himajin top
パンプキン畑

もう1年の半分が過ぎてしまいました。
なんて月日の経つのは早いんでしょう(苦笑)
18日には幼稚園&小学校の終業式。
19日から長い、長〜い”夏休み”の始まりですわ。
また今年も姉妹喧嘩の毎日なんだろ〜な・・・
心穏やかに夏休みを過ごしてみたいものですわ(涙)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-06 動物のお医者さん
2003-03-05 1年生最後の参観日
2003-03-04 花粉症発病
2003-03-03 雛祭り
2003-03-01 新しい携帯
2003-02-28 もう、揃っています
2003-02-27 化粧品ってどう選ぶ?
2003-02-26 寝ぼける娘
2003-02-25 お母さんって
2003-02-23 携帯電話が・・・


2003-03-06 動物のお医者さん

ドラマになるんですね。
テレビ朝日系列4月17日(木)夜9時〜だそうで。
主演は吉沢悠君。
可愛いから結構好きなタイプなんだけど・・・
ちょっと漫画のイメージと違うかなぁ。
そう、知っている人は知っていると思うが、原作は佐々木倫子さんの漫画。
これが、凄く面白い。
男女問わず、ファンの方は多いハズ。
チョビと言う名のシベリアンハスキーが登場するのだが、ハスキーブームに火を付けたのはこの作品だと言う人もいる。
舞台となったとみられる北海道大学の受験倍率が上がったと言う噂も・・・
たかが漫画、されど漫画。
最近、小中学校でテニス部への入部希望者が多いのも「テニスの王子様」の影響だろうし、ハムスターをペットに飼う女の子が多いのも「ハム太郎」の影響だろう。
ま、漫画も良い影響を与えるようなら良いんだけどね。

何はともあれ・・・
「動物のお医者さん」非常に楽しみです。

先頭 表紙

おにぎりさん>テニス・・・は流行ってますねぇ。ま、大人が見ても面白いから、無理ないかも。で・・・声がハスキーなんですね?是非、お聞きしたいわ(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-07 21:55 )
yukarixさん>ハスキー犬・・・確かに飼いにくいよ〜です。デカイのもそうですが・・・。聞く所によると犬の中でも、あまり頭の良い方では無いらしい・・・。 / かぼちゃ ( 2003-03-07 21:52 )
ふくたろうさん>「動物のお医者さん」現在、文庫版で全巻持ってます(笑)ドラマ化は確かに楽しみだけど、漫画のイメージとかけ離れちゃうとがっかりしますよねぇ。あの可笑しさ・・・ドラマで出せるんでしょ〜か。興味津々です(笑) / かぼちゃ@ようこそ♪ ( 2003-03-07 21:50 )
テニスの・・・は流行ってるらしいですね私ゃ全く内容を知りませんが。私は声がハスキーですぞ / おにぎり ( 2003-03-07 19:46 )
ハスキーって、大きいから最近人気がなくて、純血のハスキーは少ないらしいですよね。旦那の実家にはハスキー(昨年5月生まれ)がいますが、あれは慣れてる人じゃないと飼えないとつくづく思います。 / yukarix ( 2003-03-07 10:09 )
動物のお医者さん・・・懐かしいです(全巻持ってました 笑)TVドラマ化かぁ、楽しみだけどドラマ化されて見たら、がっかりすることもあるんですよね(汗)でも見ちゃいそうです(北海道に行った時には、大学のポプラ並木を見に行っちゃったし 爆) / ふくたろう@はじめまして♪ ( 2003-03-06 21:26 )

2003-03-05 1年生最後の参観日

今日はMKの授業参観だった。
午後からだったので、午前保育のUKを連れて小学校へ。
参観内容は「お店屋さんごっこ」
グループ毎に「八百屋さん」「お魚屋さん」「玩具屋さん」等の店を出し、画用紙に品物の絵を書いて売ると言う、ま、算数の勉強・・・なんだと思う(笑)
チラシ等も各自で作成し、単価も設定。
中々、凝った内容だった。
で、前半・後半に分かれ「お店屋さん」「お客さん」になり、算数セットのお金を使用し買物をするのだ。
見ている方も楽しかったが、やっている子供達はもっと楽しいだろう。
こんな堅苦しくない参観も良いなぁと思った。

で、今日は参観後、親子で下校だったので「終わりの会」まで見ていたのだが。
今日の「良かった事・嫌だった事」を手をあげて発言する場があり、そこで一人の女の子が「○○君に、朝、お尻を触られて嫌だったです」と発言。
日直の生徒が「○○君、どうですか」とたずねると「覚えがあります、ごめんなさい」と謝る場面が。
お母さん達は大爆笑だったわ(笑)

そんなこんなで、MKの1年生の授業参観は終了したのですが。
来月には、2年生の参観が待っている(苦笑)
最近の小学校って、1ヶ月に1回は授業参観があるのね。
UKの幼稚園の参観も入れると、もう、忙しいったらないわ。
昔は学期に1回程度だったよ〜な気がするんだけどなぁ。

先頭 表紙

yukarixさん>毎月授業参観・・・大変なんですけど。最近はどの小学校も学年毎に参観日が違うんですよ。なので、兄弟姉妹がいると1週間に2回、学校に出向かないと行けないんです (T^T) / かぼちゃ ( 2003-03-06 20:51 )
ぐるぐるさん>そうですね「嫌」と言う事って大事ですよね。特に現代の世の中では・・・ / かぼちゃ ( 2003-03-06 20:48 )
毎月授業参観ってのも、親は大変ですよねぇ。昔は学期に1・2回だったのに。 / yukarix ( 2003-03-06 11:14 )
嫌なことを嫌!と言えるのはいいことだ〜。そういう場があるのもいいことだ〜と思います。 / ぐるぐる ( 2003-03-05 23:04 )

2003-03-04 花粉症発病

私はイネ科花粉症なので、例年、今の時期、どれだけ晴れていようが、風が強かろうが「私には関係ないね♪」とTVの花粉飛散状況にも無関心だった。
それなのに。
とうとう今年、発病してしまいました「スギ花粉症」
「イネ科花粉症」よりは、随分マシな症状だが、とにかく眼が痒い!
もう、眼球を出して洗いたいぐらい(爆)
でも、悲しい事に私はコンタクト (T^T)
これが、更に症状を悪化させているよ〜な気がしてならない。
だからと言って、コンタクトを外し、メガネで生活するのも嫌。
何故なら、私は極度の近眼だから。
メガネは度数を低くして作ってあるので、車の運転も疑わしいぐらいなのだ。
コンタクトをしたまま出来る花粉症用の目薬をさしまくり、日々がんばっているものの・・・
スギが終わっても、イネ科が来るのかと思うとブルーになる。
こう、何か劇的に治る薬とか出来ないものだろ〜か。
今後の医療の発達に期待する、マジで(笑)

先頭 表紙

yukarixさん>そんなに副作用が強いんですか。やっぱり怖いですね・・・。 / かぼちゃ ( 2003-03-06 20:47 )
ステロイド注射は、副作用がかなり出る場合があるので、最近、ほとんどの病院ではやってくれなくなりました。「まともな病院じゃやらない」というもっぱらの評判ですが・・・。 / yukarix ( 2003-03-06 11:13 )
おにぎりさん>ステロイド注射・・・何か名前聞いただけでも、怖そうですね・・・。でも、その分、良く効くのかなぁ? / かぼちゃ ( 2003-03-05 20:32 )
ぴかぶさん>旦那サマ・・・お気の毒です。でも、ぴかぶさん、今年までは良くでも、来年は分かりませんよぉ〜(←脅し・笑) / かぼちゃ ( 2003-03-05 20:30 )
かぐや姫さん>本当に花粉症の時期、コンタクトって辛いですよね (T^T) 目薬も全然、効いて無さそうだし・・・ / かぼちゃ ( 2003-03-05 20:27 )
yukarixさん>ダニ・ハウスダストでアレルギー起こすと大変ですよね・・・。レーザー治療って言うのもあるんですか。私、毎年、我慢して医者には行ってないので(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-05 20:25 )
男の人なら「ステロイド注射」ありますよね。義兄(My姉's夫2児の父)は、もう子供望まないので毎シーズン頼ってるらしいです。我が家の愛夫も、できたら楽なんだろうけど、これから子供を望む身なので遠慮せねば / おにぎり ( 2003-03-05 20:02 )
ラッキーなことに、花粉症はもってないんだけど、周りが花粉症の人だらけ(笑) 夫は全ての花粉に反応が起きてしまって医師に気の毒がられてるくらいのアレルギー持ちなの。 / ぴかぶ ( 2003-03-05 18:40 )
わたしもですぅ。かゆくてかゆくて、めやにがでて、目が真っ赤っかになって。シクシク。これすべてコンタクトのせい・・・。なんかいい目薬ないですかねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-03-05 16:04 )
私は、スギ・ダニ・ハウスダストのアレルギーです。季節モノで、原因がほぼ特定されている場合は、減憾作療法が一番かな〜。数年かけて、注射によって免疫を作るものです。根治治療としては、今はこれぐらいしかないです。ちなみに私は今年、レーザー治療して、例年よりずいぶん楽になりましたよ。 / yukarix ( 2003-03-05 09:21 )

2003-03-03 雛祭り


家のチビ達は二人共女の子なので、雛人形はあるのだが・・・
「転勤族だから、大きな雛人形はいらない、コンパクトなヤツにして」と言う私の要望を見事に無視して、3段飾りのドデカイ雛人形(飾ると畳2畳分)をど〜んと買ってくれた母。
「7段飾りじゃないから、コンパクトでしょ♪」等と平然と言ってくれたものだ(苦笑)
で、その雛人形だが・・・
昨年の転勤で、とうとう実家に強制送還となってしまい、我家にはない。
以前のマンションは、4LDKで95uだったのだが、現在は同じ4LDKでも75u。
どうがんばっても、とてもあの雛人形を置くスペースがなかったのだ。
で、今年の雛祭りは雛人形無し。
MKもUKも「今年は雛人形、出さないの?」と言っていて、可哀想だったのだが。
かと言って、小さい雛人形を買うのは勿体無い。
↑実際、母が市松人形だっけ?を買ってあげると言っていたのだが、あの手は髪が伸びたりすると怖いので断固拒否したのだ(爆)
で、結局、雑誌(幼稚園・笑)に付いていた付録の雛人形とUKが幼稚園で作って来た雛人形を飾っておしまい。
しかも、昨夜、旦那がいる日にと1日早く、手巻き寿し&ハマグリのお吸い物&ケーキでお祝いしていたので、今日は雛あられを食べただけ(笑)
ま、それでも今日の夕食は、オムライスに唐揚げ&ポテトフライ、マカロニサラダに野菜スープとチビ達の好物ばかり。
雛祭りに全く関係のないメニューではあったけど、喜んでくれたので良しとしよう(笑)

先頭 表紙

yukarixさん>半畳に7段!それは、素晴らしい!!それだったら、家にも置けるのになぁ。 / かぼちゃ ( 2003-03-04 22:20 )
ぐるぐるさん>「はまぐりのお吸い物」家のチビ達、大好きなんですよ。なので、外せないんです(笑)そうそう。付録ね・・・。作るの大変なんです、私が (T^T) / かぼちゃ ( 2003-03-04 22:19 )
おにぎりさん>私には弟がいるんですが・・・。雛人形はあるのに、何故か「鯉のぼり」も「かぶと」もありませんでした。あれは、やはり家計の問題だったのだろ〜か(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-04 22:17 )
かぐや姫さん>私は石川県出身で、その後、富山,新潟,岡山と田舎めぐりをしています(笑)雛祭りには「はまぐりのお吸い物」は全国共通だと思っていたのですが・・・。どうなんでしょ〜ねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-03-04 22:15 )
うちの実家には畳半畳にコンパクトに7段分が収まった雛人形があります。あれはいいと思うんですが、売ってないですよねぇ・・・。どこに売ってたんだろう? / yukarix ( 2003-03-04 11:40 )
なかなか豪華な付録ですね(^o^)あっ!はまぐりのお吸い物するの忘れてたーーっ / ぐるぐる ( 2003-03-04 06:47 )
日本人はお祝い事となると、やたらに赤飯ですよね。私は3姉妹だったけど雛人形ありませんでした。父は「人形は粗末に扱うと祟るから」と言ってたけど、単に家計の問題だったんでしょうね / おにぎり ( 2003-03-03 22:24 )
かぼちゃさまってどこの出身でどこに住んでらっしゃるのでしょう??今日、岐阜出身の人が、ひな祭りには、お赤飯!!を毎年作るって言ってましたけど・・・。その習慣、初耳でした。 / かぐや姫@小さいコがいると、色々な行事が出来て楽しそうですね。豆まきとかって真剣にできそうで楽しそう。 ( 2003-03-03 22:16 )

2003-03-01 新しい携帯

着信音量が最小でしか機能しなくなっていた私の携帯。
まだ使えるからと、使っていたものの・・・
先日、外出時に旦那からの電話に気付かず「気付かないなら携帯の意味ないだろ〜」と言われ、結局、機種変更する事に。
旦那の知り合いに紹介してもらい、更にポイント(ド○モ)を使った為、以外に安く機種変更する事が出来た。
P251isのカメラ付きにしたのだが、この説明書が分厚い!(笑)
前の携帯の説明書も厚かったが、更にその上を行っている。
基本操作に大して変わりはないので・・・
何か困った問題が発生したら、読む事にしよう、うん、そうしよう。
と、数ページめくっただけで、挫折した(苦笑)
こんな事をしているから、便利な機能も使いこなす事が出来ないのだろう。
↑きっと、私の知らない便利な機能が沢山あるに違いない・・・と思っている(笑)
で、きっとこんな横着な私や、お年寄りの為に「iモード教室」等が開催されているのだろう。
ま、私の場合、その教室すら行かないけどね(爆)
しかし・・・あの説明書、隅から隅まで読む人っているのだろ〜か・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん>私ももっぱらメールですよ〜。でも、たまにかかって来るんです・・・。で、気付かない訳です(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-04 22:22 )
携帯はもっぱらメール専用機と化しております。最近電話なんて殆どかかってきませ〜〜ん。かかってきてても、メールだと思い込んでて間に合いません。マニュアルって作ってる人すごいですよねぇ。よくあんなもの作れるなっていつも関心しています。 / かぐや姫@N504i愛用者です。 ( 2003-03-03 22:01 )

2003-02-28 もう、揃っています

って・・・早過ぎるよ〜と思うのは私だけ?
何がって、コンビニの冷やし麺関係。
今日、某コンビニのCMで、ざる蕎麦や冷やし中華の商品を紹介していた。
で、最後に「もう、揃ってます」の文字。
明日から3月とは言え、まだ寒い・・・よね?
私は、まだ冷やし麺関係は食べたくないなぁ。
肉まん,あんまん,おでん関係にがんばって貰いたい(笑)

しかし、年々、季節の先取りが早くなっているよ〜な気がする。
衣食は特に。
寒い時は寒い、暑いときは暑い。
私は、その時に応じた生活がしたいわ(笑)

先頭 表紙

yukarixさん>1年先取り・・・是非、そうなって欲しいものです(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-03 12:47 )
かぐや姫さん>私もアイスだけは別です。寒くてもアイスは食べる。スキー場で食べるアイスは絶品だと思ってますから(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-03 12:47 )
おにぎりさん>「ピザまん」は確かにピザの味はしないですねぇ、そう言えば(笑)外は寒くても、車の中って日が当ると暑いですよね。昨日、ちょっと遠出して買物に行ったんですが。食料品が腐るんじゃないかと思いました(爆) / かぼちゃ ( 2003-03-03 12:45 )
ファッション業界では2シーズン先取りが普通だったのに、最近3シーズン先取り傾向・・・。もうすぐ1年先取りになってちょうど良くなるかも?! / yukarix ( 2003-03-03 10:46 )
真冬にアイス食べるの大好きですぅ。アイスだけは年中食べたいわたし。 / かぐや姫 ( 2003-03-01 11:22 )
「ピザまん」食べてもピザの味しないですよね!?日中を車内で過ごす運転職の私としては、外は小春日和でも車内は暑い!!嵯峨和急便の人は冬でも半袖の人いるし / おにぎり ( 2003-02-28 21:27 )

2003-02-27 化粧品ってどう選ぶ?

OL時代は、化粧品にお金をかけ、手入れも入念だったものだが・・・
出産後は全然(苦笑)
化粧品のメーカーも決まっている訳ではなく、無くなる度に変えてみたり。
と言うか・・・
毎朝、お化粧はするものの、洗顔&メーク落としは無添加の石鹸。
夜も洗顔後、少量の化粧水のみなので、化粧品が減らない事(笑)
こんな手入れだけれど、OL時代、時間もお金もかけていた時の肌の状態とさしたる違いはないのだから不思議だ。
いや、OL時代は酷い乾燥肌だったのが、今ではそうでもなくなっているのだから、その点では良い状態と言える。

ただ、悲しい事に、年には勝てないのだろ〜か。
そばかす・・・いや、シミだろ〜なぁ、が出て来そうな気配 (T_T)
今の内に手を打っておきたいのだが、面倒な事をするのは嫌。
何か”お手軽”で”安くて”良い商品はないものか(←我侭大王)
”30歳を過ぎたら(って、もう数年前に過ぎてます)ドモホル○リンクル”でも試してみるか?
蒸しタオルやお茶パック・・・なんて事も、試してみようかと悩んでいる今日この頃(笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>その方法、良いって聞きますよね。でも、面倒臭がり屋の私には、とても毎日、続けられないの〜。でも、ちょっとチャレンジしてみようかなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-03-03 12:40 )
おにぎりさん>そうそう、家も旦那の肌はツルツルです。もう、頭にきちゃう(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-03 12:35 )
yukarixさん>お化粧しない人程、キレイな肌してますよねぇ。私にその勇気はないですけど(笑)日焼け対策は確かに大事ですよね。面倒だけど、がんばろう(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-03 12:34 )
洗顔後、洗面器に入れたお水に顔つっこんでます。今の時期、キ〜ンとしてきて気持ちいい。そして、お肌奇麗になった??って指摘されるようになりました。 / かぐや姫@温める事はまだしたことがありません。 ( 2003-03-01 11:24 )
私なんて運送の仕事だから右半顔はシミソバカスパラダイス!私より愛夫の方が顔スベスベだし.... / おにぎり ( 2003-02-28 21:24 )
そうそう、あんまりお化粧しない人の方が、肌はツルツルだったりしますよね〜。あとは、日焼け対策に力を入れればバッチリです。これが一番難しいけど。 / yukarix ( 2003-02-28 10:01 )

2003-02-26 寝ぼける娘

家の小1のMK。
2日に1回ぐらいの頻度で寝ぼけるのだ。
さっきも、ベッド(2段ベッドの上段)から降りて来て、ぼけ〜っとしている。
「またか」と思いながら「どうしたの?トイレ?」と聞くと、首を振り「おやすみ」と言って、どこかに行こうとする(笑)
「どこ行くの?ベッドはこっちだよ」と言っても「うん」と言いながら、他へ行こうとするのだ。
そんな状態のMKに、私の方も慣れているので、MKの手を引き、ベッドまで連れて行く。
で「おやすみ」と言って布団に押し入れるのだが・・・

どうして、MKはこんな頻繁に寝ぼけるのだろうか?
同じ部屋で寝ている下のUKは、寝ぼける事はまず無いのに。
寝ぼけている時にとった行動は、本人は全く覚えていない。
パジャマの上着を脱ぎ、掛け布団の上で寝ていた事や、ベッドから出て、絨毯の上で寝ていた事もある。
起き出して、何かを突然喋り始める時もある(苦笑)

大きくなったら、この癖?は治るのだろ〜か。
今度はどんな寝ぼけ方をしてくれるのか、面白くも、ちょっと心配だわ。

先頭 表紙

かぐや姫さん>本当にねぇ、色々楽しいですよ、次は何をやらかしてくれるのかと(笑)ちなみに・・・さっきも寝ぼけてたんですよ。むっくり起き上がり「なんかね、なんかね、なんかねぇ」と言ってパタンと寝ました。おい”なんかね”の続きはっ?と、つっ込みたくなったわ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 22:42 )
くっくっくっ。ちびちゃんいると毎日楽しいですねぇ。お祈りはしてくれるし、寝ぼけてくれるし。そんな一家ランラン♪が目に浮かびます。 / かぐや姫@修学旅行でねぼけたら同級生にバカにされるでしょうねぇ。 ( 2003-02-27 21:10 )
ぴかぶさん>泣き叫んで徘徊する・・・それは、ちょっと怖いかも(苦笑)でも、覚えてるって所が凄いと言うか。意識があるのに、泣いちゃうんですねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:33 )
yukarixさん>眠りが浅い・・・確かに、そうかも知れません。寝ぼける時間帯は、決まってレム睡眠の時間帯なんですよ。寝つきは良いんですが、その後に訪れる最初のレム睡眠が、人よりも浅いんじゃないかと思ってるんですが・・・ / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:31 )
ぐるぐるさん>そう、寝ぼけてるのに、ちゃんと梯子から降りて来るんですよ(笑)不思議ですよねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:23 )
おにぎりさん>そ、そうですか、お義母さまが・・・(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:22 )
私は小学校の高学年まで、寝ぼけなんてレベルじゃなかったらしい。泣き叫んで、徘徊するの。自分でも覚えてるんだけどね。親は相当悩んだらしいけど、いつの間にやら治っていたよ。 / ぴかぶ ( 2003-02-27 15:21 )
うちの叔母がそうだったらしいです。眠りが浅いせいみたいですが、中学生ぐらいになるとなくなったって言ってましたよ。 / yukarix ( 2003-02-27 10:05 )
寝ぼけているのに上段から降りてくるってスゴイ!でも気をつけないと危ないですよね〜 / ぐるぐる ( 2003-02-26 23:24 )
ウチにもボケっぽい人いますよ義母が・・・・・ / おにぎり ( 2003-02-26 22:51 )

2003-02-25 お母さんって

「いつか死ぬんでしょ?」と突然、今朝、UK(4歳)に言われた (T^T)
そ、そりゃ〜、人間いつかは死ぬけどさ。
そんなストレートに言わなくても(苦笑)
「どうして、そんな事聞くの?」とUKに聞いた所
「お父さんとお母さんが死んだら、UKはどうすれば良いのかなぁと思って」と言うのだ。
私はチビ達二人、せめて高校を卒業するまでは、何としてでも生きてやる!と思っているので(笑)
「MKとUKが大きくなるまで死なないけど。お父さんとお母さんが死んだ後は、お姉ちゃんと仲良くしていってね。」と答えた。
するとUK。
「うん、分かった。でも、お金、ちゃんと残していってね♪」と言うではないか。
ちょっとシリアスモードになっていたのに、一気に脱力しちゃったわ。
全く何を考えているんだか(苦笑)

しかし・・・
何故、UKから突然”死”と言う言葉が出て来たのかは不明。
UKの通っている幼稚園はカトリック系だから、それで何か情報を仕入れたのか。
まだ”死”と言うものを身近に経験した事がないから、中々、分からないようなんだけれど。
小1のMKの方は、流石に分かって来たらしく、TVなどを見て泣いている事もあるが、
UKの方は「何で泣いてるの?」と不思議顔。
ま、お姉ちゃんもそうだったから・・・今にちゃんと分かる時が来るでしよう。

しかし・・・
その後も「お金、残していってね♪」と言ってたらどうしよう(苦笑)

先頭 表紙

かぐや姫さん>家のチビ達・・・二人共、女の子なんですよ〜。しかし、おばあちゃんの額に△の紙を貼るとは・・・。ブラックジョークですなぁ(笑) / かぼちゃ ( 2003-02-27 22:45 )
なんてかわいいボクちゃん。それが大きくなると・・・。「お母さんが死にませんよ〜に!」って言われてるうちが華ですよぉ。そのうち、中学高校になると口も聞いてくれなくなって・・・、母は淋しい思いを・・・。 / かぐや姫@チビの時、祖母のおでこに△の紙を貼って怒られました。だって、おばけかわいかったんだもん。 ( 2003-02-27 21:08 )
yukarixさん>ある程度の年齢になると、親には”死んで欲しくない”と切実に思いますよね。でも、今のチビ達の年齢では・・・(苦笑)早く、そうなって欲しいものだわ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:20 )
ぐるぐるさん>”絶対に死なない”か・・・良い手かも知れませんね。もう、本当に毎日「死ぬんでしょ?」等と言われちゃ〜堪らないですもんねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:18 )
おにぎりさん>2ヶ月連続ですか・・・。それは大変でしたね。私もUKが生まれた年に、義父が亡くなり”喪主の妻”ではなかったものの、義兄が結婚していなかったので、立場上は”喪主の妻”のよ〜なものでした。 / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:16 )
ぴかぶさん>”おばあちゃんになる”と言う発想が、UKには無いらしいです(苦笑)今朝は「神様、お母さんが死にませんよ〜に」とお祈りしてました (T^T) / かぼちゃ ( 2003-02-27 20:13 )
高校生のときにクラスメイトのお父さんが亡くなって、両親に「今死なれたら困る〜」と言っていた覚えがあります。そんな親も今や「我々に何かあったら、ここに大事なものは全部入ってるから」と言うようになりました。祖父母も生きてるのに、そんなこと言わなくても・・・。 / yukarix ( 2003-02-27 10:03 )
4歳の娘「おばあちゃんになったら死んじゃうんでしょ、ママもおばあちゃんになるの?」と毎日何度も聞いてきた時があったけど「ママはおばあちゃんになっても絶対に死なないよ」と答えたらパッタリ聞いてこなくなりました。絶対に!が効いたみたい^_^; / ぐるぐる@私はうそつき? ( 2003-02-26 23:21 )
去年の6月7月と2ヶ月連続で喪主の妻やりました / おにぎり ( 2003-02-26 22:15 )
うちのムスコは「いつかシワシワのおばあちゃんになるんでしょ!」っていう。可愛くないヤツ。 子供が大きくなるまで、死ねないよね、母としては。 / ぴかぶ ( 2003-02-26 15:53 )

2003-02-23 携帯電話が・・・

壊れました・・・
と言っても、まだ使えるんですけどね。
着信音量を最大にしてあっても、最小の音しか出ないと言う・・・
なんとも中途半端な壊れ方(苦笑)
着音が聞こえないも同然なので、バイブオンにして、ポケットの中に入れて持ち歩かないと、電話がかかっている事に気付かない。
使える事は使えるけど、これはちょっと不便だなぁ。
機種交換して、まだ2年しか経っていないし、落とした事もなかったのに。
ちょっと寿命が短くないかい?
機種交換すると、予定外のお金が出て行ってしまうし・・・
不便だけど、もう少し使おうかなぁ・・・と思案中な訳です。

先頭 表紙

ぴかぶさん>手数料込みで1980円は安い!!私もそんなヤツがあったら、すぐ機種変更するのになぁ。 / かぼちゃ ( 2003-02-25 21:40 )
P211iへの機種変、手数料込みで1980円だったの。 あまりの安さについ。  / ぴかぶ ( 2003-02-24 23:34 )
かぐや姫さん>そう、バイブって、静かな部屋だと結構、ウルサイですよね(笑)そうそう、私の携帯・・・無音にならない事が判明しました。それにステップトーンも。受信音関係、ガタガタです (T_T) / かぼちゃ ( 2003-02-24 22:04 )
yukarixそん>バッテリーって寿命1年ぐらいなんですか。短いですねぇ。でも、最近の携帯って、やっぱり壊れ易いみたいですね・・・。色々な機能が付いて複雑になったからなのかなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-02-24 22:00 )
ぴかぶさん>1年で壊れたんですか!それはあんまりな (T^T) 私も古い機種で安いヤツ探そうかなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-02-24 21:58 )
おにぎりさん>新しい機種が出る度に機種変更ですか・・・。私にはとても無理です〜。使いこなせないまま、終わりそうだから(爆) / かぼちゃ ( 2003-02-24 21:56 )
バイブ・・・。これがまたすんごいうるさいんだなぁ。静かな会社で、いきなり鳴りだすブルブル♪でも、ただの友達からのメールで、仕事中に見れない。でも鳴り響く。周囲の目がいたい・・・。最近、会社ではうんともすんともいわないようにしています。 / かぐや姫@携帯メールで世界がかわった!!と思う姫。 ( 2003-02-24 21:27 )
バッテリーは1年でダメになるって言いますよね。バッテリー買い換えるより機種変更の方が安いし・・・。私は2年で着信音の音割れがしました。あまりに変な音なので買い換えました。昔は3年ぐらい平気だったのに。 / yukarix ( 2003-02-24 11:06 )
私は一年で壊れて機種変したよ〜。 電池が1日持たなくなってしまったの。メールなんて打ったら、すぐに電池がまっかっか。 しかたなく変えたけど、古いシリーズにしました。とっても安かったから。  / ぴかぶ ( 2003-02-24 08:08 )
最近の携帯電話は昔の機種に比べて弱いみたいですよ。最近はNew機種が出る度に、アクセサリー感覚で機種変更する人が多いから、そんなに頑丈にする必要が無い、みたいな!? / おにぎり ( 2003-02-23 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)