himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-26 地震にオモウ事
2004-10-20 とかげが○○にヤッテキタ〜
2004-10-06 胸のサイズが変わった・・・か?
2004-08-30 彼を傷つけてしまったその瞬間を私は忘れないだろう。叫びのような音とともに、彼のなめらかな、美しいその肢体に生々しい傷が。。。(長)
2004-08-23 Yahoo!のアバターが・・・
2004-08-18 酒もってこーい!!
2004-08-09 どうやら血が多いらしい・・・。
2004-07-31 戦うふぁいやーまん(ぉぃ)
2004-07-21 電車男のお話
2004-07-21 エ○ウエーブの歌


2004-10-26 地震にオモウ事

というわけで、隣県のこちらもちょっと揺れました。
ちょうど某所で、変な人たちと呑んでいたわけですが
とつぜんふらふらーっとなって、おや酔ったかなーと思って上を見ると
照明がゆわんゆわんと大きく揺れているじゃぁないですか。

推定震度2〜3。
結構長い間揺れてました。

なんだか、実家の方(やっぱ隣県)が震度5で揺れたとの情報を手に入れて
テレビをつけるとなんだかとっても大変な状態に・・・。
「えぇー!!」って思って、実家に連絡を取ろうにも、携帯、家デンつながらず。
「まさか家、つぶれた!?」と本気で青ざめてました・・・。
幸いにして連絡が取れ、食器棚も倒れることもなく、誰も怪我することなく無事だったとわかったときは、本気で安心しました・・・。

実家は震源地からかなり遠いですが、あんなに揺れるとは思わなかったです・・・。
正直、最初の地震があったときは他人事でした。
でも今回、有事の際の連絡の取り方についてしっかり親と話さねばと思いました。

そして、新潟にはちょっと縁があるので
なんか、救援物資とか、送ろうかと思っています。
ちょっとしたものでいいから、送れないか探しています。
毛布とか、フリースとか、ちょっとでも足しにしてもらえれば・・・。

湯沢駅前のハスキー、元気かなぁ・・・無事かなぁ・・・。
白鳳のパン屋さんのお姉ちゃん、某スーパーのレジのおばちゃん・・・
無事でいてほしいな。

そうそう、「久保田」が地震で全滅だそうですよ;>えむねぇ

先頭 表紙

kyoさま☆私の場合は、毎年新潟の湯沢町に遊びに行っていたという縁があるんですよ〜。知人の別荘借りて。みんな無事だといいなぁ・・・。 / 瀬名@ありがとうございまーす ( 2004-11-15 01:37 )
みなみさま☆なんでも、仕込んだお酒が入ったタンクが倒れたとか・・・。しょえー; / 瀬名 ( 2004-11-15 01:36 )
えむねぇ☆無事だった久保田が出荷されたそうです。さぁ、酒飲みよ!久保田のために立ち上がれ!!久保田を消費して売り上げを伸ばすのだ!!(爆) / 瀬名 ( 2004-11-15 01:36 )
お誕生日おめでとう♪ 知人がいるだけじゃなくて土地に縁があるってことあるよね。学生時代をそこで過ごしたとかさ。。。ハスキーちゃん、無事だといいね。 / kyo ( 2004-11-02 08:47 )
いや、久保田の人にしてみたら大問題だよ……<酒 / みなみ ( 2004-10-31 22:44 )
が〜ん・・・<久保田全滅  いや、てかそんなことより地震、大変ですな・・・。酒とか言ってる場合じゃないわ(汗) / ☆えむ☆ ( 2004-10-26 17:16 )

2004-10-20 とかげが○○にヤッテキタ〜

いや、正確に言うと今真上です(苦笑)

現在、大雨洪水暴風警報が県内に出てます。
県内のニュースを見ると建物は崩れ崖はくずれ川は溢れ停電し・・・。
「うひょーマジカヨっ」と思って外を見たら、こちらは雨も降ってないし、空は明るいし・・・。
20キロ離れた市は、崖がくずれそうになっていたり、土砂災害危険警報が出たり・・・


なんなんだろうこの違いは;


でも、いちおう土砂災害危険地域になってるのかここも・・・。
とりあえず懐中電灯と、簡単な非難道具は用意して寝よう・・・。
近くに山もあるしね。



しかし、どうせ来るなら通勤時間にきてほしかったな(爆)

先頭 表紙

まっきー☆いや、爬虫類はアパートの周りにいっぱいいるよ(笑 / 瀬名 ( 2004-10-26 00:40 )
えぇ〜、台風・地震ともに無事でした。県の最南端の市で飲んだくれていて、震度3の地震に遭遇しただけです。ご心配おかけしました>どらさん / 瀬名 ( 2004-10-26 00:40 )
今度は地震だぁ〜!大丈夫甲斐? / ドラえもん ( 2004-10-24 21:25 )
無事ですかー? うちの事件があったから、爬虫類が天井に居たのかと思っちゃった(汗) / まっきー♪ ( 2004-10-24 19:04 )
台風通過!大丈夫だった甲斐? / ドラえもん ( 2004-10-21 20:23 )

2004-10-06 胸のサイズが変わった・・・か?

書かないうちに季節も変わった・・・(笑)


先日、イライラが頂点に来たので久しぶりにスポーツジムに行った。
ひざのリハビリもかねて(治ってないけど)

エアロバイクにまたがり、ぎーこーぎーここいでみたり
軽量ダンベル振り回してみたり
ツイストマシーンやりすぎて酔ってみたり
気まずい友達にそっくりな人がいて、おどおどしてみたり
マシーンで胸筋と上腕二等筋痛めてみたり
隣でやっているキックボクシングを見学してみたりすること小一時間。



いやあ、冷や汗かいた。



理由:運動不足だから、動きすぎて変な汗が出た



翌日。
妙に下着(↑)が、体に合わない感じがした・・・おかしい。


気づけば、腕の付け根付近の筋肉が隆々としているのである(笑)


ふおおお、なんだこりゃー!!と思ったら、どうもマシーンとダンベルトレーニングのせいらしい・・・。
でも、1日で効果出るっておかしくない?(笑)
が、思い起こせば運動した前の日〜当日の食事。妙にたんぱく質を多く摂っていた。
そして、当日は「♪燃焼系〜燃焼系〜ア〜ミノ式」を飲んでいたのである・・・。


恐るべし偶然(笑)



・・・というわけで、脂肪は減らずに筋肉増えました。
女化計画がとことん崩れ去っていくよ先生(誰?)


とりあえずストレス解消したからいいか・・・。
今度からもうちょっとマメに通おう・・・。


自分は女じゃないかもと痛感した瞬間:靴を見に行き、全ての女靴に足が入らなかった瞬間・・・

先頭 表紙

2004-08-30 彼を傷つけてしまったその瞬間を私は忘れないだろう。叫びのような音とともに、彼のなめらかな、美しいその肢体に生々しい傷が。。。(長)

だから、手短に一言で言えよ。





車こすったって!






(爆死)






ああ、僕のインプレッサ・・・ごめんよぉぉぉぉぉぉ・・・。
近所の壁に、ブルーの筋が・・・。




この出来事は、金も無いこの時期に、精神的なへこみ度合いを、さらにさらに深くしたのであった・・・。


ちなみに、会社のストレス診断で見事引っかかり
相談員と面接する羽目になったのが、かなり不本意・・・。
※産業医からの強制命令
でも、思ってみればどーでもよいことがすべてストレスに感じる・・・。




注意:どんなに急いでいても、サイドミラーは、曇りを取ってから発進しましょう・・・。

女度アップ化計画:アウトレットに行って、夏物を500円で買いまくってきました。

先頭 表紙

kyoさま☆女度は・・・;ハロはやっぱり一匹二匹??一台二台??一ハロ二ハロ?(笑) / 瀬名 ( 2004-10-26 18:31 )
えむねぇ☆一週間でですか;ぎょえー;それはたしかに激鬱になれるかも・・・。 / 瀬名 ( 2004-10-26 18:30 )
まっきー☆そうそう、同じ感じ・・・買ったばかりの携帯を傷つけたのと同じ / 瀬名 ( 2004-10-26 18:29 )
てるてるさん☆・・・呑もうぜつ!! / 瀬名 ( 2004-10-26 18:28 )
でむぼさん☆わかってくれてありがとぉぉぉぉ・・・。この日は朝寒くて、しかも連日の早起きでぼろぼろだったのもあって・・・ああ、もういつか全部直してやる!! / 瀬名 ( 2004-10-26 18:28 )
秋になったねぇ。女度アップした? ところでハロって1匹、2匹って数えるの?私もはてな?って思ったことあったよ(笑)。 / kyo ( 2004-10-01 22:07 )
車こすった時のショックってばかなりのもんよね・・。私は以前 納車されて1週間の車のバンパーをぶつけて崩壊させてしまい、激鬱になりますた・・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-09-01 11:21 )
サックスにはじめて傷を付けちゃったのと同じ感覚だよね? でも傷が増えるとどーでもよく思えてくるのが悲しい(涙) / まっきー♪ ( 2004-09-01 10:02 )
昔のシルビアで一度だけこすったことがあるけれど・・・元々ぼろだったからそれほど気にせず・・・(爆) 今の車でこすったら・・・立ち直れないかも・・・ / てるてる ( 2004-08-31 12:09 )
気持ちはわかる。わかるぞ(もらい泣き)。。      というわけでワシはイオンコートスプレーで水膜やくもりが出ないように細工しておりまつ。    ちなみにワシはかつて車を一度だけこすったことがあるが、1ヶ月は凹んだね(今の車ではなくレンタカー笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-31 00:50 )

2004-08-23 Yahoo!のアバターが・・・

やっ・・・やばいぞ。
なんとなく自分に似ているかもこれ(笑)
こんなに細くないけれど・・・。

僕を見たことある方、どうでしょうか?(笑)





今日の女度アップ計画:犬にまみれて萌えました。
           ※あんま関係ない気も


先頭 表紙

えー、どうも賛否両論みたいですが、髪形が変わったので似なくなりました。あはは; / 瀬名 ( 2004-10-26 00:38 )
似てないとは言わない! / 電ボ屋 ( 2004-08-31 00:51 )
確かに似チョル! / ドラえもん ( 2004-08-30 21:33 )
似てるよ。うん^^ / てるてる ( 2004-08-27 12:06 )
瀬名の方がもっとかわいいんじゃない? / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 18:03 )
おぉ、確かによく特徴を捉えてるよ。いい具合に雰囲気出てます。 / ぷりぷり所長 ( 2004-08-23 21:04 )
日記のタイトルと色を合わせました(笑) / 瀬名 ( 2004-08-23 00:15 )

2004-08-18 酒もってこーい!!

「なんだよなんだよー
ひっくぅ〜
足故障して、大会出れなくなって
ひっく
一番つらいの誰だと思ってんだぁ〜〜
うい〜

俺だよ〜〜〜


急遽選手にさせられて
ひくっ
迷惑なのは、っわかるけど
しょうがねぇだろうがぁぁ〜〜〜〜

俺だって大会出たいわ


くそー、あれこれ勝手に言いやがってよぉ
っいっく
もうおまえらなんかっ
かってに
うぃ〜っく
やってくれよ!


んあぁ?
を〜ぃ、酒がねぇぞ酒がぁ〜
酒もてこ〜〜〜い!!」



・・・心の中のすさみ具合はこんな感じで。


(TvT)

先頭 表紙

kyoさま☆もう人間関係どろどろで、飲まないとやってけないです; / 瀬名 ( 2004-08-30 23:16 )
てるてるさま☆ひとっ走りこちらにおいでませ。酒蔵めぐりやりましょー! / 瀬名 ( 2004-08-30 23:16 )
ええええっ? あんなに頑張ってたのに????  でも酒ばっかり飲んじゃダメよ。太っちゃうわ。酒じゃなくてサイダーよ、サイダーを飲むのよ! / kyo@なんか似てるじゃない?泡出るし。 ( 2004-08-21 11:54 )
おいらも何かと微妙にすさんでる・・・。酒だ酒!呑むしかねぇ。 / てるてる@ただ待っているだけの残業中 ( 2004-08-19 22:12 )

2004-08-09 どうやら血が多いらしい・・・。

健康診断の結果が来た。
体重でかかるのはいつもの事なのだが(体脂肪は普通に近いんだけどね、爆)
今回は血液検査でもかかった。

「あなたは多血症です。」

・・・早速多血症をネットで調べてみた。
「赤血球の量が少な過ぎる「貧血」に対し、何らかの原因で増えすぎるのが多血症。
正常な男性の場合、血液1立方ミリメートル中の赤血球は最高550万個程度だが、多血症では600万個を超す。
多血症になると、血液中の液体成分が減少し、粘度が高くなる。
血管の柔軟性が失われたり、血が固まりやすくなったりして、酸素供給量が減る。その結果、動脈硬化や血栓症、脳こうそくや心筋こうそくを起こしやすくなる。」

ううっ、なんかちょっと怖いぞぉぉ。
昔から血が濃いのはわかっていたが、まさか・・・。

−続きがあった。
「最近増えているのが、ストレスが原因の「ストレス多血症」。中間管理職クラスの中高年男性に多い。太り気味で赤ら顔、酒やたばこ好きの人は要注意。また、夏場は脱水症状から、一時的に多血症にかかる恐れがある。十分な水分補給を心がけよう。」
ストレスは覚えがある。
酒がすきなのも覚えがある。


がー・・・中間管理職の中年肥満男性と一緒なんていやぁぁぁぁぁぁぁ!!



血を薄くするには、定期的に血を抜くしかないらしい。
よし、これは献血しか・・・。


ちなみに、血の気が多いせいか・・・日本バッシング騒動を見て
「うるさい!だぁってろ!スポーツマンシップにのっとれ!」
と、叫びたくなってしまうの僕だけ?
(国際問題発言??)

今日の女度確認計画:僕の声は女だった

先頭 表紙

ただ、変な血が騒いだり、変な性格になっても責任は負いません(笑)そういえば引田テンコーは、事故で全身の血を入れ替えたところ性格が変わったらしい。あなおそろしや・・・。 / 瀬名 ( 2004-08-30 23:15 )
kyoさま☆僕の血でよろしかったら別けて差し上げますよーん / 瀬名 ( 2004-08-30 23:14 )
ちゃな坊さま☆お久しぶりですーお元気ですか??うーん、ワタクシ的貧血防止法はやはり「レバー」かなぁと・・・よく食べてるし。だから血が濃いのかなぁ;; / 瀬名 ( 2004-08-30 23:13 )
マッキィさま☆会社に献血カーが回ってくるときに限って、体調悪いか薬を服用しているかのどちらかなんですよね(爆死)タイミング悪〜〜〜 / 瀬名 ( 2004-08-30 23:12 )
ぷりちょ☆だから血ならいくらでも分けてあげると・・・(笑) / 瀬名 ( 2004-08-30 23:11 )
血を抜くのが一番なの〜??? ううう、考えただけで血の気が引くわ。。。。 / kyo@貧血気味・・・☆ ( 2004-08-12 15:55 )
分けてください・・・わたしもぷり長と同じく毎年貧血で要注意判定くらってます。でも,血の気は多いらしく教職員も,学生も,だれも信じてくれてません・・・(T_T)。 / 採点に疲れた,ちゃな坊@お久しぶりぶり ( 2004-08-11 19:01 )
そうそう!献血がいいと思うわ。赤血球、血小板が多いと喜ばれる。そして、抜かれた体も、新たな血液を作り出すからねぇ。会社に献血カーが回ってくるなら、ぜひとも! / マッキィ ( 2004-08-10 11:22 )
おいら貧血です…毎年、職場の健康診断で(貧血、要治療)とかでます(←医者行け)。 / ぷりぷり所長 ( 2004-08-09 23:48 )

2004-07-31 戦うふぁいやーまん(ぉぃ)

というわけで、消防団なんぞに入団してしまいました。(半強制)
秋にある大会を目指し、朝6時から毎朝元気に走り回っておりますよー。
ええ、毎朝5時起き。正直キツイ。勤務中も眠いしね。。。


でも、最近からだの調子はすこぶる良いのです。
(疲れてるけどね)
しかも、なんとなんと・・・。

「体重は変わらず、体脂肪は変わらず、筋肉量が増えた!!」(爆)


・・・なぜ減らない、体脂肪!!


そういえば、太ももの筋肉がまた張ってきた・・・。
なんか、もう・・・「アイ、アイ、マッチャー!」って気分で (C)でぶや


そんなわけで、学生時代まともに(まともな)部活動をやっていなかった自分にとって
初めての部活動って感じです。
なんだかんだで、人付き合い面倒だけど、楽しいしね。
車通勤していいのも素敵だしね。
お給料も出るしね♪
ストレスもだいぶ減ったし・・・。


ちょっと頑張ってみようと思います。


今日の女度撃沈:払われたと思ったカードのボーナス払いの請求がきた・・・。思わず絶叫。思わず分割。
ストレスたまってる時期の請求は怖いね・・・。

先頭 表紙

てるてるさま☆いや、得じゃないんですって(T_T) / 瀬名 ( 2004-08-30 23:10 )
kyoさま☆ふふふふ、最近は動かないので余計なお肉が増えましたよ / 瀬名 ( 2004-08-30 23:10 )
早起きは三文の得ってことで。俺も最近早起き奨励中っす。 それにしても給料が出るのはいいかも・・・ / てるてる ( 2004-08-03 21:35 )
とっても健康的な毎日を過ごしているのね。体脂肪が減るのは数ヶ月してからよ。きっと秋の大会の時には引き締まっているわ。ファイトォ!いっぱぁ〜っつ!!! / kyo ( 2004-08-03 15:32 )

2004-07-21 電車男のお話

えー、ぢつをいうと・・・2chは苦手です。
爆破予告やら、なんやら・・・。
しかも、初めて見た掲示板がめっちゃ怖くて、遠のいていたのですが・・・。


でも、ネットニュースで話題になっていた「電車男」の話を読んでしまいました・・・。(2chのスレをまとめたページですが)



・・・読んでいるこっちまで心臓バクバクしてきた。




うわぁ、まだるっこしいよー!



エルメスくらい読めよ!(?)




うわぁぁぁぁぁ〜〜〜!





高校時代の僕のようだ・・・。(TvT)




ついつい感情移入してしまった・・・。







・・・読み終わりました。








思わず、見たことも無い電車男さんの後ろから後光がさした気分でした。



心洗われまくって、ワックスまでかけられて、ぴっかぴかにされました・・・。


そして、何なんだあの一体感は・・・。



はぁー・・・・・・。



・・・もう、なーんもする気が起きないほどほんわかしてしまいました。



本当に、幸せになって欲しいもんです。





今日の女度アップ失敗:ジャージを買いに行ったら、レディースの物が履けませんでした・・・。流石チャリ足(太もも)。

先頭 表紙

でむぼさん☆おいらにも栄光あれ〜〜(爆) / 瀬名 ( 2004-08-26 00:08 )
keさま☆いらっしゃいませー。私も2chをのぞいてみましたが、カテゴリーが多くて何がなんだか・・・・ / 瀬名 ( 2004-08-26 00:08 )
電車男今読み終わった・・・・。感動した・・・・。ていうかワシにも栄光あれ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-24 02:33 )
2chは、カテゴリが多すぎて拒否反応でした。字ばっかりじゃ・・・って最近は画像BBSさまよってま〜す / ke@おじゃましま〜す ( 2004-07-21 22:36 )

2004-07-21 エ○ウエーブの歌

♪えー○うぇ〜ぃぶ えー○うぇ〜ぃぶ えー○うぇ〜ぃぶ
ABCDEFG〜HIJK えー○うぇ〜ぃぶ
えー○うぇ〜ぃぶ えー○うぇ〜ぃぶ・・・。


(以下繰り返し)


そんなわけで、稲葉浩志初のソロライブは良かったです。
B'zより、大人な雰囲気で稲葉堪能♪
本当はもっと書きたいけど、ツアー始まったばかりなのでフタしておきます。
とりあえず言える事は「カッコイイけど黒いボクサーパンツはやめヨウよ(TーT)」

また行きたいのぉー。


というわけで、私の3連休は「レッツゴー長野市で修学旅行!」と相成りました。
あ、らいむさん、ご飯食べるところ教えてくれてありがとうございましたー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)