himajin top
シャオ(・∀・)日記

書き乱れ(*´▽`*)咲き乱れ
シャオの冴えない携帯版HPに飛んじゃぅ
シャオの残念系プロフを読んじゃぅ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 否涙
2005-04-02 素忘
2005-03-30 悪夢
2005-03-28 化粧
2005-03-25 再雪
2005-03-24 大熊
2005-03-23 子熊
2005-03-22 明暗
2005-03-21 真実
2005-03-18 衝撃


2005-04-04 否涙

シャオ、今日は絶対泣かない!誓ったんだからッ!(青春?

そう心に決めて、バイト先へ向かいました。
今日は副店長と最後の仕事・・・
そう考えただけで目がうるうる・・;
仕事中も、副店長見るたびに「このある意味ニクい態度も今日で最後・・」なんて思ったらうるうるw
一方、シャオが不信感を抱いているマネージャー。
ケンタの向かえにある超ヒマそうなお茶屋さんを見ながら
「僕はあっち(お茶屋)の仕事の方が良いなぁ〜(ニコニコしながら」
と。
え、あの・・あなたを・・・殴っちゃって良いですか?みたいな(爆
しかもその直後・・マネージャーがパックミスを・・。
お客さんは、ジャスコ近くで気づいたらしく戻ってきてくれたの。わざわざ!
だからうちめっちゃ謝って、商品渡したのね。
で、マネージャーんトコ行って
「さっきの●●セットのお客様のパックしたのマネージャーですよね?●●入ってなかったらしくて、戻ってこられたんですけど!ちゃんと確認して渡してますか?」
そしたら
「えぇ〜?ちゃんと入れたよ〜〜でも戻ってきてくれたなら良かった〜〜♪」
・・・ちゃんと入れたならなんでクレーム入るんだ!!!
喋り方からして反省してないし・・でもね、シャオなんか所詮バイトだから、マネージャーに対して生意気なコト言えないし・・それがもどかしい・・・凹

仕事終わって、副店長とジャスコのたばこ吸うトコで色々語りました。
あ、うちは吸いませんょ(*´▽`)ノw
最初は色々明るく今までの思い出なんかをね。。語ってたけど・・
だんだん副店長いなくなる実感沸いて、とうとうシャオはボロボロと(涙
副店長はそれでも淡々と語るもんだから、余計に涙腺緩んじゃったじゃないかぁーー;;
このまま店はきっとダメになる。
だって、明日から「小向帝国」ですもの。マネージャーは小向を頼りにしてるしね。ありえない。


う・・!!!なんだか暗い日記になてしまった・・・(爆
本当は、副店長とシャオの2年間の感動的で素敵で美しい思い出日記にしようとしたのになぁ・・随分横道にずれた(*´д`*)

土佐名物の芋けんぴ食べて寝よ・・(←最近ハマってる

先頭 表紙

>432さん うん・・・次、9日に送別会で会えるけど、もう仕事上で会うことはないのだ(号泣 こうなったらシャオがケンタに就職? それはイヤだなぁww ん、、泣いたらスッキリしたので、GOOD(*´▽`*)ノ 小向のコトは、課長に言ってやろうと思うんだけど・・課長が来る日ってたいていシャオ休みなのよぅ・・なじぇw 近いうちに会えたら良いんだけどなぁ・・・。 いもけんぴ食べに土佐に行きたい(・∀・*) でも・・土佐って・・四国? 西郷さん???(謎w / シャオ ( 2005-04-05 20:30 )
>しんさん あははは(*´▽`*)ありがとぉお☆☆☆w うん、しんさん店長やってょ〜!その方が楽しいし、安心!だって、新しいマネ−ジャーは、今までドライブスルーしかやったコトなくて、面と向かって接客したコトないんだって。最低よ。・゜・(ノД`)・゜・。 なんでそんなん来ちゃったのだー・・・!!!! 店潰れそう(爆 / シャオ ( 2005-04-05 20:28 )
はぁ…とうとう移動しちゃったんですね。そういう時は泣いておきましょうよ?  そんな小向さんの事上にちくってやれば?その方がそいつの為だよww  芋けんぴんまーwって、土佐名物だったのねw / 432 ( 2005-04-05 18:25 )
にゃろ〜ニッシーを泣かすヤツは許さんぜよ。(←違?)。。。俺に店長やらせろ。笑。 / しん ( 2005-04-05 18:24 )
>wildさん こんなに長い日記を読んでくれてありがとぉおぉ(涙 うん・・ゴミ社員が残っちゃったよ凹 昨日は泣きすぎて疲れたぁ・・・;; いもけんぴ!!! かなり美味いぃvvv 最近、初めて食べたの!ハマりますた(*´▽`*)ポッvvv / シャオ ( 2005-04-05 15:13 )
そうかぁ今日が最後だったんだね。で、ゴミ社員が残るわけかw 俺も悲しいよ(ノД`)あっ、芋けんぴは俺も小さい頃からの好物です(・∀・)w / wild ( 2005-04-04 23:33 )

2005-04-02 素忘

あぁ....
昨日は...エイプリルフゥルだった・・
今年も日記で何か嘘を書こうと思ったのに...
寝てしまったw
だって31日に、泊まりに来たコと喋ってて結局寝たの朝5時だもの〜・・
それで1日は9時前に起こされて、友達と札幌駅で遊んだのよぅ。
さすがに1日は寝るの早かった...
あれだね、なんかよく『若いうちは1日くらい寝なくても平気』(?)とか言うじゃない。
ムリムリ(・∀・)絶対ムリ!

あ、今日はバイト先にウワサのマネージャーが来ました。
(3月30日の日記参照
なんだか、、、声も小さいし・・うーん・・頼りない・・
小向めっちゃ調子に乗ってました。
刺してやろうかと思いました(*´▽`)(危w
4月前半ってゆうのもキリが悪いので、4月全部働こうかなぁと思っていたシャオですが、マネージャーに会った瞬間に「あ、4月前半で去ろう!てへv」と凹
でもやっぱバイトしないとね...金銭面で悲しいので、すぐに新しいバイトを探そう!
そう考えていたのですが、「新高3」にもなって進路が全く決まっていない....
と、言うワケで、新しいバイトなんて当分先になりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

おかん「好きなコトを仕事にできたら良いよね」
シャオ「Gackt。」
おかん「好きな人じゃなくてコト」
シャオ「じゃー、ヴィジュアル系。」
おかん「真面目に考えなさい!!!!(ブチギレ」

真面目...
シャオは、服と絵が好き....。
でも自分で考えるのは苦手だからなぁ...
服飾系...良いなぁ...(うっすら想像

先頭 表紙

>レナカナママ そっかぁー・・進学かぁ。。。でも「とりあえず」でもちゃんと決まっててエライなりぃ。 誰か、シャオの可能性を引き出してください(ぇw  四軒・・私見・・試験・・・恐ろしい響きでし。・゜・(ノД`)・゜・。 w / シャオ ( 2005-04-04 22:15 )
>しんさん 芸人!!!!(爆笑 たしかにシャオはぁ、芸人っぽい雰囲気を持っていますケドー・・(ぇw でもごっちゃんは就職しちゃうから、相方がいなひwww 進学・・進学もね・・良いなぁとは思うんだけど・・この勉強嫌いなシャオが大学なんて入っちゃって平気なのかなぁ?w うぅむ・・・・;;; / シャオ ( 2005-04-04 22:13 )
>wildさん え?もはやそれが嘘なの??(爆 うんうん。進路とかの関係で辞めちゃうヒト多いねぇ・・でも、シャオはきっとまた夏あたりからバイトしそう(ぇw でも高3で雇ってくれるトコなんて早々ないよねぇ。 あぁぁぁああ(叫w うん・・きっといっぱいいっぱいいると思うんだぁ。 でもシャオの周りはけっこう決まってて・・ごっちゃんでさえ「就職して金儲け!」みたいなコト言ってるし〜〜www 困った困った(*´д`*) / シャオ ( 2005-04-04 22:11 )
>432さん うむ(*´▽`)グサっと♪♪♪ えぇっ!勤めはじめて躰が・・(怖 ひぃぃい。・゜・(ノД`)・゜・。  おかんには『就職したら?』的なコトを言われたけど・・就職は全然脳内で考えてなくてー・・(悩 ぅぅうう・・・・モヤモヤがぁ〜〜w / シャオ ( 2005-04-04 22:09 )
>らいちしゃん そかー・・どの切り口から行こう・・。 うんうん、V系スキだし、服を見たり描いたりするのもスキだから専門学校も良いなぁ・・って思ってるんだけど・・なんだか軽過ぎる気持ちで;; 専門学校にお金がかからなければいいのになぁ(爆 大学でそうゆう人の心理!!w でもね、宗教とか、思想家とかは大好きなのだ(≧∀≦) / シャオ ( 2005-04-04 22:07 )
>あやきちゃん おぉおぉ・・!! 実は最近友達に誘われたバイトが、スーパーのレジなのw 楽なのかぁ・・でも、楽過ぎて時間が過ぎるのすごく遅く感じたらどうしましょw  うんー・・でも、進学してから、やりたいコト見つけて、そのやりたいコトは専門学校へ行かないとダメみたくなったら・・後悔しそうで・・なんだか気が引けちゃうんだぁ;; 優柔不断であふぉぅなシャオでし(泣 / シャオ ( 2005-04-04 22:04 )
>つよしゃん いいなぁ〜〜〜♪♪♪ やっぱり、人間関係恵まれてるコトが一番大事ょぉv シャオはどうやら恵まれていないらしい・・・凹 先が思いやられまふ(苦笑 高3にはなるべくなりたくなかったんだけど・・とうとうなってしまった〜〜凹w / シャオ ( 2005-04-04 22:02 )
>雅菜ちゃん ぽけ〜っとしてても毎日楽しい、、そんな世界があったら・・良いなぁw でも飽きちゃうかな?w あ、そかー・・仕事がキツかったら、確かに好きなコトが嫌いになっちゃうかもしれないよね(汗 あ、雅菜ちゃんは好きなコトを仕事にしたんだねぇ・・羨ましいなぁ(*´▽`*)シャオもそうできたら良いなッ♪ / シャオ ( 2005-04-04 22:01 )
うちも子供たちはとりあえず進路かなぁって感じです。でも何をしたいとかこれを学びたいとか何も無いんだよ〜(@_@;)それでも進学…ホント自分探しに進路する感じだよ。見つかりゃいいけど(爆)ってか…試験に合格すればだけどネ♪ / レナカナママ ( 2005-04-04 18:08 )
芸人になるため進学。笑。。進路探しに進学でもいいんじゃない? / しん ( 2005-04-03 23:49 )
あぁエイプリルフールねぇ、俺は一切ウソをつかなかったよ(嘘ですw)シャオちゃんも高校3年かぁ、高校3年になると進学のためにバイト辞める人多いよねぇ(´・ω・`)進路が決まってないんだねぇ、俺は就職活動だけど何にも決まってないよ。実際シャオちゃんみたいに進路とかで悩んでる人は数え切れないほどたくさん居るし焦る事はないさ(´ー`) / wild ( 2005-04-03 18:44 )
まー事故に見せかけて・・Щ(´・ω・`;)グサッって刺しちゃえw(ぇ *自分、卒業する時は一応就職先決まってたから先のことは考えてなかったけど…勤め始めて体が悲鳴を上げだしたときは焦ったね。 / 432 ( 2005-04-03 10:51 )
私が大学進学したのはなりゆきだったので(いやホントに)。意味もなく進学するヒトもいると思うよぉ・・(私もそうです)。要は、どの切り口から迫っていくかを選べってことで。ヴィジュアル系なら、メイクとかファッションとか、或いは大学でそういうヒトの心理を研究してみるとか(笑) / らいち@ここではすべて語れないさぁ・・ ( 2005-04-03 02:22 )
刺してやればよかったのに(笑)新しいバイトか〜う〜ん。レジは?wスーパーのレジ(爆)同じことしてるだけだから楽だよ〜w  進学して在学中に何かやりたい事が見つかるかも知れないじゃない? / あやき ( 2005-04-03 02:06 )
うちの職場も課長が変わりますた。 今までの課長もイイ人だったけど、次来た人もいい人っぽい(・∀・) 昔係長で居たんだってさー。 どうやら私は上司"には"恵まれてるようですw  高3だと、会社側も進路を心配するだろうねぇ(´・ω・`) / つよ ( 2005-04-02 23:28 )
雅菜も何も考えなくて良い世界に行きたいよぉ(爆)確かに、好きなことを仕事に出来たら良いよねっ(*´▽`*)でも、「好きな事」と「仕事」は別にしろって良く言うんだよぉ(´・ω・`)仕事がきつすぎて「好きなこと」が「嫌い」になってしまう事があるらしぃ(爆)でも雅菜は好きなことを仕事にしたd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-04-02 23:16 )

2005-03-30 悪夢

刻々と....副店長と別れの日が近づいてきています。
この前、たくさん副店長と話をしました。
これからどうなっちゃうのかの予想、新しく来るマネージャーはどんな人なのか、シャオがケンタを辞めてどうしようとしてるのか...等....。
でね、まだ会ったことのない、新しく来るマネージャーの話で、衝撃的な話を聞きました。

副店長からは、「絶対他のバイトのコには秘密」という約束で打ち明けられた内容・・・。

(・∀・).o0(バイトのコはココ見てないから喋っちゃおう)

それは、新しく来るマネージャーが、超ヘボい、というコト(爆
前にいた店での話・・。
クリスマス忙しいケンタッキー、何度も、パックミス(頼んだ商品が入っていなかった、等)が起こります。
そしてパックミスの電話があると、社員やマネージャーはその人の家まで商品を持って伺うのですが・・・
普通なら、長くて1〜2時間で帰ってこれます。
なのに、このマネージャーは・・
何時間経っても帰ってこない(・∀・)
全員不思議には思っていたものの、クリスマスだったのでそんなコト気にせず頑張っていたらしい。
そして、ようやく戻ってきたマネージャーに「どこまで行ってたんですか?」と誰かが聞くと・・・

『疲れが溜まってたから、車で寝てた』

そう答えたらしい。

副店長からこれを聞かされたときは、引きましたw
どん引きですよ。
こんな話を他のコにしたら、そりゃあ不安になっちゃうもの。シャオは口が裂けても言いません。言えませんw

こ〜んな最低なマネージャーの存在を、どうして放っておくのかケンタッキー。
それも許せない。
あぁ、、、悪夢だ。・゜・(ノД`)・゜・。
社員で小向のようなやつが、マネージャーで↑この人が、うちの店に。
ある意味最強だよね?たぶん。
も〜・・イヤんなっちゃうよ(泣
できれば辞めたくない・・・・約2年働いて、やっと慣れたのに。
でも上に従う自信が無い(´・д・`)
辞めるときは...大暴れして、サラバ!って感じにしようかしら?w

先頭 表紙

>432さん うん・・ある意味・・(爆 も〜・・・ホントに悲しすぎて悲しい・・(何w ホント、自分が大事よねw でも実はまだスッゴク悩んでるんだぁー・・・んふぅぅぅうう。・゜・(ノД`)・゜・。 / シャオ ( 2005-03-31 19:57 )
>あやきちゃん だぁょね! 自己紹介で、頭下げたときに思いっきりわざと頭突きして良いですか?(爆 やはりイジめちゃうべき?w シャオ、まともにそのマネージャーのコト見れなさそう・・・こんな話聞いた後だもの〜・・;; / シャオ ( 2005-03-31 19:55 )
>らいちしゃん 富山のケンタにもそんなマネージャーが・・!?!?! やはり・・ケンタは裏世界が厳しいねぇ(´・д・`)んふぅぅうう。 シャオは真面目なんかじゃないよぅ〜・・あと半月くらいで・・・関係ケンタとはナイ人になっちゃいますw  / シャオ ( 2005-03-31 19:53 )
「車で寝てた」…最強だねw まーお店の事考えれば、やめれないけど…自分が大事よ?w / 432 ( 2005-03-31 05:34 )
うっわーーーーー(゜Д゜ノ)ノ  いらなーい(笑)つか何様?車で寝てたってヲイ!ヘボイってか、ダメ杉だろうww車で寝てたってww伏せとけよwイジメてイジメて苛め抜いてやれ!!(笑 / あやき ( 2005-03-31 03:23 )
そういえば、従妹が大学時代にバイトしていたケンタも、マネージャーが超やるきのない奴だったらしい・・・。ちなみにそのケンタは富山です。・・・ケンタ好きなんだけど、なかで働いている人はどうなんだろなぁ・・・(-"-;)シャオさんみたいに真面目なひとがいる一方で、そういう奴もいるのねぇ〜・・・s(・`ヘ´・;)ゞ / らいち ( 2005-03-30 23:12 )
>wildさん あ、リアルタイムぅ!w ねー・・この糞マネジャー(口悪w) いっぺんぶん殴ってやりまひょか(≧∀≦)自己紹介で♪(爆 ホント、地味にケンタッキーだめだめなんじゃないかと・・行く先不安でし。wildさんトコでシャオを雇ってくれるかな?w  / シャオ ( 2005-03-30 22:56 )
凄いね、そのマネージャー!wうちにはそんな奴は居ませんヽ(´ー`)ノこっちにおいでぇw / wild ( 2005-03-30 22:53 )

2005-03-28 化粧

今日は、シャオの男友達2人が家に来ました。
「今から行くわ」
ってゆぅメールの後、2〜3分後に(爆
シャオが家にいなかったらどうしてたんだろ...
偶然、ウチは家にいたので、適当に上がってもらったのですが...
やるコトなし(・∀・)
そもそもなんでいるんだろぅ?って思うシャオw
その2人は、今日1日ヒマだったらしく、シャオ家の近くを通りかかったから来たらしい。

でね、暫く雑誌を見ていたのです。
V系バンドマンがたくさん載ってる雑誌をww
それを見て、1人が「俺も化粧がしたい」と!!w
またその1人がねー・・なかなか美形なのですよ(*´д`*)顔ちっさいし..目大きいし...鼻高いし...
ノリで始めた化粧ですが...
あまりにもソレっぽくなってきたので、アイラインを書いてあげるシャオの心臓ドチドチ....。ホントにそれっぽくなってきたのでびっくり!
化粧ってすごひ...
ファンデーション塗りたくって、アイライン上下太く書いて、アイシャドウで黒くまぶた塗りつぶして、上唇を黒く、下唇は輪郭だけ黒く...そして上から真っ赤のグロス!
そして極めつけに「つけまつげ」っww
他にも色々しでかしました。
んで、化粧が完成して、鏡見た本人めっちゃノリノリで、シャオの私服を勝手に着て...
めっちゃヴィジュアル系になってました(*゜□゜*)
「これ、ハマったらこっちの世界から抜けられなくなるね」と一言。
それを見ていたもう1人も「俺もやる!」みたいになって...
結局3人で謎のV系集団になってました(爆
後から化粧したコはデーモン小暮みたくなってましたが(*´▽`)ノwww

ウチの家族は...変な家族なので、友達が来たらお母&お父が「夕食食ってけ!」とか言い出すのです。
なので、今日来た2人は、化粧したままジンギスカン食べていった...
しかもお母、この2人にビール勧めてるしw
1人が泥酔して、
『リサスティックマイヤー!!!』
って叫んで爆睡してしまった(*´д`*)
『リサ...言いやすい♪』とか『青ノリ・・?』とか全然意味不明なコトを...。
かなり面白かったので、携帯のムービーで記念に撮っておいたよv

今日は、化粧した2人を載せようかと迷ったんだけど、やめましたw

先頭 表紙

>しんさん ニッシーもしていってますとも(≧∀≦)もっちろんろん♪寝坊しても化粧はしていきます(爆 でも!決してギャルメイクではないのです!あくまでV系好きなやつっぽく!(ぇwww しんさんにもしてあげゅぅ(・∀・*)うちに来てくださいw / シャオ ( 2005-03-30 00:11 )
>雅菜ちゃん んーん!全然ヘタクソだょぅ!w でも適当に色々黒くしていったら、どんどんV系になっていったよぉ〜!すごい爆笑でしたw シャオは....自分のも適当(ぇw / シャオ ( 2005-03-30 00:03 )
>432さん うんうん・・目覚めちゃったょ・・シャオ友みーーんなにしたぃっ・・!!!w もちろん432さんにも・・・(ニヤリ / シャオ ( 2005-03-29 23:54 )
>あやきちゃん むふふふ(・∀・*)コッソリめぃる送っちゃったv 男性に化粧はすんごーーい面白かったぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ絶対またやるぅ♪♪♪ 趣味になりそうだ・・(爆 ホント、酔ったコは何言い出すかわからないや....www / シャオ ( 2005-03-29 23:53 )
>レナカナママ あはははww コッソリ載せちゃう?w いやいや...絶対怒られちゃうなぁ(≧∀≦)久しぶりにすんごく爆笑しちゃったょぅ!w シャオは、ジンギスカンよりも焼肉の方が好きなのでし〜・・でも家族はジンギスカン好きなの;; 意見対立〜・・ / シャオ ( 2005-03-29 23:42 )
>らいちしゃん いえいえ!それが...してみたらなかなか似合うヒトが意外にいるものだょぅ〜!是非みんなにしてあげてくださいwww うんー・・すごい難しかったけど、なんとか気合いで頑張っちゃったのだぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ楽しかった♪♪♪ / シャオ ( 2005-03-29 23:39 )
笑。。化粧したままジンギスカン、ウケる。。。ニッシーもいつもガッコに化粧してくん?しんにもしてくれ。。うぇ。 / しん ( 2005-03-29 20:27 )
あははww写真見てみたかった(笑)でも、人に化粧が出来るってすごいね(・∀・)雅菜は自分のもイッパイx2です(爆) / 雅菜 ( 2005-03-29 17:10 )
是非、その2人の美ビフォーアフターが見たいw そして、シャオちゃんは変な趣味にめza…w / 432 ( 2005-03-29 16:16 )
えぇぇ!!(*´∀`*)見たかったなぁ(笑)すっごい見たかったなぁ(笑)ニヤニヤが止まらないほど見たかたなァ(危)でも男性に化粧って面白いよねwなんでリサスティッスマイヤー?w最近見ないナァw / あやき ( 2005-03-29 02:26 )
うわぁっ(+o+)残念〜。。。写真見たかったぞい(*_*; 楽しい時間になって良かったね。ジンギスカンかぁ…やっぱ北海道らしいネ♪ / レナカナママ ( 2005-03-29 00:45 )
うちのまわりには、化粧をしたいとすら思わないようなコワモテ&じじくさい人しかいないので( □ ;) 他人に化粧をするっていうのは意外と面白くてムズカシイらしいね〜(・⊇・) / らいち ( 2005-03-29 00:24 )

2005-03-25 再雪

今日は雪でぇーす、フゥ〜〜!!(レーザーラモン風にw
朝起きたら真っ白なんだものw
せっかく春になりかけてたのにねぇ...また積もってるよ〜!
おかげで靴が泥だらけに。(ロードヒーティングの上トカ;

本日のメインイベントわ、h.naoto札幌店お〜〜〜ぷんっ!!!
あぁ...長かった。
1年前、閉店するときに「きっと2〜3ヶ月でまたOPENするよ(ハァト」って店員さん言ってたの。もう1年も経ってしまったよぅ。
で、も!嬉しいぃ〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
前より微妙に広くなってたかなぁ。
しかも、1人の店員さん、シャオのコト覚えててくれた...(照
「Gackt好きな親子の娘!」みたいな感じでv
あ、シャオ母もh.naoto好きなの。

店内は・・・
ほんっとに可愛い&かっちょぃぃ&エレガント&moreな商品ばっかで、涙腺緩いシャオは思わず涙して店員さん「そんなに嬉しいんだねぇ〜泣け泣け!」とw
(悲しくて泣く事は少ないのですが、めっちゃ感動しぃな人間↑w)
しかぁし、泣いてるヒマはないので、物色しまくり...
ジャンパvと、一目ボレのロングスカート購入...
ホントはね...もう1着くらい欲しかったけど..
もうちょっとで春物トカ入ってくると思うから、我慢ッ...!
今日の画像で、パンダーゼットにモデルをしてもらいました。
地味に似合ってるでしょぅ?w
こやつ...シャオより似合うんじゃ....?

明日は、友達のライヴに行きまふv
新しい服を着て街を歩くときって、なんだかウキウキしちゃうねぇ(*´▽`*)


先頭 表紙

(・∀・)あ! 計算間違えた・・OPENしてから2日でしたww / シャオ ( 2005-03-27 21:59 )
>あやきちゃん ぃぇーーーぃっヽ(*⌒∇⌒*)ノOPENしてからまだ3日あのに、もうスタンプカードがたまりそうな勢いのシャオっでーーすっ(爆 買いすぎ、フゥ〜〜♪♪♪ サイドはね、編み上げになってて、すんごーーぃ良いのだぁ〜♪ 惚れたじょv  加工文字はね、『デイジーコラージュ』ってやつの体験版で書いてるよぅ★ 検索したら出てくるょんv 体験版は1ヶ月無料なのですv もうすぐ1ヶ月でし凹 / シャオ ( 2005-03-27 21:58 )
おっひさぁ(*´∀`*)オープンおめでとうございますv(笑)いいなー!ウチも地元にあったダイナマイトなロンドンがw閉店してしまった(´Å`) おぉvvジャケットカコイイvvいいねvvサイドは網かな?w  それと!wいつも見てて思うんだけどwこの加工の文字は何で書いてるの?wプリクラのペンみたいでwすっごいキレイvv / あやき ( 2005-03-26 23:49 )
>らいちしゃん おかえりなさぁいヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪♪♪ うんうん! 『反比例して』ってのが、最適な表現だと思いますた(//・ω・//)ホントに反比例しててイケてるんv  / シャオ@あれま! ( 2005-03-26 23:49 )
>432さん うんv 最初はグルーミーをモデルにしたんだけど、こやつの方が似合っちゃって!!w 明日は、直人さんが来るんだょぅ!!! だから、バイト終わったあとに行ってみるんだぁ〜♪ KERA!のスナップ隊も来るらしく..シャオはまた載るために頑張りますwww  / シャオ ( 2005-03-26 23:48 )
>雅菜ちゃん ね〜♪ヒトメボレって速攻購入しちゃった〜♪♪♪ パンダーゼットは、シャオがUFOキャッチャーで3000円かけてゲットした代物...(小声w 今日はカナリうきうきで街を練り歩きました(*´▽`*)きゃはーーーvvv / シャオ ( 2005-03-26 23:46 )
おひさしぶりです〜☆本日京都に戻りました!そして日記とみなさんへのツッコミを再開します(°▽°;)・・か、かっちょええ(◎◎;)!うーん、モデルのパンダの可愛さと反比例していて(いい意味で)いい感じですね☆ / らいち(日記再開はひまじんはないトコで) ( 2005-03-26 00:54 )
何か妙にパンダーZ似合ってる・・・・ってか、妙にかっこいいねw naotoやっとオープンしたんだね〜。友達も早速今日行ってきたみたいですw自分も早くのぞいてみたいわ〜ん。 / 432 ( 2005-03-25 23:10 )
うぉぉカッコイイじゃん(*´ェ`*)モデルのパンダさんが、ちと…気になるが…[壁]д=) ジー (笑)確かに!新しい服着るときってウキウキするねぇ〜(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-03-25 22:19 )

2005-03-24 大熊

今日は、高校3年生用の教科書をガッコ帰りに買いに行きました。
シャオが楽しみにしている『ハングル語』の教科書・・
家まで待ちきれずに、帰りの電車でごっちゃんと開いて見ていました。
色々、読み方が片仮名で上に書いてあったりするのですが...

またもや・・・「ットダシ」

↑みたく、単語の前の小さいツが入ってるものがちらほらあり..
どうやって読むのか興味津々w

なんだかんだと・・・「オッチョゴヂョッチョコ」

なんか面白かったので、かなり復唱しましたw
でも、何回言っても正しいのが言えませぬ・・

あと面白かったのが、

歌手・・カス

ってやつかなぁ・・w
失礼だ!ってツッコミいれたもの(*´ェ`*)

とにかく、ハングル語を勉強するのが楽しみなシャオなのです。
ちなみにうちのクラスでハングル語を選択したのはシャオのみ!
競争率が高すぎて、皆、抽選で落ちてますた・・
シャオは当選しましたともっヽ(*⌒∇⌒*)ノぃぇぃッ♪

ハングルがわかるようになったら・・・
ペの通訳やるね(・ω・=)(ぇw好きでもないのにw


先頭 表紙

>432さん あ!そうなの〜?気づかなかった(*´▽`*)オソロだぁ♪ 全員が必修で習うわけじゃないんだけど、ウチのガッコに中国人の先生いるからそのヒトに教えてもらえるんだぁ★ ちょっとお徳な気分だょぅヽ(*⌒∇⌒*)ノ / シャオ ( 2005-03-25 20:11 )
>wildさん 楽しいよね★でも、英語はいつまでたっても全然わからない・・嫌いじゃあないんだけどなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。  シャオがwildさんにハングルレッスンしてあげましょぅッヽ(*⌒∇⌒*)ノ(ぇw / シャオ ( 2005-03-25 20:06 )
>雅菜ちゃん うんうん!かなり楽しいのだ!鼻血は、こぴって言うのだ(・∀・*)シャオまたこぴ出た〜!って使えるw 成績良くなるように頑張りまふッvvv / シャオ ( 2005-03-25 20:03 )
>楓ちゃん 実は・・電池でこのリラックマは動きまふw 足がウィンウィンと!!w でもあんまり楽しくなかたので却下(*´▽`)ノ うん、うさぎなら縦長、ネコなら三角のヘッドフォンだぁょ! / シャオ ( 2005-03-25 20:00 )
>しんさん うん!でもね・・もうそろそろムリがある気がしてきたw あ〜・・そんな言い方されたらサブちゃんきっと帰っちゃうね!!(爆  キュウリは、オイって言うらしい!!  / シャオ ( 2005-03-25 19:58 )
>つよしゃん えぇっ!!w そうなのかぁ〜★にゅ、入場無料? それはかなり混雑しそうだねぇ〜・・・うんうん、ケガ人が出ないことを祈るねぇ(*´д`*) はぁい★ もう少ししたら、ハングルで日記を書くようになります(爆 / シャオ ( 2005-03-25 19:54 )
このリラックマ、プリムにも居たっけなーw へー、今では学校でハングル習う時代なんだ…すんごいんだねww / 432 ( 2005-03-25 15:20 )
俺も結構外国語は好きなんだよねぇ。時間があれば学びたいヽ(´ー`)ノ / wild ( 2005-03-25 13:26 )
面白い読み方だね!(笑)興味のある教科だと、成績も良いだろうねぇ〜d(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-03-25 12:46 )
うきゃーーーー(≧▽≦) くまがヘッドフォンつけるとこうなるんだね! 初めて見たw ウサギ用だったら細長いのかな(・∀・)? / 楓(・∀・) ( 2005-03-25 00:43 )
タイトル、頑張って二文字にしてるね。笑。。ハングル語、おもろい。。「カスの北島三郎さんで〜す」・・・サブちゃん、ご立腹。 / しん ( 2005-03-25 00:32 )
なんと!今度京都駅にパクヨンハが来るみたいw しかも入場無料(爆) ぺさんのように怪我人出ないといいんだけど・・・w 私も休みだったら行きたかった|д゜)(野次馬) ハングル語、色々教えてくだせぇ+゜・(・∀・)+。・ / つよ ( 2005-03-25 00:00 )

2005-03-23 子熊

最近日記タイトルと2文字に統一するのがまいぶぅむ...。
でもだんだんムリがある(・∀・;)コトに気づいた...w
ま、いっか〜♪
今日はガッコ帰りについついやってしまった..
UFOキャッチャーww
お金使いすぎちゃうから・・やらないように自分と約束してたんだけど、解禁(爆
意志が弱いのネ(*´ェ`*)
んでんで、コリラックマのパペットげっちゅーvvv
んも〜ぅ、、なまら可愛いッ(*´д`*)!!!
触り心地最高ッv
実はもう1コ撮ったんだけど、こっちが可愛すぎて写メに収めるの忘れちゃった..
うん、もう1コはでっかいリラックマ♪
明日にでもupしよぅ...うむ。
でも、千円ちょっとしか使ってないから、万事休す★(使い方違?w


先頭 表紙

・・・!!!(爆 使う場面全然違うねぇ(//・ω・//)w ピンチとは逆の感じで使ってたよ・・1つ利口になってしまった(*´▽`*)♪ / シャオ ( 2005-03-25 20:35 )
ニッシー。万事休すは、いわゆる「ピンチ」ってことだにょ。・・・・にょ? / しん ( 2005-03-25 00:26 )
>しんさん あ、やっぱし使い方違ったかぁ(*´ェ`*) でも、万事休すって響きが良い!w  万事休すってことわざかなぁ? 良く聞く言葉だけど意味はわからないや(//・ω・//) / シャオ ( 2005-03-24 23:19 )
>wildさん シャオはねー、明日25日OPENするシャオの大好きな服屋に行くのだ〜♪♪♪ そこで今まで貯めたお金を放出しまふ(*´▽`)ノ(ぇw しかもお母とwww コリラックマはホントに可愛い〜♪♪♪ / シャオ ( 2005-03-24 23:17 )
あ! グーセンって何処Σ(´д`ノ)ノ! ゲェムセンタァです(爆 / シャオ ( 2005-03-24 23:16 )
>432さん コリラックマ様!!!ww これね、たぬきこうじのTAITOで最初見たの! でも取れそうなのなかったからその時は断念して、ガッコ帰りに寄ったグーゼンで取れそうなの発見ッ(*´д`*)即お金入れちゃった・・w これはかなり可愛くて・・おすすめなりぃ(*´▽`)  / シャオ ( 2005-03-24 23:15 )
あはははは。。万事休す。。違い過ぎる。 / しん ( 2005-03-24 19:21 )
俺も最近金使いすぎ(ノД`)可愛いねぇヽ(´ー`)ノ / wild ( 2005-03-24 19:18 )
コリラックマ様ぁぁぁΣ(゜口゜;)//オイラたちがどれだけ彼方様に注ぎ込んだことかw σ( ̄∇ ̄;)?もそれめっちゃ欲しいねんw / 432@UFOキャッチャーに縁無い人 ( 2005-03-23 18:21 )

2005-03-22 明暗

最近なんだか暗い内容だったので、明るく行こう(*´▽`*)
明るい内容といえば・・
我等が「ごっちゃん」w
ここに登場したコトないのに、けっこう有名人的存在なシャオの親友(?w
姿を現さなくても・・・
変人オーラがきっとネット界にまで達したんだと思われます(・∀・)!!
(↑あ、ネット接続されてないのでこれないだけですw

今日の画像...シャオが実習室の掃除をやりながら書いた絵。
3つのうち、2つはシャオ、1つはごっちゃんが書きました。
ごっちゃんが書いた絵はどれでしょう?w

ヒント@)ごっちゃんは美術が苦手。
ヒントA)シャオの絵を真似して書いたつもりらしい。
ヒントB)なんだか病気みたいな絵w


先頭 表紙

>楓ちゃん あちゃっ(*´д`*)! り、りあるたいむぅー・・ww うん、パンダだょぅw シャオがパンダ書くならきっともっと可愛い(*´▽`)ノ(ぇw 次回頑張ろう!www / シャオ ( 2005-03-23 17:31 )
>しんさん 実は、んこも、ごっちゃんがシャオの絵に書き加えたのだ(´・д・`)!!!w パンダにしては・・耳が大きすぎる(・∀・)! それ依然に、キモチワルイッwww / シャオ ( 2005-03-23 17:29 )
>wildさん あははははっっw 今ごっちゃんが横にいて、『ひ、ひどぃっ!!ww』って言ってた(爆笑 『めっちゃパンダなのにぃー』とも言ってますた(*´ェ`*)w  / シャオ ( 2005-03-23 17:28 )
絶対パンダだと思ったらシャオちんがもう突っ込みしてる!! 滑り込みアウトだった(涙) / 楓(・∀・) ( 2005-03-23 17:26 )
>432さん そそ(*´▽`)正解ッvv 腐りパンダ〜♪♪♪ ぶち模様w え?上の2コもナゾ?!しつれーなッ・・!!!(爆ww (・∀・)←これをアレンジした絵だょぅ?ww  / シャオ ( 2005-03-23 17:21 )
うひゃひゃ。。変な所が黒いパンダ。。うひゃひゃ。。パンダって書かなければぁ〜!。。。。もきゅ?って、んこしてるし。。笑。 / しん ( 2005-03-23 14:23 )
そもそも・・上の2つも謎なんですが・・(爆 / 432 ( 2005-03-23 05:49 )
右下のゾンビの絵かなぁ?( ´,_ゝ`)プッ ww / wild ( 2005-03-23 00:19 )
。。。「パンダ」と書かれた、腐りかけたヤツですか?w / 432 ( 2005-03-22 23:00 )

2005-03-21 真実

(なんだか今日の日記は口が悪い上に長いです;)
本日、副店長から
「今までお世話になりました」
と打ち明けられました。
「お前には、本当に申し訳ない。
1週間前からそんな話出てて、わかってたんだけど、言い出せなくて胸が痛かったよ。
小向のコト、解決するなんて前から言って、お前のこと騙してたみたいで...」
淡々と語られ、うちはかなり沈黙。
本当は、シャオも知ってたよ。
なんて当然言い出せないし、第一そんなの信じてなかった。信じたくなかった。
「お前の性格上、きっと俺がいなくなったら、あいつ(小向)とやっていくのはムリだろうとは思ってるよ」
って言われて、シフトイン前だったのにボロボロ涙が出ました。
でもシャオは泣いたら顔が真っ赤になって、暫く治らないので、必死で涙を止め止め。
どうして?どうして??
そればっかつぶやきながら、シフトインする時間になっちゃって、
「ひとまず仕事頑張ろう?」
って言われ..。
でもシャオは集中できなくて、何度もミスしまくって裏にいきました(苦笑
「ここ(今いる桑園ジャスコ)で続けていくのはムリなら、他の店にお前を移動させてくれるか頼んでみてもいいよ。このままお前が辞めるの勿体無い」
とまで言ってもらったけれど、その「他の店」には副店長いない。
意味がないのです。副店長大好き人間なので。(結婚してるけどwww

今、うちが働いているトコロの環境はハッキリ言って最悪です。

副店長が休みのトキは、あとの2人の社員(正確には社員1人&社員もどき1人)は絶対カウンターに出ないで裏で喋って、笑っている。
「レジお願いします」て大きな声でシャオが言ったら、ジロッで裏から睨んだ後に、渋々カウンターに出てくる。
「私、接客嫌いなの」
ナニ、イッテンノ?黙れよ、社員もどきが。バイトより仕事してないよね?できてないよね?そんなコト軽く言うなや!!いつもそう思ってた。
副店長がいなくなって、シャオはこんな2人と、新しく来る知らないマネージャーに従うの?
可笑し過ぎて逆に笑っちゃうよ。不安過ぎる。

今日の帰り、副店長がいない事務所でその社員もどきと話をしました。
シャオ「なんで副店長がいなくならないといけないの?何もしてないのに?」
その人「私ね、前に課長に泣いて訴えたことあるんだよね。副店長がイヤだって。もしかしたらそれも原因かもね」
シャオ「・・・は?本気で言ってんの?いつ?どこで?!」
その人「ず〜っと前。でも小向さんもけっこう課長に言ってるからね。」
シャオ「・・・そう。」
もちろん、この2人が訴えたコトによって移動が決まったわけではないとは思ってます。
でももうこんな状態になって...うちは辞めるコトを決意しました。
小向も、その人も、副店長のコトが嫌いなのです。
仕事に対して時々五月蝿いからカナ...よくわからないけど、2人して副店長の悪口言ってたとき、はらわたが煮え繰り返りました(・∀・)(怖w
仕事教えてもらえてるんでしょ?!むしろ感謝しろゃぁー!!!ってw

副店長がいなくなって、小向と「その人」、そして新しいおじいちゃんマネージャー、この3人でケンタッキーをどうしていくのかしら。
仕事環境を良くできるのかしら?それとも腐らせていくのかしら?w
新しいマネージャーに僅かな期待をして、約2年バイトをしたケンタッキーよ..
さらば。(今月いっぱいで

でも、これからもチキンは大好きよ?w

今日の日記を読み返して思ったこと・・・
「何でこんな偉そうなコト言ってるんだ!この高校生がっ!」とか思わないで頂きたいですw

先頭 表紙

>雅菜ちゃん うゆー・・そう言って貰えたらカナリ気が楽になるよぅ〜・・。。。やっぱり、副店長がいなくなってから続けるってのは不可能でし・・; 次は、素敵な上司さんに恵まれたいナリ(*´д`*) ありがとぅッvvv / シャオ ( 2005-03-22 22:33 )
>432さん うんッ;; そうだったの、本当だった・・・(泣 シャオもジャスコ元町に連れて行って欲しいけど・・それは無理な話なのですw 新しくバイトやるかはナゾだけど、きっとやりそう・・・だから頑張ります(*´▽`)  / シャオ ( 2005-03-22 22:28 )
>しんさん シャオ・・きっとツッコミ1個もないって思ってたのだ〜・・なんか偉そうに書いちゃってw でもしんさんからも、素敵な言葉が貰えてシャオは嬉しいよ(*´д`*)感動ナリ...! やめちゃうぞぅ〜・・!!!w うんうん、チキン、こればっかしは大好きだぁッv / シャオ ( 2005-03-22 22:22 )
>レナカナママ ホントに、ケンタでの経験がこれからの人生に役立ってくれたら、嬉しいなぁ(*´▽`*) うん!ムダにはしませんッvvv でもまだ終わったわけじゃないから、3月いっぱい、シャオは伝説を残すように頑張ります(?w / シャオ ( 2005-03-22 22:19 )
>wildさん うゆ...ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。  もうこれ以上悩むのはやめまふ!!!! だんだん空回りしていくので・・; ありがdv / シャオ ( 2005-03-22 22:09 )
仕事は楽しくなくちゃ!無理しながら続ける事はないと思うよ(´・ω・`)シャオは十分頑張ったよ!お疲れ様(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-03-22 21:53 )
副店長辞めるの本当だったんだ…。ん・・そんな嫌な奴しかいないところで働くことないよね。今まで、お疲れ様。 新しく始めるであろうバイト先でもいい人と巡り会えるといいね!! / 432 ( 2005-03-22 20:24 )
そっか。うん。全然偉そうじゃないよ。ニッシーお疲れさん。。うん、やめてまえ、やめてまえ〜。。春からまた違う事頑張ろうぜ。。な。な。。でもチキンは大好きよ?笑。 / しん ( 2005-03-22 18:53 )
シャオちゃまは本当によく頑張ったって思うよ。ケンタでの経験はきっとこれから他の所に行っても役に立つと思うし…無駄じゃないから(*^_^*)お疲れ様でした(^^♪ / レナカナママ ( 2005-03-21 23:43 )
そっかぁ、もう無理は良くないよ。よく頑張ってきたね^−^お疲れ様〜☆ / wild ( 2005-03-21 23:10 )

2005-03-18 衝撃

今日...
バイト中、小向(←シャオの天敵社員)から衝撃発言が飛び出した。

シャオ「12月24日、Gacktのライヴが東京ドームであるんですケド、それを理由にクリスマス、ケンタッキー休むのって有りだと思いますか」
小向「あははッ!Gacktあるんだぁ〜」
シャオ「えぇ。・・・やっぱアシスト(←副店長)に相談してみます」
小向「・・・」
シャオ「でも良いって言うかなぁ〜。『えぇ〜』とか言いそう..絶対行きたいしなぁ〜チケ発売4月1日だしなぁー・・(もはや独り言」
小向「★★さん(←シャオ)知らないの?」
シャオ「何をですか」
小向「副店長、移動するんだよ?だからクリスマスのコトは副店長に聞いてもムダじゃないかな」
シャオ「は?」
小向「最近決定したらしいよォ」
シャオ「なんでアナタが移動しないで副店長が移動するんですか?」
↑・・って言いそうになった(爆
実際には、「え??」って言ったよw
小向「だから4月にいなくなるよ〜」
シャオ「あははははッ・・じゃぁ私も4月に辞めるってコトですね」
小向「えぇ〜☆?」
シャオ「ってか、帰って良いですか?w」
小向「ダメ〜〜☆」

その後も色々言ってたけどショックで聞き流してた。
小向はうちのコト「変なテンションになってるでしょ?w」
もうねー・・
全部ヤル気とか失せたので、シャオはずっとローテンションなのです...凹
小向は、副店長がいなくなるコトが嬉しいみたいだったけど。
↑これ、一番腹立つポイント

シャオは...今まで「好きな仕事だけやって、あとは嫌いな仕事だからやらない、誰かやってくれる」みたいな人みたら「甘い・・好き嫌いで仕事選んでんじゃねぇわよ(悪」って思ってたのね。
でも、自分も「副店長が好きだけど、いなくなるから自分も辞めたい」ってコトで...
パターンは違っても、結局好き嫌いでバイト辞めたいワケで。
自分も甘いんだなぁ〜と。
でも・・シャオのバイト先での頼りは副店長だけ。
そんな彼がいなくなるのなら..頼りが消えちゃうってワケでしょう。

もうシャオはどうしたらいいのか...
モヤモヤと頭の中でず〜っと考えてるけど...溜息しか出てこないぁぁぁ・・・
新しい店長が良い人だったとしても、小向が存在するコトに変わりは無くて。

しかも4月なんてすぐじゃないかw
でも、まだ副店長本人から聞いた話ではないので...
嘘だったら良いなぁ、って信じて..
明日も..バイトに行ってきます凹

先頭 表紙

>wildさん もうそろそろ4月だもんねー・・人事移動の季節だにゃ(´・д・`)別れの季節でもあるし・・凹 きっと、シャオも4月でケンタッキーを・・(もにょもにょ・・ / シャオ ( 2005-03-19 22:37 )
>432さん んー・・なんだか怖くて聞けないんだぁ; だから、本人から言ってくれるまで、シャオは何も知らないように振舞ってるけど、ソレも辛くて(汗 明日、朝番副店長と2人っきりだから・・言ってくれるかもしれなくて・・どきどき。・゜・(ノД`)・゜・。  若いうちに・・うん、たしかに、そうかもしれないね; / シャオ ( 2005-03-19 22:35 )
>レナカナママ うゆ・・凹 今年の1月から、シャオはずっと「4月には小向がいなくなる」って信じてやってきてたから・・もうなにがなんだか。・゜・(ノД`)・゜・。  うん・・副店長から直接聞きたいよー;; / シャオ ( 2005-03-19 22:33 )
マジかぁ。俺も社員が変わってしまってさぁ。オマケにマネージャーも居なくなるらしい。俺は小向みたいな人が居ないからまだ続けようかと思うけどねぇ。結論は焦らないほうがいいよ(´ー`) / wild ( 2005-03-19 17:15 )
とりあえず、副店長さん本人に聞いてみるのが1番なんじゃないのかな?その返答しだいでバイと返るなりすれば…σ( ̄。 ̄)もかなり好き嫌いでバイト変えてるから人の事に関して「甘い!」とかいえないしwむしろ「若いうちに色んなことやっとけ〜」って言われてるしw / 432 ( 2005-03-19 10:56 )
うわぁっ(~_~;)それマジ辛いにゃあ((+_+)) 我慢してストレス貯めても仕方無いし…う〜ん。。。副店の正式移動発表を待ちましょう(^_^;) / レナカナママ ( 2005-03-19 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)