師のような気分です。 / せんきち ( 2003-05-08 20:45 )
そのままチョークを食べるとよかったかもです(笑) / しんちゃん ( 2003-05-08 20:45 )
fuku様:ははは、文章表現法です。何を表現するんだか・・・・ / せんきち ( 2003-05-08 20:44 )
aika様:まだ人間として扱ってもらえてないみたいっす。なんかしゃべってる生き物、ぐらいの認識しかないようです。 / せんきち ( 2003-05-08 20:44 )
エリィ様:いえいえ、ただの臨時工です。よかったらお越し下さい。若者ばかりだと、刺激が足りないので。 / せんきち ( 2003-05-08 20:42 )
koyuki様:その直前まで、さんざんえらそーなこと言ってたんですわ。最後にこんなことがあるとは。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:40 )
ぷるぷる様:なかなかねえ、どうつっこんでええもんやら、困っとります。 / せんきち ( 2003-05-08 20:39 )
tomohiko様:我慢してたのかもしれません。今頃、物笑いの種に。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:39 )
基本的に,学生と打ち解けないと反応ってないです。学生の素直な反応を引き出すのには,苦労しましたもん。中には面白いと思ってくれる子もいるんですけどね〜。あ,でも反応なくても話は聞いてる子もいますので,下ネタ系には気をつけて・・・突然セクハラ委員会に訴えられるなんて恐ろしいこともありえますので(汗)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-05-08 18:12 )
きっと、あたくしが学生だったら・・・大きな声で爆笑していたでしょう。(笑い方が豪快といわれます・・・) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-05-08 12:39 )
なんで反応ないんでしょうねぇ?! でも高校生のとき、ちょっとでも笑うと怒る古文の先生がもっとすごい下ネタ(もっと直接的というか)をおかましになり、授業が終わるまで全員必死で我慢して、その先生が出て行った瞬間に大騒ぎになったことがあります。 / キャ ( 2003-05-08 10:43 )
あ、なんだ〜せんきちさんのことか〜(´▽`)大納得。次回、も少しキツいのかましてみたらどうでしょか? / めらこ ( 2003-05-08 03:53 )
やっちゃいましたね。でも何人かは笑いをこらえてたはずです。私はうつ伏せになって、寝たふりしながら笑いをこらえますね。 / ビバビ ( 2003-05-08 03:23 )
むむむ。。痛いですな。。なんの講義だったんれすか?? / fuku ( 2003-05-08 00:00 )
反応ないのはこわい・・・っす。私も似たような経験あるのでわかりますわ。。。(;^_^A / aika@1人で笑うしかない ( 2003-05-07 23:40 )
せんきちさんって、すごい!先生なんですね!もう一度学生時に戻って 抗議受けたかった(笑) 私は、先日雨の日、スーパーの入り口で傘をビニール袋に入れようとして、ボーッとしてて、ネギを(入り口で山積みにネギが売ってた)ビニールに入れてレジまで行ってました(汗)だから、みんな私を見てたんだと納得^^; 怖いわ・・・私も。 / エリィ ( 2003-05-07 22:55 )
わはは♪その授業受けてみたかったな。 / koyuki ( 2003-05-07 22:36 )
ここ笑うとこや!!」って一括しないと。(`▽´)ノ / ぷるぷる@パンダちゃんが笑うとります ( 2003-05-07 21:53 )
タイトルにつられてしまいました。しかし…反応の無い若者たちだ…。 / tomohiko ( 2003-05-07 21:37 )

2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(大結局)




さて、最終回にあたって、何ゆえにわたくしが、この閃爍旗袍Barbieをわざわざ香港で買ったのか、その理由をお教えしたいと思います。

写真の女優さん、呉倩蓮(ン・シンリン。ウー・チェンリエン)が、このバービーさん発売紀念のファッションショーで、「人間(にんげんね。じんかんじゃないわよん)旗袍Barbie」に扮していたのよん。

で、彼女のファンの私は、「これ欲しい!」と思ってしまったわけなのです、はい。

なーんだ、くだらない理由じゃん、とお思いでしょう。

でもね、ファンにとっては、ちっともくだらなくなんかないのよーん!!!

今でもこのバービーさんは、わたくしの大切な宝物なのです(←と、感動的なオチでしめる。買ったことすら忘れてたくせにね)。

先頭 表紙

エリィ様:ははは、お恥ずかしい・・・・。小倩、素敵でしょう! / せんきち ( 2003-05-07 19:18 )
女優さん、バービー人形に似てる!ちっともくだらなくないですよ!せんきちさん。。。 / エリィ ( 2003-05-07 16:50 )
tomohiko様:お褒め頂き、恐縮です。これを買って帰国した後、名古屋の小倩迷の知人も、後を追って購入しました。ファン心理って・・・・ / せんきち ( 2003-05-06 22:24 )
ぷるぷる様:「恐怖鶏」という映画の彼女、すっげー怖いですよ。「家有喜事」の憑き物演技もいっちゃってましたが。 / せんきち ( 2003-05-06 22:22 )
わかります、その気持ち。ファンにとって貴重なものですよね。(もともと十分貴重な品だと思います) / tomohiko ( 2003-05-06 21:56 )
おーそうでしたか!なるほど(^_^)3 フムフム。「1000の瞬き」(いい映画だ〜*^。^*)の彼女めっちゃ好きです。しかし「家有喜事」でなにかにとり憑かれて(?)テーブルの上で踊るときのヘンな動きも忘れられません。 / ぷるぷる ( 2003-05-06 21:50 )
あ、リンク先のプロフィールに、「モデル業の後」とありますが、正確には大学在学中にデビューしました。台湾出身だから、香港では広東語で苦労したみたい。でも、頑張りやさんの素敵な女優さんです。演技力あるよーん。 / せんきち ( 2003-05-06 20:47 )

2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(その7)





コージーコーナー、もとい、バービーコーナー、いよいよ、今日で終了します。


見納めに、もう一枚!



あ、そうそう、本日、掲示板を開設いたしました。
支店のほうから行かれますので、よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

ぷるぷる様:あの歌、『北国行き』じゃなくて、『北極行き』が相応しいですね。セイウチかトドか。。。。。 / せんきち ( 2003-05-07 19:12 )
エイコたん、マイクを食べようとしているようにしか見えません。(TOT) / ぷるぷる@堪能…ゲップ  ( 2003-05-06 23:37 )
ぷるぷる様:いえいえ、こちらこそ、ご堪能頂いて・・・・エイコたんも、堪能して下さいね。 / せんきち ( 2003-05-06 22:26 )
あら、ご機嫌ナナメなんかじゃなくってよ( ̄ー ̄) 堪能いたしました。ありがとうございます! / ぷるぷる@うちのも131万画素よん。 ( 2003-05-06 21:52 )
131万画素のポンコツ(といっても、1999年購入当時は、結構高かったのよ)デジカメ使用なので、いつもながら写りが悪くてごめんなさいね。ご機嫌斜めになったあなた、↓のつっこみコーナーに書いた、朱里エイコたんの映像でも見て、機嫌を直してね。 / せんきち ( 2003-05-06 20:02 )

2003-05-05 大ケガ







だいじょぶかー?

先頭 表紙

aika様:犬用車椅子がないらしいです。これでは、車椅子も、動かすのが難しそうですが。。。。 / せんきち ( 2003-05-06 19:55 )
うひゃ〜こりゃかなりの重傷ねん。こんなんで歩いてる場合じゃないぞ(笑) / aika ( 2003-05-06 19:29 )
しんちゃん様:よく見ると、足の長さが違うような、こののらくろ・・・・ / せんきち ( 2003-05-06 19:21 )
エリィ様:エイコたん、ほんとにすごいですね。いまだに思い出し笑いしてます。のらくろ、誰に恨みを買ったんでしょうか? / せんきち ( 2003-05-06 19:12 )
ま、立ててるだけで超人技ですから平気でしょうな(笑) / しんちゃん ( 2003-05-06 19:12 )
キャ様:犬からヒトまで、幅広く診察してくれそうです。 / せんきち ( 2003-05-06 19:11 )
R18映像!見れば見るほどこわい!本当に朱里エイコなのか、時間が経つごとに信じられなくなってきました。 しかし、この看板すごいですね〜〜。のらくろ懐かしい〜〜! / エリィ ( 2003-05-06 15:50 )
個性的な看板に、時間外診療。たぶん、いい先生に違いありませんな。 / キャ ( 2003-05-06 09:24 )
ビバビ様:静岡県S市の動物病院に極秘入院してたんですねえ。普通の病院では手に負えなかったんでしょうか、やはり。 / せんきち ( 2003-05-05 22:15 )
これはあの試合直後のボブ・サップですね。やはりビーストと言われるだけあって、こちらの病院へ行かれたんですね。やはり敗戦のショックが色濃く顔に出ていますね。 / ビバビ ( 2003-05-05 21:30 )
ぷるぷる様:性欲は増進しそうですけどね(お下劣!)。雌ワンコ、あれはテレビ用に創作されたキャラですね。あと、名前を思い出せないんですが、でかい白い犬も、アニメでは同僚になってましたが、原作では部下でした。「のらくろ」と「冒険ダン吉」、愛読してたんですよ。 / せんきち ( 2003-05-05 20:41 )
tomohiko様:右足骨折に左腕骨折、そして右眼底骨折もありますね。どんな事故にあったんだか。やっぱ噛まれたのかな。 / せんきち ( 2003-05-05 20:38 )
一昨日のR18映像、さらに詳しい情報を見るならここへ! / せんきち ( 2003-05-05 20:36 )
幼稚園の時のらくろのお弁当箱使ってまちた。銃をもったのらくろに戦場看護婦の雌ワンコが寄り添っているという、食欲が減退する柄でした。 / ぷるぷる@おばはん ( 2003-05-05 20:35 )
通り魔にでもあったかのような重症です。まぁ、犬にでも噛まれたと思って、なんちて(汗) / tomohiko ( 2003-05-05 20:34 )

2003-05-04 閃爍旗袍Barbie(その6)





完全にぷる2さん向けコーナーになってますが、続きを。

トイざラスがくれたおまけの小冊子(未開封)と、旗袍Barbieが刻印された金メダル。

上手く写っていませんね。

ま、「こんなものか」という程度に、ご覧下さいまし。

先頭 表紙

ぷるぷる様:おいしいんですよー、南翔の小籠包。 / せんきち ( 2003-05-05 22:20 )
はううぅ小籠包…おなかすいた(T.T) / ぷるぷる ( 2003-05-05 20:32 )
↓南翔の小籠包は、台北のどこぞのやつとは違って、小ぶりで、皮も厚めなんですよ。お持ち帰りが多いので、手づかみで食べられる一口サイズなんですね。 / せんきち ( 2003-05-05 20:15 )
エリィ様:おお、いいですね。閑古鳥がなき始めた頃に行く予定です。南翔に行ってみたいし。でも、テレビで見たら、本家の小籠包よりも大きめに見えたのが、気になります。 / せんきち ( 2003-05-05 19:09 )
↓すんません、たびたび。解けて、じゃないですね。溶けて、です。 / せんきち ( 2003-05-05 19:07 )
ぷる2様:金メッキみたいです。チョコは入ってないんですよ。入っていたら、今頃どろどろに解けて大騒動になっとると思います。 / せんきち ( 2003-05-05 19:07 )
この小冊子を見て、オードリー・ヘップバーンを思い出しました。今日は、六本木ヒルズに行っちゃいましたよ!広さと人で、気分が悪くなりました^^; / エリィ ( 2003-05-05 17:39 )
呼ばれて飛び出たぷる2です(⌒ー⌒) ノ この金メダル、中は巧古力ですか? / ぷる2 ( 2003-05-05 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)