himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-07 スケベ講師
2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(大結局)
2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(その7)
2003-05-05 大ケガ
2003-05-04 閃爍旗袍Barbie(その6)
2003-05-04 同じ穴の・・・
2003-05-03 私は誰でしょう
2003-05-02 閃爍旗袍Barbie(その5)
2003-05-02 落とし物
2003-05-01 速報!


2003-05-07 スケベ講師


4月から、週に1回、ある学校で抗議、もとい、講義をしています。

今日はその講義の日。
「だるいなあ。行きたくないなあ」(生まれつきの学校嫌い)と思いつつ、学校へ行ってきました。

講義も終了間際となり、黒板に「学生証番号下4ケタ」と書こうとしたわたくしに、ふと魔が刺しました。

「下4ケタ」「下ネタ」と書いてしまったのです。

がーん!!

何事もなかったかのように静まり返る教室の中(学生さんたち、いつも静かですのよ。眠ってらしたりして)、一人うろたえた私は「ハハハハ、こんなこと書いちゃった。みんなの笑いの種が一つ増えたね(滝汗)」と、笑ってごまかそうとしましたが、相変らず教室は静まり返ったままでした。


こわいわ・・・・

先頭 表紙

しんちゃん様:アレルギー体質なもので。。。。(汗) / せんきち ( 2003-05-08 20:51 )
ちゃな坊様:貴重なアドバイス、ありがとうございます。下ネタは、間違えて黒板にそう書いてしまっただけで、普段は至極真面目なことをえらそーにしゃべっております。 / せんきち ( 2003-05-08 20:50 )
ナル様:ありがとうございます。辛いピン芸です。 / せんきち ( 2003-05-08 20:49 )
↓すんません。「おっしゃって」です。とほほ。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:48 )
キャ様:わたくしも、高校の頃、とっても怖い古文の先生(ここまでシチュエーションが同じ)が、いきなり「マ○ターベーション」とおしゃったので、目が点になったことがあります。 / せんきち ( 2003-05-08 20:48 )
めらこ様:そ、それは。。。。たぶん、出講停止になるかと。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:46 )
ビバビ様:そういう反応でもうれしいです。毎回、売れない漫談師のような気分です。 / せんきち ( 2003-05-08 20:45 )
そのままチョークを食べるとよかったかもです(笑) / しんちゃん ( 2003-05-08 20:45 )
fuku様:ははは、文章表現法です。何を表現するんだか・・・・ / せんきち ( 2003-05-08 20:44 )
aika様:まだ人間として扱ってもらえてないみたいっす。なんかしゃべってる生き物、ぐらいの認識しかないようです。 / せんきち ( 2003-05-08 20:44 )
エリィ様:いえいえ、ただの臨時工です。よかったらお越し下さい。若者ばかりだと、刺激が足りないので。 / せんきち ( 2003-05-08 20:42 )
koyuki様:その直前まで、さんざんえらそーなこと言ってたんですわ。最後にこんなことがあるとは。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:40 )
ぷるぷる様:なかなかねえ、どうつっこんでええもんやら、困っとります。 / せんきち ( 2003-05-08 20:39 )
tomohiko様:我慢してたのかもしれません。今頃、物笑いの種に。。。。 / せんきち ( 2003-05-08 20:39 )
基本的に,学生と打ち解けないと反応ってないです。学生の素直な反応を引き出すのには,苦労しましたもん。中には面白いと思ってくれる子もいるんですけどね〜。あ,でも反応なくても話は聞いてる子もいますので,下ネタ系には気をつけて・・・突然セクハラ委員会に訴えられるなんて恐ろしいこともありえますので(汗)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-05-08 18:12 )
きっと、あたくしが学生だったら・・・大きな声で爆笑していたでしょう。(笑い方が豪快といわれます・・・) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-05-08 12:39 )
なんで反応ないんでしょうねぇ?! でも高校生のとき、ちょっとでも笑うと怒る古文の先生がもっとすごい下ネタ(もっと直接的というか)をおかましになり、授業が終わるまで全員必死で我慢して、その先生が出て行った瞬間に大騒ぎになったことがあります。 / キャ ( 2003-05-08 10:43 )
あ、なんだ〜せんきちさんのことか〜(´▽`)大納得。次回、も少しキツいのかましてみたらどうでしょか? / めらこ ( 2003-05-08 03:53 )
やっちゃいましたね。でも何人かは笑いをこらえてたはずです。私はうつ伏せになって、寝たふりしながら笑いをこらえますね。 / ビバビ ( 2003-05-08 03:23 )
むむむ。。痛いですな。。なんの講義だったんれすか?? / fuku ( 2003-05-08 00:00 )
反応ないのはこわい・・・っす。私も似たような経験あるのでわかりますわ。。。(;^_^A / aika@1人で笑うしかない ( 2003-05-07 23:40 )
せんきちさんって、すごい!先生なんですね!もう一度学生時に戻って 抗議受けたかった(笑) 私は、先日雨の日、スーパーの入り口で傘をビニール袋に入れようとして、ボーッとしてて、ネギを(入り口で山積みにネギが売ってた)ビニールに入れてレジまで行ってました(汗)だから、みんな私を見てたんだと納得^^; 怖いわ・・・私も。 / エリィ ( 2003-05-07 22:55 )
わはは♪その授業受けてみたかったな。 / koyuki ( 2003-05-07 22:36 )
ここ笑うとこや!!」って一括しないと。(`▽´)ノ / ぷるぷる@パンダちゃんが笑うとります ( 2003-05-07 21:53 )
タイトルにつられてしまいました。しかし…反応の無い若者たちだ…。 / tomohiko ( 2003-05-07 21:37 )

2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(大結局)




さて、最終回にあたって、何ゆえにわたくしが、この閃爍旗袍Barbieをわざわざ香港で買ったのか、その理由をお教えしたいと思います。

写真の女優さん、呉倩蓮(ン・シンリン。ウー・チェンリエン)が、このバービーさん発売紀念のファッションショーで、「人間(にんげんね。じんかんじゃないわよん)旗袍Barbie」に扮していたのよん。

で、彼女のファンの私は、「これ欲しい!」と思ってしまったわけなのです、はい。

なーんだ、くだらない理由じゃん、とお思いでしょう。

でもね、ファンにとっては、ちっともくだらなくなんかないのよーん!!!

今でもこのバービーさんは、わたくしの大切な宝物なのです(←と、感動的なオチでしめる。買ったことすら忘れてたくせにね)。

先頭 表紙

エリィ様:ははは、お恥ずかしい・・・・。小倩、素敵でしょう! / せんきち ( 2003-05-07 19:18 )
女優さん、バービー人形に似てる!ちっともくだらなくないですよ!せんきちさん。。。 / エリィ ( 2003-05-07 16:50 )
tomohiko様:お褒め頂き、恐縮です。これを買って帰国した後、名古屋の小倩迷の知人も、後を追って購入しました。ファン心理って・・・・ / せんきち ( 2003-05-06 22:24 )
ぷるぷる様:「恐怖鶏」という映画の彼女、すっげー怖いですよ。「家有喜事」の憑き物演技もいっちゃってましたが。 / せんきち ( 2003-05-06 22:22 )
わかります、その気持ち。ファンにとって貴重なものですよね。(もともと十分貴重な品だと思います) / tomohiko ( 2003-05-06 21:56 )
おーそうでしたか!なるほど(^_^)3 フムフム。「1000の瞬き」(いい映画だ〜*^。^*)の彼女めっちゃ好きです。しかし「家有喜事」でなにかにとり憑かれて(?)テーブルの上で踊るときのヘンな動きも忘れられません。 / ぷるぷる ( 2003-05-06 21:50 )
あ、リンク先のプロフィールに、「モデル業の後」とありますが、正確には大学在学中にデビューしました。台湾出身だから、香港では広東語で苦労したみたい。でも、頑張りやさんの素敵な女優さんです。演技力あるよーん。 / せんきち ( 2003-05-06 20:47 )

2003-05-06 閃爍旗袍Barbie(その7)





コージーコーナー、もとい、バービーコーナー、いよいよ、今日で終了します。


見納めに、もう一枚!



あ、そうそう、本日、掲示板を開設いたしました。
支店のほうから行かれますので、よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

ぷるぷる様:あの歌、『北国行き』じゃなくて、『北極行き』が相応しいですね。セイウチかトドか。。。。。 / せんきち ( 2003-05-07 19:12 )
エイコたん、マイクを食べようとしているようにしか見えません。(TOT) / ぷるぷる@堪能…ゲップ  ( 2003-05-06 23:37 )
ぷるぷる様:いえいえ、こちらこそ、ご堪能頂いて・・・・エイコたんも、堪能して下さいね。 / せんきち ( 2003-05-06 22:26 )
あら、ご機嫌ナナメなんかじゃなくってよ( ̄ー ̄) 堪能いたしました。ありがとうございます! / ぷるぷる@うちのも131万画素よん。 ( 2003-05-06 21:52 )
131万画素のポンコツ(といっても、1999年購入当時は、結構高かったのよ)デジカメ使用なので、いつもながら写りが悪くてごめんなさいね。ご機嫌斜めになったあなた、↓のつっこみコーナーに書いた、朱里エイコたんの映像でも見て、機嫌を直してね。 / せんきち ( 2003-05-06 20:02 )

2003-05-05 大ケガ







だいじょぶかー?

先頭 表紙

aika様:犬用車椅子がないらしいです。これでは、車椅子も、動かすのが難しそうですが。。。。 / せんきち ( 2003-05-06 19:55 )
うひゃ〜こりゃかなりの重傷ねん。こんなんで歩いてる場合じゃないぞ(笑) / aika ( 2003-05-06 19:29 )
しんちゃん様:よく見ると、足の長さが違うような、こののらくろ・・・・ / せんきち ( 2003-05-06 19:21 )
エリィ様:エイコたん、ほんとにすごいですね。いまだに思い出し笑いしてます。のらくろ、誰に恨みを買ったんでしょうか? / せんきち ( 2003-05-06 19:12 )
ま、立ててるだけで超人技ですから平気でしょうな(笑) / しんちゃん ( 2003-05-06 19:12 )
キャ様:犬からヒトまで、幅広く診察してくれそうです。 / せんきち ( 2003-05-06 19:11 )
R18映像!見れば見るほどこわい!本当に朱里エイコなのか、時間が経つごとに信じられなくなってきました。 しかし、この看板すごいですね〜〜。のらくろ懐かしい〜〜! / エリィ ( 2003-05-06 15:50 )
個性的な看板に、時間外診療。たぶん、いい先生に違いありませんな。 / キャ ( 2003-05-06 09:24 )
ビバビ様:静岡県S市の動物病院に極秘入院してたんですねえ。普通の病院では手に負えなかったんでしょうか、やはり。 / せんきち ( 2003-05-05 22:15 )
これはあの試合直後のボブ・サップですね。やはりビーストと言われるだけあって、こちらの病院へ行かれたんですね。やはり敗戦のショックが色濃く顔に出ていますね。 / ビバビ ( 2003-05-05 21:30 )
ぷるぷる様:性欲は増進しそうですけどね(お下劣!)。雌ワンコ、あれはテレビ用に創作されたキャラですね。あと、名前を思い出せないんですが、でかい白い犬も、アニメでは同僚になってましたが、原作では部下でした。「のらくろ」と「冒険ダン吉」、愛読してたんですよ。 / せんきち ( 2003-05-05 20:41 )
tomohiko様:右足骨折に左腕骨折、そして右眼底骨折もありますね。どんな事故にあったんだか。やっぱ噛まれたのかな。 / せんきち ( 2003-05-05 20:38 )
一昨日のR18映像、さらに詳しい情報を見るならここへ! / せんきち ( 2003-05-05 20:36 )
幼稚園の時のらくろのお弁当箱使ってまちた。銃をもったのらくろに戦場看護婦の雌ワンコが寄り添っているという、食欲が減退する柄でした。 / ぷるぷる@おばはん ( 2003-05-05 20:35 )
通り魔にでもあったかのような重症です。まぁ、犬にでも噛まれたと思って、なんちて(汗) / tomohiko ( 2003-05-05 20:34 )

2003-05-04 閃爍旗袍Barbie(その6)





完全にぷる2さん向けコーナーになってますが、続きを。

トイざラスがくれたおまけの小冊子(未開封)と、旗袍Barbieが刻印された金メダル。

上手く写っていませんね。

ま、「こんなものか」という程度に、ご覧下さいまし。

先頭 表紙

ぷるぷる様:おいしいんですよー、南翔の小籠包。 / せんきち ( 2003-05-05 22:20 )
はううぅ小籠包…おなかすいた(T.T) / ぷるぷる ( 2003-05-05 20:32 )
↓南翔の小籠包は、台北のどこぞのやつとは違って、小ぶりで、皮も厚めなんですよ。お持ち帰りが多いので、手づかみで食べられる一口サイズなんですね。 / せんきち ( 2003-05-05 20:15 )
エリィ様:おお、いいですね。閑古鳥がなき始めた頃に行く予定です。南翔に行ってみたいし。でも、テレビで見たら、本家の小籠包よりも大きめに見えたのが、気になります。 / せんきち ( 2003-05-05 19:09 )
↓すんません、たびたび。解けて、じゃないですね。溶けて、です。 / せんきち ( 2003-05-05 19:07 )
ぷる2様:金メッキみたいです。チョコは入ってないんですよ。入っていたら、今頃どろどろに解けて大騒動になっとると思います。 / せんきち ( 2003-05-05 19:07 )
この小冊子を見て、オードリー・ヘップバーンを思い出しました。今日は、六本木ヒルズに行っちゃいましたよ!広さと人で、気分が悪くなりました^^; / エリィ ( 2003-05-05 17:39 )
呼ばれて飛び出たぷる2です(⌒ー⌒) ノ この金メダル、中は巧古力ですか? / ぷる2 ( 2003-05-05 00:31 )

2003-05-04 同じ穴の・・・


昨日の日記が、「R18」(ホラー部門)という名誉ある(?)称号を頂きましたので、お子様方への悪影響を考え、本日の日記を慌ててアップすることにいたしました。

本当は「白い恋人」問題を取り上げようと思ったのですが、このところのテレビを中心にした報道の加熱ぶりには、正直うんざりしてしまい、止めにしました。
このグループを初めて取り上げた『週刊文春』の記事は、それなりの調査に基づいた読み応えのあるものでしたが、今朝などは「これが白装束集団の衣装だ!」と称して、彼らが着ているのと同じコートをスタジオに持ってきて喜んでいる始末。

問題の本質から、どんどん外れていっています。

しかも、今はGW真っ盛り。案の定、彼らを見ようという物見遊山の人々が、大挙して村に押し寄せ、街宣車も「出て行け!」と叫びながら道路を疾走しています。

まるでいつぞやの、上九一色村のような騒ぎです。


人は歴史からは、何ものをも学ばない生き物なのでしょうかねえ。


今日も暑くなりそうです。

先頭 表紙

めらこ様:くるんでもボタンが押しにくくならない電磁波予防の白い布を発明して、あの団体が売り出す、という展開は・・・・・ないか。 / せんきち ( 2003-05-05 19:05 )
ビバビ様:これからは、タマちゃんの釣り針問題で、加熱報道になりそうな予感がします。 / せんきち ( 2003-05-05 19:03 )
↓あ、すんません。ぷる2さんへのレスです。 / せんきち ( 2003-05-05 19:02 )
でも、GLAは千乃さんが会員だったことを否定している模様です。ま、否定したい気持ちはよくわかるけどね。 / せんきち@イーデス・ハンソン ( 2003-05-05 19:01 )
白布で携帯くるむの流行りませんかね。彼らの言い分では電磁波が防げるらしいです・・・ / めらこ@ボタン押しにくいけどな〜 ( 2003-05-05 18:57 )
そっか。タマちゃんのようにはいかないか。でも、タマちゃんもいろいろ問題があったな。 / ビバビ ( 2003-05-05 04:15 )
GLA…中学生のころ、半村良のファンであったことはmy忘れたい過去。 / ぷる2 ( 2003-05-05 00:27 )
↓あー、主述の繋がりが悪いですね。「・・・・いっせいに飛びついたのか、それがよくわからないことなんですね。」ぐらいにしといてください。 / せんきち ( 2003-05-04 21:29 )
しかし解せないのは、なぜ『文春』一誌が記事を書いた後、堰を切ったように他のマスコミがいっせいに飛びついたんでしょうね。個人情報保護法案の衆院特別委員会通過の方が、よっぽどやばいのに。 / せんきち ( 2003-05-04 21:27 )
tomohiko様:私も同じですんで、あまりお気になさらないで下さいね。 / せんきち ( 2003-05-04 19:58 )
エリィ様:たぶん、TBSですね。夕方の日テレでも、同じようなことをやっていました。過去の失敗問題、あっしも同様です。 / せんきち ( 2003-05-04 19:57 )
ビバビ:たぶん、村にお金が落ちることはないでしょう。見物人がそこらじゅうにごみを捨てたりして、大問題になるかもしれません。いいこと一つもないな。 / せんきち ( 2003-05-04 19:54 )
私も過去の失敗から何ものを学ばず、同じことを繰り返してます(/_;) / エリィ ( 2003-05-04 16:38 )
私も過去の失敗から何ものをも学ばず、同じことを繰り返してしまいます(涙) / tomohiko ( 2003-05-04 15:19 )
なんか、また、同じ番組を見てたかも?一昨日の夕方のニュースでは、あの軍団に握手を求め、記念撮影をする若者が放映されてました。また、それを撮影するカメラマン・・・情けなくなりましたよ・・・。私もどこも行かず、と言うか、行けずにテレビ三昧のGWです。 / エリィ ( 2003-05-04 14:49 )
今回の騒動もミーハーな日本人にはいいカモですね。プチ観光名所になって、少しでもこの村にお金が落ちればそれでいいかな。おみやげ品で「白い恋人」が本当に売り出されたらどうしよう。 / ビバビ ( 2003-05-04 14:21 )
GLAもエル〜も、ヤフーで検索かければきちんとサイトが出てきますので、興味のある方はご覧下さいまし。 / せんきち ( 2003-05-04 13:39 )
そういえば、「白い恋人」主宰者がかつてGLAに属していた、ということに関して触れるマスコミはいくつかありますが、そのGLAからエル・カンターレさんの新宗教が分派独立したことに触れるマスコミは、皆無に等しいですね。どちらも、『週刊文春』には書いてあることです。たぶん混同されることを恐れているんでしょうが、GLAもエル・カンターレさんのところも、ごく普通の新宗教です。われわれも、きちんと勉強する必要があります。 / せんきち ( 2003-05-04 13:34 )

2003-05-03 私は誰でしょう


昨晩、TBSで『あの人は今?』をやっていました。
『ぐるナイ』(日テレ)を見た後になんとなく見ていると、アメリカ人のご主人と幸せに暮らすランラン(熊猫ではなく人類。香港出身の双子デュオ「リンリン・ランラン」の片割れ)や中村晃子(歌手として有名ですが、私にとっては、なんといっても、『チャーリーズ・エンジェル』でファラ・フォーセット演じるジル(じる二連発)の吹替をやっていた人です。そういえば、「ぱろーれぱろれぱろーれ」なんていう歌を、細川俊之と歌っていた記憶もあります)等、懐かしい顔が続々登場、なかなか楽しい番組でした。
番組の後半、中村晃子が出演した後、これまた懐かしい朱里エイコ(パンチのある歌声と、ダイナマイト・ボディー〔死語〕が売り物だった本格派歌手)のVTRが流され、「あの脚線美(脚がとってもきれいだったの)は、今も健在です」というナレーションの後、場面が変わると、そこには写真の人のどアップが。


・・・・・・・・・・・・どちら様ですか?


すっかり変貌した、現在の朱里エイコでした。

わたしゃまた、黄泉の国から清川虹子がやって来たのかと思ってしまいましたよ。

岡本かの子(太郎母)にも、似てるけどね。

でもやっぱり、この人(4コマ漫画『パパはなんだかわからない』の奥さん)に一番似てるな。

歳月とは、すごいものです。

先頭 表紙

エリィ様:戸川昌子。。。。少し褒めすぎかも知れません。とにかく、壮絶でした。『河童の三平』、懐かしいですね。 / せんきち ( 2003-05-04 19:50 )
私もその番組見てたけど、朱里エイコ見逃した〜。あまりの変貌(?)に気の毒ですね。戸川昌子っぽくも見えた。「河童の三平」がすごく懐かしくて印象的でした。 / エリィ ( 2003-05-04 14:44 )
ぷるぷる様:すいません、三度登場。ミコちゃんの『人形の家』の歌いだし、そっくりそのままご本人にお返ししたい気分ですわ、今となっては。 / せんきち@残酷! ( 2003-05-04 13:42 )
ぷるぷる様:あ、そうそう、巫女、じゃない、ミコちゃんのお顔もそろそろテンぱってきてますね。 / せんきち ( 2003-05-04 13:38 )
ぷるぷる様:ありがとうございます。まさに、「禁断」の世界ですね。 / せんきち ( 2003-05-04 13:26 )
あ、「リンリンランラン」のリンク先のHP、ダイスキなんですよ(*^。^*)ノ おかげでミコちゃんファンになりました。ココもいいですヨ。 / ぷるぷる ( 2003-05-04 12:40 )
それにしても、画面の歌の歌詞、「いつも別れましょうと言ったけれど」って、「別れたいのは、こっちの方だよ!」と絶叫したくなりますね。 / せんきち ( 2003-05-04 12:10 )
ぷるぷる様:色気づいた肥姐も怖いな。。。。いやあ、ほんとにびっくりしたんですよ。『あの人は今』から『ドッキリカメラ』に番組が変わったのかと思ったぐらい。ところで、リンリンランランは、香港では楽家姉妹花という芸名だったそうですよ。 / せんきち ( 2003-05-04 12:05 )
ギャー!w(☆o◎)w ぽちっとな、してびっくり。タイトルで警告すべきです、R18と。 / ぷるぷる@色気づいた肥姐かと… ( 2003-05-04 00:58 )
KEI様:ケンちゃんもすごい膨張率ですよね。大人になるって、辛いのね。。。。 / せんきち ( 2003-05-04 00:38 )
今日別の番組の宣伝で見たケーキ屋(洗濯屋ではない)ケンちゃんの現在もけっこう衝撃でした。 / KEI ( 2003-05-03 23:51 )
念のために付け加えると、奥さん、向かって左から2番目の化け物、じゃなくて女性です。 / せんきち ( 2003-05-03 21:33 )
『パパはなんだかわからない』って、もう一つあるんですね。でも、この作者の人、まさかこの人じゃないですよね? / せんきち ( 2003-05-03 21:30 )
aika様:今考えると、「言わないと殺すわよ!」と、あの身体で脅しをかけていたのではないかと。。。。 / せんきち ( 2003-05-03 21:23 )
ビバビ様;違った意味でR指定かと。子供が悶絶死する危険が。。。。 / せんきち ( 2003-05-03 21:21 )
私もこれ見てました。「脚線美は今も健在です」って嫌がらせか。。。と思っちゃった(笑) / aika ( 2003-05-03 21:15 )
R指定ですね。かなり過激な映像です。 / ビバビ ( 2003-05-03 15:49 )
tomohiko様:たぶんヅラかと。むしろヅラじゃない方が、却って恐ろしいです。『ドッキリカメラ』も真っ青の映像でした。 / せんきち ( 2003-05-03 14:10 )
fuku様:初めは悪夢を見ているのかと思いました。ここ最近で、一番凄い映像でした。 / せんきち@太るにも程がある ( 2003-05-03 14:04 )
それにしてもすごいヘアースタイルだ。 / tomohiko ( 2003-05-03 14:03 )
↓ひょえー!「ここ」が二つも!すんましぇーん! / せんきち@寝不足 ( 2003-05-03 13:57 )
↓張露なんか駄目ですね。ここここから入って、「時代歌聲」ボタンをクリックしてください。 / せんきち ( 2003-05-03 13:57 )
実は、アレックス・トー(杜徳偉)のお母さん、張露にも似ていると思ったのですが、ちょっと違うね。 / せんきち ( 2003-05-03 13:47 )
見ました見ました!!ドラえもんかと・・・。絶句。。 / fuku ( 2003-05-03 13:45 )
これもまた、真の意味での「ダイナマイト・ボディー」かも知れません。 / せんきち@ぎりぎり ( 2003-05-03 13:38 )

2003-05-02 閃爍旗袍Barbie(その5)






全身像です。

先頭 表紙

ぷる2様;すいません、こんな写真で。あ、ヤフオク、板門店ボールペン、なかったです。でもライターがありました。けっこういいお値段でした。 / せんきち ( 2003-05-03 01:20 )
バービーの限定物って衣装が豪華やわ〜。(廉価版はそーでもない)ほんとコレクターアイテムってかんじ。箱から出せないよね。 / ぷる2 ( 2003-05-03 00:12 )
箱から出すのがもったいなくて、未だに詰めたまま。で、こんな緊縛フォトになりました。 / せんきち ( 2003-05-02 23:22 )

2003-05-02 落とし物


この日記で、しばしば「あの国」のことを書いていたら、こんな落とし物を拾ってしまいました。

板門店訪問記念のボールペン。

PILOT製です。

きっと、どなたかが、南側でお買い求めになったのでしょう。

わざと落としたんじゃ、ないよね?

先頭 表紙

めらこ様:今のところ、生きています。収容所(?)からも更新し続けます。 / せんきち ( 2003-05-03 12:42 )
うわっっつ★ やばくないですかね・・と、と、とりあえず日記の更新があれば無事ってことですね?! / めらこ@どうかご無事で・・・ ( 2003-05-03 06:04 )
ぷるぷる様:今、金(「きむ」じゃなくて「かね」だよん)がないので、やってみようかしらん。誰か出品してないかなあ。いくらぐらいつくか、まずリサーチしてから。。。。 / せんきち ( 2003-05-03 00:08 )
これは素晴らしい…ぜひヤフオクに出品を。 / ぷるぷる ( 2003-05-02 23:49 )
tomohiko様:平壌のクラブのライター、貰ってきませんか? / せんきち ( 2003-05-02 21:51 )
ビバビ様:過分なお褒めの言葉を頂戴し、恐縮です。ははは・・・・ / せんきち ( 2003-05-02 21:50 )
エリィ様:拾った経緯は、↓をご参照下さい。しかし、なんでこんなもんが・・・・ / せんきち ( 2003-05-02 21:49 )
jing様:実はこれ、知り合い(友人の旦那。先日、区議会議員選挙に出馬、無事当選しました)の選挙事務所で拾ったんです。周りの人に、「どなたか、落としませんでしたか?」と聞きましたが、みんな「知らない」との返事。場所が場所だけに・・・・(汗) / せんきち ( 2003-05-02 21:47 )
なんてレアなアイテム。上海のクラブのライターよりはるかにレアです(笑) / tomohiko ( 2003-05-02 20:00 )
せんきちさんの日記には癒されますね。心が洗われるようです。このベールペンからも平和への祈りが感じられます / ビバビ ( 2003-05-02 19:50 )
すっご〜〜〜!よく拾いましたね〜!ほしいです。レア物ですね。 / エリィ ( 2003-05-02 19:41 )
盗聴器とか仕込まれてたりして(汗) / jing ( 2003-05-02 19:40 )
趙紫陽氏の脂肪、もとい、死亡報道、だいたいこんなところで、落ち着いたようです。そういえば、パキスタンでビンラディン健在、の情報(リンクはるのめんどくさいので、やめます)も流れてますね。 / せんきち ( 2003-05-02 19:11 )
せっかくのGW、こんな心和むニュースをどうぞ。 / せんきち ( 2003-05-02 19:07 )

2003-05-01 速報!




趙紫陽は、死んだのか、生きてるのか?

先頭 表紙

エリィ様:ありがとうございます。大した内容にはなりそうもありませんが、お付き合い下されば幸いです。 / せんきち ( 2003-05-02 18:36 )
fuku様:この時期に、この情報。深ーい意図を感じます。 / せんきち ( 2003-05-02 18:35 )
支店開設おめでとうございます!ニュースだけでは情報得られないSARS情報楽しみです! / エリィ ( 2003-05-02 17:51 )
じえ〜もう14年ですか・・。結局、経済から民主化に進みましたがまだまだですね。最近北京でむこうの若者が冗談で‘共産党の信者で〜す。’と笑って言っていて、おお!と思ってしまいました。天安門があった時、漢文の先生が独り言のように‘もう行かないぞ俺は’とつぶやいてたのを思い出しました。 / fuku ( 2003-05-02 09:22 )
いやあ、今日はシカゴと北京のコンピューターから不正侵入されそうにありましたわ。あぶない、あぶない。 / せんきち ( 2003-05-02 01:21 )
†saki†様:私もかつてそう思いました。しかし、今では「甘かったなあ」と思います。あくまでも、「共産党あっての中国」というのが、当局の人間の考え方なのです。 / せんきち ( 2003-05-02 01:16 )
tomohiko様:フォロー、ありがとうございます。あの頃、中国語の先生が、半べそかきながら、「人民の兵隊が、人民に銃口を向けるということは、絶対にありえない」と、祈るような口調で言っていたことを思い出します。結局、銃弾は放たれました。 / せんきち ( 2003-05-02 01:14 )
ぷるぷる様:源義経も・・・・ / せんきち ( 2003-05-02 01:12 )
ビバビ様・koyuki様:tomohikoさんのはって下さったリンクから、趙紫陽、ご覧下さい。時が経つって、ほんとに・・・・ / せんきち ( 2003-05-02 01:11 )
もう14年もたつんですね。小平さんがあんな行動を起こすなんて信じられない!!!と大ショックを受けていた中国政治専攻だった先生を思い出しちゃいました。 / †saki† ( 2003-05-02 00:23 )
わからない人はgoogleで「天安門事件」で検索しよう!どうやら生きている模様 / tomohiko ( 2003-05-02 00:07 )
皆様:いま、こちらの方では未ログインなんですが、一応レスを。趙紫陽、中国の元総書記です。天安門事件(1989年6月4日)の直前、失脚しました。民主化を求めて、天安門広場前を占拠した学生たちに、同情的だったというのがその理由。そしてその後、あの不幸な事件が起こりました。忘れることの出来ない出来事です。 / せんきち@支店作業中 ( 2003-05-02 00:06 )
誰ですか?わからない〜〜ぃ。教えてくださいまし。 / koyuki ( 2003-05-02 00:02 )
ここだけの話、プレスリーも生きてるらしいですよ コソコソ(・.| / ぷるぷる@どっちなのー ( 2003-05-01 23:39 )
あの・・・趙紫陽って誰です? / ビバビ ( 2003-05-01 23:32 )
思い出。美空ひばりが亡くなった頃、趙紫陽も失脚した。神奈川新聞の一面に、二人の記事が並んだ。淋しいな・・・・ / せんきち ( 2003-05-01 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)