himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-29 覚えてる範囲で C
2003-12-29 覚えてる範囲で B
2003-12-29 覚えてる範囲で A
2003-12-28 覚えてる範囲で@
2003-11-29 練習の甲斐もなく・・・・・
2003-11-21 何だかなぁ・・・
2003-11-12 最近
2003-11-01 入園願書 2
2003-11-01 入園願書 1
2003-10-28 ポット


2003-12-29 覚えてる範囲で C

12/26 散発
ちょっと髪の毛伸びてきたな・・と思ってたら、本人の口から『床屋さんに連れてって』と言い出した。(えっ?本当に)と思ってたら行くのだと聞かないので実家に用があったので出かけついでに行こうか?ということになったのだけど、実家の用件を聞くと銀行周りだというので、仕方なしに実家のほうを先に済ませようと思い、まっすぐ実家へ。
銀行&買出しを済ませ時計を見ると既に3時半を過ぎてる。(今日は無理かな・・・)と思いつつも、来週になったら忙しくなるし、何より混んでしまうだろうなぁ・・とダメもとでいつも連れて行ってる床屋(ここは美容院も一緒にやってる)へ電話を入れると『大丈夫ですよ』というので、4時40分の予約を取り、お店へ。
駐車場へ車を止め、ドアを開けると自分からすたこら走ってお店に入って行ってしまった。担当の人が来て、早速子供専用の部屋へ行くと、大人しく椅子に座りきちんと、タオル&ケープを巻いてもらって準備完了。(いつもだとケープを巻かれる時点でかなり嫌がる)『何のDVD観たい?』と聞かれ『ハムちゃん!!』と注文(この前に行った時点ではハムちゃんはなかったんだけど、置いてあった)DVD開始と同時にカット開始。途中『痛くしないでね』(←何をだ?)だの騒いでたけど無事DVDの終了と同時にカットも終了。
カット後のシャンプーは『絶対にしないからね!』と言い張ったのでできなかったけど、きちんとモミアゲ&襟足は剃ってもらったので何とかすっきり(笑)
カットが終わり部屋から出て、レジに向かいながら『飴ちょうだい♡』とおねだり(こら・・)飴玉2個もらい本人大満足で家に。

もう少ししたら近所の安い床屋さんでもいいようになるかな?(でもね・・・店員さんのほとんどがパンチ頭で、見た目ちと怖いのよね・・笑)

先頭 表紙

2003-12-29 覚えてる範囲で B

12/19 クリスマス会
今日は迅の発達支援の2学期最終日。今日はクリスマス会をやるということで、ちょっと体調がだるかったのだけど行くことに。
少し家を出るのが遅れ、学校の門を入ろうとしたら年配のおじさんが後からついて教室の中に入ってきた(・・このおじさん、サンタさん役かな?)と思っていたのだけど、やっぱりそうだった(笑)
いざ始まって、さっきのサンタに扮したおじさんが登場すると、ダッシュで迅は逃げてった(確か去年も逃げてったんだよね・・笑)集合写真を撮るのも嫌だと言ってたのだけど、無理やり抱っこをして写真撮影終了。その後ことごとくサンタを避けて(笑)クリスマス会は進んでったのだけど、最後に『サンタさんへみんなからプレゼントを渡そう』と言われ『サンタさんに渡したい子は手上げて』と言われ、条件反射で手を上げてしまった迅(←アホ・・)先生も悩んだ挙句手を上げた子4人が同時に渡しに行こうということで、迅も出てったのだけど、渡す直前に逃げてきた(やっぱり・・)
最後に時間も少し余りそうだからと、サンタさんに抱っこしてもらおうか?という先生の一言で一人一人を抱っこして教室の中を半周くらいしたのだけど、子供達全員を抱っこして歩き終わったサンタさんは、かなり疲労困憊した感じで、ゼーゼーじてるのが見て判るし(お疲れ様です・・・笑)

その後サンタさんは帰っていき(奥の部屋に引っ込み)子供達はおやつタイムへ。食べてる途中で『お疲れ様でした・・』と堂々と帰ってったおじさん。子供達皆、このおじちゃん誰??って顔してるし・・・(どうせなら別のところから出て行くとか、終わってから帰るとかできないのかなぁ・・笑)
何とか無事今年の学校も終わってよかった(今学期はかなり泣くこと多かったけど・・・汗)

来年はぐずぐず言わずに、過ごしてくれればいいんだけどなぁ

先頭 表紙

2003-12-29 覚えてる範囲で A

12/16  映画
最近何かにつけて『ハムちゃん、ハムちゃん』とハム太郎狂になりつつある迅。映画が公開されたというので、『観せにいくか?』と旦那と話してたのだけど、今週中に連れていかないと、来週になったら小学校&幼稚園が休みになるのと、土日だと混むだろうからということで、今週中に連れて行こうということになったのだけど(旦那は嫌だというので結局私が・・・涙)暗いところが大嫌いな迅に、映画館は耐えられるのだろうか?と不安になりつつ映画館へ・・・
チケットを購入して、いざ入っていくと(上映前の予告の終わる頃を狙って入場)まだ予告中(汗)しかもいきなり大音響でドーンと音がしたもんだから、クルッとUターンして逃げてこうとする(をい)何とかなだめて、席まで行くとがらがら・・・他には前の席のほうに3組の親子連れと、一組のカップルしかいない(←このカップルのみがうちらの後ろの席にいた)。『迅、でかい声で叫んだりしたらダメだよ?わかった?』と言い聞かせ映画開始。映画の途中でキャラクターの名前をゴニョゴニョと小声で言ってたのだけど、あと数分で終わるという頃に何だか静かになってる・・(寝ちゃったのか??)と思い迅のほうを見ると・・号(┳◇┳)泣中・・・どうやら劇中のハムちゃん達が泣いてるのを見てつられて泣いてる模様(笑)何とか映画も終わり、同時上映のゴジラを目当てに、観客が増えてきた中で『迅、これからもう1本映画が始まるんだけど、観る?(ちなみに私は最初から観る気なし・・笑)』と聞くと『( ̄~ ̄;) ウーン』と悩みだしたので『ゴジラっていう怪獣の映画なんだけど・・』と聞くと『帰る!!』ともうダッシュで入り口まで逃げてった(よく転ばなかったこと・・爆)
ホールを出ると同時に『かあちゃん、おなかすいた。ご飯食べよ』というので軽く食事をして家に。

家に戻る途中の車の中でずっと『ハムちゃん観たね。すごかったね(←何がだろ・・?)』と興奮しっぱなし・・・

また今度行こうね♡って言われたけど・・同じ映画をもう一度ってことなのかなぁ・・・(苦笑)

先頭 表紙

2003-12-28 覚えてる範囲で@

大分日記書いてなかったなぁ・・・覚えてる範囲で書いておこうっと(汗)

12/6〜7 福島にて法事
私の従姉妹の子供の法事があるので迅を連れて、新幹線&レンタカーにて出かけたのだけど、福島駅で新幹線の切り離しをするというので見ることに。他にも数人の親子連れがいて見れそうになく(迅がチビスケなので見えないだけなのだけど)迅も『見えない!!』と叫んでたら(叫ぶかな普通・・ 汗)柵にへばりついてた男の子が『おいで』と足元に入れてくれた(笑)何とか切り離しをまん前で見た迅は大満足(そりゃそうだろうなぁ・・)その後頼まれていた物を買い込みいざ従姉妹宅へ。
着いたら着いたで、従姉妹相手に攻撃を開始。少し遊んでもらってたら従姉妹の鼻血が止まらなくなったので救急車で病院へ行く事に(従姉妹が心臓の手術を昨年したために薬を飲んでるので出血が止まりにくくなってる・・汗)親戚の子に迅を預け、救急車に乗ろうと向かってったら置いてかれた(TдT)仕方がないので車で追いかけたら少し行ったところで止まってるので、隊員の人に『乗って行くって言ったやんかぁ(`д´)ノ』と文句を垂れたら『ここに車置いて乗ってください』というので断わって搬送先の病院を聞きゆっくり向かいます・・と救急車には先に行ってもらった(いくら山奥だからって、レンタカーを路駐してはおかれないし・・汗)
病院に着き、1時間ほどで従姉妹の処置も済みほっとしながら、預けた迅を迎えに行ったら、子供たちだけで遊んでてよろけてコタツの角でほっぺた腫らしてた。親戚の子がごめん・・と謝ってたので気にしないでいいからと家に戻る事に(どうせ迅のほうがふざけすぎて、怪我したのは目に見えてるし・・笑)バタバタしたせいか、気付いたら11時を過ぎてるのに、迅はまだ寝てない。ふらふらしながら眠くないとか言い出す始末(眠かったら寝ていいのになぁ・・・)
お陰で次の日の朝はゆっくり寝てくれたので、法事の準備がはかどったからいいんだけど(笑)
法事も何とか無事済んで、慌しく戻って来たのだけど、その日から何だか私の体調が悪い(汗)

先頭 表紙

2003-11-29 練習の甲斐もなく・・・・・

今日は入園願書を提出した幼稚園の【面接&制服申し込み日】
数日前より練習を兼ねて、『お名前は?』『年は何歳ですか?』『好きな物は何ですか?』等聞かれそうなことは一応問いかけてみてた・・・
本人も『●●迅です』『4さいです』などきちんと答える事もできてたのに(はずなのに)いざ、幼稚園に行き、受付を済ませて待合室で待ってると、そわそわと教室の中を動物園の猿のようにうろうろしだした(汗)
いざ名前が呼ばれ、最初の教室の前に行き、先生に手を引かれ平均台と滑り台の置かれた教室に入った瞬間(親は廊下で待機)逃げ出してきて逃走(汗)何処へ行ったかと思えばトイレへ・・・『トイレ行くの?家出るときに出ないって言ったじゃない・・』と言うと『でるんだもん!!』とトイレへ・・用を足し、教室に戻り再度チャレンジ。きちんと手を引かれながら平均台と滑り台をクリア(ホッ)
次の教室へ呼ばれると先生が手にしたカードを見ながら質問するのに子供が答えられるかをテストしたようだったのだけど、教室に入った時点で、『ハムちゃんの椅子(座布団カバー)じゃないと嫌』と椅子を探してる(汗)先生が迅を立たせたままさっさとテストを済ませたようで(というかきちんとできたのだろうか??)あっという間に終了。最後の面接を待つ為に教室に入り、待っている間に『今度呼ばれて教室に行ったら、ハムちゃんのカバーじゃなくてもきちんと座るんだよ?』というと『わかった』と納得。
最後の面接の部屋に呼ばれて行き、椅子に座った瞬間先生に向かって『あぁぁぁぁ』とでかい声で叫びだした(あんたは動物ですか・・・涙)先生も手馴れてる様子で笑いながら『あぁぁぁ』と叫んでるし(汗)少し迅が落ち着いたかな?ってところで『お名前は?』と始まったのだけど蚊の鳴くような声で『●●迅です・・』『何歳ですか?』『3歳』(おいおい・・4歳でしょうが 汗)と進んでったのだけどもうそれ以後はきょろきょろしたり、立って外を見たりと落ち着かない。色々先生と話をして、今発達支援に通ってること等を話してると、幼稚園に入園してからも通ってる子が何人かいるとのこと。3月になったら、担任の先生も決まるので、先生・発達支援のほうとの連絡を取り合いながらの通園でとのことで無事に入園許可書をもらうことができた(この時点でどっと疲れた・・)
その後制服・帽子・室内履き等の試着・注文を済ませて終了。家に戻る途中の車の中で旦那に『入園してからも発達のほうには通ったほうがいいってさ』というと旦那は『えぇぇ?まだ行ったほうがいいんだって??』と少し驚いてたけど、迅の状態を見てると、まだ多少の遅れも感じるし妥当かと・・・(苦笑)

来週学校に行ったら、来年の件も話してこないとなぁ(幼稚園の面接での失態の数々も細かく話しとかないと・・・・汗)

先頭 表紙

MOMOさま☆少し前までは外ではとっても大人しい子だったんですけどね・・・・急にうるさいがきんちょになりつつあって(涙)何とか入園許可もらえたのでホッとしてます(幼稚園行ってくれれば、少し自由になるし・・笑) / ふくたろう ( 2003-12-28 00:33 )
え・・・・っと、超×2内弁慶なうちの長女(5歳)なんて、3歳の頃なんて家の外で声を出したことがなかったようなA(^^;)迅クン立派だよ〜(^^)vとにかく《入園許可》おめでとう〜,;*☆゜・。*;ミ>pon / MOMO. ( 2003-12-08 21:47 )

2003-11-21 何だかなぁ・・・

今日は迅の学校の日。10時から始まる(と言っても最初の30分くらいは玩具で自由に遊ぶ時間)のにいくら起こしても起きない。仕方ないので洗濯物を干したり、すぐに出かけられるように準備だけを済ませ起こしに行くと(この時点で4度目・・)やっと起き上がったので、『学校だよ?遅刻するよ?』というとガバッと飛び起きたのだけど、既に9時半を回ってる(汗)
急いで着替えをさせ、朝食を食べさせようとするとこういうときに限って『パン食べる・・スープ(もちろんインスタントです)も飲むの』とか言い出すし(T▽T)ダァー
のらりくらりと食べてるので、少しせかしながら食べさせ何とか食べ終えたところで、既に時計は10時5分(遅刻決定)じゃぁ、出かけようと家を飛び出し学校へ着いたら、今日は小学生の子達がやってくる日だったらしく(先日来る予定の日に誰も来ない時があったので、タブンその代わりかと)既に始まろうとしてた(苦笑)
そり遊びをしたのだけど(子供達がポリエステル素材?のトレーニングパンツをはき、フラフープにつかまって、親に引っ張られるというもの)、迅はどうしてもこのトレパンをはくのが気に入らないらしく(前回やったときもそうだったし)先生が用意した毛布に乗っかり引っ張られてた(今日は小学生の子達がひっぱってくれた)
小学生の子達は20分の休み時間の間に来てるので、あっという間に交流時間も終了。その後クリスマス用のリースを作るというので、紙粘土で各自好きな形を作り終了。一度手を洗ったあとに油粘土で遊ぼうということで、子供達に粘土が渡され遊びだしたのだけど、迅が持っていた先生のつくってくれた粘土(へらの形を作ってくれた)を、隣にいた子が自分の作ってくれた物と勘違いしたのかそれとも、ただ単に迅のを奪い取りたかったのかは判らないのだけど、取ろうとし始めたのだけど迅が渡さなかったら、ゲンコツで迅の頭を思い切り殴りだした(ゲッ)4回目くらいになってやっとその子のママ&先生が止めたのだけど、迅は目がうるうる・・何で殴ってくるのかがわからない迅はやり返したいのだけど、やり返す勇気も無くただ睨みつけてる。(私はすぐ止めようかとも思ったのだけど、幼稚園に入ったらこんなのは日常茶飯事的に起きる事なのかな・・とすぐには止められなかった)その後先生に『ダメだよ』と諭されて、その子が先生に手を押さえられながら迅の頭をなでなでしたのだけど 、迅には納得がいかなかったらしい。
家に帰ってから、『今日ぶたれて悔しかった?』と聞くと『うん・・すごい嫌だった』というので『今度、ああいう風に急にぶたれたりしたらやめてってはっきり言うんだよ。でもむやみにやり返しちゃダメなんだからね』というと『うん、ぶたないよ』と言ってはいたけど・・・
これから親の目の届かないところでどんどんこういうことが起きるんだろうなぁ。泣いて逃げる子だけにはなって欲しくないな・・・(倍にしてやり返すようになっても困るけど・・汗)

先頭 表紙

昔野透夜さま☆何が一番腹がたつって、殴ってきた子のママが話に夢中で自分の子をちっともみてないことなんですよね・・・私が子供の頃はやられたらやり返す子だったから(こら)なるべく迅にはそうなって欲しくないなぁって思ってるんですよ(生傷の耐えない子供でしたし・・笑) / ふくたろう ( 2003-11-26 20:06 )
いや、倍にしてやり返しましょう!!(オイオイ)気に入らないとすぐに手を出す子っていますよね。ウチの息子達がそんな目に遭ったら・・・やっぱりハラワタ煮えくり返るかもしれません。ふくたろうさん、さぞかしむかついたことでしょう。迅君もよくガマンしましたね。エライよー。 / 昔野透夜 ( 2003-11-24 23:01 )

2003-11-12 最近

ここのところ、朝起きて最初に言う言葉が『猫見に行く?』(・・・)
家には駄犬とも言える【福太郎】(雑種♂5歳だったはず)がいるのだけど、『福ちゃんはいらないから、猫さん買ってぇぇ』と言う始末。あんまり猫と接する事は無い生活を送ってるのだけど、どうしたのか最近猫猫と大騒ぎ・・私自身、過去に猫アレルギーだったために(出産後は出てないのだけど)どうしても猫を飼おうという決断にはならないのだけど(旦那はダメの一点張り・・笑)迅は『迅くんは猫さんが好きなの。猫さん欲しい』だって(汗)
しかたがないので、先週の土曜日に、池袋にある【ねこぶくろ】なるものに連れてったのだけど(池袋東急ハンズ8階)中に入った途端、親の事なんて忘れて暴走しだしたし(おいてあった猫じゃらしを見つけて、その辺にいる猫に向かってうりゃうりゃとちょっかい出してた・・汗)
しばらく、様子を見ながら(正確には旦那に任せて・・笑)自分もあちらこちらにいる猫を触ったりしてたのだけど、やっぱり猫は飼う事はないだろうなぁ・・って思ってしまった(ごめんね・・>迅)いきなり足元にスリスリされるとドキッとしてしばらく心臓バクバクいってるし(汗)さっきまで機嫌が良かったのに、ちょっと気に入らないところ触られた途端にフガーッて言われるとΣ(・ω・ノ)ノ!て思ってしまうもんなぁ・・(犬だったら牙むいてこられようが平気なんだけどね・・笑)

やはり子供の頃に、隣の家の猫におもいっきり引掻かれて大怪我したのがトラウマで残ってるのかもなぁ・・(普段なれてる猫だったのに、犬と喧嘩して逃げてきたところを引掻かれた・・涙)親のこういった気持ちと裏腹に、『猫見に行く?ダメ?じゃぁ明日は?』って毎日言われてもねぇ・・・

猫を外で繋いで飼う訳には・・・いかないもんなぁ。それだったら飼ってもいいけど(コラ)

先頭 表紙

カーコさま☆本当に猫熱の冷めてくれるのを待つしかなさそうです(一度思いっきりひっかかれでもしたら冷めるかなぁ? 笑) / ふくたろう@噛まれた事はあり>息子(笑) ( 2003-11-17 09:39 )
kyoさま☆あぁ・・そういえば私も、子供の頃にそんなことがあったかも(笑)早く子供の猫熱が冷めてくれるのを待つしかなさそうです(涙) / ふくたろう ( 2003-11-17 09:36 )
おねえさま☆猫飼いたい病・・・子供てのは、犬より猫なんでしょうかね・・(笑) / ふくたろう@私も犬派です ( 2003-11-17 09:34 )
私もネコ怖いんです。犬派でございます。息子くん、そのうち(=^・^=)猫熱が冷めてくれたらいいですねー。 / カーコ ( 2003-11-15 16:12 )
福ちゃんいらないって、そりゃヒドイなぁ(苦笑)。でも私もヨソんチの仔猫がかわいくて同じような事を言ったことがあります。こういうのってハシカみたいなもんなんでしょうね。 / kyo ( 2003-11-12 23:47 )
猫よりワンコ派だなぁ〜 友達の子供も猫飼いたい病にかかってます(笑) / おねえ ( 2003-11-12 16:36 )

2003-11-01 入園願書 2

灯油を買いに行く通り道に、いつもはそこを通っては行かないんだけど、実家の近くに市で作ったらしいコスモス畑の付近を通ったら車がやたらいる(コスモス祭りを今日明日でやってたんだっけ)覗きに行っちゃおうかなとも思ったのだけど、あまりの寒さとどうせなら実家に遊びに行った時にコスモスを摘んでこようと思い通過。途中、実家近くのコンビニ(やっと実家からの徒歩圏内にコンビニができたし・・汗)に寄ったらオープンしたばかりだったらしく、入り口には沢山の花環が(きちんとした生花で作られた物だった)『結構綺麗じゃん・・』なんて言いながら中で買い物を済ませ、車に戻ったらその花環から悪びれる風も無く、花を引っこ抜いてるおばちゃんがいる(えっ??何してる?)そこのお店の関係の人なのかな・・と思いつつも手には買い物袋を持ってるし( ̄~ ̄;) ウーンこういうのも花泥棒っていうのかな?(笑)旦那も『すげぇ、堂々とやってるジャン』と笑ってる。で、車に戻ったのだけど、空のジュースの缶があったのを旦那が捨てに行こうとして降りたのだけど、隣の軽トラのじいちゃん(推定年齢80はいってそう・・)に話しかけてる・・(ん?どうした?)と思ってたら、そのじいちゃん、ドアを少し開けたまま放心状態で乗ってたので、ふとみたら【ドアの鍵穴の部分に車の鍵さしたまんま】でいたらしい(車に乗って鍵が無く放心状態だったらしい・・汗)鍵を抜いて渡してやったら、思いっきり笑顔で車のエンジンをかけてバックし始めたのだけど、ドアは開けたまま(Σ(・ω・ノ)ノ!頼むからぶつけないでよ
ぉぉ)と思ってたら、切り替えした瞬間に思いっきりドアが開いてびっくりしてるし(もう少しでドアがぶつかってくるとこだった。あぶねぇ・・)どっちに行くのかと見たら、うちらの進もうとしてるほうにウィンカー出してる(汗)慌てて、あのじいちゃんより先に行くぞ!!(運転ふらふらしてたし)とと出発。無事じいちゃんより先に道路に出る事ができ(ほっ)走ってたのだけど、交差点で右折車が前に2台いたので、信号が変わってしまい止まってたら、後ろからじいちゃん突進してこようとしてるし、慌ててサイドブレーキを引いて踏ん張ったけど、何とかぶつかってはこなかった(こわすぎ・・・汗)
これで疲れてしまって、灯油を買った帰り道は運転拒否(笑)旦那に運転をさせ、途中100円ショップでクリスマス用の飾りをちょこちょこっと買って家に。
何だかリースも飽きたし、ツリーはまだお猿さん(もちろん迅・・笑)がいるので今年は変えてみようかなって作ってみたけど・・『飾るの早い?』って聞いたら、『当たり前ジャンかよ』って言われた(やっぱり?私もそう思ったけどさ・・・笑)


先頭 表紙

カーコさま☆無事(?)第一段階が終わってほっとしてます(笑) 飾りつけ頑張ってね(うちも今年はいろいろとやってみようかな・・・) / ふくたろう ( 2003-11-08 23:30 )
幼稚園の方落ち着いて良かったね!!もうクリスマスかぁぁ。うちも今年は引越しして初めてのクリスマスだし、飾りつけ、ちょっと頑張ってみよ〜〜っと。 / カーコ ( 2003-11-02 13:40 )

2003-11-01 入園願書 1

今日から各幼稚園の入園願書の受付開始(かなり前から、朝旦那に並んでもらうことになるかもよと釘はさしておいた)
朝7時からの受付開始で、定員が120名(定員数になった時点で受付は終了とのこと)だったので、朝の6時過ぎに一度旦那が幼稚園に出発(様子を見て連絡するということで)すぐに電話がかかってきて『誰も並んでないから大丈夫だ!!1人で並ぶのも恥ずかしいから(をい)1回帰る』と言うので仕度をしてたらあっという間に戻ってきたし。戻ってくるなりババにつかまり、『何??誰も並んでないから戻って来た??』と少し怒ってるし(笑)時間になるまでと部屋の中にいたら、福太郎の散歩から戻ったジジにババが話したらしく、すぐに自転車で吹っ飛んでった。母屋の方に電話がかかってきて『今10人くらい並んでるってよ』と言うので(この時点で時計は6時30分)じゃぁ、そろそろ行こうかなと重い腰をあげて出発。幼稚園に着いてみたらジジの電話から増えた気配もなく(並んでたのは8人位)寒さに震えながら並んでたのだけど、7時になる前にぞろぞろと人が集まりだしてあっという間に行列ができ始めてる。人が増え始めたので、園のほうも少し早めに受付を開始してくれて2年保育と3年保育を別々に受付し始めた。いざ受付が始まってみたら、前に並んでる人の殆どが3年保育の人だったらしく、終わってみたら3番目(ゆっくりでもよかったかも)次回面接の日時を書いた用紙と黄色い傘(私らの子供の頃って、小学校からだったような気がする>黄色い傘)をもらって家に。
もう一度寝てしまおうかなとも思ったのだけど(こら)朝食を済ませてから、灯油を買いに行こうということになってたのでそのまま迅が起きるまで待つ事に。

先頭 表紙

2003-10-28 ポット

結婚した頃から使ってた【電動ポット】が昨年の暮れ頃から言う事を聞かずに、春先には押しても押してもお湯が中々出てこなかった(結構イライラしたし・・)。我が家では夏にはポットの中はいつも空っぽの状態で、使うときだけお湯を沸かして使ってるのだけど、そろそろ【ポット】が恋しい季節になってしまったので、仕方なしに探して歩く事に・・
実家に行った時に、大型のホームセンターで覗いてみたのだけど、ちょうど品切れ状態。『明日の午前中には確実に入るんですけどぉ』という店員さんの声に(さすがに片道1時間(実家からは30分かかるかどうかっていう距離)もかかる店までは買いにはこれん)と他の店を探すことに。
実家からの帰り道にもう1件、ディスカウントのお店に寄ってみたら、メーカーは違うのだけど最初に見たお店の品物と、同レベル(?)のものを発見。いざ買おうとしたら迅が『これはダメ!母ちゃん25番のにして(ここの店は展示商品に番号のシールが貼ってあって、棚の下に同じ番号を貼った商品の箱がおいてある)』というので見てみると、今まで使ってた物より小さい(^^;)『それはちょっと小さすぎるから他のにしよう』というと『じゃぁ5番のは?』『それもダメ』『じゃぁ0番のは?』とやたら自分の好きな番号の物を指差す(汗)
(どうしよう・・無理矢理買おうとしたら阻止しようとするんだとうなぁ・・)と思いながら欲しい商品の番号を見ると【35】のシールが貼ってある。
『迅、これは?35番だって5がついてるよ?』というと『う〜〜ん・・仕方ないな。それでいいよ』というので(何様でしょうか??この人)レジまで持って行き無事購入。

しかし何で5番にこだわるのかが謎・・(洋服も番号がついてれば、多少嫌いなデザインでもいいらしい・・笑)

先頭 表紙

カーコさま☆本当に無事購入できてよかったです(嬉) 今度、何か他の電化製品を買うときには1人で買いにいくことにしようとも思いましたけどね(笑) / ふくたろう ( 2003-11-01 23:34 )
5、私も好きですよ〜(笑)ポット買えて良かったですね(*^_^*) / カーコ ( 2003-10-30 13:26 )

[次の10件を表示] (総目次)