himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-29 愛犬の死
2005-11-28 なんだか叫びたいわけです
2005-11-26 リチャードバーンズ氏死去
2005-11-16 体年齢
2005-11-06 吐血!?
2005-11-01 というわけで
2005-10-24 新潟中越地震から1年・・・
2005-10-22 徒然と
2005-10-20 パニック警報発令中
2005-10-19 ともじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


2005-11-29 愛犬の死

実家の老犬が今朝永眠しました…
15年、犬としては長生きしました…
それは誉めてあげたいけど、心にぽっかりと開いた穴はどうにもなりません…

1日頑張って、泣かないようにしたせいか
帰宅して、何かが切れたように号泣。
心が砕ける音もして、朝まで泣き続けた。
ショックで声も出なくなった。

自分の人生の半分以上を、一緒に過ごしたくらのすけ。
きっと、一生忘れない・・・

だから自分のことも、忘れないで・・・。


先頭 表紙

ねぇさん☆えっ?こうちゃんも!?・・・一度一緒に遊んでみたかったなぁ・・・。 / 瀬名 ( 2005-12-27 22:33 )
りえりんさま、ちゅもっちゅも・・・ありがとう・・・今はまだ辛いけど、きっとそのうち涙は止まると思う・・・。 / 瀬名 ( 2005-12-27 22:32 )
今年ウチのコーちゃんも死んでしまいました。姉の家から連れ帰ってくる途中に。諏訪PAで明け方一人号泣しました。お別れはツライ悲しい。大丈夫、くらのすけ君は絶対幸せだったさ。 / 彼方 ( 2005-12-12 01:46 )
私は2年前に愛犬とお別れしました。その犬と一緒におっきくなったせいか今でもずーっとそこにいるような気がするし、死に際の姿が忘れられなくてうるうる。次の犬は考えられないでいます。だめだなぁ。でも愛犬との日々はあったかい思い出です。元気だして。瀬名っち! / ちゅも ( 2005-12-05 23:03 )
ランダムで飛んできました。愛犬の死・・・私も何度も経験しました。それでも犬との縁を切れずに私は今も11頭の癒し犬達と暮らしています。愛犬ちゃんはきっと瀬名さんのこと忘れないでいてくれますよ! / ななちゃん(りえりん) ( 2005-12-05 21:15 )

2005-11-28 なんだか叫びたいわけです

だぁぁぁぁぁぁぁぁちくしょい。





というわけで、叫んでみました。
ちょろっとスッキリ。

先頭 表紙

2005-11-26 リチャードバーンズ氏死去

ラリーレーサーの、リチャードバーンズ氏が亡くなった。
脳腫瘍をわずらっていたとか・・・。
まったく知らなくて、ちょっとビックリ。
http://www.rallyx.net/news/index.html

闘病しているとかまったく知らなくて
mixiのコミュを見て訃報を知ったのですが・・・
35歳、若すぎますね。
バーンズ氏の死去といい、ペタの不運続きといい
スバルにとって、なんだか暗い2005年となってしまいました。

つい数ヶ月前には、マイケルパーク(BEEF)氏が事故で死去し
訃報続きのWRC界ですが・・・
ぜひともほかのドライバーに盛り立てていただいて
暗いニュースを吹き飛ばしてほしいですね。

名ドライバー達の、ご冥福をお祈りいたします・・・。

先頭 表紙

2005-11-16 体年齢

体年齢ちゅーものをはかってみた・・・。




・・・・恐ろしい数字が出た・・・。





いやぁぁぁぁぁ!!!
つーか、太ったよ俺!



看護士さん「筋肉量は多いわねー。内臓脂肪は・・・平均値だけどギリギリだから注意してね」




・・・はい;

生活を改めます;まじで;

先頭 表紙

どらさん☆いやー、元気なんだけど病弱なんですよ(笑)/ぷりちょ☆殴っていいですカー?? / 瀬名 ( 2005-12-13 23:54 )
よし、それでは全部筋肉に転換すれば万事解決だ(そうか?) / ぷりぷり所長 ( 2005-11-19 06:42 )
『吐血!?』しちゃうって体調でも『つーか、太ったよ俺!』って、おぬし何者じゃ?(笑) / ドラえもん ( 2005-11-17 19:05 )

2005-11-06 吐血!?

朝、ほげーっと起きた。
なんだか妙に咳が出るなぁ・・・と、ふと下を向くと



パジャマに、血が飛び散った跡が Σ( ̄ロ ̄;)


鼻血か?と思ったけど、そうではない模様。
そういえば、妙に口の中が嫌な感じだ・・・



・・・もしやこれ、吐血ってやつですか?

先頭 表紙

2005-11-01 というわけで

もうちょっとで誕生日です。


ふと思い出してみれば、CTチャットの方々と出会って7年
ふと思い出してみれば、ひまじん始めて5年
いや、なんかこうね・・・


・・・歳喰う訳だ。


と思うわけです。(爆)


写真:隣に写ってるのはだーれだっ!
と、書くまでも無いですが・・・。
誕生日祝いに、一緒に写真を撮ってもらいました!

実は先週、和泉さんのコンサートに行ってきました。
最前列でかぶりつきで見ました。
いやあ、たからじまやら、11月の雨やら、Forgotten Sagaやら目の前で弾いてもらって
あたしゃ幸せでしたよ。
Twilight in Upper west聞いて泣いたよ。
「14to18afternoon」買ったよ。サインもらったよ!!名前入りで!握手もしてもらったよ!
そしたら旦那仮の買ったCDにゃ、大好きな「月の光」が入っててちょっと「チクショウ」とか思ったけどもう感激ですわ。むほむほ。




過去握手した音楽な人々
:加山雄三、須藤満、是方博邦、則竹裕之、クリヤマコト、伊藤たけし、和泉宏隆、小原孝
皆さん、手が大きいよね・・・萌え・・・。


先頭 表紙

ドラさん☆ありがとうございますー。ゴマチチ飲みたい(笑 / 瀬名 ( 2005-11-18 22:02 )
てるてるさま☆毎年こっちに来ているらしいです。よろしかったら今度こっちまできませんか?(笑 / 瀬名 ( 2005-11-18 22:02 )
こまちさま☆ありがとうございますー!ワインとソーセージで乾杯でした♪ / 瀬名 ( 2005-11-18 22:01 )
みなみさん☆ありがとうございまーす!まさか、あっしの生まれ故郷に住んでいるなんて思わなかったですー; / 瀬名 ( 2005-11-18 21:58 )
かぜさ☆そうだったわねー遠い昔のようだわ; / 瀬名 ( 2005-11-18 21:58 )
おめっとさんで酢! / ドラえもん ( 2005-11-02 21:41 )
おめでとう。 って・・・和泉宏隆いいなーーーーーー!! 久しぶりにライブ行きたいよ。 / てるてる ( 2005-11-02 21:12 )
おめでとーございまーす♪  今夜はケーキでお祝いかしら☆ / こまち ( 2005-11-02 18:59 )
お誕生日おめでとおですーーーー!! / みなみ ( 2005-11-02 16:23 )
昔はかろうじて(をぃ)ぢょしこーせーだったもんな(笑 / かぜ ( 2005-11-02 12:31 )

2005-10-24 新潟中越地震から1年・・・

新潟中越地震から1年。
なんだかとっても時間がたつのが早かった気がする。

あの日、某所でお泊まり飲み会をしていたときのこと。
地響きの後、お店が揺れた。震度3位だったかと思う。

その後、携帯が鳴った。
相方からのメールだった。
「新潟ですごい地震があったらしい」
その後、速報ニュースが携帯に届いた。
新潟で震度5の地震。新幹線も脱線・・・えぇ!?

またまた相方からメールがきた。
「群馬の実家、震度5らしいよ。」

えっ・・・?

正直、顔から血の気が引いたのがわかった。
お店の人にお願いして、テレビをニュース速報に合わせてもらった。
何だかすごい状態だった。

心配で仕方なくて、実家に電話をかけた。
何度かけてもつながらない。
20分くらいかけ続けた。
メールも何度もした。
でもつながらない。
まさか家がつぶれた!?誰か下敷きになった!?
良からぬ不安を抱えながら、連絡を取り続けた。
親友にも電話をしてみた。

親友に電話がつながったときは、正直泣きそうだった。
「心配してくれてありがとう」
親友の言葉が心に響いた。

その後、無事実家にも連絡が取れた。
「よかった・・・。」
とにかく何かあったときは、逃げること。
何かあったら、すぐ連絡をすること。
それだけ約束して、電話を切った。
体の力が抜けた・・・。

何をしてもどうにもできないのはわかってる。
電話が通じないのもわかってた。
でもどうにかしたくて、何度も電話をしていた自分がおかしく思えるが
やはり、何かあると人間必死になってしまうのだ・・・。

いつ何があるかわからない。
それを痛いほど再確認させてくれた、2004年10月23日だった。

先頭 表紙

2005-10-22 徒然と

秋ですな・・・
空気が冷たく澄んできました。
んー、ベランダで飲む芋焼酎が美味いぃ♪

そうそう、家のプランがだいぶきまりました。
でも、土地がなぁ・・・広すぎるんだよな・・・。

家を建てても100坪余るんですよね(滝汗)
というわけで、土地を再検討中。

しかし、福沢諭吉4千人近い数字を目の当たりにすると
流石に頭が痛くなりますねぇ(-_-;)

先頭 表紙

かぜさ☆・・・資金がありません(笑) / 瀬名 ( 2005-11-18 21:53 )
まっつあん☆とりあえず、メアド教えなさい / 瀬名 ( 2005-11-18 21:51 )
つ「ガレージも作る」  リフトもエンジンクレーンもコンプレッサーも冷暖房もTIG溶接もフル装備で(ぇ / かぜ ( 2005-10-25 10:59 )

2005-10-20 パニック警報発令中

知っている人は知っているが、あっしは「パニック障害」なるものを抱えてる。
まあ、会社に入った1年目のストレスと、一人暮らしを始めた不安で
そんな状態になってしまった訳だけど・・・。


危ないときは、自分の感情をコントロールして、抑えることはできるけれど
どうしようもない・どうにもならないストレスを抱えてしまうと、コントロールもへったくれもなく
ただただ過呼吸に陥るだけなのである・・・。

最近になって、またその症状が一段と強くなったわけだが。




・・・某ハウジングメーカーのせいでね




詳しくはmixiをお読みください。

先頭 表紙

おいらもパニック障害抱えてるよ。最近は滅多にでないけど、この前仕事の会議中にいきなりかかってあせった(^^;; ところでmixiまだ見れないよー(TT / まっつぁん ( 2005-10-21 10:50 )

2005-10-19 ともじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

・・・うぉっほん。

ともじとは、Orange Pekoeのボーカルの
ナガシマトモコさんの事です。

で、何で叫んでるかといいますと・・・。

新曲を買ったんですよ。
「まだまだあぶない刑事」の主題歌「空の庭」
もう映画の割引券もついてるから買っちゃえ皆さん、どうっすか皆さん?イイ曲でっせ!!って感じです。


とにかくイイんです!
曲も良いけど、ともじの声がまた・・・。
洗練されてる!というか、また進化してる!パワーアップしてる!!
素敵なんです。


ちなみに、セイコールキアの新CMもオレペコなんですが
これがまたいいんです!!

http://www.lukia.jp/ad/index.html
はい、広告のアイコンをワンクリック!!


つーわけで、踊り狂ってます。
オレペコ大好きです。
愛してます。まじ。


ちなみにオレペコのサイトここ
http://www.orange-pekoe.com/index.html

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)