himajin top
ちゅもの「やさぐれ日記」

玉ねぎの産地。南国の島の地元の銘菓。
「オニオンケーキ」ぢつに微妙でした・・・。
「たまねぎワイン」かなり激ヤバ。(らしい)
ラベンダーとビワのソフトクリームは絶品でした♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-16 はい♪
2005-09-16 讃岐うどんツアー。
2003-08-20 美味。そしていちころ。。。
2003-08-08 ぼそっと。。。
2003-05-21 NOVAうさぎ♪
2003-05-19 。。。
2003-05-08 風の谷。
2003-05-05 あな。
2003-05-04 沈没。
2003-05-03 外出禁止。


2005-09-16 はい♪

おうどん☆


つっこみ 先頭 表紙

瀬名っち/んまいんだなぁ♪さっぱり食べるのも、んまいんだなぁ♪ / ちゅも ( 2005-09-20 23:47 )
ぷりぷり所長さま/夜食には最高ですよん♪つるっとどぉですかぁ? / ちゅも ( 2005-09-20 23:43 )
うひょーうまそー♪だしつゆ+おろし+レモンで食べる讃岐うどんにハマり気味の今日この頃 / 瀬名 ( 2005-09-20 23:01 )
いいなーいいなー。夜食が欲しい気分になりました。 / ぷりぷり所長 ( 2005-09-17 00:52 )

2005-09-16 讃岐うどんツアー。

昨日は一日休みをもらって讃岐の国へ渡りました。
だ・か・ら。この感動をあなたに♪(むっちゃ気まぐれ)

ぢつわ周りで去年くらいから讃岐うどんツアーはやってマス(o^―^o)〜♪
昨日は3軒行ってまいりましたイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

【1軒目】
『谷川米穀店』の「小」1玉105円。シンプルだけど、んまい♪
看板なんてありません〜。行列が目印☆

【2軒目】
『山越』の「かまたまやま」200円。名物かまたまうどん、んまい♪
超有名店で今年のGWは大渋滞を巻き起こしたそうれす〜。

【3軒目】
『池上』の「つめたい」70円。激安のこの値段♪あたしはここが一番好き♪
名物の「るみばぁちゃん」は今日ももんぺに肌着でせくすぃ〜でした☆
ここも看板なし。お店というよりは・・・納屋!?(←失礼)

「むっちゃ食ってるやん!食べすぎ!」と、お思いのあ・な・た!!!!!
一度食べに行ってみてちょ♪ツアーやってみてちょ♪

ずぇ〜〜ったい!!食べられます!!!
つるつるつる〜〜〜〜〜〜〜〜っとね☆☆☆


と、あつぅ〜く讃岐うどんについて語ってみましたが。
昨日のあたしの頭の中のメインは・・・


この写真!!
安全坊や怖すぎっ!夢に出てくるぢょぉ〜〜〜〜ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
お顔はグレーだし!!
そんなうつろな目ぢゃ、安全確認できませぇぇぇ〜ん!!!


皆様。よい夢を☆


つっこみ 先頭 表紙

行くなら途中で拾ってやるぞww / かぜ ( 2006-01-17 15:14 )
ご無沙汰ですー♪超レア情報さんくすです!またも少しあったかくなったらうどんツアーいかねば。 / ちゅも ( 2005-12-05 22:27 )
個人的に山越はビミョー。メジャー化してからかなりマズくなった。谷川米穀の1キロほど川下の農家が実は製麺所で超穴場だったり。がもうのかけうどんはうまかったなぁ。丸亀の中村(弟さんの店)がなかなかGOOD。ちうわけで近々職場の親睦旅行でまた讃岐逝きまつ(ゲラゲラ / 風 早彦@おひさしー ( 2005-10-13 09:55 )

2003-08-20 美味。そしていちころ。。。

お土産もらいました。

明月堂の「博多通りもん」

しあわせ。。。。

めちゃくちゃ気に入ったので

さっそく楽天で購入しました♪

早く届かないかなぁぁぁ〜〜〜〜うずうず。

つっこみ 先頭 表紙

げんきぃ♪だぴょ♪うしっ。 / ちゅも ( 2005-09-16 22:43 )
ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑・・・これが元祖(爆) / まっあにき ( 2005-08-04 22:33 )
♪ちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅも元気ぃ??? / 瀬名 ( 2005-07-06 23:44 )
はっぴぃばあすでぇ〜♪ちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅも(コピペなし) / えもり ( 2003-12-30 00:09 )

2003-08-08 ぼそっと。。。

あと二時間で台風が上陸らしい。

台風の目体験できるかな♪と期待。

その前に、この島沈むかも?

つっこみ 先頭 表紙

台風微妙に中心からそれてました。。。残念。被害の大きいところもあったから、残念がって良いものかわかりませんがぁ・・・ / ちゅも ( 2003-08-20 22:41 )
結局大したことのない雨と風だけだったわ・・・長野県 / 瀬名 ( 2003-08-20 00:19 )
雨が強いよ(^^;;; / えもり ( 2003-08-09 16:23 )

2003-05-21 NOVAうさぎ♪

いっぱいきっけってぇ〜♪
いっぱいしゃべれっるぅ〜♪

まわる・・・。

神戸を車で走っていた時の事。
NOVAうさぎちゃんのだっこちゃん人形をつけた車が走っていた。

あれ欲しい・・・。
あれ欲しい・・・。
あれ欲しい・・・。

淡路島。
電車の走っていない島。

駅前留学NOVA・・・。

駅ないぢゃぁぁぁん〜〜(号泣)
NOVAないぢゃぁ〜ん・・・。

駅前留学に失敗し、NOVAうさぎゲットできず。
仕方なくヤフオクで落札(その方が無難やん・・)

早くこいこいNOVAうさぎ♪
むっきぃぃぃぃぃ〜〜〜♪


つっこみ 先頭 表紙

餃子のたれを。いっぱいつっけってぇ〜いっぱい食べれるぅ〜♪(謎) / ちゅも ( 2003-08-08 23:06 )
ワタシはこの歌が「イッパイつけてー イッパイ タベレェルゥー」と聞こえて仕方ない / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-07 23:39 )
まっあにき/設立者(笑)理事長? / ちゅも ( 2003-06-05 00:56 )
おれ、校長?(爆) / まっ@ちゅも連呼マスター ( 2003-06-04 01:33 )
みずのさん/講座生募集しましょう〜。世界一ためにならない講座・・・ / ちゅも ( 2003-06-03 22:53 )
くまさま/船酔いっすね!いかんっすね!明石海峡埋めとくれ〜橋じゃものたりんっす! / ちゅも ( 2003-06-03 22:52 )
正しい発音を学ぼう。ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑・・・ / みずのさん ( 2003-06-02 22:00 )
駅前留学は無理でも、フネで通学!とか可能じゃん! / クマ ( 2003-06-01 01:04 )
明日来るんだ!きっと!カモンNOVAうさぎちゃぁ〜ん♪むっきぃぃ〜〜♪♪ / ちゅも ( 2003-05-22 23:38 )
えもりさま/むっきぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!はぅ・・これ口癖になりそう(笑) / ちゅも ( 2003-05-22 23:37 )
ムッキィ〜〜〜〜〜!!!!!シャキンシャキ〜ン!!!!!!!!!(笑) / えもり ( 2003-05-22 00:29 )

2003-05-19 。。。

どうやらこげぱんさん、こういうデザインのようです。
どれ買ってもこのお顔でした・・・(涙)


少し前までは風邪をひいたといえば、
「SARSちゃうんーーー??」と冗談一言。
今は笑えまへぇ〜ん。
某国のお医者様が観光していったおかげで。。。
しっかり小さな島を端から端まで縦断していってくれました。
狭い島内、ニュース報道前には情報がまわってましたわ。。。
何事もおこらず、終わることを願うばかりです。

うがい手洗い。
うがい手洗い。。。


先頭 表紙

ひまわりさま/こげぱんチョコというお菓子です♪♪私はコンビニで買ってまする。 / ちゅも ( 2003-05-21 21:15 )
このお菓子がほしくってタマリマセン 何ていう名前でショーカーー / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-21 00:25 )

2003-05-08 風の谷。

あわぢしまの風の谷化(嘘)

いくつかの町で設置されていってる風車でございまする。


先頭 表紙

まっあにき/異常なぁぁ〜〜しっ!っつーやつですね(笑)相方は今回外はずれました。見てるとおもしろいけどね。 / ちゅも ( 2003-05-19 22:38 )
ひまわりさま/元気ですぅ〜。相方は時たま不安定っすけど(笑)少し私は早くも暑さにばてばて。 / ちゅも ( 2003-05-19 22:36 )
ぷりぷり所長さま/空飛んで落ちてきたら。淡路壊滅っすぅぅ(大げさ) / ちゅも ( 2003-05-19 22:35 )
クマさま/馴染んでないっす。確かに。というか気味悪かったりする。。。 / ちゅも ( 2003-05-19 22:34 )
この風車でエンジン回して天空の城へ・・(違) / まっ@これから消防繰法訓練いってくらぁ〜 ( 2003-05-17 19:38 )
げんきーーーー? / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-17 01:07 )
逆方向に電気を流してぶんぶん回したら空飛んだりしないかなぁ…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-15 23:01 )
最近のこの風力発電。スタイル現代的だけど、風景には馴染んでいないと思う。オランダの風車とかは良いな!と思うのだけど。 / クマ ( 2003-05-11 07:54 )

2003-05-05 あな。

こげぱんチョコ。
射殺されたよーなあな。。。

なんでこの子だけ、裏じゃなくて表にあな。。。


先頭 表紙

くまさま/パンじゃなくってパックンチョそのものって感じのお菓子っす。もくもくと食ってます。 / ちゅも ( 2003-05-08 23:13 )
まっあにき/見るとこちゃいますぅ(笑)今はちゃんと切りましたんでご安心を♪ / ちゅも ( 2003-05-08 23:12 )
ぷりぷり所長さま/即死っす。。。私のつめ、半月模様ないんですぅ〜って関係ないか(笑) / ちゅも ( 2003-05-08 23:10 )
せなっち/販売会社にクレームだせばよかったかしらん♪そしたらいっぱいくれる??(せこい) / ちゅも ( 2003-05-08 23:09 )
ひまわりさま/グレイじゃないですよ?こげぱんですよ♪おまけのマスコットがついてるんですー(それ目的) / ちゅも ( 2003-05-08 23:08 )
ん? パンですか?  / クマ ( 2003-05-08 22:07 )
これ!爪が伸びておるぞ!!(違) / まっ ( 2003-05-08 00:19 )
眉間を一撃…こえー(笑)。なんかシュールですなぁ。 爪の色がきれいで健康的(←どこ見てんだ)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-07 00:12 )
ぎゃーっはっはっはっは(爆笑)チョコ垂れていたらなおグー!ですわ / 瀬名 ( 2003-05-06 23:19 )
うっへーーーーーーーこわいよぉ、、夢に出ちゃいそうだよーーー 然し、オモロイお菓子でンなぁ / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-05 23:00 )

2003-05-04 沈没。

明日あたり淡路島沈没?
GW。世間様は観光ラッシュ。
一本しかない淡路島の国道は大渋滞を引き起こしておりまする。
おそらく今人口密度が倍以上にふくれあがっていると見える。
なれない交通量の多さにびくびく。。。
地元民のくせに一番もたもた運転。。。

なんやねん。なんやねん。。。
右折できないぢゃんかぁ〜。

ひたすら左折を繰り返し。。。
繰り返し。。。
繰り返し。。。
。。。。。。。。
。。。目的地変更(涙)

もう運転いやぁ〜〜とやさぐれる一日でした。


http://awaji-info.com/index5.htm
淡路満載。
阿万のお祭り行きたかったぁ。。。

先頭 表紙

くまさま/あつい・・・っすよぉう。だんだん嫌いな季節になってきた・・・。暑さに強い人がうらやましい。 / ちゅも ( 2003-05-05 22:22 )
淡路島、兵庫育ちのワシには懐かしい・・・・・しかし暑いよね?  とか弱気なワシは今は、みちのくに住んでいたり。 / クマ ( 2003-05-05 16:37 )

2003-05-03 外出禁止。

タイトルどおり本日午後より外出禁止。
午前は職場の先輩のお家へ渡すものがありお出かけ。
2歳児になつかれ、なぜか足かまれまくりました。。。
うまいのか?私の足は??

GWなのに。。。
お天気最高なのに。。。
しかも今日はお祭りなのに。。。
美容院に行くことも許されず。
お家でごしごし、、ごしごし、、わごんあーる君を洗っておりました。
車洗うのが苦手で。へたくそで。
洗ったそばから、がびがびに乾燥していくのにぶちキレてました。
洗うのがとろいんだろうね。。。きっと。
車洗う手順ってどんなんなんでせう。。。?

明日は外出OK。
ぴかぴかのわごんあーる君でおでかけでもしまふ。

なぜ外出禁止だったのか。
母の怒り。
「あんたどこの子??(怒)」
どこの子って、あんたの子やん。。。

先頭 表紙

電ボ屋さま/水洗い。そうなのかっ。そうだったのか。。。 / ちゅも ( 2003-05-04 20:06 )
ひまわりさま/こちらこそいらっしゃいませ♪洗車で腕が筋肉痛です。体を鍛えるところから必要のようです。。。 / ちゅも ( 2003-05-04 20:04 )
まずは水洗いから♪そのへんは洗車の鬼、KUNさんが死ぬほど教えてくれるでしょう♪もっともあの人は今高圧洗浄機でブシューッと洗ってるけど(笑 / 電ボ屋 ( 2003-05-04 08:26 )
ご来場頂き、誠に誠にまーーこーーとーーーニーーーー有難う御座います。車の洗車って先日初めてやったらエライ大変なんですねぇ。。。 / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-04 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)