himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-20 高原へ行きましょう♪
2007-06-14 なんだろう?
2007-06-10 忙しい一日
2007-06-06 ちょっといいかも〜〜♪
2007-06-03 エステとパーマ
2007-05-31 今週は
2007-05-27 暑いよねぇ〜
2007-05-20 まったり〜〜〜
2007-05-18 料理
2007-05-13 そしてお休みも終わるのねぇ〜


2007-06-20 高原へ行きましょう♪

ってことで夫と一泊温泉の旅をして来ました。

現地では、知り合いが車であちこち連れて行ってくれました。
彼が居なかったら、こんなに楽しくてゆったりした旅は無かったでしょう。
しかし、どこかへ移動するのに車で片道30分くらいは当たり前の感じ。
まぁ、名所を案内してくれたのだからそうなるか〜
ありがたいねぇ〜

アイスクリーム
和牛の牛丼(ギュウタンが品切れで残念だった!)
自然薯や蕎麦などなど
美味しいものを食べて歩いて
泊まったホテルでは食前酒から始まり・・・
とても食べ切れなくてデザートのケーキは残してしまって残念 o(TヘTo)

それに、滝を観てきた。
森林の中を歩いていくのだが
沢の中を歩いてみたり
楽しかった〜
長靴の中まで冷たさを感じました(^_^;)

滝は、とても綺麗に落ちていて
約30メートルの下から眺める滝はすごいよ〜〜
滝のしぶきも気持ちよく当たるし(笑)

いやはやとても楽しい二日間でした。

先頭 表紙

うつぎさん>本当に滝のそばに居るときの気分は良かったです!すごいですよねぇ〜マイナスイオンの力♪ / ゆめっち ( 2007-06-21 20:49 )
いいなあ〜羨ましいです。滝のそばでマイナスイオンをたっぷり浴びたい〜 / うつぎ ( 2007-06-21 00:42 )

2007-06-14 なんだろう?

今週になってから、ずっと頭痛が・・・

肩こりから来ているのかしら?
なんだか、首や肩甲骨の内側が痛いような
だるいような感じがするし

たまに締め付けられるような感じがする。
きつめのヘアバンドを付けているときのような感じかな?

いつもなわけじゃないけれどねぇ〜

今日は梅雨入りですね。
平均より遅いらしいです。

今年は梅雨が短くて夏が暑くなるそうな。
水不足が心配ですよねぇ〜

暑くて子ども達が脱水症状を起こさないように気をつけないとね。
暑いとき以外でも脱水症状が出るそうなので
常に水分補給は気をつけています。

でも水分を欲しがらない子もいるんですよね。
保育園では用意できるものは水か麦茶なので
それが口に合わないのかな〜?
なんて思ってしまう時もありますが(^_^;)

さて、今週は土曜日は完全休みなので
明日一日頑張ろうっと♪

先頭 表紙

タラさん>虫歯からも来るんですか!梅雨入りしたと言っても暑い日が続きますね。体調管理にはお互い気をつけましょうね! / ゆめっち ( 2007-06-20 23:02 )
私の場合は虫歯からでした(^^ゞ 滅多に無い事なので、とても気になりました。 水の補給はとても大事ですよね。 私も気をつけねば!   / タラ ( 2007-06-18 17:29 )

2007-06-10 忙しい一日

昨日は朝早くに家を出て高速に乗って研修に出かける。
一日研修だったので、結構座りっぱなしで
講演は集中して聴いていたし
午後からは、あれこれ意見を聞いたり
説明をしたり・・・

研修後、お茶をしてこれからの事の確認。

そこから急いで地元へ戻り
同級生との飲み会。
中学の同窓会を経験した幹事が声を掛け合って集まった。
私は友達からメールが回ってきてやりとりをしていたけれど
誰が来るのか?予算は?とか
全然知らずに集合場所へ。

帰宅時間が読めなかったので
一人が友達の家を回って自動車で拾ってくれるという事だったが
直接行ったので、誰の名前で予約を入れてあるのかさえ確認してなかった(-_-;)

まぁ、時間を言ったらわかって座敷へ通されたら一番ノリだった(笑)
そのうちメンバーが集まりだし
今回は突然のキャンセルもあり6人とのこと。

まぁ、不思議だけれど
同級生で話をしていて
小学校の時の話や中学校の時の話をしていると
ワイワイと楽しく時間はあっという間に過ぎてしまう。
私の出身小学校が勘違いされていたり
まぁ、いろいろあるわねぇ〜
楽しい時間でしたが日付が変る前に代行で帰宅となりました。

来週は小学校の同窓会をしようということで
声を掛け合ったメンバーが集まるとのこと。
出来るのかな?
小学校の同窓会。
最初は大変だけれど、楽しみもあるのよねぇ〜

なんだか、毎週飲み会続いてるのね(笑)

で、体調悪くて肩こりひどくて
マッサージへ行ってるんだから(*'∇'*)エヘヘ
夕べはビール1杯と、焼酎の水割り1杯だけで
その焼酎の水割りは、ずっと氷を入れて薄め続けて飲んでいた。
さすがに一日研修後、疲れていてのみ過ぎるとまずいと
自分なりにセーブ(笑)

来週、再来週とお泊りのお出掛けがあるので
体調管理も気をつけないと。
とりあえず一週間頑張ろう(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

先頭 表紙

ファイトさん>私も生まれてからずっと地元なんで色々役回りがくるらしいです(笑)恩師どうしてるのでしょうね?中学・高校の恩師の様子はわかっているんですがね。 / ゆめっち ( 2007-06-13 23:19 )
小学校の同窓会なんてもう長いことないですが、地元にいるのでけっこうたくさん同級生とは顔会わせてますねえ、けれど、恩師はどうしていることやら? / ファイト ( 2007-06-11 03:56 )

2007-06-06 ちょっといいかも〜〜♪

今日は自転車通勤をした。

我が家に放置されていた、頂き物の自転車。
玄関脇の塀の中においておいたにも関わらず
盗まれることも無く・・・
まぁ、折りたたみだから開いて盗むのも大変かぁ〜?(笑)

で、数年ぶりに自分で自転車を運転してみた。
いやぁ〜乗れるもんだね(笑)
ちゃんと段差も傾斜部分もこけることなく乗れた。

風を受けて気分も上々♪
でも、息が苦しいような(^_^;)
ちと運動不足が如実に現れてしまったような・・・
明日は筋肉痛かな(ToT)

でも、気持ちよかったよ (*'-')o(*,",)oうん

で、エクセルでの使用方法を職場で聞かれました。
電話したりして、やり方を聞く。
教えてもらった!
ん〜解決するか?
一つの方法は×だった・・・
電話で聞いていただけだから私の記憶が不確かだったのか
言っていたことの半分しか理解できてなかったのか?
わざわざ電話してくれて教えてくれてありがとう!

で、今日もう一つの方法を教えてもらった
今度の方法は大丈夫かも?
昨日電話で聞いた話も、同じことを言ってもらっていたのかも?
今日はPCの前で同じ作業をしながら聞いたから記憶は確か。
さて、明日の朝が楽しみ!
職場の人も知り合いに聞いてみるって言っていたから
もう解決したかもしれないが
すごく、私の中では納得できて今夜は気持ちも軽く
眠りにつけそうです。
こちらも、ちゃんと教えてくれてありがとう!

他にも電話をしたりその後メールをして
昔からの馴染みさんと久々に話が出来て良かった。

嬉しいね!
友達って素敵だな!
かなりいい!(*'∇'*)

先頭 表紙

ファイトさん>へぇ〜結構あちこちで実施されているんですねぇ〜私の自転車通勤は何度出来ることやら(-_-;)私は坂道が無いのでそこは楽なんです〜大変ですよね坂道は! / ゆめっち ( 2007-06-10 21:36 )
自転車通勤デーが昔あったんですが… 何ヶ月かしたらたちきえになってしまいました(笑) 行きが登りで、帰りが下りだったので朝がきつくてきつくて〜 / ファイト ( 2007-06-10 08:38 )

2007-06-03 エステとパーマ

昨日は午後まで仕事。
で、家のこともたもたしてたら
あっという間に夜(^_^;)

今日は、朝から空き缶、ゴミ拾い。
これって全国的?茨城県的だっけ?
結構大規模なクリーン作戦だったと思う。

私の住んでいる借家の周りはそんなにゴミなど落ちてはいないけれど
ゴミ集積所にリサイクルをまとめて捨ててあって
それが対象外でそのままだったのを
区分に分けて、袋に入れなおす。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、空き瓶、空き缶と分ける。
空き瓶は色分けしないといけないんだけれど
今日はゴミ拾いなので、そこは許してもらえるらしい(班長さんによる)

その後、エステに行く。
前進リンパマッサージをしてリンパの流れをよくしてもらう。
ん〜やはり、楽になるなぁ〜と実感。

時間があったので服を見てから、食事へ。
そこ、時間がかかるのをすっかり忘れて
30分あるし大丈夫かと思ったのが甘かった(^_^;)

私が入店したときは、3グループほどだったので
普通に注文したんだけれど・・・
あれ?他のグループが今かに料理をだしているってことは???
20分たっても料理は出てこない(^_^;)
尋ねると作り始めているとのことなので断るのもわるいかと
そのまま待ち、急いで食べる。
ランチセットにしてもらったが、単品に変えてもらう。
いやぁ〜美味しかったけれど、あせったー

で、遅刻して予約した美容室へ。
笑顔で出迎えてもらい
半年振りにパーマをかける。
ふんわりと、すこしは柔らかいイメージに(笑)

なんとなく、忙しい週末でした。

先頭 表紙

ファイトさん>そうですよね!綺麗になるって気持ちいいですよね♪ / ゆめっち ( 2007-06-06 21:39 )
うちのまわりでも自治会総出で環境美化運動!でしたよ^^ / ファイト ( 2007-06-05 23:43 )
タラさん>初つっこみ、ありがとうございますm(_ _)mやはり全国的でしたかね、あと11月頃にもあったような・・・あちこちでゴミ袋を片手の人をその日は見ました。結構まじめに取り組んでいるんだな〜って感じました。 / ゆめっち ( 2007-06-05 19:14 )
み〜さん>はい、30分ほど頑張りました♪パーマ・・・未だに職場で気がついてもらえません(ToT)うるるん / ゆめっち ( 2007-06-05 19:12 )
お初です♪ こちらも6月の第1日曜日は、市をあげて草取りと溝掃除です。 / タラ ( 2007-06-04 00:59 )
お疲れ様♪(o^v^o) ゴミ収集、暑いのによく頑張りましたね♪(o^v^o) パーマをかけて、気分もふわふわになったかな(o^v^o) / み〜 ( 2007-06-03 23:42 )

2007-05-31 今週は

火曜日は、実家と一緒に夕食をみんなで食べに行き
水曜日は会議で10時過ぎの帰宅
木曜日も会議だったが7時には帰宅

で、洗濯が溜まった(笑)

今日は帰宅してから、洗濯機を2回回す。

本当はもっと洗濯したいけれど
干す場所が無くなるので諦めました(^_^;)


そうそう!
我が家も家を建てようと検討中。
一度、夫婦で住宅展示場へ出かけて
頼もうと思っている会社の展示場で詳しく話を聞いたら
土地だと、工場見学会の案内など
沢山郵便物が届くようになる。

想定の金額はあるのだが
土地をどこにするかで、かなり金額は違ってくる。
さて、どうしようかな?
決定権は私にあるらしい・・・

どうせなら。。。と
一階部分で生活は出来てしまって
二階は物置のような部屋となる予定(笑)

オール電化にしようか?
屋根にパネル電池をつけるのか?

いろいろ決めるところは、たーくさんあるらしい。
楽しいけれど、あれこれ欲しがるとそうとう高くなってしまうのだろうなぁ〜
予算はあるので、無理は出来ないよねぇ〜

先頭 表紙

ぎ>うちは夫婦共々めんどくさがりなので、3階建てなんて考えられません!平屋がいいのだけれど、平屋だと土地も値段も高くなるので2階建てと考えてるのよ〜(笑) / ゆめっち ( 2007-06-06 21:40 )
家かぁ。いいね。まだ、住宅ローン控除ってあったんだっけ?あるならば今のうちやな。もうすぐ無くなるって話だから。キャッシュで買うなら関係ないか、、一戸建てでも一階が車庫で、2,3階が住宅ってのがあるけど、あれは地震にかなぁり弱いので注意 / ぎ ( 2007-06-05 08:32 )
ファイトさん>大変そうですよね(^_^;)足し算と引き算とやっていかないとまとまらないんだろうな〜って思っています。 / ゆめっち ( 2007-06-03 17:25 )
こまかいことが山ほどありますよねえ。。。うちもそろそろ検討しないといけないのですよ〜… それから税金とか、金額とか、法律とかも知っておくといいことがいっぱいありますし、一生に一度の大仕事ですねえ / ファイト ( 2007-06-01 07:56 )

2007-05-27 暑いよねぇ〜

昨日は予定が無かったんだけれど

友達からメールをもらい映画の予定と
その後別な友達からも電話を貰いお昼を一緒に食べて来ました。

お昼ごはんは、お好み焼き。
夫のところね(笑)
友達からお土産のお菓子を貰った。
これ、美味しくてついつい手が伸びてしまう(^_^;)
気をつけないと。
お子さんも大きくなってきて
でも、やっぱり4歳・・・おんぶしてあげましたよ(笑)
可愛いわ〜〜くっついてきてくれて♪
かまいがいもあります!
夫も可愛くて仕方ないんですよ。
その子用の特別メニューがあって「抹茶アイス」は切らしたことが
無いんですもの〜〜〜(笑)
お店のメニューには無いんですけれどね。

友達家族と別れて、一度実家へ出かけてから
今度は映画館へ向かう。
友達達が来るまで、ちと他のお店を観て歩く。

映画「パイレーツ オブ カリビアン」を観てきた。
友達の子ども達も一緒なので日本語吹き替え版。
子どもが多いのかと思ったけれど、意外にカップルとかも多くて
日本語吹き替え版は、あまり見たことの無い私だったけれど
動きが多くて目で追う為に字幕より、ずっと楽だった〜〜〜
話の内容もわかるしねぇ〜

私は友達の家で「デッドマンズ・チェスト」をDVDで観たんだけれど
最初の「」呪われた海賊たち」は見てないので
今夜TVで放送されるのは見逃さないようにしないとd(・▽・)ネ!

ん〜DVDも見直してみようかな〜〜
もちろん借りて・・・(笑)
そうすると、もっと全体の話が繋がってきそうだもの♪

先頭 表紙

みのりんさん>そうですよねぇ〜あかちゃんっぽかったのがお姉さんっぽくなって♪ d(⌒o⌒)b♪可愛いです♪ / ゆめっち ( 2007-05-31 23:36 )
4歳くらいの子供ちゃん、かわいいですよね。赤ちゃんと幼児の中間て感じ(^o^) / みのりん ( 2007-05-31 22:51 )
syuさん>そうですよね♪「呪われた海賊たち」を観て、カリブの海賊のアトラクションのまんまだ!って思う場面があったり笑えましたし、もう一度順番に見直してみたいなぁ〜と思いました♪ / ゆめっち ( 2007-05-31 21:02 )
あ!「パイレーツ〜」、もう観たんですね^^!!私も早く観に行きたいです。「呪われた海賊たち」から順に観なおすと、小ネタも色々と楽しめるかも♪ / shu ( 2007-05-27 20:56 )

2007-05-20 まったり〜〜〜

昨日は仕事だったので、なんとなくせわしなく過ぎた一日
平日よりはずっと短い時間だったのにね(^_^;)

なんとなく、時間を使うのが下手でした。
で、夜になって今日の廃品回収の品をそろえたり
出すために準備したりして
ポトフも作ったりして、バタバタしました(笑)

今日は、まぁ、朝はいつもと変らない時間に起きて
お風呂に入ってから、食事をして
テレビを見ていたんですが、朝早くから
アニメがずっと続いていますよねぇ〜
締めはゲゲゲの鬼太郎でした(笑)

その後、廃品を回収所へ持って行きました。
けっこう、あれこれその場へ行ってから分別作業をすると時間がかかる
大まかには家で分別していくのだけれどねぇ〜

で、一旦帰宅してから
友達のところへ。
DVDみたり、まったりと過ごしてきました。

先頭 表紙

ん〜人生は、まだまだこれからだよ〜〜きっと今までの遠回りも何か理由があるはず!d(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2007-05-27 13:40 )
時間つかうのも下手です〜… 運転しても遠回りばっかりだし… どうも効率わるい人生です><; / ファイト ( 2007-05-23 23:00 )
ほのぴ〜さん>キャベツとじゃがいもが煮込まれて美味しかったです。ベーコンが一度無くて作ってみましたが物足りなかった(^_^;) / ゆめっち ( 2007-05-22 23:40 )
ポトフたべたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-21 19:27 )

2007-05-18 料理

この頃、料理らしい料理を作っていない。
まぁ、もとから好きでは無いのだけれど

夫が帰宅するのが早くて23:30過ぎ
遅くて1時とか2時
それを待って何かを作るなんて〜〜〜
で、作って置くようにしていた時期もあるが
夫が食事をしてくることもたまにあり
帰るコールがあるわけでもなく

少しでいい・・・とか
お腹空いたとか・・・
夜はあんまり食べないとか・・・

いろいろいうので面倒くさい。
なので、作り置きをしておくことはほとんどない
冷えていると嫌だというし・・・
煮物(和食)は好きじゃない・・・
煮込み料理(カレーやシチュー、ポトフなど)は好きだけど?

とりあえず面倒くさがりなんだわね。。。私って(^_^;)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>羨ましい!といいつつ。。。私は夕食後うたた寝してしまうことも多いです(^_^;) / ゆめっち ( 2007-05-21 00:02 )
み〜さん>カエルコールがあったころは、それなりに対応していたのですがね〜(^_^;) / ゆめっち ( 2007-05-21 00:01 )
ファイトさん>はい(笑)無理で〜〜す♪無理はしません。 / ゆめっち ( 2007-05-21 00:01 )
わたしが完璧な夢の世界にいっている時間だ・・・昨日は夜中の11時半に目が覚めあ・・まだ・・こんな時間か・・って・・苦笑。7時にねていたわたし・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-19 19:01 )
帰宅が遅いとなかなか一緒に食べられないし、何時に帰ってくるかわからないと作れなくなってしまいますね^^  そこらへんからめんどうになっちゃうのかも^^ / み〜 ( 2007-05-19 08:13 )
そりゃ、めんどうですよ、無理です無理です(笑) / ファイト ( 2007-05-19 08:07 )

2007-05-13 そしてお休みも終わるのねぇ〜

日曜日に昼前から出かけて夜まで
予定があったんだけれど
母の日だったのをすっかり忘れていたのよねぇ〜

で、母の日にプレゼントを持って行ったり
結局、前から予定の友達とは今日は会えないので
午後から姪っ子の吹奏楽の定期公演にも行ってきた。

母の日のプレゼントはカーネーション。
まるきり定番だよねぇ〜(笑)
鉢植えの小ぶりのものにしました。
やっぱり赤いカーネーションでしょう♪
持って行くと、早速玄関の靴箱の植えに飾ってくれました。
喜んでくれてよかった。
後は、旅行に行く予定のある母の為にちょっと小物を。

午後からの姪っ子の演奏会は
夕べになって友達に連絡したら行けるというので
前回待ちが多くて入れなかったカフェで昼ごはんを食べました。
今日は待ちも4組くらいでしたが、中はテーブルも空いていました。
空いていても待ちが数組ずっといましたねぇ〜システム的な問題なのかしら?
美味しかったわ〜種類は少ないんですけれど
メイン・デザート・ドリンク・ケーキなどあります。
入り口付近ではケーキやパンを売っているんです。
奥が食事やそこで売っているパンやケーキを食べられるようにもなっています。
元々は地元で有名なケーキ屋さんの分店(?)なのです。

で、食後は演奏会へ。
知らない現代の作曲家の曲を聴く。
パンフの説明書きを読んで「なるほど〜へぇ〜」って感じ。
知っている曲も次々演奏されて楽しく聴くことが出来ました。
その後、パンを買って友達を駅まで送って来ました。

さーて、明日からまた頑張るぞ!
気合入れていこうっと!

先頭 表紙

ファイトさん>おやおや・・・二日酔い大丈夫でしたか?今週もお仕事頑張ってきました♪ / ゆめっち ( 2007-05-18 21:10 )
気合い入れていきましょ^^! … と、いいたいところが、少々二日酔い気味…(苦笑) / ファイト ( 2007-05-14 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)