himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-29 春の暴れん坊。
2006-03-19 いやん後。(爆
2006-03-16 いやん前。
2006-03-12 いやん。
2006-03-02 さらに続く
2006-02-26 ぽーちん。
2006-02-19 暖かくなったり
2006-02-09 夫婦仲良し(笑
2006-02-05 かわええもの見つけちゃった♪
2006-02-01 昼風呂。


2006-03-29 春の暴れん坊。

※今回は、いつもと違う写真形式でお送りしま〜す♪

最初の1枚は、富士山。


昨日の雨で、裾野辺りまでうす〜く雪化粧。
まだ霞がかかっているのでうすぼんやりとしか見えないけど、
今日は晴れの予報だから これからくっきりはっきりとした姿を見せてくれるかな?^^

今年は全国で大雪だ〜と騒いでいたのに、富士山だけは例年よりも薄化粧。
たま〜に「これこそ冬の富士山!」とも言うべき真っ白な姿がお目見えしたこともあるけれど、
頂上付近では強風が吹き荒れて雪がどこかへ飛ばされてしまうのか、
気が付くとその日のウチにまた地肌の見えたちょっと恥ずかしげな富士山に早変わり(爆
今になってようやく、冬の富士山らし〜いお化粧をしています^^


そして!
そんな富士山とはうらはらに、おうちの周りでは桜が満開になりました♪


日曜日。咲き始めたねぇと思っていたら、月曜日には既にどこもかしこも満開!!


気が付くのが遅かったのかしら・・・(爆

今度の日曜日辺りには、すでに散り始めてしまうかも・・・(^^;;;
この桜の写真を撮ったのは月曜日の昼休み。
今週中は、お昼ご飯の後めいっぱい桜並木を散策して歩こうかな♪ダイエットも兼ねてね。むふ( ̄m ̄*)


さて、そこで表題の「暴れん坊」!
世間が春らしくなってきたのと比例して、我が家でもこの暴れん坊が動き出し、頭を悩ませています。
いえ、長女もですけどね・・・ある意味、長女よりも最強かも(爆

それは
 福ちゃん!!

ヒョウモンリクガメの福ちゃんは、寒いところが苦手。
冬の間は、ぬっくぬくのケージの中で1日中おとなし〜くしていてくれたのだけど、
最近春の息吹を感じるのか、起き抜けからこちらを凝視しつつケージの中をのっしのっし。
「オレは元気が有り余って居るぞ〜〜〜〜
  外へ出せ〜〜〜運動させろ〜〜〜〜〜〜!!」 とでもアピールしているかのよう。
しかもアピールだけじゃすまなくて、ケージの外へ自分で出ることを覚えちゃいました(--;;;

問題は、ケージの中は福ちゃんが最も居心地の良い30度なのだけど、
ケージの外(私らのお部屋)の温度は、最高でも24度ほどということ。
ケージから脱走成功!!するのは良いんだけど(あ、良くない^^;)、
この温度差で、お外へ出た途端に福ちゃん寒くて動けなくなっちゃうんですね(大爆発
私らが家にいる時は救出出来るけど、外出してたらもう福ちゃん冷え冷えぴーんち!!

それなのに・・・
今朝も朝からがっこんがっこんケージ越え。
ケージから脱出を覚えた頭の良さには脱帽するけど、
お外へ出たら寒くて動けなくなる・・・てことを早く学習してくれないかしらん???(^^;;;
というわけで。
ケージを作りかえて、1年半。早々に改造の必要が生じています・・・(滝汗

先頭 表紙

そうなのん・・・。出たら自分でちゃ〜んと戻ってくれればいいのにねぇ(爆) 昨日は暖かくしていたら暴れ回る余裕があったらしく、お部屋の模様替えにチャレンジしてくれていたそうで。ふが〜 / ぽぽ ( 2006-04-01 08:58 )
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!福ちゃん!!!ケージ出た途端動けなくなっちゃうの?!脱走しちゃダメよ〜!まだ寒いからねっ? / チャコリン ( 2006-03-31 23:58 )

2006-03-19 いやん後。(爆

結局・・・。
やーんの前も後も暴れん坊な娘っこ。
この後はいたずらが過ぎるのでお部屋へ送還されました(爆

ううう。
甘えん坊の顔はいずこに??(大爆発

3/21追記。
今日はログイン出来た・・・ほっ。
実は昨日の午前中、過去の記事を大幅に整理しました〜☆
子供達の記事も、日記年分・・そう、今年は記念日にうっかりしてましたが
2/14で3周年だったんです♪皆さんいつも私と子供達をかまってくださってありがとうございます♪
で、3年分溜め込んでるとさすがにごちゃごちゃ。
2年前?ひまじんさんがおも〜くなった時に、記事が多すぎるのも問題か?と申し訳なくなって
自分のHPに移行し始めたりもしたのだけど、誰の話題か分類しづらくなって途中で挫折(爆
中途半端で居たのがず〜っと気になっていて、3周年記念も兼ねて今回また移行にチャレンジしていたのですが、
またダウンしたら恥ずかしいなぁ〜と無言実行?でひっそりと動かしてました(笑

昔の子供達に会いに、ぜひ↑のリンクより「草食ファミリー宝物箱」にも遊びに来てくださいね〜♪
カテゴリ分類出来るのでつい良い気になって、分割したはずの石けん日記までまた一緒に保存してたりして(笑
これからの更新は、もちろんひまじんさんにお世話になります♪同時進行で、ね(*^m^*)
(↑移動が大変だったらしい・笑)
・・・でも、ひまじんさんが昨日午後になっていきなりログイン出来なくなった時は、
ひまじんさんに嫌われたかと思ったわ・・・(滝汗
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♪

・・・そして。
整理しつつも、過去子供達のいろいろな場面での皆様のつっこみが嬉しくって、
もったいなく感じて残したものも多々。(もちろんバックアップは取ってありますが♪)
結局、今でも100近く過去の記事は残してあったりします(*ノxノ)
移動の意味は・・・?????


先頭 表紙

あああ。そうだったんだ〜!!翌日起動しておそるおそるログインしたら、ふつ〜に入れて気負い滑りまくり(爆) 教えてくれてありがとう〜♪次回があったら再起動してみるわ!て、次があったらイヤだけど(笑) ぷりこ、この抱かれ方はさすがにイヤみたい(笑 / ぽぽ ( 2006-03-23 13:46 )
前に同じようになつた事があるぅぅ。パソを再起動したら、直ったけど…。どう?(^^;;; 怒ってる・怒ってる(笑) / Ruri ( 2006-03-22 15:50 )
チャコリンさん♪ヒメ様も、リフォーム済んだら後は卵を抱くのに専念出来そうですよね(*^m^*)春の終わりにはチビちゃんがいっぱい居たりして♪ ぷりこの春は・・・・夏ばてして動きが鈍くなるまで続いたりしてね(爆 / ぽぽ ( 2006-03-21 09:43 )
や〜〜ん!相変わらずぷりちーね☆うちは一足先に春が終わりつつあります^^ぷりちゃんの春はいつ終わるのかしらね〜? / チャコリン ( 2006-03-20 23:05 )
なーぜー?ログインして記事書こうとしたり修正しようとすると、またログイン画面に戻ってしまう・・・。皆さんはいかがでしょう?私だけ?とほほほほ・・・ / ぽぽ ( 2006-03-20 16:10 )

2006-03-16 いやん前。

表題どおり(笑

いやんの前のぷりこ。
パパママを遊びに誘います。
でもでも遊んでもらっているうちに、
段々なぜ格闘しているのか解らなくなってきて
「なんであたちをいじめるのよーーーーっ!!」と
勝手にいじめられている気分満載!!
最後には怒りモードに突入します(汗

これも春のいたずらな陽気のせいなのかしら・・・(^^;;;

てな訳で、「いやん」な格好にされたぷりこちゃんなのでした〜♪
次は「いやん後」か?!


先頭 表紙

お。おにぎりさんの為に、もっとでっかくおちり写真を加工すれば良かったーっ!(笑) 効果覿面、ある意味うらやましい・・・。我が家ではお仕置きしても3歩歩いたら忘れていそうな・・・(爆 / ぽぽ ( 2006-03-18 14:21 )
あぁぁダメだぁ....。尻フェチの私を悩殺する尻ショットが立て続けに載ってるぅぅぅぅ!!今朝はラムネがケージ内でトイレをイタズラして止めないからお仕置きにダッコしてやりました。効果覿面なのが悲しい.....。 / おにぎり ( 2006-03-18 13:28 )

2006-03-12 いやん。

春気分真っ盛りのぷりこちゃん。

最近ちょっとだれ気味のパパママを尻目に、毎日がハイテンションです(爆
冬の間効力を発揮していたストーブさんの
『あなたはだんだんここで動けなくな〜る〜〜』の魔法は効かなくなってしまったようで、
今朝も今朝とてあっちへぽてぽて、こっちへぽてぽて落ち着きましぇ〜ん!!
でも、ちょっとは落ち着けい、とパパが抱っこすると途端に甘えん坊の良いお顔連発♪


久々にぷりこをたっくさん写真に収めました♪
まぁ、カメラ嫌いのぷりこちゃん、おとなしく収められようとはしないんですがね・・・(^_^;;;

まずは一枚。
暴れん坊も、この格好にされると一瞬動きが固まります(笑


先頭 表紙

Ruriさん♪ねぇ素敵な格好(笑) カメラね・・カメラがあると、思いっきりかまって貰えないのと、集中してる時に(いたずらに・・爆)ぱしゃぱしゃ音がすると気が散るからいやんみたい。そのうちどうでも良くなるみたいだけどね(笑 / ぽぽ ( 2006-03-15 09:09 )
つっち〜さん♪ぷりこのお顔はお口半開きの時が一番可愛い!!と思う親ばかママ(笑) ぷりこは抱かれ上手〜♪抱っこされると程良く力抜けちゃうのん(*^m^*) / ぽぽ ( 2006-03-15 09:07 )
いやん♪凄い格好だわよ?(笑)カメラ好きなんだと思ってたのに、嫌いだったのね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-14 21:53 )
ウキキ(^m^) なんてカワユスな姿!ギザかわゆス♪ ぷりちゃんは抱かれるのが好きなんですねぇ(^-^) 手足の向きもよい感じで撮影されてますねぇ(^▽^@) / ★つっち〜★ ( 2006-03-13 20:43 )
ねぇ妙齢の乙女?が大股開き(爆)どうも仰向け姿はアラレもないですわん(^▽^;;; 一端暴れん坊ちゃんになると、抱っこも抵抗しまくり。そのくせ、いやよいやよも好きの内、だから乙女心はフクザツで〜す(ぷぷ / ぽぽ ( 2006-03-13 11:02 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン うちの抱っこ嫌いなにゃんこもこうすると抱っこできます。同じですね♪それにしても、、、おまた全開ですよ、、、、。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ / ゆき♪ ( 2006-03-13 09:54 )

2006-03-02 さらに続く

バックから冬毛もふもふぽーちん♪

努力はしてみるもので。
うひ♪久々に良い絵が撮れました(〃▽〃)


先頭 表紙

もふもふぬくぬくぷっくぷく〜♪です(笑)実は外から冷え冷えで帰ってきた時、撫でるフリして手を暖めさせて貰ったり(爆) 顔の撫で撫でだ〜いすき♪でこから鼻先にかけて、すりすりしてくださ〜い!! / ぽぽ ( 2006-03-13 11:06 )
わわわぁぁ!!ホントにライオンのようですねぇ(^0^) 抱いて暖まりたいです♪ しかし相変わらず仲良しですねぇ(^-^) お顔をナデナデしてあげたい♪ / ★つっち〜★ ( 2006-03-10 20:55 )
うふ〜♪久々のお気に入り画像が撮れました〜(≧▽≦)ありがとです♪ ぽーちん、夏毛は"ふつ〜のうさよりちょこっと毛が長いねぇ"程度だけれど、冬はしっかりライオン風。心もライオンのように雄々し・・く・・・??!! / ぽぽ ( 2006-03-08 08:32 )
はぅ!2羽とも絵になっているわ〜〜(>ロ<)可愛いん可愛いん❤ฺ ❤ฺ ぽーちん後ろから見るとライオンラビットみたいだねん♬ / チャコリン ( 2006-03-06 21:01 )
きゃ〜Ruriさん遅くなっちゃってごめんなさい〜!出血多量で倒れてなぁい?(笑)「愛想のない出目」にぷっ( ̄m ̄*)「にこやかにお迎えする出目」とか「ハイテンションな出目」とか居たら良いなぁ(笑) にしても、良いですよぅもふもふ♪うさ3匹抱き心地が違うの〜ん(*^m^*)ぽーちんが一番もっふもふしてる上にぷくぷくで気持ちいい♪って・・・ぽーちん、冬毛でモコモコしてると思ったらチミは肉でももふもふ?いつの間に・・(爆 / ぽぽ ( 2006-03-04 11:23 )
ぬおぉぉぉぉ。かわえぇぇぇぇぇ〜〜( ̄TT ̄)鼻血ぶー 我が家には今、愛想の無い出目金しか居ないので、もふもふさん抱きたい♪むふふん♪ / Ruri ( 2006-03-02 21:20 )

2006-02-26 ぽーちん。

ぽーちんはライオンラビットの血が混じっているので、ふつ〜のうさぎに比べると、
毛が少々長めで細めでそして密集しています(爆
この少々、がクセモノなのか、ぽーちんは他の2匹よりも暑さに弱い!!
そのため夏、べっ〜たり床に伸びて倒れ付している事が多いからか
はたまた姉さん女房のちゅぴの尻に敷かれている事が多いからか
いつしかぽーちんはおとなしい、というイメージをお届けしがちだったのですが。

今日、久々ケージの外で記念撮影〜♪
と写真を撮ろうとした時に、いっちばん落ち着きの無いのはぽーちんでした(爆

・・・考えてもみれば、ぽーちんの写真は寝転んでいるのが多い!!
夏はばててるから動きが無くて撮り放題!だし(爆
冬は冬で、カメラ構えても他の2匹と比べてじっとしていないので、
自然動きつかれて寝転んでる写真を撮る事になるのよね(爆
なので日記の写真も寝ているモノばかり(^◇^;;;

これはいかん、と、今日はあくてぃぶ〜な写真をお届けしま〜す!
今日撮った写真はぶれまくり〜だったので、お蔵入り写真から選びました♪(爆


先頭 表紙

冬は顔周辺があちこちもふもふしていて、更に顔デカに見えます(笑) 触り心地抜群♪さわってぇ〜♪ / ぽぽ ( 2006-02-28 14:15 )
あ!!本当だ、耳毛がふさふさぁ〜〜〜〜〜〜〜♪可愛いですね。 / ゆき♪ ( 2006-02-27 21:11 )
ケージの中でも結構どったんばったん走り回ってますが、お外に出すとこれまた忙しいんですよ〜♪ 未だにジャンプがようやく出来るようになったばかりのお子ちゃまのようなはしゃぎぶりを見せます(笑) 1回転ジャンプがお得意♪スケートうまいかも?! / ぽぽ ( 2006-02-27 15:23 )
よ!ぽ〜ちんちゃん男前!♪ 結構走ると速そうな感じですねぇ(^m^) しかしいつも夫婦仲良しですねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2006-02-27 11:11 )

2006-02-19 暖かくなったり

寒さが戻ったり、かといえば花粉は見事に舞っているようだったり(爆

先日、この辺りでは最高気温23度まで上がりました!
このまま暖かくなっちゃうのか〜〜?と思った翌日には
元通りの10度台。(って言っても週間平均で13〜15度くらいはあるのかな?)
そして次の日は、お見事に下がって9度くらい。
最低気温では、どうやらココ最近お目見えしてなかった氷点下になった模様。
気温の差がありすぎです・・・(--;;;

ヒトはぷるぷる震えてるのに、
(↑温暖地方が何言ってる!て怒られちゃいますね(^▽^;)ゞ 冷え性なのん)
既に気分は春!!になっている娘が一人。
花粉が飛ぶ頃になると、春を察知する見えないアンテナが頭の上からぴこっと立ってしまうようで(爆
このアンテナ、いたずらしたくなる電波ばっかり受信しているみたいです(大爆発

まだ寒いんだから、懐に入ってもごもご寝てればいいのにねぇ。
おやつの時だけは、アンテナしまい込まれているみたいだけど(笑

※ちょこっとお知らせ。
牧草屋さん、ニフティへ移設しました♪(2/20)
それに伴い、少々商品棚も増やしてみたりしています(笑
私のもう一つの日記に、ちょっと興味のある方は↑の牧草屋バナーをクリックしてみてくださいね♪
どうぞよろしくお願いしまーーす!!


先頭 表紙

のびんばしゃん♪えっとぉ〜〜おいちいのん!!食べるのに急がしくって、名前までママに聞いてなかったからわかんな〜い♪でもきっと次に出てきたら、匂いで分かるわ!!あたち寝ててもむくぅって起きあがっちゃうのん!ヾ(≧ェ≦*) あたちの嗅覚にはパパママびっくりよ♪ / ぷり ( 2006-02-27 09:15 )
あらあら ぷりたん おやつは何をもらったのぉ? 「うふうふ♪」のちらりおめめがかわゆくってよ〜ん♪ / のびんば ( 2006-02-25 09:26 )
おにぎりさん♪私は、中学二年で突然「自宅で」発症しましたです。お家も学校も山の近くってわけじゃないのに〜・・もしやホコリのせい?!(大爆発) 両手で持った姿はきゅんきゅんものですよねぇ♪きっと愛夫様には胸きゅんポーズに違いないですぞ!(*^m^*)むひ / ぽぽ ( 2006-02-21 15:50 )
ゆずぅさん♪・・・のんびり食べてたら、ぷりこが食べ終わった途端に「あっ更においちそうなモノ食べてるっ!!」て奪われちゃいますよ〜(笑 / ぽぽ ( 2006-02-21 15:47 )
チャコリンさん♪ んまぁ♪イタズラな春でなく・・そういう春なら大歓迎♪ですねぇ〜 こぅちゃんの春は報われるのかしらん?(*^m^*) / ぽぽ ( 2006-02-21 15:46 )
ウチは愛夫が花粉症です山奥の高校に通いだしたら突如発症したらしいです。私は今のところ平気だけど毎年「今年こそ私もクルのか!?」とビクビクしてます。両手で持って食べる姿って動物がやると可愛いんですよね、試しに私も両手で♪やってみたけどムサクルシイだけでした / おにぎり ( 2006-02-21 13:04 )
鼻歌がきこえてきそぉだぁ^^かわいいなぁぁぁ♪わたしはこの横でおやつをたべたいでふ^^ / ゆずぅ ( 2006-02-20 22:26 )
んふふ❤ฺ 我が家も春な子達が・・・・・・ / チャコリン ( 2006-02-20 20:21 )
おねーたま♪体はふわふわさらさらなのに・・・丸くなってでこをホットカーペットに押しつけて寝るから、ヘンな寝ぐせが最近取れましぇん・・(爆 / ぽぽ ( 2006-02-20 15:23 )
相変わらずキレイな毛並み〜♪我が家と大違い…。 / きんたろ。 ( 2006-02-20 10:17 )

2006-02-09 夫婦仲良し(笑

いつでも一緒、写真撮られるのも一緒に?!


先頭 表紙

のびんばしゃん♪おお、それはまたレアな場所を!ねんねで一番無防備な時に、無防備な場所を触らせてくれるみみながしゃんとのびんばしゃんとの絆にうっとりですわん♪ ぽーちん・・そのおっとりとした外見とは裏腹に、撫でくりしている時に一番落ち着きのない息子でございます(T_T)さわらせてくでーー / ぽぽ ( 2006-02-17 14:15 )
ねんねのときの うさぎのあごを触るのがアタクシのしあわちぇタイムでございます♪ぽーちんのあごもステキそう・・・あ・・・自然に手が伸びちゃいそうだわ・・・  / のびんば ( 2006-02-16 21:27 )
んで、2匹の密着をジャマするように間に手を差し入れると、お互いのふわふわの毛に包まれてとっても気持ちいいです(オニ?笑) / ぽぽ ( 2006-02-15 11:41 )
仲良く寄り添って・・ああぁいいなぁ(笑) / ゆめの ( 2006-02-14 13:42 )
Ruriさん♪目が覚めたら隣に死体が!!(爆)夏は涼しげで良い?けれど、冬は余計にふるえがきちゃうね(笑) うさぎチョコ、なかなか無いんだね〜。見つけた人みんな買い占めちゃうのかな?と言う私も、第三弾は発見できましぇんでした・・・(買いすぎ / ぽぽ ( 2006-02-11 13:29 )
おにぎりさん♪ほほ〜・・・思わず、では他に添い遂げる動物っていないかしらん?と調べちゃいました。白鳥・ガン・鶴・ワシ・フェアリーペンギン・ガチョウ・アホウドリ・・って鳥さん優勢ですね〜(笑) あとはクマノミ等のお魚さん、そしてオオカミ!! 「ペンギン夫婦」「アホウドリ夫婦」「オオカミ夫婦」・・・さ〜て、どれがしっくりくるでしょう(≧m≦) / ぽぽ ( 2006-02-11 13:26 )
白目けいて寝るのは、むちゅめも一緒♪夜中に目が覚めたときに横に居ると、まじ怖い(笑)↓下のうさぎチョコ、仕事場の近くじゃ売ってないよ〜(T_T) / Ruri ( 2006-02-10 19:13 )
仲良し夫婦の代名詞として「おしどり夫婦」って言うけど、実はオシドリって一生同じ相手と添い遂げるとは限らないそうで。正面ポーズはまん丸......私の事を言われてるみたいだな(汗) / おにぎり ( 2006-02-10 11:14 )
ゆきさん♪ね〜ちゅぴってば出たがりなんだから(笑) ぽーちんの毛はふさふさでや〜らかい毛なので、寝ぐせが付かなくて良いなぁ!と寝起きのぽーちん見るたびに思っちゃいます。寝ぼけていてもきちんとセット(笑 / ぽぽ ( 2006-02-10 09:07 )
チャコリンさん♪ちゅぴはホント、片手で隠れちゃう位の小顔♪だから余計に体がフクフクに見えちゃいます(≧m≦) でも、ぽーちんとぺこは体の割に顔がでかい!猫が顔デカの方が強いように、うさぎも顔のでかさと力関係は比例するのかしらん?とよく思います(笑) ウチの子達、うさぎ界ではオトコマエなのかしらん?? / ぽぽ ( 2006-02-10 09:05 )
ちゅぴたんったらでたがりさん♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 でも一番下の寝起きでぼぉ〜〜〜っとしているぽーちん可愛いわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2006-02-10 00:02 )
ちゅぴちゃんめっちゃ可愛いわ!3枚目の写真なんて小顔で女の子らしい(❀ฺ◕ฺω◕ฺ) ・・・・・ちぃちゃんも白目剥いて寝ていたなぁ(笑 / チャコリン ( 2006-02-09 23:14 )

2006-02-05 かわええもの見つけちゃった♪

つい何個もまとめ買いして、お店のヒトに笑われてしまった(爆


先頭 表紙

つっち〜さん♪でへ。つっち〜さんとは、好みが似ていますねぇ!!この、後ろからのおちりの丸みが何とも言えません♪この型を作った方は、うさぎの大好きな方に違いない!^^ にしても、おちり愛好会作りましょうか〜♪会員ただ今2名?! / ぽぽ ( 2006-02-10 08:57 )
今、↓からぷりちゃんを読ませて頂きましたぁ♪ いや〜ぷりタン、テラ かわゆス!(^m^)  ↑のお菓子、すごいリアルにできてますねぇ!つっち〜も後姿がお気に入り♪ / ★つっち〜★ ( 2006-02-09 17:22 )
ゆき♪さん、きっとみ〜んな可愛くってまとめ買いに走っちゃってるのね♪私みたいな人がいっぱい居るんだ(笑) ジャスコで見つかると良いですねーーっ!! / ぽぽ ( 2006-02-09 08:41 )
おにぎりさん♪んで、しっかりと食べきった後にまた『かわいいから♪』と余分にゲットしに行ったりね(笑) うう〜ん女のサガ♪ / ぽぽ ( 2006-02-09 08:39 )
コンビにに無いのぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!明日ジャスコで探してみますね。うさちゃぁ〜〜〜〜〜ん!!隠れてないででておいでぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-02-09 00:36 )
『ゃあ〜ん♪可愛いぃ♪食べるのモッタイナ〜イ♪』と言いながらキッチリ食べちゃうのが女ですよねっ / おにぎり ( 2006-02-08 09:54 )
Azami♪お嬢ちゃん、はやっ!!普通郵便で翌日到着したのね〜〜!郵便屋さんいい仕事してくれたわ^^ ねぇ、これは(笑) 喜びの声を聞けて、もう満足よん♪忙しいだろうから無理しないでね〜〜! / ぽぽ ( 2006-02-08 08:12 )
チャコリンさん♪でへ。ワタクシ、頭からばっくりと戴きましたわん♪でも可愛すぎてかじれない〜〜(笑 / ぽぽ ( 2006-02-08 08:08 )
いやーん、ぽぽおねぃちゃま♪贈り物届きましたの〜〜♪って、これは(笑)明日の日記で紹介させていただきますわん♪感謝です♪ / Azami♪ ( 2006-02-07 23:40 )
うわ〜〜〜可愛い(◕ฺ∀◕ฺ)..+* でも、可愛すぎて食べれないわぁ。 / チャコリン ( 2006-02-07 16:16 )
私もまた買ってきました〜♪でも、前回買った時は大量にあった山があと数個になってた!!私以外の皆さんもまとめてゲットしているのかしらん?(笑) ちびこいけど意外と食べ応えがあります。ちぃねぇちゃん一気に食べたらお腹一杯になっちゃうかな?(*^m^*) / ぽぽ ( 2006-02-07 11:03 )
かわいいかわいいっ(^O^) ちぃねぇがこういうお菓子が大好きなので、今度お買い物に行ったらゲットしてこよーっと♪ / ゆめの ( 2006-02-06 09:06 )
ゆずぅさん♪食べつつ並べちゃったから、これで半分位の量かな?2〜3箱開けて並べてみたらもだえちゃうかも(*^m^*)ゆずぅさん鼻血出さないようにね(笑) もう買った分無くなっちゃったから(はやっ!)、私もまた買ってこよう〜♪でへ。 / ぽぽ ( 2006-02-06 08:10 )
ゆき♪さん、可愛さにノックアウトでしたわん♪希望小売価格105円!!お手軽に手の届く値段だから、買い占めちゃったりしてね(笑) / ぽぽ ( 2006-02-06 08:06 )
Ruriさん♪ね〜〜!可愛いよね〜♪どうやら他にも数種類あるみたい^^他は動物のんじゃないけど(プリン・・ぽいのが隣に並んでたの)。 すんごくちびちゃいカップだからお子ちゃまのおやつ用かな?見落とさないようにね〜♪義理チョコに良いかもね^^うひひ / ぽぽ ( 2006-02-06 08:05 )
かわいいぃぃ^^わたしもかってこよぉ^^ずらずらと並べてみたいなぁぁ(〃▽〃) / ゆずぅ ( 2006-02-05 22:06 )
うわぁ〜〜〜可愛い!!!明日コンビにで探してみようっと♪うさうさたんだね♪あるといいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-02-05 21:19 )
可愛い・可愛い・可愛い〜〜っ!!明日、早速探してこよう(笑)バレンタイン商品??? / Ruri ( 2006-02-05 20:28 )

2006-02-01 昼風呂。

このところプチ発情気味でご機嫌ナナメ あ〜んど
冬の夜は寒すぎる!ので、湯冷めが怖くてず〜っとお風呂に入れて貰えなかったぷりこさん。
いつしか体は野生臭満載に!!(もとい、ちっこ臭満載?!爆

座っているパパの肩口まで登ると、普段はパパの顔に顔を寄せてぺっとりと甘えますが
だんだん自分の体がくちゃい、と気にしはじめると
『あたちの体を嗅ぎなちゃいよ』
パパの顔にじりじりとおちりを向け、そろそろお風呂よ、のアピールをします(*^m^*)

そんな時うっかり「ぷりこ、くっちゃいね〜〜」なぞと言おうものならば
『誰の所為なのよーーーーっ!!』とマジ切れでぷんぷん怒りつつケージに帰られちゃうけれど、
「そろそろぼちゃ(お風呂)入ろうか?」の声には ちょー乗り気でぐりぐりと甘えてきます(笑
分かりやすい娘というかなんというか・・・そんなところも愛しいわん(≧▽≦)b!

そして、待望のお風呂は先日の日曜日、ようやく入ることが出来ました♪
昼間入るお風呂はまた格別だったようで(^m^*)


我が家でのお風呂の入り方、はこちらでもどうぞ♪


先頭 表紙

プレは本来、チンチラジャム嬢と同じく、砂浴びで体をキレイにしま〜す^^ だから基本的には水に不慣れで、いきなりお風呂入れたらパニック起こしちゃうと思う。でも、我が家ではトイレにあたくれたりしてちっこ臭満載になっちゃうことがあるからお風呂に慣れさせちゃったのでした♪ 結果。もんのすごっくリラックスしたお顔見せてくれるようになってパパママ大喜びなのだ〜♪うひ。 / ぽぽ ( 2006-02-03 16:32 )
プレは水に濡れることを嫌がらないんですねぇ。笑っちゃ失礼だけど笑っちゃいますよねぇこの顔は。 / おにぎり ( 2006-02-02 19:27 )
きゃ〜ゆずぅさんお久しぶりです〜♪お元気でしたかん?(*^o^*) ヒーターちゃんもお風呂も、あったかい繋がりでとっても良いお顔♪こっちまでうれちくなっちゃいます^^ 今年は距離程々、の方が温かいと悟ったのか、吹き出し口にぺっとりと近寄るのは止めたらしいですよ(笑)ほっ / ぽぽ ( 2006-02-02 08:51 )
冬のぷりちゃんと言えば、暖房機の前で焦げない?っていうくらいの熱烈ぷりちゃんを想像しちゃうけど、お風呂タイムのぷりちゃんもかわいい^^わたしまでまた入ってきたくなっちゃった(〃▽〃) / ゆずぅ ( 2006-02-01 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)