himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-09 ぐっすりこん。
2006-06-28 しゃったーちゃ〜んす♪(爆
2006-06-18 じゅるじゅる。
2006-06-15 むぅ。
2006-06-07 むふ〜♪
2006-06-04 朝ごはんぼりぼり。終了〜
2006-05-29 朝ごはんぼりぼり。そのに。
2006-05-28 喰いしんぼ。
2006-05-24 朝ごはんぼりぼり。
2006-05-22 昼休み、コンビニで


2006-07-09 ぐっすりこん。

おねむ顔に(〃▽〃)うはぁっとなって
 ついついばしばしと写真を撮ってしまいました♪

我が家のお嬢ちゃんはかぁういのぅ♪(親ばか満載


先頭 表紙

ぐ・・・ぐはっ!!おにぎりさんのたとえには毎回笑わせてもらっちゃいますーっ(≧▽≦)ノシ サイコーっ!! 両方ともそう見えてきますわ・・・ぶくく。 / ぽぽ ( 2006-07-11 15:48 )
仕事帰りに泥酔して道端に倒れこんでるサラリーマン・・・。 / おにぎり ( 2006-07-11 10:05 )
ゆき♪さん、んねっ!たわしでしょ〜〜(≧m≦)たまに自分の体でケージ磨いてくれてるのよ〜。おかげで激しくくちゃい時が(爆) うまいことバランス取って、転げ落ちる事は無いの〜。たまにいたずらで、ちょこっと動かしても意外と平気なのよん♪ぶつぶつ言われるけど・・・ね^^; / ぽぽ ( 2006-07-10 14:20 )
Ruriさん♪みにるりちゃんてば、寝る時間が惜しいほど起きてる時間が楽しいのねん♪ママだけ楽しいコトしてないか、監視してるのかしら?うひひ( ̄m ̄*) うさぎならば見かけるけど、プレで市販ものってなかなか無いからむっちゃ嬉しいですわ〜♪ / ぽぽ ( 2006-07-10 14:16 )
うわぁ〜〜〜たわしたわし!!!!本当に見えますね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪うとうとしている姿が可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜〜。転げ落ちませんか??? / ゆき♪ ( 2006-07-10 10:05 )
うちのお嬢様の寝顔は怖いよ。目ぇ開けてるし(笑)ついでに寝相も悪いし(-_-;) プレグッズこの調子でどんどん増えるといいね♪♪ / Ruri ( 2006-07-09 20:03 )

2006-06-28 しゃったーちゃ〜んす♪(爆

え〜〜〜。
パソしつつお食事中の方は、見ないでね♪(遅い??^^;


先日、テレビを見つつうさ夫婦の寝転んでいる姿が視界に入っていた時のこと。
視界の端っこにぽーちんのおちりが見えていたのだけど、何かがいつもと違う・・・。
気になって、まじまじとおちりを見つめたら。

ぽーちんってば、寝ながら”んち”してました!!(≧▽≦)

同じくぼ〜〜〜っとテレビを見ていた旦那ちまに、手振りでぽーちん指し示し。
2人でぶくくと笑いつつ、デジカメ持ってきてしっかり写真に収めました(爆


ぽーちん。。。ちょっとお行儀が悪いと思う、ぞと(笑


先頭 表紙

みかるしゃんお久しぶり〜♪ んねっ!寝ながら気張らず んち 出来るって快便さにうっとりだわ(笑) 快便にはあやかりたいけど、寝ながらはイヤだなぁ(爆 / ぽぽ ( 2006-07-06 11:22 )
お久しぶりです^^寝ながら・・んこするのね(爆)便秘しらずだねぇ〜〜 / みかる ( 2006-07-06 01:38 )
ゆめのさん♪「んち」ていうと、なにやらくちゃさも和らぐような?(ウソ) チビ太くんは快便かな〜♪ / ぽぽ ( 2006-07-05 08:06 )
おにぎりさん♪昨日はちゅぴの寝●に遭遇・・。しかもぽーちんよりも大量でした(爆) んちのでっかさ・快便さに惚れ惚れ・・・私らも牧草食べれば良いのかしらね?(爆 / ぽぽ ( 2006-07-05 08:04 )
「んちだっ」←この表現かわういw 今度私も言ってみよ(笑) / ゆめの ( 2006-07-04 12:53 )
ウサ達を見ていると、その快便さが羨ましい限りです。 / おにぎり ( 2006-07-04 10:35 )
あんまし目が良くないので、視界の端でおちりに黒い物が出来た?とデキモノ疑惑を持ってしまいましたわん!正体が何かわかって、余計に笑いが・・・(笑) でも心配させた分、ぽーちんにはさらし者になってもらいますわ!!(笑 / ぽぽ ( 2006-07-03 21:13 )
げげ!!! ひさしぶりにのぞいてみたら…すごい瞬間に遭遇してしまったわ!! \(◎o◎)/! といいつつ、我が家でも目撃経験が…^m^  健康な証拠!?ということにしておきましょう♪  / のびんば ( 2006-07-02 20:36 )

2006-06-18 じゅるじゅる。

ちょっと前
甘夏の箱を覗き込むぺこちんの話題を出しましたが、
カメラから久々にデータを移行したら、甘夏を貪り食うぺこの写真を発見しました(爆

実は皮を食べて、「うひ〜〜〜」とばかりになが〜い舌をべろんべろんと出して
片手で顔を洗うぺこ動画もあるのだけれど、アップの仕方がわからず。ほほほ(^◇^;
以前使っていたとこは解約しちゃったしなぁ・・。
その代わりに、甘夏じゅるじゅるのぺこをコマ送り?でお送りしま〜す♪


でね?ぺこ、
取らないからじゅうたんにみかんの汁こぼすのは止めてくれ〜い!!(大爆発


先頭 表紙

つっち〜さん♪先走ってみかんの皮を銜え、喜びダッシュする姿は笑えるものがあります☆みかんが出てくるまで、落ち着かなくうろうろ・・・。一目見たら剥いてる最中うるちゃいですよ〜鼻息荒く、体によじ登ってきて襲われそうです(笑) いっそのことみかんと結婚するかいねぇ?ぺこ^^ / ぽぽ ( 2006-06-20 22:38 )
おぉぉ〜〜!!甘夏何かも食べるんですねぇ♪しかしぺこちゃん、いつものお顔と違って目がマジですねぇ(^m^) 貪欲に甘夏を食べるぺこちゃん。。、いやいや中々精悍な顔つきしてますねぇ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2006-06-20 10:48 )
もうね、どこもかしこもお布団までもがみかんの汁に侵されています・・・(T▽T)ははは 最後にこぼしたのんもべろべろ舐めてはくれるけど・・・けど・・・・ふがぁ〜〜 / ぽぽ ( 2006-06-19 21:40 )
最後の写真のコメントに思わず笑っちゃったです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪汁で染みが、、、、、、。Σ( ̄口 ̄*)はうっ! / ゆき♪ ( 2006-06-18 22:56 )

2006-06-15 むぅ。

まーたまた。
会社で接続がおかしくなって、ネット遊びが出来ましぇ〜ん(泣
基本的にネット使わなくても出来ちゃうお仕事なので。
社長も、取り立ててすぐ直そう!!とも思わないんですよね〜〜〜

なので。
今週はとってもまぢめにお仕事してます!!(当たり前?爆
決算後、まだまだ早いけど前年度の書類も地道にお片づけ。
一日もてあまし気味です・・・。
ネット生活が恋しいよぅ〜〜〜〜


写真は、携帯で撮ったぽーちん♪
珍しい物を構えているので、何何々?と食いついて離れません。新しもの好き?(笑
ぷっくり膨らんだお鼻ばっかり接写しちゃいました(≧m≦)


先頭 表紙

2枚目のお写真、たっちしてる最中なのぅ〜♪余計にお鼻に力入っちゃったかも?(笑) 携帯の待ち受け画面用にかぁいい写真欲しかったのに、お鼻広げた写真ばっかです〜(^▽^; / ぽぽ ( 2006-06-17 16:35 )
o(*^▽^*)oあはっ♪お鼻でくんくんとにおいの確認ですね♪穴まるみえかじゅかしいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪ / ゆき♪ ( 2006-06-16 08:29 )

2006-06-07 むふ〜♪

朝からぷりこ、パパに抱かれてご満悦の図♪


先頭 表紙

う・・・うはっ!!そうだったのかΣ( ̄▽ ̄;;; よ〜しではぷりこ、色っぽい顔勝負だーーーっ!! / ぽぽ ( 2006-06-14 22:22 )
ぽぽsanに勝負を挑んでるんぢゃなくて!?「ど〜おぉ〜?う・ら・や・ま・し・い??」って。 / おにぎり ( 2006-06-12 18:41 )
つっち〜さんお返事遅くなりました〜m(_ _)m うひひ、皆相変わらず暴れん坊の甘えん坊です〜♪ぺっとりと抱っこしてはうへへとなっているのだけれど、そろそろお互いに密着が暑い時期が来そうでいやんですわ(爆 / ぽぽ ( 2006-06-12 09:06 )
ご無沙汰してます〜m(__)m 今、↓から見させて頂きましたが、ウサちゃん達を始め、ぷりちゃんもお元気そうで何よりです♪ しかしぷりちゃんのお顔、すごく安心しきってて幸せそうなお顔してますねぇ(^m^) このお顔は反則です!(可愛すぎて) / ★つっち〜★ ( 2006-06-09 19:34 )
ええ、デジカメ画面でちゃ〜んと希望通りのお顔が撮れてるのんチェックしてご満悦でしたん♪(笑 / ぽぽ ( 2006-06-09 16:23 )
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ 気持ち良さそう♪・・・な顔を見て、人間もご満悦♪♪ / Ruri ( 2006-06-08 18:25 )

2006-06-04 朝ごはんぼりぼり。終了〜

2週もひっぱった朝ごはんシリーズ(?!)ようやくこれが最後です(^▽^;)ゞ

ご飯の後しばし経ってから子供達の部屋をのぞいたら、
皆 満ち足りて気だるい午後に突入していました(≧m≦)
うさ達はこれからお休みた〜いむ。
・・・うむむ。ぽーちんは寝相が悪いのか?!

** * ** * ** *

私の勤める会社は、5月末が決算。
そして事務は私一人。
そのおかげで普段は事務所に一人の〜んびりとお気楽に過ごす事が出来るのだけど
さすがに先週はぱたぱたと慌しく過ぎてしまいました(爆
取り敢えず今あるだけの会計の打ち込みは終わったし、
めんどくちゃい棚卸しも済んで、ようやく人心地 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
来週はまた皆さんのところにも遊びにうかがいますので、よろしくお願いしま〜す♪


先頭 表紙

2006-05-29 朝ごはんぼりぼり。そのに。

ひとつ↓の続き〜♪

親子でも、似てないトコもあるようです(笑


先頭 表紙

え。みにるりちゃんのかぁいさはママ似では?( ̄m ̄*)むふ。 几帳面なA型さんだから、個々の譲れないこだわりが頑固に繋がるのかしらん?^^ あれ?そいえばRuriさんちは全員A型?? / ぽぽ ( 2006-06-04 19:14 )
うちは、親子で似てない事だらけよん(* ̄m ̄)プッ 似てるのは頑固って事だけ。それも違った部分で頑固だから、まぁー大変(笑) / Ruri ( 2006-06-03 17:46 )
葉付きの人参、私もお店では1回位しか見つけたこと無いです〜。その時は昼休みだったけど、根性で家まで持って帰りました(笑)車の中に放置してると煮えちゃいそうで・・(^^;) 人参も頭だけ切り取って水につけていると、葉っぱが出てきますよね〜。いつももう少しおっきくしてから・・とがんばるのだけど、あげる前にへにょへにょにさせちゃいます(爆 / ぽぽ ( 2006-06-02 16:22 )
葉付きの人参って、あんまり売って無いですよね。私も1回だけ見つけて買いました。冷蔵庫の中の葉を切り落としてある人参、気が付けば葉が出てきてます。。。 / おにぎり ( 2006-05-31 11:57 )

2006-05-28 喰いしんぼ。

↓の続きはまだあるのですが。
編集に時間が掛かりそうなので、別なお話(爆
今週中に、続きが書けたら良いなぁ・・・(;^o^A


さて、では気分を改めまして。
もう1ヶ月ほど前になりますか・・・
旦那ちまのパパママから、甘夏を一箱頂きました♪
寝室に置いて、夕食後に二人で半分こ。
ちゅぴ&ぽー、もしくはぺこを寝室に開放中に、
子供達を見つつ仲良くもぐもぐ食べるのが最近の習慣になってました^^
そしてもちろん、子供達もご相伴に預かってもぐもぐじゅるじゅる。

・・・なんでウチの子達って、「この上で食べるんだよ〜〜」って器にあけてあげてるのに、
わざわざひっぱり出して食べるんでしょうねぇ(-"- )
食べた後は”あぶりだし”でもして遊ぶつもりか??て程に床に点々と散らばる果汁の跡(爆
よそ様のお宅のお子ちゃま達も、みんなそうなのかしら・・・?(ため息

なんてグチはさておき。(置いちゃって良いのか?!)
甘夏を食べる時は、大抵ぺこが出ています。
んで学習しちゃったぺこ、お部屋に出して貰ったら当然ご相伴に預かれると思いこんでいて、
甘夏ちゃんが出てこないと箱の周りをう〜ろうろ。
剥いて貰うと、先走ってつい外皮を奪って喜びダッシュ。(←しかも半分に分けたでっかいままのヤツ)、
皮を食べると、「うひゃー!」とばかりになが〜いながい舌を出して、
両手を使った顔洗いならぬ舌洗いを延々と続けるくせに、
その刺激がまたたまらんっ!のか??日が経つにつれ
狙ったように皮を奪っていくヘンなうさぎになりましたヽ(;´Д`)ノ
ぺこだけでなくぽーちんもだし・・・似たもの親子?(爆


写真は、「まだ出てこないかなぁ?」と箱を覗き込む 話題の御方。


先頭 表紙

こらっ!バニラちゃん、お行儀悪いよ☆(笑) 梨〜♪大好きな果物のひとつです。私もバニラちゃんに代わって食べたいわん( ̄ω、 ̄*)じゅるる・・・ ぺこ尻もさることながら、伸ばしきりつつバランスをとろうと頑張ってる足が私はたまらなく好き〜♪ / ぽぽ ( 2006-05-29 21:38 )
あ!!また私の好きな「尻ショット」♪皮を剥いた梨をテーブルに置いといたら、バニラが飛び乗ってきてシャクシャク食べてました。食べ終えてから口の周りをレロレロするのが可愛いっっ!!! / おにぎり ( 2006-05-29 14:22 )

2006-05-24 朝ごはんぼりぼり。

みんなで朝ごはんの巻〜♪

この間の日曜日は、写真いっぱい撮ったので 続きありありの予定〜^^
だがしかし。
話題が古くならないウチに・・・せめて 今週中に、全部出せるかしらん(^◇^; にゃはははは・・・


先頭 表紙

ぷりこ、カメラを向けるとわざと動きを激しくするのでフラッシュ無しだと残像のみになっちゃうのです(-公-;)かぁいい顔してる時に限って残像・・・!くくぅ(泣) ぽーちんから伝言・「えっ?!白目で食べると、美味しさが増すんだよ♪(←大ウソ) この顔だとちゅぴがご飯奪いに来ないから安心していっぱい食べられるんだ〜♪(←こっちはホント・・・か?!)」 / ぽぽ ( 2006-05-25 14:22 )
ぷりちゃんの残像、怖いΣ(・ω・ノ)ノ!ぽーちんも明日葉美味しくって目が逝きかけちゃってません(@Д@; アセアセ・・・緑がだんだんと濃くなってきて草食ファミリーのみんなグルメな季節の到来ですね☆ / チャコリン ( 2006-05-24 23:46 )

2006-05-22 昼休み、コンビニで

先週気になるモノを見つけちゃいました(^^;ゞ
それは、た○みの「きらり」ナタデココ入りヨーグルトデザート♪

つつつ〜っとデザートコーナーを通り過ぎようとした時に、
目の端に飛び込んできたのが↓参照(笑

一瞬ぷりかと思って、連れて帰って来ちゃいました(笑
その後、すぐ食べちゃいましたけどねヽ(*′ω`)ノ おいしかったです♪

よくよく見れば、おメメもちいちゃくて 「明るいところ?苦手っす。」てな外見なんですが。
この色と言い、お鼻と言い、おひげと言い・・・

似てるでしょ〜〜〜〜〜?  ←字による無言の圧力(笑

食べた後も気になったので、ラベルだけお家にお持ち帰り(≧m≦)
ナタデココにちなんで南国育ちで〜、光に弱そうで〜、そしてげっしー。
旦那ちまとも「こやつは何者なのか??」
思いつくままに名前を挙げてみたけれど、しっくりこないんですよね〜〜。
はてさて この子の正体は??

そして♪一番下の画像が激しく気になった方はこちらからどうぞ(*^m^*) →




さて。5/24無事、ネックレスも届きまして♪
これで、中年乙女同盟リングとネックレス、ペアで揃えたことになりましたが、
リングは実の姉の誕生日が6/1なので、プレゼントすることにしました。
姉も中年乙女同盟に無理矢理?参加で〜す(≧▽≦)♪

姉は、兼業農家の長男に嫁ぎまして、
家事と結婚後も続けることにした仕事との合間に 畑仕事も少々。
働き者の姉の手はいつもがさがさで、結婚指輪以外の指のおしゃれには
なかなか興味を示しませんでした。
ことある毎に私の差し入れるハンドクリームもめんどくさがって使わないし(-公-;)

でも、今年の初め くも膜下出血で倒れ 意識不明の間、
皆に手を握られているうちに姉の手はふっくら。
皆に・・というより、義兄(姉の旦那様)にずっと握っていて欲しくて、
無意識のうちに頑張っちゃったんじゃないかな〜?と思います^^

ふっくらした手のまま、姉は逝ってしまって。
せっかくつやっつやの おしゃれを楽しめそうな手になったのに、
指輪はたぶん結婚指輪の一張羅?のみ。
なので、妹としてはおねーちゃんにかぁいい指輪をプレゼントしたいのですよ〜♪
姉は「中年乙女同盟・天国支部」会員1号、ですね(≧m≦)

お誕生日には墓前でお披露目した後、実家の写真の前に置きに行きますので
きっと大喜びで天国でも見せびらかしてくれることでしょう^^
天国での同盟会員希望者も増えちゃうかも・・・?(笑


ちょっと湿っぽい話になってしまいましたが、
Azami♪さん 姉孝行もさせて頂いてありがとう!!でした♪♪

先頭 表紙

んねっ♪なんかもうお鼻から口にかけてがそっくりに見えて、これはおメメ変えたら絶対ぷりだっ!!て思ったの〜♪ リングはAzami♪さんオリジナル^^間近で見ると更にステキなのん♪ Azami♪さんは器用な指とすんばらしいセンスの持ち主なので、作るものすべてうっとり〜♪今回はアップ時間を待ちかまえて手に入れました(*^m^*)むふふ / ぽぽ ( 2006-05-24 08:18 )
に・・・似ているわ!私も見つけたら買わずにはいられないかも〜! リング、すっごく素敵☆オリジナルデザインですか?すごい〜〜 / チャコリン ( 2006-05-23 22:50 )
もしや食い気に目がくらんで無理矢理ぷりこと関連づけただけ?!(爆)中身たっぷり、ナタデココのくにくに感充実な一品でしたわん♪ にしても、おメメはめ込んだら似てなぁい?(しつこい・笑 / ぽぽ ( 2006-05-23 10:41 )
うははははっ!(笑)私もこの間、気になったけど、ぷりちゃんとは結びつかなかったなぁ(笑)Azami♪さんのブログ、ご無沙汰しちゃってるわ(^^;;; 行こ(笑) / Ruri ( 2006-05-22 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)