himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-27 L'Arc〜en〜Cielだ!ライブだ!
2007-08-16 お盆
2007-08-06 北海道・すすきの
2007-07-25 人間ドック
2007-07-22 友達
2007-07-10 買ってみた♪
2007-07-08 回転寿司〜〜〜♪
2007-07-04 とうもろこし
2007-07-01
2007-06-29 3994


2007-08-27 L'Arc〜en〜Cielだ!ライブだ!

この土日、富士急ハイランドのコニファーフォレストで
L'Arc〜en〜Cielのライブを楽しんで来ました♪

いやぁ〜なかなか素敵でした!
あの迫力!
花火!

とっても楽しい二日間でした。
富士急でも遊んできましたよ〜〜〜
ライブのチケットを持っていれば、当日は入場料無料
土曜日は下見をして日曜日は+3,000円でフリーパスを購入。
絶叫系は駄目なんですが、ガンダム、ハム太郎、ゲゲゲの鬼太郎
観覧車、回るコーヒーカップやブランコなどなど
それなりに元はしっかりと取るほど遊んできました!

今年も花火を見ずに終わるのだと思っていたら
ライブの最後は花火!
綺麗でした〜〜

夜はしっかりアルコールを頂いて
日付が変る前にはしっかり眠りました(笑)

楽しかった♪

そして2007−2008のアリーナツアーの報告もあり
楽しみがまた出来た!

こりゃ、お仕事頑張って貯めておかないとなぁ〜
今年は遠征ばかりでお金を使いすぎているんだけれど
だからと言って、アリーナツアーを諦めるなんて出来ない!(笑)

友達と一緒に計画して、チケットを取れただけはいけるようにしないと。
うし、頑張るぞ!!!

先頭 表紙

2007-08-16 お盆

このお盆は13日から16日までが希望保育でお弁当持参。

私は13日と16日の担当でしたが
16日は私が出なくても大丈夫になったということで
なんと3連休頂きました!

すごーい!
13日は頑張って仕事をして来ました。
かなり忙しくもゆとりを持って保育できたと思えます。

14日は夫と新盆のお参りを含め夫の親戚を回りました。
当日連絡を取り、とりあえずお参りだけして・・・という家もありましたが。
まぁ、仕事をしているので食事の用意は無理なんだろうなぁ〜
義母が亡くなるってこういうことだよなぁ〜と
改めて感じたのでした。

15日は私の親戚を回りました。
そして、初めての接骨院へ行って来ました。
腰の右裏側が電気が通ったような鈍い痛みがあり
従兄弟のところへ行ってから行くことで話をしたら
従兄弟の嫁さんも行きたいというので一緒に行って来ました。
今日は痛みも無く楽です〜〜少し続けていったほうが良いと言うので
週に何度か行きたいと思います。

今日は自動車免許証の更新。
一人だけで講習を一時間受けてきました(^_^;)

12日、今日と友達の家へ夕方お邪魔しました。
引越しの準備中で大変そう。
子ども用品を保育所用へ頂いたりしてきました。
もちろん、忙しいだろうからと差し入れを持って行き
子ども達と遊んできました。

家の庭と駐車場の草がかなり茂ってきています(^_^;)
携帯用ベープも買ったし、今度の土曜日か日曜日は
草刈頑張ります!

先頭 表紙

ファイトさん>いつも、つっこみありがとうございます!お盆も終わり毎日忙しく暑くて(^_^;)涼しくなるのはいつなんだろう〜〜〜( -.-) =зってな感じの毎日です。 / ゆめっち ( 2007-08-27 22:58 )
猛暑酷暑のなか、充実したお盆ですね〜! / ファイト ( 2007-08-18 09:47 )

2007-08-06 北海道・すすきの

先週末に、札幌へ行って来ました。
と、言っても仕事なので観光は無しです。
本来は、すすきのがメインではありませ〜〜ん。

しっかり、びっちりと研修を受けてきました。
それぞれが別な講習に参加して
それぞれ、とても勉強になりました。

その中でも土曜日の夜は
タクシーの運転手さんに教えてもらった居酒屋さんへ行きました。
そこは、すすきののサイバーシティービルの地下2階
海鮮バイキングで、90分食べ放題+ソフトドリンク飲み放題
これが、なんと2980円!!!

いやぁ〜最初に一杯が無料でアルコールという事で
アルコールをそれぞれ頼んだのだけれど
アルコールを飲むと食べられなくなると・・・
みんな食べましたよ〜〜〜
お寿司・天麩羅
生の牡蠣・ホタテ・たらば足はテーブルで焼いて
毛がには茹でてあって、一杯
他にもデザートや色々あったけれど食べ切れませんでした(-_-;)
ジンギスカンで、ラム肉やソーセージなどなどもあった。

アルコールの飲み放題をつけると同じく90分で
3980円となるけれど、それでも安いよねぇ〜

単品で別注文のホッキ貝の寿司とかワインとか
いろいろあったみたいだけれど、そこまでいかなくても満足〜〜〜

そして、すすきのではお祭りをしていて
ねぶた、よさこい踊り、お神輿など見ることが出来
とても、良い夜となったのでした。
他に観光は出来なかったけれど、これだけで十分
大満足な私達でした〜〜〜(笑)

先頭 表紙

ちゃな坊さん>私も短大の時の友達はあちこち散らばっていて(^^ゞなかなか、楽しい仲間ですが、集まるのは難しいですよねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-08-12 22:21 )
つっこみありがとうございました。北海道はそういえば10年前にいったきりです・・・北大の大学院に友人がいたので、遊びに行ったのですが、その友人もいまや全国散らばってます。 / ちゃな坊 ( 2007-08-11 14:53 )
ぎんさん>どこへ送ればいいのやら(^^ゞまぁ、次回までに送り場所が分かれば(笑) / ゆめっち ( 2007-08-11 13:22 )
ファイトさん>はい〜〜〜美味しかったですよ〜〜(笑)たまりません!次回札幌にいければ、また行きたいです♪ / ゆめっち ( 2007-08-11 13:21 )
そうそう、お土産の白い恋人は、時間指定の宅急便でお願いしますね。 / ぎん ( 2007-08-10 10:39 )
う〜、うらやましい〜、北海道の海の幸!!! ほたてにたらばぁ〜! / ファイト ( 2007-08-08 20:20 )

2007-07-25 人間ドック

今日は、人間ドックへ行って来ました。

まぁ、結果的に経過観察中のものは特に大きな変化も無く
ある意味、悪くなっていないってことで
他は大丈夫♪

で、昼ごはんが付いているので
早めに11時頃に昼ごはんを食べてから
近くのスタバへ行ってゆっくりとコーヒーとデザートを♪
一緒に行った友達と色々な話をして
あっという間に時間となり
病院へ戻り、結果を聞いたわけで
友達への説明は早かったこと!
全然問題無しってことでした。
良かったよね〜

その後、まだ早いので近くのショッピングセンターは行ってみる。
友達は、出来て2年くらいになるそのショッピングセンターへ
まだ行ったことが無いという事で私が案内をしてね。
と、いいつつ方向が分からなくなり友達に聞いていました(-_-;)

色々と、お互いに必要なものが手に入り
良い買い物が出来て良かったです♪

家へ帰り、おなかが空いてきて本日二度目の食事。
あぁ。。。
食べ過ぎてしまった(-_-;)
人間ドックが終わったと思って、油断したのもある?
眠くて眠くて・・・夕方寝てしまっていました。

さて、明日からもお仕事頑張ろう!
そうそう、そろそろプール遊びも始まるからなぁ〜
梅雨はいつ明けるのだろう?
今年は8月になってから猛暑なのだろうか?
怖いなぁ〜

先頭 表紙

みーさん>退院おめでとうございます。このところ仕事の疲れと出かけていたのとで日記もほとんど記入していませんが、これからもよろしくです♪ / ゆめっち ( 2007-08-08 20:05 )
毎日うだるような暑さですね!お体大事にネっ☆ あ、先日無事退院しましたー。留守中のつっこみ、どうもありがとうございました!^^ / みー ( 2007-08-06 18:04 )
み〜さん>このところ、たまに(遠いから)スタバを使わせていただいています〜コーヒー豆も買って来ました。やっぱり美味しいと夫も満足そうです♪インスタントがほとんどだからねぇ〜(-_-;) / ゆめっち ( 2007-08-01 20:34 )
スタバ、毎度ありがとうございます^^ この夏は、ああずきもいいけど、マンゴーも是非お試しあれ^^ / み〜 ( 2007-08-01 05:57 )
ですよねぇ〜。たまに「どんだけ〜〜↑」って程食べてしまう自分に、自分でびっくりです。苦しすぎるしトホホ・・・ / ゆめっち ( 2007-07-28 22:44 )
食べすぎ注意^^! / ファイト ( 2007-07-26 19:31 )

2007-07-22 友達


朝からアロママッサージへ行きすっきり〜〜♪
そこで友達に会う。
友達はカットに来ていた。
久々だったので、丁度同じくらいに終わったので
立ち話をしてきた(笑)

午後からは地元の友達のところへ久しぶりに行ってきた。
先月末でバイトを止めて今は家へ居るので
ゆっくりと暗くなるまで居ついてしまった(^_^;)

友達のお母さんも途中来たりして
久々に話が出来て良かった♪

ちなみに・・・
昼はスパゲティーを作ってみた。
たらこが残っていたのとちりめんじゃこがあったので
トッピングして見ました。
たらこはちょっと色が悪いけれど
美味しかったです(*'∇'*)

先頭 表紙

み〜さん>じゃことか美味しいですよねぇ〜好きなんですよ〜♪ / ゆめっち ( 2007-07-25 22:53 )
ファイトさん>そうそう!ついつい口から〜〜(笑)見てましたか?(*'∇'*) / ゆめっち ( 2007-07-25 22:53 )
shuさん>今回は別口で買った普通のたらこの残りで作ってみました。もちろん、すでにたらこパスタソースは使ってみました。なかなか美味しかったですよ〜〜きざみのりが付いているのが嬉しいところですね♪いかがでしたか?もう食べてみましたか? / ゆめっち ( 2007-07-25 22:52 )
おいしそう〜♪^^ じゃこがトッピングというところがいい♪^^ / み〜 ( 2007-07-25 05:50 )
つくるときに「た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪」ってハナウタうたいませんでしたかあ^^?(笑) / ファイト ( 2007-07-24 00:27 )
あ!食べてますね(^^)そうか〜、他の海鮮系食材も入れればいいんですね〜。早速、今週末にまねっこさせていただきます(笑) / shu ( 2007-07-23 23:31 )
うつぎさん>自分的には髪をまとめて留めてしまっています。暑くて湿って髪が首にまとわりついてしまうので(^_^;)カットしようかまとめようか・・・毎年この時期悩みます。 / ゆめっち ( 2007-07-23 19:57 )
あ〜私もカット行きたい!そろそろ本格的に暑くなりそうだからさっぱりしたいな。 / うつぎ ( 2007-07-22 20:46 )

2007-07-10 買ってみた♪


スパゲティーの乾麺とカルボナーラ(レトルトスープ)を買ってあります。

今日スーパーへ行くと・・・・
_・)じーっ

気になる!
気になる!




買っちゃいました〜〜〜〜♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

これです(*'▽'*)プッ


今更ですが・・・・

たらこキューピーストラップGETです(*'∇'*)エヘヘ

先頭 表紙

「ら〜らこ」ではなくて・・・「た〜らこ〜」でした(^_^;) / ゆめっち ( 2007-07-22 19:26 )
Sherryさん>これ、女の子が二人でたらこの被り物(頭部のみ)をして「ら〜らこ〜〜」ってCMソングがあって、結構流行ったんですよ〜〜歌も♪ / ゆめっち ( 2007-07-22 13:00 )
このキューピーストラップは日本滞在中にお店で見かけて目が釘付けになってしまいました。どれもすんごく可愛い〜〜。姉にも見せて大笑いしてしまいました。おまけでついてくるなんてお得ですね。買ったら600円くらいするんじゃないかしら。 / Sherry ( 2007-07-21 20:51 )
shuさん>お!ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ・・・ちなみに我が家はまだ食べていません(^_^;) / ゆめっち ( 2007-07-18 20:40 )
ファイトさん>どうしているんでしょうねぇ〜(^_^) / ゆめっち ( 2007-07-18 20:39 )
わたしもまっったく同じものを買ったばかりです(笑)3袋×2食分で、ぜんぶで6食…。どうやって食べようかと(^^;) / shu ( 2007-07-18 00:25 )
着ぐるみで踊ってたあのこどもたちはどうしてるんだろ〜^^ / ファイト ( 2007-07-14 09:17 )
koedaさん>やっぱり?(笑)こういうおまけって・・購買力をくすぐりますよねぇ〜。まんまと業者の思う壺ですね(^_^;) / ゆめっち ( 2007-07-11 00:34 )
私は今日本屋で、集英社文庫を一冊買うとストラップ一つプレゼントに目がくぎづけでした。おまけに弱いんです。 / koeda ( 2007-07-10 21:52 )

2007-07-08 回転寿司〜〜〜♪

回転寿司に二日続けて行きました♪

昨日は友達と出かけて、大好きなつくばの回転寿司屋さんへ。
8皿も食べて約2,700円(^_^;)
かなり贅沢しました。

その後スタバでコーヒーを飲んでまったりしてから
ウィンドウショッピングへ〜〜
今回は洋服は買わずに友達が「珍しいねぇ」って。
生協で何枚か夏用の服を買ってあったので
気持ちも落ち着いていた成果!
・・・・なのかな?(笑)

夕食はイタメシでした。
友達はイタメシ大好き。
でもコースとかっていう高級店ではなくて
今回はファミレスでした(笑)

そして、今日は家の中で洗濯をしたりして
夕方から外へ出かけて買い物やガソリンの給油。
ガソリンは高くなりましたねぇ〜(^_^;)
週末は5円引きのメールが届くので
そのメールをお店の中で見せるのですよ〜
カード会員で2円引きお店の中でさらに5円引いてもらいます。

その後、実家へ行き家族を乗せて回転寿司屋さんへ。
今夜は近くの安いお店に行ったので
お土産も含んで7人で出かけたのですが
1万円かかりませんでしたよ〜
父は久しぶりに冷酒も飲みました。
甥っ子達は、いやぁ〜食べる食べる!
気持ちよいほど食べていました♪

お寿司は大好きなので
毎日食べても飽きないですねぇ〜(*'∇'*)エヘヘ

先頭 表紙

Sherryさん>うわ!そんなに食べるんですか?・・・なんちって、私も平均12皿の頃がありました。今は10皿以下がほとんどですが。ちなみに甥っ子達はお皿の重なり具合を競争して「気持ち悪い〜〜」って程食べちゃいます。どんなんだよ!って感じです。さすが男の子!って思うべき? / ゆめっち ( 2007-07-10 19:46 )
ファイトさん>同じ〜〜〜ヾ( 〃∇〃)ツそうですよね!お寿司美味しい♪ / ゆめっち ( 2007-07-10 19:40 )
回転寿司は楽しくて私も大好きなんだけど、唯一の難点は私がどれくらい大食いかが積んであるお皿の数でばれることです・・・・。 / Sherry@すんごい大食い ( 2007-07-10 18:30 )
わたしも好きです〜 三日つづいてもいいです〜 やっぱ夏も寿司ですよ〜^^ / ファイト ( 2007-07-10 00:00 )

2007-07-04 とうもろこし

職場で、農家から直接とうもろこしを購入しています。

すご〜〜く甘くて美味しいんです♪

先週に一度お隣におすそ分けしたら、今度注文してと頼まれました。
で、昨日になって今日届く分を頼むというので
慌てて10本頼んで、お隣に4本お届け。
ちゃんとお金も今回は頂きました。

夫は、とうもろこしが大好きなので
一度に二本くらい、すぐに食べてしまいます。
私も、さっき茹でてから二本食べちゃいました!

甘くて美味しかったよ〜〜〜

幸せは、あと何度続くのでしょうか?
楽しみです♪

先頭 表紙

美味しいものは少し高くてもやっぱりいいですよね!スーパーへ行けば10〜20円くらい安く手には入るのですがねぇ〜味には変えられません♪ / ゆめっち ( 2007-07-08 22:28 )
彼氏の家の近く(田舎)でも農家の方がコーンのスタンドを立てていて、普通のスーパーより少し高いけれど美味しいそう。アリゾナ帰ったらさっそく試してみようかな。 / Sherry ( 2007-07-08 22:22 )

2007-07-01 米

この頃、パンが続いたので
ご飯がすごく食べたかった〜〜〜

で、今朝はようやくご飯を炊いて
炊きたての美味しいご飯を頂きました♪

美味いよね〜〜
炊きたて!
高速炊きをしたので、余計にもちもちしてる。
我が家の電気釜は古いので普通だと圧力というか温度というか
足りないようで、柔らかめに炊き上がる。
なので、時間が大丈夫なときは高速炊きといって
タイマーでなくて炊くようにしている。
まだまだ、故障する気配は無いので買い換える予定は無いしね〜

ご飯のおかずになるような煮物や漬物や
鮭などは沢山あったので、ようやくおかずも減るし
良かった、良かった♪

米と言えば。。。
米米クラブ

はい、CD買ってもずっと聞いてなくてようやく聞きました。
ん〜米米さすがです(笑)
今回のCDは映画の主題歌になってるんだよね〜
映画は・・・観にいく予定は無いです。

今日も暑くなりそうだ〜〜〜
梅雨はどこへ行ったのだ〜〜〜!!!(; ̄ー ̄A

先頭 表紙

ファイトさん>炊き立てのご飯は甘くて美味しいですよね〜〜パンも好きだけれど、やっぱりごはん党の私です〜〜♪ / ゆめっち ( 2007-07-03 23:48 )
炊きたてのごはんは最高です〜^^! / ファイト ( 2007-07-03 02:16 )
Sherryさん>おぉ!お仕事も大変でしょうが他の楽しみも満載の予定でしょうか?思い切り食べてください〜〜カロリーは考えながら・・・d(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2007-07-01 18:36 )
明後日から日本出張です。お米を始め、お寿司とか美味しいもの、いっぱい食べるぞー。おーー!! / Sherry ( 2007-07-01 15:21 )

2007-06-29 3994

この日記のカウンターを変えてから
3994回自分も含めて読んでもらってるんだな〜って
今日、ふと思いました。

けっこう長く続けているなぁ〜って自分ながらに
改めて思いました。

まぁ、続けていられるといっても
毎日は更新できないですがねぇ〜

ま、こんな調子で続けられるといいな。

あちこち歩いて他のひまじん日記を読もうとしても
2002年で止まっていたり・・・
かなり以前から書かなくなった日記も多いですよねぇ〜

生き残るぞ!!!(笑)

先頭 表紙

ファイトさん>他のブログサイトよりも変にアクセス数やらなにかを気にする事無く隠れ家的な感じがいいなぁ〜と思っています(笑)のんびりと〜〜〜これからもよろしくお願いします。 / ゆめっち ( 2007-07-03 23:47 )
うつぎさん>そうですよね〜ネタが無い日は無理にかかないし、疲れていると遠のくけれど長く続けたいと思います。のんびりですね! / ゆめっち ( 2007-07-03 23:46 )
できればここで、のんびりと… いつまでも… 続けていられればいいなあと… だからよろしくね! / ファイト ( 2007-07-03 02:18 )
私も更新頻度下がってますが、ひまじんには居続けたいな〜と思ってます。お互いのんびりいきましょう〜♪ / うつぎ ( 2007-07-01 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)