himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 エレファントカフェ
2003-07-29 思うとき・・
2003-07-21 汐留でランチの景色
2003-07-21 汐留でランチ
2003-07-20 久々の元町
2003-07-20 花火大会
2003-07-14 デパ屋??
2003-07-11 越後そば
2003-07-09 新しい入り口
2003-07-02 お買い物くま


2003-07-31 エレファントカフェ

昨日、やっと念願の焼肉を食べに行きました。
BSE以来の焼肉・・
もちろん牛肉は食べていましたが、なかなか焼肉はチャンスがなくて・・
女の子4人なので、食べて騒いで・・楽しかったし、美味しかったです。

その後、まだ時間が早かったので、原宿のエレファントカフェに行きました。
場所はラフォーレの通りをはさんで前あたりのt’s原宿というビルの3階

入るとき、実はちょっと怖い感じがしました。
ドアを開けると中は暗くて、大きな仏像があるんです。
ワールド・アジアン。エスニックレストランというとおり
食べ物や、お店の雰囲気もそちら風・・
外国人のお客さんも多かったので、日本にいる感じがしなかったです(笑)
さすがに沢山食べてから行ったので、食べ物はあまり食べなかったけど
キャラメルアイス??パフェ??
バニラアイスの盛り付けの周りにカラメル(プリンについている)がかかっていて
生クリームとすくって食べるんですが、絶妙な味でした。
すごく美味しい・・

入るときはびっくりしましたが、照明も落ち着いていて
ゆっくり出来て、店内も広いし、すごく良かったです。
次回は、ここにしようと話して、終わりにしました。

夜遅くなったけど、やっぱり女同士は楽しいですね。

先頭 表紙

うららんさま・・このお店、大阪では北区茶屋町と松原市にあるみたいです。だけど確かにお子さんは怖いかも・・入るのに勇気がいる感じのお店です。 / えりりん ( 2003-08-05 08:28 )
ひろあさま・・思っていることを気兼ねしないで話せるって本当に良いですよね。女同士だと食べすぎなのが、危険なんですが・・(笑) / えりりん ( 2003-08-05 08:20 )
楽しそうでいいですね!変わったお店に行ってみたいな。そういう店はちびが怖がりそうなので、友達といけたらたのしいだろうなぁ〜。。。 / うららん ( 2003-08-04 23:07 )
女同士でたくさんお話しして、おいしいものを食べて・・・。私にとって一番のストレス解消かも☆ / ひろあ ( 2003-08-04 14:59 )
えりっちさま・・沢山話した後、本当すっきりするよね・・話して、食べるが一番なのかも・・(笑) / えりりん ( 2003-08-04 09:20 )
denkoさま・・女性はいくつになってもわいわい楽しそうに過ごしてますよね。おばあちゃんになっても、仲良くしていきたいです。 / えりりん ( 2003-08-04 09:19 )
スミレさま・・私は子供と一緒に出かけて見たいです(笑) / えりりん ( 2003-08-04 09:17 )
カフェ探索・何気ないお喋り・・女性の楽しみですよね♪ 友達誘って行ってこようっと! / えりっち@オヒサでした ( 2003-08-02 22:31 )
こういう友達と過ごす時間、大事よね〜。うちら中年もまた活動?再開したいわぁ。 / denko ( 2003-08-02 16:53 )
いいなあ!私も子ども抜きで女同士で出かけてみたい・・・キャラメルアイスも食べてみた〜い! / スミレ ( 2003-08-02 07:27 )
aikaさま・・原宿もおしゃれな店がだいぶ増えましたよ。他にも気になるお店があるので、また紹介したいと思っています。(笑) / えりりん ( 2003-08-01 08:35 )
あやめさま・・もうそろそろでしたよね、夏休み。楽しみですね♪築地もいいなぁ・・また紹介してね。私も楽しみにしています。 / えりりん ( 2003-08-01 08:25 )
相葉ちゃん・・そうなの。あと他のデザートも美味しそうなものがあったんだけど、苦手なココナッツ系だったので、アイスにしたら美味しかった♪甘いものぜんぜん駄目な友達も食べていたから、ほろ苦さが良かったのかも。 / えりりん ( 2003-08-01 08:23 )
表参道には時々出没してますけど、原宿のほうには全然行ってないです。新しいお店も増えているんだろうな。味ももちろんですけど、落ち着けるというのはかなりポイントですね。 / aika ( 2003-08-01 03:39 )
最近原宿にも行ってない。。。スヌーピータウンに行きたいのです(笑)その前に築地・汐留行かなきゃだし(笑)女同士は楽しいね!気兼ねなく盛り上がれる間柄って貴重だと思う今日この頃・・・(笑) / あやめ ( 2003-07-31 23:35 )
二月頃友達が嵌っていて、良く行ったよ〜ランチわ辛い系ばかりで、いつも同じ物ばかり食べていたの〜アイスもなかなかよね〜いつも、外に出ると外も暗い〜くらい落ち着いて話し込んじゃう、お店よね〜 / 伊いつ行く?相葉ちゃ ( 2003-07-31 21:51 )
さえこさま・・そうでした、そんな事が書いてあったのを思い出した(笑)ビーチサンダル禁止だったかも、だけど料理も安いし、普通でしたよ。飲み物も豊富だし、そのデザートはかなり美味しいです。入り口がすこし怪しい感じでしたけど・・ / えりりん ( 2003-07-31 17:00 )
t’sは何度か行ったことあるんだけど、エレファントカフェ行ったことないんだー!なんか入り口にドレスコードがどうのこうのと書かれていたような記憶があります。キャラメルアイス美味しそう・・・今度原宿いったら寄ってみます!^^ / さえこ ( 2003-07-31 16:18 )
usakoさま・・となりのカフエも雰囲気良くて、気になったんだけど・・女同士は楽しくて、時間を見てびっくり・・終電近かったです。(笑) / えりりん ( 2003-07-31 11:33 )
エレファントカフェたまに行きます〜。って言うか下にあるソニプラによく行きます!女同士はホント楽しいですよねっ・・・時間を忘れてしまいます・・・☆ / usako ( 2003-07-31 10:50 )

2003-07-29 思うとき・・

昨日は、仕事を休んで買い物をしました。
平日の休みはやっぱりなぜか気分が良いです(笑)

なかなか夏らしくはならないけど、水着を買おうといろいろ見てみました。
何枚か試着して着て見ましたが、この時に必ず思うことは

゛本当にまじめに痩せなきゃ゛です。

試着している最中に、試着室で笑っちゃう時があります。
(危ない人ですよね)
一緒に行った友達も笑っていました。
似合わなすぎて・・すごい幼児体型+太っていてつくづく嫌になります。
なるべく体型をカバーできるようなもの、肌の露出が少なめなものを
選ぶので、大変でした。
全部納得・・とはいなかったけど
セパレーツ+タンクトップ+スカート(タンキニ+スカートなのかな)
の4点セットを購入しました。

もちろん、セパレーツだけにはなれません・・(笑)
海外で着るとしても、スカートははかないと無理です。
水着は可愛いもが沢山あったけど、かなり痩せないと厳しいですね。

そのあとは、L’abeille(ラベイユ)という
はちみつの専門店を見て、少し試して買ってきました。
はちみつ好きです。
パンにつけて食べたり、ヨーグルトにつけて食べたり
紅茶に少し入れてみたり・・

痩せなきゃと思ったり、甘いものを食べちゃったり
なかなか思うようにならないですね・・
でも少しダイエット、頑張らなきゃ

先頭 表紙

相葉ちゃん・・画像は載せてないです。今度見せますね・・(笑) / えりりん ( 2003-07-31 10:30 )
本当、痩せたいですよね・・芸能人のスタイルって凄いんでしょうね・・あーいう風には絶対なれないなぁ・・(笑) / えりりん ( 2003-07-31 10:28 )
もしや、水着画像載っているのかしら?見たいわ〜プールはえり〜パス(^^ゞさせて〜 / 相葉ちゃん ( 2003-07-30 23:01 )
水着姿、子どもを生んだ体なので肉がタルタルです。芸能人ってお金かけてるだけあって、皆キレイに戻していて感心しちゃう!水着買う楽しみが出来るくらい痩せたいな / ゴッツ ( 2003-07-30 16:20 )
相葉ちゃん・・待っていましたよ(笑)水着買ったので、またリゾート行こうよ〜♪室内のプール施設でも、ホテルのプールでも良いので・・ / えりりん ( 2003-07-30 09:13 )
さえこさま・・そうですね。鏡が近いからリアルに見える・・。あっちこっち肉で笑えました(笑) / えりりん ( 2003-07-30 09:10 )
denkoさま・・泳ぎましょうよ(笑)きっと気持ちいいですよ・・♪ / えりりん ( 2003-07-30 09:09 )
ハロー・やっと来ましたよ〜何故か私のパソコンから、見れない〜現象です(_ / 相葉ちゃんより ( 2003-07-30 00:59 )
水着の試着室って、鏡が目の前にあるから特に「いや」ってほど見るはめになるんですよねー(・ω・) 私も痩せなきゃと思いつつ・・・やせない・・・^^; / さえこ ( 2003-07-29 21:15 )
水着試着って、ガマの油状態です。(;^。^Aもう着ないけど、足ひれつけて泳ぎたい。 / denko ( 2003-07-29 17:20 )
aikaさま・・私も久々に水着買いました。最近クアハウスとかも多いので、やっぱりひとつ・・と思って買いました。だけど、一緒に行く人に悪いくらい可笑しかったんですよ(笑) / えりりん ( 2003-07-29 16:20 )
あやめさま・・本当すごく笑えますよね(笑)、もう笑うしかないって感じなんでしょうか・・はちみつはTVでやっていて、渋谷の東急にもそのお店が入っていたのでよって見ました。すごい高いものもあって、見るの楽しかったです。 / えりりん ( 2003-07-29 16:17 )
水着はもう何年もご無沙汰してます。自分の水着姿、恐くて想像したくない。。(;^_^A アセアセ 今から、来年の夏に向けて頑張ります(笑) / aika ( 2003-07-29 15:09 )
平日休みはトクした気分ですね♪私は少し痩せたんですけど(元に戻ったといったほうがいいな・笑)、下半身のオニクはあまり落ちてなくて、この間少し細めのGパン試着したら駄目だった。。。それでも試着室の中で笑ったわ!不思議と笑えるんだよね。はちみつは体にいいんだよね?急に食べたくなった♪ / あやめ ( 2003-07-29 14:26 )
usakoさま・・ビキニかぁ・・一度も着たことないなぁ(笑)可愛い水着沢山あるね、いろいろ試して見たいけど、難しいです。 / えりりん ( 2003-07-29 13:44 )
私なんてお肉モリモリなのにビキニ着用ですよん。。。だけどスイムパンツは常に穿いてます。上半身は特に気にならないんだけど下半身が。。。お互いマイペースで痩せましょう!はちみつ私も好きだよん! / usako ( 2003-07-29 12:25 )

2003-07-21 汐留でランチの景色


景色はこんな感じです。
席が窓に向かっているので、目の前がこんな感じになります。
天気が曇りだったのですが、銀座界隈、皇居が一望できました。
(向きによっては、海も見えるかなぁ・・)

写真が上手くひとつに入らなかったので、別になってしまいました。(笑)

先頭 表紙

あやめさま・・そして割と狭いんですよね。この曇り空でも、東京ドームとかも見えるんですよ。だけど座った席が池袋を向いていて(住んでいる方向)、笑ってしまいました・・ / えりりん ( 2003-07-22 15:53 )
こうしてみると、東京って都会ですね〜ってあたりまえだけど(笑)。ウチが田舎方面なもので。。。 / あやめ ( 2003-07-22 14:35 )
usakoさま・・本当曇りだったからこんな感じだったけど、晴れていたらかなり良かったと思います。お勧めなので一度行ってみて・・ / えりりん ( 2003-07-22 11:38 )
曇ってるからちょっと視界が悪いけど、、、晴れてたら見晴らし最高でしょうね〜☆ / usako ( 2003-07-22 11:31 )

2003-07-21 汐留でランチ


今日は、連休の最終日
美味しいランチに行こうということで、またまた汐留に行って来ました。
この前は、カレッタ汐留の方に行ったので、
今回は汐留シティセンターの42階に行くことにしました。

お店は The OREGON Bar&Grill です。
お昼のランチは1800円とお手頃な値段です。
お魚かお肉のグリル+ブッフェタイプで、そのほかのサラダ、スープ
デザート+飲み物は自由に食べることが出来ます。

グリルの味も美味しいんだけど、スープもすごく美味しいし
なんといっても種類豊富なデザートがすごーく美味しかった・・です。
そしてなんといっても、そこから見る景色は最高です。
東京を一望しながらのランチです。
この日は曇りだっけど、晴れていたらかなり見えたと思います。

汐留って日テレがオープンしたら混むのかも知れないけど
今は、綺麗だし、かなり空いているし、お店は沢山あるし
スタバやタリーズやお茶するところは多いし、すごく好き。
お勧めです。

食事の後は、銀座までブラブラ歩いて行って、買い物をして帰りました。

先頭 表紙

denkoさま・・実家が銀座なんですかぁ?すごいなぁ・・ / えりりん ( 2003-07-29 09:04 )
父の実家が銀座なんですが、いつも法事とかで、周りの人が楽しくなくなっちゃう服の時ばかり。今度はウキウキで行きたいデース! / denko ( 2003-07-27 15:33 )
ひろあさま・・JRだと新橋が一番近いですね。浜松町だと、大江戸線の大門とくっついているので、そこから1駅乗ると良いですよ。最近変わっちゃって難しくなっていますよね。 / えりりん ( 2003-07-25 09:33 )
汐留って浜松町に近いのかな?たまたま息子とこの日、山手線に乗っていて浜松町の駅近くで汐留とかかれてあるマンションかなにかの看板が見えたから、カレッタ汐留ってこの辺かなと思っていたの。 / ひろあ@私は田舎者♪ ( 2003-07-23 21:55 )
aikaさま・・汐留は駅直結なので、雨も気にならないし良いですよ。食べ物屋さんばかりですが・・(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:50 )
うららんさま・・景色も良いし、なんといってもお手軽な価格が魅力でした(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:48 )
野薔さま・・初めましてよろしくね♪土曜日はお天気が良かったのできっともっと綺麗だったでしょうね・・そしてデザートのケーキ美味しかったですよね(笑) / えりりん@ありがとう ( 2003-07-23 10:46 )
汐留、まだ行ってないんですぅ。景色が良くてお味もいいなんて最高ね。それにお値段も可愛いし(笑) / aika ( 2003-07-23 09:14 )
なんだかとってもおしゃれでおいしそう!羨ましいぞぉ〜 / うららん ( 2003-07-23 07:38 )
はじめまして、よろしく。私もこのお店、土曜日に行ってきました。景色最高でしたね。 / 野薔薇 ( 2003-07-22 22:08 )
あやめさま・・本当景色の良いお店で、味も良かったし、値段も安いし、良かったら行ってみてね。大江戸線なら築地市場のとなり駅だし、銀座も歩いていけますよ / えりりん ( 2003-07-22 15:57 )
きゃあ☆すごいお得!8月に行ってこようかな〜。お食事美味しそうだもんね〜♪ / あやめ ( 2003-07-22 14:37 )
usakoさま・・汐留は本当空いていて最高でしたよ。このお店も1時ごろ行ったんだけど、全員窓際の席で食べられました。夜は少し高いみたいなので、やっぱりランチがお勧めです(笑) / えりりん ( 2003-07-22 11:43 )
さえこさま・・初めましてこれからもよろしくね♪この料理と景色で1800円はかなり充実していました。今HPみたら7月中は平日は1500円でした。汐留は電通も入っているので、休日の方が空いているのかも知れないですが・・お勧めです。 / えりりん ( 2003-07-22 11:40 )
汐留未だに行った事ないの〜。。。いいなぁ!美味しそうなランチだわぁ〜☆ / usako ( 2003-07-22 11:30 )
はじめまして!このお料理と、この景色を楽しめて1800円はお得過ぎますー!!(゜∀゜) 今度行ってみたくなりました^^ / さえこ ( 2003-07-22 10:35 )

2003-07-20 久々の元町


今日は、花火大会があるので、久しぶりに元町に行きました。
少しお茶をしたり、お店をみたりして
花火が始まる前に、やっぱり中華を食べようってことになって
周苑で飲茶と焼きそばを食べました。

あまりお店とか詳しくないので、周富徳のお兄さんが経営する店だし
周さんの青山のお店は美味しかったので、時間もないし
ここに決めました。
結構美味しくて、良かったです。
それと芸能人、スポーツ選手の写真が沢山飾ってありました。
だけど、次回行く時は、もう少しいろいろ見て、美味しいお店探して
行こうと思いました。

写真は、食事の一部です。焼きそば、春巻きは美味しかった・・です。

先頭 表紙

aikaさま・・本当今日もかなり涼しいですよね。夏らしくないかんじ・・でも花火はやっぱり綺麗ですよね。足立の花火は1万発くらい上がるんですよね・・いいなぁ / えりりん ( 2003-07-23 10:43 )
ありゃ〜、↑につっこみしたつもりだったんだけど。。。(;^_^A / aika ( 2003-07-23 09:08 )
私は、明日、足立の花火に行く予定です。お天気だといいんだけど。でも、今日もこんなに涼しいし、花火が似合わない感じだなぁ。 / aika ( 2003-07-23 09:06 )
あやめさま・・焼きそばはめっちゃ美味しかったです。後ろの方のえびシューマイは、ちょっと好みじゃなかったです(笑) / えりりん ( 2003-07-22 15:46 )
焼きそば、私ごのみだわぁ〜。食べたい〜お腹すいちゃう。 / あやめ ( 2003-07-22 14:32 )
usakoさま・・良かった。お店いっぱいあるから、ここで良かったかなぁなんて半信半疑だったの(笑)美味しかったから良かったけど・・ / えりりん ( 2003-07-22 11:35 )
元町はすごく大好きです〜。周さんのお兄さんのお店、結構美味しいですよね。自由が丘にもあったような・・・?違ったかな? / usako ( 2003-07-22 11:32 )

2003-07-20 花火大会


中華の後に、花火大会に行きました。
横浜開港記念みなと祭国際花火大会です。

ぎりぎりに行ったので、もう山下公園には入れずに、道で立ったまま、見ました。
結構、近くで見れて、混んでいたけど大満足でした。

キャラクターの花火もあって、ドラエモン、アンパンマンはわかったけど
私の大好きなキティは、友達にこれそうじゃない??
なんて言われて気づいたの
すごい大きな花火で綺麗だった。

写真は、ぜんぜん上手に取れなかったけど、載せて見ました。

帰りの電車は、乗っている人が大笑いするほど、すごく混んでいて
大変だったけど、見に行ってよかったなぁ・・と思いました。

先頭 表紙

ひろあさま・・わかりました(笑)笑った顔で可愛かったですよね。たまに逆になっていたのもありましたよね・・なんか笑ってしまいました。 / えりりん ( 2003-07-25 09:31 )
タマちゃんの花火が今年から増えたそうだけど、わかったかな? / ひろあ ( 2003-07-23 21:51 )
あやめさま・・今年は早めに花火に行けて良かったです。あとは梅雨が明けて、晴れを待ちたいですね(笑) / えりりん ( 2003-07-22 15:50 )
もう花火の季節なんだよね。。。ばば〜んと夏にならないかなあ。 / あやめ ( 2003-07-22 15:07 )
usakoさま・・少し時間をずらして帰ったんだけど、それでもすごい人。石川町からのったので良かったけど、関内だったら乗れなかったよ。 / えりりん ( 2003-07-22 11:37 )
すごい混雑ですよね、、、横浜の花火。去年行ったんだけど、あまりの人の多さにうんざりしてしまいました・・・。 / usako ( 2003-07-22 11:32 )

2003-07-14 デパ屋??


最近、讃岐うどんが話題になっていますね。
私がよく行くお店です。(笑)

それは池袋西武の屋上にある讃岐うどんのお店です。
行列の出きる、安い、早い、美味いのお店です。

食べる机は、他のお店と一緒に使えるのだけど
室外だというのに(パラソルつきです。)
子供連れ、カップル、高校生、ご年配の方でいつもいっぱいです。

池袋西武の屋上は、子供の遊ぶ乗り物などがあって、
かなりのんびりしています。
この讃岐うどん屋さんは、私の彼が子供の頃からあったと
言っているので、かなり昔からあるようです。

写真は冷しきつねうどんです。これで300円
冷しは少し色が濃いのですが、熱いうどんは本場のだしの色です。
手打ちでこしがあって、美味しいです。
夏場の暑い時期でも、いつも人が沢山いるので
私以外にも沢山のファンがいるんでしょうね・・(笑)

室外でクーラーもないお店だけど、たまに吹く風が気持ちよくて癒されます。

いつもデパ地下ばかりですの私ですが、屋上も良いものですね。

先頭 表紙

はちこさま・・私はぜんぜん呼んでもらって嬉しいですよ(笑) / えりりん ( 2003-07-18 09:10 )
こんにちは。他のライターさんのところで、その方に間違えて「えりりんさん」といってしまいました・・・スミマセン・・・。 / はちこ ( 2003-07-17 19:43 )
うららんさま・・そうですよねカロリーはおそばの方が低いですよね。うどんは関西に旅行したときに食べたら、だしがきいていて本当に美味しかったです。さすが本場だなぁって思いました。 / えりりん ( 2003-07-17 08:51 )
えみりさま・・はじめまして♪夏場は暑いけどでもなかなか味わえない雰囲気なんですよ(笑)デパートが混んでいる分なんでしょうかね〜。 / えりりん@これからもよろしくね ( 2003-07-17 08:48 )
はちこさま・・最近はラーメンもだけどうどんも工夫しているお店が沢山ありますね。 / えりりん ( 2003-07-17 08:45 )
冷たいきつねうどん!初めて見ました。讃岐うどんも、稲庭うどんも大好き♪でも、そばの方がカロリーは低いのよね〜(笑) / うららん ( 2003-07-17 07:49 )
大学時代に池袋駅を使っていたので、池袋西武はホントよく通ってました。そのうどんのお店、地下では麺を売ってますよね。たまに買ってましたよ。屋上で食べたことはまだ無いので行くことがあったらチャレンジしま〜す。 / えみり@はじめまして ( 2003-07-16 20:47 )
讃岐流行ってますね〜。本来蕎麦派の私も最近“うどん”が気になって♪ / はちこ ( 2003-07-16 18:28 )
aikaさま・・うどんも打つんですか?すごいなぁやっぱり手打ちが一番ですね。屋上は、高速道路のパーキングみたいな感じなので、素敵ではないので(笑)あしからず・・ / えりりん ( 2003-07-16 09:11 )
おうどん大好きで〜す♪時々自分でも打つけど、やっぱりお店で食べたほうがおいしいです(笑)池袋はたまに出没してるので今度行ってみます。屋上なんて考えもつかないから、教えてもらってよかったわ。 / aika ( 2003-07-16 00:02 )
あやめさま・・お休みですか、ゆっくりしてね。こちらも油揚げは味付きです。 / えりりん ( 2003-07-14 15:11 )
usakoさま・・そうなの・・子供の頃は良く行ったよね。ここのデパートはちょっと知る人ぞ知る、都会のオアシス(笑)なんですよ・・。来た時は休んでいってね。 / えりりん ( 2003-07-14 14:39 )
きゃ〜〜〜誘惑〜!きつねうどん大好き☆もちろん油揚げは味つきで!お昼はうどんにしようかな〜。あっ、↓のオナマエの件ありがとう。私もえりりんさんのおいしそうなものにかなり影響されてます(笑)こちらこそいろいろ教えてね〜♪ / あやめ 今日もお休み。 ( 2003-07-14 11:50 )
デパ屋って全然行かないかも・・・?小さい頃はよく行ったけどなぁ。デパ屋にこんなお店があるなんて知らなかったわ〜☆ / usako ( 2003-07-14 11:25 )

2003-07-11 越後そば


今日は久しぶりの良いお天気・・気持ちが良いですね。

夏になると食べたくなるもののひとつは、おそば
越後そばを食べました。

へぎそばって言って、少しこしの強いおそばです。
パスタで言うと、アルデンテって感じですか(笑)
硬さがちょうどよいのです。

ふつうのへぎそばと、天ぷら付きと200円くらいしか違わないので
天ぷら付きにしてみました。
こちらもカラっと揚がっていて美味しい♪
良く噛むので、結構お腹いっぱいになりました。

私はひやむぎとか、素麺よりも、そばやうどん派なんです。
熱いものよりも、冷たいものが好きです。

夏になると、飲み物も冷たいものをすごく飲むので、友達に
「体が冷えるので、熱ついものにした方が良いし、痩せないよ」と
言われています。
わかっているんだけど、ネコ舌も手伝って冷たいものばかりです。

会社でも一日クーラーの中なので、クーラー病にならないように
週末は沢山汗をかいて、お風呂にゆっくり入って
乗り切りたいと思います。

先頭 表紙

aikaさま・・つなぎに何が入っているかわからないけど、普通のおそばと同じ感じでした(笑)違いは歯ごたえですね。 / えりりん ( 2003-07-14 10:07 )
あやめさま・・ぜんぜん問題ないですよ(笑)実は私もあやめさんの日記を読んで、土曜日はカレー、昨日ケーキが食べたくて買ってしまいました。(笑)また美味しいもの紹介してね♪ / えりりん ( 2003-07-14 10:04 )
スミレさま・・そうなんですか??腰があって本当美味しいですね。本場はもっと美味しいんだろうなぁ・・ / えりりん ( 2003-07-14 10:02 )
ゴッツさま・・美味しいうどん屋さんは羨ましい。冷し中華も夏には欠かせないですね。。食べたくなってきちゃった(笑) / えりりん ( 2003-07-14 10:01 )
おそば大好きだけどへぎそばは食べたことないです。たしか、つなぎにふのりが入ってるんでしたっけ?私は生粉打ちが好きなのでなんとなく避けていたけど、おいしいのならトライしてみようかな(笑) / aika ( 2003-07-14 08:42 )
私の今日の日記にえりりんさんの名前だしちゃったの・・・。無断で事後報告でごめんなさい〜。まずかったら削除しますのでいってください。 / あやめ ( 2003-07-12 16:48 )
へぎそば!おいしいよね〜私の地元の近くの町発祥なのよ! / スミレ ( 2003-07-12 15:26 )
私もうどん派。近くに美味しいうどん屋サンがあって、結構出前とかしちゃうの^_^; 夏は冷やし中華が元気の元かな〜 / ゴッツ ( 2003-07-12 02:29 )
あやめさま・・本当美味しいですよね。毎日食べてもなぜか飽きないですよね。だけど今はカレーが食べたいです(笑) / えりりん ( 2003-07-11 16:03 )
usakoさま・・冷え性の人には辛いですよね。私は冷え性ではないんですよ、だけど結果に冷えていて体がだるくなります。 / えりりん ( 2003-07-11 16:00 )
おいしそう〜☆天ぷらもタマラナイ!私もそば・うどん派です♪どちらかというとうどんですね。夏は食欲ないときはこういうのをチュルン!ていうのがいいですよね〜。 / あやめ ( 2003-07-11 13:42 )
お蕎麦、私も大好きです〜☆冷え性なので夏場はクーラーはホントに地獄。最近は毎日半身浴をしています。でも汗の出が悪いです〜、、、やばいわ〜。 / usako ( 2003-07-11 12:05 )

2003-07-09 新しい入り口

新しい入り口と言っても、会社のドアが変わったのですが。
それがなんかセンスがないというか、不思議というか・・

まず、ビルの2重の入り口を入り、エレベーターに乗り
エレペーターを降りると、ドアがあります。(普段は空いているのですが)
そしてそれを入ると前が壁で、左右にまたドアがついています。
お客さんにとっては、ドアだらけの会社に見えますよね(笑)

どうしてこうなったのか・・というと、プライバシーマークという
個人情報をしっかり管理しています。というしるしの申請を通すためなのです。

なので、社員全員にIDカード、誰が何分外に出たのか
コンピューターで管理されることになりました。
今まで、自由すぎるほど自由な職場だったので
(仕事中にコンビニなどで立ち読みする人もいるくらいだったの)
大変な騒ぎになっています。

これで不審者の入室は出来なくなるけど、お客さんはかなり戸惑うと思うの
良いのか、悪いのか???
私の席は、お客さま専用の入り口に一番近いので、私が受付けるのか・・と
思うと、ちょっと面倒で憂鬱です。
だけど、個人情報が漏れるのってすごく嫌なことだから仕方ないですよね・・
そして、お手洗いも外なので、長いトイレも引っかかっちゃう(笑)

話は、変わりますが、セールのリベンジ行って来ました。
昨日は英会話の帰りに東武へ・・
やっぱり気に入ったものがなかったですが、子供服のカットソーを買いました。
丈がちょうど良かったので・・
子供服も大人顔負けの良いものが出ていますね・・
びっくりしました。また見に行こう。

先頭 表紙

aikaさま・・ぜひ見てください。今は160cmくらいまでのサイズがあるので、小柄な人は必見です。丈がちょうどよかったりします。 / えりりん ( 2003-07-11 10:51 )
ひろあさま・・本当。これって子供が着るの??って思うくらいのデザインもありますよね。なかなか楽しい売り場です(笑) / えりりん ( 2003-07-11 10:50 )
子供服は考えもしなかったわ。そっか、私も今度見てみます。セール終わらないうちに行かなきゃ〜。 / aika ( 2003-07-11 09:02 )
私、チビなので、子供服OKですよ。最近は大人が着ても全然おかしくない良いもの多いですよね。 / ひろあ ( 2003-07-10 21:06 )
ゴッツさま・・GAPですね。行ってみます・・本当散歩のように時間があればセールみています。(笑) / えりりん ( 2003-07-10 09:06 )
GAPなどの子供サイズでもいいものがあれば買ったりするよ〜。今度見てみて! / ゴッツ ( 2003-07-09 17:17 )
usakoさま・・そうですよね。うちの会社はぜんぜん進まなくて、半年の予定が、もう1年以上やっています。どうなることか・・ / えりりん ( 2003-07-09 16:21 )
えりりん様 プライバシーマークって大変ですよね・・・うちもその関係でセキュリティが厳しくなりました。取得はまだしもその後維持するのがすっごく大変みたいですね〜。 / usako ( 2003-07-09 15:34 )

2003-07-02 お買い物くま


いよいよデパートのセールが始まりました。

西武デパートの恒例のグッツ、
お買い物くま・・
今回は、私の大好きなキティちゃんとのコラボと言うことで買ってしまいました。
15,000円の限定ボックス、4500円のデニムバージョンもありましたが、1800円の小さいのを買いました。

お店のセールの方は、すごい混んでいました。
なのでジルスチュアートだけ見る事にしました。
可愛いスカートがあったので、試着をしようと思ったのですが
すごく混んでいたので、サイズを見て買ってしまいました。
家に帰って、着てみたら
最低・・・
ヒップボーンで着るスカートなんだけど、ゆるすぎて・・
やっぱり混んでいても試着することって大切ですね・・
それとセールだからて、周りの勢いに乗って、冷静に選べなくて失敗・・
そういうことが多いから、もっと落ち着いて買うことにします。
セール初日から失敗です(笑)

次回は、小物を見ようと思います。

先頭 表紙

あすかさま・・まだ育児も大変だし時間は沢山あるから大丈夫ですよ(笑)それにセールってやっぱり良く見ないと良いものにめぐりあえないんですよね・・ / えりりん ( 2003-07-09 09:05 )
わぁいいなー、セール!でも今夏は無理そう・・・妊娠してから雑誌も買ってないから何が流行ってるかも分からずヤバイ人になりつつあるわ。気をつけなくちゃ(笑) / あすか  ( 2003-07-08 09:32 )
志穂さま・・本当。まだ売っていたので良かったら見てみてね・・ / えりりん ( 2003-07-07 17:30 )
可愛いですよね!!ヽ(≧∇≦)ノ私も大好きなんですぅ^^いいなぁ / 志穂 ( 2003-07-07 14:20 )
あやめさま・・本当体力をつけていかないと疲れるだけですよね・・今日もう一度チャレンジします。(笑) / えりりん ( 2003-07-07 11:52 )
ひろあさま・・みんな並んで買っていました。だけど年2回のセールで15,000円はきついですよね。可愛いけど・・。 / えりりん ( 2003-07-07 11:50 )
ゴッツさま・・本当はセールは自分を見失う場合があるので、結果的に失敗も多いんです(笑)でも、たまに大成功の時は、やめられないと思っちゃいます。 / えりりん ( 2003-07-07 11:49 )
えりっちさま・・私も以前から欲しいと思っていたけど、買うのは今回が初めてです。キティがついていたのが決め手でした。セールはすごい人(笑)でもなぜか楽しいですよね・・ / えりりん ( 2003-07-07 11:46 )
伊勢丹にいったけど、すごい人でした〜!結局何もかわずじまい。キアイが足りませんでした(笑) / あやめ ( 2003-07-06 22:21 )
15,000円の限定ボックスってあるんですか・・・。やっぱり買う人っているんでしょうねぇ。うらやましい。 / ひろあ ( 2003-07-06 14:07 )
いいな〜。私ってセールってあまり行ったことないの。今日はたまたまセールに遭遇したけど凄い人でした〜。選ぶのは至難の技だったわ / ゴッツ ( 2003-07-05 01:30 )
毎年、お買い物くまが欲しいな〜って思うんだけど、買わずに終わっちゃってます。かわいいですよね♪ あー、バーゲンに行きたいっっ!!(まだ行ってないんです;_;) / えりっち ( 2003-07-04 23:00 )
aikaさま・・そうですね・・(笑)なんとか少し考えて、タンスに眠らないようにしてみます。 / えりりん ( 2003-07-03 16:40 )
denkoさま・・頑張ります(笑)だけど失敗も多いですよね・・セールって / えりりん ( 2003-07-03 16:39 )
usakoさま・・どんな掘り出し物があったか、教えてね。。 / えりりん ( 2003-07-03 16:38 )
ボトムは試着なしでは失敗すること多いですね。もし小さければ痩せるっていう手があるけど、逆の場合、洋服に身体をあわせるなんておそろしいしね。_(^^;)ツ アハハ / aika ( 2003-07-03 14:05 )
セールって、つい勢いでってことがありますよね。最近、デパートに行かないで済んじゃってますが。掘り出し物が見つかると良いですね。 / denko ( 2003-07-02 18:03 )
ジルって結構サイズが難しい気がします・・・。今日も時間があったらセールに繰り出そうと思っています。収穫があるといいんですけど!キティちゃん、大好き★ / usako ( 2003-07-02 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)