himajin top
シャオ(・∀・)日記

書き乱れ(*´▽`*)咲き乱れ
シャオの冴えない携帯版HPに飛んじゃぅ
シャオの残念系プロフを読んじゃぅ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-16 ひぃッ・・・
2005-06-14 ツェッペ氏、食べる。
2005-06-10 遠足行ってきた
2005-06-08 心理
2005-06-07 火曜日≠日曜日
2005-06-06 開校記念日予定
2005-06-05 最低
2005-06-04 明日の予定
2005-06-03 伝説追加
2005-05-30 ごっちゃん名画


2005-06-16 ひぃッ・・・

昨日はホントーに、素敵なライヴで...。
見せる音楽、魅せる音楽....素敵(*´▽`*)
やっぱ、雑誌とかで見るのとは違うね。
生で見ないと、実際わからないね。
ホントに全員素敵過ぎる...!
「アリス九號.」と「彩冷える」♪♪♪
絶対又行こうっと...☆

ライヴ当日は本当に興奮するし、楽しいし、申し分ないのです!
問題は、ライヴの次の日。
朝…耳元で携帯(アラーム)が鳴っても、全く気づかない。
耳鳴りがひどくてw
おかんがうちの躰を揺すって、
シャオ「・・んー・・・」
おかん「あ、生きてた。」
ってw
で、起きてから居間に行ったらテレビの音聞こえない。
ガッコ言って、隣りのコに話しかけられても口が動いてるのしかわからない(爆
周りのコが笑ったら、ひとまず自分も笑っとこう!みたいな・・ぇ
そして究極↓
チャイムが聞こえない( ̄ε ̄;)ダメじゃんw
でも、午後からは耳も戻り始めて、今はだいぶ楽になりました☆

首は、動きません(爆
「うん」ってうなずく度に顔が歪む・・・
昨日、首振りすぎましたねwそんなに振った記憶ないんだけどなぁ...。
筋肉痛ぅううぅ〜

来月は行きたいライヴ無いからー・・
次は8月だぁ(*´▽`*)♪♪♪

先頭 表紙

>雅菜ちゃん うん、ライヴの醍醐味っ(*´▽`*)嫌いではないけど、不便(爆 やはりストレス発散にはライヴでし(^・ェ・)!!! / シャオ ( 2005-06-18 22:43 )
雅菜はライブの後のあの耳鳴りが好きd(´ー`*) wwあぁ…でも2年もライブに行って無いんだよなぁ(´・ω・`)ストレス発散も兼ねて本気でライブに行きたいと思う今日この頃(爆) / 雅菜 ( 2005-06-18 22:12 )
>しんさん 彩冷えるって書いて「アヤビエ」と読みます(*´ェ`*)んふv たぶん、寒がりでは無いと思われます!(爆笑 メンバーの中に、180cm近くあって40`代のすごい細い、アンガールズ並の人がいるのです・・惚れます(ぇw / シャオ ( 2005-06-18 18:53 )
>奈々ちぃ ディル1回行ってみたいんだぁ〜★★★ でも札幌ディル虜はマナーが悪いらしく、あまりツアーに来ないのだ・・; うんうん、前身筋肉痛、辛い! EXILE行ったことあるの?ごっちゃんEXILE大好きだよぉ!w / シャオ ( 2005-06-18 18:51 )
>らいちしゃん 次の日辛いよに〜!うんうん、でも、辛くなるの知っててもライヴ行くのはやめられない・・生で体感するのは最高ッ(*´▽`*)♪♪♪ / シャオ ( 2005-06-18 18:46 )
>ボンコしゃん この機会に、貯まった耳垢を・・って、シャオはしょっちゅう耳掃除しますぅ(//・ω・//)(ノリツッコミ!?w  耳かき好きvvv / シャオ ( 2005-06-18 18:45 )
>wildさん し、失礼なぁ〜〜!!!(爆笑 90%は当たってるけどぉ!!w でも、たぶん1回寝たらチャイム鳴っても気づかない=移動教室とかになっても、たぶん1人教室で爆吸い=悲しいw て、なりそうだったので、シャオは怖くてこの日はガッコで寝てません!エライ・・★ / シャオ ( 2005-06-18 18:23 )
ねぇ、「彩冷える」ってバンド名?・・・・・寒がり集団?笑。 / しん ( 2005-06-18 14:41 )
あ〜あたしも前ディルの行った時耳鳴り凄かった!そして全身筋肉痛…EXILEの時はそんなんならなかったのに〜(_ / 奈々ちぃ ( 2005-06-18 12:45 )
そういえば私も妹に連れられてTOKIOライブに行った次の日、すべての音が小さく聞こえたなぁ・・・。うん、でも、ライブっていいよね!最近まで行ったことなかった私はライブのすごさを最近はじめて思い知りました。 / らいち ( 2005-06-17 17:34 )
汚い話だけど、耳垢掃除にいいんじゃない? / ボンコ ( 2005-06-16 23:37 )
耳ずいぶん酷いねぇ。俺もライブ行った時は聞こえづらくなるけど、そこまで酷くないよwあっ、でも耳が普通の状態でもアラーム鳴っても起きなくて、チャイムが鳴っても結局寝てて起きないんじゃないの?ww / wild ( 2005-06-16 21:29 )

2005-06-14 ツェッペ氏、食べる。

明日は、ライヴ行って来まーぅす♪
「アリス九號.」と「彩冷える」のカップリングツアー♪♪♪
あ、2つともV系でし(=・ω・=)(当然w
シャオは、さっきバイトから帰ってきて、部屋で明日は何着ていこうか迷っていたのです。
散々悩んで服も決まって、明日はどんな化粧にしよう?
と化粧もし始めたのですよ。
かなり完成に近づいたとき、突然部屋におかんが侵入。
シャオを見て

「ぅわ!歌舞伎役者!!!」

と言って出ていきました。
むむぅ...しつれーな・・歌舞伎じゃなくてヴィジュアル系でし!!(爆
その後もっかいシャオの部屋にきて
「歌舞伎〜歌舞伎〜〜」
と歌舞伎コール。
ウ、ウザ過ぎる・・w
部屋からつまみ出しました。


明日は、調理実習もあるし・・
早く寝ょぉっと♪♪♪
親子丼〜♪

↓↓↓阿呆面w↓↓↓


先頭 表紙

>しんさん エセパンクを気取ってみました(*´▽`*)かっこぃぃ??? ありがとぉおおぉ♪♪♪ シャオ「かっこいい」が最高の褒め言葉v ←こんなコト言ってるから、いつも女ウケ良くて男ウケ悪い(爆 / シャオ ( 2005-06-18 18:21 )
あ、ニッシーかっこええ。。白ベルトがイカすぜ。 / しん ( 2005-06-18 14:42 )
>wildさん あらー・・;;それは、凹みます(´ロ` )シャオも行きたいライヴに行けない日は凹みます。・゜・(ノД`)・゜・。 ウァアァァン  や、歌舞伎は褒めてないと思う!!w シャオはV系目指してるのぉおおぉおぉ・・・・!!!(←強調w / シャオ ( 2005-06-16 19:33 )
>ボンコしゃん そうでし(*´▽`)ノおかんに「歌舞伎」と言われてからまじまじと鏡を見て、撮りましたwww 背景が風呂場なのは気にしないで〜〜〜w  び。。びじん?!?! でも、画像の指の写りがなぜかキモチワルイですょw 折れてるみたい・・(^・ェ・) / シャオ ( 2005-06-16 19:31 )
>レナカナママ ぃやん(//・ω・//)久しぶりに載せてしまったぁ〜〜☆ ライヴは最高最強でした(*´ェ`*)!!! 詳しくは・・今から日記書きまふぅvv / シャオ ( 2005-06-16 19:26 )
>ちーちゃまさん あ、はじめまして(*´▽`*)♪wildさんのトコロから、ようこそいっらっしゃいませ〜♪♪♪ あ、シャオの冴えないHPまで・・!ありがとうごじゃいます・・☆☆☆ 今風?!?!? ぃぇぃぇぃぇぃぇ.....そんなwww でも、最近の若い女のコは、俗に言う「お姉系」や「ギャル」が多いので、シャオは全然ついていけません(爆 / シャオ ( 2005-06-16 19:25 )
>らいちしゃん うちのおかんの発想は最低ですw 「歌舞伎」って言われたらなじぇかだんだん歌舞伎に・・(涙w  ライヴ・・た、楽しかった〜〜〜♪♪♪♪ / シャオ ( 2005-06-16 19:20 )
>奈々ちぃ ぃぇぃぇ(*´▽`)ノ画像がボヤけてるのでそのせいょぅw あ、髪の毛、実は長いのです!!! 後ろだけ・・w ヤン毛伸ばし中・・・そしてトップ&サイドは短いのです・・♪♪♪個性的さを狙ってますw  にゅぅ・・!!シャオも奈々ちぃとラビュラビュしたーーぃ(//・ω・//)ノ / シャオ ( 2005-06-16 19:19 )
俺も今日ライブ見に行く予定だったのに、行けない(凹) 歌舞伎役者かぁ〜、褒めてるのかな?w / wild ( 2005-06-16 14:07 )
鏡つかってとったの?シャオはやっぱり美人だぁ・・・ / ボンコ ( 2005-06-15 22:42 )
お〜(^u^)シャオちゃま、可愛い〜ヽ(^。^)ノ似合ってるよ。今日ライブかな??楽しんでネ♪ / レナカナママ ( 2005-06-15 22:23 )
wildちゃんの所から来てみたじょにゃシャオちゃん今風の子で顔小さいくて綺麗にゃ(*゜ω゜*)♪ チョイHPも覗いてしまったじょにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま@はじめまして ( 2005-06-15 18:23 )
歌舞伎役者・・・シャオママさんのたとえもすごい(笑)いいなぁ・・・美人さんじゃないですかっ!ライブ楽しんできてね〜♪ / らいち ( 2005-06-15 13:34 )
かぁわいい〜♪髪の毛短いね でも超可愛い!シャオちんとラブ×2したぃ…(危 / 奈々ちぃ ( 2005-06-15 00:08 )

2005-06-10 遠足行ってきた

高校生なのに・・高校3年生なのに・・
遠足は、動物園(爆
でもね、地味に楽しんじゃったよ・・
ヘビ可愛い(*´ェ`*)コウモリ可愛い
爬虫類好き・・w

今日のシャオは...
薄い色のジィパンに、白いカットソー・・それから黒い腰巻・・靴はラバーソール。
そんな格好だったんです。
集合場所に行った瞬間、クラスのコに
「どうしてそんな格好なの?」
「どうしてヴィジュアル系じゃないの?」
「真っ黒で来ると思って期待してたのに・・・」
等々、ひどいブーイングでした(爆
そ、そりゃあ、シ、シャオだってぇ、真っ黒で行こうかとも思ったさぁぁぁぁぁ!!
でーもーー、今日は24℃になるってお天気お姉さんが言ってたから、黒は暑いと思ったん。まさかそんなガッカリされるなんて・・ねぇ。w
ま、いっか・・w

今日のごっちゃん伝説は・・
動物園にあったアンパンマンのキャラがたくさんいるベンチを発見して
「あ!バターおじさん!」
って喜んでそこに座ってました(*´▽`*)
はい残念・・それはバターではなくてジャムです・・。

先頭 表紙

>らいちしゃん バター・・惜しいような全然違うような・・笑  え!爬虫類好き・・(小声w マムシすら可愛いw しかも3匹!!(爆笑 飼って良いですか?(*´ェ`*)んふv / シャオ ( 2005-06-14 23:54 )
バターおじさん・・・・(大爆笑)・・。すみません、爬虫類苦手なんで私は動物園では哺乳類のエリアから離れません(おい)。先日実家にマムシ(3匹)が出現したらしく、それ聞いただけで気絶寸前に・・・ / らいち ( 2005-06-13 17:37 )
>kiri☆ちゃん 興奮したら頭の中がごちゃごちゃになるごっちゃん・・(あ、シャレではナイです・・ちょっとシャレになったw) そしてそのごちゃごちゃの頭のまま考えてすぐ思ったこと口に出すから「バターおじさん」と・・(*´ェ`*)阿呆ですなw シャオは旭山動物園に行ってみたいのです・・北海道の真ん中にあります☆大きいらしい♪ / シャオ ( 2005-06-13 00:27 )
>wildさん え!札幌ドームだったんだ!?知らなかった・・(w シャオたちのトキは、、、あれ?どこ行ったっけ・・・森林公園・・だったかな・・んー忘れてしまった(´ロ` ) シャオ、一応Vを意識したサワヤカさだったんだけど、みんなからしてみれば期待ハズレだったらしい???w / シャオ ( 2005-06-13 00:24 )
>しんさん 着ぐるみ! 注目度大ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪♪ そして動物達に威嚇される可能性99%・・!!!(爆笑  / シャオ ( 2005-06-13 00:22 )
>雅菜ちゃん あら・・おいてけぼりΣ(´д`ノ)ノ!  ホントに、シャオは出版しちゃいたいなぁ〜・・・ベストセラー狙いますwww はなわに歌ってもらっちゃう?w / シャオ ( 2005-06-13 00:20 )
>つよしゃん 京都はもっともっと暑いんだねぇ(´ロ` ;)溶け死んでしまう・・・(汗 シャオねー、「高3で動物園て・・」ってちょっとバカにしてたんだけど・・・実際行ったら園内全て見尽くしました(爆  た、楽しかった・・・照 / シャオ ( 2005-06-13 00:18 )
>432さん 切ないのにもほどがありますよw ブーイング・・ww え?フリーパスってそんなに安いの?!?!??! 432さん動物園好きなの? シャオは動物より絶叫マシンの方が・・(ぇ?w / シャオ ( 2005-06-13 00:16 )
>ボンコしゃん すごく、有名なのにねぇ・・;; ごっちゃんは天然阿呆なのです(これももう有名w) うん、、、なぜか期待されていたらしいのです(涙 もっと先に言ってくれれば、真っ黒で行く可能性もあったのになぁ・・(でも暑いから白!w / シャオ ( 2005-06-13 00:15 )
・・・ごっちゃんさん・・・残念、バター役はバタコさんでした!! 動物園最近いってないなぁ〜! / kiri☆ ( 2005-06-12 00:01 )
3年生は動物園かぁ^^2年生は札幌ドームだったらしいねぇ。まぁたまにはヴィジュアル系じゃなくてもいいじゃないかぁ〜wバ、バター!ww / wild ( 2005-06-11 22:44 )
いいなぁ。遠足。動物園。。。ニッシー、今度は着ぐるみ着て参加しよう。。笑。 / しん ( 2005-06-11 20:17 )
動物園(*´▽`*)随分幼い頃に行った記憶しかない…去年、雅菜を除いた家族は行ったみたいだけど(爆)いつか、「ごっちゃん伝説」を本にして販売してみようd(´ー`*) (笑) / 雅菜 ( 2005-06-11 19:15 )
24℃っていい気候じゃないの(●´Д`●) 動物園、久々に行くと楽しいよね(爆) 水族館も楽しかったし|´∀`●)  / つよ ( 2005-06-11 18:07 )
普通の格好されてブーイングって…(´_`。)切ないねw バターおじさんって…orz。   (そういえば円山動物園の年間パスが千円なんだよな〜彼女んちから近いし買おうかな…(独り言w / 432 ( 2005-06-11 17:10 )
ボンコはジャムおじさんとバタコさんの名前くらい知ってるぞよ。みんな、シャオのかっこ、期待してたんだねぇ。 / ボンコ ( 2005-06-11 04:02 )

2005-06-08 心理

心理テスト・・・。(紙とペンがあれば便利!w

@あなたの好きな順に下の動物を並べてください。
牛 虎 羊 馬 猿
A次の単語に1つづつイメージすることを書いてください。
犬 猫 ねずみ コーヒー 海
B次の色でイメージする異性の名前を書いてください。(さっと考えて考え直さない&相手もあなたを知っている)
黄色 オレンジ 赤 白 緑

・・(*´▽`*)・・・。

結果。

@あなたの人生の優先順位について。
牛=キャリア、職業。
虎=プライド。
羊=愛
馬=家庭
猿=お金

A
犬=あなたの人格について。
猫=パートナー
ねずみ=敵
コーヒー=Hのさま。
海=人生

B
黄色=あなたを決して忘れない人。
オレンジ=あなたが密かに好きな人。
赤=あなたが本当に好きな人。
白=あなたのことが好きな人。
緑=あなたが今後の人生でいつも思い出す人。


地味にね...当たっててね...シャオはびっくりしたんです。
友達からのチェンメで来たんだけど、適当〜にやったのに当たってたwww
さすが心理テスト(・ω・=)
もっと面白いの探そうっと...☆☆☆

先頭 表紙

>しんさん オカンエ出てきたの?w すごいww シャオはそこに「さっき同じ車両に乗ってたかっこ良かった人」って書いちゃってごっちゃんに『絶対ないね』って言われたwww おぉぉ・・シャオ愛しの殿方、赤に書いていた・・(照 コーヒー・・にがい・・・www 「うまい」ってスゴイ(爆笑 / シャオ ( 2005-06-11 00:28 )
>らいちしゃん あれま・・(´ロ` )!! シャオ・・・『Gackt』っていれちゃって、相手が自分のコト知らないと書いちゃいけないことにあおから気づいてしまった・・・。シャオの友達も、1人も男の名前が浮かばなくて、全部にオレンジレンジの名前を・・・( ̄ε ̄;)  / シャオ ( 2005-06-11 00:23 )
>wildさん 心理テスト考える人をシャオは尊敬します(*´ェ`*)!!! 楽しい上に自分のコトがわかってしまう、すごい方法だと思う〜〜! ヒマな日はよく携帯で検索するシャオですw / シャオ ( 2005-06-11 00:20 )
>雅菜ちゃん シャオは、Bがすごく当たってて・・かなりドキドキしてしまった(//・ω・//)敵がきもちわるい!!!w シャオは「灰色」って・・・(爆 / シャオ ( 2005-06-11 00:16 )
>kiri☆ちゃん ちぐはぐ、わかる!シャオ、Hのさまのトコに「にがい」って書いてたの。なんのこっちゃ〜・・(´ロ` )w   / シャオ ( 2005-06-11 00:13 )
>ボンコしゃん あ、当たってたみたいだねぇ(*´▽`*)シャオ、心理テスト大好き・・・♪♪♪ シャオはすごくプライドが高いらしい・・なんか、地味に当たってたよぅw / シャオ ( 2005-06-11 00:11 )
すげぇ。。当たってた。。俺、黄色はオカンだったさ。笑。。もち、愛しのあの子はオレンジだった。。ちなみに、コーヒーは「うまい」って書いた。ぶぶぶ。 / しん ( 2005-06-09 20:37 )
何気にこういうのがすきです、私も。ただ、異性のところで、ほんっとに何も浮かばなくてこまった・・・。無意識にぽんって出てくるんじゃなくて、本当に何も出てこなかったの・・。よほど男とは縁がないのかしら。 / らいち ( 2005-06-09 18:04 )
心理テストってたまに怖い時あるよねぇ〜(スリル感w)なかなかおもろい感じで^^ / wild ( 2005-06-09 11:35 )
Bは全く思いつかなくて飛ばしたんだけど(爆)@とAが結構当たってた(笑)「ねずみ=敵」のやつ、「気持ち悪い」とか答えてた(・x・)ぷっ / 雅菜 ( 2005-06-09 07:01 )
@のは割といいかんじだったけどAは自分の回答とあってないというかちぐはぐになっちゃってた! / kiri☆ ( 2005-06-09 00:44 )
とりあえず始のは馬・猿・虎・羊・牛の順。家庭にさざなみがたってるのは当たってる。愛より金というのも(爆) / ボンコ ( 2005-06-08 23:43 )

2005-06-07 火曜日≠日曜日

ふぅ、日曜日のような日だった...w
たまには、こんな日も素敵。
肝心のウドは期待したより全然なかったけど(爆
あ...
ごっちゃんから何通かメールが来た。
「つまんない!!」系なw
可哀想だから明日はちゃんと行ってあげなくちゃ。

画像は、勇者おとん。
かぁ〜っこい〜い♪♪♪
ファザコンシャオ♪


先頭 表紙

>らいちしゃん おぉおお♪ 山菜好きなんだねぇ?(ぇ?域越えてるの?www)  シャオパパ・・かなりかっちょいいですwww 笑ったトキの目じりのシワなんて堪らなくかっこかわいい!!!(関係ないw)  カールおじさん?!?!? すごく・・わかりやすい(爆 / シャオ ( 2005-06-08 23:12 )
>wildさん 楽しかった(//・ω・//)シャオ、野生児だから自然大好き☆w 野菜は嫌いだけど緑の中にいるのは大好き〜♪♪♪  / シャオ ( 2005-06-08 23:10 )
>しんさん パッっと見は『樹海に迷いこんだ自殺志願者』っぽいよねぇ〜っておかんと話してたww でも、よくよくみたらかなりかっこぃぃ(*´▽`*)ポッv うちのおとんに平和はおまかせなのだッ♪(ハム太郎風に☆ / シャオ ( 2005-06-08 23:04 )
えー、最近学校の授業の関連(と言い聞かせて)食べられる草(もはや山菜の域を越えて)を食べているらいちです・・。後姿からしてシャオパパ(勝手に命名)はかっこええ!勇者って感じがする。同じようなことを趣味としているうちの父親のカールおじさんのような格好とはえらい違いだ(笑) / らいち ( 2005-06-08 15:22 )
なんか楽しそうだぁ^^最近自然に触れてないような気がするw / wild ( 2005-06-08 10:00 )
かぁ〜っこい〜い♪勇者おとん。。地球の平和は君に任せた。。違。 / しん ( 2005-06-08 00:35 )

2005-06-06 開校記念日予定

「さおり、明日はウドを取りに行くから学校は休みなさい」

Σ(´д`ノ)ノ!!

良いんですか、パピーw

シャオ「でもバイトあるよ」
おとん「バイトには間に合うようにするから」
シャオ「あ、バイトは行けと?w」
おとん「うん」

ってコトで、どうやら、うちだけ明日は開校記念日・・☆

ごっちゃんから
「さおがいないとつまんないから休まないで!!」
ってメールで言われた・・
言い方からして、まるでごっちゃんがシャオの彼女のような・・(違w

でもウドって山とかにあるのかな・・
しかも山菜食べれない・・でも楽しそうだからついて行こっと・・。


あ、そうそう。
小向話の続き・・
「●●さん(シャオ)に嫌われちゃったのォ〜」(ぶりっ子過ぎ)
ってみんなの同情買おうとしてるみたい。
そんなコトしても悲しいだけなのにね。
とっくに本性バレてるのに、憐れな人・・・。
あんな大人には成りません。

先頭 表紙

>kiri☆ちゃん 「シャオが皆に嫌われて、皆が自分の味方になれば良い」って考えてるのかなぁ?よくわかんないや・・。 はぁ。。。  / シャオ ( 2005-06-07 23:17 )
そうきたか・・・ってかんじだね。 / kiri☆ ( 2005-06-07 22:53 )
>しんさん あ、もしかしたらしんさんのおじいちゃん、いたかも・・(ぇwww うん、しんさんも行こぉ! シャオはスニーカーだったから奥まで行けなかったけど、楽しかったなり♪虫たくさんいた(*´▽`*)蜘蛛意外なら得意〜♪w / シャオ ( 2005-06-07 22:44 )
>ボンコしゃん いえいえいえ!!ww なんと、シャオの家でも酢味噌で食べてるらしい!(父談) 「さおりも食べてみなよ〜」といわれましたが、食べれませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。 苦そう・・・ / シャオ ( 2005-06-07 22:42 )
>wildさん うん!!! ウド狩に行くので欠席!みたいな(*´▽`*)♪ 山菜、基本的に緑のモノが食べれないシャオなので食べれません(苦笑  キモい上にぶりっこ、最強な女さぁ(・ω・=) / シャオ ( 2005-06-07 22:38 )
ボンコさん、本日我が家はウドの酢味噌和え。うまいっすよね。。。今日じいちゃんがウドいっぱい取って来たんだぁ。ニッシーと一緒に行ってたのかぁ。。笑。今度はしんも同行願う。 / しん ( 2005-06-07 21:18 )
ウド、酢味噌で食べるとおいしいよ。ちょっとシャオ家では上品なお味かしらん(爆) / ボンコ ( 2005-06-07 14:46 )
俺もウドを取りに行けば学校休めるのかな?wたしかウドは山菜のはず^^ブリッコはキモイよ〜w / wild ( 2005-06-07 10:14 )

2005-06-05 最低

もう、最悪。
昨日言ってた、話し合い・・・。
マネージャーに「今日、3人で話すんですよね?」って言ったら
「僕を間に挟まないで。2人でぶつかってみてください」
とかわけわからないこと言い出した上に、「もう、あきらめるしかない」って。「こーゆーコトも、社会勉強だと思って」って。
まるで・・
シャオが我侭だから、小向に不満でもあるかのように、言うのだ。
悲しくて、悲しくて・・・。
結局、うちは1人、小向を事務所に呼び出し、少し話した。

「私の所為で店の雰囲気が悪い?どこがですか?自分のこと客観的に見たことありますか?あなたは完璧にやってるんですか?」

そう、話し始めたのに・・

彼女は言い訳しかしない。
しまいには
「ねぇ、愚痴っていい?」
と、マネージャーの愚痴を聞かされた。
そのままズルズル時間は過ぎていって・・彼女の中ではきっと
「●●さん(シャオ)とは相性が合わない」
で終わったと思う。
違うのに。みんな、迷惑してるのに。
実際、バイトのコから「明日、頑張ってね!」系なメール意外に来たんだよぅ。
でも、期待には答えられなかった。
自分はどうして本番でこんなにも腰抜けなんだろう。
もっと、言うべきコトはあったハズなのに。
マネージャーに「あきらめるしかない」って言われたのがとてもショックで、小向と話してるトキもその言葉が脳裏をかすめてばっかりで・・(溜息

本当にあきらめるコトしかできないの?

そんなん、ヤだ!!

こんな状況だし、辞めたくもなるけれど、、、
副店長と約束したもの、、。
「副店長の教えてくれた仕事のやり方を、副店長がいなくなっても、これから入ってくる新人に教えていく」
たまに、失敗するコトもあるけど、この約束は守らないと。

ん〜・・
チョコ食べて寝よ・・(←シャオの元気の元)

先頭 表紙

>らいちしゃん でも、しょうがないって言えばしょうがないんだよネ; やっぱりバイトは所詮バイトで、社員はえらい・・みたいな・・・。シャオ的にはすごく許せないけど、どうするコトもできないよ;たまに、「自分このまま社員になって小向を吊るしあげようかなぁ」なんて言うトキあるけど、それは・・たぶんできないなぁ。 売上も素敵に急降下だよ;  マネージャーと小向を、油に? ふぉぉぉ・・や、やりたい・・(爆  / シャオ ( 2005-06-07 00:44 )
>wildさん うん。社員2にんとも、あきれちゃうくらいヒドイのw 本当に、見せてあげてください・・。でもきっと「すごいね、良いね」って言って、終わりかも・・だって、向上心ない社員だから・・w 今のままで良い、って思ってるみたいで、危機感がないの。ヤんなっちゃうよ。・゜・(ノД`)・゜・。   チキンの油に飛びこんだら確実に死・・・・w / シャオ ( 2005-06-07 00:35 )
>レナカナママ 副店長いなくなってからというもの、毎日がハプニングの連続。ハラハラドキドキ。こんな店の状態で良いワケないです(汗 もちろん、売上の下がり方も目を張るヒドさ・・。本社のテコ入れ・・どうかなぁ。小向のコト、見て見ぬフリなんだぁ、会社は。札幌のケンタの社員で、「小向」の名前を聞いたことない人はいないと思う。それくらい、すごい社員なんだ。転勤はできないの。もうどこのケンタも彼女を引きとるの拒否だって・・・。 シャオには、まだT君の存在があるから・・頑張ります(照 / シャオ ( 2005-06-07 00:30 )
>ボンコしゃん あ・・みんなと同じコト言ってる!!!w シャオがマネージャーの話したら、バイトのコが「絶対逃げたんだよ!」ってw 普通、学生のバイトってもっと気楽なものなんじゃないかなぁ?なんか時々自分が学生なのも忘れて悩んで、ハッと我に返るの。「自分、学生じゃん!」って・・・。もっと気楽な性格になりたいでし(´ロ` )むむぅ・・・。 T君がいないと、シャオはもう腑抜けのカラですwww / シャオ ( 2005-06-07 00:25 )
>kiri☆ちゃん 人間関係ほど大変なものはないと、身を持って実感しまくりなシャオです;w 小向のコト・・・あきらめて、ヤツに対して愛想笑いで働くのはイヤなのです・・・みんなみんな、愛想笑いか苦笑い。でも小向本人は、「あぁ、私って人気者!」って思ってる痛い子なので、手の施し様がないのです。・゜・(ノД`)・゜・。 うん、、まだまだ頑張ります; ありがとぉ♪ / シャオ ( 2005-06-07 00:22 )
>しんさん ん、まだ、大丈夫!!! 今ここで辞めたら、みんなを裏切るコトになるって思ってるし、なにより、ここで辞めたらシャオ一生後悔する気がするんだぁ。やるならとことん、やろうかなぁ、と。。。(ニヤニヤ・・←危w) T君は「結婚する予定ないから安心して」ってw / シャオ ( 2005-06-07 00:18 )
>雅菜ちゃん 本当は、もっとバイトのみんなが課長に言ったりできたら言いんだけど・・シャオともう1人のコしか課長に店のひどさを訴えていないから、全然効果がないんだ・・。どうして、シャオともう1人のコだけかってゆうと・・みんなもうあきらめてたり、割りきって仕事してるの・・。うちは、そんなんじゃダメだと思ってるし、昔みたくもっと楽しく、仲良く仕事がしたいんだぁ(涙 本当に、平和を願いまふ; ありがとう☆ / シャオ ( 2005-06-07 00:14 )
うーん、こういうとき、正社員とバイトという扱いの差が出てしまうというか。所詮高校生、所詮バイト、あっちは社会人、正社員というキモチがあったと思う。いくらそのマネージャーがいいわけしても。バイトを大切にしないところは売りあげも落ちるよね〜・・・。ちゃんと働いている人間を、ちゃんと評価しないのは絶対におかしいです。店長とその小向をチキンの油に飛び込まちまえ!(苦笑) / らいち ( 2005-06-06 20:00 )
マジでクソ社員しか居ないなぁ、腹立つわぁ。社員に俺のマックの仲の良さとチームワークを見せてあげたいよ。あっ、チキンの油に飛び込むのはやめといた方が。。。w / wild ( 2005-06-06 10:37 )
何だか…すんごいコトになってたんだね(@_@;)でも…やっぱ小向は分かってないし、マネージャーは最低。あんまりお店の売り上げとかが下がったら本社からテコ入れが入るのでは??小向は転勤とか無いの??バイトでストレス貯めてしゃシャレにならないゾ(*_*;  / レナカナママ ( 2005-06-06 08:33 )
マネージャー、びびって逃げてるな。バイトの身分でほんとはそこまでやることないと思うけど、気分悪かったらやめてもいいのよ。T君になぐさめてもらいましょ! / ボンコ ( 2005-06-05 23:41 )
お疲れ様シャオちゃん。バイトといっても人間と付き合っていって合わない人もいるのに仕事だと避けてはいけないもんね。なかなかそういう勇気出せる子はいないから、自分を大事にしながら頑張って。 / kiri☆ ( 2005-06-05 23:00 )
上の立つ人がそれじゃあダメだね。。ニッシー、あまりにも辛い思いするなら無理すんな。そこはバイトと割り切っても誰もニッシーを攻めないぜ。。。。チキンの油に飛び込んではいけません。笑。 / しん ( 2005-06-05 22:45 )
本当に店長最低だねっ!ヽ(`Д´)ノその社員の人もダメ!こうなったら…ダメな証拠をもっと上の人に送りつけるとか…(爆)いつになったら平和に仕事が出来るんだろうねっ(ノ_・。) シャオ負けるなー! / 雅菜 ( 2005-06-05 22:17 )

2005-06-04 明日の予定

明日は、小向(最低社員)とマネージャーと決闘です。
辞めたくないので手は出さないよう頑張りたいと思ってます。
でも向こうの出方によっては・・・わかんないw
冷静な話し合いができないかもしれない。
マネージャーが来てもう1ヶ月経つのに、未だに彼は色々な仕事を小向にやらせています。
シフト作りさえも。(押しつけてる
どうして店長である彼がシフト作らないのか。
小向はそれを良いことに、私的感情入りまくりのシフトを作成しています。
(全てにおいて自分のお気に入りの♂優先。♂大好き人間、それが小向)
今週のシャオのシフト、滅茶苦茶だったので、マネージャーに
「なんでマネージャーが作らないんですか?おかしいです。私前に言いましたよね?小向帝国にはしないでください、って」
ってハッキリ言いました。そしたら、なんとそれを小向に伝えたのです。
『●●さん(シャオ)が、シフトに不満があるみたいだよ』とw
そしたらねー、もうその日の小向の荒れ様ったらなかったよ。
シャオがオーダー流しても「かしこまりました」1つ言わない。
他のコには言うケドね。
なんて子供っぽいんでしょう、あの女(小向)は。
高校生相手にムキになってんじゃないわよ、みたいなw
でね、次の日も機嫌悪かったので、シャオも関わらないようにしてたの。
そしたらまたその態度が気に食わなかったみたいで
「●●さん(シャオ)の所為で仕事がしにくいです!」
ってマネージャーに言ったんだってさ(爆笑
それを他のコに聞いたときはもうお腹痛くてw
マネージャーに
「日曜日、5分でも良いから話し合おう、僕にも何%か悪いところはあると思うから、僕も参加します」
5分じゃ足りないですよ。シャオは喋りつづけますから。
何%か悪いところ?99%の間違いでしょう。

案の定、副店長がいなくなってマネージャー来てから売上も落ちているし、店の雰囲気もダラけている。副店長とは頻繁に連絡を取り合ってるシャオですが、現在の店の話をするたびに
「もう関係ない俺だから、おもしろすぎる」
っていつも爆笑しています。
うん、たぶん関係ない人から見たら、今のうちの店はくだらなすぎて面白いと思うw

明日・・楽しみだなぁ・・(ニヤリ
シャオの発言がキッカケで・・変わるのかな。
期待なんかしないけれど、言わないと変わらないこともあると思うし、言うだけ言ってみようかな。

先頭 表紙

>雅菜ちゃん おぉぉおぉ!!! すごい・・!!!シャオの日記、わかりにくくなぁい?なんだか、文章でバイトのコト書くのってすごく難しくて・・; でも、店長のひどさはなんとか雅菜ちゃんに伝わってるみたいで、すごく・・嬉しい・・・(//・ω・//) 店長はね、かなりおじいちゃんで、「人間性が良かったら誰でも店長になれる時代」に店長になったんだって・・だから仕事できないの。・・・最低だぁよw / シャオ ( 2005-06-05 21:29 )
>ボンコしゃん 間違ってないのかな・・だったら、良いなぁ(*´ェ`*) 最初はかなりどーんといったんだけど・・・最後には・・・(グスン / シャオ ( 2005-06-05 21:25 )
>wildさん げ・・撃沈でした。・゜・(ノД`)・゜・。  ワイは腰抜けやぁ〜!!(誰  詳しくは、今日の日記で・・凹凹  / シャオ ( 2005-06-05 21:22 )
店長のいった「何パーセントか」って所、シャオの日記の続きを読む前に、シャオと同じ事を突っ込んでしまった(笑)話し合いはどうだったかな…(ドキドキ)それにしても…ホント。そういう人が店長とか社員とかで良いのかな… / 雅菜 ( 2005-06-05 16:09 )
シャオはまちがってない!どーんといけ!がんばれ〜ぇ! / ボンコ ( 2005-06-05 00:52 )
すさまじい事になってるね。強気で行きましょう!☆ / wild ( 2005-06-04 23:01 )

2005-06-03 伝説追加

タイトルわっかりやすいね...w
この前、ごっちゃんの家で遊んだのですが、居間に入ったとき、ふと、壁にかかってる『習字』に興味を示したシャオ。
どうやら、何枚か重ねて貼ってある・・・。
ごっちゃんは4人姉妹なので、図工の作品などがけっこう家に飾ってあるの。
(特に、玄関や居間に)
でね...
その習字を1枚めくった瞬間、何か妙な違和感が・・・

『え・・?』

どうやら、ごっちゃんが天然なんじゃあ、、、無い!
家族が素敵に天然なんです!
だってこの習字が・・
居間に飾ってあるんですもの!!!w
↓↓↓


先頭 表紙

>kiri☆ちゃん うん!なかなか、上手だよね! 漢字合ってたら最高なんだけど・・ざ、残念・・www 『心』がすごく上手だなぁ、と思いましたん(*´ェ`*)!! / シャオ ( 2005-06-05 21:20 )
↓『でも』って使いすぎだぁwww / シャオ ( 2005-06-05 21:19 )
>レナカナママ あれまぁw どうやら、てんねんな人は多いのかも(*´▽`*)でも、漢字の間違いって、探せば結構あるよねw でも、シャオは国語のみ得意なので、だぁいじょうぶっ♪ でも、携帯やパソコン触るようになって、書くこと減ったから・・たまにド忘れして簡単な漢字がわからなくなっちゃうのだぁ; / シャオ ( 2005-06-05 21:17 )
気づかなかった!!でも!お上手!!! / kiri☆ ( 2005-06-04 23:55 )
あっしが仕事用に使わせてもらってる駐車場の横にもペンキで自分の駐車場に他の人が留めないように書いてる人がいるんだけど…駐の字の“馬”を“言”って字を書いてる人がいるよ。天然な人って結構多いかも?? / レナカナママ ( 2005-06-04 22:29 )
>ボンコしゃん ね!w パッと見は、「え??普通な字に見えるけど・・・」って感じだけど、実は違うw 食卓のすぐ横に飾ってありましたwww / シャオ ( 2005-06-04 21:52 )
えっ!どっか変。とおもったら、(大切)まちごーてる・・・ / ボンコ ( 2005-06-03 22:56 )

2005-05-30 ごっちゃん名画

先日・・・
『学祭用のうちわデザイン募集!!』
↑玄関前に、掲示してあったお知らせを見て、シャオはふざけて
「ごっちゃん、これ描いたら!??!」
と言いました。
ごっちゃんは、美術がすごく、、、できない!(爆
そんな適当に言ったシャオの言葉を真に受け、この前の休日、ヒマだった(らしい)ごっちゃんは妹にポーズをとってもらい、うちわのデザインを考えたのです!!!!
ん〜、シャオは今朝この話を聞いた瞬間、どんな名作が生まれるのかドキドキしましたw

その絵は・・・

下の画像です(爆

ちなみに、このうちわ、『色は3色まで』ってゆう決まりです。

・・ツッコミ所満載!!!w


先頭 表紙

>雅菜ちゃん 手ぇヤバいよねぇ!!! 何度見ても笑える・・お腹痛い・・・www 選考委員、絶対腹痛で倒れちゃうよ!!!!(爆  / シャオ ( 2005-06-01 22:44 )
>らいちしゃん いえいえ!!! 笑ってやってください(爆 ツッコミ・・・ありすぎて、もうわけがわからないw あ、ブログサイトURLありがとぅ♪♪♪ 遊びに行きまぅすvvv / シャオ ( 2005-06-01 22:26 )
>ボンコしゃん あ、数少ない素敵フォローの言葉が・・笑 これは、手書きじゃないと描けないよぅ(*´▽`*)さすがごっちゃん・・・尊敬しましたw / シャオ ( 2005-06-01 22:09 )
手の長さが笑える(笑)ホント、突っ込みどころ満載の絵だねwwwこれを見て選考委員会は…www / 雅菜 ( 2005-06-01 20:51 )
こっちにも、またよければ顔を見せてくださいね。まぎらわしくてごめんなさい。 / らいち@失礼しましたです。 ( 2005-06-01 15:48 )
絵のセンスがかけらもない私が、笑うなんてめっそうもないです(笑)。・・なかなか独特でいいのではないでしょうか?確かにツッコミ満載ですが。 / らいち ( 2005-06-01 15:47 )
手描きのよさがなかなか出てるよ(汗) /
ボンコ ( 2005-05-31 23:10 )
>しんさん 1つ2つどころじゃあ無いよね、コレ!w このうちわ、選ばれたら、全校生徒&来校者が全員これ持って学祭過ごすんだよ・・・すごい光景だよね!w 選ばれたらホントに伝説だよwww / シャオ ( 2005-05-31 22:06 )
>wildさん 学祭のテーマにマツケン関係してないのにこの絵!!絶対「マツケンサソバ」に見えるしぃ〜〜・・・www 脇から浴衣たれてて変だしぃ〜〜・・ww ある意味、才能!w / シャオ ( 2005-05-31 22:00 )
ぬぉ!ほんとにツッコミどころ満載だ!笑。。。俺が選考委員ならこれ選ぶけど。 / しん ( 2005-05-31 18:29 )
こっ!この絵は!ピ、ピカソもビックリだ!w / wild ( 2005-05-31 14:05 )

[次の10件を表示] (総目次)