himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-23 体調的に
2006-01-18 松潤
2006-01-17 しょ〜〜〜〜〜〜っく!!!
2006-01-16 ハーブティー
2006-01-10 あけましておめでとうございます(激遅)/今年の「フォ〜」負(抱負)
2005-12-27 虫の知らせ・・・!?
2005-12-23 女同士でクリスマスパーティー
2005-12-19 最近のBGM:orange pekoe「Grace」と・・・。
2005-12-14 なぜか
2005-11-29 愛犬の死


2006-01-23 体調的に

ちょいとブルーな時期である。
が、まあいつものことなので
ハーブティーを飲みながら深夜のネットダイブ。
今日は、行きつけのコーヒーやさんまで往復140kmほど運転(しかも一部雪道)したら
何だかグッタリでござい。

今日コンビニに行って、雑誌コーナーをフラフラしていたとき
ファッション誌を1年ほど買ってないことに気づく。
女としてこれでいいのか???

ふー・・・(遠い目)

とりあえず、気分転換にいい格好してディナーでも行くかな。
せっかく買ったアオザイも、出番なさげだし・・・。

先頭 表紙

りえりんさま☆今日、買おうとコンビニに行ったら一冊もありませんでした・・・これは買うなという意味でしょうか・・・。 / 瀬名 ( 2006-01-24 23:38 )
ファッション誌・・・もう何年買ってないだろう・・・(^^ゞ最近女であることさえ忘れてたわ・・(反省) / りえりん ( 2006-01-24 23:21 )

2006-01-18 松潤

女度を上げるには、パーマをかけるしか!?と思いながら
なかなか勇気の出ない瀬名さんです。

パーマ気分に浸るべく、髪を巻いて遊ぼうと「こて」を買ってみた。(1980)
わくわくしながら帰ってきて、さっそく巻いてみる。

「おぉぉー!くるくるだぜー!スゲー!!」っと調子に乗って巻いたら・・・



・・・松潤になりました。




ぎゃー!(号泣)

余談:以前プリクラを撮ったら、「どう見てもKAT-TUNの亀梨」になりました。

先頭 表紙

ななちゃんさま☆今日リベンジしてみました・・・結果は上に・・・。何故か、プリクラを撮るとジャニ系になることが多いんですよ・・・特に美白モードだと・・・。 / 瀬名 ( 2006-01-24 23:37 )
松潤には爆笑しちゃった(笑)で、私の愛して止まない亀ちゃんになったとな!!羨ましい〜〜〜〜〜〜っ!!! / ななちゃん ( 2006-01-18 23:37 )

2006-01-17 しょ〜〜〜〜〜〜っく!!!

ボディーショップ好きな瀬名でございます。
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

店員曰く、ぬぁんと愛用している「The Spirit of Moonflower」が無くなるらしい・・・ということ。
なんだとー!!!!

というわけで、瀬名さんはイオン太田店で1万円近く買い込んできましたよ。
石鹸やらオードトワレやら買ってきましたさ・・・。
ボーナス近くなら、もっと買ったさ・・・。
ああ、切ない・・・せっかくお気に入りの香りを見つけたのに・・・。

でも、ネット通販だと普通に売ってるんだよね・・・。
むむむー・・・。



・・・ガセ??


先頭 表紙

ななちゃんさま☆花の香りですー 甘すぎず、さわやかな感じですよ〜 / 瀬名 ( 2006-01-20 22:35 )
そんなにいい香りなの?どんなのだろ?気になる〜〜〜♪^^ / ななちゃん ( 2006-01-18 17:39 )

2006-01-16 ハーブティー

ゆすらと一緒に、気になっていたハーブティーやさんに行ってみた。
全部で数十種類のハーブティーが並んでて、ハーブティー好きの僕にはたまらんなぁーと思って値段を見た。


100g 2730円…


…高っ!


ま、まぁいいかと思いながら色々試飲してみた。
うむ、美味しい♪
値段だけある(爆)

というわけで2つほど購入。
バナナフレーバーの「三日月のゆりかご」と、ピーチフレーバーの「天使のデザート」というナカナカオシャレな名前である。
早速天使のデザートを飲んでみたけど、むふー♪美味しい♪♪♪

無くなったらまた買いにいこうっと。


【気になった名前のお茶】
・乙女の不思議
・ときめきの決断
・シンデレラの恋心
・嫌いな上司に怒られたときに
・モンローのように”キュッ”となりたいときに
・♪タントンタントン タントントン の時に(肩こりのときらしい)
・虜美人になりたいときに

↑きになりまくりの商品名


追記:どうやらこの会社のものらしい。
http://www.botanicals.co.jp/


先頭 表紙

こまちさま☆嫌いな上司に・・・は美味しかったですよー。なんか、さっぱり系でした♪気分転換にいいかも? / 瀬名 ( 2006-01-20 22:32 )
ななちゃんさま☆わたしも気になりますー 今度買ってみようかな。レモン系の味みたいでしたし。 / 瀬名 ( 2006-01-20 22:31 )
てるてるさま☆おめでとうございますー(笑)ハーブティーは、ブレンドされたものが飲みやすいかもしれませんねぇー でも、値段なりに美味しいっす! / 瀬名 ( 2006-01-20 22:30 )
高いけど気になるー。特に「嫌いな上司に怒られたときに」←やな職場〜! / こまち ( 2006-01-17 11:37 )
高っ!!(汗)私はとうてい手が出ないな(^_^;)「ときめきの決断」気になる〜〜〜〜^^(笑) / ななちゃん ( 2006-01-16 23:22 )
あ、あけましておめでとう(遅ー) 紅茶は好きだけどハーブティーってまだかじってないんだよね。 しかし・・・高いなぁ(笑) / てるてる ( 2006-01-16 22:11 )

2006-01-10 あけましておめでとうございます(激遅)/今年の「フォ〜」負(抱負)

あけましておめでとうございます(激遅)
ペシ返しも、年賀状の返事も、何もかも遅くてすみません。
無意味にCPUがオーバーフローなんだよぉー・・・。


今年の抱負

・大人になる
・女らしくする
・女を磨く
・無駄遣いしない
・痩せる
・部屋片づける、いらない服&靴を捨てる
・撮影の腕をあげる(師匠負かす)
・住宅ローンの為節約する
・すぐ落ち込まない、簡単に甘えない
・つまらない自慢話をしない
・逆境にくじけない
 ♪おどろよれでぃ〜
・ちゃんと自炊する
・呑みすぎない、食べ過ぎない
・親孝行する

先頭 表紙

ななちゃんさま☆女らしくする、というのがここ数年の最大のテーマです(苦笑)こちらこそ、なかよくしてくださいね♪ / 瀬名 ( 2006-01-16 21:57 )
抱負・・・私のほとんどかぶってる(笑)今年も仲良くしようね♪ / ななちゃん ( 2006-01-11 14:33 )

2005-12-27 虫の知らせ・・・!?

靴紐が切れたり、突然お茶碗が割れたり・・・
悪い予感の前触れを「虫の知らせ」って言いますよね?


・・・悪い予感ではないですが、今日あったこんな出来事。


会社帰り、駅前を歩いていたら歩道に殻つきホタテが落ちていた・・・。
しかも、潰れてた。

「・・・??????????????」
・・・な、な〜〜〜〜〜〜〜ぜ!?


・・・日本一海から遠い、と言われるこの県・・・しかもこの場所に・・・。
近くに湖はあるが、ホタテなど住んでる訳がない。
海鮮市場もなければ、海産物を扱う店も少ないのに・・・。


「・・・まあいっか」


そのままホタテをまたいでバス停に向かい、バスを待っていたら
実家からメールが来た。


「殻つきホタテ届きました。ありがとう。」



・・・ああ、そういえば実家に殻つきホタテを送ったなぁー、と思い出した。





・・・これはもしや・・・虫の知らせならぬ・・・・ホタテの知らせ・・・?(爆)





路上に落ちたホタテに・・・しかも、潰れたホタテに
お届け日知らされてもな〜うれしくないなぁー・・・(笑)

先頭 表紙

ななちゃん&りえりんさま☆殻つきホタテ、処分されることなく今も道路の上に・・・。一体ほんとになんなんでしょうか・・・・。こんな遅筆なやつですが、今年もよろしくおねがいします!! / 瀬名 ( 2006-01-16 21:56 )
あけましておめでとう♪今年もよろしくね♪ / りえりん ( 2006-01-01 13:56 )
道路に殻つきホタテは絶対にありえない光景だよね!ほたての知らせ・・・読めば読むほど可笑しくなってきた(爆) / ななちゃん ( 2005-12-28 23:24 )

2005-12-23 女同士でクリスマスパーティー

というわけで、友達宅でクリスマスパーティー(女4人)をしました。

買出しに行った某ショッピングセンターのコムサで、思わずドレスを衝動買い(爆)
しかも、4人中3人お買い上げというハプニングにも見舞われましたが・・・。
(く・・・クレジットカード解約しようかな;)

早速、買ったばかりのドレスを着てパーティー(笑)
美味しいもの食べて、楽しかったです♪
女同士のパーティーもいいですな。
なお、料理は僕が作りました・・・ちょっと疲れた・・・。

ちなみに、クリスマスは届いたばかりのプロジェクタで映画三昧の予定です。
ご飯はお外で旦那仮と高級ディナー♪ではなく、家であんこう鍋です(笑)
ケーキは適当に作ります。

写真:有名店のフルーツタルト。おいしかったー♪
微妙に僕がうつってますが気にせずに;


先頭 表紙

りえりんさん☆かなり楽しかったですよ〜!ついでに友達の誕生日も祝っちゃいました♪ / 瀬名 ( 2006-01-16 21:55 )
気のあう仲間とクリスマスパーティーかぁ♪かなり羨ましいぞ〜〜^^ / りえりん ( 2005-12-24 21:53 )

2005-12-19 最近のBGM:orange pekoe「Grace」と・・・。

最近買ったCDれびゅーですが・・・

1枚目:orange pekoe「Grace」
相変わらず素敵すぎるペコです。
アルバム出るたびに、曲がレベルアップしているのがわかります。
「空の庭」「君の夜空」ツボってます。冷えた心にメガヒット。
というわけで、今年もライブに行って来ます。
れっつダイヤモンドホール!

2枚目:Earth Wind&Fire「Big Hits &Remixes」海外版
これを見た人は恐らく「お前は何歳だ!?」(爆)という感じでしょう
いいじゃん、「September」と「ブギーワンダーランド」好きなんだからー!!
あん?お前生まれてない年の曲だろー(78年とか)とツッコミ喰らいそうですが・・・。

ちなみに、この2曲を知ったのは・・・
「セプテンバー」は某FM局で、「ワンダーランド」はなんとビーマニ(Beatmania ゲーム)。
まさか両方Earth Wind&Fireだとは知らずに聞いてましたね・・・。
もしや、私はファンク好きなんでしょうか。
アフロ戦争〜ダンス☆マン VS ダソヌ☆マソ〜の曲も好きだし(爆)

先頭 表紙

2005-12-14 なぜか

「女になりたい」「きれいになりたい!」と叫ぶ今日この頃・・・。

小さいころは、「男になりたい!」と思っていたが
気づけば「男気あふるる姉さん」に成長してしまったので(-_-;)
そりゃまずいだろうと・・・ね。

でも、見た目を男にも女にもできるのは楽しい・・・(笑)
あ?笑えないって?
ソリャスイマセン・・・。



今日の出来事:
金髪のカツラかぶってダテメガネかけて仕事してたら
隣の職場の部長に「あの金髪は誰!?」と、思われていたらしい。

先頭 表紙

りえりんさま☆うふふ、写真ありますよ(笑) / 瀬名 ( 2005-12-27 22:33 )
金髪のカツラ!!見たかった〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-12-14 17:05 )

2005-11-29 愛犬の死

実家の老犬が今朝永眠しました…
15年、犬としては長生きしました…
それは誉めてあげたいけど、心にぽっかりと開いた穴はどうにもなりません…

1日頑張って、泣かないようにしたせいか
帰宅して、何かが切れたように号泣。
心が砕ける音もして、朝まで泣き続けた。
ショックで声も出なくなった。

自分の人生の半分以上を、一緒に過ごしたくらのすけ。
きっと、一生忘れない・・・

だから自分のことも、忘れないで・・・。


先頭 表紙

ねぇさん☆えっ?こうちゃんも!?・・・一度一緒に遊んでみたかったなぁ・・・。 / 瀬名 ( 2005-12-27 22:33 )
りえりんさま、ちゅもっちゅも・・・ありがとう・・・今はまだ辛いけど、きっとそのうち涙は止まると思う・・・。 / 瀬名 ( 2005-12-27 22:32 )
今年ウチのコーちゃんも死んでしまいました。姉の家から連れ帰ってくる途中に。諏訪PAで明け方一人号泣しました。お別れはツライ悲しい。大丈夫、くらのすけ君は絶対幸せだったさ。 / 彼方 ( 2005-12-12 01:46 )
私は2年前に愛犬とお別れしました。その犬と一緒におっきくなったせいか今でもずーっとそこにいるような気がするし、死に際の姿が忘れられなくてうるうる。次の犬は考えられないでいます。だめだなぁ。でも愛犬との日々はあったかい思い出です。元気だして。瀬名っち! / ちゅも ( 2005-12-05 23:03 )
ランダムで飛んできました。愛犬の死・・・私も何度も経験しました。それでも犬との縁を切れずに私は今も11頭の癒し犬達と暮らしています。愛犬ちゃんはきっと瀬名さんのこと忘れないでいてくれますよ! / ななちゃん(りえりん) ( 2005-12-05 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)