himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-02 仕事の後に
2003-08-28 Yebisu Dining A
2003-08-22 カルピス
2003-08-19 休みぼけ
2003-08-11 ドラマ
2003-08-06 どしゃぶりの・・
2003-07-31 エレファントカフェ
2003-07-29 思うとき・・
2003-07-21 汐留でランチの景色
2003-07-21 汐留でランチ


2003-09-02 仕事の後に

昨日は、月に一度の残業でした。経理の月次の締め作業です。
あまり残業はしたくないのですが、しないとやっぱりお金にはなりませんね(笑)

このところまた体重が増えてきているので、今晩は軽めに済ませようと
心に誓って帰りに向かいました。

乗り換えの時に、改札に新しくエクセルシオールカフェが出来たので
前を通りながら、なんとなく見ていて・・
季節限定の文字が目の中に飛び込んできました。
なんだろと近寄ってみて見たら
お店の人に「良かったら試食しませんか??」と声をかけられました。
そこで止めておけば良かったのですが・・
大好きなケーキ・・疲れていたのと、お腹が空いていたのもプラスされ
一口食べたら、すごーーく美味しい。

結局、誘惑に負け桃のプルミエールを買ってしまいました。
(プルミエールはスポンジとクレープの間にカスタードと生クリームと
フルーツがはさんであるケーキです)

その前に、シューマイと春巻きのセットを買っていたので
(それも歩いているときの呼びかけに負けて購入していたのです。)
最終的には、いつもよりも重い食事になってしまいました。
意思が弱すぎです(とほほ・・)

もちろん、今日も体重が増えていました。
今日のお昼は絶対に軽くしよう・・

先頭 表紙

ゴッツさま・・スープ専門店は引かれますね・・♪お腹が空いているときはやっぱり強い気持ちも飛んじゃいますね(笑) / えりりん ( 2003-09-03 16:17 )
先日以前勤めていた会社の最寄り駅で驚きました。駅にスープ専門店やらいろいろ出来ていて・・・誘惑に負けそうになりました、私も。 / ゴッツ ( 2003-09-03 15:41 )
うららんさま・・そうなんですよね。試食ってなんであんなに美味しいんでしょうか(笑)少し食べるからなんでしょうかね・・ / えりりん ( 2003-09-03 13:47 )
試食に激しく弱い私です。お腹がすいているときにそんな前を通ったら、えりりんさんでなくても吸い寄せられます。 / うららん ( 2003-09-03 11:20 )
aikaさま・・そうなんですよ。やっぱり夜がメインになっちゃいます。職場の近くは、お昼を買えるお店が限られていて、飽きちゃっているのでその反動がまた夜に来ています。自分でお弁当を作ったほうが良いとは思うんだけど、これがなかなか出来ないんです。(トホホ・・) / えりりん ( 2003-09-03 09:54 )
あやめさま・・本当、なかなか思うようには行かないですよねぇ〜(笑)コンビニは用事がなくても寄っちゃいますよね。なぜか楽しい♪ / えりりん ( 2003-09-03 09:50 )
あすかさま・・お久しぶりです。やっぱり嗜好は戻っちゃうんですね。ダイエット中だけでも、甘いものが苦手になりたいです(笑)かなり食べ過ぎています・・。 / えりりん ( 2003-09-03 09:48 )
お腹すいている時のお買い物は危険ですね(笑)夜、軽く出来ればいいんだけど、やっぱり夜がメインになってしまいますよね。 / aika ( 2003-09-03 08:51 )
私も残業したくないけど、オカネがね・・・(笑)おかげでお腹すいちゃいます。おかげでコンビニに大貢献しています(笑)おかげでいつ太ってもいい状態です・・・(泣) / あやめ ( 2003-09-02 22:12 )
お久しぶりです。妊娠中は嗜好が変わって甘い物大好きだったのに、又元に戻ったせいか、最近は甘い物を自分で買ってまで食べないの・・・・お友達や家族が娘に会いに来てくれる時の手土産くらい。食べられるままで居たかった・・・・(涙) / あすか  ( 2003-09-02 17:26 )
usakoさま・・そうなんだよね。わかっているけど食べちゃうんだよね・・本当ボチボチ頑張りましょうね(笑) / えりりん ( 2003-09-02 13:34 )
さえこさま・・結局、お昼もサブウェイのサンドを食べてしまいました。さえこさんを少し見習わないいけないなぁ・・ / えりりん ( 2003-09-02 13:32 )
私もついつい誘惑に負けて食べ過ぎてしまう毎日。今日も朝からチョコ食べちゃったし・・・無理しない程度に頑張ろう! / usako ( 2003-09-02 12:32 )
私も体重が増え気味・・・今日のお昼は軽めにします>_< / さえこ ( 2003-09-02 10:20 )

2003-08-28 Yebisu Dining A


久しぶりに恵比寿に行きました。
リニューアルしていて良いよ・・と友達から聞いていたのと
午後から突然行くことになったので、近いところということで・・

この日の気分は洋食だったので、
Yebisu Dining Aにしました。
ランチメニューなので、とてもお徳でした。
写真は初めに出てきた、海老とイカのマリネです。
海老もイカもプリプリしていて、とても美味しかったです。

パスタの方は、ちょっと失敗しちゃって、辛いトマトソース味にしたんだけど
あまり辛いのが得意でないので、辛味を少し抑え目にオーダーしたところ
ちょっとメリハリがない味になっちゃって・・
友達が頼んだ、ベーコンとじゃがいもの白ワインソースの方は
すごく美味しかったです(笑)

この日は夕方、別の約束をしていたので、他のお店を少しだけ見て帰りました。
いろいろなお店もあるし、友達の話だと坦々麺の美味しいお店もあるようなので
近いうちにもう一度行きたいと思いました。

話は変わりますが、26日からハンズメッセが始まりましたね。
昨日、待ち合わせの時間までの間、少しだけ見ました。
すごく混んでいて、ちょっと気合を入れないと見れないですね・・
今日も英会話の終わりに、池袋のハンズに行こうと思っています。

先頭 表紙

ひろあさま・・結局、新宿と池袋に行きました(笑)恒例のシールと、最近ぜんぜん書かないのにレターセット、あとまな板などを買いました。ウエストポーチ980円はお徳でしたね。 / えりりん ( 2003-09-02 09:06 )
私も横浜のハンズメッセに少しだけ行きました。もうメチャ混み!!お目当てはOUTDOORのウエストバッグ(私はヒップバッグにしてます)980円でした♪池袋はどうでしたか? / ひろあ ( 2003-09-02 08:36 )
あやめさま・・本当に久しぶりに美味しいサラダでした・・ドレッシングの味がちょうど好みだったの / えりりん@残業中です(笑) ( 2003-09-01 19:54 )
みただけでお腹すいちゃいます(笑)ちらっとみえる海老がホントぷりぷりって感じですね。 / あやめ ( 2003-09-01 19:51 )
ゴッツさま・・池袋に勤めていたんですか??駅のまわりぜんぜん変わってないですよ。 / えりりん ( 2003-09-01 10:37 )
池袋・・・懐かしい。以前働いていました。駅前で。今どうなってるんだろう!? / ゴッツ ( 2003-08-31 15:47 )
aikaさま・・食事が出てきたときに、なぜかaikaさんの事を思い浮かべたの(笑)多分日記で見ているお料理のイメージとダブったんだと思います。英会話の先生は、なかなか良いです(笑)また日記に書きますね。 / えりりん ( 2003-08-29 10:49 )
おいしそうですぅ♪私もシーフードは食べられるので、今夜はマリネにしようかと考え中です。英会話、頑張ってるんですね。先生との相性はどうですか? / aika@未ログインm(._.)m ( 2003-08-29 09:34 )
usakoさま・・GLASS SQUAREのB1Fです。私も初めて行ったんだけど、結構よさそうなお店がたくさんありました。忍庭っは知らなかったなぁ・・HPで見たらすごくよさそうな雰囲気のお店でした。今度行ってみよう。ありがとう♪ / えりりん ( 2003-08-28 14:52 )
恵比寿はめちゃくちゃよく行きますがこのお店は知りません・・・、、、恵比寿のお薦めは忍庭です。 / usako ( 2003-08-28 14:32 )
さえこさま・・パステルの本店ありますよね。今回はガーデンプレイスだったんですが・・私も以前水着のバーゲン行きました。試着室が混んでいて、そのまま売り場で着替えている人がいて、びっくりしたのを思い出した(笑) / えりりん ( 2003-08-28 12:00 )
恵比寿ってたしか、「なめらかプリン」で有名なパステルの本店があるところですよねー^^ 水着のバーゲンで恵比寿には年に一度、行くなー^^ / さえこ ( 2003-08-28 11:51 )

2003-08-22 カルピス


夜になって、冷たいものが飲みたくなってコンビニへ
そしたら、期間限定カルピスプチサイズ&コップつきを発見
久々にカルピスを買ってみました。

このコップには分量の表示が出ていて、簡単レシピもついています。
(レシピは見なくても、作れるんだけど・・)
カルピスウォーター、カルピスサワー、カルピスミルクの3種類の目盛
カルピスウォーター2杯分作って飲んでしまいました。

子供の頃って夏はカルピスって良く飲んでいたけど
最近は飲んでいなくて、久しぶりだったので、美味しかった〜。
少し甘いものを控えようと思っていた矢先に、またはまってしまいました。
次回はカルピスソーダを作ってみます。

話は変わりますが、昨日は朝寝坊して、会社を休みました。
天気も良かったし、たまっていた洗濯をしたり
主婦の友達と長電話したり、TVをみたり、
そして夕方は友達と約束があったので、出かけて、すごい充実していて
あー毎日こんな生活がおくれたらいいなぁって思いました。(笑)
だけど、会社の仕事も気になり、今日は早出で8時に着た私・・
なんかちょっと悲しいような・・(笑)感じです。

先頭 表紙

えりっちさま・・私も「カルピスって本当はどんな味が普通なの?」って思っていました。甘党の私としては、昔6:4くらいの割合で飲んでましたよ・・今考えると濃すぎですね(笑) / えりりん ( 2003-08-27 10:58 )
ゴッツさま・・息子さんもデビューですか(笑)息子さんも、夏の飲み物で思い出になってくれたら、なんか嬉しいなぁ〜。 / えりりん ( 2003-08-27 10:56 )
自分で作ると絶対に加減を失敗してしまうから(^^;このコップはいいかも〜♪ ちょっと濃いめが好きです(笑) / えりっち ( 2003-08-25 19:03 )
夏、だよね〜カルピス。我が家もこの夏息子はカルピスデビューを果たしました!私は少し薄めにして飲むのがすきです。 / ゴッツ ( 2003-08-24 08:51 )
ひろあさま・・昔グレープとオレンジを飲んだことありますが、私も白いカルピスが好きでした(笑)だけどいろいろ試して飲んでみたいです・・。 / えりりん ( 2003-08-23 21:53 )
あやめさま・・私も久しぶりに飲みました。懐かしい感じがしました。子供の頃って私はすごーく濃くして飲んでいたの(笑)さすがに今は濃すぎるのは、飲めないですね / えりりん ( 2003-08-23 21:51 )
denkoさま・・私は甘党なのでちょうど良いんですが、少し濃い気もします(笑) / えりりん ( 2003-08-23 21:49 )
カルピスいろんな味を飲みましたよ。でもやっぱり、私はこの白いカルピスが一番でした。^^ / ひろあ ( 2003-08-22 22:43 )
わぁ〜カルピスだ、懐かしいですね。小さい頃よくお水の加減に気をつけながら作ってました。今は飲むことはないなあ〜。冬はホットにして飲んだなあ〜。 / あやめ ( 2003-08-22 19:31 )
あぁ、カルピスだぁ。分量通り作ると濃くないですか?コップがいい! / denko ( 2003-08-22 17:32 )
相葉ちゃん・・やっぱりいちご味もあるんだ・・。いろいろ試してみたくなった(笑)、会社のとなりのローソンはキーマカレーがいつもないの、何でだろう??作るところがあるお店じゃないと、ないのかな??家の近くで探してみるね。ありがとう・・♪ / えりりん ( 2003-08-22 17:16 )
あのね〜セブンでベビースターは買っているよ〜イチゴ味のカルピスもあるよーびっくりした?長野でリンゴ味は買ったよ〜ローソンのキーマカレーパン食べた?友達も皆紹介したら、嵌りまくりで夏ばてせず!と言ってます・・・是非食べてみて〜元気の味です(^_^) / チープグルメな相葉ちゃん ( 2003-08-22 16:57 )
相葉ちゃん・・りんご味もあるの・・それは美味しそうだね。飲んでみたい〜♪いちごとかもあったらいいよね・・。大人のベビースターラーメンも知らなかったなぁ・・どんなのだろう?どこでも売ってるのかなぁ?? / えりりん ( 2003-08-22 14:53 )
カルピスねーリンゴ味も有るんだよー・びっくりした?美味しいよー(^_^)今大人のベビースターラーメンに嵌ってます。美味しいよー / 相葉ちゃん ( 2003-08-22 14:10 )
aikaさま・・コンビニは、おまけつきのお菓子とかがあって、つい買っちゃうんですよね。この前はキットカットにキティグッズがついているのもを集めてました。(笑)カルピスって前はグレープとかオレンジとかありましたよね。今はあるのかなぁ・・ / えりりん ( 2003-08-22 13:10 )
コンビニでお買い物をすることってあまりないけれど、他にもおもしろいものありそうですね。カルピスもいろんな味あるんですよね? / aika ( 2003-08-22 13:01 )
さえこさま・・ちなみにこのコップはプラスチックです。 / えりりん ( 2003-08-22 11:28 )
さえこさま・・うんぜひ行ってみて♪そして何か別のものをいろいろ作って、成功したら、レシピを交換しましょうよ〜♪実は目盛つきのコップに弱い私です(笑) / えりりん ( 2003-08-22 11:27 )
このコップ欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜!今日、コンビニで探してみます〜!^^ / さえこ ( 2003-08-22 11:14 )
usakoさま・・そう140円です。4杯分って事みたいだけど、一回に2杯分は飲めるので、2回分ですね(笑)主婦業も大変だと思うけど、心に余裕が生まれそうですよね・・。 / えりりん ( 2003-08-22 11:05 )
私も今朝このカルピスをファミマで見つけました。140円でしたっけ?買おうか悩んだんだけど、結局買わなかったの・・・。私も主婦になりたいなぁ〜。 / usako ( 2003-08-22 10:51 )

2003-08-19 休みぼけ

夏休みも終わり昨日から仕事始まりました。

休みの間の仕事が、すこしたまっていたので、
昨日は少し頑張ろうと思ったのですが、体が動かない・・。
結局、仕事中はぜんぜん駄目で、帰りに元気つけようと会社の友達と外食
その時点では復活しつつも、今朝はまた駄目な状態です(笑)

基本的に朝は弱いタイプ
どうやって会社に来たのか、まったく憶えていない事もあります。
今思い出しても最悪なのは、ちかんに胸を触られたのも気がつかず
(2駅くらいの間)なんかあたるなぁって思って見たら
思いっきり触られていて、びっくりして手で払ったら、ちかんに
「何〜」って言われたこと。
私が嫌がってないと思っていたとしか思えない態度をとられました。
(今は鞄を前に抱えて、そういうことのないようにしています。)

そして今もまだ半分寝ています(笑)
こういうのってどうしたら克服できるんだろうかね??
休みの日も最低でも夜1時くらいまでには寝て、朝8時には起きている
(腰が痛くなって寝ていられない)
そんなにリズムを崩しているとは思えないんだけど・・
やっぱり気持ちの問題ですか??
少しの睡眠でも、頑張れる人になりたいです。

今日も雨で涼しい、眠るのにはいい感じなんだけどなぁ・・(笑)

先頭 表紙

ひろあさま・・私もまったく同じです。早く起きたら準備が楽なのに・・ってわかっているのに、ぎりぎりまでダラダラしています。(笑) / えりりん ( 2003-08-22 08:20 )
私も朝は弱いです。睡眠時間は7から8時間とらないとつらいですね。OLのときも朝はぎりぎりセーフの毎日でした。(^^;) / ひろあ ( 2003-08-21 22:16 )
usakoさま・・お昼リフレッシュ良いですね〜。すこし雲って来たけど、やっぱり天気が良いのが一番ですね・・ / えりりん ( 2003-08-21 15:33 )
aikaさま・・ありがとう。私もそれかもしれないです。特に夜、甘いものとフルーツを良く食べています。気が付かないけど体を冷やしているのかも・・少しひかえなきゃですね。 / えりりん ( 2003-08-21 15:32 )
休みボケ〜!私なんて休んでも無いのにボケ〜!っとしてます・・・。今日は天気がいいからお昼にリフレッシュできたぞ〜☆ / usako ( 2003-08-21 15:18 )
えりりんさんとは違うかもしれませんが、私は甘い物(特に白砂糖)や果物を食べ過ぎると、だるくておきていられない&朝起きられなくなります。身体が冷えてゆるんじゃうみたいです。笑っちゃうくらい反応が出るので、おもしろくもあり、恐くもありって感じです。今の時代、過敏過ぎるのもつらいものがあります。。。 / aika@度々おじゃましました。。 ( 2003-08-20 23:57 )
あやめさま・・旅行から帰るとそうなりますよね・・。今日は大丈夫でしたか??(笑) / えりりん ( 2003-08-20 10:03 )
denkoさま・・多分90分サイクルでしたっけ??そういわれてみれば、そのサイクルの中途半端な時間に起きている・・。今日少し試してみます。 / えりりん ( 2003-08-20 10:01 )
ゴッツさま・・そうですよね。そういえばこの前久々に食事作ろうと思ったら、へんな切り方をしていて、ふと気がついて笑ってしまった。情けなくってもう少しやらなきゃって反省しました。(笑) / えりりん ( 2003-08-20 09:57 )
お礼忘れてました・・・メッセージありがとうございました★ / あやめ ( 2003-08-19 22:21 )
私も週末の旅行ボケ。。。「今日は本当に仕事に行く日なのだろうか?」ってひとりでボケてました。ドリ中毒をおこしています(笑) / あやめ ( 2003-08-19 22:06 )
なかなかお休みモードを切り替えるのは難しいですよね。聞いた話ですけど眠りのリズム……何時間単位だったかな?夢見状態で目覚めると凄く眠くて、短くても深い眠りの後は、パッと目覚めが良いそうですよ。 / denko ( 2003-08-19 18:21 )
休み明けって確かにボケーってしちゃう。私だって帰省して家事しなかったら戻って家事能力が更に(ここポイント)落ちてるのがわかるもの(爆) / ゴッツ ( 2003-08-19 16:06 )
aikaさま・・自分では冷え性という意識はないです。朝弱いと夜強いイメージもありますが、夜も弱いんです(笑)いつでも眠れます。aikaさんは5時間の睡眠で動けるなんてすごいなぁ・・そういうのが理想なんです。 / えりりん ( 2003-08-19 15:28 )
もう目は覚めましたか〜?(笑)えりりんさんって、もしかして冷え症かしら?だとしたら朝が弱いのわかります。私、すごい冷え症で朝起きられないタイプだったんだけど、今ではすっきり、睡眠時間も5時間くらいでOKです。 / aika ( 2003-08-19 13:51 )

2003-08-11 ドラマ

何本か見ていたはずのドラマ・・
やっぱり毎週見るのは、難しく、今は元カレを見ている。
なかなか話が進まないような気もするけど、最後はどうなるのか??
まだ良くわからないところが楽しい・・

あとは、なぜかウォーターホーイズ・・
深く考えるようなドラマじゃないところが、見ていて楽なのか
楽しいのです・・

ドラマは好きなキャストとか、ストーリーを始まる前にチェックするんだけど、
あとは曜日、見れる日と見れない日ってありますよね・・
水・木・金のドラマはほとんど見ていません。

月曜日のタッキーのドラマも見ていたけど、一度忘れてしまったら
3回も見逃してしまった。
もう話がついていかないかなぁ・・どうなったのかなぁ??
タッキーのドラマって好きでほとんど見ているのに・・

土曜日は台風でほとんど家にいました。
やっぱり飽きますね・・出かけたかったです。
一日中TV見てました。
野球を見たり、Jリーグのオールスターを見たりしながら文句言ったりして
(おじさんのような私)でした。

13日から5日間、夏休み・・楽しみです。
今日は電車も空いていたし、仕事もすごい暇です。

先頭 表紙

ゴッツさま・・最近は感動って感じのドラマは少ないですよね。だけど笑えるものは多いかも・・ / えりりん ( 2003-08-19 09:52 )
ドラマ最近全然見てない〜。結婚しちゃうと、恋愛ドラマも「こんなのあるわけないじゃん」とかって妙にさめて見てる気がする^_^;  / ゴッツ ( 2003-08-19 01:17 )
うららんさま・・昼のドラマってはまりますよね。私は再放送のやまとなでしこをまた見てしまいました。前も見たんですが・・(笑) / えりりん ( 2003-08-18 16:27 )
今夏休みでうらちびが、昼ドラの「キッズ・ウォー5」にはまってます(^^; / うららん ( 2003-08-18 13:35 )
さえこさま・・ありがとう。雨のおかげでのんびりです。(_ / えりりん ( 2003-08-15 14:21 )
5連休で、お仕事の疲れが取れるといいですねー^^ 元カレは、なんだか見たらイライラしてしまいそうなので、なんとなく見ていない私です・・・。 / さえこ ( 2003-08-13 23:49 )
えりっちそま・・昨日も見忘れてしまいました。う〜もう再放送に行くしかないなぁ・・。 / えりりん ( 2003-08-12 10:28 )
元カレも、タッキーも楽しみに見てますわ♪今日は見ましたか・・?(タッキー) / えりっち ( 2003-08-12 00:24 )
aikaさま・・わかります。一度見逃すとなりますよね。はまったドラマはショックが大きいし・・(笑)好きなストーリーでも、嫌いな俳優だと見れなかったり、なかなか難しいものですよね・・ / えりりん ( 2003-08-11 15:42 )
denkoさま・・確かに再放送の方が、早く進むので良いかも(笑)どうなるのか気になって、一週間引きずっている場合あります(笑) / えりりん ( 2003-08-11 15:37 )
うららんさま・・私も映画の方もビデオでみました。なんか元気があって見ているのが楽しいですよね・・ / えりりん ( 2003-08-11 15:35 )
一回見逃しちゃうと、もういいや〜って思っちゃうので、今ちゃんと見てるドラマはないかも。昔はこれだけは絶対見なきゃ〜っていうのもあったけど、最近はそこまでして見たいと思うものがなくなっちゃいました。 / aika ( 2003-08-11 14:57 )
日中の再放送派なので、週1のドラマは、耐えられないかも。(笑)あ、でも、日替わりだった大丈夫かな。今は、息子にテレビを占領されてて見られないのです。 / denko ( 2003-08-11 14:13 )
ウォーターボーイズだけ見ています。映画のほうも好きなので(^-^) / うららん@携帯 ( 2003-08-11 13:50 )
あやめさま・・ありがとうあと1日です。今日は職場もガラガラで、クーラーのお部屋でネットを見たりと、(悪いと思いつつ)快適に過ごしています。(笑)。元彼は最後の方をみたんですよね・・初めの方はあまり進んでいないので、見逃しても大丈夫でしたよ・・。どうなるのか楽しみですね。 / えりりん ( 2003-08-11 13:50 )
usakoさま・・これくらい暇だと、会社もなかなか良い感じですね(笑)夏休みは多分、都内をフラフラです。(笑)どこか遠いところに行きたかったなぁ・・ / えりりん ( 2003-08-11 13:46 )
以前はドラマを中心に生活してたような!?どうしてもみたいからビデオチェックは欠かせなかったですけど、最近はみなくてもいいや〜っていうのがほとんどで。。。でも今回『元カレ』はみてます!ただ日曜なので、忘れることが多くって昨夜も30分くらいしかみれなかった〜!あとは『特命係長・只野仁』だっけ?これはおもしろかったので毎回欠かしません(笑)。えりりんさんもいよいよ夏休みですね〜。明日1日乗り切って(笑)楽しいお休みを! / あやめ ( 2003-08-11 13:38 )
私も仕事が暇です・・・お盆だからねぇ。私も元カレとたっきぃのドラマ観てます。あとは幸福の王子と14ヶ月かな・・・!夏休みはどこか行くんですか・・・??? / usako ( 2003-08-11 11:26 )

2003-08-06 どしゃぶりの・・

行ってきました。FC東京vsレアルマドリード♪

かなりミーハーですが、あまりないチャンスなので、選手の入り待ちをしました。
国立には、3時30分頃着いたので1時間くらいのんびりと
4時過ぎから場所を選んで待つことにしました。
やはり早かったので、ちょうど入り口あたりの場所を取ることが出来ました。
バスがどちらから来るか、ベッカムはどこに乗っているかわからないのですが

ちょうど雨がぽつりぽつりと落ちてきた頃、やってきました。
レアルマドリードの選手を乗せたバスが・・
ベッカムは前から2席目に座っていたので、すごく良く見ることが出来た♪
少し笑っていて、やっぱりすごくかっこよかった・・
(私はフランス大会の頃からのベッカムファンなんですよ。)

そして国立の入り、びしょぬれになりながらの観戦
私の席は、前半レアルの攻めるゴール(FC東京のホーム側)の
右よりのコーナー辺りだったので、ちょうどベッカムのポジションの辺り
の前から8列目だったので、プレーも良く見ることが出来ました。(笑)
そしてフリーキックも・・蹴った瞬間の入るな・・って思いました。
カーブがかかりながら右の角に・・
ちょうどそのボールが向かってくる感じで。
後半は、ロベカルとロナウドが入り
専門的なことは言えないんだけど
ロナウドはやっぱりあの体格で、ゴールに向かう時は早いので
私がDFなら怖くて止められないと思った・・
ラウルもフィーゴも見れたし、あとはジダンのドリブルを見たかった(残念ですね)

さすがにあの大雨、びしょぬれで寒かったです。
帰りの電車は私の周り30センチはだれも近づかない状態でした(笑)

かなり辛い状態だったけど、記憶に残る試合になると思います。

先頭 表紙

さえこさま・・本当忙しいね・・今日は香港で試合するようです。TVで見たいよぉ・・ / えりりん ( 2003-08-08 15:27 )
TVでやってたね!レアルの人たちは忙しいね、つい最近まで中国で合宿してたのに。(笑) / さえこ ( 2003-08-08 11:51 )
あやめさま・・ありがとう。帰りは寒くて、お店にも入れないので、暖かいものを食べて、お風呂にゆっくり入りました。なんとか風邪は引かなくて良かったです。 / えりりん ( 2003-08-08 10:54 )
えりっちさま・・チケットが取れたときから、もう嬉しくて嬉しくて・・大雨だけど最高でした。 / えりりん ( 2003-08-08 10:52 )
友達のトモダチが行ったみたいですが、やはりタイヘンだったでしょうね。。。ところで風邪はひきませんでしたか? / あやめ ( 2003-08-07 23:41 )
おお〜っ!ニュースで見ましたけど、生観戦できたのですね。すごいっ!! そんな機会は滅多にないから、記念になりますね。 / えりっち ( 2003-08-07 23:03 )
KATSUMIさま・・あの競技場の中でそんな近くにいたのなら、会って見たかったなぁ〜♪私も買いたかったけど鞄の中の物を全部ビニール詰めていたので、お財布も出なかったの(笑)あと初めは興奮のあまりベッカムばかり見てしまって、試合をちゃんと見れなかったです。(笑)やっぱりレアルかっこよかったですねぇ / えりりん ( 2003-08-07 11:58 )
aikaさま・・ありがとう、なんとか大丈夫でした。本当、心に残る観戦になりました。(笑) / えりりん ( 2003-08-07 11:53 )
ひろあさま・・風邪引くかなぁって思いましたが、何とか大丈夫でした。夏でもあれだけ濡れると寒いんだなぁって、本当ビックリしました(笑) / えりりん ( 2003-08-07 11:51 )
おーっ、私はその後ろの段におりました。雨なのに誰もが熱中している、いい空気感がありましたね。ちなみに私は着替えにベッカムのレプリカを買いました。1000円(笑)。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-08-07 01:55 )
お疲れさまでした。大変だったけど、思い出にななりましたね。なかなかああいうお天気の中の観戦も出来ないでしょうから(笑)体調は崩していませんか? / aika ( 2003-08-06 23:04 )
風邪はひいてませんか?ベッカムのフリーキックテレビで見ましたよ。さっすが〜♪ / ひろあ ( 2003-08-06 21:16 )
usakoさま・・なんか今日も昨日と同じ雲行きですね・・(悲しい・・)白いスカートの泥は大丈夫でしたか?私は洋服ぐちゃぐちゃでした。。 / えりりん ( 2003-08-06 13:19 )
あら。。。あのすごい雨の中サッカー観戦してたんですね!私は白いスカートが泥まみれになりました・・・ついてない!また今日も雨になりそうですねぇ〜・・・。 / usako ( 2003-08-06 12:12 )

2003-07-31 エレファントカフェ

昨日、やっと念願の焼肉を食べに行きました。
BSE以来の焼肉・・
もちろん牛肉は食べていましたが、なかなか焼肉はチャンスがなくて・・
女の子4人なので、食べて騒いで・・楽しかったし、美味しかったです。

その後、まだ時間が早かったので、原宿のエレファントカフェに行きました。
場所はラフォーレの通りをはさんで前あたりのt’s原宿というビルの3階

入るとき、実はちょっと怖い感じがしました。
ドアを開けると中は暗くて、大きな仏像があるんです。
ワールド・アジアン。エスニックレストランというとおり
食べ物や、お店の雰囲気もそちら風・・
外国人のお客さんも多かったので、日本にいる感じがしなかったです(笑)
さすがに沢山食べてから行ったので、食べ物はあまり食べなかったけど
キャラメルアイス??パフェ??
バニラアイスの盛り付けの周りにカラメル(プリンについている)がかかっていて
生クリームとすくって食べるんですが、絶妙な味でした。
すごく美味しい・・

入るときはびっくりしましたが、照明も落ち着いていて
ゆっくり出来て、店内も広いし、すごく良かったです。
次回は、ここにしようと話して、終わりにしました。

夜遅くなったけど、やっぱり女同士は楽しいですね。

先頭 表紙

うららんさま・・このお店、大阪では北区茶屋町と松原市にあるみたいです。だけど確かにお子さんは怖いかも・・入るのに勇気がいる感じのお店です。 / えりりん ( 2003-08-05 08:28 )
ひろあさま・・思っていることを気兼ねしないで話せるって本当に良いですよね。女同士だと食べすぎなのが、危険なんですが・・(笑) / えりりん ( 2003-08-05 08:20 )
楽しそうでいいですね!変わったお店に行ってみたいな。そういう店はちびが怖がりそうなので、友達といけたらたのしいだろうなぁ〜。。。 / うららん ( 2003-08-04 23:07 )
女同士でたくさんお話しして、おいしいものを食べて・・・。私にとって一番のストレス解消かも☆ / ひろあ ( 2003-08-04 14:59 )
えりっちさま・・沢山話した後、本当すっきりするよね・・話して、食べるが一番なのかも・・(笑) / えりりん ( 2003-08-04 09:20 )
denkoさま・・女性はいくつになってもわいわい楽しそうに過ごしてますよね。おばあちゃんになっても、仲良くしていきたいです。 / えりりん ( 2003-08-04 09:19 )
スミレさま・・私は子供と一緒に出かけて見たいです(笑) / えりりん ( 2003-08-04 09:17 )
カフェ探索・何気ないお喋り・・女性の楽しみですよね♪ 友達誘って行ってこようっと! / えりっち@オヒサでした ( 2003-08-02 22:31 )
こういう友達と過ごす時間、大事よね〜。うちら中年もまた活動?再開したいわぁ。 / denko ( 2003-08-02 16:53 )
いいなあ!私も子ども抜きで女同士で出かけてみたい・・・キャラメルアイスも食べてみた〜い! / スミレ ( 2003-08-02 07:27 )
aikaさま・・原宿もおしゃれな店がだいぶ増えましたよ。他にも気になるお店があるので、また紹介したいと思っています。(笑) / えりりん ( 2003-08-01 08:35 )
あやめさま・・もうそろそろでしたよね、夏休み。楽しみですね♪築地もいいなぁ・・また紹介してね。私も楽しみにしています。 / えりりん ( 2003-08-01 08:25 )
相葉ちゃん・・そうなの。あと他のデザートも美味しそうなものがあったんだけど、苦手なココナッツ系だったので、アイスにしたら美味しかった♪甘いものぜんぜん駄目な友達も食べていたから、ほろ苦さが良かったのかも。 / えりりん ( 2003-08-01 08:23 )
表参道には時々出没してますけど、原宿のほうには全然行ってないです。新しいお店も増えているんだろうな。味ももちろんですけど、落ち着けるというのはかなりポイントですね。 / aika ( 2003-08-01 03:39 )
最近原宿にも行ってない。。。スヌーピータウンに行きたいのです(笑)その前に築地・汐留行かなきゃだし(笑)女同士は楽しいね!気兼ねなく盛り上がれる間柄って貴重だと思う今日この頃・・・(笑) / あやめ ( 2003-07-31 23:35 )
二月頃友達が嵌っていて、良く行ったよ〜ランチわ辛い系ばかりで、いつも同じ物ばかり食べていたの〜アイスもなかなかよね〜いつも、外に出ると外も暗い〜くらい落ち着いて話し込んじゃう、お店よね〜 / 伊いつ行く?相葉ちゃ ( 2003-07-31 21:51 )
さえこさま・・そうでした、そんな事が書いてあったのを思い出した(笑)ビーチサンダル禁止だったかも、だけど料理も安いし、普通でしたよ。飲み物も豊富だし、そのデザートはかなり美味しいです。入り口がすこし怪しい感じでしたけど・・ / えりりん ( 2003-07-31 17:00 )
t’sは何度か行ったことあるんだけど、エレファントカフェ行ったことないんだー!なんか入り口にドレスコードがどうのこうのと書かれていたような記憶があります。キャラメルアイス美味しそう・・・今度原宿いったら寄ってみます!^^ / さえこ ( 2003-07-31 16:18 )
usakoさま・・となりのカフエも雰囲気良くて、気になったんだけど・・女同士は楽しくて、時間を見てびっくり・・終電近かったです。(笑) / えりりん ( 2003-07-31 11:33 )
エレファントカフェたまに行きます〜。って言うか下にあるソニプラによく行きます!女同士はホント楽しいですよねっ・・・時間を忘れてしまいます・・・☆ / usako ( 2003-07-31 10:50 )

2003-07-29 思うとき・・

昨日は、仕事を休んで買い物をしました。
平日の休みはやっぱりなぜか気分が良いです(笑)

なかなか夏らしくはならないけど、水着を買おうといろいろ見てみました。
何枚か試着して着て見ましたが、この時に必ず思うことは

゛本当にまじめに痩せなきゃ゛です。

試着している最中に、試着室で笑っちゃう時があります。
(危ない人ですよね)
一緒に行った友達も笑っていました。
似合わなすぎて・・すごい幼児体型+太っていてつくづく嫌になります。
なるべく体型をカバーできるようなもの、肌の露出が少なめなものを
選ぶので、大変でした。
全部納得・・とはいなかったけど
セパレーツ+タンクトップ+スカート(タンキニ+スカートなのかな)
の4点セットを購入しました。

もちろん、セパレーツだけにはなれません・・(笑)
海外で着るとしても、スカートははかないと無理です。
水着は可愛いもが沢山あったけど、かなり痩せないと厳しいですね。

そのあとは、L’abeille(ラベイユ)という
はちみつの専門店を見て、少し試して買ってきました。
はちみつ好きです。
パンにつけて食べたり、ヨーグルトにつけて食べたり
紅茶に少し入れてみたり・・

痩せなきゃと思ったり、甘いものを食べちゃったり
なかなか思うようにならないですね・・
でも少しダイエット、頑張らなきゃ

先頭 表紙

相葉ちゃん・・画像は載せてないです。今度見せますね・・(笑) / えりりん ( 2003-07-31 10:30 )
本当、痩せたいですよね・・芸能人のスタイルって凄いんでしょうね・・あーいう風には絶対なれないなぁ・・(笑) / えりりん ( 2003-07-31 10:28 )
もしや、水着画像載っているのかしら?見たいわ〜プールはえり〜パス(^^ゞさせて〜 / 相葉ちゃん ( 2003-07-30 23:01 )
水着姿、子どもを生んだ体なので肉がタルタルです。芸能人ってお金かけてるだけあって、皆キレイに戻していて感心しちゃう!水着買う楽しみが出来るくらい痩せたいな / ゴッツ ( 2003-07-30 16:20 )
相葉ちゃん・・待っていましたよ(笑)水着買ったので、またリゾート行こうよ〜♪室内のプール施設でも、ホテルのプールでも良いので・・ / えりりん ( 2003-07-30 09:13 )
さえこさま・・そうですね。鏡が近いからリアルに見える・・。あっちこっち肉で笑えました(笑) / えりりん ( 2003-07-30 09:10 )
denkoさま・・泳ぎましょうよ(笑)きっと気持ちいいですよ・・♪ / えりりん ( 2003-07-30 09:09 )
ハロー・やっと来ましたよ〜何故か私のパソコンから、見れない〜現象です(_ / 相葉ちゃんより ( 2003-07-30 00:59 )
水着の試着室って、鏡が目の前にあるから特に「いや」ってほど見るはめになるんですよねー(・ω・) 私も痩せなきゃと思いつつ・・・やせない・・・^^; / さえこ ( 2003-07-29 21:15 )
水着試着って、ガマの油状態です。(;^。^Aもう着ないけど、足ひれつけて泳ぎたい。 / denko ( 2003-07-29 17:20 )
aikaさま・・私も久々に水着買いました。最近クアハウスとかも多いので、やっぱりひとつ・・と思って買いました。だけど、一緒に行く人に悪いくらい可笑しかったんですよ(笑) / えりりん ( 2003-07-29 16:20 )
あやめさま・・本当すごく笑えますよね(笑)、もう笑うしかないって感じなんでしょうか・・はちみつはTVでやっていて、渋谷の東急にもそのお店が入っていたのでよって見ました。すごい高いものもあって、見るの楽しかったです。 / えりりん ( 2003-07-29 16:17 )
水着はもう何年もご無沙汰してます。自分の水着姿、恐くて想像したくない。。(;^_^A アセアセ 今から、来年の夏に向けて頑張ります(笑) / aika ( 2003-07-29 15:09 )
平日休みはトクした気分ですね♪私は少し痩せたんですけど(元に戻ったといったほうがいいな・笑)、下半身のオニクはあまり落ちてなくて、この間少し細めのGパン試着したら駄目だった。。。それでも試着室の中で笑ったわ!不思議と笑えるんだよね。はちみつは体にいいんだよね?急に食べたくなった♪ / あやめ ( 2003-07-29 14:26 )
usakoさま・・ビキニかぁ・・一度も着たことないなぁ(笑)可愛い水着沢山あるね、いろいろ試して見たいけど、難しいです。 / えりりん ( 2003-07-29 13:44 )
私なんてお肉モリモリなのにビキニ着用ですよん。。。だけどスイムパンツは常に穿いてます。上半身は特に気にならないんだけど下半身が。。。お互いマイペースで痩せましょう!はちみつ私も好きだよん! / usako ( 2003-07-29 12:25 )

2003-07-21 汐留でランチの景色


景色はこんな感じです。
席が窓に向かっているので、目の前がこんな感じになります。
天気が曇りだったのですが、銀座界隈、皇居が一望できました。
(向きによっては、海も見えるかなぁ・・)

写真が上手くひとつに入らなかったので、別になってしまいました。(笑)

先頭 表紙

あやめさま・・そして割と狭いんですよね。この曇り空でも、東京ドームとかも見えるんですよ。だけど座った席が池袋を向いていて(住んでいる方向)、笑ってしまいました・・ / えりりん ( 2003-07-22 15:53 )
こうしてみると、東京って都会ですね〜ってあたりまえだけど(笑)。ウチが田舎方面なもので。。。 / あやめ ( 2003-07-22 14:35 )
usakoさま・・本当曇りだったからこんな感じだったけど、晴れていたらかなり良かったと思います。お勧めなので一度行ってみて・・ / えりりん ( 2003-07-22 11:38 )
曇ってるからちょっと視界が悪いけど、、、晴れてたら見晴らし最高でしょうね〜☆ / usako ( 2003-07-22 11:31 )

2003-07-21 汐留でランチ


今日は、連休の最終日
美味しいランチに行こうということで、またまた汐留に行って来ました。
この前は、カレッタ汐留の方に行ったので、
今回は汐留シティセンターの42階に行くことにしました。

お店は The OREGON Bar&Grill です。
お昼のランチは1800円とお手頃な値段です。
お魚かお肉のグリル+ブッフェタイプで、そのほかのサラダ、スープ
デザート+飲み物は自由に食べることが出来ます。

グリルの味も美味しいんだけど、スープもすごく美味しいし
なんといっても種類豊富なデザートがすごーく美味しかった・・です。
そしてなんといっても、そこから見る景色は最高です。
東京を一望しながらのランチです。
この日は曇りだっけど、晴れていたらかなり見えたと思います。

汐留って日テレがオープンしたら混むのかも知れないけど
今は、綺麗だし、かなり空いているし、お店は沢山あるし
スタバやタリーズやお茶するところは多いし、すごく好き。
お勧めです。

食事の後は、銀座までブラブラ歩いて行って、買い物をして帰りました。

先頭 表紙

denkoさま・・実家が銀座なんですかぁ?すごいなぁ・・ / えりりん ( 2003-07-29 09:04 )
父の実家が銀座なんですが、いつも法事とかで、周りの人が楽しくなくなっちゃう服の時ばかり。今度はウキウキで行きたいデース! / denko ( 2003-07-27 15:33 )
ひろあさま・・JRだと新橋が一番近いですね。浜松町だと、大江戸線の大門とくっついているので、そこから1駅乗ると良いですよ。最近変わっちゃって難しくなっていますよね。 / えりりん ( 2003-07-25 09:33 )
汐留って浜松町に近いのかな?たまたま息子とこの日、山手線に乗っていて浜松町の駅近くで汐留とかかれてあるマンションかなにかの看板が見えたから、カレッタ汐留ってこの辺かなと思っていたの。 / ひろあ@私は田舎者♪ ( 2003-07-23 21:55 )
aikaさま・・汐留は駅直結なので、雨も気にならないし良いですよ。食べ物屋さんばかりですが・・(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:50 )
うららんさま・・景色も良いし、なんといってもお手軽な価格が魅力でした(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:48 )
野薔さま・・初めましてよろしくね♪土曜日はお天気が良かったのできっともっと綺麗だったでしょうね・・そしてデザートのケーキ美味しかったですよね(笑) / えりりん@ありがとう ( 2003-07-23 10:46 )
汐留、まだ行ってないんですぅ。景色が良くてお味もいいなんて最高ね。それにお値段も可愛いし(笑) / aika ( 2003-07-23 09:14 )
なんだかとってもおしゃれでおいしそう!羨ましいぞぉ〜 / うららん ( 2003-07-23 07:38 )
はじめまして、よろしく。私もこのお店、土曜日に行ってきました。景色最高でしたね。 / 野薔薇 ( 2003-07-22 22:08 )
あやめさま・・本当景色の良いお店で、味も良かったし、値段も安いし、良かったら行ってみてね。大江戸線なら築地市場のとなり駅だし、銀座も歩いていけますよ / えりりん ( 2003-07-22 15:57 )
きゃあ☆すごいお得!8月に行ってこようかな〜。お食事美味しそうだもんね〜♪ / あやめ ( 2003-07-22 14:37 )
usakoさま・・汐留は本当空いていて最高でしたよ。このお店も1時ごろ行ったんだけど、全員窓際の席で食べられました。夜は少し高いみたいなので、やっぱりランチがお勧めです(笑) / えりりん ( 2003-07-22 11:43 )
さえこさま・・初めましてこれからもよろしくね♪この料理と景色で1800円はかなり充実していました。今HPみたら7月中は平日は1500円でした。汐留は電通も入っているので、休日の方が空いているのかも知れないですが・・お勧めです。 / えりりん ( 2003-07-22 11:40 )
汐留未だに行った事ないの〜。。。いいなぁ!美味しそうなランチだわぁ〜☆ / usako ( 2003-07-22 11:30 )
はじめまして!このお料理と、この景色を楽しめて1800円はお得過ぎますー!!(゜∀゜) 今度行ってみたくなりました^^ / さえこ ( 2003-07-22 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)