himajin top
三人の子供を仕切る親玉日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 ありがたく頂きますが・・
2004-02-03 リベンジ節分
2004-02-01 電気代がぁ・・・・
2004-01-30 牛丼
2004-01-28 一ヶ月健診
2004-01-23 眠りに落ちる瞬間
2004-01-22 命名 
2004-01-20 着信履歴
2004-01-15 防犯ブザー
2004-01-02 男の子


2004-02-04 ありがたく頂きますが・・

電気代が予想以上にかかり、節約、節約・・・と思っていたら
一通の封書が届きました。

○○○健康保険組合

なんだっけ?

と開封すると

出産お祝い金    10,000円
出産育児一時金他 312,000円
1月30日に指定の口座に振り込みました。

との事。

おぉ!そうだ、そうだ、貰えるんだった!
早速ネットで残高照会。

確かに入金されておりました。

ラッキー♪

大事に使わせていただきますです。

でも・・・

確かに子供が生まれるとお金がかかるけれど、
こういうお金の支給はありがたいとは思うけれど、
こういう支給の仕方を少子化対策と言うのなら
不妊治療にも、もう少し保険適用枠を広げていただきたいと思います。

本人負担を3割とは言いません。
5割でも、6割でもいいので、少しでも保険適用になれば
もっと、もっと治療を受けやすくなるのに・・と思います。

先頭 表紙

のんたんさん♪上限付きでも援助してもらえると助かる方々が沢山いらっしゃるとおもいますよね。 / ぴよぴよ ( 2004-02-06 09:35 )
コナンさん♪保険適用なのは、排卵誘発剤と着床するホルモンを足すお薬だけなんです。 / ぴよぴよ ( 2004-02-06 09:34 )
はぴさん♪そうそう、頂けるものは頂いておきます。もちろん微々たるものでも医療費控除の申請はトットと済ませました(笑) / ぴよぴよ ( 2004-02-06 09:33 )
でじおさん♪確かに一部の自治体で始まりましたね。広がってくれる事を望んでいます。 / ぴよぴよ ( 2004-02-06 09:33 )
kotarouさん♪お金もかかるし、時間もかかるし、身体に負担もかかりますです。医療費控除で多少返ってくるものの微々たるものだし。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-06 09:31 )
思います!IVFは年に何回までとかって上限をつけてもいいし、本当にもう少し考えてくれれば・・・と思っています。 / のんたん ( 2004-02-05 16:56 )
あれって保険がきかないんですか?知りませんでした。そうしたら確かにキツイですよね。子どもを欲しいと切に希望している人はわんさかいるのにね。改善して欲しいですね。 / コナン ( 2004-02-05 12:16 )
確かに、確かにです。切実に子供を望む人たちがもっと優遇されてもいいはずですよね。でも・・・ありがたくいただきました^^えへ / はぴ ( 2004-02-05 00:22 )
医療保険財政が破綻を迎えつつある一方、現実に不妊治療の結果生まれてくる命も確実に増えている訳で、自治体によっては不妊治療(AIHとかIVF)の費用補助とかをしてくれる所もあるらしいですね。 / てじお ( 2004-02-04 16:14 )
そうねそうね。同感っ!保険がきかずにそれ故に諦めてる人って結構いると思う。お金があって家族の協力もあって、時間的なゆとりもあって、なんて庶民には遠い話だわよ。 / kotarou ( 2004-02-04 14:17 )

2004-02-03 リベンジ節分

チビ玉は気合を入れて保育園へ行きました。

今日は節分。

一昨年の節分は風邪で保育園を休んでいました。
去年の節分は、鬼の登場に驚き、豆の入ったマスを落としてしまいました。

今年は、鬼を退治するそうです。

「鬼はね、ホントは先生なんだよ。だから怖くないんだよ」

と自分に言い聞かせる様に説明してくれました。

さて、この時間、もう豆まきは終わっていると思います。

どうだったかなぁ?????


今日の給食

保育園 イワシの蒲焼風ごはん
小学校 イワシの丸干し・福豆

私の昼食 納豆ご飯 豆には違いないのでOK!

先頭 表紙

はぴさん♪どうにかリベンジできたみたいですが、昨晩は寝ながら何度かベソをかいていました。節分の夢をみてたのでしょうね(笑) / ぴよぴよ ( 2004-02-04 10:46 )
須木成さん♪確かに赤鬼なんてカワイイものですよねぇ(笑)なまはげは・・・ちょっと怖いだす。 / ぴよぴよ ( 2004-02-04 10:44 )
marilynさん♪本人は勝った気でいますが、その時のことは聞くと「思い出したくない」と言っています(笑) / ぴよぴよ ( 2004-02-04 10:43 )
アンジーさん♪いらっしゃいませ♪我が家も夜豆まきをしようと思ったら、チビ玉が怖いから嫌だと言うのでやめました。やっぱり怖かったみたいです。 / ぴよぴよ ( 2004-02-04 10:42 )
でじおさん♪どうも折り紙で作ったマスごと鬼にぶつけてきたみたいです。本人曰く、泣かなかったので今年はOKらしいです。 / ぴよぴよ ( 2004-02-04 10:41 )
チビ玉ちゃん、かわいいなあ・・・^^ リベンジできたかしら? / はぴ@私もお昼納豆ご飯(笑) ( 2004-02-04 09:27 )
なまはげで泣いちゃう子供もかわいいですよね♪ 大人になると、中途半端なタチの悪い鬼もいるから大変!(爆) / 須木成 ( 2004-02-04 01:03 )
チビ玉ちゃん♪鬼に勝ったのかなぁー?給食まで節分メニューなんですね。おうちだと鬼はホントはお父さん? / marilyn ( 2004-02-03 21:57 )
つっこみありがとう♪無事、豆まき出来てるといいですね♪子供ってかわいいですね。うちも今晩豆まきしなくちゃ。。。 / アンジー@はじめまして ( 2004-02-03 17:00 )
「だから怖くないんだよ」って自分に言い聞かせる。可愛いですねぇ。今年こそ退治できてると良いなぁ^^ / てじお ( 2004-02-03 12:43 )

2004-02-01 電気代がぁ・・・・

12、634円ですってぇぇぇ!!!!!

先月の倍ですよ!倍!

普段働いている時は、朝の数時間と夜の数時間しか在宅していなかったので
今までが少なかったのは最もなんですけどね。

産休に入っても、日中私一人の時には、テレビは見ないし、部屋の明かりはほとんど
つけずに過ごしていましたけどね。

マメ太郎が生まれて、一日中家に居るとなると、電気つけない訳にいかないし
暖房も弱くだけどかけっぱなしだし、テレビもついつい見てしまうし。。。。

そして、私の分のお給料は今月から入らないし。。。。

あぁ。。。節約、節約。。。。

先頭 表紙

コナンさん♪もう少しの辛抱ですよねぇ。春はそこまで来ているみたいですし・・・ / ぴよぴよ ( 2004-02-03 12:15 )
marilyoさん♪熱帯魚のヒーターってすごく電気を使うって友人が言ってました。その分たっぷり癒してもらいましょうねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-02-03 12:14 )
kotarouさん♪はい、いたしかたありません。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-03 12:13 )
Ruriさん♪この季節は仕方ないとは言えトホホですよねぇ。ハムちゃんは寒いと動きが鈍くなったりするのかしら? / ぴよぴよ ( 2004-02-03 12:13 )
でじおさん♪ガスは高いですからねぇ。。。暖かいんだけど。 / ぴよぴよ ( 2004-02-03 12:12 )
赤ちゃんがいて、冬だし、仕方ないよ。もう少し暖かくなればまた少なくなるよ^^ / コナン ( 2004-02-03 00:48 )
ウチ(*T个T*)2万台ですっっっ。熱帯魚水槽のヒーターもなにげに痛いなぁー。一戸建てになって電気の暖房はキツイ。来年はガスだわ。 / marilyn ( 2004-02-02 21:03 )
イタシカタナシ・・・(x_x) / kotarou ( 2004-02-02 09:06 )
うちも電気代とガス代が凄い事に…(T_T) / Ruri ( 2004-02-01 18:58 )
うちも冬になるとガス代が急騰します!(ガスファンヒーターを使ってるので)光熱費って意外とボディーブローのように効いてきますものねぇ / てじお ( 2004-02-01 16:09 )

2004-01-30 牛丼

例の騒動で、牛丼が来週から食べられなくなるとか・・・

テレビで何度も聴かされて、映像を見せられると、普段年に一度食べるか食べないかの
牛丼が食べたくなってきました。

影響されやすいわ・た・し!

でも、そういう人、多いんでしょうね。
牛丼屋さんに行列が出来ていました。

ところで、私の勤める会社も外食産業です。
牛丼関係ではありませんが、結構問い合わせの電話が多くて大変みたいです。

うちで使っている牛肉はオーストラリア産なので全く問題ありましぇん。
安心してお召し上がりくださいませ。

先頭 表紙

食べ盛りには、牛丼は魅力たっぷりですものねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-07 08:13 )
三号ももう食べられなくなるっ!って、なにかと理由をつけて食べに行ってる。なんたって学校のナラビニるからねぇ。どうやらオナゴぎかりで制服のままモリモリと・・・恥 / kotarou ( 2004-02-02 09:06 )
コナンさん♪もうしばらく食べられないと思うと食べたくなる心理って共通なんですねぇ。で、マックではありませんですが、同じ業界です。 / ぴよぴよ ( 2004-02-01 14:22 )
須木成さん♪ご飯少なめでいいんですかぁ〜(笑) / ぴよぴよ ( 2004-02-01 14:19 )
dolphinさん♪念願の牛丼食べられたかしら? / ぴよぴよ ( 2004-02-01 14:18 )
でじおさん♪安全に越した事はないけれど、あまり神経質すぎるのも・・・ねぇ・・・・それにしてもワニとカンガルーかぁ。ワニは美味しいらしいと聞いた事がありますが、カンガルーは筋肉質だから固そうですよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-02-01 14:12 )
もう食べられない、と行列が出来てるってニュースでやっていました。普段牛丼屋さんに出入りしていない女性も行ってるらしいですね。  オーストラリア産ってことはマックかな? / コナン ( 2004-01-31 22:24 )
僕も急いで食べに行かなくちゃ、と思いましたです(笑) ご飯少なめで、つゆだくでお願いしまぁ〜す! / 須木成 ( 2004-01-30 22:52 )
せっかく、体質(?)が変わって肉が食べられるようになったので、ぎゅう〜どぉぉん♪って楽しみにしていたのに・・・、がっくしです (^^;。明日頑張って食べにいこう〜っと (^^)v。 / dolphin ( 2004-01-30 19:19 )
牛や鶏の輸入制限が続いてますね〜。アエラには、この数十年まったく伝染病やらの報告がないのは、「ワニ」と「カンガルー」だという話がでてました。どっちも淡泊そうなお肉だけど。^^ / てじお ( 2004-01-30 12:03 )

2004-01-28 一ヶ月健診

昨日は、マメ太郎の一ヶ月健診でした。

体重 3055g ⇒ 4040g +985g

どうりで重い訳だわぁ。。。。
授乳していると、尾てい骨が痛くなるんです。
チビ玉がマメ太郎を抱っこする時の後姿は、重量挙げの選手みたいです。
私は、先週末からギックリ腰になりそうな予感が・・・・
予防と実益を兼ねて、ウエストニッパーを巻いています。(遅いって?)

身長も 5.1cm伸びて 54.1cmになってました。
着物からしっかり手が出る様になってきて、顔にひっかき傷が・・・

ところで、この一ヶ月健診。

私はマメ太郎と二人で出向きましたが、その家庭それぞれに
ダンナ様同行の方や、両家の祖父母様までご同行の大所帯まで。。。
で、皆「あら、カワイイ赤ちゃんねぇ〜」とよその赤ちゃんを誉めつつ

「うちの子が一番かわいいわぁ」と思っているのです。

事実、わたくしもそうでっす!

でもね、赤ちゃん抱っこして座る場所の無いお母さんが居る中、ダンナ様や祖父母様は
席を譲ってあげてもいいんじゃないですかぁ?

そして、相変わらず病院内での携帯電話使用がまかり通ってますねぇ。

「使ってはいけない所では使わない!」

これ基本です。

先頭 表紙

でじおさん♪いらっしゃいませ。赤ちゃん人形って重さも実物大なんですね!でじおさんもこれからに備えて腰を鍛えてください(ってどうすればいいんでしょう・・・) / ぴよぴよ ( 2004-01-30 15:08 )
のんたんさん♪特に産婦人科に多いと思います。確かに妊娠は病気ではないけれど、病院内では控えたいですよね。 / ぴよぴよ ( 2004-01-30 15:05 )
はぴさん♪すっすごい。。。そんなに大きくなったんですかぁ?! / ぴよぴよ ( 2004-01-30 15:02 )
kotarouさん♪「メキメキ」って言うより、伸びをする度に「ミシミシ」と大きくなっている感じです。泣き声も力強くて・・・・うるさい・・・・ / ぴよぴよ ( 2004-01-30 15:01 )
コナンさん♪本当にちょっとした気遣いなんですねどねぇ。私も気を付けよっと。 / ぴよぴよ ( 2004-01-30 15:00 )
marilynさん♪産婦人科でよく見かける光景ですよね。困ったものです。 / ぴよぴよ ( 2004-01-30 14:59 )
はじめまして^^ こないだ両親学級(妊婦さん&お父さん)というものに行って、赤ちゃん人形(1分の1モデル)を抱っこ始端ですが,結構重いものなんですねぇ。腰をゆわさないように気を付けねば。。 / てじお ( 2004-01-29 21:51 )
大きくなりましたね〜!病院で携帯使う人おおいですよね。メールならいいと思っているのかなぁ? / のんたん ( 2004-01-29 19:40 )
毎日見てると、どのくらい大きくなってるのかってわからないんだけど、数字をみるとビックリですね。ウチの子1225グラム増えてました^^; 腰、気をつけてくださいね。 / はぴ ( 2004-01-29 13:43 )
マメ太郎ちゃん、ずいぶん大きくなったのねぇ。もうメキメキって感じ?それにしても、マナーの悪い人たちに限って「うちの子」にナンかされるとうるさいのよね。 / kotarou ( 2004-01-29 13:28 )
そういう場所はお母さんが主役なのにね。気配りをみんなして欲しいですね。 / コナン ( 2004-01-29 01:06 )
産婦人科の待ち合い室、混み混みで妊婦が立ってる時付き添いのご主人がしっかり席に座ってたりします。自分の奥さんが一番かわいい?(^^;) / marilyn ( 2004-01-28 21:58 )

2004-01-23 眠りに落ちる瞬間

鉄砲玉娘もチビ玉も、布団に入ると5分も経たないうちに、寝息をたてます。

なので、マメ太郎で眠りに落ちる瞬間を楽しんでいます。

目は開けているけれど、だんだん焦点があわなくなり・・・
まばたきの速度が晩くなり・・・・
それでも、目を開けようとするんだけど、まぶたが重くて・・
そのうち白目になり・・・
どうにもまぶたが持ち上がらず・・・
身体の力が抜け、重くなり・・・・

おやすみなさぁ〜い♪

この瞬間がたまらなく好きです。

先頭 表紙

のんたんさん♪そうそう、そういう事ありますよねぇ。気が付くと子供もすっかり寝てたりして(笑) / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:07 )
一味さん♪布団に置くタイミングってありますよねぇ。上手くいくと「やったぁ〜!」と静かにガッツポーズしちゃったりして♪ / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:06 )
dolphinさん♪そう・・・起きていると大変なんです。でも、もう最後の赤ちゃん育児だと思うとそれもまた許せてしまうのです。でもホントの所疲れもします(笑) / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:05 )
須木成さん♪私も仕事中は、午後2時から4時ぐらいまで睡魔に襲われっぱなしです。 / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:04 )
コナンさん♪子供の寝顔は天使のようですよね。口をチュパチュパして寝ている姿なんて・・・・食べてしまいたい・・・・ / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:03 )
marilynさん♪そっそうですか・・・ダンナ様が・・・あくびと睡魔って本当にうつりますよね♪ / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:02 )
Ruriさん♪中途半端に体力を持て余している時期の子供って、なかなか寝ないですよねぇ。私も寝つきはバッチシです!!(笑) / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:01 )
はぴさん♪マメ太郎も、あんなに気持ちよさげに寝ていたのに瞬時に泣き叫ぶ事があります。 / ぴよぴよ ( 2004-01-28 10:00 )
うちはなかなか寝なくて、寝かしつけている私のほうが先に寝ることもしばしば(汗) / のんたん ( 2004-01-27 17:02 )
白目になって、「おうおう、やっと寝おった。可愛いやつ」と布団におろすと「ぎゃー!(;><;)」・・・。ママとお子の戦いは今日も続く一味家です。 / 一味 ( 2004-01-27 14:22 )
ほのぼのしたご様子ですっごく癒される感じです。起きてると大変ですけど、寝ている子供は天使ですよね・・・♪。ぴよぴよさん、ほんとお疲れさまです(^^)v。 / dolphin ( 2004-01-27 01:20 )
僕もよくお昼の後に仕事中でもそんな瞬間を経験します(笑)! / 須木成 ( 2004-01-24 00:31 )
子どもの寝顔はいいですよね。僕も大好きです。癒されます^^ / コナン ( 2004-01-23 22:18 )
ダンナがソファーでTV見てるウチに、観察してると同じ状態に落ち入ってます(爆)可愛くないけど。。。見てるとつられて眠くなったりするんですよねー。 / marilyn ( 2004-01-23 19:40 )
マメ太郎くんっ!お名前決定おめでとぉ♪私も寝つきはすんびいいいです。本読めば1分と経たずに…( ̄∇ ̄;)ハッハッハなのに、ちびどもは、なかなか寝ないのであった(=_=;) / Ruri ( 2004-01-23 18:29 )
わたしも、わたしもっ! たった今寝たところです^^ でも、すぐ起きるんだよなあ・・・この子は(笑) / はぴ ( 2004-01-23 14:28 )

2004-01-22 命名 

ここに日記を書く前に、違うサイトで日記を書いていました。
その時に

長女を、鉄砲玉娘
次女を、チビ玉

と呼んでいました。

長女は当時、自分の体力が尽きるまで、いっぱいいっぱい遊んできては
帰宅するともうヘロヘロ状態。
下手すると、そのままバタンキュ〜と寝てしまう事もあったので「鉄砲玉娘」
そして、そのチビ版って事で次女は「チビ玉」。

今後の日記では、この呼び名をここでも使いたいと思っています。

で、今回生まれた赤ちゃんですが。。。。

「マメ太郎」と命名しました。
もちろん、本名ではありませんよぉ(当たり前だって?)

という訳で、改めて

鉄砲玉娘 小学三年生 9歳
チビ玉  保育園年長 6歳
マメ太郎   生後25日目

をどうぞ宜しくお願いします。

先頭 表紙

marilynさん♪そう?本名でいける?マメなダンナかぁ。。。無意識に願望が入ったのでしょうか(笑) / ぴよぴよ ( 2004-01-23 09:40 )
ぷちモンさん♪お仕事先からありがとうございます(笑)マメ太郎共々ご対面が出来るのを楽しみにしとりますです。 / ぴよぴよ ( 2004-01-23 09:39 )
一味さん♪マメ太郎は、寡黙な男の子になりそうな予感・・・だって、鉄砲玉娘とチビ玉の話しには、私すら割り込めないです。。。 / ぴよぴよ ( 2004-01-23 09:38 )
豆太郎って本名でもイケるよーな?将来マメなダンナになってくれそうで〜(^▽^)お婿に欲しい。 / marilyn ( 2004-01-22 16:41 )
ワタシ的にはもうすっかり「マメ太郎」よ(爆) / ぷちモン@仕事場にて いいのか? ( 2004-01-22 14:22 )
遅ればせながら、可愛い赤ちゃん誕生おめでとうございます!元気いっぱいのお姉ちゃんたちに囲まれて、マメ太郎君の成長が楽しみですねぇ! / 一味 ( 2004-01-22 10:02 )

2004-01-20 着信履歴

消せない着信履歴があります。

2003年12月17日 16:09 公衆電話

父が病院の公衆電話から、私の携帯へ電話をかけてきた時の着信履歴です。

母に連絡を取りたかったらしく、実家へ電話をかけたものの
たまたま母の仕事が長引き留守。

私もこの日は長女の保護者会に出席していたため、自宅を空けていました。

どうにも連絡が取れず、心配した父が私の携帯電話へ連絡をしてきたのです。

この時間、保護者会の真っ最中の為、電話には出る事ができず、留守番電話に
切り替わりましたが、メッセージは入っていませんでした。

この着信履歴・・・・消す事が出来ません。
消えない様に、他の着信履歴をこまめに消去しています。

先頭 表紙

ぷちモンさん♪そうなんです、機種変更が・・・・・・ / ぴよぴよ ( 2004-01-23 09:36 )
泣かせるねぇ・・えぇ話じゃないか・・・。それをパソにでも保存できればいいのにね。いつもソレはぴよぴよさんと一緒なのね。じゃ、機種変もできないね。 / ぷちモン ( 2004-01-22 14:23 )
コナンさん♪いつかは消さなければならない記録なのかもしれませんが、今は取っておこうと思っています。 / ぴよぴよ ( 2004-01-22 09:50 )
はぴさん♪そうですねぇ、携帯電話の中に父が居ます。 / ぴよぴよ ( 2004-01-22 09:49 )
その日時、そして今では少し珍しい「公衆電話」という記録。。。消せませんね。お気持ちよーくわかります。僕も同じ事をしていると思います。 / コナン ( 2004-01-21 13:04 )
お父様がそこにいるのね・・・ / はぴ ( 2004-01-20 15:13 )

2004-01-15 防犯ブザー

更新が停滞していました、すいません。

さて、防犯ブザー。

各地で子供の連れ去り事件や小学校への侵入事件が多発している中
とうとう我が家の地域でも、自治体から防犯ブザーが小学生全員に
貸与される事になりました。
2月から順次配布されるみたいです。

小学校でもPTAでも色々対策を取っています。

校門は定時に施錠をする。
時間外に校内に入る際は、入校証を定時する。
子供の登校時間、下校時間に合わせて買い物や犬の散歩等をしてパトロール(?)

でも、このところの各地の事件のニュースを聞くにつけ
もうこういう努力ではどうにもならない所まで来ているのかと思います。

ある程度、おまわりさんの見回りが必要なのではないかと。
小学校に警備員さんの配置が必要なのではないかと。

そこで、ふと考えました。

「近所の交番はどこだ?」

ありません、交番。
かろうじて壊れかけた交番がありますが、電話が一台置いてあるだけで
おまわりさんは居ません。
おまわりさんもあまり見かけた事がありません。

そんな中、学校からプリントを貰ってきました。

「○日の○時ごろ、作業服を着た○歳ぐらいの男に後をつけられた児童が居ます。
 気をつけましょう。」

気をつけるだけでは、防げない事があります。
子供は気をつける様に言いますが、同時に守ってもらわなければ・・と思うのです。

おまわりさぁぁぁん!!どこに居る?????

先頭 表紙

ぷちモンさん♪たぁ〜しぃ〜かぁ〜にぃ!いったい何を信じれば良いのやら。。。 / ぴよぴよ ( 2004-01-19 19:48 )
marilynさん♪最近本当に交番がなくなりましたよねぇ。要チェックです! / ぴよぴよ ( 2004-01-19 19:47 )
はぴさん♪親があまり神経質になるのも子供に影響を与えるかなぁと思いつつ、神経質にならなければならない状況であるのも事実ですよね。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-01-19 19:46 )
コナンさん♪春先になるとそういう人が出てきますよね。不思議ですけど。 / ぴよぴよ ( 2004-01-19 19:45 )
ちょっと通りますよさん♪「乳揉み」で引っかかりましたかぁ、この日記(笑)うちの周りは新しいマンションが沢山建ちましたが人通りは前と変わらずです。皆、昼間は働きに出ているのでしょうね。結局死角が増えただけの街になってしまいました。 / ぴよぴよ ( 2004-01-19 19:44 )
Ruriさん♪そっそんな事があったんですかぁ!失礼しちゃいますね。プンプン! / ぴよぴよ ( 2004-01-19 19:41 )
おまわりさんも大事だけど、イマドキは学校の先生もアブナイからねぇ。。。。交番だって経費節減で無人交番がどんどん増えて、うちの近所のとこもついに夜間は無人に。ケチるな、お上よって感じ。 / ぷちモン ( 2004-01-17 01:14 )
本当に物騒な時代になったもんです。あれ?ウチの近所の交番ってドコだったろう???チェックしとかなきゃー!!! / marilyn ( 2004-01-16 19:06 )
子供達が家庭の次に安心して過ごせる場所であるべき学校での事件。人通りの少ない通学路・・・。不安に思い始めるとキリがありません。他人事ではありませんもの。 / はぴ ( 2004-01-16 08:38 )
うちの近所でも時々小学生の通学路で素っ裸の男が時々出現するという話を2年前に聞きました。最近は出没しないそうですが・・・怖いです。 / コナン ( 2004-01-15 23:46 )
レスってここでいいのかな?乳揉みを検索してたらここに飛んできました。それにしてもエロサイトの多いこと多いこと。母乳を出やすくする乳揉みを教えてくれるサイトは見つかりませんでした。防犯の事ですが、警察や防犯ブザーも確かに効果はあるかもしれないけど。地域の大人全員が自分の子供以外も目を丸くして見張って、不信な光景を見かけたら「お前なにやってんだ?この子の知り合いか?」とか声かけまくったら、犯人も犯行し難くなるでしょうね / ちょっと通りますよ ( 2004-01-15 23:10 )
大人と子供じゃ力の差違うし本人だけが気をつけててもどうしようもない事もあるんですよね(T_T)うちのむちゅめは引っ越してきてすぐの頃、ちゃりんこで信号待ちの時に子供椅子に座ってる状態で連れて行かれそうになった事が…怖かった(T_T) / Ruri ( 2004-01-15 11:56 )

2004-01-02 男の子

赤ちゃんは男の子です。(今だ名前がきまらず・・・・)
でも、恐るべし遺伝子!
長女と次女の新生児期と同じ顔をしています。
髪の毛の量も同じです。
そして泣き方までそっくりで、女の子みたいな声で「ミヤァ〜ミヤァ〜」泣きます。

なので、おしめ交換の時に「あ・・・そうだ男の子だった」と思う事数回。
最近やっと「おちんちん」に慣れてきました。
次女は「おちんちん」に興味津々です。
長女は立派なミルク係りです。

只今、思い切り昼夜逆転しています。
昼間、周りでどんなに騒ごうとも一定時間まで起きません。
夜になると、お腹がいっぱいの筈なのに寝ません。

ずっと続くものではないのは、頭ではわかっていても、眠いっす。

ダンナと子供達で初詣でに行っている隙に寝ようかなぁ。。。と思いつつ
駅伝を見ております。


先頭 表紙

はぴさん♪本当に「命の不思議」を感じた年末でした。日々 / ぴよぴよ ( 2004-01-15 09:53 )
marilynさん♪もうすぐですね。あと6wってあっと言う間ですよ、キット。今のうちのぉ〜んびりしておいてくださいね♪ / ぴよぴよ ( 2004-01-15 09:50 )
大変でしたね。私が生まれる直前に祖父は亡き人となり、長男妊娠中に父を亡くしました。命の不思議を感じます。辛いお産になりましたね。でも元気な赤ちゃんが生まれて、お父様、きっと喜んでいらっしゃると思いますよ^^私も嬉しいです♪慌しい日がつづくと思いますが、くれぐれも無理はしないでくださいね♪ / はぴ ( 2004-01-08 11:44 )
ぴよぴよさん、無事出産おめでとうございます(。。。と言っても御不幸も?)大変な1年のスタートなんですね。私はあと6Wと3Dになりましたっ。今年もよろしくお願いします。 / marilyn ( 2004-01-05 19:35 )
コナンさん♪みんな私似って事にしておいてください。(こういう時にネットはいいですねぇ。。。) / ぴよぴよ ( 2004-01-05 14:24 )
Ruriさん♪そっそうですかぁ。。。確かに男の子の場合、うんちの後処理は簡単です。おしっこの噴水の洗礼はまだ受けていませんが(笑) / ぴよぴよ ( 2004-01-05 14:24 )
kotarouさん♪一番の問題児ダンナは、本日から会社でぇ〜す!あぁ〜おだやかな時間。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-01-05 14:23 )
ほんとだ〜娘さん二人とも美形!どちらに似てるのかな?やはりお母さん? / コナン ( 2004-01-05 00:28 )
うわぁ。みんな美形っo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oうちは、上かせ男の子だったので、逆におちんちの無いのに慣れるのに時間が掛かりました。気ぃ使うし…(^_^;) / Ruri ( 2004-01-03 23:09 )
おぉ〜長女はパパ似(嬉しくないか?)、次女はママ似、して、チビちゃんはどっち似?ダンナは放っておいてよろしい、といいたいトコだけど、チビちゃんに風邪がうつっても困るから・・・隔離?(笑) / kotarou ( 2004-01-02 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)