himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 汐留でランチの景色
2003-07-21 汐留でランチ
2003-07-20 久々の元町
2003-07-20 花火大会
2003-07-14 デパ屋??
2003-07-11 越後そば
2003-07-09 新しい入り口
2003-07-02 お買い物くま
2003-06-27 相談の相談
2003-06-24 行ってみましたが・・


2003-07-21 汐留でランチの景色


景色はこんな感じです。
席が窓に向かっているので、目の前がこんな感じになります。
天気が曇りだったのですが、銀座界隈、皇居が一望できました。
(向きによっては、海も見えるかなぁ・・)

写真が上手くひとつに入らなかったので、別になってしまいました。(笑)

先頭 表紙

あやめさま・・そして割と狭いんですよね。この曇り空でも、東京ドームとかも見えるんですよ。だけど座った席が池袋を向いていて(住んでいる方向)、笑ってしまいました・・ / えりりん ( 2003-07-22 15:53 )
こうしてみると、東京って都会ですね〜ってあたりまえだけど(笑)。ウチが田舎方面なもので。。。 / あやめ ( 2003-07-22 14:35 )
usakoさま・・本当曇りだったからこんな感じだったけど、晴れていたらかなり良かったと思います。お勧めなので一度行ってみて・・ / えりりん ( 2003-07-22 11:38 )
曇ってるからちょっと視界が悪いけど、、、晴れてたら見晴らし最高でしょうね〜☆ / usako ( 2003-07-22 11:31 )

2003-07-21 汐留でランチ


今日は、連休の最終日
美味しいランチに行こうということで、またまた汐留に行って来ました。
この前は、カレッタ汐留の方に行ったので、
今回は汐留シティセンターの42階に行くことにしました。

お店は The OREGON Bar&Grill です。
お昼のランチは1800円とお手頃な値段です。
お魚かお肉のグリル+ブッフェタイプで、そのほかのサラダ、スープ
デザート+飲み物は自由に食べることが出来ます。

グリルの味も美味しいんだけど、スープもすごく美味しいし
なんといっても種類豊富なデザートがすごーく美味しかった・・です。
そしてなんといっても、そこから見る景色は最高です。
東京を一望しながらのランチです。
この日は曇りだっけど、晴れていたらかなり見えたと思います。

汐留って日テレがオープンしたら混むのかも知れないけど
今は、綺麗だし、かなり空いているし、お店は沢山あるし
スタバやタリーズやお茶するところは多いし、すごく好き。
お勧めです。

食事の後は、銀座までブラブラ歩いて行って、買い物をして帰りました。

先頭 表紙

denkoさま・・実家が銀座なんですかぁ?すごいなぁ・・ / えりりん ( 2003-07-29 09:04 )
父の実家が銀座なんですが、いつも法事とかで、周りの人が楽しくなくなっちゃう服の時ばかり。今度はウキウキで行きたいデース! / denko ( 2003-07-27 15:33 )
ひろあさま・・JRだと新橋が一番近いですね。浜松町だと、大江戸線の大門とくっついているので、そこから1駅乗ると良いですよ。最近変わっちゃって難しくなっていますよね。 / えりりん ( 2003-07-25 09:33 )
汐留って浜松町に近いのかな?たまたま息子とこの日、山手線に乗っていて浜松町の駅近くで汐留とかかれてあるマンションかなにかの看板が見えたから、カレッタ汐留ってこの辺かなと思っていたの。 / ひろあ@私は田舎者♪ ( 2003-07-23 21:55 )
aikaさま・・汐留は駅直結なので、雨も気にならないし良いですよ。食べ物屋さんばかりですが・・(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:50 )
うららんさま・・景色も良いし、なんといってもお手軽な価格が魅力でした(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:48 )
野薔さま・・初めましてよろしくね♪土曜日はお天気が良かったのできっともっと綺麗だったでしょうね・・そしてデザートのケーキ美味しかったですよね(笑) / えりりん@ありがとう ( 2003-07-23 10:46 )
汐留、まだ行ってないんですぅ。景色が良くてお味もいいなんて最高ね。それにお値段も可愛いし(笑) / aika ( 2003-07-23 09:14 )
なんだかとってもおしゃれでおいしそう!羨ましいぞぉ〜 / うららん ( 2003-07-23 07:38 )
はじめまして、よろしく。私もこのお店、土曜日に行ってきました。景色最高でしたね。 / 野薔薇 ( 2003-07-22 22:08 )
あやめさま・・本当景色の良いお店で、味も良かったし、値段も安いし、良かったら行ってみてね。大江戸線なら築地市場のとなり駅だし、銀座も歩いていけますよ / えりりん ( 2003-07-22 15:57 )
きゃあ☆すごいお得!8月に行ってこようかな〜。お食事美味しそうだもんね〜♪ / あやめ ( 2003-07-22 14:37 )
usakoさま・・汐留は本当空いていて最高でしたよ。このお店も1時ごろ行ったんだけど、全員窓際の席で食べられました。夜は少し高いみたいなので、やっぱりランチがお勧めです(笑) / えりりん ( 2003-07-22 11:43 )
さえこさま・・初めましてこれからもよろしくね♪この料理と景色で1800円はかなり充実していました。今HPみたら7月中は平日は1500円でした。汐留は電通も入っているので、休日の方が空いているのかも知れないですが・・お勧めです。 / えりりん ( 2003-07-22 11:40 )
汐留未だに行った事ないの〜。。。いいなぁ!美味しそうなランチだわぁ〜☆ / usako ( 2003-07-22 11:30 )
はじめまして!このお料理と、この景色を楽しめて1800円はお得過ぎますー!!(゜∀゜) 今度行ってみたくなりました^^ / さえこ ( 2003-07-22 10:35 )

2003-07-20 久々の元町


今日は、花火大会があるので、久しぶりに元町に行きました。
少しお茶をしたり、お店をみたりして
花火が始まる前に、やっぱり中華を食べようってことになって
周苑で飲茶と焼きそばを食べました。

あまりお店とか詳しくないので、周富徳のお兄さんが経営する店だし
周さんの青山のお店は美味しかったので、時間もないし
ここに決めました。
結構美味しくて、良かったです。
それと芸能人、スポーツ選手の写真が沢山飾ってありました。
だけど、次回行く時は、もう少しいろいろ見て、美味しいお店探して
行こうと思いました。

写真は、食事の一部です。焼きそば、春巻きは美味しかった・・です。

先頭 表紙

aikaさま・・本当今日もかなり涼しいですよね。夏らしくないかんじ・・でも花火はやっぱり綺麗ですよね。足立の花火は1万発くらい上がるんですよね・・いいなぁ / えりりん ( 2003-07-23 10:43 )
ありゃ〜、↑につっこみしたつもりだったんだけど。。。(;^_^A / aika ( 2003-07-23 09:08 )
私は、明日、足立の花火に行く予定です。お天気だといいんだけど。でも、今日もこんなに涼しいし、花火が似合わない感じだなぁ。 / aika ( 2003-07-23 09:06 )
あやめさま・・焼きそばはめっちゃ美味しかったです。後ろの方のえびシューマイは、ちょっと好みじゃなかったです(笑) / えりりん ( 2003-07-22 15:46 )
焼きそば、私ごのみだわぁ〜。食べたい〜お腹すいちゃう。 / あやめ ( 2003-07-22 14:32 )
usakoさま・・良かった。お店いっぱいあるから、ここで良かったかなぁなんて半信半疑だったの(笑)美味しかったから良かったけど・・ / えりりん ( 2003-07-22 11:35 )
元町はすごく大好きです〜。周さんのお兄さんのお店、結構美味しいですよね。自由が丘にもあったような・・・?違ったかな? / usako ( 2003-07-22 11:32 )

2003-07-20 花火大会


中華の後に、花火大会に行きました。
横浜開港記念みなと祭国際花火大会です。

ぎりぎりに行ったので、もう山下公園には入れずに、道で立ったまま、見ました。
結構、近くで見れて、混んでいたけど大満足でした。

キャラクターの花火もあって、ドラエモン、アンパンマンはわかったけど
私の大好きなキティは、友達にこれそうじゃない??
なんて言われて気づいたの
すごい大きな花火で綺麗だった。

写真は、ぜんぜん上手に取れなかったけど、載せて見ました。

帰りの電車は、乗っている人が大笑いするほど、すごく混んでいて
大変だったけど、見に行ってよかったなぁ・・と思いました。

先頭 表紙

ひろあさま・・わかりました(笑)笑った顔で可愛かったですよね。たまに逆になっていたのもありましたよね・・なんか笑ってしまいました。 / えりりん ( 2003-07-25 09:31 )
タマちゃんの花火が今年から増えたそうだけど、わかったかな? / ひろあ ( 2003-07-23 21:51 )
あやめさま・・今年は早めに花火に行けて良かったです。あとは梅雨が明けて、晴れを待ちたいですね(笑) / えりりん ( 2003-07-22 15:50 )
もう花火の季節なんだよね。。。ばば〜んと夏にならないかなあ。 / あやめ ( 2003-07-22 15:07 )
usakoさま・・少し時間をずらして帰ったんだけど、それでもすごい人。石川町からのったので良かったけど、関内だったら乗れなかったよ。 / えりりん ( 2003-07-22 11:37 )
すごい混雑ですよね、、、横浜の花火。去年行ったんだけど、あまりの人の多さにうんざりしてしまいました・・・。 / usako ( 2003-07-22 11:32 )

2003-07-14 デパ屋??


最近、讃岐うどんが話題になっていますね。
私がよく行くお店です。(笑)

それは池袋西武の屋上にある讃岐うどんのお店です。
行列の出きる、安い、早い、美味いのお店です。

食べる机は、他のお店と一緒に使えるのだけど
室外だというのに(パラソルつきです。)
子供連れ、カップル、高校生、ご年配の方でいつもいっぱいです。

池袋西武の屋上は、子供の遊ぶ乗り物などがあって、
かなりのんびりしています。
この讃岐うどん屋さんは、私の彼が子供の頃からあったと
言っているので、かなり昔からあるようです。

写真は冷しきつねうどんです。これで300円
冷しは少し色が濃いのですが、熱いうどんは本場のだしの色です。
手打ちでこしがあって、美味しいです。
夏場の暑い時期でも、いつも人が沢山いるので
私以外にも沢山のファンがいるんでしょうね・・(笑)

室外でクーラーもないお店だけど、たまに吹く風が気持ちよくて癒されます。

いつもデパ地下ばかりですの私ですが、屋上も良いものですね。

先頭 表紙

はちこさま・・私はぜんぜん呼んでもらって嬉しいですよ(笑) / えりりん ( 2003-07-18 09:10 )
こんにちは。他のライターさんのところで、その方に間違えて「えりりんさん」といってしまいました・・・スミマセン・・・。 / はちこ ( 2003-07-17 19:43 )
うららんさま・・そうですよねカロリーはおそばの方が低いですよね。うどんは関西に旅行したときに食べたら、だしがきいていて本当に美味しかったです。さすが本場だなぁって思いました。 / えりりん ( 2003-07-17 08:51 )
えみりさま・・はじめまして♪夏場は暑いけどでもなかなか味わえない雰囲気なんですよ(笑)デパートが混んでいる分なんでしょうかね〜。 / えりりん@これからもよろしくね ( 2003-07-17 08:48 )
はちこさま・・最近はラーメンもだけどうどんも工夫しているお店が沢山ありますね。 / えりりん ( 2003-07-17 08:45 )
冷たいきつねうどん!初めて見ました。讃岐うどんも、稲庭うどんも大好き♪でも、そばの方がカロリーは低いのよね〜(笑) / うららん ( 2003-07-17 07:49 )
大学時代に池袋駅を使っていたので、池袋西武はホントよく通ってました。そのうどんのお店、地下では麺を売ってますよね。たまに買ってましたよ。屋上で食べたことはまだ無いので行くことがあったらチャレンジしま〜す。 / えみり@はじめまして ( 2003-07-16 20:47 )
讃岐流行ってますね〜。本来蕎麦派の私も最近“うどん”が気になって♪ / はちこ ( 2003-07-16 18:28 )
aikaさま・・うどんも打つんですか?すごいなぁやっぱり手打ちが一番ですね。屋上は、高速道路のパーキングみたいな感じなので、素敵ではないので(笑)あしからず・・ / えりりん ( 2003-07-16 09:11 )
おうどん大好きで〜す♪時々自分でも打つけど、やっぱりお店で食べたほうがおいしいです(笑)池袋はたまに出没してるので今度行ってみます。屋上なんて考えもつかないから、教えてもらってよかったわ。 / aika ( 2003-07-16 00:02 )
あやめさま・・お休みですか、ゆっくりしてね。こちらも油揚げは味付きです。 / えりりん ( 2003-07-14 15:11 )
usakoさま・・そうなの・・子供の頃は良く行ったよね。ここのデパートはちょっと知る人ぞ知る、都会のオアシス(笑)なんですよ・・。来た時は休んでいってね。 / えりりん ( 2003-07-14 14:39 )
きゃ〜〜〜誘惑〜!きつねうどん大好き☆もちろん油揚げは味つきで!お昼はうどんにしようかな〜。あっ、↓のオナマエの件ありがとう。私もえりりんさんのおいしそうなものにかなり影響されてます(笑)こちらこそいろいろ教えてね〜♪ / あやめ 今日もお休み。 ( 2003-07-14 11:50 )
デパ屋って全然行かないかも・・・?小さい頃はよく行ったけどなぁ。デパ屋にこんなお店があるなんて知らなかったわ〜☆ / usako ( 2003-07-14 11:25 )

2003-07-11 越後そば


今日は久しぶりの良いお天気・・気持ちが良いですね。

夏になると食べたくなるもののひとつは、おそば
越後そばを食べました。

へぎそばって言って、少しこしの強いおそばです。
パスタで言うと、アルデンテって感じですか(笑)
硬さがちょうどよいのです。

ふつうのへぎそばと、天ぷら付きと200円くらいしか違わないので
天ぷら付きにしてみました。
こちらもカラっと揚がっていて美味しい♪
良く噛むので、結構お腹いっぱいになりました。

私はひやむぎとか、素麺よりも、そばやうどん派なんです。
熱いものよりも、冷たいものが好きです。

夏になると、飲み物も冷たいものをすごく飲むので、友達に
「体が冷えるので、熱ついものにした方が良いし、痩せないよ」と
言われています。
わかっているんだけど、ネコ舌も手伝って冷たいものばかりです。

会社でも一日クーラーの中なので、クーラー病にならないように
週末は沢山汗をかいて、お風呂にゆっくり入って
乗り切りたいと思います。

先頭 表紙

aikaさま・・つなぎに何が入っているかわからないけど、普通のおそばと同じ感じでした(笑)違いは歯ごたえですね。 / えりりん ( 2003-07-14 10:07 )
あやめさま・・ぜんぜん問題ないですよ(笑)実は私もあやめさんの日記を読んで、土曜日はカレー、昨日ケーキが食べたくて買ってしまいました。(笑)また美味しいもの紹介してね♪ / えりりん ( 2003-07-14 10:04 )
スミレさま・・そうなんですか??腰があって本当美味しいですね。本場はもっと美味しいんだろうなぁ・・ / えりりん ( 2003-07-14 10:02 )
ゴッツさま・・美味しいうどん屋さんは羨ましい。冷し中華も夏には欠かせないですね。。食べたくなってきちゃった(笑) / えりりん ( 2003-07-14 10:01 )
おそば大好きだけどへぎそばは食べたことないです。たしか、つなぎにふのりが入ってるんでしたっけ?私は生粉打ちが好きなのでなんとなく避けていたけど、おいしいのならトライしてみようかな(笑) / aika ( 2003-07-14 08:42 )
私の今日の日記にえりりんさんの名前だしちゃったの・・・。無断で事後報告でごめんなさい〜。まずかったら削除しますのでいってください。 / あやめ ( 2003-07-12 16:48 )
へぎそば!おいしいよね〜私の地元の近くの町発祥なのよ! / スミレ ( 2003-07-12 15:26 )
私もうどん派。近くに美味しいうどん屋サンがあって、結構出前とかしちゃうの^_^; 夏は冷やし中華が元気の元かな〜 / ゴッツ ( 2003-07-12 02:29 )
あやめさま・・本当美味しいですよね。毎日食べてもなぜか飽きないですよね。だけど今はカレーが食べたいです(笑) / えりりん ( 2003-07-11 16:03 )
usakoさま・・冷え性の人には辛いですよね。私は冷え性ではないんですよ、だけど結果に冷えていて体がだるくなります。 / えりりん ( 2003-07-11 16:00 )
おいしそう〜☆天ぷらもタマラナイ!私もそば・うどん派です♪どちらかというとうどんですね。夏は食欲ないときはこういうのをチュルン!ていうのがいいですよね〜。 / あやめ ( 2003-07-11 13:42 )
お蕎麦、私も大好きです〜☆冷え性なので夏場はクーラーはホントに地獄。最近は毎日半身浴をしています。でも汗の出が悪いです〜、、、やばいわ〜。 / usako ( 2003-07-11 12:05 )

2003-07-09 新しい入り口

新しい入り口と言っても、会社のドアが変わったのですが。
それがなんかセンスがないというか、不思議というか・・

まず、ビルの2重の入り口を入り、エレベーターに乗り
エレペーターを降りると、ドアがあります。(普段は空いているのですが)
そしてそれを入ると前が壁で、左右にまたドアがついています。
お客さんにとっては、ドアだらけの会社に見えますよね(笑)

どうしてこうなったのか・・というと、プライバシーマークという
個人情報をしっかり管理しています。というしるしの申請を通すためなのです。

なので、社員全員にIDカード、誰が何分外に出たのか
コンピューターで管理されることになりました。
今まで、自由すぎるほど自由な職場だったので
(仕事中にコンビニなどで立ち読みする人もいるくらいだったの)
大変な騒ぎになっています。

これで不審者の入室は出来なくなるけど、お客さんはかなり戸惑うと思うの
良いのか、悪いのか???
私の席は、お客さま専用の入り口に一番近いので、私が受付けるのか・・と
思うと、ちょっと面倒で憂鬱です。
だけど、個人情報が漏れるのってすごく嫌なことだから仕方ないですよね・・
そして、お手洗いも外なので、長いトイレも引っかかっちゃう(笑)

話は、変わりますが、セールのリベンジ行って来ました。
昨日は英会話の帰りに東武へ・・
やっぱり気に入ったものがなかったですが、子供服のカットソーを買いました。
丈がちょうど良かったので・・
子供服も大人顔負けの良いものが出ていますね・・
びっくりしました。また見に行こう。

先頭 表紙

aikaさま・・ぜひ見てください。今は160cmくらいまでのサイズがあるので、小柄な人は必見です。丈がちょうどよかったりします。 / えりりん ( 2003-07-11 10:51 )
ひろあさま・・本当。これって子供が着るの??って思うくらいのデザインもありますよね。なかなか楽しい売り場です(笑) / えりりん ( 2003-07-11 10:50 )
子供服は考えもしなかったわ。そっか、私も今度見てみます。セール終わらないうちに行かなきゃ〜。 / aika ( 2003-07-11 09:02 )
私、チビなので、子供服OKですよ。最近は大人が着ても全然おかしくない良いもの多いですよね。 / ひろあ ( 2003-07-10 21:06 )
ゴッツさま・・GAPですね。行ってみます・・本当散歩のように時間があればセールみています。(笑) / えりりん ( 2003-07-10 09:06 )
GAPなどの子供サイズでもいいものがあれば買ったりするよ〜。今度見てみて! / ゴッツ ( 2003-07-09 17:17 )
usakoさま・・そうですよね。うちの会社はぜんぜん進まなくて、半年の予定が、もう1年以上やっています。どうなることか・・ / えりりん ( 2003-07-09 16:21 )
えりりん様 プライバシーマークって大変ですよね・・・うちもその関係でセキュリティが厳しくなりました。取得はまだしもその後維持するのがすっごく大変みたいですね〜。 / usako ( 2003-07-09 15:34 )

2003-07-02 お買い物くま


いよいよデパートのセールが始まりました。

西武デパートの恒例のグッツ、
お買い物くま・・
今回は、私の大好きなキティちゃんとのコラボと言うことで買ってしまいました。
15,000円の限定ボックス、4500円のデニムバージョンもありましたが、1800円の小さいのを買いました。

お店のセールの方は、すごい混んでいました。
なのでジルスチュアートだけ見る事にしました。
可愛いスカートがあったので、試着をしようと思ったのですが
すごく混んでいたので、サイズを見て買ってしまいました。
家に帰って、着てみたら
最低・・・
ヒップボーンで着るスカートなんだけど、ゆるすぎて・・
やっぱり混んでいても試着することって大切ですね・・
それとセールだからて、周りの勢いに乗って、冷静に選べなくて失敗・・
そういうことが多いから、もっと落ち着いて買うことにします。
セール初日から失敗です(笑)

次回は、小物を見ようと思います。

先頭 表紙

あすかさま・・まだ育児も大変だし時間は沢山あるから大丈夫ですよ(笑)それにセールってやっぱり良く見ないと良いものにめぐりあえないんですよね・・ / えりりん ( 2003-07-09 09:05 )
わぁいいなー、セール!でも今夏は無理そう・・・妊娠してから雑誌も買ってないから何が流行ってるかも分からずヤバイ人になりつつあるわ。気をつけなくちゃ(笑) / あすか  ( 2003-07-08 09:32 )
志穂さま・・本当。まだ売っていたので良かったら見てみてね・・ / えりりん ( 2003-07-07 17:30 )
可愛いですよね!!ヽ(≧∇≦)ノ私も大好きなんですぅ^^いいなぁ / 志穂 ( 2003-07-07 14:20 )
あやめさま・・本当体力をつけていかないと疲れるだけですよね・・今日もう一度チャレンジします。(笑) / えりりん ( 2003-07-07 11:52 )
ひろあさま・・みんな並んで買っていました。だけど年2回のセールで15,000円はきついですよね。可愛いけど・・。 / えりりん ( 2003-07-07 11:50 )
ゴッツさま・・本当はセールは自分を見失う場合があるので、結果的に失敗も多いんです(笑)でも、たまに大成功の時は、やめられないと思っちゃいます。 / えりりん ( 2003-07-07 11:49 )
えりっちさま・・私も以前から欲しいと思っていたけど、買うのは今回が初めてです。キティがついていたのが決め手でした。セールはすごい人(笑)でもなぜか楽しいですよね・・ / えりりん ( 2003-07-07 11:46 )
伊勢丹にいったけど、すごい人でした〜!結局何もかわずじまい。キアイが足りませんでした(笑) / あやめ ( 2003-07-06 22:21 )
15,000円の限定ボックスってあるんですか・・・。やっぱり買う人っているんでしょうねぇ。うらやましい。 / ひろあ ( 2003-07-06 14:07 )
いいな〜。私ってセールってあまり行ったことないの。今日はたまたまセールに遭遇したけど凄い人でした〜。選ぶのは至難の技だったわ / ゴッツ ( 2003-07-05 01:30 )
毎年、お買い物くまが欲しいな〜って思うんだけど、買わずに終わっちゃってます。かわいいですよね♪ あー、バーゲンに行きたいっっ!!(まだ行ってないんです;_;) / えりっち ( 2003-07-04 23:00 )
aikaさま・・そうですね・・(笑)なんとか少し考えて、タンスに眠らないようにしてみます。 / えりりん ( 2003-07-03 16:40 )
denkoさま・・頑張ります(笑)だけど失敗も多いですよね・・セールって / えりりん ( 2003-07-03 16:39 )
usakoさま・・どんな掘り出し物があったか、教えてね。。 / えりりん ( 2003-07-03 16:38 )
ボトムは試着なしでは失敗すること多いですね。もし小さければ痩せるっていう手があるけど、逆の場合、洋服に身体をあわせるなんておそろしいしね。_(^^;)ツ アハハ / aika ( 2003-07-03 14:05 )
セールって、つい勢いでってことがありますよね。最近、デパートに行かないで済んじゃってますが。掘り出し物が見つかると良いですね。 / denko ( 2003-07-02 18:03 )
ジルって結構サイズが難しい気がします・・・。今日も時間があったらセールに繰り出そうと思っています。収穫があるといいんですけど!キティちゃん、大好き★ / usako ( 2003-07-02 17:27 )

2003-06-27 相談の相談

私は友達に相談されることが多いのですが
ちょっと今回は、相談に答えてあげるのに、少々疲れ気味・・
少しアドバイスをいただけたらなぁ・・と思い書いてみました。

彼女は、彼と7年付き合って、今年の5月に入籍しました。(式は後日です)
彼に自分の私物(財布)を絶対に見るなと言われたらしく
逆に気になって、見てしまったそうです。
そしたら、風俗の名刺が入っていたそうなのです。
そして、携帯のアドレス帳にも、登録されていたみたい。
そんなところに行く人だと思っていなかったので、
すごくショックを受けて、喧嘩になったら、逆ギレされて、
「これは浮気ではないと・・財布を見るような女は、信用できない」と
言われたそうです。

その後、いろいろ話を聞いてみると、彼女とは、もう2年も前から
Hレスだったそうなの。
そして、なぜ彼女とは、そうなったのか?と聞いてみたら
「いつもガミガミと怒っていて、そういう気になれなかった」と彼は言ったそうです。

内容は、そんな感じのことでした。

そして、私は彼女に、これからどうしたいのか・・と聞いてみると
「ショックだけど、彼は大切な人だから」との事でした。
そういうことならば、これからどうして行くのかって事を彼と相談してみたら
アドバイスをしてみました。
そしていろいろ彼と話をしたけれど、家計を一緒にするのは嫌
(共働きなので、自分のお金は自分で管理したい、給料明細は見せない)
財布や携帯は見ない。との条件を言ってきているそうです。

彼女の辛い気持ちや、悲しい気持ちもすごくわかるけど
さすがに10日以上、毎日話しを聞き、結論は出ているのに
同じことを言うのは、私もちょっと参っちゃって・・

私としては、なんでそんな状態だったのに、結婚を急いだのか??って事から
??なんだよね。本当は・・
愚痴を聞いてあげたり、ストレス発散してあげる事は、ぜんぜんOKなんだけど
やっぱり少しは自分で気持ちも切り替えていかないと、と思ってしまいます。
結論は、出ているのだもん・・

なんて言ってあげたら良いのかなぁ・・

先頭 表紙

志穂さま・・私も最後は自分で答えを見つけなくてはいけないと思います。その子は何でもまず人に頼ろうとするところがあるので、私も参っているんだと思います。早く立ち直って欲しいです。 / えりりん ( 2003-06-30 09:52 )
aikaさま・・ありがとう。本当そんなタイプの子です。どう思う?とか考えさせて、話させるように話を持っていくようにしてみますね。あと、見る見ないの話ですが、私は根本的に彼氏の私物を見るようなことはしないです。自分も見せたくないから(笑)彼女は前の彼に浮気されてから、見てしまうようになったそうです。彼女も根本的なことの解決にならないことばかり気にしている気がしますね。 / えりりん ( 2003-06-30 09:18 )
根本的に私は、人間相談していても結局は自分で答えを見出していかないとダメなんですよねって思います。意見を言ってもその人には聞く耳をもってないように思います。えりりんさんも同じ事を言うのは辛いですよね。すぐに相手の話の内容を理解出来たようにせず、少しずつ「じゃ、何でそうなってしまったと思う?」と足元が見えるようなところから聞き出して相手に話さして、自分から答えを見出していかせるのが一番だと思います。 / 志穂 ( 2003-06-30 02:39 )
お財布とか携帯とかを絶対見るな、ってわざわざ言われるのって一般的に良くあることですか?私はそのことが不思議に思っちゃいました。言うほうが問題あるのか言われるほうが問題あるのかわからないけれど。。。もっと違うところに根本的な問題があるような気がしちゃいました。 / aika@度々すみません ( 2003-06-30 00:39 )
この彼女は、意見を言ってあげても自分に都合のいいところしか聞いていないんじゃないかな。知り合いにもこういうタイプの子がいるけど、えりりんさんが真剣に言ってあげてもたぶん今はダメだと思うの。こういう考え方もあるけど、どう思う?とか、その時、どういう風に感じたの?とか誘導尋問のように彼女に話させるようにしたらどうですか?話を聞いていないということがわかったので、最近私はこの手を使ってます(笑) / aika ( 2003-06-30 00:23 )
ゴッツさま・・良い考えですね。月曜日に早速やってみます。彼女自分に気持ちのいい言葉を何度でも聞きたがります。分かったのでそう言うように言ってたけど、また一人で悩んで、私に同じ事を言わせるふしがありました。 / えりりん ( 2003-06-29 09:36 )
えりっちさま・・本当そうなんですよ。あと困るのは、その風俗はどんな事するの??とか聞いてくる。私も知らないって・・と思っちゃう(@_@) / えりりん ( 2003-06-29 09:32 )
denkoさま・・そうですか・・確かに何を言っても駄目って感じる時あります。聞くに徹した方がよさそうですね / えりりん ( 2003-06-29 09:30 )
どんなアドバイスも、必ず結局自分が答えを決めてるんですよね。<もしアナタなら相手になんてアドバイスする?>って聞いてみるかなぁ。 / ゴッツ ( 2003-06-29 00:17 )
結論が出ているのであれば、あとは上手くいくように頑張れ!としか言えませんよね。難しい〜。。。 / えりっち ( 2003-06-28 23:57 )
よく言うんですが、そのお友達は、今「悩んでいる自分」に酔っている感があります。聞き流すだけで、えりりんさんの役目は果たせると思いますよ。 / denko ( 2003-06-28 16:58 )
ひろあさま・・本当どうなんでしょう。交際が長いって言うのはあるけれど、まだ2ヶ月弱、しかもなぜ携帯にまで登録していたのか??彼女も表面的な事ばかり気にしていて、深い所を考えていないのは、気づくのが恐いのかなぁって思います。 / えりりん ( 2003-06-28 11:59 )
usakoさま・・そうなんですよねぇ、会社の子なので、仕事中でもお構いなし、usako様の言ってる事すごくわかります。たまにめちゃくちゃな事を言ってくるもの・・ / えりりん ( 2003-06-28 11:55 )
えるむさま・・ありがとうございます。本当今後がどうなるのか、やっぱり当人同士のことだし、聞くことにしかできないんですが、さすがにね・・厳しいです / えりりん ( 2003-06-28 11:52 )
難しいですねぇ・・・。結論がでていても、本当の気持ちに気付くのが怖いとかって思っちゃいましたがどうでしょうかね。 / ひろあ ( 2003-06-27 20:46 )
結論が出ていても話を聞いて欲しいんでしょうね〜。気持ちはわかるけど、えりりんさんは大変ですよね。。。私も相談を受けることが多いですが、まじめに聞かなきゃよかった・・・と思うような結論になることが多いです・・・ははは。 / usako ( 2003-06-27 18:01 )
私もえりりんさんの感想にまったく同感です。でも、当人達にはやはりそうしなくては、というそれなりの思いがあったでしょうしねえ。冷静な第三者から見ると、このままではたぶん数年後に後悔すると思うけど、だから別れた方がいいなんて言えるわけもないし、えりりんさんの立場だとホントに大変だよね。 / えるむ ( 2003-06-27 16:30 )

2003-06-24 行ってみましたが・・


六本木ヒルズに行ってきました。
オープンから少し経っているので、もうそろそろ大丈夫かな??
と思っていったけど、正直に言ってかなりいまいちでした。

まず、情報詩を見ないで行ったからいけないのかも知れないけど
地図が見づらくて、わかりづらいの。

ちょうどお昼どきだったというのもあるけど、
とんかつの和幸や中村屋のカレーも大行列・・
ホテルのランチにしようかと思って行ったら、1時間待ち
結局、スープ屋さんで、食べることになったけど、
フードコートっぽくなっているのに、席がなくて、また席を取ることに時間が
かかってしまって・・
違う町で、もっとゆっくり食事した方が良かったと思っちゃった。

だいたい一回り回ったけど、買うものもなかったなぁ
お手洗いも少なくて、あっても行列、喉が渇いても自動販売機もないし
飲み物を買うのには、行列を並ばなきゃならないし
かなり参ってしまった(笑)
2時間くらいいたけど、結局疲れて青山に行って
紅茶の専門店でゆっくりして、少し元気になれました。

六本木ヒルズって、都内の観光コースになっているらしいんだけど
少し年配の人が、座るところがなくて、柱のところのスペースに
座っていたのを見て、少し気の毒になってしまいました。

先頭 表紙

スミレさま・・はじめまして・・すごい取り上げられていたので期待して行った分そういう結果になったのか・・分かりづらかったですよね(^o^) / えりりん ( 2003-06-28 12:02 )
私も先月行って来たのですが、同感です!とにかくわかりづらかった!時間がなくてゆっくり見れなかったのですが、たとえ時間があったとしても、迷いに迷って終わっていたと思います・・・ / スミレ@はじめまして! ( 2003-06-28 00:03 )
aikaさま・・私的には、カレッタの方が絶対にお勧めです。店舗も良いのが多いし / えりりん ( 2003-06-26 09:27 )
えるむさま・・このパンそのまま食べても良いし、少しスープにつけて食べても美味しかったです。 / えりりん ( 2003-06-26 09:26 )
私、まだ行ってないんですぅ。汐留もまだだし。。。(^^ゞ 休日はまだまだ混んでるのね。私、平日休みがあるので、そのうち行ってみます。 / aika ( 2003-06-25 21:08 )
右下のってパンですよね。美味しそう♪ 最初にぱっと見たとき、シュークリームかと思っちゃった。 / えるむ ( 2003-06-25 16:24 )
志穂さま・・平日は少し良いみたいですよ。ゆっくりデートして、お散歩に寄るなら、気持ちよいかも・・ / えりりん ( 2003-06-25 09:11 )
ゴッツさま・・本当に(笑)ご年配の方は疲れてズラ〜と並んで座ってました。私も混ざって座りたかったです。 / えりりん ( 2003-06-25 09:10 )
usako様・・渡り蟹と悩んで、クラムチャウダーにしたの・・今度食べて見ます。他でも行けるお店に並ぶのって、なんかなぁと思って(笑)ここもすごく落ち着かない店でしたよ / えりりん ( 2003-06-25 09:08 )
うららんさま・・本で取り上げられていたので、期待していたのですが・・。改善されていくと良いんだけど。 / えりりん ( 2003-06-25 09:05 )
わぁ〜ん!!まだ私いってません!!いいなぁ〜!!いいなぁw / 志穂 ( 2003-06-24 21:28 )
そうなんですね、まだ混んでるんだ。年配の方は興味ないお店が多いんでしょうね・・・なんだかお気の毒。 / ゴッツ ( 2003-06-24 20:53 )
六本木ヒルズまだデビューしていません・・・混んでるんですねぇ〜。スープストックは大好きなのでよく行きます。大崎とか赤坂のは空いてていい感じですよ。渡り蟹のスープが大好きです★ / usako ( 2003-06-24 15:59 )
とかく有名どころは、結局疲れることが多いですね。座るところは絶対作ってもらいたいですよね。でも、私はおしゃれなところは無縁だわ。。。(^^; / うららん ( 2003-06-24 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)