himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 戦うふぁいやーまん(ぉぃ)
2004-07-21 電車男のお話
2004-07-21 エ○ウエーブの歌
2004-07-05 CDを買い漁る日々・・・。
2004-06-20 呑んだくれおふー
2004-06-15 一応生きていたりする。
2004-05-05 誰か私を女にしてください(爆)
2004-04-28 イラクの子供
2004-04-27 スカウトがキター
2004-03-09 重大発表〜・・・なのかな。うん、きっとそうなんだろう。


2004-07-31 戦うふぁいやーまん(ぉぃ)

というわけで、消防団なんぞに入団してしまいました。(半強制)
秋にある大会を目指し、朝6時から毎朝元気に走り回っておりますよー。
ええ、毎朝5時起き。正直キツイ。勤務中も眠いしね。。。


でも、最近からだの調子はすこぶる良いのです。
(疲れてるけどね)
しかも、なんとなんと・・・。

「体重は変わらず、体脂肪は変わらず、筋肉量が増えた!!」(爆)


・・・なぜ減らない、体脂肪!!


そういえば、太ももの筋肉がまた張ってきた・・・。
なんか、もう・・・「アイ、アイ、マッチャー!」って気分で (C)でぶや


そんなわけで、学生時代まともに(まともな)部活動をやっていなかった自分にとって
初めての部活動って感じです。
なんだかんだで、人付き合い面倒だけど、楽しいしね。
車通勤していいのも素敵だしね。
お給料も出るしね♪
ストレスもだいぶ減ったし・・・。


ちょっと頑張ってみようと思います。


今日の女度撃沈:払われたと思ったカードのボーナス払いの請求がきた・・・。思わず絶叫。思わず分割。
ストレスたまってる時期の請求は怖いね・・・。

先頭 表紙

てるてるさま☆いや、得じゃないんですって(T_T) / 瀬名 ( 2004-08-30 23:10 )
kyoさま☆ふふふふ、最近は動かないので余計なお肉が増えましたよ / 瀬名 ( 2004-08-30 23:10 )
早起きは三文の得ってことで。俺も最近早起き奨励中っす。 それにしても給料が出るのはいいかも・・・ / てるてる ( 2004-08-03 21:35 )
とっても健康的な毎日を過ごしているのね。体脂肪が減るのは数ヶ月してからよ。きっと秋の大会の時には引き締まっているわ。ファイトォ!いっぱぁ〜っつ!!! / kyo ( 2004-08-03 15:32 )

2004-07-21 電車男のお話

えー、ぢつをいうと・・・2chは苦手です。
爆破予告やら、なんやら・・・。
しかも、初めて見た掲示板がめっちゃ怖くて、遠のいていたのですが・・・。


でも、ネットニュースで話題になっていた「電車男」の話を読んでしまいました・・・。(2chのスレをまとめたページですが)



・・・読んでいるこっちまで心臓バクバクしてきた。




うわぁ、まだるっこしいよー!



エルメスくらい読めよ!(?)




うわぁぁぁぁぁ〜〜〜!





高校時代の僕のようだ・・・。(TvT)




ついつい感情移入してしまった・・・。







・・・読み終わりました。








思わず、見たことも無い電車男さんの後ろから後光がさした気分でした。



心洗われまくって、ワックスまでかけられて、ぴっかぴかにされました・・・。


そして、何なんだあの一体感は・・・。



はぁー・・・・・・。



・・・もう、なーんもする気が起きないほどほんわかしてしまいました。



本当に、幸せになって欲しいもんです。





今日の女度アップ失敗:ジャージを買いに行ったら、レディースの物が履けませんでした・・・。流石チャリ足(太もも)。

先頭 表紙

でむぼさん☆おいらにも栄光あれ〜〜(爆) / 瀬名 ( 2004-08-26 00:08 )
keさま☆いらっしゃいませー。私も2chをのぞいてみましたが、カテゴリーが多くて何がなんだか・・・・ / 瀬名 ( 2004-08-26 00:08 )
電車男今読み終わった・・・・。感動した・・・・。ていうかワシにも栄光あれ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-24 02:33 )
2chは、カテゴリが多すぎて拒否反応でした。字ばっかりじゃ・・・って最近は画像BBSさまよってま〜す / ke@おじゃましま〜す ( 2004-07-21 22:36 )

2004-07-21 エ○ウエーブの歌

♪えー○うぇ〜ぃぶ えー○うぇ〜ぃぶ えー○うぇ〜ぃぶ
ABCDEFG〜HIJK えー○うぇ〜ぃぶ
えー○うぇ〜ぃぶ えー○うぇ〜ぃぶ・・・。


(以下繰り返し)


そんなわけで、稲葉浩志初のソロライブは良かったです。
B'zより、大人な雰囲気で稲葉堪能♪
本当はもっと書きたいけど、ツアー始まったばかりなのでフタしておきます。
とりあえず言える事は「カッコイイけど黒いボクサーパンツはやめヨウよ(TーT)」

また行きたいのぉー。


というわけで、私の3連休は「レッツゴー長野市で修学旅行!」と相成りました。
あ、らいむさん、ご飯食べるところ教えてくれてありがとうございましたー。

先頭 表紙

2004-07-05 CDを買い漁る日々・・・。

最近、CDを買いあさる時期らしく、CDがどんどん増えていきます・・・。
そして、某茄子がどんどん減ってゆきます;;ああ、僕の諭吉ちゃんが・・・。

☆ちなみに最近買ったCD☆
BOYZ II MEN「Legacy」(輸入版)
松任谷由実 グレイテストヒッツ(オフィシャルサイトに載ってない;;)
orange pecoe「ソングバード」

・・・相変わらず偏っている音楽趣味である;
ちなみに、帰宅してから現在まで、orange pecoeのソングバードをリピートしっぱなし。
稲葉のライブが近づくまで、orange pecoe尽くめな日々が続く様子です(笑)

まぁ、でも調子が出ないときは「美味しい音楽・新鮮な音楽」が欲しい所。



★ちなみに・・・これから買う予定★
稲葉浩志「Wonderland」
orange pecoe「ポエティック・オー」(明日買うぞ!!)
松任谷由実「sweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST」
TMGは悩み中だし、ボニーピンクも欲しい・・・。
久しぶりにトライトーンも欲しいぞ!
CANDELA(尺八やら堤やらでジャズをやるアメリカンなお兄さんたち)も欲しい!

もう、しばらく止まらないっすね・・・あは、あははは・・・;;


女度アップ化計画:化粧をしてみました。さっさと落としました・・・ああ怖かった・・・。

先頭 表紙

りゃん吉さま☆えータイトル買いではないですよ(笑)前から好きなのですー / 瀬名 ( 2004-08-09 22:18 )
えむねぇ☆日本は出産費用がべらぼーに高いらしいっす!姉とこもきっとボーナスが犠牲に・・・ / 瀬名 ( 2004-08-09 22:17 )
BOY・・・のCDの名前がいかにもスバラーって感じですね。フォレスターって名前もあったりして・・ / りゃん吉 ( 2004-07-07 20:08 )
うちの今年の夏のボーナスは出産費用に消えてゆきます・・・・・(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-07-06 07:31 )
備忘録のようだ・・・そういえば明日は定期健康診断だ・・・ / 瀬名 ( 2004-07-05 20:47 )

2004-06-20 呑んだくれおふー

ぷり長の一言で、呑んだクレオフを計画。
来週どうですかーと冗談で言ったら、本当に来週になってしまった(笑)
素敵なチームワーク?だ
というわけで、ぷり・くら、らいむさん、彼方さん召還〜。

これから大急ぎでお部屋の掃除です。
でもその前にソニック見てめろめろ(笑)

僕と同じく、ゲームギア・メガドライブ世代人の人には経験あるだろう。
エッグマンを倒せず、延々と数時間ソニックをやり続けた記憶が(笑)
しかも、ゲームオーバーにしようにも、どんどんライフは溜まっていくし・・・。
あーそにっくやりたくなってきた〜〜〜・・・。

めろめろといえば、サークルKでやってる沖縄フェアで買った
砂肝ジャーキー(笑)とシークワーサーソーダにもメロメロ。
まぢで箱買いしたい・・・。

女度アップ化計画:服とか運動用品とかポケモングッツ(ぉぃ)色々買いすぎて、ボーナス払いで7諭吉飛びました(爆死)

先頭 表紙

てるてるさん☆ローンれんじゃーはつらいですねぇ・・・ / 瀬名 ( 2004-07-05 19:21 )
おいらの場合は某ローンに10諭吉吸い込まれていくので・・・何もできませーん・・・(汗) / てるてる@万年借金苦 ( 2004-06-23 21:27 )

2004-06-15 一応生きていたりする。

どうもご無沙汰しております・・・。瀬名でごじゃります。

一応生きております。一応。




そんなこんなで(どんなだよ)、お引越ししました〜。
駅まで歩いて15分、バス停まで歩いて2分ほどのアパートに。
スーパーやコンビニも500m位のところにあります。
聞いて驚くな2LDK駐車場つきで月55000円の物件!
条件がよいのに、何でこんなに安いか・・・
それは訳あり物件だからです!!

-別のこの部屋で人が死んだとかではなく(^^;)

窓を開けると、JRの線路です。
そう、電車の音がうるさいのです(爆)


まぁ小さい頃から騒音に囲まれて生きていたので、ちょっとうるさいかなぁ位しか思えないですが・・・。
住めば都、いいとこですよ〜。
電車が来なければ、回りの田畑から蛙の声がします。
都会な方ですが、のどかです。散歩するのに最適。


-若干1名、電車が近いことで喜んでいるヤツもいますが、まぁ放って置こう。



部屋が広くなったおかげで、念願のお仕事スペースも作れそうです。
インプレッサコーナーも作れそうです。
片付けばねっ!!



そう、引っ越して数週間なのにまだ荷物の山が・・・。



いい加減、片付けようっと・・・。



最近の女度アップ計画:会社にきちんとした格好で行くようになりました(爆)

先頭 表紙

競技専用さん☆はいそこ、人のうちを物置にしないよーに! / そっちの方が家デカイじゃーん ( 2004-07-05 19:20 )
kyoさま☆なんとかダンボールは片付きました・・・が、ダンボールの山が;; / 瀬名 ( 2004-07-05 19:20 )
ぷりちょ☆お疲れでしたーまたキテネ〜 / 瀬名 ( 2004-07-05 19:19 )
んじゃ、一つや二つダンボールが増えてもわからんね。よしよし・・・ / 競技専用 ( 2004-06-18 22:48 )
ふっふっふ、ウチなんか引っ越して丸6年以上そのまんまのダンボールが2個あるよ。慣れれば平気♪ / kyo ( 2004-06-17 08:43 )
いいなぁ新居。みんなでオフやりません? 酒はもって行きますので。 / ぷりぷり所長 ( 2004-06-16 03:21 )

2004-05-05 誰か私を女にしてください(爆)

今日は高校時代の友達とわいわい。


ご飯の席で親友が
親友「あたし、会社の人にこの間男と歩いてたでしょー!って言われたんだけどさ
男と歩いてることなんてないのよねー」


そりゃそうだ。男嫌いの親友が男と歩くことが滅多にない
ってゆーか男友達はほとんどいない。


親友「で、色々聞いて思い出してみたら

どうもアンタと歩いてた時みたいなんだよねー・・・」





ほぉ、つまり僕は男に見えるわけね
知らない人が見ると

僕はに見えるわけね

僕はなわけね

僕はなんだね




回想:昔親友の友達と会ったときのこと
友達「(僕を指差し)ねえ、アノ人誰?」

親友「ん、彼氏。

友達「えぇ〜〜うそぉ〜〜!」
親友「んな訳ないでしょう。一応女だし。」


今言うと冗談ではなくリアルに彼氏に見られてしまう訳だね。




わかったよ。。。
わかったよ。。。





女になればいいんでしょー!!




というわけで、女力アップを目標。
このままじゃ、もう女としていかんでしょう・・・。


気がつきゃ2○歳だしねっ。


※でも、アバレンジャーのテーマを気持ちよく歌ってるあたりで終わってるっぽい。



P.S
女になるには何をすればよいのですか?(爆)
インプレッサをぴっかぴかに磨いて、にやけているようじゃだめですか?



注)どうも女としてのプライド(みぢんこサイズ)が音を立てて崩れたので、自棄気味。

先頭 表紙

なっちゃん☆赤い口紅は勘弁してー!! / 瀬名 ( 2004-07-05 19:19 )
さえこさま☆いちおうスカートはいてます・・・が、高校生にしか見えない;; / 瀬名 ( 2004-07-05 19:18 )
kyoさま☆・・・殴り殺されそうなのでやめておきます;; / 瀬名 ( 2004-07-05 19:18 )
ドラさん☆そこ、ツッコムとこですよ(笑) / 瀬名 ( 2004-07-05 19:17 )
赤い口紅つけてバッチリ化粧すればGOOD!(≧▽≦) / なっこ ( 2004-06-10 10:39 )
外見から入るのが一番簡単っていいますよねー、単純なところではスカートはくとか?^^; / さえこ ( 2004-05-06 15:02 )
んんん、リボンでも付けてみる?  / kyo ( 2004-05-06 08:55 )
『プライド(みぢんこサイズ)』にゃ、笑えた! / ドラえもん ( 2004-05-05 13:03 )

2004-04-28 イラクの子供

「ヘイ、ミスター!」と叫んで
車の上から「ミスター」が投げたガムやお菓子を一心不乱に拾う
イラクの子供たち。

まさかこんな光景を
こんな年になって、リアルに見せられると思わなかった。

戦後の日本を様子を思い出して
小さい頃に読んだ「はだしのゲン」の1コマを思い出して
思わず身震いした。


そんな子供たち。
ひとつ間違えば、赤い叫びを放ちながら冷たくなっていく・・・
そう考えたら、思わず寒気がした。

夕方に見た、ひき殺された小鳥の血を思い出した・・・。
ただそこにいただけなのに、通りかかった車にひかれた小鳥。
イラクの子供も、そうなのだろう。
ただその場にいたから、血を流すのだろう。
それも、えさと変わりない「おやつ」をまく「ミスターの手」によって

こんな世界に誰がしたんだろう。
どうしてここまできてしまったのだろう・・・。
もう戦争の始まった理由なんて考えなくて良いから
彼らをもっと幸せにしてあげてくれ。

先頭 表紙

kyoさま☆あの人たちは、本当にすごいと思います・・・自分、あんな土地に行ったら怖くて外歩けないですよ;; / 瀬名 ( 2004-06-15 19:31 )
まゆちゃんさま☆ほんと、こわいです・・・日本もテレビの向こうと同じ時代があったんですよ・・・ / 瀬名 ( 2004-06-15 19:30 )
あひゃひゃ、久々のぽえまーですな。あはははー・・・・。 / 瀬名 ( 2004-06-15 19:29 )
イラクの子供たちを救いたい、助けたい。そう思ってイラクへ行くことを志願した人を、なーんであんなに悪く言うんだろうね。。。 / kyo ( 2004-05-04 14:47 )
なんだかわたしも身震いがしてしまいました。 / まゆちゃん ( 2004-04-30 23:55 )
意味わかんないっすね・・・あはは。 / 瀬名 ( 2004-04-28 23:28 )

2004-04-27 スカウトがキター

最近リクナビNEXTに登録をしたのですが
今日、なんとスカウトメールが届きました。

さて、なになに・・・。
業務AP、制御システム、ネットワーク構築、Web系開発・・・ほぉー
半導体も設計やってるんだ。

主要取引先はーと。。。
Sにー、Oぱす、H製作所、T自動車・・・。


げっ・・・。



うちの会社あるじゃん



・・・まずいでしょ、ここは(汗)
内密に転職活動をしていたというのに(過去形)


さぁ、どうお断りしましょう(汗)

先頭 表紙

まゆちゃんさま☆うちの会社に派遣さんを出している会社のようです / 瀬名 ( 2004-06-15 19:29 )
まっきぃさま☆出張、お疲れ様でしたー。あー、あのホテルですね。うちの会社から歩いて訳500mの(笑) / 瀬名 ( 2004-06-15 19:28 )
えむねぇ☆なんかね、業務内容からして明らかに前いた職場なの;;オホホー / 瀬名 ( 2004-06-15 19:28 )
でむーぼさん☆おいらは○田電気のポイントでもらったよ〜アルバムはどうしようか悩んでいる・・・。 / 瀬名 ( 2004-06-15 19:27 )
う、うっそー!!!自分の会社からきちゃってました・・・・??ドキドキ。 / まゆちゃん ( 2004-04-30 23:56 )
最近改装オープンしたところにしました<ホテル 某社は派遣というか、請負みたいな形態の方もいるようですね。 / マッキィ。@出張が終わり自宅です ( 2004-04-29 20:27 )
私は今まで3社経験してるけど、その全部に共通する取引先とかもあったよ(苦笑)まあでも大きな会社相手だったから担当部署は違ったけど。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 15:35 )
とりあえずTMGのシングル買ってしまった。 / 電ボ屋 ( 2004-04-28 00:26 )
マッキィさん☆出張お疲れ様ですー。今日は生憎の雨でしたねー。。。ちなみに、人材派遣系でうちに来てるっぽいのですこの会社。 アントルメ、買ってお届けしましょうか?(笑) / お泊りはどこに;; ( 2004-04-27 23:12 )
ん〜。。。。 半導体ってキーワードがあるとひっかかちゃうよねぇ。。。 只今出張中で、帰りにアントルメ買って帰りたいよ。。。けど、多分無理。。ネットで買おうと考え中。 / マッキィ@宿にて ( 2004-04-27 22:50 )
なんとかウイルスの件はお咎めなしでした・・・なでしこちゃん、ドラちゃん、お騒がせしました。。。 / 瀬名 ( 2004-04-27 21:53 )

2004-03-09 重大発表〜・・・なのかな。うん、きっとそうなんだろう。

母からメールが来た(携帯を使いこなすようになった母)


「えー、3人目ができたそうです。」




というわけで、なんと姉が3人目のご懐妊。




おめでとう姉




予定日は10月20日だそうです。
これで3人の甥っ子のおばちゃんになります。



なんだか最近、甥っ子のおもりをしたり
「僕と彼女と彼女の生きる道」を見て、子供と接する親を見る機会が多くなってきて・・・

−ひどい言い方だけど、前は「子供なんてうるさいだけで大嫌い!」と思ったり
泣いている子供を見てイライラしたりしていたけれど
最近は、「子供は元気に泣くのが仕事だ!」「泣くのは自分を頼っているからだ!」って思うようになってきて
身近にいる子が、すっごく愛しく思います。




3人目も、元気に生まれて欲しいな・・・。
そして、みんなに笑顔をくれるいい子に育ってほしいなぁ。
りょー君、たい君。そしてまだ見ぬ3人目の○雅君(笑)
※兄弟全員、名前に「雅」がつくんです

そんなコトを考えていたら、涙がじんわり。

最近、涙もろくなってきたよおばちゃん・・・。




最近、また左手が痛くなってきたよおばちゃん・・・。



最近、子会社出向が確定になったよおばちゃん・・・。




おばちゃんもがんばるよぉー(TーT)ノ
姉もガンバレ!

えむねぇもガンバレ!


こえむさんも育児がんばれ!


年賀状返してない自分、ガンバレ!(爆)

先頭 表紙

まーちゃんさま☆はじめましてー、今年は結局スキーに行かずじまいの瀬名です(T_T)どうぞお見知りおきを / 瀬名 ( 2004-06-15 19:26 )
さえこさん☆結局なにもできずに暑中見舞いの時期ですよ;;その人にはギフトを送ろうかと思っております・・・。 / 瀬名 ( 2004-06-15 19:25 )
今、ゆきにんさんち行ったら11888(いいははは)でした(はじめまして、BT愛好家です) / マーちゃん ( 2004-03-10 12:34 )
年賀状ですか!!(*´ω`) いまから返事は・・・微妙よねぇ^^; 子供って、身近にいないと「うるさいなー」とか思ってしまうけど、身近な人に子供ができるとやっぱり変わりますよね。私もそんなかんじでした。 / さえこ ( 2004-03-10 08:19 )

[次の10件を表示] (総目次)