himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-11 新宿・渋谷
2007-03-09 結局・・・
2007-03-07 加湿器
2007-03-03 下見
2007-03-01 今年度を振り替える
2007-02-24 どうなのよ?
2007-02-21 米米とL'Arc〜en〜Ciel
2007-02-18 DVDとお好み焼き
2007-02-15 湿布
2007-02-13 首が辛い


2007-03-11 新宿・渋谷

久々都内で歩き回ってきました。

いやぁ〜人が多いですねぇ〜
あたりまえだけれど、信号渡るのも
駅の中を歩くのも
人・人・人
それだけで疲れましたよ、田舎者の私としては^_^;

昨日午前中に友達一人と待ち合わせをして
渋谷の街へ!
HMVとかデパートなどあちこち歩き回る。
まぁ、軽く歩いてからお昼を取る。

いやぁ〜友達が探している本とコート
これがなかなか見つからないのよ〜〜〜

本は単に置いて無くて見つからない^_^;
コートは値段が高すぎ〜〜〜(; ̄ー ̄A
やっぱりメーカーものってデザインが良いよねぇ〜
お値段も高くて納得(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

お茶をしてから夜の待ち合わせ場所へ♪
キリストンカフェ・・・初めて行きました。
ふむふむ、こういう感じなのかぁ〜
このメンバーで、あちこち私にとっては珍しいお店に連れて行って貰う。

本当にお店の雰囲気が独特でして
ソファーに座って、のんびりゆったりと
約3時間楽しくおしゃべりして、アルコールを頂きました。

今回、アルコールを飲むのも目的だったし
終電を気にせずにお泊りを決めていたので
本当にのんびりしてきました。
後から合流の友達は都内なので、ゆとりだったようだし
解散してから街を歩いても
なんて明るいのでしょう!

人間の体内リズムは25時間で出来ていて
朝日を浴びて、そのリズムをリセットして24時間にするそうな。
夜に強い光を浴びると夜更かし型になってしまって
メンタルな面にも身体にもいろいろ悪い影響が出るそうです。
友達の知り合いはお金が良いので深夜勤務ばかりしていたら
病気になってしまったそうです。
怖いですねぇ〜

で、ホテルに帰る途中にコンビニへ寄って
サンドイッチを購入^_^;
だって、アルコールを飲んで食事は少なかったから
電車で移動していてお腹が空いてしまったのよ〜
朝食も付いていたので、しっかりとおひつで来たご飯をお替りしてしまったし
昼はラーメンとチャーハンのセットを食べたので
いや〜食べ過ぎの週末でした。
はずかしいけれど、胃のあたりが(。-_-。)ぽっこり
( -.-) =з

今日だって、あちこち本を探してコートを探して歩き回る。
いやぁ〜新宿を歩いたのだけれどね
ルミネでお手軽お値段のコートを見つけたのはいいけれど
サイズは一つだけ。。。。
なかなか、これが小さいのよ〜〜
都会のサイズはめっちゃ小さいってことに納得
今年のデザインはウエストで絞ってあるのが多いから
余計に小さめらしいし* ・・ ・・(o_ _)o

デザインを良くみて、着こなしを見て
地元の安いお店で見つけようってことになりました(笑)
本もあまり有名なものではなく音楽関係なんだけれど
見つからなくても仕方ないか。。。って結論でした。

私、L'Arc〜en〜Cielネタの本を購入しました(笑)
別冊宝島。。。やってくれるよなぁ〜(^ー^* )ウフフッ♪

そうそう、ボールペンの替え芯も希望のものをハンズで見つけてGET
なかなか、無かったんですよ〜ホームセンターとかで見つけて回ってたんだけれどね〜

帰宅してから家の中をちょっと片づけをして
マッサージへ出かける。
アロママッサージで背中と足をしっかりと揉み解してもらう
そして、その後は顔のお手入れもしっかりして来ました。
荷物を持って歩き回ってこりこりの背中と方
むくんだ足がすっきり〜〜〜♪

そして、その帰り道に寄り道をして
服を購入。

いやぁ〜楽しい週末でした♪

先頭 表紙

み〜さん>そうですよね!頑張るためには楽しみも必要だし、また頑張ろうって気持ちになれますよね♪ / ゆめっち ( 2007-03-18 11:30 )
てじおさん>おぉーふむ。。。感覚的に感じられるのは目のような気もしますが、皮膚かぁ〜そういう感じ方もありえそうですね。さて、正解は? / ゆめっち ( 2007-03-18 11:29 )
沙羅さん>ふむ、都会的なのかな?一杯いる中で一人ってのもたまにはいいのかもねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2007-03-18 11:28 )
Sherryさん>整体とは違うのでゆがみ矯正とかの効果は分かりませんが、気持ちいいです〜〜オイルで直接手のひらの温かさでマッサージしてもられうのって!ついついウトウトしちゃってます(笑) / ゆめっち ( 2007-03-18 11:27 )
ファイトさん>肩こり辛いですよね・・・自分で揉んでも良くならないし、シップしても貼っている間だけって感じだし。肩こり体操とかありますが効果はあるのでしょうか?お大事に! / ゆめっち ( 2007-03-18 11:25 )
充実した週末でしたね(o^v^o)♪ 楽しい事が平日の活力になりますからね♪ バランスって大事ですね(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-03-17 11:32 )
体内リズムが光でリセットされるのだけれど、その光は体のどこで感知されるのか?ってことを研究されてる皮膚科のドクターと話をしたことがあります。ある種の昆虫は前足で感じるんですって<光。 人間はどこなんだろう。。やっぱり目?それとも皮膚とかなのかしら / てじお ( 2007-03-14 23:46 )
都会の人混みって当り前だけど周りは皆「人」。だけど、何気に無機質にも感じられて・・・そーゆー中に居ると何も考えなくて済んだりして沙羅は結構好きですw / 沙羅 ( 2007-03-13 21:19 )
アロママッサージって気持ち良さそうですね!日本のほうが色んなサービスがあって楽しそう! / Sherry ( 2007-03-12 23:05 )
肩こりがひどくて…(涙) 楽になりたいよ〜 / ファイト ( 2007-03-12 03:42 )

2007-03-09 結局・・・

ラミネーターは同僚に頼んで買って来てもらうことになりました。
自宅にラミネーターもあるので、フィルムの種類とかも分かるだろうし
私は、このところ夕方に出かける用事が続いて
買いに行くことが出来ないでいたし、今日までだし^_^;
昼寝の間も忙しくて、買い物に出かけられなかったしねぇ〜

さぁ、明日は都内へお出掛け〜〜
これは純粋に遊び(笑)

ラル友との集まりです〜〜〜
カラオケ行ってもL'Arc〜en〜Cielばっかりだろうけれど
今回のメンバーはカラオケあるのか?

新宿の変わったお店に予約を入れてくれてあるそう。
このメンバーで一風代わったお店に何度か連れて行ってもらっています。
バンパイアカフェとかキリシタンカフェとか???
正確なお店の名前さえ覚え切れていない私(^_^;)

でも、行けば楽しいし
私みたいな年齢でも新しい刺激は必要よねぇ〜
いや、新しい刺激があるからこそ
少しでも若くいたいと思えるのかも(笑)

先頭 表紙

み〜さん>はい!楽しんで疲れてきました(笑) / ゆめっち ( 2007-03-11 21:53 )
てじおさん>(ノ´▽`)ノオオオオッ新宿行って来ました!そうそう!「キリストン」なんですね。以前と変わってメニューとか数も少なくそちらの面白みは少なかったようですがアルコール飲んで楽しんで来ました♪ / ゆめっち ( 2007-03-11 21:52 )
ファイトさん>(^ー^* )ウフフッ♪賑やかだったことでしょうね! / ゆめっち ( 2007-03-11 21:50 )
マーガレットさん>カラオケ今回無かったです、そのぶんデパートをあちこち歩き回りました^_^; / ゆめっち ( 2007-03-11 21:47 )
最高のお天気になりましたよね(o^v^o) いっぱい楽しんだかな(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-03-11 12:54 )
キリストンカフェには、私もいったことあるなぁ^^ 今頃、新宿にいらっしゃってるのかしら? / てじお ( 2007-03-10 12:53 )
もうしばらく行ってないなあ、こどもがもう少し小さい頃に連れて行ったときモー娘ばっかで2時間すぎたことあったなあ(苦笑) / ファイト ( 2007-03-10 08:29 )
私は。カラオケはほとんど飯倉に行くの。ゆめっちさんも行ったことあるかな〜♪ / マーガレット ( 2007-03-10 08:19 )

2007-03-07 加湿器

やっと加湿器を出して使い出しました。
そのせいか、朝感じていた喉の痛みが少なくなってきたように思います。
我が家の加湿器は小さいので一晩持たないんですが
やらないよりはましよねぇ〜
やっぱり!あるものは使わないと(^_^;)

ラミネーター・・・知ってしまえばなんてことないのよねぇ〜
持ち運びしやすいようにって
本体の左右下側の角に手を差し込みやすくなっていて
それが「両手ハンドル」らしい(-_-;)
なんだかなぁ〜

そうそう!
ラミネーターがね、安くなっているんですよ。
12800円が7480円になっている。
近くにライバルの電気屋さんが出来たから
9日までが特売期間らしい。
その間に買いに行くことになっているのに
いけないでいる私(・_・;)

明日の昼寝の間にでも買いに行かないとなー
買い逃したら、値段戻っちゃうしなぁ〜
少しでも安く買えるなら・・・
d(・▽・)ネ!

先頭 表紙

ファイトさん>加湿器はすごいです!改めて感じました。手遊びの歌が歌えるようになりましたもの〜〜(*'∇'*) / ゆめっち ( 2007-03-09 23:03 )
こどもが小さいとき加湿器が大活躍しておりました… 今どこいったんかなあ??? / ファイト ( 2007-03-08 07:41 )

2007-03-03 下見

今日は職場で購入予定のラミネーター
名刺・写真・メニューとか透明なフィルムで挟むやつの機械です。

私は使ったことが無いのでホームセンターと電気やさんを3件ほど回って
値段や仕組みを教えてもらったんですがね

お店で展示してある機械のところに
広告のためのキャッチコピーがいくつか書いてあったんですが
「両手ハンドル」っていう意味が分からないんです(^_^;)
電気屋さんで聞いても「HPにも特に記入が無いので分からない」らしい
じゃ、なんでそんなにどうどうと?
圧縮と熱を出すローラーが二つづつあるよ〜とか
フィルムの厚さがこれだけOKよ〜〜とか
他は分かるように説明がどこかしらに読み取れるんだけどねぇ〜

今日一日、その「両手ハンドル」っていうフレーズ(?)
どっかに引っかかったままあるのだよねぇ〜(^_^;)
誰か分かる人いますかぁ?

で、今日はくしゃみが沢山出て
そのついでに鼻水がずるずる〜〜〜〜
Σ(゜口゜;
とうとうきたのかい・・・
( -.-) =з
花粉症だろうなぁ〜

使い捨てのマスクを買ってきました。
冬は乾燥して喉が痛くなりやすいので
マスクをしたことがあったけれど
邪魔で眠れない(^_^;)
で、ようやく寝たら朝にはずれていた(*'∇'*)エヘヘ

加湿器を出さないのが悪いのね・・・| 柱 |ヽ('.';) 反省  

さて、昨日は水戸へお泊り。
今年定年で辞められ人を囲んで数人で食事会をし
そのまま私はお泊りしちゃいました。
気持ちよく飲む為にも(笑)

で、今日の帰りは偕楽園の前の通りを通って遠回り〜〜〜
いやぁ〜偕楽園も道を挟んでの公園にも
たくさん綺麗な梅が咲いていました!
満開ですよねぇ〜

今日の調子がこのまま暫く続くようだと
梅の季節は、憂鬱な季節へと変わってしまうわねぇ〜
私の中では(; ̄ー ̄A アセアセ

先頭 表紙

てじおさん>お!ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ発見!(・∀・)ニヤ / ゆめっち ( 2007-03-07 23:29 )
ぎんさん>あら!知ってらしたのね!教えてよ〜〜〜そういう時は(笑) / ゆめっち ( 2007-03-07 23:28 )
Sherryさん>いつかかるか分からないところも怖いですよねぇ〜症状も個人差がかなりあるし(^_^;)鼻水は良くでて年中ティッシュをつかんでいます。 / ゆめっち ( 2007-03-07 23:27 )
マーガレットさん>はい、でも夫が「目がかゆい」っていうときもかゆくない・・・まだ軽いのでしょうねきっと。 / ゆめっち ( 2007-03-07 23:25 )
み〜さん>両手ハンドル・・・ラミネーター本体の左右下側の角がへこんでいてそこに手を差し込んで持ち運びし易いってことらしかったです(-_-;)箱にそれっぽいことが書いてありました(^_^;) / ゆめっち ( 2007-03-07 23:24 )
私も今年から発症組ですー ><。 / てじお ( 2007-03-05 20:50 )
うちにもラミネーターありますが、両手ハンドルですよ / ぎん ( 2007-03-05 18:53 )
私も日本では花粉症じゃなかったのにアリゾナに越してきて5、6年たった頃ドカンとひどい症状が出ました。今もほとんど毎日薬を飲んでます。辛いですよねぇ、本当に・・・・。 / Sherry ( 2007-03-04 13:58 )
花粉症、、本当に大変みたいですよね。なんとかならないのかな〜。 / マーガレット ( 2007-03-04 09:15 )
ラミネーター、会社でも使っていて、わたし自身も昨年自宅用に1台購入しました♪^^ ”両手ハンドル”ってなんだろう?? それには気がつかなかったな。。 ラミネートするときにまっすぐ挿入できるように左右にガイドでもあるのかな? / み〜 ( 2007-03-04 02:01 )

2007-03-01 今年度を振り替える

複数でクラスを担任することの大変さを経験しました。
一つの事を皆で確認しても
子どもの成長に合わせて変更してくべきことも多く
それが、タイミングよく打ち合わせを持てないでいると
意識のズレが大きくなってしまったり(そう感じることが多々ありました)
全員が同じ思いを同じレベルで持つ事など
なかなか大変なことですよね。
職員にも個性があります
子どもは色々なタイプの人間とかかわることも必要だと思うし
今までの経験の差も大きい。

とにかく大変だった。。。
あと少し。。。

結局私自身
Σ(゜口゜;と思える発言を聞いても
そのまま、聞き流してしまったり
その場で指摘なり意見を言う事で気まずくなりたくない
そういう自分が可愛いと思ってしまったこともある

他の人の話のもって行き方とか
上手に人を認めながら「頑張ろうよ!」てな感じに持っていける人を思い出しては
そういう事が出来ずにいる自分が歯がゆくて
情けなくも感じる
私一人がきりきり回っているように周りにも受け止められた時期もあったようだ。

見せれば、やってくれるかと思って
一生懸命、やってみせても
私がきりきり一人でずんずん進んでしまっていただけだったのだろうか

相変わらず文章がまとまらなくなってきたので
終わりにしちゃいます。
ではでは〜〜〜

先頭 表紙

2007-02-24 どうなのよ?

昨日、石和温泉に泊まり
現代の「わがままぶり」について話をした。
汚いから触るのが嫌だと駅の発券機をいいつつ
地べたすわりしていたり、トイレの床に平気でバックを置いたり
ファッションならジーンズとかの裾を地面につけてもかまわず
そのまま家の中に入るんだよね?たぶん。

なんていうんだろう
TPOをあまりにも考えずに自分流で通そうとしてしまって
自分なりに工夫することが少なくなっているんではないだろうか?
公衆道徳感が無くなっている。

電車の中で化粧しても平気なのは家の中と外の区別をつけようとしないからだろうし
知っている人がいなければ恥ずかしくないの?
学生でみんなでやっていれば恥ずかしくないの?

まぁ、色々な見方考え方があるのはいいんだろうけれどね
集団の中のルールってのを守る努力はしてもいいんじゃないかしらねぇ〜
不快感を回りに与えない行動とか。

まぁ、自分が完璧なわけもないんだけど
ちょっと言いたいこと書いちゃいました。

先頭 表紙

み〜さん>学校の給食費未払いとかもそういうモラルの問題なのでしょうね。(今、そういう番組を観たばかりなもので^_^;)粋とか美しさを感じる心(行動や意識)が廃れてきたのかなぁ〜恥ずかしさを感じるセンサーが壊れてる??? / ゆめっち ( 2007-03-01 23:28 )
沙羅さん>知らぬが仏?^_^;   / ゆめっち ( 2007-03-01 23:22 )
そうですね〜、電車に乗っているときはお化粧をしている人をよくみかけますね〜。 きっと迷惑をかけていないと思っているのかもしれませんね。 時代の流れとともに大切なものがちょっとずつちょっとずついけない方向にずれているのが残念ですね。 / み〜 ( 2007-03-01 01:27 )
3年前、マンション前の駐車場で立ちションしてる男性が・・w ソノ後しばらくして女子高生2人組がソコにベタ座り・・・。 知らないって幸せなのかも?w(´▽`A`` / 沙羅 ( 2007-02-27 10:58 )
マーガレットさん>そうくるのか?ってたまにびっくりさせられますよねぇ〜想定外です^_^; / ゆめっち ( 2007-02-25 21:19 )
びっくりしてしまうとき、ありますよね、、 / マーガレット ( 2007-02-25 18:27 )
ファイトさん>d(・▽・)ネ!そう思うときありますよねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-02-25 00:07 )
まったくだぁ! / ファイト ( 2007-02-24 20:55 )

2007-02-21 米米とL'Arc〜en〜Ciel

今日、米米のDVDが届きました!
ん〜12巻です。
ライブのおさらいです。
さて、観ることが出来るのはいつだろう?
このところちょっと忙しいので(-_-;)

そのDVDは、夫の職場に届きました。
いやぁ〜もう、分かっているんですね。
その配達の人
でも、これって頼んでいないのにいいのかしら?
もしも(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )の買いものだったら
まぁ、そんなもんないですが
勝手に夫のところへ届けられて(・_・;)

で、L'Arc〜en〜Cielのライブツアーのチケットの抽選結果が発表の日なんです。
ファンクラブの先行なのですが

いやぁ〜アクセスできません o(TヘTo) クゥ
混雑してみることが出来ないです。
友達の一人は、10ヶ所申し込んで当選したのは1ケ所
私は6ヶ所申し込んであるんですが・・・(-_-;)
どうなることやら〜〜〜

深夜にアクセスしてみると友達がメールで。
でも、深夜族は多いはず
早朝までアクセスは無理かもしれないですねぇ〜

先頭 表紙

当たっているといいですね〜♪ ファンにとっては当選しているかどうかはとても大きなことですからね〜。  / み〜 ( 2007-03-01 01:23 )

2007-02-18 DVDとお好み焼き

今日は、友達とお好み焼き屋さんで待ち合わせ。
HYDEのDVDを焼いてもらって
私の持っているL'Arc〜en〜CielのDVDを持っていって
食べている間に友達がL'Arc〜en〜CielのDVDをダビングしました。

友達と会う前に、L'Arc〜en〜CielのDVDを
PCとTVで観ていた私
出かける食前になってから気がついた
あ・・・観ている間にダビングしてあげられた?

気がつくの遅すぎ(^_^;)

まぁ、友達が持ってきたPCでダビングできたから良しってことですね(笑)

で、食事が終わってから14日に発売になっていたL'Arc〜en〜CielのDVDを
ようやく買いに行って家で観たんですがね

かっこいい〜〜〜♪
素敵!

でも・・・隠しメニューを見つけることが出来なかった _| ̄|○
どこにあるんだーーーーーーーーー!!!
おせーて(; ̄ー ̄)

先頭 表紙

マーガレットさん>はい!hydeくんは去年ソロライブをしたしバッチリ筋肉ついてかっこいいです♪ / ゆめっち ( 2007-02-21 21:50 )
良かったですね、、DVD。やっぱり、かっこいいのね、、彼は最近、また痩せましたか? / マーガレット ( 2007-02-19 09:49 )

2007-02-15 湿布

って・・・最近の話題って(^^ゞ

夕べ、夫に湿布を貼ってもらったら
今日は、結構調子が良かった♪
臭くないやつね・・・

友達からもらった貼るカイロ
これも、肩に張ったりすると暖まるからか
調子がいいみたい♪
小さなカイロだから余計に都合が良いみたいです。

バレンタインデーが終わりました(っていうのかしら?)
一応、夫には買って来たものを渡しました。
車と飛行機の形をした可愛いものが数個入ったもの。
味は・・・どうだったんだろう?
子供向けみたいだから甘いのかな?
チョコレートだから甘くて普通なのか!(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>私も毎年あげているわけでは無いんですがね(笑)面白いもの見つけたらあげるようにしています、買い物のタイミングもあるし(*'∇'*)エヘヘお返しは期待できないですからね〜 / ゆめっち ( 2007-02-18 22:31 )
マーガレットさん>気分もありますよね〜夫が「腰と肩が痛い」というので、マッサージをしてあげました。余計に自分は肩がこったような(^_^;) / ゆめっち ( 2007-02-18 22:30 )
み〜さん>いらっしゃいませ♪よろしくお願いします。肩の痛みは少しは楽になりました、ありがとうございます。お返しですか〜大変ですよね。我が家はきっと無い・・・な(笑) / ゆめっち ( 2007-02-18 22:28 )
私は今年チョコ相方に買うの忘れました・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-18 17:18 )
自分に心地よいことをすると気分も良くなるものね、、少しでも良くなって私も嬉しい。 / マーガレット ( 2007-02-18 08:29 )
はじめまして♪わたしもきちゃいました^^ 肩、大丈夫ですか。 少しでも痛みがひくといいですね。 バレンタイン、義理チョコをたくさんいただいたけど、お返しの悩みのほうが頭をよぎります^^ いったい何を返そうかと^^  / み〜 ( 2007-02-18 01:32 )
うつぎさん>99%・・・チョコ好きな友達も無理だと言っていたのでチャレンジしたことは無いんですが、よく見かけるようにはなりましたよね、お店でも。苦い粉を固めた感じなんですか(-_-;)私には無理層ですわ。 / ゆめっち ( 2007-02-18 00:55 )
深希さん>鍼ですか。。。怖くてやったこと無いんですが(・_・;)でも、ものは試し。。。近くであれば探してみます。この背中から頭までの重さに比べれば・・・(^_^;) / ゆめっち ( 2007-02-18 00:52 )
ファイトさん>そう・・・一応なのよねぇ。。。(笑) / ゆめっち ( 2007-02-18 00:50 )
カカオ99%のチョコは甘くないです…苦い粉を固めた感じでした(汗 / うつぎ ( 2007-02-17 22:32 )
私は鍼にはまりました。これだけは絶対にダメと思っていたのですが、異常なほどの肩こりでエイッ!なるようになれって感じで一度やったら病み付きに(^^;ゞ 一度お試しあれ〜 / 深希 ( 2007-02-17 19:18 )
一応なんだ ^^ (笑) / ファイト ( 2007-02-15 23:49 )

2007-02-13 首が辛い

ん〜肩から首のうなじが辛い
こっているのだろうなぁ〜

( -.-) =з

仕事が・・・とういか職場が
バタバタしている。

頭がたまに痛くなるのは肩こりからなのかな?
ずっと痛いわけじゃない。

掃除力
そういう本を買った。
家の中を少しでも綺麗にしないとねぇ〜
そうすると、ちょっとは自分も変われるかも。

先頭 表紙

マーガレットさん>ありがとうございます!頑張ります♪ / ゆめっち ( 2007-02-15 19:59 )
疲れているのかな〜、少し心配。でもでも元気だしてね、、 / マーガレット ( 2007-02-15 09:43 )
ファイトさん>夫に話をしたら「捨てれば簡単ジャン!」と言われました。そう出来ないから・・・変えようと気持ちから頑張ろうとしているのに( -.-) =з / ゆめっち ( 2007-02-14 19:57 )
そういう本が何冊も家の中にちらばってます〜(汗) / ファイト ( 2007-02-14 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)