himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-25 これにて打ち止め・・・
2005-01-10 大失敗&おニブなムスメ(--;
2005-01-05 ↓の写真を撮る前に・・
2004-12-31 今年もお世話になりました。
2004-12-26 いつの間にか年末。
2004-12-19 あは。ぷりこの大本命は・・
2004-12-15 恋人は2人?!(いや、人じゃないし。
2004-12-07 ぽっかぽっか♪
2004-12-04 そして
2004-11-27 探検〜♪


2005-01-25 これにて打ち止め・・・

kobaraメール、ぷりこの巻〜♪

kobaraメールキャンペーンもあと一週間ですねぇ(悲
今日作ったぷりこメールは最終日に期限切れ。
明日からは、登録しても1日ずつ見れる日が少なくなっていくのね。よよよ・・・
最後までがんばってスープ買って全員分作ろうか、とも思ったのですが。
ついつい今日、夕飯に鍋いっぱいのシチューを作っちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

うさ夫婦よ、かめちゃんずよ。
またキャンペーンあったら優先的に作るから、今回は我慢しておくれ(爆
う〜〜ん、お腹いっぱい〜。


先頭 表紙

ゆめのさん♪えへへ〜^^ありがとです♪ お子ちゃま達、どんなおしゃべりさせてくれるかな(*^o^*)ほほえましくわくわく♪ぜひとも出来たらアップしてくださいっ! / ぽぽ ( 2005-01-28 22:13 )
ゆずね。さん♪ええ、パパとラブラブの朝の挨拶よりも、ヒーターとミルクのタッグの方が魅力的らしいです(笑) うふふ、わんこかわええ♪(〃▽〃)パパよりもママとのオネムのほうが良いのね♪それで思い出しましたが、むか〜し友達のトコに居たわんこもお父さんと一緒に寝ても、夜中こっそりと友達のふとんに帰ってきたそうです(笑)どこの子も愛いヤツじゃのう♪ / ぽぽ ( 2005-01-28 22:01 )
うふうふ〜〜 これまたかわいい!! うちもあとひとつ ゲットしてきちゃいましたよー。 子供達が 自分で何かを喋らせてみたいんですって(笑) / ゆめの ( 2005-01-28 12:53 )
ふわ。パパよりもミルクですか(笑)んー。それも寂しいけどでも想像するとそれもまたかわぇぇ^^最近、うちのわんこは私にべったりで、わたしが寝室に行かないと主人といっても戻ってくるという。かわいいけど、主人にちょっとにらまれているわたしとわんこであります(笑) / ゆずね。 ( 2005-01-27 11:33 )
ゆき♪さん、ええ、最近ヤケドで作ったかさぶたが早く取れるようにと毎日ミルクあげてるんですが・・ケージの戸を開けると、パパとのスキンシップすべて省略して、ヒーター前にセッティング済みのミルクへ一直線!!(爆) パパ悲しがっております(T^T) / ぽぽ ( 2005-01-27 09:21 )
K’さんありがとです〜(≧▽≦)ノ♪ そう、キャンペーンもっと長ければ良いんですけどねぇ・・って、もっと早く知っていたら全員分+1週間過ぎたら延長でまた作りたくなること間違いなし!!すんごく投資しちゃってたでしょうね〜(^▽^; / ぽぽ ( 2005-01-27 09:18 )
チャコリンさん♪えへへ、他の子達にはちょっと気が引けたけど、さすがに全員分を作るには根性が足りず(爆)お約束のぷりだけ作って、後は我慢して貰っちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ チャコリンさん、がんばってぇん♪1つのメールで同時に2匹しゃべれたら良いのにね〜(欲張りすぎ / ぽぽ ( 2005-01-27 09:16 )
そっかぁ〜〜〜ママよりもパパよりもミルクが好きなのねぇ〜〜〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪かわいいわぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-01-26 21:21 )
きゃ〜、ぷりちゃんも可愛い〜♪もう少しキャンペーン伸ばして欲しいですね。でも早く気付いてたら、けっこう投資しちゃってたかも!? / K’ ( 2005-01-26 21:12 )
わ〜〜いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 今度はぷりちゃんだわ〜〜♪他の子は残念だったね。うちもこぅちゃんかファーちゃんかを今悩んでいるところ。。。う〜〜ん、もう一つ買ってきて全員のを作ろうか?? / チャコリン ( 2005-01-26 13:14 )
えへへ、お待たせです〜♪今日作らねば、1週間まるまる見て貰えないっ!と夕べがんばって作りました(≧▽≦)←目の下はクマ(爆) ・・・ええ、これ以上暴れないで〜〜〜(大爆発 / ぽぽ ( 2005-01-26 08:37 )
いよ〜待ってましたあ〜っ♪ぷりちゃん。やはりぽぽさま期待にこたえてくれましたわ♪ヾ(=^▽^=)ノ 待ってた甲斐があったわん。 ・・・みんな次回をお楽しみに・・・暴れずよい子に待ってましょう♪ / のびんば ( 2005-01-26 00:29 )

2005-01-10 大失敗&おニブなムスメ(--;

えと。
今まで、ぷりこのお部屋での、保温球へのラブっぷりを紹介する写真を何度かご紹介していましたが。
あまりにもぷりが保温球にべったりなので、
ヤケドしないために中の電球を一番小さいものに付け替えたりもしていたのですが、
それでもぷりの使い方には、問題があったようです・・・。

年末。
ぷりを抱っこした旦那ちまが、ぷりの腕何箇所かに、かさぶたが出来ているのを発見したのです。
ノミ?ダニ?はたまた・・・リンパに沿っているようだけど、何かの病気??
病院へ行ったら、それらすべての可能性は薄く、恐らく何らかの原因で外傷を負って、治る際のかさぶただろうと。
・・・でも、怪我をするような大胆な暴れっぷりは最近していないし・・・
もしや、保温球が熱すぎて低温やけどをしたのかねぇ??
いやいやまさか、そんな熱かったら寝てても位置換えするでしょう!
・・じゃあ、コード齧って感電?
・・・ありうる・・・かもしれない。

と、いうような話を旦那ちまとしていまして。
コードを(更に)厳重にガードしたり、
金属に直に触れるのは良くないか?と、保温球自体にカバーをつけてみたり。
カバーをつけたのは、まさかの事故で中の電球が割れちゃったりしたときに、
破片が外に飛び散らないようにの意味もあったのね。

設置後、ぷりは更にべったりと、保温球ラブラブ♪になってたので、
よしよしとご満悦で写真撮ったりしていたの。(それが今回の↓の写真^^;)
・・・
そしたらば。
ぷりこのかさぶた、更に何箇所にも出来てしまいました・・・(--;
よくよく触ってみれば、カバーをつけたことであったかい空気が外に逃げずに篭ってしまい、保温球がとっても熱く・・・。
かさぶたの原因は、低温ヤケドでした!!!
ああ、大失敗!!!
怪我をさせた原因を作った私たちは大反省でした(。ノxノ)

でも・・・
それにしても・・・。
ぷり、熱かったら逃げようよ・・・(_ _;;;


ぷりのような使い方をしている方!!
特殊すぎて居ないとは思いますが、ヤケドの元なので即刻止めてくださいね〜〜〜〜!!!

追加。
一番最初に設置したときは、この保温球、使用説明通りちゃ〜んと壁につけたのね。
でもぷり、取り付けても取り付けてもすぐに壁から落っことして転がしていたから、
何度も落として壊しちゃうよりはとそのままにしていたのだけど、それが今回の騒ぎの原因に。
また壁に取り付けても同じ事になるだろうから、ぷりの保温用品はペット用のホットカーペットに変更しました(--;
モンダイの保温球は、壁に取り付けてあってもイタズラしない良い子ちゃんのぺこに。
双方ともおとなしく、ぬくぬくと保温具の恩恵にあずかっています。
・・・ぷりってば、あ〜んなにラブラブだったのに保温球ちゃんでなくっても良かったのね(爆


先頭 表紙

ぷぷぷ♪ぺこのでこはプチギャラリー展開催場♪展示希望者はぽぽまで・・な〜んてね(≧m≦)ノシ / ぽぽ ( 2005-01-17 15:31 )
あ やっぱ・・・ぺこちゃんの頭に乗るサイズがベストかも?(゜×゜*)プッ / ゆめの ( 2005-01-14 22:35 )
きゃ〜〜〜(〃▽〃)♪落ち着いたら、の〜んびりと、ですね〜 あああ・・今度はどんならぶりぃなものが、ゆめのさんのお手々から生まれてくるんだろう・・楽しみにしてます〜(´ω`*) / ぽぽ ( 2005-01-14 13:26 )
そうそうそう・・・ぽぽさん、ちょとしばし 落ち着いたら 粘土こねこーね! しますね〜 あああ・・・なんだか こねたくなってきちゃったし〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / ゆめの ( 2005-01-14 09:18 )
Ruriさん♪ふつ〜は、ホットカーペットとかの暖房器具でも、自分で調整できるようにあったかいトコと涼しいトコ半分ずつ位になるように敷けって言うじゃない?・・なんか、ソレで大丈夫だって思っていたのに覆された気分(^_^;) ハムちゃんずはエライねぇ(爆 / ぽぽ ( 2005-01-13 19:55 )
Σ( ̄▽ ̄‖うちもケージの外って言うか…ケージの下に敷いてるのね…熱篭るかな…。うちの子たちはちゃんと巣箱から出て(巣箱の下半分になるよう設置)トイレで寝てるけど?(笑) / Ruri ( 2005-01-12 23:01 )
ゆずね。さん♪ゆずねさんまでぷりこの心の母のような出来事が・・。ぷりこってばお母さん候補がいっぱいいるわねぇ♪ ぢゃなくて!人様でさえそうなんですから、本能のままに生きているような娘っこは、やっぱりこちらがちゃんと気をつけてあげないとですね。そう!ラブリィでいるときほど、構っちゃうのよぅ♪むふふ・・(違 / ぽぽ ( 2005-01-12 21:56 )
綾さん♪私も新年早々こっそり読み逃げでご挨拶もせず・・こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m いやん可愛すぎ!でぐでぐ親子のそんな姿みたら、もだえてしまふ〜(〃▽〃)良きにつけ悪きにつけ、ひよこ球の威力はすごいですねぇ。おひげ以外突っ込まないように気をつけて〜(^▽^; / ぽぽ ( 2005-01-12 16:01 )
ゆき♪さんのところでも似たような事件がっ?!暖かさの前ではみんな痛みに鈍くなっちゃうのかしらねぇ〜(;^_^A ぷりはでっかいかさぶただけど・・それが取れたらハゲかしら?いやん / ぽぽ ( 2005-01-12 15:55 )
のびんばさん♪ええ、まさかこんなにのびのびと寝ていてそんなことになっているとは思いもつきませんでしたわ(--;) 今までもぷり、爪から血を流していてもへいちゃらなフリをしてみたり、野生に特有の「弱みを見せない」習性なのかと思っていたけれども・・ただ単に痛覚に鈍いのか?!と怪しんでいます。だからこそこちらが気をつけなければいけませんねぇ(反省・・) に、してもNさん。もしやあなたはぷりの母では?! / ぽぽ ( 2005-01-12 15:52 )
こんなにきちんと思われているんだから、幸せですよぉ^^それにね、幸せじゃなかったらこんな無防備らぶりぃスタイルなんてしないもの(*^-^*)わたしはやけどはそんなにないけど、歯痛でアイスノンほっぺたにおしつけて、気がついたら凍ってたときあったなぁ・・当分いつも以上にまっかなほっぺしてた私でした(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2005-01-12 06:19 )
新年のご挨拶も遅れすぎで、今更「あけましておめでとうございます」とは言えませんが(苦)今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m  我が家のデグー親子全員もおひげの先が「くるん」とカールをしてまして・・・、原因はひよこ電球100Wに引っ付きすぎて先が熱い電球に当たって焦げたものと・・・・100Wってスゴイっていうか焦げるほど近づくなよと突っ込みを入れたくなりました(苦笑) ぷりちゃんの火傷が早く治るといいですね。 / 綾 ( 2005-01-12 02:11 )
うちのトラ猫もやりましたわ。お腹がはげて、どうしたかと思ったら、病院でホットカーペットによる低温やけどだったよん。本当にはげるよねぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-01-11 21:35 )
いや〜。でもでも。ぷりちゃんは絶対シアワセだったとおもうよ〜。ぶふふ。こんなにシアワセそうなぷりちゃん見てるとまさかそんなことになってるなんてねぇ・・・。←小学校のころ、コタツにくっついてて、自分の足がじわじわと焼きあがっていってることに、全く気付かず大やけどしたNさん。(匿名)  / のびんば ( 2005-01-11 12:33 )
チャコリンさんお見舞いの言葉ありがとです〜。結局ね、保温球を止めて、ホットカーペットにしてみました。(説明が足りなかったから文章追加しました〜) 「あたちの保温球ちゃんじゃない!!」って大暴れするかと思ったのに、すんなりと受け入れていましたよ(^^; 要はあったかければ何でも良いのか?!(爆) ファーちゃん♪熱さにびっくりして飛び降りたら、もう同じ事は二度としないでしょうね♪ぷりこは・・・何度でもやりそうですよ・・・(T^T) / ぽぽ ( 2005-01-11 09:42 )
あぁ。ぷりちゃんヒーターラブでも、自分の身を削ってまで引っ付くなんて!!!ファーちゃんも似たような事ありました。あっつくなっているヒータの上を歩いているのΣ( ̄□ ̄;) 熱さにビックリして飛び降りていましたが。。。なにかいい対策は無いですかね?籐のかごに入れてみるとか>ヒーター。ぷりちゃん、早くやけどが良くなるといいね。。。 / チャコリン ( 2005-01-10 23:22 )

2005-01-05 ↓の写真を撮る前に・・

といいますか、
新年に向けて、ぷりこは大晦日に体をキレイキレイしました♪
だってね〜・・・。
大掃除やら買出しやらで、年末はパパママ大忙し!!
あんまり構ってあげなかったら、ぷりこってば自分を見て欲しいが為に
トイレひっくり返してシーツ網目から引きずり出し、
ごんごん頭突きで固めて大暴れなんだもん・・・(爆
しかも部屋キレイに掃除しても振り出しに戻るし!

戸を開けたら、
「さあ!あたちイタズラしたわよ!!悪い子よっ!!
 叱りなさいよしっかり構いなさいよーーーーっ!!!!」
ってその度必死でしがみついてくるのはいかがなものよ(-"-;;;
・・・ちっこ臭頭からさせていたら、誰も構ってくれないよ?(オニ


そんなこんなで、新年を迎えるにあたりお清めをしなくてはいけなかったわけで。
いつもよりもふわっふわさらっさらのぷりこの初撮りをすることが出来ました(爆

実はね、絵の編集自体は昨日してあったんだけど・・
まさか新年早々、話題が「ちっこ」じゃあねぇ。。と、
今日に振り替えてみました(笑
ぷり!!チミの名誉は守ったぞ!!!←ホントか??


先頭 表紙

みかるさん♪そう!自分で体を支える場所があれば、パパの支え無しでも大丈夫になったの〜♪あったまって気持ちよくなって目はとろけても、手は必死につかんでるのよん^^ おちゃめでしょ〜 / ぽぽ ( 2005-01-07 15:44 )
おほほ。ゆき♪さん、風呂もトイレもほぼパパにお任せ状態!!パパは大変だぁね(爆) わたしはおやつあげて、良いトコ取り状態かしらん / ぽぽ ( 2005-01-07 15:35 )
きんたろおねーたま♪この後、ちっこ臭ふりまく頭までお湯で洗ってキレイキレイしたけど、顔は水に濡れて痩せてもお腹は痩せなかったわ(爆) 流血沙汰の危険×3はねぇ・・冒険かしらん( ̄▽ ̄;;; / ぽぽ ( 2005-01-07 15:34 )
のびんばさん♪旦那様も倒れてくれたかなぁ〜(^m^*)うぷぷ 自分の手で支えられる場所だったら、嫌がらずに入るようになったのですよ^^ じ〜わじ〜わと暖かくなるのが気持ちいいらしくて、目がとろけてましたよん♪ / ぽぽ ( 2005-01-07 15:30 )
チャコリンさんおめでとうございます♪旦那様の実家でのんびり・・いいなぁ、仲良しですね^^ 子供達全員連れて行けば安心だぁ♪・・前に旅行の時ぷりとちゅぴだけだったから預かって貰えたけど、今泊まり掛けって言ったら総勢6匹・・無理だな(爆) こちらこそ、こぅちゃんファーちゃんの可愛い姿今年も楽しませてね♪ / ぽぽ ( 2005-01-07 15:26 )
おぉっ〜一人で入浴できるんだね^^でも端っこでしがみついてるところがまたかっわいい〜〜〜。今年も宜しくね〜。 / みかる ( 2005-01-07 09:22 )
なんていたずらっこちゃんなんでしょ♪しかも確信犯ときたのね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ おかあちゃまは大変だわね、、。でも可愛いからゆるす??(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2005-01-07 00:59 )
ちっこ臭たっぷりのウチの子達・・、風呂に入って欲しい・・。けど・・流血沙汰になるわ・・。とほほほ。ぷりちゃんは偉いなぁ〜。ぽっこりのお腹もカワイいぞ! / きんたろ。 ( 2005-01-06 19:04 )
風呂のふちにもたれてるぷりちゃん・・・濡れてるお手々とあんよ・・・きゃああああかわゆすぎて気絶。ヽ(@◇@)ノ ぱた。 / のびんば♪@ これは今晩だんなに見せねば ( 2005-01-06 14:20 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!!お正月は主人の実家でぐーたらしていました^^;こぅ&ファー、ちぃちゃんも一緒に主人の家で過ごしました〜お風呂でええ気持ちやわぁって顔のぷりちゃんがたまらなく可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 今年も、楽しませてねん♪ / チャコリン ( 2005-01-06 12:56 )
動物用のチョコってあるんですねぇ!!初耳ですわ〜♪幼なじみの家のわんこ達、わたしに警戒しまくりだから今度遊びに行くときはワイロで持っていこうかしら(^m^*)お母さんのチョコをこっそりつまみ食いするほど好きらしいから(笑) ぷりこのご褒美は、ピスタチオでした♪カラ付きで渡すと、カラを早く割ろうと空けやすい場所をくりくりと高速で回して探しつつ、口が出てくるから見ていておもしろいよん♪ / ぽぽ ( 2005-01-06 08:44 )
腰湯してるぶりちゃんがまたかわぃぃ(*^▽^*)「ふへぇぇ」( ̄‐ ̄*)って感じで(笑)ご褒美っていうのはいいねぇ^^うちのわんこもお風呂のあとにチョコあげよぉっと♪わんこがお世話になっている病院の先生がいつもおみやげでくれる動物用のチョコが格別らしいから(笑) / ゆずね。 ( 2005-01-06 00:51 )

2004-12-31 今年もお世話になりました。

あと、3時間で新年ですね〜^^

お掃除もおせちの用意も無事に済み、
夕飯もしっかり食べてすっかりのんびり体制です。
お正月よ、いつでもかかって来い!!(笑


振り返れば今年は、
夏のぷりの麻痺に始まり、私の不注意から悲しい別れもありました。
泣いて沈んで悲しみにくれて。
それでもやっぱり日記を続けてこれたのは、
一緒になって悲しんでくれ、励ましてくれた皆さんのおかげです。
顔も見たことが無いけれど。声を交わしたことも無いけれど。
それでも心の絆はしっかりと繋がるものですね。
お友達ってありがたい。しみじみとそう、思いました。

皆さん、今年は本当に、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ、私ともども草食ファミリーを可愛がってくださいね^^


それでは、良いお年をお迎えくださいませ〜♪(≧ω≦)ノシ


先頭 表紙

ゆずね。さんおめでとうございますぅぅぅ♪今年もよろしくです^^ うふふ、首を通すものは(リードとか・・)すっごく嫌がるけれど、乗っけものだったら撫でなでの延長のようなものでOKらしいです(^m^*) でも、獅子はどうも座りが悪くて、じっとしてもらっていても頭からコロンコロン。「ママの手かと思ったら・・なんだよこれ!!」ってパンチくれてたよ(笑) わんこはおてて以外のものは敏感なのねん^^ / ぽぽ ( 2005-01-04 17:55 )
ぽぽさん、あけましておめでとぉぉですぅぅぅぅ(*^▽^*)♪いやぁ。のっけてくれるなんていい子だねぇぇ^^わたしのわんこで挑戦した時もあったけど、「お断り」をすぐにされちゃいました(笑)今年もよろしくですぅ^^ / ゆずね。 ( 2005-01-03 03:35 )
Ruriさんあけましておめでとう〜♪ あああみにるりちゃん怖がらないでー!この子はええ子だから♪噛まれるといい事あるんだろうけど、うさの歯の方ではかませないよ〜(笑) 今年もよろしくでっす(≧ω≦)ノシ / ぽぽ ( 2005-01-02 20:57 )
かおるさんあけおめ〜♪ウチの子達、全員被り物してくれないから、せめてと思って乗っけ物にしました(笑) ぺこだけは乗せてくれるのよ〜ヾ(≧m≦) でもぺこの歯で噛まれたら、むっちゃ痛いだろうねΣ( ̄◇ ̄;;; / ぽぽ ( 2005-01-02 20:54 )
あけましておめでとぉぉ♪この画像見て、むちゆめが怖がっとる(笑)噛まれるといい事があるんだよね?(笑)今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:35 )
あけおめ〜。ぺこ獅子いいね〜、でも噛まれたら痛そうだね(笑) / かおる ( 2005-01-02 14:41 )
ゆめのさん♪あけおめ ことよろ〜(≧ω≦)ノ なかなか撮れなかったぺこ獅子、年の最後にうまいこと出来て私にも良いお年玉になりました♪皆様にもいいことがいっぱいいっぱいありますように^^ / ぽぽ ( 2005-01-01 08:43 )
ぱ〜るさん♪あけましておめでとうございます〜!!今年は富士山が、これ以上削られないように甘くなくなったようです(笑) ありがとうございます!ぱ〜るさんにとっても、より良い年になりますように♪ / ぽぽ ( 2005-01-01 08:40 )
年も明けて♪みかるさん、明けましておめでとうございます。良い年になるよう、がんばりまっす♪ぺこ獅子・・獅子のすわりが悪いので、ようやく1枚だけ成功写真が撮れましたのぅ〜。ぺこのバランスのよさに感謝!! みかるさんありがとう^^うふふ、両思いで嬉しい〜(*ノxノ) / ぽぽ ( 2005-01-01 08:37 )
あけおめ ことよろ〜です♫ ぬははははっ ぺこ獅子!かわゆーい! 今年もいいこといっぱいありそーだぞーw / ゆめの ( 2005-01-01 03:54 )
あけましておめでとうございます〜っ。 ぷりちゃんは今年は富士山を食べなかったようですね(笑) 2005年がぽぽさん達全員にとって良い年になりますように! / ぱ〜る ( 2005-01-01 01:10 )
あはは〜♪ぺこちゃんのその姿。。。うけた!!それから私も。。ぽぽさんは大切なお友達です♪来年も宜しくね〜。よいお年を〜〜〜。 / みかる ( 2004-12-31 23:22 )

2004-12-26 いつの間にか年末。

師走師走といいますが。
12月に入ったと思ったら、いつの間にか年末最後の日曜日だったんですねぇ・・・。

今年のクリスマスは、イブ前日の夕飯が終わってから思い出しました(爆
週の初めまでは覚えていたのよぉぉ〜〜(TωT)
急遽、当日ケーキだけは買ってきてお祝い♪
つか、甘いものは私しか食べないので、
例年通りフォーク片手に20cmホールケーキ独り占め〜ヽ(≧ω≦*)♪
ええ、我が家ではお皿も包丁も必要ありません(笑
・・・そしたらば。
珍しく、旦那ちままで「俺も食べてみようかな〜」と言い出しまして!!
2人黙々と、フォーク片手にケーキの山を崩しました^^

やっぱり一人で食べるより、二人で食べた方が美味しいものはまた格別ですねぇ♪
何は無くても、楽しいクリスマスでした〜


んでも。
子供達よ、クリスマスプレゼント買ってなかったから・・・
お年玉と一緒にしても、良いかなぁ?(爆


先頭 表紙

えへへ〜♪やっぱり、「美味しいよ〜♪」と一方的に言うよりも「美味しいね〜♪」と言い合える方が、美味しさも増しますよね^^ でっかいケーキを買ったので2人でもお腹いっぱい食べられました( ̄m ̄*) / ぽぽ ( 2004-12-30 12:31 )
あー!!つっこみしたつもりでいたら。。つっこみしてなかった〜。旦那さまと2人でケーキを突きあうなんてほのぼのしてるんでしょう♪幸せは2人で分け合うと幸せも2倍だねぇ〜♪ / みかる ( 2004-12-28 20:54 )
チャコリンさん♪えーと・・・いつ頃だったかな?ヒマタネって、みんな目の色変わるくらい好きじゃない?だから、成長したのも好きかな〜?って、旦那ちまがあげてみたの。夏にぐんぐん成長してぶっとくなった茎でもばりばり食べるよ〜^^ 来年はちぃちゃんにもぜひ(笑) ・・・ケーキをうきうきと食べてる写真を旦那ちまが撮ってくれたのだけど・・それ見たら、ダイエットしようかな・・て気になったです。二の腕が・・腹が〜(しくしく・・T_T) / ぽぽ ( 2004-12-28 16:05 )
Ruriさん♪むっちゃ幸せよ〜!!実家ではやっぱり、カットケーキを何種類も買ってきていたよ。でも学生の頃、友達が家族全員フォーク片手に4方向から崩して食べてく・・ての聞いてから夢だったの〜♪大人になるってステキ( ̄m ̄*)ぷっ / ぽぽ ( 2004-12-28 16:00 )
のびんばさん♪夏の終わりにタネを蒔いたひまわりが、ようやく12月も半ばになって花を咲かせたの。2匹で奪い合うように食べてたよ(笑)ウチのうさ達はみんなひまわり大好き♪非常食(?)に作った乾燥葉っぱは、ぷりもバリバリいくよ^^ だは。では、あの美味しそうなチョコケーキもフォークで崩されていったのね(^m^*) / ぽぽ ( 2004-12-28 15:56 )
え〜?!ぽーちん、ヒマワリ食べるんですか?ちぃちゃんにあげたことなかったので、食べるとは思いもしませんでした\(◎o◎)/ケーキホール食い羨ましい♦♦昔はしてたけど、今はおなかや二の腕のお肉が気になって・・・・でも、我が家でケーキ焼いたらいつもこっそりホール食いです^^;主人にはかけらを・・・・ / チャコリン ( 2004-12-27 21:21 )
ホール丸ごと切り分けずに食べるっ!!んまぁぁぁ幸せ〜〜〜っ(笑)やってみたい…考えた事も無かったや(^^;;; 実家では色んな味が食べられるようにってホールじゃなくて切り分けたの一杯買って来てくれてたなぁ…。 / Ruri ( 2004-12-27 14:48 )
まぁっ。ステキなプレゼント、ぽーちんよかったねぇ。O(≧▽≦)O 夏のご馳走なんて・・・おしゃれなサンタさんですね〜♪ だはは。イガイやイガイ。ケーキの食べ方、うちといっしょ・・・(爆)  / のびんば ( 2004-12-27 01:09 )

2004-12-19 あは。ぷりこの大本命は・・

この人だったねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ ←パパ。

抱っこしてもらうと、むちゃむちゃとろける顔になってしまいます♪
2時間でも3時間でも、こうしていて欲しいのよね。
そのくせ飽きると自分で腕から飛び降りて、
すたたた・・・とケージに戻って行ってしまいます(移り気なヤツ ̄m ̄*)

本格的に眠くなると、
パパの右腕と脇の間に顔をずぼっとうずめて寝の体制に入るのだけど。
体を撫でている手が止まったり、
ちょっと体制を変えると「どうちたの?」とでも言うように、
顔を見上げて続きのおねだりをします。ヾ(≧▽≦*)そこがまたっ!!(親ばか

このお写真は、寝に入るちょっと前。
私が写真を取るために、パパが撫でている手を止めたので
様子伺いで片目がちろんと開いたところ〜♪


ところで。
去年から遊びに来てくださってる方には、「旦那様ってば着たきりスズメ?」と思われてしまいそうに
旦那ちまの着ている服ってば代わり映えしないのですが・・・( ̄◇ ̄;;;
これはパジャマです!!!
抱っこしているときに、気持ちよくなるとぷりは毛づくろいをしてくれる気になるのだけど、
ちょ〜っと歯で服をカシカシしただけで、すぐに穴が開いてしまうのです・・(^_^;
ちびの頃にお出かけ着にほとんど穴を開けられてしまった旦那ちま、
今ではおベンキョして家に居るときには部屋着に着替えるように(笑
ぷりこもこの色の服はお気に入りなのか、
これともう1枚、少し濃い目のオレンジの服のときはべったり度が違うのです。
他にも服はちゃ〜んと持っているので、ご安心を♪(爆


先頭 表紙

のびんばさん♪ぷりこ・・・眠そうだからと、パパから私に抱っこする人が代わると途端に元気になって、腹をごんごんしたりします(T_T) 結構キます。・・抱っこしてみる?ヾ(ФωФ)ノ"ふふふふふ / ぽぽ ( 2004-12-28 19:33 )
おお。ちあわちぇそうでちゅな〜(* ̄。 ̄*) おそとばあやもうっとりされてみたひ♪こっちにおいで〜♪なーでなでなで♪←只今妄想中。 / のびんば ( 2004-12-27 01:01 )
みかるさん♪元気ですよ〜^^ 今日クリスマスだってコト、昨日まですっかり忘れてました(爆) 今日ホールケーキを買ってきて・・旦那ちまはケーキ苦手なので、わたしが独り占めで〜す♪ / ぽぽ ( 2004-12-24 15:02 )
綾さん・・・(T_T)そりは寂しい〜 るーしぇちゃん、女の子だからやっぱり男の人の方が好きなのかしらん?ぷりこもパパは恋人で、わたしはライバルだよ〜。るーしぇちゃんも彼氏に抱っこされてる状態の時、綾さんに「いいでしょ?」って流し目くれるんじゃない?(T^T) 反対に、ふくすけくんは綾さんべったり?? / ぽぽ ( 2004-12-24 14:59 )
ぷりちゃん達げんきですか^^ところで今年のクリスマスのご予定は? / みかる ( 2004-12-24 10:55 )
ぷりちゃん、パパに抱っこされて幸せそうなお顔ですね〜。るーしぇは私の抱っことなでなででは不満らしく、週末彼氏が来ると「撫でて〜」と大急ぎで膝に乗ります・・・・・飼い主の立場無しって感じで(T-T) / 綾 ( 2004-12-23 23:36 )
あい、この写真をアップするにあたり、旦那ちまから「これだけはぜひ断っていてくれ!」と依頼されました( ̄m ̄*)ぷっ 写真はほぼ、この服で写っているからねぇ(笑) 私も最近、帰ったらパジャマ。あったかいの買ったのん♪ / ぽぽ ( 2004-12-23 13:14 )
わははははっ!可愛いってつっこむつもりが別の事で笑いがっ!着たきりすずめと思われてた事に対する言い訳?みたいで可笑しかったぁ(笑)うちは穴は開けられないけど、帰って来たら即効パジャマですわ。スーツのまま居られても困るしね(^^;;; / Ruri ( 2004-12-22 20:29 )
ゆずね。しゃん♪パパの腕は、とっても気持ちが良いのぅ〜(*^ェ^*)いつまでもこのまま寝ていたいわ♪でも、最近新発見!!お布団は、ママと一緒に寝る方が気持ちがいいの。でもね、ママはパパ取っちゃうから、気持ちいい顔見せてあげないの。お布団の中に潜っちゃってやるんだからー! / ぷり ( 2004-12-20 14:42 )
ゆき♪さん、今年は私にもべったり甘えてくれるけど・・でもこんなうっとり顔は私にはしてくれそうもありましぇん。悔しいわぁ(T^T) / ぽぽ ( 2004-12-20 14:36 )
み・・・みかるさん、それは見ているだけで寒いっ!!でもその姿で蕎麦打ちも?( ̄m ̄*)むふ、なんか職人さんらしいわ〜♪(違) 我が家ではそんな格好で抱っこしようものなら、生肌に毛繕いしてくれようとする子が居るので無理です・・(汗 / ぽぽ ( 2004-12-20 14:23 )
チャコリンたん♪あたちとパパはらぶらぶなの〜ぅヾ(≧ェ≦*)ノ"そんじょそこらのカップルには負けないわっ!ママにもね、「パパはあたちのよ!!」って目でいつも訴えるのに、すぐに忘れちゃうのよ。全く忘れんぼさんで困るわp( ̄^ ̄*) / ぷり ( 2004-12-20 14:20 )
うっとりというか、「うっちょり♪」っていう表情ですねぇ^^とろけてるかんじがまたなんとも♪ぁぁぁ♪ぺったりされたいなぁぁぁ♪( ̄‐ ̄*)あこがれ。 / ゆずね。 ( 2004-12-20 10:46 )
うわお♪もうね、お顔がうっとりとしていますねぇ〜〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ かわいいぃ〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-12-19 23:11 )
うひゃぁ〜〜〜♪可愛いん。。べったりモードですね^^ところで我が家の旦那は帰宅したらTシャツとパンツ1枚が多し^^;何時間も経って寒くなるとようやくパジャマに着替えるのよ〜〜〜〜。 / みかる ( 2004-12-19 22:18 )
ぷりちゃん、可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ラブラブですね〜読んでいて、巷のカップルかと思っちゃいましたよぉ(//_//) / チャコリン ( 2004-12-19 22:03 )

2004-12-15 恋人は2人?!(いや、人じゃないし。

ぷりこの、お部屋の恋人はひよこ球ちゃん。
抱きつかんばかりに添い寝したり、枕にしたり。
片時も離れないらぶらぶっぷりを見せ付けます♪

んがしかし。
お部屋から一歩出ると、そこには去年までの恋人、ヒーターちゃんが♪
そのらぶっぷりはこの辺りから下を見ると分かるかと・・( ̄▽ ̄*)
「あたちには新しい恋人が。あなたとはさよならよ、ふっ・・・」
というわけでは全然無く!!
彼ともまた、親しいお付き合いをしたいようです。
多感な女よのぅ・・・。罪なヤツめ。( ̄m ̄*)ぷっ


先頭 表紙

私も場所があればファンヒーターの前でごろごろしたい・・(笑) でも、ぷりサイズしか空いてないので涙をのんで譲っています( ̄m ̄*) ごろごろしたいよぅ〜 / ぽぽ ( 2004-12-20 15:12 )
うちも ファンヒーターの前は 大人気ゾーンですw / ゆめの ( 2004-12-20 08:00 )
表情豊かで、見ていて飽きませんよ〜♪プレは、北アメリカの草原地帯出身です〜。夏は50度、冬は氷点下・・の乾燥した地帯に住むのですが、地下に掘りさげた巣穴の中で過ごし、その中は1年中15度前後に保たれて快適♪だそうな。でも、ぷりを見る限りもっと暖かいところがお好みのようで・・(^▽^; / ぽぽ ( 2004-12-18 13:06 )
あはは^^人間みたいだね♪プレちゃんって元々は暖かいところに住んでるの? / みかる ( 2004-12-18 00:46 )
連続で入っているのは愛されている証拠(*ノェノ)きゃっ♪ ありがたいわぁ〜ぶっ ̄・ ̄)ちゅん♪返し〜☆ミ / ぽぽ ( 2004-12-17 09:49 )
続き)手はね、何度もあげては重力によって下がっていく・・(笑) 握手しよ〜とこちらが手を出したら、支えにされる可能性大!!動けなくなりますことよん( ̄m ̄*) その仕草が手招きをしているように見えるので、「ちょっと奥さん!聞いてくださる??」なぞとアフレコして遊んでおります。 / ぽぽ ( 2004-12-17 09:48 )
のびんばさん♪・・・「おうちがぼろぼろになる可能性」・・・(≧▽≦)b!!!実体験に基づいているねぇ♪店員さんの誰かが飼っているのかしらん? 我が家ではぷりよりも、うさ達の方がボロボロ度は激しいかな・・。私たちには慣れっこって事よ、のびんばさん(苦) / ぽぽ ( 2004-12-17 09:44 )
Ruriさん♪あー!そうそう!!バイオパークにはプレ一杯居るのよね〜♪お土産に1匹連れ帰って貰えばよかったわん!(笑 / ぽぽ ( 2004-12-17 09:39 )
おにぎりさん♪うひゃひゃ・・BEER!似合いそうですなぁ!!あ、あと、ミラーボールをキラキラさせて、マイク持たせても似合いそう〜(≧▽≦)ノシ / ぽぽ ( 2004-12-17 09:37 )
チャコリンたん♪あたち、ファンヒーター君のお口にかぶりつきするの大好きよん♪お顔からほっかほっかになって気持ちいいのぅ〜 あたちは眠くなったら、その場にぺたぁってお腹つけて寝ちゃうの♪でも、今年は足下にほっかほっかのが置いて無くて・・ちょっと寂しいわ。(ママの声:でへ・・まだ絨毯敷いてませんの^_^;) / ぷり ( 2004-12-17 09:36 )
げげげ。ごめんなさい。連続ではいっちゃたわ♪許して〜。 / のびんば ( 2004-12-16 22:38 )
その上がった手を握手♪するのがワタクシの夢♪ ・・・会社から帰ってきただんなが笑い転げておりました・・・いや〜ステキだわ(T-T)  この前ペットショップで売られていたぷれーりーちゃん達。そのお値段にもぶったまげましたが「おうちがぼろぼろになる可能性があります。」と書いてある札にびっくりいたしました。(笑) でもでもぷりちゃんだったらぜんぜん許せちゃう〜♪ぶっ ̄・ ̄)ちゅん♪ / のびんば ( 2004-12-16 22:37 )
そうそうバイオパークで、ぷりちゃんずが一杯居たよ〜〜♪めちゃ可愛かった♪♪♪ぽかぽか大好きだね♪ / Ruri ( 2004-12-16 21:30 )
中に「小人」がいるんじゃないですか??その上げたかたっぽの手にはBEERが似合いそうですなぁ / おにぎり ( 2004-12-16 21:08 )
暖かい風が吹いてきて気持ちいいよね〜o(*^▽^*)oファンヒーター君の息をあびていると、だんだんと睡魔が・・・・・ぷりちゃんは眠くならない? / チャコリン ( 2004-12-16 20:46 )

2004-12-07 ぽっかぽっか♪

先日の日曜日は、いいお天気でしたねぇ♪

お掃除の後で、子供たちの居るお部屋の窓を開けていましたら。
みんなのほほんと気持ち良さそうでした^^

放射冷却で、その晩から寒くてつらいですけどね・・(爆


先頭 表紙

ゆめのさん♪ここらでも雪はとってもめずらしいよ〜!降ったらみんな大騒ぎ!!お山のてっぺんにしか降らないもんだと思ってるもんね〜(笑) このまま暖冬で居たら、電気代掛からなくて良いのにねぇ / ぽぽ ( 2004-12-16 11:08 )
Ruriさん♪今年は変な陽気ねぇ。ここら辺はもっとあったかいから、水滴まだ見てないよ〜。それでも夜になると、ヒーターつけないと「寒いっ!!」てみんなに訴えられるような目で見られてる(^^;)だんだん寒さに弱くなってるみたい、良い毛皮もってるのに・・(爆 / ぽぽ ( 2004-12-16 11:06 )
今年はやっぱ 暖冬なんですかね〜。 ここいらへんでは、昼間超あったかいので 雪が降ること、想像つきましぇーん / ゆめの ( 2004-12-14 12:01 )
もう年末も近付いてるって言うのに、何だろね〜。この温かさは。今日になってやっと我が家の窓に水滴ついてたよ〜。 / Ruri ( 2004-12-14 10:28 )
うひひ。ほわほわで気持ちいいですよん♪この時期、体全体を暖めてもらうのは無理だから、せめて手だけでも・・な〜んて(爆 / ぽぽ ( 2004-12-13 20:37 )
おぉっ。ぜひ今度、うさちゃんを撫で撫でしてみます♪ / みかる ( 2004-12-13 12:54 )
うんうん。うさ達は大抵抱っこ嫌いなんです(^_^;)撫でなでは大好きなんですけどね〜♪撫でるのを止めると、まだうっとりとした目で「何故?」と見上げられます(爆) 今度は撫でてみましょ〜(^m^*) / ぽぽ ( 2004-12-13 09:35 )
あーそういや昔、うさちゃん抱いたことがあるんですけど暴れられて蹴られたことがありますー^^;その時はガックリと落ち込みました(笑) / みかる ( 2004-12-11 21:13 )
うっふっふ。これで夢の世界へどんぶらこっこと流れていくのよん♪ピンクのシーツは、私の綿パジャマ。抱っこすると「お持ち帰りするー!」とひっぱられていたので、伸びて&穴が開いて(汗)ちょきちょきと切って希望通り、お持ち帰りして貰いました(^▽^;) のびんばさん!すきま風はウルウル目のまっちょな旦那様に埋めて貰わないと!! / ぽぽ ( 2004-12-11 11:14 )
お。ぷりちゃん、粋な寝床だねぇ。 ピンクのシーツとはまたぷりてぃーな。(〃∇〃)  うさうさはらぶらぶですな。・・・いいすな・・・ひゅうう・・・こころの隙間風。 / のびんば ( 2004-12-10 23:10 )
何枚も載せたい親ばか欲張りさんなので、がんばって編集ソフトの使い方覚えました♪・・でも、中途半端にしか使いこなせないので2つのソフト使ってますのよん(爆) うさ達抱っこしてると暖かいけど、彼らが飽きたら嫌がっておもきし暴れられます。蹴られたり服噛まれたり(と一緒にわざと肉まで噛まれたり)、散々よ〜。しくしく・・ / ぽぽ ( 2004-12-10 13:51 )
いつも思うのですが写真にコメントがついてて見やすくていいですね^^うさちゃん達抱いたらコタツとかいらないんじゃないですか? / みかる ( 2004-12-10 08:34 )
ぷぷぷ。ぱ〜るさん、そ言えばこの寝床は、風呂桶でしたな(笑) この日は久々に牧草と布の入った桶で入浴気分を味わったようです。は〜ぁびばどの♪ / ぽぽ ( 2004-12-08 12:27 )
ゆずね。さん♪わんこもお天気良いと、オナモミいっぱいつけて庭をはしゃぎまわるんでしょうねぇ♪程良く疲れてお昼寝するのを見るのもまたまったり^^ こんなお天気が続くと良いですねぇ。ああ、これで我が家の日当たりがもっと良かったら言うこと無いのに! / ぽぽ ( 2004-12-08 12:26 )
チャコリンさん♪お天気よくって、良い風入って正に小春日和♪あまりに気持ちよくって、お洗濯するのも忘れてくつろいじゃいました(爆 / ぽぽ ( 2004-12-08 12:23 )
ぷりちゃん入浴シーン!??? な〜んて一瞬思ってしまいました(笑) どんぶらこっこ、と流れてくる様子にもとれますが、超超可愛いです〜っ!! / ぱ〜る ( 2004-12-08 01:23 )
天気のいいときの子たちをみるとほのぼのしますよねぇぇ^^んー。みんなかわぃぃ^^夜は寒くてもまだいいから日中はこんな天気が続いてくれたらなぁって思います^^かわいい顔がみたいからぁ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-07 22:52 )
ほのぼの〜っとしていて、和みますね〜^^癒し度120%ですわ♪ / チャコリン ( 2004-12-07 22:04 )

2004-12-04 そして

ひよこ球にステキなラブっぷりを見せつけるぷりこ(笑

昨日は、ひよこ球を枕に寝ておりました(≧m≦)ノシ いい夢見てるか〜い?


ちなみに、ひよこ球の中身は、
去年使っていたグゥも、そして今年のぷりこもべったりとくっつくので、
火傷しないように小さい電球に付け替えています(;^_^A
なんか使い方が違うと思うわ〜〜〜


先頭 表紙

ゆずねさん♪ああ、生で聞きたかったわ、その不思議な言葉(笑)旦那様悩殺するなんて、ぷりこやるぅ♪ もしかしたら、ゆずねさんのお家にもプレが来ちゃったりしてね( ̄m ̄*)♪ / ぽぽ ( 2004-12-07 11:25 )
きゃ〜〜〜〜ぴぃたんに見られちゃった(〃ェ〃)恥ずかしい〜 あのねあのね、あたちのお部屋、いつもはもっときれいなのよ〜〜〜っ!!全くママってば散らかしたままお部屋締めちゃうんだからっ!あたちはきれい好きなのよ、ぴぃたん♪うふ (たのむ・・・それなら、片づけてくれ・・。←ママの声) / ぷり ( 2004-12-07 11:22 )
昨日主人に画像をみてもらったところ「ぉぅぉぉっ」という不思議な言葉が(笑)どうやらこの幸せなお顔にやられてしまったそうです(笑) / ゆずね。 ( 2004-12-07 11:04 )
か・・・かかかか・・・・・・・・かわいいぃぃぃぃぃぃ(惚) / ぴぃぴぃ ( 2004-12-06 17:45 )
ゆずねさん、べた褒めしてくれてありがとうっ(≧▽≦)ノ♪ 今までもね、保温球の向こっかたに置いたご飯入れに手を伸ばして、保温球にもたれかかったまま食べたりもしていたんだけど(カウチポテト族?!)、寝姿でこうなってたのは初めてですわん!これからもっと弾けた姿を披露してくれるかしら?(笑 / ぽぽ ( 2004-12-05 12:01 )
Ruriさん♪うひひ、ありがとぅっ(^▽^*) このべったりさんってば・・ホント、低温火傷が怖いわ(爆)この間まで、寝床で布にくるまれて(自分でしっかり上に掛ける・笑)寝ていたのに、この保温球入れてから寝床いらないみたいです。中の布、ぜ〜んぶ引きずり出して保温球の周りに敷いて寝てるのん(^^; / ぽぽ ( 2004-12-05 11:58 )
きゃ〜チャコリンさんありがとうっ♪こぅちゃんは暑がりさんなんだねぇ^^ この辺りは他のトコに比べたら過ごしやすいと思うんだけど・・ウチの子達、むっちゃ寒がりみたい(^^; / ぽぽ ( 2004-12-05 11:53 )
みかるさん寝姿褒めてくれてありがとです〜(^m^*)♪ひよこ球、水がかかると中の電球が割れちゃうんで、ちっこ癖の悪い子が居たら水槽の上部にかけたほうが良いです^^ その場合は、暖かい空気が逃げないように蓋に工夫したほうが良いかもですね♪ / ぽぽ ( 2004-12-05 11:51 )
んーーーーっっっもぉぉぉぉっっっ。らぶぷりちぃぃすぎぃぃぃっっ(≧∇≦)♪この「ぴとと♪」感というか表情がたまらないわぁぁぁ(〃▽〃)♪はふぅぅ。いい表情をまたみさせてもらいました(≧∇≦) / ゆずね。@すんごい癒され中♪ ( 2004-12-05 06:21 )
うわぁぁあ。可愛いっ!!!!!(笑)確かにそのままの電球だと火傷しちゃうね〜( ̄Д ̄;;うちもそろそろヒーター入れてあげなくちゃ。暖かくてまだ綿だけなのよね。 / Ruri ( 2004-12-04 22:50 )
ぎゃ〜〜〜〜悩殺o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ぷりちゃん、可愛すぎます!!!こぅちゃんは、ペットヒーター暑くて嫌いみたです^^;;ちぃちゃんには、ペットヒーター使ったことないなぁ。。。 / チャコリン ( 2004-12-04 22:13 )
プリちゃんの寝姿可愛い♪♪♪ところで・・ひよこ球はハムスターに使用しても大丈夫かな?水槽には使いにくいのかな? / みかる ( 2004-12-04 22:02 )

2004-11-27 探検〜♪

画像を撮りだめすると。
見ているうちに満足してしまって、その日の更新が延期されることが多々あります・・(汗
この写真も、しばらくお蔵入りしていたもの。
既に2〜3週間ほど前のものだったりします(^▽^;
今日もいいけど、この日はお天気良くってかめちゃんずが元気に動いたなぁ♪


先頭 表紙

ぐっすり眠れて良かったぁ♪ あらあら。お友達寝違えですかぁ!お花見の為でも、ず〜っと視線を上で固定しているのは首が大変でしょうねぇ。ゆめのさん、後ろから頭持ってあげないと!(^m^*) / ぽぽ ( 2004-12-02 15:53 )
ぐっすり眠れましたよ〜ん♪ ありがとです★ あ、おでかけですが お友達が寝違えちゃいまして 明日に延期です^^; / ゆめの ( 2004-12-02 08:17 )
チャコリンさん♪すっすごい!!じゃあ、庭中カメ放し飼い??冬も自分たちで穴掘って冬眠してたんでしょうね〜。うわあ、カメパラダイスだ〜〜〜〜っ!! / ぽぽ ( 2004-12-01 10:35 )
ゆめのさん♪にっこにこなココロが帰ってきて嬉しいです(*^▽^*) ぐっすり眠って、今日はぬくぬくなカッコでお出かけ行ってらっしゃいませ〜♪ / ぽぽ ( 2004-12-01 10:33 )
のびんばさん♪ええ、ラスト3枚、たくましいでしょ(^▽^;)狭い場所でも体斜めにしながらへいちゃらでごりごり突き進みます。腕白でも良い、たくましく育って欲しい・・って、たくましすぎじゃ〜〜〜〜っ!!(あ。ローカルネタだったかしら?しかも古っ / ぽぽ ( 2004-12-01 10:26 )
ぽぽさん、Ruriさん<私もね、想像がつかないんですよ^^;;引越しの時に、川に逃がすので(元々川から連れてきたらしい)数えてみたら55匹だったそうで。。。親亀小亀孫亀になっているのも見たことがあるそうです(* ̄m ̄)普通の庭で飼っていたんだそうですが、穴を掘って卵産んで、ちゃ〜んと孵って増えていったそうですよ〜。 / チャコリン ( 2004-11-30 23:53 )
ぽぽさん、どうもありがとうございます^^ ラベンダーの香りで 今晩はぐっすり眠れそうです^^ 素敵なプレゼントにココロがニコニコです。ありがとうございました★ / ゆめの ( 2004-11-30 22:11 )
いつもパワフルというか・・・たくましさをかんじますなぁ。(*^^*) この渋い目つきもス・テ・キ♪ / のびんば ( 2004-11-30 15:54 )
ゆずね。さん♪イヤでもなんでも付いていくわん♪・・日陰を探して、すぐに人様の車の下とか潜り込もうとするので気が気じゃないこともありますが(笑) カメって意外と保護色です!一瞬目を離すと、どこにいるか分からない〜 / ぽぽ ( 2004-11-29 13:21 )
みかるさん♪ほのぼの・・していたいのに、意外と早足でしかも2匹好き勝手な方向に行ってしまうので、気が抜けませんでした(笑) 福ちゃんも招ちゃんも、首長いですよ〜^^ 文句言いたいときに、一番伸びるような気がする・・(^^; / ぽぽ ( 2004-11-29 13:16 )
Ruriさん♪むっちゃ睨まれてました(汗)そこから出そうとすると、狭いトコだから周りの鉢に手足引っかけて出せないように抵抗〜(--;)カメも表情がありますなぁ。 チャコリンさんの55匹、気になりますね〜♪ / ぽぽ ( 2004-11-29 13:13 )
チャコリンさん♪うわぁ〜(*ノxノ)旦那様も見てくださって居るんですねっファンだなんて嬉しい♪ 55匹!!すごい!!増えたって事は、親亀が卵を産んだんですよね?(@o@ノ)ノ すっごく広々としたところで飼っていたのかな♪そ・・・想像が付かない〜 リクガメ散歩中!ほのぼのですね〜♪我が家も貼っておこうかしら^^ / ぽぽ ( 2004-11-29 13:08 )
このいやいやそうな目つきがまた可愛いんですよねぇぇ(笑)わたしでもやっぱりてくてくとついていっちゃうかも( ̄m ̄)(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-29 07:50 )
ほのぼのしてていいね^^よく見ると福ちゃん首が長いねー。 / みかる ( 2004-11-28 23:11 )
きゃは♪撮影料ふんだくるわよっ!って顔してる(* ̄m ̄)プッ ↓55匹っ!?Σ( ̄▽ ̄‖どんな状態だったんだろ(汗) / Ruri ( 2004-11-28 19:04 )
主人がね、招ちゃんと福ちゃんの大ファンなんですよぉ〜♡カメが大好きで、子供の時は飼っていたカメが55匹まで増えたことがあるそうです\(◎o◎)/実家方ののアクアショップでは、リクガメの甲羅に『散歩中』って張り紙してショップの周辺を散歩させていました^^カメも、お散歩好きなんですね〜♬ / チャコリン ( 2004-11-27 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)